本田未央「私に対しての悪評を避ける幾つかの方法」 (44)

※アニメ6話とその後の悪評を見て回って、こうしたら多少は評価が違ったんじゃないかなというネタです

※なのでSSと言うよりは小ネタとか漫才のネタに近いです。

※さっくり終わります

※あくまでも個人が勝手に考えたネタです。本気にしないでください

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1424095325



Q デレマス6話のちゃんみお(本田未央)に対する悪評をどのようにしたら避けられたか考えなさい

A?1

P「当然です」

未央「………くっ」ヽ(*`Д´)ノ

凛「……(#・∀・)」



アイドル辞めるとか言わない

パターンB1

未央「私もうア」


P「諦めんなよ 諦めんなよ、お前!! どうしてそこでやめるんだ、そこで!! もう少し頑張ってみろよ! ダメダメダメ、諦めたら 周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって。 これから始まるシンデレラストーリーなんだから。 俺だってこの口下手なところ、お前らのために頑張ってんだよ! ずっとやってみろ!必ず目標を達成できる! だからこそNever Give Up!!」



Pが励ましながら現実を教え込む

パターンB2

未央「私もうアイドル辞める!」

P 「 ○(`・ω・)==○ノД)」

未央「」ヽ(*`Д´)ノ

凛「……(#・∀・)」



肉体言語でも化

パターンB3

未央「私もうアイドル辞める」

美嘉「 ○(`・ω・)==○ノД)」
みく「 ○(`・ω・)==○ノД)」
きらり「 ○(`・ω・)==○ノД)」
・・・・


未央「 (´;ω;`)」

P「それが実力です」



他のアイドルでも化

パターンC
「ラブライカです!」

シーン

日本語が徐々に下手になるロシア人「 ( ;∀;)?」

大学生なんだけどわりとタメ口聞かれてるあの人「 ( ;∀;)?」

睨めつけるがファイヤーより効果が抜群な人「」 ( ;∀;)?

かわいい「」 ( ;∀;)?

上司のおじいちゃん ( ;∀;)

全体の4分の1が終わったのに未だにガワ扱いな面々 ( ;∀;)

未央「なんで(略)」 ( ;∀;)

お前よくそのコミニケーション能力で営業とか出来よな。って人「これが実力です」 ( ;∀;)?



もうシャレにならないレベルで大失敗する

パターンD

未央「もう」

~前回の回想~
前川可愛かった
~前回の回想~
楓さんは多分今後のキーパーソンになる(個人予想)
~前回の回想~
ケイト「私、出番ありマスか?」
~多分ない~
~回想終了~

未央「・・・ごめん。これから頑張るね。もっともっと友達呼ぶね。友達だけじゃなくて」



これまでの自分が恵まれすぎてる方だと少しでも考える




パターンE

E
未央「私、もうアイドル辞める」

あーゆれでぃうぃあれいでぃーうたーをうたーおー

~本編~

未央「ごめん。私が間違ってた。これからもっともっと頑張る」

~ちぇんじいまーはーなんちゃらかんちゃらー~

劇終



一話で解決まで持ってく。クリフハンガーをしない

パターンF

未央「私、いい加減このセリフ飽きてきたんだけどだれか変わってくれない?」


P「それが実力です」


※※※「あらー」


凛「Pの気配が・・・」
卯月「消えた・・・」
未央「ごめんなさい」



既存のキャラではなく別の新キャラにやらせる。

これ個人的には嫌いじゃないけどまとめにのると面倒だから>>1は転載禁止と明言した方がいいんじゃない?
場合によっては米欄で>>1が叩かれる可能性もあるよ

パターンG

未央「な」
トライな面々「壁 |ω・`)」
ポジティブな面々「壁 |ω・`)」
別ののユニットに些か存在感がない人「カメラ止めろ」

パターンG

~テイク2~



未央「なんでもないです。私お仕事 大好き。週休0日でも文句も言わずにやはたらくにぃ。おにぎりだいすきなの!プロデューサーさんDOOMですよDOOM!!」



そもそもこのシーンをやらない。

Q?2
このシーンをやらないとなると多分来週辺りでやるであろうPの過去の因縁的なのはどうしますか?

A

ロック、中二病、おかし、クローバー、なまけもの、言動以外は常識人、あらいぐま、カブトムシ、その他声付きアイドル、その他声無しアイドル。社長が黒い某大手。お隣さん。お向さん
「「「「「「「出番ください」」」」」」」




       劇終




終わりです

おそらくだれも覚えてはいないであろう前作

駄目な小説
http://ex14.vip2ch.com/i/responce.html?bbs=news4ssnip&dat=1401032067

>>22
前作でさんざん叩かれたので慣れました( ー`дー´)キリッ

メタな視点過ぎて書けなかったネタとして


20話
本田未央「わたしもうアイドル辞める!」

俺ら「ちょ、やめちゃうの?」



とまだ辞める辞めないのシリアスをやるには俺らの訓練期間(洗脳期間)が足りなくて話に乗れない人が多いというのと

俺ら「(いや、765プロみろよ。。恵まれてるほうだろ。。何言ってんの?)」

と辞める理由がしょうもない割にハンガークリフまでやっちゃって乗れない人が多いと言うのも挙げれると思います。


こんな個人的な事を書くSSは駄目な小説が多い。ということを前作に書いたのでこの小説も駄目な小説です。
依頼だしてきましは。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom