【オリキャラ】安価とコンマで平成仮面ライダー (120)

平成1期前半(クウガ~剣) 01~33
平成1期後半(響鬼~ディケイド) 34~66
平成2期(W~鎧武) 67~99
仮面ライダードライブ 00

コンマ下1

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1423309208

平成1期後半(響鬼~ディケイド)に決定

響鬼・カブト・電王・キバ・ディケイドから選択

響鬼 00~21

カブト 22~43

電王 44~65

キバ 66~87

ディケイド 88~99

コンマ下1

何故か40に見えてたスマン

平成1期前半から選択

クウガ 00~10
アギト 11~32
龍騎 33~54
555 55~76
剣 77~99 

コンマ下1

仮面ライダー龍騎に決定

主人公の名前と性別

安価下2

白糸 榛名(女)
15才で

>>15
読み方はシライトシイナでおk?

ハルナか、確認してよかった

主人公のスペック

身体能力 コンマ下1
精神力 コンマ下2
発想力・判断力 コンマ下3

身体能力59(並程度)
精神力03(豆腐)
発想力・判断力65(並より若干上)

大丈夫かコイツ


主人公の外見
安価下2

高身長の巨乳ポニテ

性格
安価下1

性格:弱気

これなら精神力03でも違和感ないね!(白目)

好きなもの 安価下2
嫌いなもの 安価下3

好きなもの 正義
嫌いなもの つかれ

このつかれは疲れって意味でおk?

好きなもの 正義
嫌いなもの 疲れ

省エネ系主人公か…

決め台詞(SHOWTIMEだ、俺参上!などの戦いの始めのセリフ)

安価下1

決め台詞 ごめんなさい

弱気だから戦う前に敵に謝るって事か

決め台詞2(セイハー!、ウェーイ!みたいなかけ声)
安価下1

再安価にさせてもらう

再安価下1

決め台詞2:ハァっ!

変身するライダー
1龍騎
2ナイト

安価下1

ライダー:仮面ライダーナイト

戦闘力をコンマで決定
パンチ 下1
キック 下2
武器の扱い 下3
体力・スタミナ 下4

パンチ力 88(トップレベルのパンチ力)
キック力 20(かなり低い)
武器の扱い 58(手先が器用である程度の武器は使いこなせる)
体力・スタミナ 08(体力皆無)

短期決戦型の仮面ライダー

主人公の職業
1雑誌の編集者
2無職
3学生
4記憶喪失

安価下2

職業:学生で空手の全国大会優勝

道理でパンチ力が高い訳だ

最初から仮面ライダーか否か
1既にミラーモンスターと契約している
2まだしていないがミラーモンスターに目をつけられている
3自由安価

下1

友人2人の名前と性別

1人目 安価下1
2人目 安価下2

女性 沙条 綾香

>>66
悪いが読み方教えてくれ

何度も読み方がわからなくてスマン

沙条綾香・女:サジョウアヤカ
石田飛鳥・女:イシダアスカ

沙条綾香の性格 安価下1
石田飛鳥の性格 安価下2

沙条綾香:はつらつ元気っ子
石田飛鳥:傲慢、卑怯、でも根は優しい

新種のツンデレか…

ライダーになるかどうかコンマで決定
00~44 二人とも変身
45~87 片方だけ変身
88~99 どちらも変身しない

コンマ下1

片方だけ変身

沙条綾香か石田飛鳥のどちらかを選択
安価下1

沙条綾香の変身するライダー

龍騎 00~98
オーディン 99

コンマ下1

沙条と石田のルックス

沙条綾香 下1
石田飛鳥 下2

石田救いようがないな…
だがそれがいい

沙条の変身する龍騎の戦闘力をコンマで
パンチ 下1
キック 下2
武器の扱い 下3
体力・スタミナ 下4

主人公:白糸榛名・女(仮面ライダーナイト)
性格:弱気
職業:学生
ルックス:高身長巨乳ポニテ
スペック:身体能力59・精神力03・発想力等65
好きなもの:正義
嫌いなもの:疲労
決め台詞1:ごめんなさい
決め台詞2:ハァッ!
ライダーのスペック
パンチ88キック20器用さ58体力08

友人1:沙条綾香・女
性格:はつらつ元気っ子
ルックス:メガネが似合う女の子、ただしメガネを外した方がかわいい
ライダーのスペック
パンチ13キック44器用さ28体力83

友人2:石田飛鳥・女
性格:傲慢で卑怯だけど根はイイ人
ルックス:デブスなオタク

こんな奴等がライダーバトルを生き残れんのか…?

本編は明日の夜にスタート

スタートを火曜夜に変更
ちょっと龍騎を一から見直してくる

本編開始………の前に
仮面ライダーナイトの必殺技を安価で

1 飛翔斬
2 飛翔脚
3 飛翔拳

下1

キイイイイイイイン キイイイイイイイン


「ヒイイイイイイ!」

「うわあああああ!」

「きゃあああ!!」

『キシャアアアアア……』

逃げ惑う人々の中、鏡に蝙蝠のマークが入ったバックルをかざす少女が1人……



「変身!」



第1話 <青い騎士>

ーー学校

飛鳥「あんたら聞いた!?」ガタッ

綾香「え?」

榛名「ヒウッ!」ビクッ

飛鳥「変な事件があったんだって!」

綾香「あれの事?何故かビルの中で行方不明になったって人の話」

飛鳥「違う違う!そっちじゃなくて助かった人の証言で"青い騎士"を見たって話!」

綾香「何よそれーどーせ眉唾物だって。榛名もそう思うでしょ?」


安価下1

1 榛名「そうだよ、居るわけないよ」
2 榛名「実は居るかも知れないよ?」

榛名「そうだよ、居るわけないよ」

綾香「ほら榛名もこう言ってるじゃん!」

飛鳥「そうかな……やっぱり居ないのかな…」

飛鳥「だが私はあきらめない!」ダッ

綾香「ちょっと飛鳥ー!何処行くのよ!今から一時間目だよー!」

飛鳥「ちょっくら確かめてくる!」トテテテー

綾香「もう!」

榛名「会える訳、無いのにね」ボソ

綾香「え?」

榛名「な、なんでもない!」

ーー事故現場・とあるビル

飛鳥「へー、ここか…わりと簡単に忍び込めたな」テクテク

飛鳥「行方不明になってるって言っても別にそこまで広いビルでも無いと思うんだけど」

飛鳥「じゃあやっぱり青い騎士が!?」

飛鳥「さっがそーっと!」ダッ








???「また新しいカモが来たな…」ニヤリ

???「迷い込んだアイツも俺の力の一部になって貰おうか……」

???「変身」スチャ



???がどのライダーに変身するか

龍騎・ナイトを除く"仮面ライダー龍騎"の仮面ライダーで

安価下1

ーー学校

先生「この問題を……白糸、答えてみろ」

キイイイイイイイン キイイイイイイイン

榛名「!」ガタッ

榛名「先生!私早退します!」

先生「早退するにはちゃんと理由を説明しt」

榛名「失礼します!」ダッ

先生「おい白糸!」

ーー交差点

『キシャアアアアア』

『キイイイイ!』


通行人1「きゃあああ!!」

通行人2「なによコレエエエエ!」

通行人3「助けてぇぇぇぇぇ!」

榛名「ハァ…ハァ……また・・・あいつら・・・!」

榛名「この辺に鏡は……あった!」

蝙蝠のマークが描かれたバックルを鏡にかざす。

すると、銀色のベルトが彼女の腰に現れる。

榛名「変身!」

そう叫ぶと彼女はバックルをベルトに装填する。

白糸榛名に石田飛鳥の探していた"青い騎士"の姿が重なっていく。

そしてーーー





ーー彼女は仮面ライダーナイトへと姿を変えた。




戦闘説明1

ターン制で進めて行きます
まずはステータスの説明

HP(初期値100に体力・スタミナの値を足す)
・無くなればデッキ破壊、そのライダーは死亡

スタミナ(体力・スタミナの値÷2)
・無くなれば1ターン動けなくなる。その後スタミナは全快する

パンチ力(パンチの値)
・パンチの際のダメージ計算に関係

キック力(キックの値)
・キックの際のダメージ計算に関係

剣さばき(器用さの値)
・武器使用時のダメージ計算に関係

戦闘説明2

自分のターンの攻撃の説明

コンマ下1のコンマで攻撃方法が決定

パンチ  01~20
キック  21~40
武器   41~60
~VENT  61~80
攻撃失敗 81~99
FINAL VENT 00

通常の攻撃(パンチ・キック・武器)の場合
能力値*(コンマ1ケタ目÷2) 
(コンマ1ケタ目÷2は1より下の場合1となり、小数点以下切り捨て)

FINAL VENT
(能力値全ての合計)*4

~VENTになった場合安価下1でもう1度安価をとり、決定する。
また、同じVENTの効果は重複しない。

・ADVENT ミラーモンスター召喚、攻撃失敗の場合、ミラーモンスターが全ての能力値の合計分のダメージを敵に与えてくれる(相手にダメージ)
・SWOD VENT 固有の武器を装備し、武器の扱いが1.5倍(小数点以下切り捨て)になる(自分に補整)
・GUARD VENT 盾を装備したり羽根が生えたり…ダメージが0.8倍(小数点以下切り捨て)になる(自分に補整)
・NASTY VENT 相手の攻撃力が0.9倍になり、『NASTY VENT』の安価を出した人のレスのコンマ1ケタが7以上なら相手は1ターン行動不能になる(敵全体に補整)
・TRICK VENT 相手の攻撃の安価の時、もしくは『TRICK VENT』の安価を出した人のレスがゾロ目なら2ターン攻撃が無効になる(自分に補整)

戦闘説明3

相手のターンの説明

相手のターンの時はあらかじめ用意された行動によって相手の攻撃が決定します

例)シアゴーストの場合
  00~33 糸攻撃(ダメージ10)
  34~66 弱攻撃(ダメージ5)
  67~99 様子を見る(ダメージ0)

このようにコンマによって攻撃が変わります。
また、敵が複数居る場合はその数まで安価を取ります。

自分に味方が居る時には奇数のコンマで自分が、偶数のコンマで自分が攻撃対象となります。


味方のターンの説明

共闘していて味方が居る場合、その味方も↑のようにあらかじめ決められた攻撃をコンマで判定します
但しHPが存在し、これが無くなると味方のライダーが死亡します。



戦闘の流れ

自分のターン

味方のターン

敵のターン

戦闘説明4

戦闘に勝利するとそれぞれの能力値が上昇します
所謂"経験値"みたいな物と思って下さい。

上昇するのは自分の能力値のみです

以上が長ったらしい戦闘説明。

戦闘説明から本編に戻りますが人は居るでしょうか?
居れば適当にレスって下さい
居なければ今日はここで終了

居なさそうだし終了
次回は土曜の夜9時に人が居れば再開

更新出来なくてスマソ
ニチアサに更新予定

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