モバP「だりやすかれんと新たなシンデレラたち」 (42)



―――事務所


李衣菜「――今日の大事なミーティングってなんだろう?」

加蓮「んー……プロデューサー、やけに真剣な顔つきだったけど」

泰葉「私たちの活動に変化がある、とか……? ちひろさんや所長さんも慌ただしくしてたし……」

加蓮「所長さんまで? 余計に分かんなくなってきちゃったね」

李衣菜「まぁ、もうすぐプロデューサー来るだろうし。待ってようよ」

加蓮「うん」

泰葉「そうね」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1428797279


どたどたどた……がちゃっ


P「いやー遅れた遅れた――お、みんな揃ってるな!」


李衣菜「あ、来た。『揃ってるな』って、プロデューサーが招集かけたんじゃないですか」

加蓮「いったいどうしたの? なんだか慌ててるし」

泰葉「プロデューサー、なにか大切なことがあるんですか?」

P「おう、それがな……って、なんで事務所で『プロデューサー』呼び? いつもなら名前で呼んでくれるのに」

李衣菜「いやだって、すごく真面目なトーンで『来てくれ』なんて言うから……ねぇ?」

泰葉「です。もしもお仕事の件なら余計に……」

P「あ、そういうことか。まぁ仕事に関係ないこともないし……むしろカッコつかないか」

加蓮「カッコつかないって……どういうこと? ますます気になってきたかも」

P「はは、それじゃあもったいぶらずに言っちゃうか!」

李衣菜「わくわく」

泰葉「どきどき」

加蓮「そわそわ」

P「……そういう効果音は心の中で言おうな」

P「えー、ごほんっ」


P「なんと、このたび!」


P「うちの事務所に!」


P「――新しいアイドルのタマゴが来ることになりました!」

泰葉「え――!」

加蓮「あ――」

李衣菜「………………マジ、ですか? プロデューサー」

P「うん。マジだ」

加蓮「……そっか、やっぱり……」

泰葉「ど、どういうこと……です……?」

P「ふふ。李衣菜、泰葉、加蓮。……お前たち三人が、先輩になるんだよ」


李衣菜・加蓮「…………私たちがみんな泰葉に?」

泰葉「なんで!?」

加蓮「だって先輩イコール泰葉だし?」

李衣菜「三人の泰葉って、ロックだね!」

泰葉「意味が分からないし、今はそんなこと言う空気じゃないでしょうっ、もう!」


P「はいはい、ボケれるならかしこまらなくていいぞ」

李衣菜「あはは。ですね、Pさん♪」

泰葉「はぁ……Pさん、もう早く紹介してください……」

加蓮「ふふ、拗ねちゃった」クスクス

P「はは、よし。こうして話してるより直接紹介したほうがいいな――ちひろさん、お願いします!」


がちゃっ


ちひろ「はーい、待ってました♪ ……さ、どうぞ入ってください!」

「「「はいっ」」」


「えへへ、私、一生懸命頑張りますね♪」

「……ふふ。よろしく」

「いぇい! アイドル、なっちゃった☆」


李衣菜「え――ああああああああああ!!??」

泰葉「ま、まさかここに来るなんてて……!」

加蓮「……ふふふ♪」


―――
――


P「はは、よし。こうして話してるより直接紹介したほうがいいな――ちひろさん、お願いします!」


がちゃっ


ちひろ「はーい、待ってました♪ ……さ、どうぞ入ってください!」

「「「はいっ」」」


「えへへ、私、一生懸命頑張りますね♪」

「……ふふ。よろしく」

「いぇい! アイドル、なっちゃった☆」


李衣菜「え――ああああああああああ!!??」

泰葉「ま、まさかここに来るなんて……!」

加蓮「……ふふふ♪」


―――
――


―――少し前


P『泰葉、今日はちょっと養成所の方に行ってもらいたいんだ』

P『アイドルになりたい娘たちが頑張ってるところだ。今の泰葉なら、いいアドバイスが出来るだろう?』


泰葉(――ふふ。断る理由なんてない、よね……♪)

泰葉(そして、アイドルになるべく日々努力を重ねている娘たちと出会い……)

泰葉(アドバイスになっているか分からないけど、一人ひとりしっかりお話しして)

泰葉(僅かばかりのエールとして、私の伝えたいことを、最後に……)


泰葉「――みなさん、夢を持ってくださいね」

泰葉「どんなことでもいいですから、自分が目指したいもの……それを見つけて欲しいです」

泰葉「――私ですか? 私の夢は……ステージを見てくれる人を笑顔にすることです」

泰葉「……でもそれはきっと、一人だけでは出来なかったことですね」

泰葉「私は、私の大切な人たちに……まずは自分が楽しむんだってこと、教えてもらいましたから」

泰葉「だから、今の私があるんです。……つらいことも、嬉しいことも。分け合える仲間を見つけてください」

泰葉「ふふ……なんて。恥ずかしいので、これで私の挨拶とさせてください。――今日は一日、ありがとうございました♪」


―――


泰葉(さてと、帰る前にプロデューサーに連絡して……)


女の子「あ、あのっ!」


泰葉「あ、はい。あなたは……ふふ、笑顔がとっても可愛らしい方でしたね」

女の子「そ、そんな……えへへ♪」テレテレ

女の子「って、じゃなくてっ。あの、岡崎さん、今日は本当にありがとうございましたっ」ペコリ

泰葉「いえ、こちらこそ。私もいろいろ勉強になりました」ペコ

女の子「えへへ。私、ちっちゃい頃からアイドルに憧れてて……」

女の子「いつかなれたらいいな、なりたいなって」

泰葉「そうなんですか……。きっと、なれますよ。だって――」


泰葉「あなたの目、とっても輝いてますから♪」

女の子「あ……ありがとうございますっ! 嬉しいです、私頑張りますっ♪」

泰葉「ふふふっ。いつか一緒に、同じステージに立ちましょうね♪」

女の子「は、はいっ!」

泰葉「ふふ……あ、そうだ。お名前を聞いておきたいです。改めて、私は岡崎泰葉です」

女の子「はい! 私の名前は――」



卯月「『島村卯月』っていいますっ♪♪」



―――


ウイイイィィィ……ぽてっ


李衣菜「あー! また失敗したぁ……んもう、アーム弱すぎだよこの台っ」

李衣菜「もうちょっとなんだけどなぁ、ちひろさんのお気に入りのあのカエル……」


女の子「あと少しだね、そのぬいぐるみ!」

李衣菜「うん、そうなんだよ……って」


李衣菜「キミ誰!?」

女の子「あはは☆ なんだか全身から悔しそうなオーラ放ってたから話しかけちゃった!」

李衣菜「そ、そんなに悔しそうにしてたかな……」

女の子「してたしてた。そんなに欲しいのっ?」

李衣菜「ま、まぁ……。事務s――じゃなかった、知り合いが欲しがっててさ、アレ」

女の子「へーっ。……なんか憎めない顔だね、アレ」

李衣菜「ねー」

李衣菜(あ、危ない危ない。変装してるとはいえ、下手なこと言えないよね)

女の子「どう? 取れそう?」

李衣菜「うーん、これアーム弱くてさー。普通にやったら無理っぽいんだよね」

女の子「なるへそー。んじゃじわじわ押してみよっか!」チャリン

李衣菜「あっ、横取り!」

女の子「あっはは、そんなことしないって! 面白そうだし、取れたらもれなくプレゼント、ってね☆」

李衣菜「おお……あ、それじゃかわりばんこで、どっちが先に取れるか――!」

女の子「おっけー、しょーぶしょーぶっ!」



ちゃりん

ちゃりんちゃりん

ちゃりん……


―――


李衣菜「や、やっと取れた……!」

女の子「いやー、燃え尽きたぜ……お財布ちゃんが。しょぼん……」

李衣菜「ご、ごめんね? 付き合わせちゃって」

女の子「ううん、いいよ! 楽しかったもん☆」

李衣菜「あはは……ありがとう」

女の子「えへへ! また遊ぼうよ、私このゲーセンよく来るからさ!」

李衣菜「うん、またね。あ、私は――」

女の子「アイドルの多田李衣菜ちゃん。……でしょ?」

李衣菜「うえええっ!? な、ななななんで!!?」

女の子「だってカエルちゃん取れた瞬間『うっひょー!』って」

李衣菜「……あああああああああ」ガクー

女の子「大丈夫、言いふらしたりしないよ。……私、アイドルって興味あるんだ」

李衣菜「あああぁぁ……って、え?」

女の子「いろんな人に出会って、たくさんのことを体験できて……素敵だなって!」

李衣菜「うん……私も、アイドルが最高に楽しいよ。どんなことだって出来そうで……毎日わくわくしてるんだ」

女の子「……えへへ。りーなちゃんと遊んでたら、なんだか我慢できなくなってきた!」

李衣菜「?? 我慢……?」

女の子「んーん、こっちの話! じゃ、またね!」タタッ

李衣菜「……元気な娘だったなぁ」


女の子「忘れてた!」タタタッ

李衣菜「わわわっ」

女の子「私はね――」



未央「『本田未央』っていうの! ばいばーい☆」



―――


加蓮「――こんにちは。また来たよ」


女の子「……また来たんだ。なんの用?」

加蓮「ふふ、お花屋さんに来たのに『なんの用?』って」クスクス

女の子「いつもなにも買わずに帰るのに?」

加蓮「今日は買いに来たの。ね、ミントって置いてる?」

女の子「ミント? なんでまた――あ」

加蓮「あ、その反応。聞いてくれたんだ、私の歌」

女の子「薄荷……。うん、今かかってるラジオで流れてた。綺麗な歌声だね」

加蓮「ふふ、ありがと。そんなわけで、事務所にもミントの香りを、ってね」

女の子「ん、……お持ちしますので少々お待ちください」トテトテ

加蓮「ぷくく……急に丁寧な対応されると笑っちゃうよ」

女の子「…………。……それで? 李衣菜ちゃんと泰葉ちゃん、元気にしてる?」

加蓮「ん、まぁね。また三人で遊びに来るよ」

女の子「……うちの店はたまり場じゃないんだけど」

加蓮「あはは。「たまり」っていうか、ほとんど一緒にいるから。もはや一心同体って感じ?」

女の子「そう、なんだ……。楽しそうだね、いつも。ラジオ、いつ聞いてても本当に……」

加蓮「うん。私の人生で、最高の友だちだもん。これからもずっと、ね」

女の子「……そっか。……はい、鉢植えから植え替えないでね。すぐ根っこ伸ばして他の植物ダメにしちゃうから」

加蓮「え、そうなんだ。うん、分かった……ね、あなたは?」

女の子「え……?」

加蓮「あなた、たまに……なんていうか、退屈そうな顔するよね」

女の子「……!」

加蓮「ごめんね、急に変なこと言って。でも……昔の私と同じ顔してるから、気になってたの」

加蓮「今に満足してないのに、でも自分からは一歩が踏み出せな――」

女の子「違うよ」

加蓮「わ。……そう?」

女の子「……うん、そうだよ」

加蓮「そっか。まぁ、きっかけがないとどうしようもないこともあるしね。……えっと、いくら?」

女の子「いいよ、いらない。素敵な歌、聞かせてくれたお礼」

加蓮「ふふ、直接は聞かせてないけど。そういうことなら甘えちゃおっかな」

女の子「じゃ、ありがとうございました」ペコリ

加蓮「…………。うん、また来るよ」

女の子「そ。まぁいいけど」


加蓮(……今度はPさんを連れてね)

加蓮「住所は……一緒に来るからいいとして……」ブツブツ

女の子「……? なに?」

加蓮「ううん、なんでも。……あれ?」

女の子「え?」

加蓮「……私、あなたの名前聞いてないかも?」

女の子「……そういえば。なんだかんだでお客さんと店員としてしか会ってなかったし」

加蓮「ふふふ……変なの、こんなに会ってるのに。ねぇ、名前は?」

女の子「ん。私は――」



凛「凛。……『渋谷凛』だよ。改めてよろしくね」




それから――


―――レッスン場


卯月「はぁ、はぁ……!」グッタリ

凛「っはぁ、はあ……! う、卯月……平気?」

卯月「へ、平気……じゃないです~……」

未央「し、しぶりんも……、しまむーも……だら、っしないなぁ……ふぅ、ふぅ~……!」

凛「未央、も、っでしょ……! げほっ」

未央「だって、っはぁ……! き、きっついよ今日ぉ……」

李衣菜「ふはー、今日は一段と厳しかったねぇ」

泰葉「ね……。一番上のトレーナーさんが来るなんて……はふぅ」


凛「……やっぱり、すごいね……。あんなレッスンのあとで立ってられるなんて……」

未央「うん……私たちも、もっともっと頑張らないとっ……!」

卯月「はひ……が、頑張り、ましょ~……!」


加蓮「」シーン…

未央「っておおおっ!? ほーちゃんが死んでるぅぅ!?」

凛「ちょ、加蓮!?」

卯月「あわわわ!?? り、李衣菜ちゃん泰葉ちゃーん! 加蓮ちゃんがああ!!」

加蓮「ウァァ…」


泰葉「あ、この娘はいつものことだから……」

未央「へっ!?」

卯月「い、いつものこと!?」

李衣菜「気にしない気にしない、すぐ復活するし」

凛「え、ええ……!?」

李衣菜「へーきだよ、とりあえずシャワールームへ運べばいいから。はい泰葉、脚持ってー」

泰葉「それじゃ李衣菜は両腕ね……よいしょっと」

加蓮「」ブラーン

李衣菜「いっちにー」トコトコ

泰葉「さんしー」トタトタ

加蓮「」ブランブラーン


卯月「い、いいんでしょうか……」

未央「な、仲が良い故のアレだよ、きっと……たぶん、おそらく……」

凛「も、もはやモノ扱いだよあれじゃ……」


がらり


P「おつかれさまー。お、ちょうどレッスン終わったところか」


卯月「あ……プロデューサーさん! おつかれさまですっ」

未央「プロデューサーおつかれさまー! ……いや、ほんと疲れたぁ……」

凛「おつかれさま、プロデューサー……。今日のトレーナーさん、半端じゃなかったよ……」

P「あー……まぁ、いつもお世話になってるベテランさんのお姉さんだからなぁ……そんなにだったか?」

凛「その、加蓮が……」

未央「りーなややっちゃんに連れられて、もとい搬送されてったけど……」

卯月「加蓮ちゃん、大丈夫なんですか……?」


P「………………………………まぁ大丈夫だろ」

凛「間。プロデューサー、間」

P「あ、あいつもいろいろ修羅場という名のライブを経験してるから……うん、たぶんこのあと……」

未央「ええっ、まだなにかあるの!? さ、さすがに体力尽きてるよぉ!」

卯月「ガ、ガンバリマス……!」フラッ

凛「う、卯月、気を確かに……!」

P「あぁいや、そうじゃないよ。……ふふ、楽しみにしてな。あいつら、ご飯が美味しいところいっぱい知ってるから」

卯月「お、美味しい……!」ジュルリ

未央「ところ……!?」ゴクリ

凛「…………」キュルルル…

P「はは、ほらほら、汗流して来い。そしたら李衣菜たちと遊んで、たくさん思い出を作るんだ」


P「仕事だけじゃない、どんなときも『一緒』に楽しく過ごすこと――それが、うちのアイドルなんだ!」

NGs「「「あ――!」」」


NGs「「「はいっ♪♪♪」」」



おわり

というお話だったのさ
この世界線ではこんな感じでNGsがアイドルになったってことでひとつ

あと未央のあだ名は、りーな以外独断で決めたよ!

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2015年06月16日 (火) 17:28:03   ID: zWj-4zrn

だりやすかれん、ポカポカしてくるから好き

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom