みく「世話焼き」 (30)


みく「ただいま」

まゆ「おかえりなさい」

みく「疲れたぁ……ってなんでいるにゃ!?」

まゆ「だって、合鍵返せって言われてませんから」

みく「う、それはそうだけど……」

まゆ「そんなことより、今日はしょうが焼きですよぉ?」

みく「ホント? じゃなくて、勝手に入っていいとは言ってないの!」

まゆ「だってみくちゃんは食堂閉まってたら、ほっといたらスーパーのお惣菜で済ませてしまうじゃないですか」

みく「みくだって料理くらいできるにゃ!」

まゆ「面倒だからってしないくせに」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1427554593


みく「そ、そういうこともあったりなかったり……」

まゆ「たまにしかありませんし、遅くなるなら私がつくります」

みく「ふんっ、みくだってやればできるにゃ。ほっときゃいいのに」

まゆ「あらぁ? 今日は眼鏡かけてたんですねぇ?」

みく「それは今関係ないでしょ」

まゆ「そうですかぁ? 高校デビューで敬語で話してしまって今でもタメ口に直せない前川さぁん?」

みく「表出るにゃ! このオカンが!」

まゆ「不出来な娘を持つと苦労するんですよねぇ。ちゃんと生活できるか心配で心配で」

みく「言ったにゃ!? この――」


小梅「まゆさん、みくさんの部屋に行ってるのかな? 隣が静か……」

小梅「……うん、ゆっくり映画見れるね」

小梅「……誘わないよ? サメ映画マラソンは……さすがに付き合ってもらうの悪いから」

小梅「……喧嘩するほど、仲がいいんだと思うよ?」


まゆ「お隣さんの世話を焼くのは当たり前ですよ?」

みく「世話焼くなら反対隣の小梅チャンにすればいいじゃん!」

まゆ「小梅ちゃんは誰かさんと違ってしっかりしてますからね」

みく「……うん、そうだね」

まゆ「もうできましたから、食器出すの手伝ってくださいよ」

みく「はぁ……もう先に食べてしまうにゃ」

まゆ「みくちゃんはご飯とお味噌汁をお願いしますね」

みく「はーい。いつもの場所だよね?」

まゆ「そうですよ? 全部食器棚にあるはずですけど」

みく「なんでみくより台所把握してるにゃ……」


まゆ「みくちゃん早く来てください」

みく「ちょっと待っててよ。今行くから」

まゆ「はい、揃いましたね。それでは、いただきます」

みく「いただきます」


まゆ「はむ……今日も自信作です」

みく「あむ……うん、いつも通り美味しいにゃ」

まゆ「みくちゃんに付き合うとお肉ばっかりになるのは困り物ですけど」

みく「当然の結果にゃ。最初にお魚出してきた以外まゆチャンはよくわかってるにゃ」

まゆ「あのときは謝ったじゃないですか。まだ食べれないんですよね?」

みく「せっかくお肉食べてるときにあれのことはいいの」

まゆ「なんとかして食べさせたいですけどねぇ」

みく「ノーセンキューにゃ。そんなのはみくが決めるの」

まゆ「バランスと美味しい料理を思うと……」

みく「だからオカンかって」

まゆ「最近それも悪くないと思ってるので効きませんよ?」

みく「もう、まゆチャンはどこを目指してるの……」


みく「はむ……くぅ、このちょっと辛めの味付けがたまらないにゃあ」

まゆ「相手に合わせて味付けを変えるのってやりがいありますよ?」

みく「言うのは簡単だけど、なかなかできることじゃないよ?」

まゆ「私はどんなものでも食べられるので、まだ簡単なんですよ。一部駄目ですけど」

みく「辛いものだよね。そう言えば、Pチャンの好みってどうなの?」

まゆ「Pさんは甘めがお好きですねぇ。卵焼きも砂糖派ですし」

みく「あんなに堅物っぽいのに意外だにゃ」

まゆ「普段はやせ我慢して食べてることもありますし。表情に出ないからバレないものですね」

みく「Pチャンが苦しんでるの見てたの?」

まゆ「私が苦手なものをつくることはありませんけど。好き嫌いはよくないですよねぇ?」

みく「やっぱオカンだにゃこれ。みくに来ませんように……」

まゆ「みくちゃんは強敵ですから。じっくり落としてあげます」

みく「それもそれでなんか怖い!」

今日はここまで。続きはまた明日に。


みく「ふー、美味しかったにゃ」

まゆ「ごちそうさまでした」

みく「ごちそうさま」

まゆ「すぐ片付けてしまいますね」

みく「それくらいならみくがやっとくよ」

まゆ「それじゃあ、二人でやりましょうか」

みく「結局まゆチャンメインなのは変わらないんだね……」

まゆ「細かいことはいいじゃないですか。早く片付けてしまいますよ?」

みく「はーい」


まゆ「水が冷たいですねぇ。あ、これしまっておいてください」

みく「はいはい。だからそっち代わるって言ったのに」

まゆ「好きでしてることですから。これもお願いします」

みく「はい。これこっち?」

まゆ「そうですよ……はい」

みく「ん」

まゆ「…………」

みく「…………」


まゆ「こんなものですかね」

みく「終わりだね。それじゃ、お風呂入るにゃ」

まゆ「はい。行きましょうか」

みく「って準備してきたの?」

まゆ「そうですけど?」

みく「あ、うん。不思議そうな顔してセット取り出さなくていいから」

まゆ「もしかして、ダメですかぁ?」

みく「ああもう何度も一緒に入ってるでしょ。大丈夫だよ」

まゆ「じゃあ早く行きましょう。早く」

みく「コロッと変わったにゃ!」


小梅「あ、静かになった」

小梅「……たぶん、お風呂行ったんじゃないかな?」

小梅「……今日は、ご飯もお風呂も済んでるから……寝るまで、ずっと見れるね」

小梅「……え? サメはチェーンソーで切れるのかって?」

小梅「……どうだろうね……試してみたい?」

小梅「……ただのサメがいる海は……ちょっと嫌」

小梅「……だ、だって、熱くて溶けちゃうから。もっと暗かったら……いいけど」


みく「ふゅー生き返るにゃあ……」

まゆ「温まりますねぇ。今日は大変でしたか?」

みく「ダンスレッスンHELLモード」

まゆ「ああ、あれを……私より得意だから羨ましいですよ」

みく「動くのは得意だからね。まゆチャンは歌えるからいいよね?」

まゆ「ボーカルレッスンとダンスレッスンだと、ダンスの方が疲れませんか?」

みく「疲れ方が違うけど、確かに。動くからにゃ……」

まゆ「苦手だとスパルタになりますからねぇ」

みく「得意になっても鬼だにゃ」

まゆ「うー……」

みく「ほら、ぶくぶくしない。沈まないの」


みく「そろそろ小梅チャンの誕生日のこと考えないとね」

まゆ「そんな時期ですねぇ」

みく「またライブあるだろうから、その後パーティーでいいよね?」

まゆ「小梅ちゃんは遅くまで公演することはないでしょうし、みくちゃんよりは簡単ですね」

みく「じゃあそれで決まりだにゃ! 今度はケーキどうする?」

まゆ「つくれないこともないですけど……」

みく「小梅チャンが喜ぶのってなると……目玉とか……」

まゆ「うぅ……小梅ちゃんのためなら……」

みく「いや、無理はしなくていいと思うよ?」

まゆ「め、目を瞑ってつくればなんとか」

みく「危ないことすんのやめい!」


まゆ「だ、だって……」

みく「手伝ってもらってもいいんじゃないかにゃ?」

まゆ「得意な人は全員予定があったはずなんですよねぇ」

みく「えーと……ほら、意外と気づいてないだけで他にもできる人いるかもよ?」

まゆ「ダメ元で探してみますかぁ」

みく「聞き込みしてればどっかで見つかるかもにゃ」


まゆ「そうだといいんですけどぉ……ダメなら私がつくりますよぉ……うふふ……」

みく「あれ? まゆチャン大丈夫?」

まゆ「ちょっときついですかねぇ……」

みく「弱いんだから気をつけてよね。大丈夫? 立てる?」

まゆ「一応支えてもらえますか?」

みく「ちゃんと捕まってよ? ゆっくりだからね?」

まゆ「ごめんなさい……」

みく「そう思うなら遠慮なく頼るの!」

まゆ「あぅ……そうします……」


みく「とりあえずみくの部屋に入れたものの……どう? 調子戻ってきた?」

まゆ「ずいぶんよくなりましたよぉ。なので、うちわください」

みく「調子悪い人には渡せないにゃ。大人しく扇がれるがいいにゃ」

まゆ「少しくらいいいじゃないですかぁ」

みく「ちゃんと髪乾いてる?」

まゆ「大丈夫ですよぉ……これじゃあいつもと立場が逆です……」

みく「一つしか違わないのに何言ってるにゃ」

まゆ「まゆの方がお姉さんじゃないですか」

みく「この状況でそんなこと言うの?」

まゆ「ああ、ぐりぐりしないでぇ」


みく「もうまゆちゃんも疲れたでしょ? みくも疲れたし、早いけど寝ちゃおっか」

まゆ「そうですね。もう11時ですし、いいんじゃないでしょうか」

みく「それじゃあ送ってく……その枕は何?」

まゆ「お泊りセットの準備は完璧に決まってるじゃないですか」

みく「やたら大荷物だと思ったら!」

まゆ「それじゃあ、もう寝ましょうか」

みく「あのさ、みくの部屋にはベッドひとつしかないんだけど?」

まゆ「問題ありませんよね?」

みく「普通にみくのベッドに置かない!」

まゆ「おやすみなさい」

みく「上がりこむにゃ! ああもう狭いってば!」


小梅「……声、するね。戻ってきたのかな?」

小梅「……また騒いでるね」

小梅「……え? 竜巻に乗って飛ぶくらいは、するよ?」

小梅「あれ? 近づいてきてる?」

みく「小梅チャン!」

まゆ「小梅ちゃんっ」

小梅「みくさん、まゆさん、どうしたの?」

みく「ちょっとこっち来るにゃ」

まゆ「少し来てくださいねぇ」

小梅「あ、う、宇宙人みたいに連れて……テレビとか、つけたまま……か、鍵閉めないと」


みく「これでいいにゃ」

小梅「ぁぅ……ま、まゆさんの、部屋?」

まゆ「そうですよぉ。それじゃあ寝ましょうか」

みく「ちょっと広くなったからってどうだか」

まゆ「小梅ちゃん小さいですし、みくちゃんのシングルよりは広いはずですよ?」

小梅「両側からくっつかれると……苦しい……」

みく「細かいことは気にしないにゃ」

小梅「ぇー……あ、テレビとか、消してくれた?」

まゆ「そういえば忘れてましたね」

小梅「鍵も、閉めてくれたんだね。ありがとう」

まゆ「……小梅ちゃん?」


小梅「映画途中になっちゃったけど……お泊り会、だよね……?」

みく「そうだけど……」

小梅「お泊り会って、夜は怖い話……するよね?」

まゆ「ひぃぃぃぃぃ」

みく「まゆちゃんどうし――人魂ァ!?」

小梅「水の音とか、隙間風とか、柳の音とかは……お任せで」

まゆ「やめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめて」

小梅「そう……? これは、去年の夏のことなんだけどね……」

まゆ「みくちゃんみくちゃん」

みく「何だにゃ?」

まゆ「知ってましたかぁ? 目を瞑ると余計怖いんですよぉ?」

みく「じゃあ開けときゃいいじゃん」

まゆ「そんなことできると思いますかぁ?」

小梅「余裕そう……だね? それでね、山道で迷ってるときに先の方に明かりが……」


まゆ「……! ……!」

みく「一緒に締められるとみくまで苦しい……」

小梅「……こんなところに宿があるって、変……だよね?」

まゆ「――――――――」

みく「え、これみくだけ聞くの?」


小梅「どこからかなって思ったら、裏の方から……」

まゆ「…………」

みく「ま、まさか行かないよね?」

小梅「ぴちゃ……ぴちゃ……って音が……」

まゆ「!!」

みく「だからこの効果音なんやねん!」


小梅「下からずる、ずるって……あれ?」

まゆ「………………」

みく「……zzzz」

小梅「寝ちゃった、ね?」

小梅「……疲れてるみたいだったから、軽いいたずらにしたよ?」

小梅「……うん、おやすみ」

小梅「おやすみなさい、まゆさん、みくさん……ふふっ」


以上です。読んでいただきありがとうございました。
世間ではだりみくと言われていますが、まゆみくですよ!まゆみく!

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom