幼女P「げっしょくがみれなかったから、なぞなぞだすよ。」【安価】 (20)

ご無沙汰です。春香さんの誕生日に短いものを。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1428085862

幼女P「このまえ、げっしょくがあったけど、みれなくてくやしいからなぞなぞだすよ。」

亜美「んふっふー。この亜美達に謎なぞで勝負を挑むとは。」

真美「幼女Pちゃんも、無象な事をやりますなぁ。」

春香「無謀ね。で、どんな謎なぞかな?」

幼女P「えとね、つきがちきゅうのかげにかくれるとげっしょくになります。」

あずさ「あらあら、幼女Pちゃん難しい事を知っているのねぇ。凄いわ。」

幼女P「じゃあ、たいようがちきゅうのかげにかくれると何になりますか?」

一同「・・(ガチだ。)」

以下キャラになりきって答えて下さい。



伊織「日食…ではないわね。あれは太陽が月の陰に隠れるから。」

安価出し忘れていました

>>5-10で、

千早「太陽が影を作るのだからそれは不可能では…」

真「うーん…夜になる、とか…?あれ、これなぞなぞなんだよね?」

伊織「日食…ではないわね。あれは太陽が月の陰に隠れるから。」

千早「太陽が影を作るのだから、それは不可能なのでは。」

春香「なんだろお?満(月)…。これじゃないなあ。」

亜美(はるるんがおま◯こって言っている。)

真美(本人は気付いてないけどね。)

小鳥(録音できなかったとは、この小鳥一生の不覚。)

亜美真美(こいつ、直接脳内に!?)

貴音「地球蝕でしょうか?」

響「でも、それ地球から見えなくないか?」

貴音「ただし、月から見た場合ですが。」

雪歩「う、うーん。なぞなぞだから深く考えない方が…。」

真「うーん…夜になる、とか?あれ、これなぞなぞなんだよね?」

幼女P「真ちゃん、せいかーい。」

真「え、ほんと?やーりぃ。」

律子「地球の『影』じゃなくて、『陰』か。」

伊織「太陽が地平線の下に沈むのは、言い換えたら、太陽が地球の陰に隠れるとも言えるわね。」

幼女P「真ちゃんと>>8ちゃん、おめでとお。」

あずさ「あらあら、わたしは全然わからなかったわ。真ちゃんは凄いのね。」

真「へっへー。これからは知性派アイドルとしてやっていこうかな。」

伊織「あんたが知性派アイドル?無謀ね。」

真「なんだよ、ちゃんと伊織の解けなかったなぞなぞを解いたじゃないか。」

幼女P「真ちゃんがやりたいならやるけど、いままでのレッスンいがいにまいにち3じかんべんきょうしないといけなくなるよ?」

真「すみません、勘弁して下さい。」

という訳で、終わりです。
まさか、こうも簡単に解かれるとは。
ちなみに正解が無かった場合はやよいに解かせるつもりでした。
やよいは兄弟となぞなぞをよくやっていそうですからね。
普通の安価とはかなり毛色が違いますが、お陰でかなりびっくりの結末になる事が出来ました。
自分だけだと、真が正解する話は作れなかったと思います。
解答してくれた読者様、ここまで読んでくれた読者様、ありがとうございます。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom