『安価』五十レス毎に「変わる」短編集?『コンマ』 (70)


・スレ初心者

・知識不足

・皆無な文才

・思いつきのネタでのスレ

以上に拒否反応がある方は今すぐにブラウザバックしてください

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1424608056

このスレは基本的に安価、コンマで決まったことをベースにストーリーを作って行くスレです。
まだうすーくしかビジョンがないのでお付き合いをば。

※コンマについて
指定されたレスのコンマがゾロ目であれば、例えどんなレスであろうと自由安価として安価し直します。どんな安価であろうとです。

人来てるかな?

まあ、色々な説明はそのときするんで世界観指定とキャラメイクだけ先にしましょうかね

まずは、主人公が今いる世界を決めましょう
世界観(選択)

1
今の現実に近いような世界。情報技術や、電子技術が進化しているが、皮肉なことに戦争によって発展した技術であり、現在も戦争の渦に世界が巻き込まれている。

2
正に剣と魔法の世界。反乱や魔物は少なく、土地柄も平和だが、魔法に頼っているため技術は全くと言っていいほど進歩していない。しかし、形は様々だが皆が皆魔法を使える。

↓2

選択:2
了解しました。次キャラメイク行きます

最初に剣と魔法の世界の住人の性別を決めましょう

主人公の性別↓2

次に、年齢を。

主人公の年齢↓2(0~100で選択)

次に名前を決めます。
22:50頃に安価取るのでおねがいします

名前安価

主人公の名前↓2

了解しました。

次に性格の安価を22:00くらいにやります
一言でも長文でも構いません

性格安価

主人公の性格↓1~2から適当に纏めます

纏めたり付け足したりいい感じにしたりするんで少々時間をもらいます


普段は必要なこと以外話さないが、話さない分他の人の話をよく聞いている。なので、決して友人が少ないかというとそうではない。相談に乗れば的確な所を指摘したり、困っている人がいれば助けてやったりしている。
しかし、言葉を考える時間が長いせいか、何時も言葉の最初に「・・・」がつくような話し方になってしまっている。

これでいいでしょうか?

ありがとうございます。

次は、長所と短所のキャラメイクします。
22:20頃に安価取ります

性格の所とは違う様にしてください

※まず長所から

主人公の長所↓2

※次に短所を

短所↓2(コンマが01~50で長所と短所入れ替え)

では最後に
どれくらい魔法を使えるのか
↓1(コンマ判定、01程悪く00程良い)

判定:45(普通)

キャラメイク終わりました。今からまとめ出すので少々お待ちを

主人公

名前 ムゲース=ゾールバドール

性別 男

年齢 12

性格
普段は必要なこと以外話さないが、話さない分他の人 の話をよく聞いている。なので、決して友人が少ない かというとそうではない。相談に乗れば的確な所を指 摘したり、困っている人がいれば助けてやったりして いる。 しかし、言葉を考える時間が長いせいか、何時も言葉 の最初に「・・・」がつくような話し方になってしま っている。

長所 目付きが優しい。なのでとても話しやすい印象を持たれる。

短所 相手を思いやるあまりにあることないことを言えるようになってしまった。

魔法適性:45/100(普通)

皆さんお疲れ様でした。
1時間くらい休憩はさんで、そのあとにこのスレタイでもある「変わる」について説明します。

※「変わる」について

物語が始まってから五十レス毎(>>50,>>100,>>150,・・・)に
世界観、性別、性格、主人公、年齢のうちのどれかが「変わり」ます。これを選んでもらうのはコンマで、例えば
00~20なら世界観、21~40なら性別
と言ったようにやっていこうと思います。

もうしわけないですが今日はこれで終わりにさせてもらいます。要望等あれば、書いておいてください
では、ありがとうございました

次の更新は木曜日位になりそうです

23:30位にキャラメイクの続きちょっとやって本編始めます

昨日は・・・ほんとすいません
今日こそは23:00位に再開します

ちょいと遅れました
安価投下します

主人公の魔法属性安価(選択)

1
『火』の魔法
何もない空間から火を創り出せる

2
『自然』の魔法
何もない空間から木や草を創り出せる

3
『水』の魔法
何もない空間から水を創り出せる

4
『移動』の魔法
触れることなく物を動かせる。

熟練度に精密さや早さが左右され、70程で上手く扱える。

5
『時間』の魔法
時間の体感速度を変えることができる。
熟練度が80程で思ったようにコントロール出来る。

↓2(複数可。その場合『現在の熟練度÷選択した個数』を熟練度とする)

いい忘れてました。連投は各自で自由で
安価した

『火』と『移動』の魔法に決定しました。
最終ステータス出すので少々お待ちを

※決定されたステータス

主人公

名前 ムゲース=ゾールバドール

性別 男

年齢 12

性格
普段は必要なこと以外話さないが、話さない分他の人 の話をよく聞いている。なので、決して友人が少ない かというとそうではない。相談に乗れば的確な所を指 摘したり、困っている人がいれば助けてやったりして いる。 しかし、言葉を考える時間が長いせいか、何時も言葉 の最初に「・・・」がつくような話し方になってしま っている。

長所 目付きが優しい。なのでとても話しやすい印象を持たれている。

短所 相手を思いやるあまりにあることないことを言うようになってしまった。

スキル
心の優しさ:友好関係のコンマ判定が 2
悪魔の舌:主人公が話す際にコンマで低確率でそれが嘘になってしまう

使用魔法
『火』の魔法 熟練度22/100(空気中に拳位の火が作れる程度)
『移動』の魔法 熟練度23/100(移動は一応出来るが方向程度しか決められない)

ではキャラメイクやっとこさ終わったんで本編書いてきまっす。今日は多分出来ないと思います
ではまた明日

本日も23:00位の再開です

っとその前に>>50を越えてしまったんでコンマ判定
変わるもの判定(下一)↓2

世界観 1~3
性別 4~6
性格 7~9

0ならどうする?

今週って言うか再来週の月曜日までちょっと出来そうにないです。

>>69
自由安価になります。変わるものを選択肢以外でもいいので指定してください

と言う訳で自由安価↓2

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom