千冬「一夏の愛は重い」(11)

一夏の愛は重い。
そう、それは言わば愛情の裏返しなのだ。
私が気がついた時には既に手遅れの場所に、一夏は居た。
私達、姉弟には両親がいない。
私と一夏を置いて出て行ってからだ。
一夏は、愛する人を失いたくない一心で、重くなってしまう。
そして、is学園に来た今、一夏はより一層重くなってしまった。

ケース1 セシリア・オルコットの場合

セシリア・オルコットと一夏の出会いは、最悪といっても良いだろう。
クラス代表を決める際にひと悶着あり、私の提案でisを使った勝負をした。
そして、その後から、オルコットが一夏に対して好意を持つ様になったようだ。
一夏は基本的に優しい。
誰にでも、平等だ。
だから、年頃の女子が一夏に惹かれるのは間違いないだろう。
そして、一夏もまた年頃の男子だ。
目の前に美人で可愛い女子がいれば一目惚れすることだってあるだろう。
まぁ、一夏は一目惚れするような奴ではない。
だが、今回は、代表決定戦で、オルコットの自慢というか無駄話を聞き、どうも惚れてしまったようだ。

「千冬姉!!」
「学校では織斑先生と呼べと言っているだろうが、この馬鹿者が」
「分かった、織斑先生!!」

代表選後、一夏はまっすぐ私に会いに、職員室に来た。
職員室には既に他の教員は居らず、私ももうすぐ帰ろうかと思っていた頃だ。

「それで、なんの用だ?」
「ああ。
千冬姉に頼みがあるんだ」
「だから、なんだ」
「セシリアの情報をくれ」
「は?」
「セシリアの成績とか、住所は勿論、趣味趣向、ありとあらゆる事だ!」

この時、一夏をふん縛ってでも止めておけば良かったのだ。
まさか、あんな事になるとは、私は思っても居なかった。

ほう

ほほう

ほうほほうほう!

翌日、私は寮長としての見回りも兼ねて、食堂を見に行く。
食堂では毎度の事ながらガキ共でごった返しており、私を見ると騒ぎ出す。
さっさと食べるよう叱り付けつつ、我が家の問題児を探す。

「セシリア、一緒に食おうぜ!」
「ええ、勿論ですわ」

一夏はオルコットと篠ノ之を連れていた。
篠ノ之は小学生自分の一夏しか知らんが、当時、非常に密接な関係だったのはよく知っている。
その為、一夏には絶対恋愛感情を持たないだろう。
と、言うか、下手すれば、あれはトラウマレベルの自体だ。

「篠ノ之、話がある」

そして、私は篠ノ之を呼び出す。
篠ノ之も私に話があると言う顔で頷き立ち上がった。

私は篠ノ之を食堂脇にある空間に連れ込み、周囲に誰もいないのを確認した。

「一夏の件だ」
「ええ、織斑先生。
大方の事は想像つきます」
「話が早くて助かる。
アイツ、今度はオルコットに恋をしたらしい」
「はい。
昨晩、仕切りにセシリアの事を聞いてきました」

やっぱりか。

「それで、なんて答えた?」
「交流がないから知らん、と」
「助かる。
昨日、あの一線の後、私のところに来て、オルコットの情報をすべて渡すよう言って来た。
勿論渡しては居ないが、お前も気をつけて見張っていてくれ。
何かあったら、すぐに私を呼んでくれ。
あのアホに問題を起こされてはたまらん」
「分かりました」

篠ノ之箒と言う監視役を手に入れたことで、私は安心してた。
しかしながら、私は、知らなかった。
織斑一夏という男を。
私は、忘れいてた。
篠ノ之箒がまだ、ただの女子高生だという事を。

「山田くん、そう言えば中国から転入生が来るそうだな」

職員室に戻り、今日の授業の確認をしていた山田君を見る。

「はい、なんでも、やっぱり気が変わったとかで、この前中国政府が。
で、漸く部屋の目処とかも付いて、2組に入って貰う事に成りました」
「ふむ。
中国の代表候補生とかいう話だったな?」
「ええ。
今日の午後にも詳細な資料が届くと思いますよ」
「ああ。
全く、大陸の連中困ったもんだ」
「ま、まぁまぁ」

私もhrの準備をし、山田君と共に教室に向かうことにした。

この文体は……
ミリオタワンサマの人か?

はよ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom