留美「4年後の夏」 (40)

キャラ崩壊、駄文注意
遅筆
地の文あり
八幡と留美視点

嫌な人はそっ閉じ推奨


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1431165830

私の名前は鶴見留美。
千葉県にある総武高校に通う高校1年生だ。
約3か月前、私はこの総武高校の受験に合格し、入学した。
総武高校は県内有数の進学校のため、受験勉強はかなり頑張った。
いや、本当頑張ったよ私。

話が逸れたけど、なにせ私はリア充になってカラオケ行ったりショッピングに行ったりするより一人で静かに本を読むほうが好きなのだ。

一人でと言ったが、私に話しかける人がいないわけではない。

自分でもまぁまぁいいと思っている容姿のせいか、割と話しかけられる。

男子A「鶴見さーん」

ほら、話しかけられた。

留美「なに?」

男子A「ヒエッ…いや、日直だから日誌よろしくねって…」

留美「そこ、置いといて」

男子A「じゃあよろしくね…」

うん。友達ができない理由がわかったはずだ。

嫌っているわけではないのだが話しかけられるとついこんな態度で返してしまうのだ。

一部男子の間ではツンデレだとかクーデレだとかで議論が起こっているとか。

行間空けた方がいいですね

空けとこ

正直少し恥ずかしいけど

女子A「男子A君に話しかけてもらったのにあの態度って」コソコソ

女子B「鶴見さん調子のってない?」コソコソ

女子C「ねー」コソコソ

聞こえてるんだけど…。

女子に陰湿な陰口を言われるぐらいなら男子の議論のネタになったほうがマシというものである。

男子A君はクラスの人気者なのでそっけなくするとリア充(笑)の女子がめんどくさい。

彼女らは人への悪意や噂を共有し、さも団結しているかのような態度をとってみせる。

しかしその団結は少しのことで崩れてしまうのだろう。

やっぱり私はリア充にはなれないなぁと改めて実感する。

むしろなりたくないまである。

うん。なりたくない。

あんな偽物には。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom