2020年夏季東京オリンピック開会式(14)

「2020年夏季東京オリンピックでは近隣諸国に配慮した仕様となっており、日本国旗、国歌君が代は自粛されます。また、天皇皇后両陛下及び後続の方々の参列も認められていません」

「間もなく開会式が始まります。おや、会場内のアナウンスはアニメ等で活躍されている水城奈々さんですね」

「開会の合図のあと、日本を代表するアーティストたちによるパフォーマンスが始まります。」

「さぁ、まずはexileのパフォーマンスから始まります。タカヒロとアツシの美声が冴えわたりますね」

「続いて、日本を代表するアイドルakb48によるパフォーマンス──akbじゃんけんオリンピック大会──が始まります。観客の皆さんの視線はスクリーンに釘付けですね。」

「じゃんけんが終わりましたね。どうやらセンターが決まったようです。さぁ、ミリオンセラーを記録したあの名曲をうたって踊っていただきましょう!!」
「この次はジャニーズjr.によるパフォーマンスが続くようです。」

「世界中で大人気のsmapが登場しました。黄色い声が響いています!続いて嵐、katun、newsなど大人気グループが大集合です。これは壮観ですね」

「おっと、世界を席巻するkpopの登場に会場から割れんばかりの歓声が!!」

「おっとどうやらあれは原宿系の方々ですね。世界をリードするファッションを開会式に訪れた世界中の方々に見せつけています!!」

「そしてあれは!ただいま大ブレイク中の芸人の方々です!これは豪華ですね」

「おや、あれは書道ガールズです!!正直何が書かれているのかわかりませんが、そのパフォーマンスに大きな歓声が上がっています!!」

「次は身体障碍者の方々による合唱ですね。この演出は24時間テレビで絶賛されたものです!」

「おっと、今ステージに現れたのは前田敦子さんです!!日本のトップアイドルいえ、世界の中心が現れました!!会場の熱気もピークです!!これはもしかすると今日一日だけakbでの復帰ライブをなさるんでしょうか」

「ここからはなき人への追悼です。この会場に来れなかった方へ」

「従軍慰安婦、南京大虐殺被害者、戦前・戦中日本が行ってきた悪逆非道の数々を被害者に対して、そして世界に対して懺悔するときです。韓国、北朝鮮、中国、東南アジア諸国が負った傷は深く今も癒えていません。会場は追悼の意に満ちています。」

「今、会場の中央に巨大な慰安婦の像が現れました。黙とうをささげましょう」

「さて、われわれはこの懺悔の気持ちを胸に先に進まねばなりません。被害を受けた国への援助をつずけましょう。そういった意味がこのステージには表れていますね。」

「さぁ、場面は一点変わってまた音楽が鳴り響いています。おっと会場の中央に何やら大きな影が」

「これは・・・ガンダムです!!ガンダムが現れました!!おや、さらにあれはピカチュウです!!日本を代表するポップアイコンが現れましたね」

「さらにここからは様々なアニメ漫画キャラクターにふんしたコスプレイヤーたちが登場します!!」

日本でオリンピックやったらまじでexile(笑)とか48(笑)とかjr.(笑)が開会式出てきそう
どこの国にもウケないのにさ

「日本と言えば侍や忍者が有名ですが、どうやら彼らも現れるようです。侍は大人気アニメるろうに剣心、さらにゲーム戦国シリーズより、また忍者はnarutoより有名なキャラクターや武将が姿を現しました。」

「どうやらあれは俳優としてハリウッドで活躍する赤西仁さんですね。会場も盛り上がっています」

「こっちからは世界をリードするきゃりーぱみゅぱみゅさんも現れました。今日も可愛いですね。」

「会場の中央から現れたのは今大会のマスコットキャラクターです!!まさに日本を思わせる萌なデザインですね。どうやらぬいぐるみもフィギュアも抱き枕カバーも大変売れ行きが芳しいようです」

「bgmでは今大会のテーマソングが流れていますね。歌っているのは若者に絶大な人気を誇る西野カナさんです。」

「素晴らしいオープニングですね。この映像は世界同時配信されていますがきっと世界中で大熱狂されているでしょう。」

「さぁ、惜しまれながらパフォーマーたちが退いていきました」

「これより選手入場です!!」

akbやらが出てくるのとパヤオが総指揮するのとで悩んだ

こんなオリンピックだったらやだなぁ

「観客の皆さんもビニール製の棒状の鳴り物を叩いて盛り上がっています。これはあの部部ぜらを思い出させますね。きっとこの音が日本をメダルに導いてくれることでしょう」

日本はプロデュース力ないしな


お前らわかっちゃいないな。
開会式には天皇陛下が出席されるんだから流行りは一切除去するに決まってるだろjk

日本独自の文化を全面的にpr出来るチャンスなんだし、他国もそれを求めてるんだ。

ということで、三味線や尺八を使った純和風のオーケストラ、さらには山車を使った大立ち回りをするんだよ。

そして、世界中のオタクの為に急ピッチで制作している10分の1サイズのガンダムvs赤ザクを持ってくるのさ

>>9
日本がそんなプロデュース力あるわけないだろ

確か嵐が五輪招致のキャラクターに使われてたし
何が求められてるか分かってねぇ

麻生太郎が本気だせば出来る

jpopとkpopは出しゃばるな

×水城奈々
○水樹奈々

この間違いは許せない

>>13
知らなんだ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom