一方通行「学園都市で」上条「TRPG!」浜面「オリジナル!」 (142)

とある主人公たちがTRPGをやるssです
友人たちとやったものをキャラに合わせて口調などを変えただけなのでダイスや
ロールプレイは実際にやっています(茶番など追加した部分もあります)
オリジナルルールと改変シナリオです

それでもいいのなら見ていってください

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1429236289

ある日

一方通行「」プルルルルルルルルル

上条『もしもし』

一方通行「上条、今暇か?」

上条『暇だけどどうした?』

一方通行「TRPGってのをやってみたくてな」

上条『なんで急に?』

一方通行「あのクソガキ共にに言われてだよ。一応先に経験しておいた方がいいと思ってな」

TRPGをSSで……ダイスは安価でやるのかな?

上条『いつやるんだ?』

一方通行「明日あいつらとやるからできれば今日で」

上条『わかった。浜面も連れていっていいか?』

一方通行「いいけどなんでだ?」

上条『あいつKPするの上手いし最近初心者用のシナリオできたって言ってたからさ』

一方通行「OK。あと来るときになんか買ってきてくれ。できればコーヒー」

上条『了解』ブツッ

>>9
これはリプレイなんで安価はありません。すいません

1時間後
ピンポーン

一方通行「どうぞォ」

上条「おっす一方通行」ガチャッ

浜面「久しぶりだな」

一方通行「コーヒーは買ってきたかァ」ダラァ

上条「おう。ちゃんと買ってきたよ」ゴトゴト

一方通行「サンキュー」パシッカチャッグビグビ

浜面「ほんとによくコーヒー飲んでるよなぁ」

一方通行「俺の体の半分を占めるのはコーヒーだァ」グテェ

上条「なんでそんなにだらけてんだよ」

一方通行「暑いィ溶けるゥ」

浜面「ってかなんでこんなに暑いんだ?」

一方通行「番外個体がストーブつけてリモコン持ったまま出かけやがったァ」

上条「ならコンセント抜けばいいじゃん」カチャッ

一方通行「おォ冷えていくゥ」

浜面「ってかそろそろ始めねえか?」

上条「そうだな。今回はなにやるんだ?クトゥルフか?」

浜面「いや、オリジナルだよ」

上条「オリジナルって……ルールブック作ったのか!?」

浜面「クトゥルフのルルブを元に作った追加ルールみたいなもんだよ」

浜面「クトゥルフ9割ダブルクロス1割ってな感じだよ」

一方通行(話についていけない)

浜面「とりあえず上条、一方通行といっしょにキャラシート書いてきてくれないか」

上条「クトゥルフでいいのか?」

浜面「いいぞ。振り直しは3回まで、経験点は+100でいいよ」

上条「わかった。行くぞ一方通行」スタスタ

一方通行「おォ」スタスタ

30分後
浜面「さてそろそろできたかな?」スタスタ

浜面「おーいできたか?」ガチャッ

一方通行「弱ってきたぞ。捕獲するか?」カチカチ

上条「できれば捕獲したいな」カチカチ

浜面「……おまえらなにやってんの?」

一方通行「モンハンだよ。見てわかんねェのか?」カチカチ

上条「そこにキャラシート置いといたから見ておいてくれ」カチカチ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom