A「犬系彼女猫系彼女」N「なにそれ」M「あーツイッターでやってたね」 (31)

A「犬系彼女は甘えたがり猫系彼女は微妙にシャイ、ペンギン彼女はしっかりものウサギ彼女は寂しがりだとさ」

M「で、どれが良いと思う?」

C「俺ら彼女いたことねーからわからねーよ」

A「それはそうだな」

N「ていうかなんでペンギンがしっかり者なんだ」

A「たしかに。他は何となく分からないでもないけどペンギンだけ変だよね」

C「ペンギンの特徴といえば?」

M「泳ぐのが速い。天敵はアザラシ」

N「雄と雌で交代して何週間も卵を守るとか?」

A「しっかりもの要素ないじゃん」

C「群れで集まって暖を取るとかもあるな。しっかりもの要素じゃないけど。」

M「でも良い奴ではあるな。ペンギン」

N「でもペンギンって守ってる間に卵が割れたりしたら腹いせに他のやつの卵割る習性とかなかったっけ」

A「うわ外道」

M「それはひどいわ。」

N「というか鳥って結構残酷な子育てやる奴多い気がする」

C「あーカッコウとか」

M「托卵もひでーよな」

N「他にも鷹や鷲は最初に生まれた上の子と一緒に下の子をいじめ倒して殺すとか」

A「それも必要なのかもな」

C「どうしたんだ突然。というか鳥ひどいな」

M「ほら、Aは弟いるだろ。そういうことだ」

N「あー、なる」

A「違うっての」

N「最初の話に戻すけど〇〇系彼女とか〇〇系男子って割と狼が孤独なやつ扱いされることが多い」

A「一匹狼とか言うしそうなんだろ」

N「違うから。狼は基本的に群れで行動して狩りをするから。一匹狼になるのは群れから追い出された若いオスだけだから。ダーウィンが来た見てこいよ」

M「なんか熱くなってる」

C「ダーウィンが来た面白いよな」

N「NHKの良心よ」

A「ぶっちゃけ民放であれやったらひな壇芸人とクイズとCMを挟みまくって1時間半の番組にするだろうな」

M「テレビといえば東京ドーム何個分って表現すきだよな。」

N「多分日本の殆どの人は東京ドームの広さとか知らないよな」

C「巨人ファンなら知ってるんじゃない?本拠地だし」

A「東京人といえば巨人ファンって風潮があるから東京のTVは単位が東京ドームの広さなんじゃない?」

M「神宮球場でもよくね?ヤクルトだって東京だぞ」

N「ヤクルトスワローズねぇ・・・そりゃ燕じゃ巨人には太刀打ち出来ないわ」

C「そうきたか。じゃあライオンズとか強そうじゃない?ライオン」

N「ライオンだって群れで行動して群れから遅れたバッファローの子供を襲うくらいだしやっぱりバッファローのほうが強いんじゃ」

M「ていうかお前動物系の知識あるな」

N「それほどでも」


C「そうなると問題は巨人の大きさとファイターズかな?」

A「巨人は置いといてファイターズってなんだ。戦士?」

M「戦闘機かもしれないぞ」

C「あー。それは強いわ。空飛べるし」

A「急に軍事系になったな。でも軍事系ならすでに海兵隊たるマリーンズがいるだろ」

M「海兵隊なら戦闘機も持ってるし陸上用の銃火器あるし無双できるわ」

C「でも星は壊せないぞ。ベイスターズ」

N「星は攻撃もほとんどしてこないから良いよ。」

M「じゃあ逆に最弱は何だ」

N「カープ・・・鯉」

A「絶対弱いな」

N「でも鯉は喉で10円玉曲げられるし意外と強いかも」

M「10円玉曲げられてもほぼ全部に負けるぞ」

A「まて。鯉は滝に登れば龍になる可能性がある。そういう意味でも強いだろ」

N「あー鯉のぼり的な」

C「でも龍ならもういるぞ。ドラゴンズ」

A「そこはあれだろ。生まれた時から龍だった奴より鯉から努力して龍になった奴の方が強いだろ」

M「ドラゴンズって言っても小さいやつかもしれないしな」

A「モンハンのガプラスみたいな?」

C「ボスモンスターですらなくなったよ」

A「でカープはギャラドス。もしくはドラゴンボールの神龍みたいな奴」

M「それだったらカープのほうが強そうだな」

N「というか今気づいたんだけどさ。イーグルスとかタイガースとか他は全部群れで複数形なのにカープだけ単数だよな」

C「そういえばそうだな・・・」

M「だめだ・・・カープに勝ち目がない・・・」

A「というか今までカープが龍になる前提で話を進めてきたけどそもそもカープが龍になってない・・・」

C「黒田が・・・黒田がなんとかしてくれる」

M「メジャーのオファーを蹴って広島に帰ってきた選手か」

N「かっこいいよな」

A「メジャーといえばメジャーリーグは弱そうな名前多いな。赤い靴下とか」

C「還暦かって感じだな」

A「やっぱり弱い犬ほどよく吠えるって言うし名前の強さと実際の強さは反比例するんじゃない?」

N「カープはやっぱり最強じゃないか!目指せリーグ優勝!がんばれカープ!」

M「お前カープ好きなの?」

N「悪いか?」

C「突然で悪いけどさ。上野動物園のパンダの好物ってリンゴなんだってさ」

N「そうだよ。あの愛想のない糞パンダ笹食わずにりんご食ってるんだよ。」

M「まじかよ。パンダのくせに生意気だな」

C「パンダのくせにってかパンダだしやっぱ生意気だろ。愛されてるし」

N「パンダって絶滅させたほうが良いんじゃないかって意見もあるんだぜ」

M「中国にレンタル料払ってるのも癪だからか?」

N「いやいや、そうじゃなくてパンダって全然子作りもしないし可愛いだけだし人間の力で無理矢理種を存続させるほうが不自然なんじゃって話」

A「自然淘汰させて絶滅させたほうが良いって?」

N「そうそう。多様性なんて言って失敗作を無理やり生かすことないだろうって話」

M「あー駄作兵器をメンツで実用化して量産するみたいな感じか」

A「なんだっけあのイギリスの車輪に花火つけた珍兵器」

M「パンジャンドラムな」

N「あれだな。鷹や鷲の子育てにしても駄作兵器にしてもパンダにしても弱いやつは滅ぶ自然の摂理だ」

A「やめようこの話」

M「そうだな」

A「ところで滅茶苦茶強い奴をピストルで殺す方法って意外と難しくね?」

N「どうした突然」

C「もしかしてお前弟を・・・」

A「だから違うっての。どうしてそうなる」

C「だってお前の弟めちゃくちゃイイ学校行ってるだろ確か。嫉妬に狂った兄が弟を殺しそう」

A「そういう話じゃないし俺と弟はほっとけ」

N「でもピストルだって飛び道具なんだし撃てば相手は死ぬだろ」

A「それはそうなんだけどさ、10メートル位離れると正直命中させられるかわからなくない?」

M「ピストルなんて持った相手がいたら普通怖くて動けなくなるししっかり狙えば当たるだろ」

A「だから強いやつだから銃にも怯えない前提で10m先で動いてるやつを撃つのは素人には無理だろ」

C「エアガンで10m先の的に早撃ちするのはまあできるし普通に撃てるだろ」

M「エアガンと実銃は違うだろ。反動だって大きいし何よりこれから人を殺すんだって覚悟がいるんだぜ?」

A「一発で動きは止まらないかもしれないし」

M「ピストルだって一発あたったらまず致命傷だぞ。アニメやらゲームのしすぎだろ」

N「近くに寄って撃てばまあ当たるんだけどな」

A「それだとポケットから銃を出してる途中に駆け寄られて殴られたりするし近づくのも無茶だ」

M「だいぶ強い設定だな。」

>>24

M「やっぱりデリンジャーで奇襲が」

N「なんだよそれ。」

M「デリンジャーっていうのは暗殺用の小さいピストルのこと。これをおっぱいの谷間に隠して4メートル離れたところから撃つ」

C「おっぱいないだろ俺ら」

A「おっぱいほしいな」

M「ほしいな」

A「自分にオッパイがついたらどんな感じだろう」

C「お前そっち考えてたの?」

M「女体化願望の方だったのかよ変態」

A「え?普通そうじゃね?」

M「ないわーAマジないわー」

N「女体化といえばクマノミは女体化するぞ」

C「でたよNの豆知識」

N「暇だとTVの動物系ドキュメンタリーばっか観てるからな」

M「俺だってドキュメンタリーは観てるぞ。映像の世紀とか」

A「クマノミといえばファインディング・ニモだな」

C「懐かしいわ。あったなーそんなの」

A「ぶっちゃけ内容はほとんど覚えていない」

M「ブームになったことは覚えてるぞ」

N「ディズニーブームだったのかもな」

A「アナ雪みたいな?」

M「アナ雪も内容ほぼ覚えてないなー」

C「去年俺たち野郎4人で観に行ったろ」

N「でも正直あの後行ったラーメン二郎のことしか覚えてない」

M「あ、お前完食出来てなかったもんなー」

N「お前らなんであんなの完食出来たんだよほんと・・・」

A「Nは胃袋が小さすぎるんだよ背高いくせに」

N「お前らがサイズの割に胃袋が大きすぎるんだよ170センチズ」

C「トム・クルーズと同じだと言ってくれ」

M「いいなそれ。俺も今度からトム・クルーズと同じって言っておこう」

C「ワールドカップ中はメッシと同じになるぞ」

N「メッシって誰だ」

C「169センチのアルゼンチン代表選手。めちゃくちゃ強い」

A「ところであれからNの胃袋が大きくなったか確認するためにまた二郎行かね?」

N「遠慮するわ・・・」

M「じゃあ今度はラーメンじゃなくてチャーハン食べにどっか行こう」

C「そういえば最近新しく出来た道のお陰でまだ行ってない中華料理屋見つけたのよ」

A「じゃあそこ行こうぜNも行くよな?」

N「行かないわけ無いだろ」

おわり

Aはアニオタ
Mはミリオタ
Nは自然や動物に詳しいやつ
Cは文化的な奴
ということで頭文字を取ってAMNCになっててABCDにしなかったのは書くほうの頭がこんがらがりそうだから

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom