【安価】提督「これは……あー、つまりあれだよあれ」 (13)

提督「通学中いきなり閃光が走って気づいたらここにいたっつーのは、つまり巷で噂のトリップとかいうやつなのか」

吹雪(?)「トリップとかどこの夢小説だよ気持ち悪ぃ。こんなこと現実としてありえねぇ」

雷(?)「まぁまぁそれが起こっちゃってるんだししょうがないっしょー。ま、トリップっていうよりこれは憑依に近いんじゃないかなー?」

吹雪(?)「例の艦これとやらに?」

提督「……起こってしまったものは仕方ないさ。勝負どころはこっからだ!深海棲艦だか深海正露丸だか知らねぇが、」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1427396445

提督「そうだ、起こってしまったのは仕方ないんだ。だから誤爆なんて気にしないんだよ、うん。しっかし、せっかく俺の決め台詞だったのにー……」

雷(?)「もっかいやれーもっかいー」



提督「し、深海棲艦だか深海正露丸だか知らねぇが、この俺が必ず……!」

雷(?)「撃滅してみせるぅー」


吹雪(?)「ぶっ!」

雷(?)「げへへ」


提督「くそおおおおおおおおおおおお」

=================================

雷(本物)「ここからは、本物の雷が、これを簡単に説明していくわね!」


「このお話は、一言で言うと、現代の人間が艦これキャラに憑依してしまった__ってお話なんだけど、ちょっとした面倒くさいことがあるのよね」

「まず、お話を書いている人の経験足らず!某小説投稿サイトにて活動はしていたものの、だからなんだって具合にしか書いていないのよね。だから、色々と足りないところがあると思うの。そこは、まぁ勘弁して!」

「で、憑依してしまったって言っても、全艦娘がそうってわけじゃなくて、一部の子だけなの!上の人みたいに、名前の後に(?)がついている人が憑依している人ね。これからつかない子も出てくるハズよ!」

「で、お願いなんだけど、これから安価で進めていく上で、除外させてもらいたい子たちがいるの!(持ってないんですすみません)その子たちはね、

・熊野・天津風・時津風・磯風・大鯨・能代・矢矧・酒匂・大淀・秋月・瑞鳳・衣笠・ビスマルク
・浦風・野分・舞風・朝霜・早霜・清霜・プリンツ・U-511 ・天城・雲龍・香取 ・伊19・伊401

ね!」

安価については、お伝えするようなことがあった時にその都度とさせていただきます。

自分もはじめてのおつかいならぬはじめてのssですので、温かい目で見守って頂けると嬉しいです。

提督「さて、ここは艦これ世界だというが、まず、ここがどこで、ほかに誰かいるのかの把握をしたい」

雷(?)「この部屋は……提督の部屋?執務室?って感じだよね」

吹雪(?)「艦これ世界で提督の部屋ってことならこの建物は鎮守府ってことになるな」

提督「でもどうする?現代にいた時に艦これについてはまぁまぁ知ってはいたけど、この中で実際にプレイしていたのは雷さんだけなんだよな?」

雷(?)「うんー。でもゲームとはまるっきり違うよー。あ、でもアニメには少し似てるかな。景色とかは違うけど」

吹雪(?)「とりあえずどうすんだ?こういう時はまず情報収集だろ」

提督「よし、情報収集のために>>5をするぞ!」

>>4

提督「情報収集のために聞き込みをするぞ!」

提督「三手に別れて、まずこの建物内にいる人、いや艦娘を探し、ここがどこなのか、何をすればいいのかとかの詳しいことを聞こう!」

吹雪(?)「情報収集ときたら聞き込みってのは基本中の基本だよな」

雷(?)「よーし、じゃあ何か分かり次第ここに戻ってくるということで」

提督「第一現代戦隊、出撃だ!」







提督(お!いきなりだれか発見!)

提督「おーい、そこの人ー!」



提督が見つけた艦娘は?(非憑依)

>>7






提督「おーい、そこの人ー!」

曙「何? ってなんだ。ただのクソ提督かぁ」

提督(ク、クソ提督、だと!? 艦娘ってのは、そ、そんなことも言うのか……)

曙「で? この私に何か用? クソ提督」

提督「あ、えっと……質問があるんだけど、ここって、どこ、なのかな?」

曙「はぁ!? そんなことも忘れたの!? ここはアンタの鎮守府でしょ!」

提督「そ、そうだよなーあははー」アセアセ

提督「じゃあ、ここには、君以外に誰かいるのかな?」

曙「あ、アンタ、ここにいる艦娘のことも忘れてんの……?」フツフツ

提督「あ、あはははは……」アセアセ

曙「あのねぇ、ふざけてんの!? このクソ提督! もう知らない! どっか行っちゃえ!」ダダダダ

提督「あ、ちょっと待って!」





提督「いっちゃった……ここに誰がいるかってのは、艦娘のことを忘れてるってことに繋がるのか……」

提督「それって艦娘にとっては辛いことなのかもしれない。慎重に、言葉を選ばなければいけないか」

提督「……さっきの子も気になるが、まずは情報収集が先だ。ほかに誰かいないか、探してみよう」



???「提督!」



 
提督のことを見つけた艦娘は?(非憑依)

>>9

酒匂

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom