【艦これ】衣笠「青葉が写真屋さんを?」【安価】 (17)

衣笠「でも、青葉ってほら、新聞もやってるでしょ?」

大淀「そうなんですけど……今、鎮守府でももっぱらの噂ですよ。何でも実際に撮ってもらった人もいるみたいで」

衣笠「へぇ~。じゃあ私も青葉にお願いしてとってもーらおっと!」








大淀「…………フフフフ」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1431287086

青葉型の部屋



衣笠「青葉ー!」

青葉「ん? どしたの衣笠?」

衣笠「大淀さんから聞いたんだけど、青葉、写真屋さんやってるそうじゃない」

青葉「そだよー。あれ、衣笠知らなかったっけ」

衣笠「知らなかったわよ! で、でね青葉。その、私も撮ってほしいなぁー……なんて」

青葉「もっちろん良いよ! 衣笠だからね、かっわいーく撮っちゃうよっ!」

衣笠「やった!」

青葉「じゃ、衣笠そこに立って~」

衣笠「う、うん……」

青葉「? どしたの衣笠?」

衣笠「あっ……なんか、自分でお願いしといてあれだけど、ちょっと恥ずかしいなー、って」

青葉「あはは、大丈夫大丈夫。みんなそうだよー」

衣笠「そ、そうよね、写真ってこう、恥ずかしいものあるし、ね!」

青葉「うんうん」
青葉「じゃあ、撮るよー!」


青葉「ハイ、チーズ!」カシャ


衣笠「ど、どう?」

青葉「はい、綺麗に写ってるよー」笑顔ピースの衣笠

衣笠「ありがとう、青葉!」

青葉「じゃあ明日にはプリントして渡すからねっ」

衣笠「うん!」

?「フフッ……」

プリンター「ジャージャー」

?「ごめんね衣笠……」

?「悪用はしないからね……フフッ」


食堂 夜


衣笠「もう青葉、どこ行っちゃったのよ……」

明石「あ、衣笠さん! あれ、今日は青葉さんと一緒じゃないんですか?」


衣笠「明石さん」
衣笠「そうなんです。いつも一緒にごはん食べてるのに……」
衣笠「鎮守府中探したけど、どこにもいなくって」


明石「へぇ、そうなんですかー」
明石「…………」ニヤッ


青葉型の部屋 消灯時間


衣笠「」チラッ
衣笠(青葉、消灯時間だっていうのに、まだ帰ってこない)
衣笠(大丈夫かなぁ……)

工廠裏 消灯時間

?1「はい、例のものです。どうぞ」

?2「確かに受け取りました」
?2「しかし、良く撮れていますね。笑顔ピース……フフ、『衣笠』さんにはコレが似合います」

?1「では、『大淀』さん。ターゲットは私の『同型艦』なので、料金は二倍にさせて頂きます。5000円です」

大淀「はい、これで」サッ

?1「確かに。それでは今後とも御贔屓お願いしますね」

大淀「ええ、勿論です。『青葉さん』」

青葉「はい」ニコニコノシ

このssは○○に依頼された写真を撮って売っていくssです。
(例)
・長門に初霜の寝顔を依頼される→近づいて秘密で撮る→長門に売る
・長門に鳳翔のあくびを依頼される→〃→〃
・長門に間宮の自慰を依頼される→〃→〃

また、それらを撮影する際に依頼されたものに対しての難易度も発生します。
難易度は
→丙(衣笠系から初霜の寝顔などやろうと思えばできるもの)
→乙(鳳翔のあくびなどあまり見なくまた偶然起こるようなもの)
→甲(間宮の自慰など撮影が難しかったり、ターゲットがその行動を起こさなかったりするような非常に撮影が困難なもの。また「○○と△△がキス」などまずその二人をくっつける必要のあるものも含む)

依頼する人物、ターゲット、何のシーンかは安価で取っていきます。

青葉には現在、3名の仲間がいます。
仲間は最高5人まで設定することができます。
仲間が多いほど難易度は下がりますが、情報が漏れやすくなり、失敗の危険性が高まります。
艦娘によって口の堅い艦娘や軽い艦娘、特定の人物には何でも話す艦娘もいます。口の堅い艦娘の方が青葉側により有利に動きます。
次レスにて3名の仲間の紹介、2名の仲間の募集を行います。

青葉「さて、それではわたくし写真屋さん青葉のスタッフをご紹介します!」
青葉「まずは……大淀さん!」


大淀「この鎮守府の情報管理部の大淀です。スタッフ歴は三か月程度でしょうか」
大淀「因みにですが、私はれっきとした人間ですのでご了承ください」


青葉「これを始めたのは今から三か月と半月くらい前なので、大淀さんは大ベテランです。そして太ももフェチです」
青葉「二人目は……明石さん!」


明石「工作艦、明石です! スタッフ歴は一か月ほどですが、技術面から写真屋さんを支えます! 愛している人は夕張です!」


青葉「えー明石さんは、良い装備ができますように……と願いながら開発に勤しむ夕張さんに心を打たれ、それからずっと夕張さんを思い続けているそうです。写真屋さんのスタッフでありながら、その常連さんでもあります」

青葉「さて、鎮守府の要であるお二人が出てきたということは、あとの一人は!」


提督「この俺、提督だあああ!」


青葉「いえぇぇぇい!」
青葉「実は提督、青葉の初めてのお客さんさったんです!その時のターゲットは何と、神通さん!」
青葉「いやー怖かったですアレ。バレないかヒヤヒヤしましたよ~」

提督「だってどうしても神通の写真が欲しかったんだもん……」
提督「ちなみに俺のスタッフ歴は二か月だ。大淀がやってるってことで、俺も手伝おうかなーっと」


青葉「とまぁ、写真屋さんスタッフは、青葉を含め四人です!」

明石「でも、大丈夫ですか? 四人だけで」

大淀「今までこれでやってきていますし、大丈夫だとは思いますけど……」

提督「そうだな……。増やしても良いかもしれないが、それだと情報が漏れる可能性が出てくるのが困るなぁ」

青葉「それなら、一、二人程度に絞って決めましょう! それならきっと大丈夫なはずです!」


大淀「なら、>>下2なんてどうでしょう?」

提督「あとの一人は>>下3でいいんじゃないか?」



仲間が多いほど簡単になりますが、情報が漏れやすくなります。
ですのでこの安価では仲間を設定しないことも可能です。
仲間を設定する場合はその艦娘の名前を、しない場合は「しない」などでお願いします。


すみません自分が持ってない艦娘が多いの忘れてました。
それに追加して、どうしてもキャラの分からない艦娘も省かせていただきます。
ウィキやボイス集とか見てもどうしてもキャラ分からないのよねー。

・阿賀野型・プリンツ・U-511・秋月・舞風・野分・飛龍・雲龍・天城・ローマ・高波・三隈・リットリオ・秋津洲・時津風・夕雲・大鯨・瑞鳳・浦風・磯風・谷風・早霜・清霜・香取・ビス子・葛城

以上の艦娘は出すことができませんのでご了承ください。
イベント?知らない子ですね……。

踏み台

大井

五十鈴

陸奥

ゴーヤ

【安価】提督「これは……あー、つまりあれだよあれ」
【安価】提督「これは……あー、つまりあれだよあれ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1427396445/)
前作これだろ

コイツのSSかよ期待出来ねえな

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom