まきりんぱな『三匹のこぶた』 (13)

語り:亜里沙

むかしむかし、野原に三匹のこぶたの三姉妹がお母さん豚となかよく暮らしていました。

長女の名前は『凛』。
なぜか『にゃー』という元気一杯は女の子。

凛「にゃー!」

次女の名前は『花陽』。
食いしん坊で白飯が大好きな恥ずかしがりやの女の子。

花陽「ぶ、ぶー///」

三女の名前さ『真姫』。
三姉妹の中で一番賢い女の子。

真姫「ぶー…って何言わせんのよ!」

三匹はお母さんと仲良く暮らしていました。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1423154059

ある日、お母さん豚が三匹に言いました。

絵里「みんな、そろそろ自立する時期なんじゃないかしら?」

凛「絵里ちゃん、自立ってどういうことかにゃー」

絵里「『絵里ちゃん』じゃなくて『お母さん』ね。三匹ともそろそろこの家を出て、自分の家を建てて暮らしなさいってこと」

真姫「わけわかんない!」

花陽「自立……できるかなあ?」

凛「えー!めんどくさいにゃー!」

絵里「うっさい!!いいから出て行きなさい!!話が進まないでしょ!!」

凛「は、はい」

こうして三匹はお母さん豚の元を離れ、それぞれ一匹で暮らすことになりました。

三匹は早速家を建てることにしました。

凛はわらで家を建てました。

凛「軽いし、楽だにゃー!」

花陽は大好きな白米の詰まった米俵で。

花陽「うんしょうんしょ…重いけど、簡単には壊れないはず!お米に囲まれて幸せー!!」

さて、一方真姫はレンガで家を建てていました。

真姫「ふう……流石に疲れるわね。でも頑張るわ」

凛「真姫ちゃん、何でわざわざレンガで家を建てるのー?」

真姫「何でって…あんたママの話聞いてなかったの?悪いノゾミオオカミがうろついてるから気をつけろって言ってたでしょ?」

花陽「……確か、どんなものでも一瞬で吹き飛ばして胸をわしわしするんだよね」

真姫「そう。だからノゾミオオカミにわしわしされないために丈夫な家を建てるのよ」

凛「ノゾミオオカミなんているはずないにゃ!」

ヘラヘラと笑う凛。
しかし、彼女は木の陰からの視線に気づいていませんでした。

今日は寝る。
需要あるかな?

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2015年02月08日 (日) 13:32:25   ID: 0yg7ucSC

続けろ

2 :  SS好きの774さん   2015年02月09日 (月) 12:31:02   ID: mQx-j_Vv

需要あるで

3 :  SS好きの774さん   2015年06月23日 (火) 23:24:06   ID: Eo7TAg0T

楽しみにしてる

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom