春雨「ガンダム。」 時雨「ビルド。」 浜風「ファイターズ」 夕雲「その2です」 (8)

※これはガンダムシリーズと艦これのクロス?です。
※クロスと言っておきながらキャラ借りただけのSSですので口調や性格の崩壊があります。
※主人公が春雨なのは容赦してください、はい。
※遅筆で更新が遅く、不定期ですがご容赦ください。
※連取、連投は安価↓か↑にずらします。ただしコンマ安価時のみ連取可です。
※大体キャラ安価以外は選択肢ですので好みのガンプラとかリクエストしてもらえれば選択肢に反映します。
※キット化されてないものもOKです。寧ろ出して下さい。


前スレ
【安価】春雨「ガンダムビルドファイターズ?」

【安価】春雨「ガンダムビルドファイターズ?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1413043315/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1424267451

登場人物

春雨(主人公)

主人公。中学校に通う極普通の女生徒。しかし父親の影響を受けて育ったせいかガンプラが大好きである。5年前まで父親と一緒に世界中でガンプラバトルを普及させようと旅をしていたが、中東に居る際に目の前でテロが起きた事がトラウマとなって日本へ戻った。その理由からテロを最も憎んでいる。
ビルダーとしての技量は高く、世界レベルに通じるものを持っているがファイターとしては全く戦えない。バトルの際は時雨のサポートをメインに行っている。しかし瑞鳳の特訓の末にある程度の実力をつけ、専用の狙撃支援型MS『スローネ・ヴァリアント』を駆り世界大会へ挑む。


時雨

翔鶴曰く『空から降ってきた子』。翔鶴に発見された際大怪我を負っておりそのまま春雨の家に保護され、住まうようになる。
その後完治し、その高い戦闘能力から春雨と共にガンプラバトル選手権へ出場することになった。ファイターとしての能力は素で高いが矢矧に敗北してしまう。そしてフェリーニとの特訓と瑞鳳の修行を経て、さらに高いレベルの能力を持った。過去の記憶を失っているが蒼龍と飛龍のみその正体を知っている。
使用機体は『ビギナ・ゼラ・ホワイトフレーム』と『ドレッドノート・ファントム』。


翔鶴

春雨の母親。趣味はDVDコレクション(ジ○リから水曜どう○しょうまで)。
不在の夫の代わりに模型店を経営する良妻で見た目は実年齢より遥かに若い。瑞鳳とは旧知の間柄だが関係は不明。
春雨が幼少期に父親と旅をしている時に中東において目の前でテロが発生して春雨のトラウマになっている事を後悔しており、基本的に春雨を甘やかしている。夫とは未だに夫婦中が良好であり、会うたびにイチャつく。
実は『艦プラビルドファイターズ』の翔鶴の『平行世界の同一人物』だが一番立ち位置が違う。(平行世界では大学に通う瑞鳳の幼馴染。)


三日月

春雨の親友。美術部に所属しており、高い絵画の能力を持つ。
熊野にイチャモンを付けられた上に春雨をバカにされた事でキレて多重人格を発症する。そしてバトルの度に勝手に入れ替わり、相手を恐怖に叩き込んでは元に戻るを繰り返したが現在では自由に制御できている。またもう一人の人格は『本物の暴力を教えてくれる人』にそっくりらしい(飛龍曰く)。ファイターとしての適正は高く、またもう一つの人格が表面化すると容赦無い戦い方をする。(滅多刺し、四肢を削ぐのは当たり前、機体を抉るなど。)
使用機体は『ドーベン・フェンリル』

瑞鳳

翔鶴の知り合いで、三日月のガンプラ練習に付き合っている。『模型店エンガノ』の店長で、余ったスペースで下宿を営んでいる。
実は『艦プラビルドファイターズ』の主人公である瑞鳳の『平行世界の同一人物』。その為武術全般に長けており、体格の違う蒼龍や飛龍を余裕で『お仕置き』出来る。バトルは少し弱いが格闘センスは本物で、時雨に教えたりもしている。また製作技術も高いので春雨のガンプラを共同で作った。また旅館の女将である鳳翔は彼女の叔母であり、龍鳳は従妹である。
エンガノの住人全員に告白されており、返事はどうしようか迷っている。
使用機体は『ゴッドガンダム』及び『ネブラブリッツ』(未使用)。


飛龍

『模型店エンガノ』の店員。瑞鳳に拾われ、学業に忙しい瑞鳳の代理で住み込みで働いている。
また『艦プラビルドファイターズ』の飛龍とは『平行世界の同じ人物』であり、また異世界からの転移者である。(元の世界もKBFの飛龍が居た世界の平行世界。)時雨の事を知っているらしいが、本人には話していない。第6回ガンプラバトル選手権世界大会に瑞鳳と一緒に出場しており、決勝大会において2代目メイジンに決勝戦で敗北している。その為実力は高く、蒼龍と一緒に時雨の練習相手になったりしている。瑞鳳に恋愛的感情を抱く。
使用機体は『レーゲンデュエル』と『デスティニーガンダム』(未使用)。

蒼龍

『模型店エンガノ』の店員。瑞鳳に拾われ、学業に忙しい瑞鳳の代理で住み込みで働いている。
また『艦プラビルドファイターズ』の蒼龍とは『平行世界の同じ人物』であり、また異世界からの転移者である。しかしKBF世界で敵対していた経緯とは異なり飛龍と同時に同じ場所へ転移して瑞鳳に拾われている。また飛龍と共に世界大会決勝大会まで進むが決勝において飛龍と共に敗北した。瑞鳳は年下だが、彼女に惚れている。(性的に)
使用機体は『ゲイルストライク』と『Hi-νガンダム』(未使用)。


浜風

『模型店エンガノ』に下宿している中学生。昨年の飛龍と蒼龍の活躍を見てガンプラバトルを始めるようになり腕を上げた。そして夕雲とペアを組んで世界大会出場を決める。三日月に対して恐怖を抱いており、本人は仲良くしたいらしいが恐怖により一歩踏み出せない。『艦プラビルドファイターズ』の浜風と『平行世界の同一人物』でありその能力も平行世界と同じ戦術指揮特化型となっている。また『駆逐艦・浜風』の生まれ変わりであるが当人は知らない。瑞鳳を尊敬すると共に恋愛感情を抱いている。
使用機体は不明。


夕雲

『模型店エンガノ』に下宿している中学生。瑞鳳が昨年、箱根旅行に行った際に出会った少女で実家は旅館を経営している。しかしヤクザに旅館が潰されそうになっていたところを瑞鳳がマジ切れしてヤクザを全員文字通り叩きのめした事で助けられた。そして春に瑞鳳の所へ下宿し、偶然再会した。そして浜風とペアを組み世界大会へ出場する事になった。『艦プラビルドファイターズ』の夕雲と『平行世界の同一人物』でありその能力も平行世界と同じヒット&アウェイ特化となっている。瑞鳳を慕っている。
使用機体は不明。


グレイ・ストーク

春雨達の近所に住む老人で、模型店の常連。
ガンプラの製作能力は春雨と同等かつ戦闘能力は時雨以上と言う化け物クラス。また世界でも名前が知られている。



ゴッグをこよなく愛する春雨たちのクラスメイト。腕は確かだが操縦が乱暴なので春雨にペアを断られるもしつこく粘り、バトルを挑むが時雨に内蔵火器しかないビギナ・ゼラでボコボコにされる。
その後もしつこく粘るも三日月の『本物の暴力』を前に精神崩壊を起こしかけた上に時雨に容赦の無い罵声を浴びせられてついたあだ名は『まけぼの』。(命名:時雨)
しかし日常生活では春雨との関係は良好な模様。使用機体は『ゴッグ』と『ビグザム』。


矢矧

春雨達の先輩で学園の生徒会長兼模型部部長を務めていた。春雨を目に掛けていて、その製作技術に興味を抱いている。
しかし休学して行方をくらましてしまった。
その直前に時雨と互角の戦いを繰り広げて、時雨を打ち倒している。そして時雨と春雨を一歩前へと踏み出すことにさせた要因でもある。
使用機体は『FAスレイヴ・レイス・アストライヤー』。


リカルド・フェリーニ

原作参照。


龍驤

まな板…では無く、ガンプラバトル選手権日本第4ブロック(関西)代表選手。
ガンプラ心形流なる流派に属しており、後継者らしい。
実は『艦プラビルドファイターズ』のRJの『平行世界の同一人物』だが翔鶴同様に立ち位置が異なる為瑞鳳とは知り合いでは無い。『デスペラード・アンサング』で世界大会に出ると言うナメプをしようとしたが海でサイコMK-Ⅱと戦った際に時雨に物理で使われた為大破、使用機体を変更することに。
使用機体は『イフリート・ナハト』『デスペラード・アンサング』(故)。


熊野

何かと三日月に絡むお嬢様。展覧会で三日月に敗北、逆ギレして何故か春雨を罵倒し三日月の逆鱗に触れて多重人格を生み出す原因となった。
その後ガンプラバトルを挑むがバトル中にもう一つの人格に覚醒した三日月にボコボコにされて心とプライドをズタズタにへし折られ、春雨へ三日月監視の下土下座をすることになった。
使用機体は『ザクⅢノーブルローゼン』。


チボテー・クロケット

熊野に協力していたアメリカ代表ファイター。ボクサーらしいが三日月のもう一つの人格にはチビりかけたらしい。


鳳翔

旅館の女将にして龍鳳の母であり、瑞鳳の叔母。こちらも『艦プラビルドファイターズ』の鳳翔の設定を引き継いでいるが娘が違う。


龍鳳

瑞鳳の従妹にして鳳翔の一人娘で旅館を手伝って。何かと春雨達とは親交があるらしい。
こちらは『艦プラビルドファイターズ』に未出。なお瑞鳳の母親にして鳳翔の姉(龍鳳の叔母)にあたる人物と瓜二つである。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom