シンデレラオールスターズ なむコミック 春号 《重版》 (26)




重版と書いてある通り、前に書いた『シンデレラオールスターズ なむコミック 春号』と内容は全く同じです。

凛ちゃんの『凛』を『凜』と書く誤字が大量にあるため、その訂正をメインに他数箇所を微修正したものです。

まさか『凛』と書いてあるのが全文で1箇所だけで、後は全て『凜』と書いていたとは思ってませんでした……




・昔読んだカプ●ンさんのオールスターアンソロジーギャグ漫画の内容のひとつをモバマスキャラに変えたパロssです。

・ネタも1部、モバマスとお隣のゲームの内容が含まれています。

・幸子が多少不憫な目に遭います。

・キャラ崩壊が多少含まれます。





SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1426087760




《春・とある山の中》


チュンチュン……





未央「ふふっ……春を告げる招待状…!出会いの春!」スッ…




『春探しツアー招待状』

本田未央様・あなたも春の訪れを感じてみませんか?
現地集合・解散、各自お弁当をご持参ください。






未央「この手紙を読む限り、春色綺麗所が勢揃いするに決まっている!」ギュッ!

未央「さぁ!春を探しに出発するぞ!!」クルッ










ビュォォ…



卯月「はい!」



ビュォォォォォ……






未央「…え、一人?」


卯月「未央ちゃん合わせて二人です!」

未央「いや、そうじゃなくて。二人で春探しって…てか周りに春も花も全く見当たらないんだけど。」キョロキョロ







凛「どうしたの未央、せっかくの陽気が台無しじゃん。」

卯月「凛ちゃん!」

未央「だって春どころかこれじゃあ冬……」ニョキ



未央「…って、うわぁぁぁぁぁ!!!」ニョキニョキニョキ

卯月「未央ちゃんの身体からタケノコが生えて!?」

凛「ほら。春の反乱が……」ヤレヤレ…

未央「反乱?これ、反乱…?」ニョキニョキニョキ




凛「春以外は認められないからね。『現在の企画は春です』ってプロデューサーの激励があったし…」キュピーン

未央【こ…こいつ、監視員だ!!!】

卯月【アニメでプロデューサーさんが前の担当アイドルを引きずってた事をみんなから後で聞いた凛ちゃんの八つ当たり(嫉妬)も含まれてる!!】

未央【じゃあ招待状もプロデューサーと凛ちゃんが…!!?】





凛「しかし春探しツアーなんて…プロデューサーも考えるよね。」フフッ

凛「見てよ二人とも。この大自然から雪が溶け、芽が息吹き、雪の下から…」ガサガサ…











幸子「」ハハ…ボクカワ…



凛「死体が……」ガクン

未央「」

卯月「」




凛「出たね他称じゃない方!!」

未央「初代男の娘疑惑!!」

卯月「劇場ではしゃべる相手がプロデューサーしか見当たらない!!」


幸子「」ザクザクドスッ




全員『…………』ジーッ


幸子「……?」シクシクシク…





未央「私たち、何か間違えた?」

幸子「何一つ間違ってませんけどね!!!」





凛「ところで幸子、ずいぶんと寒そうだね?」

幸子「雪解けの雪崩に巻き込まれて…」ガチガチガチ







凛「やれ。」

バハムート(レジェンド)「グォォォォォウ!!!」ゴパーーー!!

卯月「」

未央「」





凛「寒い?」

幸子「いいえ、ちっとも。春ですから。」マックロコゲ

凛「よろしい。」



凛「じゃ、改めて春を探そっか。」

未央「見て見てー、フキノトウやツクシー!」アハハー

幸子「きらりちゃんと同じ背丈な時点で色々とアレですけどね。」ウフフー

卯月「理不尽なフキノトウ、理不尽なツクシ……」フムフム










まゆ(甲冑)「フフフ…」ガシャン…ガシャン…

卯月「理不尽な五月人形……」

未央【佐久間!!】




未央「まゆちゃん、それって戦国公演の…?」

まゆ「ええ。ですがどうにもしっくり来なくて…」ヌギヌギ…ガシャン!







まゆ「まさか戦国武将があんなにも粘り強いなんて…」フゥー…

卯月【プチドルじゃない!!】

凛【そ、そういえば前に戦国とコラボした覚えが……!!】





未央「(しぶりん、ここは…)」

凛「(うん、ここは穏便に帰ってもらって……)」




まゆ「で、みなさんは何してるんですかぁ?」

幸子「春っぽいものを探してるんです!」

未央「」

凛「」




まゆ「まあ、それなら……」ゴソゴソ



まゆ「子供の日のカブトを。」ドサッ

スカルパラサイト(レア)「」ビクビク

未央「それお向かいさんのゲームの子だから返してあげてください!!」

卯月「しかもそれ西洋兜です!!」




まゆ「あ、でも子供がいないと。そこの世界から貰ってきた瓶詰めホムンクルスがいたので五月人形の衣装を着せましょう……」ゴソゴソ、コトン

ホムンクルス(ハイノーマル)「オウチニカエシテ…」シクシクシク

幸子「き、気持ちだけでいいですから!!」



まゆ「そうですかぁ……では同時にかっぱらってきた魚人に鯉のぼりをさせましょう。ほら、そこの木を登ってください。」

ダークマーメイド(Sレア)「コロサナイデ…」シクシク…ヨジヨジ…


未央「バハムートで止めないのしぶりん。」ナキナガラノボッテルケド

凛「彼も命は惜しいだろうしね。」




のあ「ところでそろそろ昼御飯時じゃないかしら?」ファサ…

未央【は!!?】

卯月【いつからいたの!!?】

凛【そ、そう言えば招待状には出席するって書いてあったような……】





のあ「いい機会だし…みんなで花見でもどうかしら?」ベントウサシダシ

幸子「いいですね!」ワーイ!

未央「これぞ春っ!て感じだよね!」ヤッター!


凛「フフッ、朝早く起きて弁当作った甲斐が……」ベントウトリダシ







ピニャピニャピャピニャ

ピニャピニャピニャピャピニャ

ピニャピニャピニャピニャピャピニャ






凛「」ゴトッ

未央「」

卯月「」

幸子「」



×花を見る

○華(アイドル)を見る(ぴにゃこら太)





のあ「満喫してる?」

未央「出来るかぁぁぁ!!!」



まゆ「ねえ凛ちゃん、私の手作り弁当…一口どうですかぁ?」モゾモゾモゾモゾ

凛【何やら蠢いてるのは気のせい…?いや、そもそも何故私を指名するの…?】ダラダラダラ





凛「もっと感覚的な春はないの!?」プンプン

のあ「なるほど、そういう…」アラカワイイ…



のあ「なら、私に任せてちょうだい。」スルスルスル

未央「綺麗に木に登るな~」サナエサンニミセテアゲタイ




ガサ…ガサガサッ…


みく(ウサ耳)「…今、ここにのあちゃんが来なかったかにゃ?」ガサッ

未央「」

卯月「」

凛「」




まゆ「猫キャラがウサギ耳なんて、自分を程よく曲げてますねぇ。」

みく「好きで付けてるわけじゃないにゃ!!!」ミクハジブンヲマゲナイヨ!!




みく「会うたび会うたび『アニメ出演おめでとう』って言いながらアジの干物を渡しながらウサギ耳を付けてきてぇ…!!」ダンダン!!

未央「(アニメに出たかったんだろうな。)」

卯月「(出たかったんだろうな。)」

凛「(まだ完結してないんだから出るかもしれないじゃん。)」





みく「じゃ、のあちゃんを見かけたら連絡ちょうだいにゃ。」プンプン!





のあ「…どう、素晴らしかったでしょ?」スルスルスル


のあ「蒸発の季節を再現したわ。穏やかな気候とみくに誘われて……」フゥ…

凛「お願いですから普遍的な春をお願いします!!」



まゆ「幸子ちゃんは春から何を連想します?」

幸子「勿論、桜の花でしょう!!」




まゆ「では花咲ば…早苗さんに手伝ってもらいましょう。」

早苗(桜祭り)「花見じゃ花見じゃーい!!」ウイー…ヒック!

未央【勝負服の早苗さん!?】

卯月【しかもデキあが(酔っぱら)ってる!!】

凛【今の言いかけた言葉には触れないでおこう。】




まゆ「ほら、あっという間に桜の下に見事なキラメキラリが。」

早苗「もっと飲め飲めぇ!!」グイッ

あい「早苗くん、私はもう……うっぷ。」ドサッ


凛【死屍累々!!】

卯月【20歳以上がみんな倒れてる!!!】

未央【その中で生き残ってる楓さんと志乃さんはさすがやでぇ…】

幸子「て言うかその言い方は765プロに怒られますよ!!?」




ピロリロリン!ピロリロリン!


凛「ああ…プロデューサーから春の要請が携帯に……」ピロピロリン!ピロピロリン!

未央「まゆちゃん!春!春らしい事を…!」

卯月「お願いします!!」

まゆ「そうですねぇ…それなら。」ササッ






まゆ(花嫁衣裳)「女の春と言うのはどうでしょう?」ファサァー…

未央【え、永遠の絆…!!】

凛【プロデューサー逃げて!!】





未央「…で、最終的に責任を負うのは当然監視員だよね?」ニヤニヤ

凛「え?」

幸子「春ッ春ッて一番騒いでいましたしね!」ニコニコ

凛「…え?」

卯月「凛ちゃんドンマイです!」パァァァ

凛「」





《数日後・事務所》



加蓮「…凛、頭のウサギ耳は何?」

凛(ウサギ耳)「聞かないで。」

奈緒「え、でもよぉ……」

凛(ウサギ耳)「お願いだから。」








凛は頭にウサギ耳を掲げたまま新学期を迎え、春の終わりまで通学したという。






以上です。


サービス開始から始めた自分としては、ニュージェネレーションの3人を含むアイドルみんながアニメになって動くなんて……思ってもいませんでした。

プロデューサーもアイドルも楽しく動いている姿をこれからも応援していきたいと思います。

紗枝Pの自分としては、自分のssに担当アイドルを出したい気持ちでいっぱいですが……京言葉、難しいです。

ですが周子ちゃんに声が付いて、紗枝とお話できる日を楽しみにしています。



長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。


このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom