ssvipのオールスター+aでバトルロワイアル企画をしてみましょうか (84)

しましょう

参加者

アイマスキャラ
進撃の巨人キャラ
コナンキャラ
ボカロキャラ

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1424579094

アゲ

前の荒らし達のバトロワの方が面白そう

アイマス(○天海春香○高槻やよい○水瀬伊織○星井美希)
進撃の巨人(○エレン○リブァイ)
名探偵コナン(○江戸川コナン○アガサ博士○光彦)
ボカロ(○初音ミク○KAITO○MEIKO○鏡音リン○鏡音レン○ガクポ)
艦これ(○金剛○天津風○夕立)
咲~saki~(○宮永咲○原村和○片岡優希)
ローゼンメイデン(○真紅水銀燈○雛苺○翠星石)
とあるシリーズ(○上条当麻○御坂美琴○白井黒子)
ダンガンロンパ(○苗木誠○石丸清多夏○山田一二三○モノクマ)
ラブライブ(○高坂穂乃果)
池沼栄二君(○池沼栄二君)
スマブラ(○イオタ○光太郎○マリオ)
仮面ライダー(○南光太郎)


参加者これにしました!
今回は逃げません!

アイマス(○天海春香○高槻やよい○水瀬伊織○星井美希)
進撃の巨人(○エレン○リブァイ)
名探偵コナン(○江戸川コナン○アガサ博士○光彦)
ボカロ(○初音ミク○KAITO○MEIKO○鏡音リン○鏡音レン○ガクポ)
艦これ(○金剛○天津風○夕立)
咲~saki~(○宮永咲○原村和○片岡優希)
ローゼンメイデン(○真紅○水銀燈○雛苺○翠星石)
とあるシリーズ(○上条当麻○御坂美琴○白井黒子)
ダンガンロンパ(○苗木誠○石丸清多夏○山田一二三○モノクマ)
ラブライブ(○高坂穂乃果)
池沼栄二君(○池沼栄二君)
スマブラ(○イオタ○光太郎○マリオ)
仮面ライダー(○南光太郎)

アイマス(○天海春香○高槻やよい○水瀬伊織○星井美希)
進撃の巨人(○エレン○リブァイ)
名探偵コナン(○江戸川コナン○アガサ博士○円谷光彦○毛利欄)
ボカロ(○初音ミク○KAITO○MEIKO○鏡音リン○鏡音レン○ガクポ)
艦これ(○金剛○天津風○夕立)
咲~saki~(○宮永咲○原村和○片岡優希)
ローゼンメイデン(○真紅○水銀燈○雛苺○翠星石)
とあるシリーズ(○上条当麻○御坂美琴○白井黒子)
ダンガンロンパ(○苗木誠○石丸清多夏○山田一二三○モノクマ)
ラブライブ(○高坂穂乃果)
池沼(○石沼栄二君○イオタ○ビビーン○サイレントホモ○光太郎)
スマブラ(○マリオ)
仮面ライダー(○南光太郎)

ありございます・・・ 
>>1さん乗っ取りすまない・・・ 
iPhoneで初SSになるのでおそくなりますよ、、、?

>>21
ありがとうございます!!

とあるの宣伝君もな
あと>>1

もう寝ます
後は、君に任せます

とりあえず余計なキャラ抜いてs速関連の奴らだけ抽出するか
主催:荒巻
現実:(サイホモ、ビビーン、コナンキチ、>>1
ここら編はほぼ確定として、他になにするよ

んじゃそいつら追加で
主催:荒巻
現実:(サイホモ、ビビーン、コナンキチ、>>1、石沼栄治君、イオタ、光太郎(ss作者))

とりあえず始めるなら30人~40人前後は欲しいな
書き手枠の有無とかフィールドの構造とかも考えなきゃいけないけど

dosとかkastanieとかの★持ちを処刑執行人として

>>32
バトロワ系にそういう執行人は居ない
ちょうどいいからバトロワssの基本ルール貼っとくわ

【基本ルール】
全員で殺し合いをしてもらい、最後まで生き残った一人が勝者となる。
生き残った一人だけが、元の世界に帰ること及び望んだ願いを叶えることができる。
ゲームに参加するプレイヤー間でのやりとりに反則はない。
ゲーム開始時、プレイヤーはスタート地点からテレポートさせられMAP上にバラバラに配置される。
プレイヤー全員が死亡した場合、ゲームオーバーとなる。

【首輪について】
ゲーム開始前から参加者は全員「首輪」をはめられている 。
(かならずしも首輪の形である必要性は無し)
この首輪は参加者の生死を常に判断し、主催側へ参加者の生死と現在位置のデータを送っている。

首輪が爆発すると、その参加者は死亡する。一切の例外は無い。

爆発する条件は以下の三つ。
禁止エリアに侵入する、会場から逃亡するなど企画の運営上不都合となる行為を行う(但し反逆の意志を抱く等は見逃される可能性あり)
24時間にわたって新たな死者が出ない(全員の首輪が爆発し、全員死亡をもってゲーム終了となる)
首輪を外そうとするなどして、必要以上の負荷を掛ける

なお参加者側には説明はされないが盗聴機能が隠されており、会話は主催側に筒抜けになっている。

【定時更新】
放送ではなく、一日6時間毎、計4回、主催者側によるバトルロワイアル板の更新によって参加者への情報伝達が行われる。
更新が行われる時間は0:00、6:00、12:00、18:00。
内容は、前回更新終了後から更新開始までの約6時間中に発生した『脱落者』の発表、『殺害者の実名』と『殺害者の更新時点での忍法帖レベル』、放送終了後から1時間経過するごとに『禁止エリア』となるエリアの発表。
なお仕様上、最後の禁止エリアは次回更新と同時に有効となる。

【禁止エリア】
一定時放送終了後、1時間経過するごとに『進入禁止エリア』が生まれる。
『禁止エリア』はゲームが終了するまで解除されない。
『禁止領域』に侵入した時点で首輪から警告が発せられ、警告が発せられてから一定の時間以上移動せずにいた場合、即座に首輪が爆発する。
一定時間内に『禁止エリア』から脱出することができればペナルティは無し。

【スタート時の持ち物】
プレイヤーがあらかじめ所有していた武器、装備品、所持品は全て没収。
ただし義手など体と一体化している武器、装置はその限りではない。
支給品として地図、コンパス、筆記用具、水、食料、時計、ランタン、
および各作品や現実からランダムに選ばれたもの1~3個が渡される。

【ステータス】
投下の最後に、その話に登場したキャラクターの状態・持ち物・行動指針などを表すステータスを書いてください。
テンプレはこちら。
【地名/○○日目・時間(深夜・早朝・昼間など)】
【キャラクター名@出典作品】
[状態]:(ダメージの具合・動揺、激怒等精神的なこともここ)
[装備]:(武器・あるいは防具として扱えるものはここ)
[道具]:(ランタンやパソコン、治療道具・食料といった武器ではないが便利なものはここ)
[思考・状況](ゲームを脱出・ゲームに乗る・○○を[ピーーー]・○○を探す・○○と合流など。
      複数可、書くときは優先順位の高い順に)

【作中での時間表記】
深夜:0~2  
黎明:2~4
早朝:4~6
朝:6~8
午前:8~10
昼:10~12
日中:12~14
午後:14~16
夕方:16~18
夜:18~20
夜中:20~22
真夜中:22~24

なんか仕切り始めたぞ

スマン、コピペしてきた所のオリジナル要素が混ざってたから一部訂正

【基本ルール】
全員で殺し合いをしてもらい、最後まで生き残った一人が勝者となる。
生き残った一人だけが、元の世界に帰ること及び望んだ願いを叶えることができる。
ゲームに参加するプレイヤー間でのやりとりに反則はない。
ゲーム開始時、プレイヤーはスタート地点からテレポートさせられMAP上にバラバラに配置される。
プレイヤー全員が死亡した場合、ゲームオーバーとなる。

【首輪について】
ゲーム開始前から参加者は全員「首輪」をはめられている 。
(かならずしも首輪の形である必要性は無し)
この首輪は参加者の生死を常に判断し、主催側へ参加者の生死と現在位置のデータを送っている。

首輪が爆発すると、その参加者は死亡する。一切の例外は無い。

爆発する条件は以下の三つ。
禁止エリアに侵入する、会場から逃亡するなど企画の運営上不都合となる行為を行う(但し反逆の意志を抱く等は見逃される可能性あり)
24時間にわたって新たな死者が出ない(全員の首輪が爆発し、全員死亡をもってゲーム終了となる)
首輪を外そうとするなどして、必要以上の負荷を掛ける

なお参加者側には説明はされないが盗聴機能が隠されており、会話は主催側に筒抜けになっている。

【定時更新】
MAP全域に聞こえる音声放送として、六時間毎に参加者への情報伝達が行われる。
更新が行われる時間は0:00、6:00、12:00、18:00。
内容は、前回放送終了後から放送開始までの約6時間中に発生した『脱落者』の発表と『放送終了後から1時間経過するごとに『禁止エリア』となるエリアの発表。
なお仕様上、最後の禁止エリアは次回更新と同時に有効となる。

【禁止エリア】
一定時放送終了後、1時間経過するごとに『進入禁止エリア』が生まれる。
『禁止エリア』はゲームが終了するまで解除されない。
『禁止領域』に侵入した時点で首輪から警告が発せられ、警告が発せられてから一定の時間以上移動せずにいた場合、即座に首輪が爆発する。
一定時間内に『禁止エリア』から脱出することができればペナルティは無し。

【スタート時の持ち物】
プレイヤーがあらかじめ所有していた武器、装備品、所持品は全て没収。
ただし義手など体と一体化している武器、装置はその限りではない。
支給品として地図、コンパス、筆記用具、水、食料、時計、ランタン、
および各作品や現実からランダムに選ばれたもの1~3個が渡される。

【ステータス】
投下の最後に、その話に登場したキャラクターの状態・持ち物・行動指針などを表すステータスを書いてください。
テンプレはこちら。
【地名/○○日目・時間(深夜・早朝・昼間など)】
【キャラクター名@出典作品】
[状態]:(ダメージの具合・動揺、激怒等精神的なこともここ)
[装備]:(武器・あるいは防具として扱えるものはここ)
[道具]:(ランタンやパソコン、治療道具・食料といった武器ではないが便利なものはここ)
[思考・状況](ゲームを脱出・ゲームに乗る・○○を[ピーーー]・○○を探す・○○と合流など。
      複数可、書くときは優先順位の高い順に)

【作中での時間表記】
深夜:0~2  
黎明:2~4
早朝:4~6
朝:6~8
午前:8~10
昼:10~12
日中:12~14
午後:14~16
夕方:16~18
夜:18~20
夜中:20~22
真夜中:22~24

>>35
暇つぶしだから気にするな

ネタが固まればやるかもってだけだし、バトルロワイアルの進行なんて考える以上に決めること多くて面倒なんだよ
スレ半分くらい潰して設定固めて参加者募ってMAP描いてって、このs速でそれだけの為にスレ建てしたらどうせ叩かれる

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