マリオ「えーと…遂にDLコンテンツ(有料)がスマブラに出たわけだが…」 (46)

ピカチュウ「おう。勝手に話進めるなや」

リンク「せやで。先に何でここに俺らだけ連れてこられたんや?」

カービィ「ぽよ?」

サムス「とりあえずキレ気味なのやめて…怖い。」

ピット「と、とりあえずマリオさん。本題を…」

マリオ「おう。今回集まってもらったのはスマブラの新キャラ募集についてだ」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1427984354

リンク「ふむ。ミュウツーが登場したから集まったのか?」

ピカチュウ「いや、ミュウツーだけじゃなくて、今回のダイレクトでリュカが登場したんだ。」

ピット「そしてDLコンテンツを公式が発表したんです」

カービィ「ぽよ…」

サムス「うーん…それがなんで呼ばれた理由なのかは分からないわ」

マリオ「すまん。説明不足だった。今回は裁定基準を俺らが考える。」

ピット「え?僕らがです?」

マリオ「公式や他の連中には内緒にな。まぁ推測するだけだがな。」

リンク「なるほど。俺らも好きなキャラを投票しようってわけか。」

ピカチュウ「でも俺ら集めた理由とは関係なくね?」

カービィ「ぽよよぉ〜」

サムス「あ、なるほど。裁定ってのは採用するかどうか判断されるまでの基準ってことなのね?」

マリオ「流石サムス。その通りだ。今回は俺らが集まって、そこを考えていく」

ピット「なるほど。なら僕から一言いいですか?」

マリオ「よし。いいぞ。」

少し放置します。
初めてSS書くので人いないと怖いけど
見てる人いるの?

ピット「えっと…今回リュカ君が参加したじゃないですか?実は僕、スマブラしながら気になってたんですよ。即にフィギュアにいるのによく採用したな〜って」

マリオ「…なかなか鋭いなお前。」

ピカチュウ「なるほど。即にフィギュア限定で登場してるキャラにも可能性ありってことか」
リンク「これは古いゲームから出る確率が上がるな…」

マリオ「そうだな。ネタとしてクリボー参戦なんかもあるかもな…」

ピカチュウ「踏まれただけで死ぬんですね分かります」

マリオ「次」

リンク「はい。」

マリオ「リンクか。」

リンク「おう。俺が思ったのはサークライの一言だ。アイスクライマーが参加しなかった理由ってスペック的な問題じゃん?ってことは彼奴らみたいなサブキャラも活躍するキャラは登場しないんじゃねーか?」

マリオ「彼奴らは例外…って言いたいけど、他にそんなやついるか?」

リンク「そうだな。例といえばポケモントレーナーだ」

ピカチュウ「あ、いたなそいつら」

サムス「あんたのところのキャラだろ」

リンク「後ろでワーワーやってるだけでもかなりスペック食らうと思うぜ?なんせ動いてるからな」

マリオ「まぁスペック的に厳しくなるキャラは論外っと…他は?」

ピカチュウ「ほい。」

マリオ「どぞ。」

ピカチュウ「過去作で省かれたキャラ達は参戦する確率が高いと俺は思う。」

マリオ「ほう。理由は?」

ピカチュウ「スマブラ設定やモーションだ。彼奴らは即に完成しているからな。」

マリオ「モーション制作や設定が簡単だと確かに早いな。リュカも設定とかは終わってたしな…」

ピット「まぁ作るとしても追加カラーと最後の切り札位ですかね?新キャラならフィギュアも
…」

サムス「意見いい?」

マリオ「どぞ。」

サムス「今回のダイレクトでミーの着せ替えも出たじゃない?あれで思ったのよ。サブキャラなどでもしもこの枠に入ったら確実に出ないなって…」

マリオ「あ…なるほど…」

ピカチュウ「そこ考えたか…それならそれに付け加えいいか?」

カービィ「zzz」

ピカチュウ「今回のでロックマンから着せ替え出たわけじゃないか?ってことは、他社参戦は可能性あると思うぞ」

マリオ「・・」

リンク「スネェェェェェェク!!!!!!!」

カービィ「・・」

ピカチュウ「うるさっ・・」

ピット「あの人ダンボール臭凄い」

>>16訂正

カービィ「zzz」

ピカチュウ「今回のでロックマンから着せ替え出たわけじゃないか?ってことは、他社参戦は可能性あると思うぞ」

マリオ「・・」

リンク「スネェェェェェェク!!!!!!!」

カービィ「!?」

ピカチュウ「うるさっ!?」

ピット「あの人ダンボール臭凄い」

マリオ「ってことは…出るのか!!!また彼奴が!!!夢の共演が!!!」

リンク「きたァァァァァ!!」

ピカチュウ「なんなの彼奴ら」

サムス「あの二人…ソニーゲーム試しにプレイしたらメタルギアの虜になったらしいわよ」

ピカチュウ「へー…」

カービィ「…」ピキピキ
マリオ「よし!!!スネーク来るならステージも来るよな!!!!」
リンク「そうだな!!!また俺らと戦ってくれるのか!!!???」
カービィ「うっせーぞお前ら!!」
全員「!?」

カービィ「あのな?スネークは任天堂から作品がすくねーんだよ。ロックマンとはまずちげーんだよ。そこ理解しろ。」

マリオ&リンク「怖い」ビクビク

ピット「カービィ怖い…」

サムス「出た裏カービィ…略してカービィさん…」
カービィ「それにな?出たとしてもステージは出ねーよ?あ?Xのステージ戻ってくるのか?あんな謎ギミックいらねーんだよ?」

マリオ&リンク「ヒェェ…」ビクビク

カービィ「後な?注意事項見たのか?応募の」
マリオ「一通り…」

カービィ「リンク…お前は?」ビクビク
リンク「い、いえ…まだ何も…」ビクビク

カービィ「まぁダイレクトも見てないもんなお前。仕方なく教えてやんよ」

リンク「」

【注意事項】
・投稿は1人1回限りとさせていただきます。
・ご投稿いただいた情報(以下「投稿内容」といいます)は、本ソフトの参戦キャラクターの検討等、今後のソフト制作の参考にさせていただきます。
・任天堂株式会社(以下「当社」といいます)は、当該情報を有限会社ソラおよび株式会社バンダイナムコスタジオに対し提供する場合があり、提供先は上記利用目的のために当該情報を利用することがあります。
・当社は上記利用目的の達成に必要な範囲内において、投稿内容の取扱を当社が指定する企業に委託することがあります。
・当社は、ニックネーム、年齢、性別を含む投稿内容を当社ホームページ等に掲載する場合があります。

カービィ「ってことだ。お前らが勝手に進めるからリンク!!お前みたいなこと言う奴が現れるだろ!!」

リンク「すみません皆さんすみません」ペコペコ

カービィ「まぁいい。これを気に一通り読んでおけよ」

リンク「はい」ビクビク

カービィ「話に戻るか。とりあえずここで見てほしいのは有限会社ソラおよびバンダイナムコスタジオに対し提供する場合って所と必要な範囲内においての二つだ」

マリオ「は…はい。」

カービィ「まずは相手会社がバンダイとソラ、この二つから好印象を受ける必要がある。もちろん相手会社もだ。」

カービィ「次に必要な範囲内。ここはそれを見て、可能なら相手会社に許可を貰いに行くんだろう。でもここでメタルギアスタッフは思うだろうぜ?あれ?任天堂からソフトあまり出してなくね?って」

カービィ「そして中途半端な許可を下ろすとソニーから悪影響を受けるだろうよ。だからメタルギアはあり得ないに等しい。分かったか?」

マリオ&リンク「」

カービィ「分かったか?」

マリオ&リンク「はい…」ビクビク

カービィ「分かったんならいい。お前ら次はねーぞ?」

マリオ&リンク「」ガクガクブルブル

ピット「こ…怖い…」ガクガクブルブル

カービィ「…ぽよ?」

サムス「あ、戻った」

マリオ「ってことだ…例え任天堂に一度出したことある作品でも、他のメーカーでの方が圧倒的な場合は厳しいってことだ…」ブルブル

リンク「そそそうだな!!ドラクエとかも今PS4ででるっぽいし基本無理だな!!」ビクビク

ピカチュウ「まだ震えてるぞこいつら」

ピット「よっぽど怖かったんでしょうね」ガクガク

ピカチュウ「なんでお前も怖がってるんだよ」

カービィ「ぽよよ〜」

サムス「後これは言わなくてもいいと思ったけど…ゲーム出身以外は論外よ?」

マリオ「それはそうだな。流石にスマブラにアニメキャラはおかしすぎる」

ピカチュウ「ついでだが、任天堂の機種出身じゃない物は出ないって予想したほうがいいな。それと知名度低いやつ」

ピット「それに賛成だ!!」

マリオ「さて、ここから出て欲しいキャラを上げるか。まずは>>40が良いと思う。」

タイトルとキャラ名をきちんと言ってください。お願いします。
また、アシストフィギュアは論外です(言い忘れてましたさーせん)
ちなみに私が知らない作品は調べます。

ゲラコビッツ マリオアンドルイージrpg

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom