ちひろ「オマケな私」 (18)

やまもなければオチもない。
オマケに不定期更新ですが。





まったくのノープラン。たまの休日がそんな予定なのはどうなのよ、と旧友に突っ込まれたのだけど。
正直、休日といってもプロデューサーさんの不始末の始末に追われる日でしかない。
これが私のいつもだ。





ホテル特有のふかふかとしたソファーから眺めるラウンジには今晩使われるのだろうマイクとピアノ。
プロデュースで見慣れた道具とはいえ、仕事以外で見るのはごめんこうむりたい物だ。
なにしろ、あの唐変木。あれやこれやと理屈をつけて、私をステージに送り込もうとするのだ。


先日はニュージェネレーションの三人まで抱き込んでボイストレーニングをさせてくるとか。
声出すとスッキリするよ、とか凛ちゃんが薦めてきたのを、じゃぁちょっとだけ、と受けてしまった私も私だ。
あれだけ罵声まみれのボイストレーニングはやったことがありませんよ、とトレーナーさんに呆れた顔で言われて始めて嵌められたと気が付いたわけだし。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1423566892


都内の週末とはいえ、朝早く。宿泊客が朝食を食べにバイキングへと行く流れから外れたこのラウンジには人が少ない。
どのぐらい少ないかと言えば、ウチの子達が3人いても騒ぎにならない程度には、だ。
本日の尻拭いはプロデューサーさんの代理で3人の慰労会、のハズなんだけど。いやー、すでに空気が重い。


まあ、気持ちはわからなくはない。
次のオフ、開けとくように、と言われて待ち合わせはホテルのラウンジ。
17歳の女の子としては期待に胸を膨らませて何が悪い、といったところだ。


その相手がプロデューサーさんであることを除けば落ち度はない。
そしてオマケが他に2人いることを予想しなかったことも。

待ち合わせ場所に到着した一番手は、変に意識していることを意識されないようにと、いつも通りのボーイッシュな沙紀ちゃんで。
二番手がプロデューサーさんが意識しやすいように、ただ騒がれないようにとシックな奏ちゃん。



「沙紀じゃない……」
「……あー、そういうことっすか。あー、まあ、そんなもんっすよね……」



流石にプロデューサーさんと付き合いが長い二人だ。何がどうなっているのか、察してくれたようだ。
沙紀ちゃんと奏ちゃんが同時にため息をつく。
信じられないことにそこにあと1人追加で、オマケに主催が欠席すると伝えに行かなくちゃいけない不幸なアシスタントがいるんですよねー……。



「私に沙紀、ってことはTBS絡みかしら?」
「あー、それならもしかして」
「そ、あたしもいる」



最後に来たのはあまりに普段通りな奈緒ちゃんだった。


そんな奈緒ちゃんに奏ちゃんが軽いジャブ。


「折角の機会なのに奈緒ったらホントに普段通りね。あ、コーヒー三つ、ホットと」
「アイスでお願いするっす。奏とまでは言わないでももう少しオシャレしたらどうなんっすか? シューズがソレとかレッスンに行く気だったんすか?」
「あたしもアイスで。だってなぁ」


視線を足元に走らせればホテルのラウンジでは完全に浮いたランニングシューズ。
パンプスとカジュアルシューズの二人に対し気まずげに頬をかく奈緒ちゃんは一言、


「あの人だしなぁ」


誰もが納得できる言葉で返す。

そう、プロデューサーさんはそういう人だ。
以前も、みちるちゃんとかな子ちゃんと法子ちゃんの慰労にスイーツバイキングに行ったハズが気が付けば新規の営業になってたりしたのだ。
オフだから仕事をしない、という発想が欠落している人なのだ。


そんな奈緒ちゃんはサーブされたアイスコーヒーにミルクとシロップを垂らして一混ぜ。
まだら模様のコーヒーをストローで一啜りしてこっちをストレートに見る。


「今日はどこから営業になるのか、って気になってたんだけどさ。ちひろさんのエスコートならそこは安心だよな」


どーやらバレてたようで。
諦めて席を移動しますか……。


「ちひろさんが来るってとこは」
「プロデューサーさんは来ないんすね」


察しが良すぎて泣けてくるのは休日のせいだろうか。微妙に弛緩した空気に涙腺まで緩くなりそう。
あ、会計はまとめてでいいです。ええ、経費にしたいんで。
と、あの、奈緒ちゃん、じとっとした目を向けないで。


「いや、今回はどんなトラップがあるのか、と」


すっぱりと言ってくれるのは性格のせいか。
いや、プロデューサーさん相手の恥じらいを求めちゃダメか。


「トラップって、なんかあったんすか?」
「んー、前は勉強会になってたな」
「……オフでっすか?」
「そ、オフで」


うわぁ、という引いた沙紀ちゃんの顔。あ、微妙に逃げられる体勢になってる。
まあ、オフだし一日どうだ? とプロデューサーさんに誘われた結果が試験勉強ですからねー。


「あんときゃ、文香さんに悪いことしたよホント」
「なんで文香さんが関係するのかしら?」
「教師役」


納得した。という奏ちゃんの視線がこっちに。ちょ、そんな鋭い視線は危険ですよ危険!
仕方ないじゃないですか、プロデューサーさんが文香ちゃんが事務所にもっと馴染めるように、ってイベントやろう、って。
その結果が、経費節約になっただけで、他意はないんですから!


「でも奈緒って、そこまで勉強ダメだったかしら?」
「あたし、TBSの時がどんぴしゃで試験期間だったんだよ。で、あんまり時間が取れないって愚痴ってたらさ」
「あー、そういうところはあの人らしいっす」
「最初は頼子に頼もうと思ってたんだけどさ」

奈緒ちゃん達の会話をBGMに、私は懸案事項に思考を向ける。
先ほどからこちらの様子を伺っていた4人、正確には男1人に女の子が3人の席だ。
意識の高い系の中年男性と自意識の高い系の女の子たち。


どうみても同業者です。本当に、


「ちひろさんに残念なお知らせがあるのだけれど」


ええ、本当に残念です。今日はお仕事とは無縁だったはずなのに。
1パック198円みたいな安い挑発でそんなLiveなんて。


あ、奈緒ちゃん。大事だからイメージとかすっごく大事だから。
ケンカ腰でLive吹っかけられたからって、オブラート、オブラートに包んで。


「私たちと休むのは結局仕事になるんじゃないんすか?」


既に火が点いた奈緒ちゃんを横目に沙紀ちゃんが物憂げな表情を浮かべる。
可愛い子と過ごすのは貴重なんですよ?


あ、沙紀ちゃん、更に椅子を引いたりしなくても、ね?
別にキャバクラごっことかする、あ、他人の振りをしなくてもいいから。そんな友紀ちゃん隣にした美優さんのマネしなくていいから。

「奈緒のこと止めなくていいのかしら?」

沙紀ちゃんとの茶番ごっこを見飽きたのか、奏ちゃんの投げやりな問いが。
どう転んだところで出るとこ出るまで収まりがつかない煽りっぷりだしなぁ……。

そう考えるとウチの子達はみんないい子ですよねー思いやりがあって……。あぁ、プロデューサーさんが反面教師過ぎるのか。


んー、大丈夫じゃないですかねー?
なんで、ってアレどう見ても噛ませですよ? ほら、アレ、奥にいる子が本命でしょうけどあの程度なら。


「いや、Liveするな、って止めないんっすか?」


どうせプロデューサーさんのことですし、慰労会だけじゃなくて、ああした相手の挑発まで考えてたんでしょうし。
なら、予定通りLiveすればいいんですよ。


「随分と断定するっすね」
「なんというか、ちひろさんも十分凄いわね」


大和ちゃんならストレートにアレですな、って言ってたかな?
でも、みんなプロデューサーさんが信頼を置いてるアイドルなんですから。
ならプロデューサーさんが信じてるアイドル、その判断を信じるのはアシスタントとして当然ですし。


「そこまで言われると、ね」
「答えないのは女が廃るっすね」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom