速水奏「雨に躍れば」 (51)




そして私は傘も差さずに、拍手の様な雨の中へ躍り出した。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1427535253


虚像の偶像こと速水奏のSSです


前作とか

岡崎泰葉「あなたの為の雛祭り」 ( 岡崎泰葉「あなたの為の雛祭り」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1425633517/) )

速水奏「凶暴な純愛」 ( 速水奏「凶暴な純愛」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1411827544/) )
こちらの続編です。およそ二年ほど後の話になります


直接的な性描写を含みます

 ― = ― ≡ ― = ―

 「おっかえりー、奏」

 「……呆れた」

寮へ帰って来たのは21時を回った頃。
明りの一つも点いていない部屋の中は闇の中だった。
暗さに目が慣れると、ようやく窓際に座る周子の姿が見える。

 「奏も飲む?」

 「何これ」

 「天狗舞だって。楓さんのオススメらしかったんで買ってみました」

 「……はぁ」

緑の四号瓶だか五号瓶だかを手に振って、周子が赤みの差した顔で笑った。
荷物を床へ投げ出して向かいに腰を下ろす。

 「貴女ね、今日の日付は分かってる?」

 「もっちろん。新ユニットの記念すべき初ライブまでちょうど一週間だよ」

 「ライブ前はお酒禁止。……当の楓さんだって守ってるわよ」

 「うん、ライブ前は悲壮感に溢れた表情だよね。色っぽいけど」

言いながら、周子がぐい呑みにお酒を注ぐ。
口に運ばれた江戸切子のぐい呑みから、吟醸酒が京娘の喉を流れていった。

 「…………」

 「…………」

夜の暗がりの中で、向かい合って黙り込む。
夏の雨がBGMを奏でて、沈黙の重さを何処かへ追いやっていた。


 「奏もさ」

 「え?」

 「飲んだ方が良いと思うよ、少しぐらい」

雨に沈んだ窓の外を眺めながら、周子がぽつりと呟いた。
茶化すでもないその表情に、私の胸の底が少しだけ濁り出す。

 「だからライブ前は」

 「怖いのは奏だけじゃないんよ」


濁りごと、胸を鷲掴みにされた。


ひゅっ、と。
声にならない声が、気付いた時には口から漏れていた。

 「あたしも、奏も、多分あの二人も。みんなみんな、楽しみにしてるのとおんなじくらい、怖がってる」

 「…………それは」

 「きっとプロデューサーも、ね」

いつの間にか注いでいた二杯目を呷って、周子が細く息を吐く。
しばらく眼を瞑ってから、私の眼をじっと覗き込んできた。

 「どれ、おねーちゃんに話してみ?」

 「……誰がお姉ちゃんよ」

 「これでも年上なんだけどねー」

溜息だか、苦笑だか。
自分にも分からない声を零して、私は話し始めた。

 ― = ― ≡ ― = ―

 「…………」

 「…………」

一通り話し終えると、周子は目を閉じて腕を組む。
そのまま雨の音に耳を傾けていると、からんと氷の溶ける音が響いた。


 「あれだ、プロデューサー襲っちゃえ」


彼女の担当さんと同じく、周子も起きたまま寝言を宣うのが得意らしい。

 「真面目に話してるんだけど」

 「真面目な話さ、これだけ奏が悩んでるのに気づけないなんてプロデューサー失格じゃない?」

 「……そう、かしら」

 「そうそう。鈍感怠慢男なんてチョチョイといてこましちゃえばいーのよ」

 「何か適当に頷いてない?」

 「気のせーだよ」

携帯電話を弄りながら、周子が何処までも暢気な口調で答える。
溜息を吐いて椅子から立ち上がった。

 「少なくともさ」

背中からの暢気な声と、携帯電話を閉じる音。

 「プロデューサーは今日も一人で残ってるって。ちひろさん曰く」


 「…………」

お風呂場の扉に手を掛けたまま固まって、結局その手を離した。
まだ少し湿っている靴に脚を突っ込んで、紐を結ぶ。

 「たまにはヒステリー起こしたっていいんだよ。一発お見舞いしてみー」

 「それ、体験談?」

 「ん……ま、ね」

 「そ」

玄関の床を爪先で叩いて確かめる。
こつりと固い感触が、私の身体の芯を揺らした。

 「奏。傘、忘れてるよ」

 「要らないわ。頭冷やしてくるから」

 「……そ」

扉を開けて、廊下の眩しさに眼を細める。

 「行ってくる」

 「頑張れ、後輩」


背後で扉が閉まって、聞こえるのは雨音だけになった。

 ― = ― ≡ ― = ―


 「――奏。お前、何やってんだ」


 「その台詞、そのままそっくりお返しするわ」


そろそろ時計の針もてっぺんを回ろうとする頃なのに。
事務所の鍵は未だに開いたままだった。
一角だけぽつりと点けられた蛍光灯の下で、Pさんが驚いたように私を見つめていて。

 「何やってるの、Pさん?」

ぽた、ぽたり。

一歩一歩Pさんへ歩み寄る度に、ずぶ濡れの私の身体から水滴が落ちる。
事務所の床に、冷たい足跡が付いていく。

 「着替えろ」

 「ええ。それで、何をやってるの?」

 「いいからすぐにだ。ライブ前に風邪なんて引かせて堪るか」

Pさんが椅子から勢い良く立ち上がる。
事務所の奥からタオルとジャージを持って来ると、私の顔めがけて投げ付けた。

 「それからだ」

 「……分かったわ」

真夏とは言っても、夜の雨を浴びた身体は意外に冷えていた。
ゆっくりとシャワーを浴びている内に、節々が解れていくのを感じる。

 「…………」

あいにく、替えの下着の用意は無くて。

 「気を利かせた、のかしらね?」

肌に触れるポリエステルの感触が、いつにも増してざらついて感じた。

 ― = ― ≡ ― = ―

 「熱心ね」

Pさんの元へ戻ると、相も変わらずキーボードを叩いていた。
私の言葉に、忙しそうに動いていたその指が止まる。

 「そう見えるか」

 「私や周子やちひろさん以外にはそう見えるかも」

 「…………」

 「怖いの?」

 「怖いさ」

Pさんが目を覆って、椅子に深く背を預ける。
草臥れた金属の軋む音は、彼の悲鳴のようにも聞こえた。

 「多分、奏と同じくらいにはな」

 「そうなの?」

 「リーダーの責任ってのは、重いよ」

Pさんがパソコンをスリープさせて、マグカップを口に運ぶ。
彼が淹れるのはいつも熱いコーヒーで、私が入れるのはいつも温かいミルク。

 「奏を新ユニットのリーダーに選んだのは、シューコの担当Pだ」

 「知ってる」

 「だから俺は、今回のライブの総責任者にさせてもらった」

マグカップの中身をぐっと飲み干して、テーブルに戻す。
思いの外大きな音が二人きりの事務所に響いた。


 「やるべき事はやれてる、と思う」

 「…………」

 「でもな、少し目を閉じるとやり忘れた事があるんじゃないかって」

消え入るような声でPさんが呟いて、そっと目を瞑る。
私も目を閉じて、そうすると事務所は雨音が響くだけになった。
いつの間にか震えていた腕を抑え込んで、口を開く。
寒さの、せいだ。

 「Pさん」

私の声に、Pさんがゆっくりと顔を向ける。
そして、ふと気が付いたように眉を上げた。

 「奏……お前、眼鏡、してたか?」

 「ええ。普段はコンタクトだけど」

半分の嘘と、半分の本当。
いつかの夜を思い出す。

 「こうやって眼鏡を外すとね」

普段コンタクトなのは本当。
けれど、掛けていたこれは伊達眼鏡。
見慣れたPさんの顔に、少しづつ近付いて行く。

 「これぐらい近くじゃないと、よく見えないのよ」

Pさんの首に手を回す。
微かにコーヒーの匂いがした。


 「どうして普段コンタクトなのか、分かる? Pさん」

 「多分な」

 「じゃあ、当ててみて」



口付けを交わす。



私達の距離が、レンズ一枚分だけ縮まった。
半分はセカンドキスで、もう半分はファーストキス。


 「――Pさん」


零した吐息は、自分でも驚くぐらいに熱かった。


 「寒いの」



嘘吐きな女は、嫌いかしら?



 「暖めて」


シリーズとは繋がってなかったのか
逆にどれが繋がってるのか知りたいな(チラッチラッ

>>49

速水奏「どこ見てるの、Pさん?」
速水奏「どこ見てるの、Pさん?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1424603131/)
これとか、スレタイに沿ってイチャつく一連の話はシリーズ本編と大体繋がってないよ
その場合スレタイには読点入れるようにしてます

藤原肇「大事なのは、焦らない事です」
藤原肇「大事なのは、焦らない事です」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1422349310/)
これだけ『彦星に願いを』から直接繋がってます
夏と秋の話を書けたので冬と春の話も書きたい
肇ちゃん大好きです第4回総選挙応援よろしくお願いします

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom