日本サッカー協会「次の代表監督が決まらねぇ・・・」 (47)

日サ協「うーん、もうこいつでいいや」

>>10

とうとう秘密兵器の俺の出番か!

日サ協「ID:uE2でいいや。年俸は250万+出来高くらいでいいだろ。節約節約」


ピクシー「そろそろオファーの電話がきてもいいはず・・・」ソワソワ
ピクシー「・・・焦っても仕方ない、テレビでも見て落ち着こう」リモコンポチー
テレビ『さぁ、間もなく日本代表新監督の就任会見です』
ピクシー「ん・・・?」

大仁「というわけで、次の代表監督はID:uE2氏であります。監督、何か一言」
ID:uE2「鼻毛」
大仁「非常にやる気に満ちていると言っております」


松木「誰こいつ」
レオナルド「誰こいつ」
ラモス「冗談ジャナイヨ!」
オリヴェイラ「誰こいつ」
ラウドルップ「誰こいつ」

ピクシー「」

大仁「しかし、ID:uE2氏はまだ監督経験がない為、優秀なアシスタントを迎える予定です」


松木「きたきたきたきたきたきた!」
レオナルド「うーん、アシスタントかぁ・・・」
ラモス「冗談ジャナイヨ!」
オリヴェイラ「私がアシスタントとは、なめられたものだな」
ラウドルップ「まぁ後から乗っ取ればいいか」
セルジオ「うひょーーーー!」

ピクシー「・・・この際、アシスタントでも構わん」

大仁「・・・え、何?あ、承諾出た?ここで発表してOK?はいはい」

松木「ん?」
レオナルド「ん?」
ラモス「ん?」
オリヴェイラ「ん?」
ラウドルップ「ん?」
セルジオ「ん?」

ピクシー「ん?」

絶望したっ!この世の非情さに絶望したっ!

>>22
ちょっと監督、静かにしててください

大仁「代表監督アシスタントとして、アルシンド氏の就任を発表します」


松木「Jリーグ最盛期のメンバーじゃないすか!スピリットがあるよ!」
レオナルド「あー、そういえばそんな奴いたなぁ。懐かしい」
ラモス「ナンデアイツナンダヨ!フザケルナヨ!」
オリヴェイラ「誰」
ラウドルップ「誰」
セルジオ「あーもうこれダメだね日本」

ピクシー「」

大仁「というわけで、監督には早速メンバー選考に入ってもらいますので、会見はこれで終了とします」

マスコミ「待ってください!監督、新チームのビジョンは!?どのような戦術を!?そしてメンバーは!?」

ID:uE2「すね毛」

マスコミ「ちょっと監督!説明を!」ワーワー



ピクシー「・・・」テレビプチー

衝撃の展開に何を想うのか・・・本田圭佑独占インタビュー

そりゃね、びっくりしましたよ。誰だってそうでしょ。驚かない人はいないんじゃないですか。
高校から名古屋入って、オランダ行って、ロシア行って、ミラン行って・・・
長いことサッカーやってきましたけど、一番驚きましたね。
でもまぁ、いいんじゃないですか。うん。僕はそう思いますよ、あえてね。
先入観というか・・・そういう、プレーに一番邪魔なもんがないわけでしょ。
それはまぁ、長所と言えるんじゃないですか。アリでしょ、逆に。
びびらへんよ。びびったら負けですから。
考えているのはゴールのことだけですよ、いつだって。イメージはもうできてますから。
まぁあとはね、監督がどういうサッカーを目指すのか、そこだと思いますけどね。
自信?もちろんありますよ。世界を驚かせる準備はできてますからね。

ID:uE2ジャパン、召集メンバー発表!

GK
 川口
 楢崎
 西川
DF
 長友 
 森重
 加地
 吉田
 闘莉王
 酒井(高)
 中澤
 内田
MF
 小笠原
 今野
 松井
 長谷部
 清武
 柴崎
 乾
FW
 大迫
 岡崎
 ハーフナーマイク
 宇佐美
 三浦カズ

大仁「このメンバー何」
ID:uE2「ネットでそこそこ評判いいのを入れてみますた」
大仁「あ、そう・・・アルシンドは何て言ってた?」
ID:uE2「さぁ、ポルトガル語わからないんで」
大仁「・・・」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom