ケータ「コールドケース?」(13)


 2000年 さくら住宅街

 ケータ『今日はアッカンベーカリーの限定パンが買えるなんて運がいいな~』 

 ウィスパー『珍しくおかーたまに留守番を頼まれませんでしたしね』

 ジバニャン『でも、まだ鬼時間の可能性が残ってるにゃ。いつ来るかわからないにゃ』

 ウィスパー『しかし、今日の予報によれば確率はすくないみたいでうぃす』

 ケータ『ウィスパーのその予報ってホントにあたるの?』

 ジバニャン『そもそも何を根拠にして予報してるにゃんか?』

 ウィスパー『そ、それはですね・・・・』

 ケータ『それもまた妖怪パッドで調べるんだね・・・・』

 例のBGM ~♪

 この世で起きる不可解な出来事は、全て妖怪の仕業。そんな妖怪達を見ることが出来る腕時計こそが妖怪ウォッチです。妖怪達との出会いが、あなたの人生にどんな影響をもたらすのか。それは、誰にも分かりません。

***

 ニュース

 アナウンサー『今日未明、さくら住宅街で小学生の天野 景太くんの遺体が発見されました。』

       『死因は不明で、発見場所は住宅街にある公園の中でした。詳細については・・・・・・』

 

 ***

 2014 

 自宅

 リリー「・・・・・・ファッ?!」ガバッ

 リリー「な、なんだったのかしら今の夢は・・・・」

 リリー「やけにリアルだったわ・・・・さくら住宅街、天野 景太・・・・聞いたことないわね」

 リリー「ちょっと気になるけどどうしようかしら」 

   A)朝まで寝る B)ネットで調べる C)誰かに電話する

 >>3

安価近すぎたw
 
 >>6

a

気が付いたら安価が・・・あざす!

a朝まで寝る

 リリー「今から調べても、しょうがないわね。とりあえず朝まで寝ようかしら。」

 リリー「朝起きたら調べてみましょう。」

 zzzzzzz

***

 殺人課
 
 リリー「ボスはまだ来てないみたいね」

 ウィル「リリーどうしたんだ。こんな朝早くから」

 リリー「おはよう、ジェフリーズ。昨日、未解決事件っぽい夢を見たのよ」 

 ウィル「そら重症だな。でも、なんで夢の話をボスに?そもそも、実際に起こってないだろ」

 リリー「それが、変な感じなのよ。どうしてもこの事件のことを調べなきゃって衝動に駆られたのよ」

 ウィル「ちなみにどんな事件なんだ」

 リリー「天野ケイタって子が被害者よ。場所はさくら住宅街。死因は不明」

 ウィル「さくら住宅街っていえば犯罪なんかとは無縁の場所じゃないか」

 リリー「でも私そこに行ったことないのよ。そんなところが夢で出て来るかしら」

 ウィル「ああ・・・・」

 リリー(さて、ボスが来るまでどうしようかしら)

 い)このままジェフリーズと話す ろ)誰かやってくる は)資料庫へ行く

>>13

続きは?

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom