【モバマスss】安価とコンマでトップアイドルを目指す (12)

まったりぼちぼち進行。SS書くのは初めてなので至らない点も多々。よろしくです!


では、本編に入りますが早速、安価がありますので参加などしていただけたらな…と思います





*プロローグ

社長「…む?おお、君か!待っていたよ。こちら、事務員の千川君だ。わからないことは、彼女に聞くといい。」

ちひろ「事務員の千川ちひろです。よろしくお願いしますね、プロデューサーさん!」

P「これはどうもご丁寧に…こちらこそ、よろしくお願いします」

社長「では早速活動を!…といいたいのだがね、現在このCGプロにはアイドルはおろか候補生もいないんだよ」

P「…はい?」

社長「そんなわけで、君にはまず、CGプロの記念すべき第一期生となるアイドル候補生をスカウトしてきてもらいたい。」

P「えー…と、つまりこの会社の存続は僕にかかっていると?」

社長「そこまで気負う必要はない。君の思うが儘にアイドルを探し、君の思い描いたアイドルを育ててくれたまえ!」

ちひろ「スカウトへ行くときは必ず声をかけてくださいね。行先の女の子について、リサーチしておきますので!」

P「おおむねの事情は把握しました。じゃ、早速行ってきます。」

ちひろ「では、これを。この近辺でよく見かける女の子をリサーチした結果です!」

P「リサーチ結果…どれどれ」

1.公園(高森 藍子)
2.商店街(渋谷 凜)
3.デパート(佐久間 まゆ)
4.喫茶店(島村 卯月)
5.駅(前川 みく)

Pが選択した行先
>>3
>>5
>>7

***
<TIPS>行先選択について
スカウトは各週の初めに行うことができ、一度のスカウトで選択できる行先は3つまでとなります。
今はまだ5か所しか選択肢がありませんが物語が進み、プロデューサーが成長することで少しづつ増えていきます。
基本的にはアイドルの趣味、イメージなどで配置を決めています。
今回はチュートリアル、ということでアイドル名まで公開していますが、通常はイメージによる解説がつきます。

例:公園の場合
「高森 藍子」→「散歩が好きそうな少女」
***



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1429626885

2

5

{}

変な操作入った…ごめんなさいです

1.公園(高森 藍子)
2.商店街(渋谷 凜)
5.駅(前川 みく)

以上の3か所に決まりました。属性がいい感じにばらけてますねー。

では、ちと書き溜めてきます!

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom