男「入院しました」(5)

医者「十二指腸潰瘍ですね~、一週間入院して様子を見ましょう」

男「はい…」

医者「5日間は絶食です」

男「…はい…」

医者「それじゃあ病室に案内してあげて」

看護士「はい、それじゃ男さんこちらに」

医者「はい、次の方どうぞ~」

看護士「十二指腸潰瘍ですか~私も経験あるんですよね。」スタスタ

男「いや~参りました。前々から黒い便が時々出てたし、自分で調べて分かってはいたんですけど…」スタスタ

看護士「分かっててなんでほっといたんですか?」

男「…仕事とかね。休めなくて…」

看護士「嫌な仕事にストレス溜めながら、それでも仕事のことを大切にするんですか?」

男「…」

看護士「私と一緒ですね。体の方も大切にしてあげてください?」ニコ

看護士「コホン…ほっといたら悪くなる一方ですから、この一週間ゆっくり休んでキッチリ治しちゃいましょうね?」

男「…」コクン

看護士「こちらが男さんのお部屋になりますね~」

男「どうも…」キョロキョロ

男「(あれっ…窓際のベッドに女の人…)」

女「あっ…こんにちは」ニコッペコ

男「あの…ここって…」
看護士「一応4人部屋なんですけど、短期療養の方が使う部屋で、今はこんな状況です」

男「…?」

看護士「どうかされましたか?一人だと寂しいですか?」

男「…」ジーッ
女「…」ニコニコフリフリ

看護士「…他の患者さんの居るお部屋案内しましょうか?」

男「いや…ここでいいです」

看護士「それじゃあ、このベッド使って下さい。検査等はこちらから伺うので、ゆっくりなさって下さい。」

男「ありがとうございます」

看護士「いえいえ、それでは失礼しますね」スタスタ…

男「…はぁ…」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom