アリサ「この戦いの向こうに、答えはあるのか」 (5)

「ARMORED CORE」シリーズと、「GOD EATER 2」のクロスSS

前スレ

荒(´神`)-アラガミ- に支配された世界
http://ex14.vip2ch.com/i/responce.html?bbs

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1425392285


[プロローグ]


先の大戦、「リンクス戦争」から三年。

支配者たる企業は、自らが汚染し尽くした地上を見限り、 高空プラットフォーム「クレイドル」を建造、高度7000mの空に清浄な生活空間を見出していた。

すでに、人類の過半はクレイドルに住まい、地上は、資源基地と、それを巡る戦いの舞台に過ぎなかった。

一方で、国家解体戦争において企業支配体制を確立した原動力、人型兵器アーマード・コア(AC)「ネクスト」と、その搭乗者の「リンクス」は、その圧倒的な力の、個体依存性に危機感を抱いた企業により、企業機構「カラード」管下の傭兵として、地上に残された。

今や、企業軍の主力は、巨大兵器「アームズフォート(AF)」であり、 かつて戦場を支配したネクストたちは、薄汚れた地上で延々と続けられる、経済戦争の尖兵と成り果てていた。


@ラインアーク(旧極東支部)



アリサ「……ホワイト・グリント、帰投します」

レイヴン「……」

アリサ「お疲れ様。機体の整備には、また時間とお金がかかりそうよ」

レイヴン「……」

アリサ「アナトリアを去って、極東支部を巻き込んでしまってから、もう3年……。この戦い、いつ終わるのかしら」

レイヴン「……」

アリサ「地上に残された人たちを、見捨てることはできない。私たちには、彼らを守る義務があるわ。そう……元々の原因をつくってしまったのは、私たちなんだから」


――――――――
――――


セレン「ゴッドイーターになりたい、だと?」

主人公「……」コクリ

セレン「何を思ってるかは知らんが……ネクストだけでは物足りないということか」

主人公「……」

セレン「……いいだろう、話はつけておく。だが、後悔はするなよ。お前の選択なのだからな」


[Part 1]



汚染種――リンクス戦争末期に確認された、新種のアラガミ。

当時、パックス企業同士がネクストやソルディオスといった巨大兵器を地上に送り出し、無差別にコジマ汚染を拡大させた結果、生み出された人類最悪の敵。

ネクストに実装された各種コジマ技術をも模倣した汚染種に、人類とその切り札であったゴッドイーターは、次第に追い詰められていた。

事態を重く見たフェンリル本部は、 企業統治連合(通称「企業連」)に加盟する企業との技術提携により実現が可能となった、汚染種に唯一対抗し得る人体強化を施された強化人間「デザインド」の運用を開始。

それと同時に、フェンリル極致化技術開発局、通称「フライア」と、その直属の特殊部隊、「ゾディアック」が結成された。

ゾディアックのメンバーは、全てデザインドから構成され、神機本来の規格を無視して建造されたイレギュラー兵器、「オーバード・ウェポン(OW)」を用いて、アラガミを殲滅、排除する。

そして今、フェンリルに雇われ、ゴッドイーターを志願する1人のリンクスが、ゾディアックに配属されようとしていた……。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom