俺「スタンド?【安価】」(90)

ある日俺は普通に、ごく普通にだ、散歩をしていた。そう、これから己のみに何が起きるのかも知らずに。



どうも、オリジナルストーリーのジョジョを書かせていただきます、たまに荒らしまくる奴が居るのでふざけた安価はお控えください。

俺「ガハッ」プルプル
俺「(いま、今何が起きたか説明するぜ、ある日、俺は散歩をしていた、そのとき後ろから"突然刺された"んだ。いきなり現れてな。)」
???「"選ばれし者"なら生きれるさ、僕の力になることを願っているよ。」
そして俺は、三日間倒れていた、刺された傷跡もない、ああ、夢だったんだ、そう思った瞬間、俺は“悪霊”に取り付かれた、いや、"取り付かれていた"といった方が正しいか、“悪霊”は喋らなかった、体型は俺と同じぐらい、(エコーズact3ぐらい)そうだ、名前をつけよう、そうだな>>4なんてどうだ

ふざけた安価って何?

エルトンジョン

エルトンジョン?漢字は?

漢字とかないだろ
つーか調べろよ自分で

>>5
ググれよ……

捌ききれない安価は全部ふざけた安価になるんじゃね?

能力、特徴を決めてから名前を決めたほうが効率的かと

今まで立て捨てしまくった安価スレから考えりゃ自分に都合の悪い安価は全部ふざけた安価だろうね

これ立てたの魔王の魔物作る2番煎じ安価スレと同じ人だよね。id同じだし。
他所では変な安価出してるのに、自分はされたくないって言うなら安価ヤメロ。
それで、出来るかどうかは知らんが普通に書いてろ。

能力>>14

ksk

肛門に何でも収納できる能力

今まで立て逃げしたり、ほかのスレに変な安価したりして、皆様を不快にしてしまい、ごめんなさい。

うるさいはよ書け

ほかのスレでは連投は再安価してるようなので再安価>>18

言い訳すんなはよ書け

前にも謝っといてやらかした前科があるからなぁ

本気でやるつもりがあるんなら付き合うが…

>>19本気でやります。次ふざけたら包丁で自分の腹を刺します。

じゃあ、「触れた生物を無機物に変える能力」

ちなみに能力を決めさせると、それに合わせた展開にもっていかないと(もっていけないと)クソつまんなくなるから、
自分が出来ると思ってなければ、最初から能力は自分で決めておくべき。
思っていても、この結果を見れば結局は出来てないわけだけど。

俺tueeee!俺sugeee!をしたいなら悪い事は言わんから
安価はやめてこのスレ下げろ。それが>>1のためだ

安価しろや

次は特徴>>25

パワー c
耐久力 b
持続力 a
精密さ s

無機物化出来るのは5つまで

新たに無機物化させると古い物から順に解除される

全体的にチンコの形

150センチくらいの身長で、チンコの形か
ぶち込まれたら確実に裂けるな

>>25形は説明してあった、なので>>24を採用します

いやいや、特徴は能力じゃないだろ
それなら安価の説明をもっとわかりやすく書くべきじゃねぇの?

スタンド名>>30
例スタープラチナ
  星の白金

スタンド名は>>4で出てるだろ

無茶振りは安価の宿命だからな
それをどう捌くかを問われる訳だ

安価なら『フィックス(固定)』

エルトンジョンだと例のスタープラチナの星の白金の部分がわからなくて

そう言や名前出てたなwww

ジョジョはアーティストの名前よく利用するからそれっぽくていいんじゃないか

スタープラチナはタロットと色の組み合わせだから敢えて漢字当ててただけだろ

だからタロットが出揃って以降は無くなった

こだわる必要は無いんじゃないかな

漢字とかないスタンドなんて山ほどあるだろ。
全部のスタンドに当て字があって、俺が知らないだけなのか?

ごめんなさい、こだわりたいんです、フィックスをつかいます。特徴再安価>>38

第3部しか知らないにわかなんだろ
まあ、そこは大目に見てあげてもいいんじゃないか?

ジョジョを題材にするならせめて週刊でやってた第6部くらいまではわかってた方がいいんだが

体中にチンコのような職種が生えている肌色の筋肉質男。
能力値なら>>24

特徴ってなに?
能力値か?動きか?喋り方か?外見か?
それを書けって言ってんだけど

基礎設定くらい自分で決めてからストーリーを安価に任せろよ


それに基礎設定自体を安価に任せるならちゃんと安価に従え

「設定もストーリーもみんなに丸投げで任せるよ~…ただし気に食わないのは排除するよ☆」ってどんだけ傲慢なんだ

それなら最初から自分でやれよ

>>38
○触手
×職種

第1、2、3、4、5、6部はわかります安価なら>>40

安価外れてるぞ…

それと後どんな特徴を求めてるのか教えてくれないと答えようがない

動きですクセみたいな感じで再安価>>45

動かそうとしたらいちいち舌打ちする

kskst

戦闘時に呼び出すと相手を指差してニタァーと笑う

スタンド名フィックス(固定)
本体名俺
能力値破壊力c耐久力b持続力a精密度s成長性a
能力
触れた生物を無機物にする能力、無機物化できるのは5つまで、新たに無機物化させると古いものから順に解除される。
特徴
戦闘時に呼び出すと相手を指さしてニタァーと笑う。

>>47

不慣れなのはわかるがせめて見やすくしてくれ。

【スタンド名】フィックス(固定)
【本体名】俺
【能力値】破壊力:c 耐久力:b 持続力:a 精密度:s 成長性:a
【能力】触れた生物を無機物にする能力、無機物化できるのは5つまで、新たに無機物化させると古いものから順に解除される。
【特徴】戦闘時に呼び出すと相手を指さしてニタァーと笑う。

みたいに。
こんなの誰でもわかる事なんだからな

つーか成長性が勝手に加えられてるな

名前と能力名関係無いな

>>49
ほんとだ
せめて成長性も安価取れよ

>>50
無機物として状態を固定するってイメージから付けたけど変だったかな?

俺「フィックス、名前はフィックスだ。」
フィックス「   」
俺はフィックスが自分で動かせるとわかった、“能力”があるようで使ってみると触った生き物を無機物に変えるようだ、かなり長い時間変えれた。さて、夏休みに入ったし、>>50へいこう。



主人公が居るのは杜王町です。

再安価>>57

kskst

クソスレ埋めますか?

他県の海へ遊びに

俺 >>60県に行こう

和歌山

【スタンド名】エルトンジョン
【本体名】俺
【能力値】破壊力:c 耐久力:b 持続力:a 精密度:s 成長性:?
【能力】肛門に何でも収納できる能力
【特徴】戦闘時に呼び出すと相手を指さしてニタァーと笑う。

安価を採用したらこんな感じ。
こっちの方が絶対に面白い展開に出来るのに、非常に残念だ

安価ならkskst

青森

夏に青森の海か

通…なのか?

俺「青森に行こう、あっあれは!」
俺が見たものは!>>65

安価なら くたびれたおっさん

文章が短い。
展開も進行も安価任せなら書く意味はない。
安価を捌くのがスレ立てした>>1の仕事。
自分以外がやってる他の安価スレを5~10個くらい見てみろ。
これと同じ事やってるやつは殆どいない。いてもここと同じく荒れてるから。
わかったらちゃんと書いてくれ。出来ないなら本当にお願いだからやめて、sageてくれ。

ksk

津軽海峡の断崖絶壁にて火曜サスペンスばりに犯人を説得していり船越英一郎に遭遇。

なんやかんやで犯人飛び降り自殺。

そして船越のスタンド、カヅヨ・マツイと対決!!

【スタンド名】カヅヨ・マツイ(掃除好)
【本体名】船越英一郎
【能力値】破壊力:b 耐久力:b 持続力:b 精密度:a 成長性:d
【能力】なんでも片付ける。カヅヨ・マツイが動いた先には塵一つ残らない。
【特徴】たまに英一郎の宣伝をする。

>>64の言う事は正しい
安価スレも一応ssだからな

ssである限りはストーリーを組まないと

1、2レスくらいで少なくとも
〇〇目的で青森に来た
××をしていたら★★に出会った
程度の要素を入れた文章を組むべき

安価に当たってたら↓

犯人「近づくな!」
船越「今なら間に合う!こっちへ来い!」
犯人「ウ、ウワァァァァ」
    ドポーン
船越「チッ」
俺「ひ、人が死んだ。」
船越「仲間か?」
俺「違う!」
船越「まぁいい、消すだけだ!スタンドを出せ!」
俺「フィックス!」
フィックス「」ニタァー
船越「カヅヨ!」プチン
カヅヨの能力>>70

>>67が良い仕事してくれてるからこれで

台詞と台詞の間はあけような。読み辛いから

あと、書いた後は投下する前に投下するレスと合わせて読み直した方がいい
>>69は伝えたい事はわかるが、完全に描写不足。
自分で読んでイメージできるなら投下すればいい。

ちなみに俺と船越の会話が雑すぎて俺はイメージできなかった。

よく主人公で「俺」って見るけど
これ「男」じゃダメな理由とかあるのかな

さあ?そんなss書いた事ないからわからないけど、
書きたい年頃なんだろ。そっとしておこうぜ

それもそうか

面白ければどっちでもそうかわらないし



言っちゃなんだが、今のところ面白いと思える要素は全くないけどな

あと、1時間以上何も言わずに放置されてるから、>>1が戻ってきて書くかどうかもわからん

>>72
基本的には俺=書き手だから、書き手が二次元の世界に入り込んで
夢想もとい無双したい時に使われる

ssである時点でオナニーなのは間違いないんだけど、
俺系のssはより突き抜けたオナニーだからよほど面白くないと叩かれやすい
所謂メアリー・スーみたいなもんだしね

もしかして>>1のやつ、途中放棄して>>20でもしたか?

>>20するくらいなら文句言われながらでも書いてほしいけどな

書かにゃ上達せん

言われた事を認識してどう生かしていくかなんだから

カヅヨ「  」サッサッ
俺「片づけをしている?」
船越「どうだ!」
俺「だから何?」
船越「あのスタンドが何かする前に片づけてしまえ。」
カヅヨ「   」サッサッサッサッヒュンヒュン
 近づいてくる!
行動
1戦う
2逃げる
3その他
>>81


手近な物を投げて敵スタンドがどう反応するか試す

安価なら>>80

>>79
下の程度は書いてくれ。展開も台詞も急ぎすぎで描写不足だと言ったはずだが。
考えるのに時間はかかっても入力するのには大して時間はかからんだろ。
あと、改行を入れてくれ。読みやすさが変わるから。


カヅヨ・マツイ「 」ズギュウウン!!

俺「な!?俺と似たような能力…なのか?」

カヅヨ・マツイ「 」サッサッ

俺「あの動き…掃除をしているようにも見えるが」

船越「どうだ!」

俺「……。…だから、何?」

船越「カヅヨ!向こうのスタンドを倒すぞ!!さあ、片付けてしまえ!!」

カヅヨ・マツイ「 」サッサッヒュンヒュン

カヅヨ・マツイが俺の方へ急接近してくる。

俺(どうする!?)

>>81 行動
1.戦う
2.逃げる
3.その他(安価で指定)

バッタ「  」ピョーン

俺「フィックス!」ガシッ

フィックス「  」

フィックスは受け取ったバッタを無機物に変えて思い切り放り投げた。
ギュン!

相手がとった行動は?>>84

そもそも台詞のないやつの「」って必要なの?
安価なら下

敵の行動まで安価で決めさせるのは間違っている。
それだと>>1は安価で言われたとおりの事を書いているに過ぎない。

基本、主軸で動く「俺」の行動のみを安価で動かす事に意味がある。
マジでやめとけ。>>1に安価スレは向かない。

戻ってくるかどうかしらんが
安価なら「カヅヨは無機物バッタを回避して、俺に目潰し」

切腹マダー?

晒しage

切腹ネタはここから生まれたのか

>>1はもう、書かないのかい?
面白そうな安価なのに…練習がてら書いちゃえば良いのに…

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom