【仮面ライダー鎧武】戒斗「安価で初めからやり直す…だと?」 (215)

DJサガラ「そうだ」

戒斗「何を言うかと思えば…」

DJサガラ「もう一度やり直したいとは思わないのか?」

戒斗「そうしてやり直したとして、俺が勝者になろうと今の葛葉絋太ではない」

戒斗「弱者を相手にしても意味は無いからな」

DJサガラ「ふむ………」

DJサガラ「なら、その世界でお前が勝者となればこの世界の葛葉絋太と戦うチャンスをやろう」

戒斗「なんだと?」

DJサガラ「その世界に留まるか、葛葉絋太と戦うかは自由だ」

DJサガラ「しかしこれはまたと無いチャンス…そうは思わないか?」

戒斗「……いいだろう。何を企んでいるかは知らないが
  その罠にまんまとはまってやろう」

DJサガラ「オーケー!気に入った!」

DJサガラ「ならばコイツと戦い、その資格を得てみせろ!駆紋戒斗!」ポイ

戒斗「ッ!」パシッ

戒斗「>>3のロックシード…か」

DJサガラ「さあ、こい!>>5!」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1420294989

※戒斗さんはロードバロンとして極アームズ絋太と戦い、もう既に負けた状態です。最終回の少し前ぐらいと思って頂ければ。

※戦闘シーンは地の文アリです。

※BADルート、死亡ルート、HAPPYルートなど色々ありますが安価によって変動

※一つの世界が終わると次の世界へと移動。戒斗さんをハッピーエンドに導きましょう。

※安価は大まかに行動安価、一般人安価、ライダー安価、ロックシード安価の4種。
ライダー安価では鎧武、ドライブのみ。
一般人安価は鎧武のみ。
ロックシード安価はカチドキ、極、平成15ライダー、昭和15ライダー、リンゴ2種は禁止。
それ以外は龍玄にオレンジだろうが鎧武に555だろうがオーケー。

スイカ

ライオトルーパー

>>5が無効ならシグルド

ライオトルーパーは555なので>>6のジグルドにさせていただきます
555ロックシードを例に挙げたので勘違いしちゃったみたいですね…申し訳無い。

戒斗「変身!」スイカアームズ

戒斗「(変身…か。アイツは毎回言っていたな)」

ソイヤ!スイカアームズ!大玉ビッグバン!

バロン「(にしても何で敢えてスイカに…)」

ジグルド「………」ザッザッザッ

バロン「貴様は…いや、シドではないなっ!」

ジグルドは何も言わず、うつむいたまま此方へ歩いてくる。
バロンは素早く取り回しの良いヨロイモードへと変身すると、一気に距離を詰め、ジグルドに大きくふりかぶった。

ジグルド「………。」チェリーエナジースカッシュ!

バロン「ッつ!」

距離を詰めるのは間違いでは無かった。
生半可な攻撃であればスイカのヨロイにで耐えられる。
遠く離れるとソニックアローで狙い射たれるかもしれない。
その判断は間違っていなかった。
だからこそ、ほんの一瞬、ほんの一瞬だけ戒斗は油断した。
その一瞬を狙い、いきなり必殺技とも言える攻撃を的確に刻み込んだ。

バロン「ッククク…シドよりもずっと強いんじゃないのか?」

ジグルド「………。」

ジグルド「そういってもらえるとは光栄だな」

バロン「貴様その声は…(下2)か?」


ジグルド(シド)「そうだよ、俺だよ。シドだ。」

バロン「」

シド「貴様は…いや、シドではないなっ!ww」シュイイン

シド「ッククク…シドよりずっと(ry」

戒斗「…どういう事だ、サガラ。」

DJサガラ「お前達二人とも別の世界へ行って貰う」

DJサガラ「協力して…という訳じゃない。お前達が行くのはそれぞれ別の世界だ。」

DJサガラ「駆紋戒斗には(下2ロックシード)を。シドには(下3ロックシード)を渡しておく。」

戒斗「スイカだったからだ!使いにくかったんだ!」

シド「ッククク…シドよりも(ry」

【別世界・シドの場合】

シド「メロンエナジーロックシードか…チェリーで良かったと思うんだがな…」

シド「…いや、こんなことを気にしていても仕方ない。」

シド「さあ、行くぜ」
-------------------------------
-------------------------------
-------------------------------

シド「…」ハッ

シド「(ここは…フルーツパーラーか。)」キョロキョロ

祐也「…なあ?どうしたんだ?急にキョロキョロと…」

祐也「!そのメロンの錠前、くれんのか!?」

1 あげる(仮面ライダー鎧武メロンエナジーアームズ)
2 あげない(仮面ライダー鎧武)

2の場合、代わりのロックシードも。ただし今シドが持っている
・オレンジロックシード
・ブドウロックシード
・バナナロックシード
・ドングリロックシード
・マツボックリロックシード
・ドリアンロックシード
・クズロックシード(初級インベスしか召喚できないあのロックシード)
の内から選択

下2

シド「ハイハイ…分かった分かった、くれてやるよ」

シド「で、料金はこちらになる」ゼロガイッパイ

祐也「」

祐也「つ…ツケで…」

シド「無理だろ」

シド「(そうだ…この方法だ!この方法なら諦める!)」

シド「(あとは葛葉絋太にドライバーが渡らないようにすれば…)」

シド「(完璧!そう完璧だ!」ガタッ

祐也「うおっ!ビックリした」ビクン

光実「どうしたんです?」スタスタ

祐也「この錠前が高すぎてさ…」

光実「え?」

祐也「え?」

シド「え?」

光実「(そうでも無いような…買っちゃおうかな)」

1買っちゃう
2買わない

下5までの集計

人居ないね
仕方ない下1に変更

光実「この錠前、くれませんか?」

シド「(ヤバい、ヤバい、ヤバい!)」

祐也「おお!流石ミッチ!」

シド「悪いがこれは非売品だ。悪いな。
   からかってすまない、代わりにこれをやろう
   これは>>27ロックシードってもんだ。」

上の表の内から一つ安価で

バナナ

光実「バナナ…バナナか…バナナかよ…」

祐也「バナナか…シドさんだって大変なんだよ、光実。運が悪かったと思って…」

光実「いやだ!アイツみたいでいやだ!あんな奴になりたくない!」

シド「何か悪いことしたな
   というかバナナに何の恨みがあるんだよ」

バナナの文句を言いつつも光実と祐也は戦極ドライバーとバナナアームズを持って行った。

シド「なるほどね…うん、バナナが俺も嫌になった」

その理由とは?下2

映画版見てないんで良くわかりません…
申し訳無いです。
流石にバナナバカにしすぎたか…やり直せとか言われてますし。
後々色々関係性が出てくるから我慢して欲しい

再安価下1

ジグルド安価から変更で良いのなら

>>3>>5それぞれ安価
下1と下3

安価は絶対…ですよね



【別世界・シドの場合】・

シド「メロンエナジーロックシードか…チェリーで良かったと思うんだがな…」・

シド「…いや、こんなことを気にしていても仕方ない。」・

シド「さあ、行くぜ」・
-------------------------------・
-------------------------------・
-------------------------------・

シド「…」ハッ・

シド「(ここは…フルーツパーラーか。)」キョロキョロ・

祐也「…なあ?どうしたんだ?急にキョロキョロと…」・

祐也「!そのメロンの錠前、くれんのか!?」・

1 あげる(仮面ライダー鎧武メロンエナジーアームズ)
2 あげない(仮面ライダー鎧武)・

2の場合、代わりのロックシードも。ただし今シドが持っている・
・オレンジロックシード・
・ブドウロックシード・
・バナナロックシード・
・ドングリロックシード・
・マツボックリロックシード・
・ドリアンロックシード・
・クズロックシード(初級インベスしか召喚できないあのロックシード)・
の内から選択・

下2
※ちなみにSの字形のシドロックシードは切り札なので渡せません

ジグルド「そういってもらえるとは光栄だな」・

バロン「貴様その声は…(下2)か?」・


次から巻き戻し無しで行きます。
あと何故かさっきsageてました。眠いのかな…

バロン「葛葉…貴様…何故ここにいる!」ジャキ

DJサガラ「答えは簡単さ、この葛葉絋太は『別世界の葛葉絋太』だからだ」

バロン「何…?」

ジグルド「ハッ!」ヒュン

バロンがDJサガラに気を向けた途端、ソニックアローでスイカアームズの大きな右腕を切断した。

バロン「!?しまっ…」

バランスが崩れ、よろけるバロンを流し目に彼はまたもソニックアローを掲げ、

ジグルド「セイハーッ!!」チェリーエナジースカッシュ!

バロン「うあああああああ!」ゴロゴロ

戒斗「ぐはあっ!」ドンッ シュイイン

絋太「戒斗!」シュイイン

絋太「大丈夫か!?ごめん、ついやり過ぎちまった!」

戒斗「構わん、大した傷ではない…」ヨロヨロ

戒斗「それより話せ、DJサガラ!これはどういうことだ!」

DJサガラ「話せ?俺はさっき全て説明した」

DJサガラ「そこにいる葛葉絋太は『別世界の葛葉絋太』だとな」

DJサガラ「さあ、暫しのお別れだ、戒斗」

戒斗「待て!まだ話が…」

DJサガラ「あばよ!ブラザー!」ビュン!

【別世界-戒斗の場合-1】 

【沢芽市?・瓦礫の山】

戒斗「ここは…沢芽市…なのか?」

戒斗「一応見覚えあるものもあるが…」

戒斗「…此処まで何もかも壊れていると何からしていいのか…」


1 散策していると敵に遭遇
2 散策していると絋太達と遭遇
3 とりあえず座ってみる
4 手持ちのロックシードを確認する

7:00まで集計

時間があるので少し詳細

1を選択
オーバーロード、ユグドラシル、絋太さんの3つのコンマ判定
どの勢力に属するかが決定

2を選択
絋太達の誰に会うかがコンマ判定
人間勢力に誰が居るかが決定する


3を選択
座る。戒斗さんが冷静に考える。
戒斗さんのこれからの方針がコンマ判定。
あくまでも方針の為、味方は増えないが敵も増えない。

4を選択
ロックシードの確認、コンマ判定でロックシードの数(二つ以上)、種類を決定
戦力がアップ。今のまま戦うとロックシードは一つだけ。
ただし、安価で決定出来る

質問があればSSに支障がないレベルで答えさせていただきます。
絋太さんの性格の違い、何故ジグルドなのか等はストーリーに関係ある為答えられませんが…

手持ちのロックシード安価
個数 コンマ下1÷10(小数点以下切り捨て) 2個

手持ちのロックシード数安価
コンマ判定 下1÷10 2個

あああああ!やっちまった!
カモン!だったああ
シグルトと絋汰は以降気を付けます…
すいません…

戒斗「2つか…」

持っているロックシード
00~11 スイカとバナナ
12~22 バナナとマンゴー
22~33 マンゴーとスイカ
34~99 クズロックシード2つ
コンマ下1

戒斗「マンゴーにスイカ…かなり使い勝手が悪いな」

戒斗「しかし悪くは無い。サガラがスイカ推しなのが気になるがな」

戒斗さんの行動安価

1 とりあえず散策
2 ユグドラシルタワーを目指す
3 アーマードライダーを探す
4 チームバロンの様子を見に行く

下2

本当に今更ですが本編、映画共に関係無い別世界です。
展開も安価で決まり、ロックシード安価は特に戒斗さんが戦闘時に勝てるかが大きく決まります。

戒斗「そういえばこの世界ではチームバロンはどうなって居るんだ?」

戒斗「…そもそもビートライダーズ自体既に存在しているか、だな」

戒斗「広場に行けば誰か居るかもしれないな。行って見るか」

戒斗スタスタ






???「駆紋戒斗…まだ生きて居たのか…」

???「それよりあのロックシードは何だ?初めて見る…」

???「駆紋戒斗は…生きて…」


-------------------------------
-------------------------------
-------------------------------

【沢芽市・広場?】

戒斗「ここももうボロボロだな…一体沢芽市で何があったというんだ?」

戒斗「見た所ヘルヘイムの果実は侵食していない」

戒斗「…」

戒斗「考えようにも情報が少ない、もっと情報を集めないとな」

00~55 城之内「すいません、この写真の人見かけませんでしたか?」

56~66 ザック「か、戒斗!?こんな所で何してるんだ!?」

66~69 ペコ「戒斗さん!?生きてたんですね!?」

70~99 シグルト「まだ生き残りが居たとはな」


コンマ下2

この安価でこの世界の戒斗はどんな人生を送っていたのかが決定、
後々の戒斗さんの所属勢力が決定。
1の城之内の場合は戒斗に影響が無く初瀬が…

シグルト「こんな所で会うとはなあバロン…」

戒斗「貴様は…」

シグルト「もう一度、死ね。」チェリーエナジースカッシュ!

戒斗「なっ!?」

鎧武「危ない!」バシィィィィン

シグルトの放った矢は鎧武のブドウスカッシュによって打ち消され、
その衝撃によって戒斗は壁に打ちつけられた。

戒斗「ぐはあっ!」バシィッ

鎧武「大丈夫か!駆紋戒斗!」

シグルト「一発で天国へは行けなかったようだな…

安心しろ、すぐに楽になれる。」


戒斗「どういう事だ!これは!」

鎧武「話は後だ!死にたくないなら変身しろ!」

戒斗「いつもの事だが勝手な奴だ…」マンゴー

戒斗「変身!」ロックオン

戒斗「話は後でじっくり聞かせて貰うぞ!」カモン!マンゴーアームズ

鎧武「ああ、じっくりと聞かせてやる。」オレンジ

戒斗「行くぞ葛葉ァ!」ファイトオブハンマー♪

シグルト「茶番は終わりか?

さあ、ここからは私のステージだ。」

シグルト「はァッ!」ビュン

バロン「クッ!」ガキィィィィン

シグルトが降り下ろしたソニックアローはちょうどバロンの構えて居たマンゴーパニッシャーで受ける形となった。

そしてそのままシグルトはソニックアローを大きく振り回しバロンの胴を切り裂いた。

バロン「ッグハァッ!」ズザアアア

バロン「(クソッ!マンゴーでは動きに着いて行けない!)」

技と技の応酬。

しかし、バロンがシグルトの動きに着いて行けないのは誰が見ても明らかであった。

バロン「(スイカなら…いや、ここから何があるかわからない…

スイカを使う訳には…)」

鎧武「駆紋戒斗!これを使え!」カチャ

バロン「あれは…(下1)ロックシード…!」

アップルロックシード

ランクAのみって言うの忘れてますた
ランクAの
・ブドウ
・キウイ
・バナナ
・クルミ
・ドングリ
・マツボックリ
・ドリアン
・メロン
のいずれか

再安価下1

一応クルミ、ドングリ、マツボックリはランクBとかCあたりだったはず

>>67が冒頭にあるルールを無視して安価を取ったため
コンマ判定の難易度がEASYからHARDに変更しました


バロン「あれは…メロンロックシード!」

鎧武「受け取れ!駆紋戒斗!」ヒュン

シグルト「させるか!」

シグルトの矢は放り投げメロンロックシードを捉え、破壊した。

しかしバロンはその間に懐に潜り込み、マンゴーパニッシャーを振りかぶっていた。

大きな音を立ててチェリーエナジーの装甲が壊れていく。

シグルト「バロン、貴様ァ…!」

バロン「今回はお前が油断したな…葛葉!」

鎧武「(やはり駆紋戒斗は強い…!あのマンゴーアームズを使いこなしている…

プロジェクト・アークを止めるために彼の力は必要だ…)」

バロン「さあ、とどめだ。」マンゴースカッシュ!

斬月・真「やめろ!絋汰さんを離せ!」

バロン「安心しろ!殺しはしない!」ブンッ

斬月・真「だからお前は嫌いなんだ!駆紋戒斗!」メロンエナジースカッシュ

鎧武「チッ!そのまま振り下ろせ!」オレンジスカッシュ!

>>70あらまランクA以下なのにランクAのみになってますね
脳内変換しといて下さい…申し訳無い…

三つ巴の攻撃!勝ったのは?

00~33バロン(戒斗)のマンゴースカッシュ
34~55鎧武(???)のオレンジスカッシュ
56~99斬月・真(光実)のメロンエナジースカッシュ


コンマ判定で、下5迄で判定。
同じ数の場合はメロンエナジースカッシュが最優先、マンゴーとオレンジが同じの場合、メロンエナジースカッシュになる。

人が居なさすぎるため勝手に酸化

4人目の時点でメロン確定。

バロン「ぐはあっ!」バシィッ

鎧武「チイッ!」バシィッ

絋汰?「助かったぞ、斬月よ」ヨタヨタ

斬月・真「…ここは引きましょう。」ズルズル

戒斗「待て!お前ら!」シュイイイン

鎧武「…」

戒斗「さあ、説明してもらおうか。」

鎧武「ああ、当然だ。」

鎧武の変身が解除される。

本来、鎧武とは葛葉絋汰の筈なのだ。

しかし葛葉絋汰はシグルトであった

ならば鎧武の中から出て来るのは…?

戦極凌馬「全て話そう。キミが居なくなった後に葛葉絋汰や私達に何があったのか、を。」

戦極凌馬であった。

なんだろ、最初の時点では面白かったのに作者が安価スレの駄目なところだけ集めたようなような事やりまくって萎えた
脳内当て、細かいミス多発、安価だす時にやって欲しい注意事項を書かない、別安価先を聞いても居ないのにペラペラ語る、人いないとか自分でいってて下5の合計とかする
もういいよ、お疲れ様

【第1-1章 終了】

コンマ判定難易度
HARD
[難易度上昇]

戒斗さんの成長率
心100
技100
体100
[変化無し]

手持ちのロックシード
戒斗<バロン>
マンゴーロックシード(new!)
スイカロックシード(new!)
[2つ追加]

戦極凌馬<鎧武>
オレンジロックシード(new!)
ブドウロックシード(new!)
バナナロックシード(new!)
[3つ追加]

だからシグルドだって言ってんだろうが

>>82>>84で言われている通り、
○シグルド
xシグルト
細かいミスや注意事項を書かないのも全て>>1の力不足です。
アップルロックシードでの再安価は
・アップルロックシードが存在しない
・(公式では言われて居ない正式名がない)黒いリンゴ、禁断のリンゴ、金のリンゴ、銀のリンゴで4つのリンゴがある
・リンゴ2種が>>2で禁止している、禁止のリンゴを除いてもまだ2つどちらかわからない
という理由で再安価としました。説明すべきでした。
さらにsagaとsageを間違えるという初歩的なミス、
安価先の説明を良かれと思って勝手にやる、
安価先の変更、過疎ってるのに下5などの安価SSとして最悪のミスをやらかしました。
謝って済む物でもありませんが、謝罪致します。
申し訳ありませんでした。

>>85
ヒント:鎧武外伝

>>86さん
鎧武外伝のロックシードは禁断のリンゴ/リンゴアームズ
と公式サイトで説明されていたはずです
調べ不足でしょうか…

辱しめとして名前をシグルトにしておきました
いつでもシグルトを見て>>1の失態を思い出して下さい…

注意事項今更ながらまとめときます…
すいませんでした…


・戒斗はバロン、ロードバロン以外になれない(本編と同じ戒斗だから)

・シグルドさんごめんなさい

・ロックシード安価はリンゴの場合、どのリンゴかを書いて下さい

・ロックシード安価は金のリンゴ、銀のリンゴ、極、カチドキ、平成15ライダー、昭和15ライダーは無効(バランスが崩れる為)


・人安価は鎧武、ライダー安価は鎧武、ドライブから。

・行動安価は基本選択肢となります

・戒斗さんは心技体基準値が100でそこから上下し、能力値が決まる。戦闘シーンではロックシードの補正が入る。

・世界が一つ終わるたびに鎧武(黄金の果実極アームズ)と戦える。戦って勝てればSS終了。

・世界は出来るだけハッピーエンドを目指すと良いことが?

・コンマ判定の際はゾロ目でボーナス

・コンマ難易度は世界スタート時にEASY、イベントで上がったり下がったりします。

・つまり全ては安価とコンマ判定で決まります

・1日2、3章進行。平日は少しだけ。

・戦闘シーンは地の文です

・ストーリーはSSの特徴的にもオリジナルです。

・お願いです、sageて下さい…

>>1が無能です。


以下が納得行かない方はシグルトでひとしきり笑った後にバックボタンを押すか、納得行かない所と愚痴をまとめてカキコしてください。
後者だと嬉しいです。

再開は出来れば10時位からです…
自分を辱しめるつもりが挑発になっていました
すいません…

----
--------
--------------
--------------------
-------------------------
-------------------------------
【???・ヘルヘイムの森】

戒斗「さて…ここまでくれば誰にも聞かれないぞ」

戒斗「さあ、話してもらうぞ。」

凌馬「まずは、私の話から初めないとな…」

凌馬「…私がプロジェクト・アークを知ったのはほんの三日前だ。」

凌馬「60億の人間のを見捨てる!?10億の命を優先する!?」

凌馬「私がヘルヘイムについて研究を進めるのも
人類の為だ!」

戒斗「(…驚いたな)」

戒斗「(俺の世界の戦極凌馬とはまるで別人だ)」

凌馬「そして私はユグドラシルを抜け出した。」

凌馬「戦極ドライバーしか手元になかったのが最大の誤算だった。」

凌馬「量産化に成功しているにも関わらずゲネシスドライバーを全て回収。」

凌馬「そして全てを廃棄処分。表向きでは調整の為らしいが私は直前まで聞かされていなかった。」

凌馬「誰の仕業かは予想がつく。(下2)だ。」

凌馬「あいつは私が裏切る事を予想していたからな。」

凌馬「貴虎が私の事を警戒していたように私も貴貴虎を警戒していた。」

凌馬「しかしあそこまでされるとはな…」

戒斗「しかしそれはいずれ自分の所に帰ってくるんじゃないのか?」

戒斗「調整もお前に任される筈だ」

凌馬「そうは行かない、もうすでに私は脱走の準備を終わらせてしまっていた」

凌馬「部屋を調べればもう証拠が出てしまう。」

凌馬「脱走しようとするのがバレれば次の脱走のチャンスでは戦極ドライバーすら持ち出せ無いだろう」

凌馬「私は脱走するしか無かった。」

凌馬「貴虎は気付いていた。しかし気付いて居ないフリをしてわざと私に脱走するしかない状況を作り出した訳だ」

凌馬「…ここまでで質問はあるか?」

戒斗「お前がタダで転ぶとは思えない」

戒斗「奥の手は何だ?」

凌馬「……これだ。出来れば見せたくは無いが信頼させる事が重要だからな」

凌馬「戦力と人が必要だ。その為にお前を手離す訳にはいかない」

(下3)「それが奥の手か!戦極凌馬!」

戒斗「なっ!?人が…!」

凌馬「き、貴様は!」

(下3)「変身!」レモンエナジー

【ロックシード安価】
指定無し、強いロックシードを推奨。
持ち主:戦極凌馬(鎧武)
下1
【人物安価】
ユグドラシル勢力の人間、レモンエナジーロックシードを保持。
下3
【ライダー安価】
先ほどの安価で決定した人間が変身。
鎧武に出てくるライダーで、レモンエナジーアームズ/ジンバーレモンアームズになる
下5

人が過疎っちゃった☆
またやらかしました…下1下2下3にすべきだった…

よっしゃやっとついたあああああ
でも黒影・真はスイカアームズを使えないと思うんですが…
黒影・真のフェイスプレートも存在する、ということで…

うわあああああああああああああっ!
自分で出した安価を何か忘れていたああああああ
下1下2下3を間違えたせいでしょうね…
もう恥ずかしすぎる…

選択肢用意すれば良かったんじゃないかな?
今からでもやり直したら?

>>109別に>>1が勘違いしただけで皆さん正しい安価を出してくれています。
再安価の必要は無いだろうと思います。

凌馬「糞!よりによってまさかこいつに…!」

戒斗「悔やんでいる暇はない!来るぞ!」

黒影・真「お前らの抹殺命令が出ている!始末させてもらう!」ダッ!

凌馬「変身!」オレンジアームズ!

鎧武「…!?どうした!?駆紋戒斗!」

戒斗「(…スイカなら俺も持っている)」

戒斗「(二つ、スイカアームズは存在する。
   使っても一つ残っている…
   俺はスイカで戦うべきなのか?)」




【行動安価】
実行者:駆紋戒斗(バロン)

1 スイカで戦う
2 マンゴーで戦う
3 戦極凌馬の持っているロックシードを貸してもらう
4 近くのヘルヘイムの果実をむしり取る
  (コンマ判定に入ります)

下1です

ブチィ!キュイイイン!



【コンマ判定】
何のロックシードに変化したか

00~11バナナロックシード
12~33マツボックリロックシード
34~40オレンジロックシード
41~98ヒマワリロックシード
99  バナナロックシード

下1

戒斗「・・・」

鎧武「何をしている!駆紋戒斗!」ガキィィィン

黒影・真「この程度ッ!」ビュン!

黒影・真のソニックアローが大橙丸を弾き、鎧武を射ぬく。
大雑把で狙いを定めて射った訳ではないが、その矢は鎧武の右手に命中、大橙丸は地面に転がった。

一体駆紋戒斗は何をしているんだ!
まさか奴もユグドラシルの…

黒影・真「ホラホラどうしたぁ?プロフェッサー凌馬ァ…」ガキィン!ガキィン!

鎧武「くはッ!」ドサァッ!

鎧武は黒影・真の攻撃に翻弄され、膝を地に付けた。
それでも戒斗はまだ戦おうとはしない。

凌馬「私は…まだ………」シュイイイン

凌馬「」ガクリ

黒影・真「さあーて、次はお前だ。駆紋戒斗。」

黒影・真「お前に手加減する必要はねえ…すぐ終わらせてやる。」

戒斗「そうか、俺もだ。」

戒斗「お前達はこの森に何人で来ている?いや、一人か?」

黒影・真「ヘルヘイムの森にまでお前らを探しに来たのはおれだけだ。」

黒影・真「お前はどっちみちいまからここで死ぬ。そんなのは関係ないな。」

戒斗「そうか…それを聞いて安心した」

戒斗「弱者をいたぶるのは好きじゃない…」

戒斗「手短に終わらせようか…」

黒影・真「何をごちゃごちゃと!死ね!」レモンエナジースカッシュ!

-
--
---

凌馬「う…うう…」グググ

戒斗「…目が覚めたか…」

凌馬「き…気絶していたのか…」

戒斗「正確には一度だけ起きてまた眠っていた、だ」

凌馬「!シドはどうした!?」

戒斗「俺が勝った。今シドはその岩の下だ。」

凌馬「…一人で!?ゲネシスドライバー相手に!?」

戒斗「ああ、まあな」

凌馬「やはり人間は面白い…科学の常識を次々越えて行く…
   だから私は人間を救いたいと思ったのだ…」ニヤリ

戒斗「(本当に真逆だな…)」

戒斗「(しかし…オーバーロードに変身するのは人に見られると危険なうえにオーバーロードになって戦っても戦いの経験が上手く解らないな…
   本当に危険な時以外は控えておこう)」

【ロードバロンに変身】
能力値は変動しませんが、戦闘に勝利しました!

ロードバロンに変身するとその戦闘に強制で勝利します。
能力値は成長しません。
但し人に見つかると危ない為、回数制限が存在します。
カウンター(回数制限)は新しい世界に行くとリセットされます。

ロードバロンカウンター
     5>5
(今回は変化しません)




ガサガサ!

戒斗「…ッ!」バッ!

凌馬「…ッ!」バッ!

戒斗「誰だ!答えろ!」シュバ

ガサガサ…ガサガサ…

紘汰「戒斗と…戦極凌馬…?」ガサッ

紘汰「こんな所で何してんだ?」

戒斗「次は葛葉か…!変身!」レモンエナジー

凌馬「待て!彼は私の味方だ!」

戒斗「…何?」

紘汰「そうだぜ、戒斗。俺がユグドラシルに入ると思うのか?」

戒斗「(おかしい…さっき葛葉とは戦った…)」

戒斗「(しかしさっきの葛葉は様子がおかしかった…)」

戒斗「(このせかい葛葉

戒斗「変身!」レモンエナジー

凌馬「待て!」

紘汰「落ち着け!戒斗!」

凌馬「葛葉紘汰は私達の味方だ!」

戒斗「何…?」

凌馬「ユグドラシルにスパイとして活躍してもらっていた。」

凌馬「ユグドラシルの動向を探って貰う為にだ」

紘汰「俺がユグドラシルに潜入…?」

戒斗「(葛葉はそんなに器用な真似ができたか?)」

戒斗「(様子がおかしい事に戦極は気付いて居ないが…)」

凌馬「しかし葛葉紘汰・・・別に喋り方や戦い方を変える必要は無いんじゃないか?」

紘汰「だから何の話だよ!」

貴虎「ザーーーー聞こえるか…葛葉…ザーーーー」

貴虎「ザー駆紋戒斗と戦極凌馬を見…け…せザーーー」

紘汰「なんだこのトランシーバー。何で俺こんなの持ってんだ?」

戒斗「葛葉ァ!」

紘汰「え?」

戒斗「お前が持っているロックシードを俺に見せろ」

紘汰「どうしたんだよ急に!」

戒斗「良いから早く出すんだ!」

戒斗「(これで分かる筈だ…葛葉がこの世界の葛葉なのか…それとも…)」



【ロックシード安価】
ランクSの~~~エナジーロックシードのみ
持ち主:葛葉紘汰(???)
下1、下2

Sランクのみなのでドライブロックシードは無効となります
別の安価の時ならば…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

戒斗「(チェリー………エナジー…………)」

戒斗「やはり貴様は!」レモンエナジー

紘汰?「クク…ハッハッハッハ!」

紘汰?「そうだ、私は葛葉紘汰ではない」

紘汰?「この身体は借りものだ」

戒斗「…何?」

戒斗「(別世界の葛葉紘汰ではないのか…)」ガッカリ

紘汰?「まさか貴様ごときに気付かれるとはな!」

紘汰?「私の本当の姿を見せてやろう!」

紘汰?「変身」



【ライダー安価】
葛葉紘汰に入っている者の正体、以下から選択

1 仮面ライダー武神鎧武(ブラッドオレンジロックシード)
2 仮面ライダー邪武(黒のリンゴロックシード)

下1

【コンマ判定】
葛葉紘汰に入っている者が仲間になるor敵のまま

00~11仲間になる
12~99敵

下2

ええええええええええ
00~11を…マジですか…
ちょっとストーリー考えて来ます…

紘汰?「変身」ブラッドオレンジ

デーデーン!ブラッドオレンジアームズ!邪ノ道オンステージ!

戒斗「変身!」レモンエナジー

ソーダ!トロトロ…レモンエナジーアームズ!

武神鎧武&バロン「「はぁッ!」」

武神鎧武の大橙丸が振り下ろされるのを右肩の装甲で受け、ソニックアローで素早く二段切りを行う。

しかしそこは経験の差か、武神鎧武は右手の無双セイバーでそれを全て捌き、更にバロンの装甲が薄い左側へ回り込む。

武神鎧武「貴様の動きが手に取る様に分かる!そんな単調な動き予測出来ていたぞ!」

バロン自体が鎧武や斬月と比べると装甲が多い。
腕の手甲で武神鎧武の無双セイバーの一撃を耐えきり、反撃へと転じる。

バロン「お前に言われる筋合いは無い!」

凌馬「変身!」ブドウ

ソイヤ!ブドウアームズ!龍・砲・ハッハッハー!

鎧武「遠くから援護する!」ジャキ

鎧武はブドウ龍砲を構え、狙撃した。
しかしその弾丸は武神鎧武の足を掠め、ヘルヘイムの森に弾痕を付けるだけの結果に終わった。

武神鎧武「こざかしい!」ブラッドオレンジスカッシュ!

鎧武「グッ!」ドサァッ

バロン「戦極!」

鎧武「こちらを向くな!来るぞ!」

武神鎧武はその間に既にバロンの背後に回り込んでいた。

バロンはそれに気付いて居ない。
鎧武はブドウ龍砲を構え、無双セイバーを逆手に持ち素早く立ち上がると

鎧武「後ろだ!戒斗!」

バロン「!」クルッ

武神鎧武はナギナタモードへと変形させていた。

ブラッドオレンジスカッシュ!

レモンエナジースカッシュ!

二つの音がヘルヘイムの森に響き渡った。




【コンマ判定】
00~11 鎧武がブドウ龍砲で武神鎧武を狙撃
12~44 バロンが勝利
45~98 武神鎧武が勝利
99  紘汰さんが武神鎧武に打ち勝つ

下1です

武神鎧武の一撃は周囲の木を裁断し、バロンと鎧武を一度に薙ぎ払った。
バロンの放った一撃は空の彼方へと消え、鎧武は無双セイバーが手元から離れ、森のどこかへ飛んで行った。

バロン「はあ、はあ、はあ、…」

考えなくては、これからどうすべきなのか。
どう戦うべきなのか。ふらふらになりながらも戦う事を考えていた。強くなる一心で。
バロンは逃げる事は少しも考えていなかった。

鎧武「死ぬ…か…?わた、しが…?」

まだだ。まだ、終われない。まだ死ねない。
そして戒斗は殺させない、絶対に。
ブラッドオレンジスカッシュを二度も受けてもまだ諦めようとはしない。
この世界の戦極凌馬は強い意志を持っていた。
無力であることを痛感する。
しかし、此処で負けては60億人が死ぬ。
鎧武はまだ、戦う事を選んだ。

武神鎧武「・・・」

バロン「はあ、はあ、はあ、」グググッグググッソーダ!

何故だ、何故逃げない。

鎧武「ああああああああ!」ズバッズバッズバッソイヤ!

何故、戦う。

何の為に、戦う。

ブドウスパーキング!     レモンエナジースパーキング!

ああ、そうか。



鎧武&バロン「ああああああああっ!」



コイツらには希望がある。




鎧武とバロンはダブルライダーキックを放った。
立ち込める紫色のオーラと金色のオーラ。

まるで隙だらけの攻撃だった。









武神鎧武はそれでも動かない。

【第1-2章終了】


-コンマ判定難易度-
HARD
[変化無し]


-戒斗さんの成長率-
心100>180
技100>110
体100>150
[全て上昇]


-手持ちのロックシード-
駆紋戒斗<バロン>
マンゴーロックシード
スイカロックシード
レモンエナジーロックシード(new!)
[ゲネシスドライバー]
[戦極ドライバー]

戦極凌馬<鎧武>
オレンジロックシード
ブドウロックシード
バナナロックシード
スイカロックシード(new!)
[戦極ドライバー]


-ロードバロンカウンター-
    5
[変化無し]

戒斗さんの能力値の変動はSS進行中にも書いた方が良いでしょうか?
難易度変更は書くつもりでいますが…
もし見ている方がいればいつでもいいんで要るかどうか書いて頂ければ今後変えていこうかと思います

取り敢えず能力値表示無しでいきますね。
今から再開…と思ったけど人居ないので取り敢えず中断!
読んでくれた方、お疲れ様です!

10時頃再開予定です。

戒斗「戦極」シュイイン

鎧武「…なんだ」ドサッ

戒斗「葛葉とは本当に協力関係を結んでいたか?」

凌馬「はぁ…はぁ…ああ、結んでいたよ。」シュイイン

戒斗「なら待つか。目が覚めるまでな」スッ

紘汰「うーん、姉ちゃん、パプリカケーキなんて舞ぐらいしか食べないって…」ムニャムニャ


武神鎧武『(なんだ、この状況は。)』

武神鎧武『(葛葉紘汰が見える、おそらく私はもう葛葉紘汰の中では無い…)』

武神鎧武『(その上かなり目線が低い…多分今、近くに紛れ混んでいたネズミにでも入って居るのだろう)』

武神鎧武『(誰かの身体を奪いに行くか…人工クラックへの道のりを覚えているのは幸運だった…)』タタタッ

【第1-3章 開始】



【沢芽市・ユグドラシルタワー廊下】

武神鎧武『さて、誰の身体を頂こうかな』

武神鎧武『…すぐそこに居るアイツでいいか…』



【人物安価】
武神鎧武が入る肉体
以下から選択

1 舞さん
2 少女(最終回で邪武に乗っ取られた人)
3 紘汰の姉

下1

舞「晶さん!あんな所にネズミが!」

葛葉晶「あら可愛い!」

舞「…」

武神鎧武『身体は頂くぞ!葛葉晶!』

葛葉晶「へ?」

舞「?どうしました?」

武神鎧武『はっ!』

葛葉晶「はうっ!」クラクラ

舞「どうしました?晶さん?」

晶/武神「…いい身体だ、同じ葛葉だから扱い易いのかもな」ズズズ…

舞「晶さん?」

晶/武神「悪いが高司舞、少し用事ができた。」スタスタ

舞「ちょっと晶さん?」





晶/武神「ふむ…これで取り敢えずは身体が手に入ったな…」テクテク

晶/武神「さて、どうするかな…特にユグドラシルに用もない…」テクテク



【行動安価】
実行者:葛葉晶/武神鎧武(---/武神鎧武)

1 ユグドラシルタワーを見てまわる
2 フルーツパーラーへ行く
3 ヘルヘイムの森へ行く(戒斗たちと遭遇)
4 ヘルヘイムの森へ行く(戒斗たちとは遭遇しない)
5 特に意味もなく街へ出る

下1

【沢芽市・フルーツパーラー】
晶/武神「邪魔するぞ」

阪東「おお!紘汰の姉ちゃん!久しぶりだな!元気か?」

晶/武神「ああ、元気だ。ブラッドオレンジはあるか?」

阪東「ウチに無いフルーツがあると思うかい?」

晶/武神「そうだったな、ではブラッドオレンジで何かに作ってくれ」

阪東「あいよ!」

晶/武神「(そう言えばこちらに来てから甘いもの何て食べて無かったな)」

晶/武神「(少し楽しみだ)」ワクワク

カランカラン

阪東「いらっしゃい!」

紘汰「マスター、オレンジある?」

阪東「あるよ!今日は随分オレンジが人気だな!」

阪東「お前の姉ちゃんもオレンジを頼んできたぞ」

晶/武神「~~~~~~~ッ!」

紘汰「ん?姉ちゃんも来てたのか!」
 

晶/武神「(落ち着け…落ち着いて話せば問題ない…)」

紘汰「フルーツパーラーに来るなんて珍しいな!」

晶/武神「そ、そうねえっ!久しぶりでっす!」

紘汰「(何か変だな…)」


【コンマ判定】
00~55 紘汰「姉ちゃん、具合でも悪いのか…?」
56~66 紘汰「(姉ちゃんも疲れてるんだよな、きっと)」
67~98 紘汰「姉ちゃん…もしかして…」
99   晶/武神「! 伏せろ葛葉紘汰!」グッ

下1

晶/武神「そ、そんなことはありませんことよ?」

紘汰「もしなんかあったら俺にもいってくれよ?」

紘汰「俺だってもう"変身"出来たんだからな!」

晶/武神「おう!」

晶/武神「(こんな感じだったか…少し違うか?)」

紘汰「後で戒斗来るから後マンゴーも!」

晶/武神「」

阪東「お前金あんのか?」

紘汰「実はかなりヤバくてさ…さっき頼んだオレンジも俺のじゃねえんだ…」

晶/武神「金の心配など要らん、その程度払ってやる」

紘汰「マジで!?じゃあ俺チェリー!」

晶/武神「(どうせ私の金じゃないしな)」

晶/武神「(そんな事より早く作ってくれ!バロンにはすぐにバレそうだ…)」アセアセ

阪東「いや~姉ちゃん美人だよな~俺にくれよ紘汰」

紘汰「だってさ姉ちゃんどうする~?」

晶/武神「(そんな事どうでも良いからさっさとブラッドオレンジを持って来てくれ)」イライラ

イヨ「おまたせしましたーブラッドオレンジですー」テクテク

晶/武神「(よし、さっさと食おう!)」ガシッ

カランカラン

戒斗「すまない、葛葉。コイツがフラフラのせいで遅れた」

凌馬「私のせいにするな!貴様が巡回していた黒影・真たちと戦おうとするからだろう!」

晶/武神「(さらば私のパフェ)」ダダダッ

紘汰「姉ちゃん!お代!」

晶/武神「財布は机の上!」ダダダッ

凌馬「さ、騒がしい人だ…」

戒斗「………!!」ピクッ

戒斗「アイツは…!」

紘汰「さーて財布財布っと…」ゴソゴソ

紘汰「に…2円・・・」ガックリ

阪東「足りない分は働けよ、紘汰。」

【沢芽市・広場跡】

晶/武神「はあ…はあ…ここまでくれば…」

戒斗「大丈夫…か?」レモンエナジー

レモンエナジーアームズ!

晶/武神「!」クル

バロン「さっきまでのお返しだ!」ブンッ

武神鎧武「はあ!」ズオオオオオッ!

バロン「ちいっ!」ブオオッ

大橙丸も無双セイバーも使わず、バロンに殴りかかる。
バロンはソニックアローを振るい、武神鎧武を切りつけた。

武神鎧武「ッッツ!」ズザアアアアア!

バロン「さっきまでの俺とは違う、一気に片付けてやる!」レモンエナジースカッシュ!

武神鎧武「(コイツハッタリではない…!)」

武神鎧武「確かに強くなっているな」ニヤリ

武神鎧武「私も真面目に戦わなければならないな!」ブラッドオレンジスパーキング!

無頼キックが黒いオーラを纏い、バロンに襲いかかる。
バロンは既にレモンエナジースカッシュを放っている。

バロン「ウラアアアア!」バチィ!

武神鎧武「な、何ィ!」ズザアアアアア

戒斗「・・・話して貰うぞ」シュイイン

武神鎧武「何をだ…」

武神鎧武「私は隠しごとなどしていないが?」

戒斗「分かっている。でなくては、ユグドラシルからあっさり離れたりはしない」

晶/武神「・・・」シュイイン

戒斗「これは俺たちではない、俺からの質問だ。」

晶/武神「良いだろう。答えてやる。」

戒斗「何故お前は…」









  戒斗「一々人間らしく振る舞おうとする?」









【第1-3章 終了】

-コンマ判定難易度-
HARD
[変化無し]

-戒斗さんの成長率-
心180>200( 20)[vs武神鎧武(2回目)]
技110>120( 10)[vs武神鎧武(2回目)]
体150>180( 30)[vs武神鎧武(2回目)]

-手持ちのロックシード-
駆紋戒斗<バロン>
マンゴーロックシード
スイカロックシード
レモンエナジーロックシード
[戦極ドライバー]
[ゲネシスドライバー]

戦極凌馬<鎧武>
オレンジロックシード
ブドウロックシード
バナナロックシード
スイカロックシード
[戦極ドライバー]

葛葉紘汰<シグルド>(new!)
チェリーロックシード(new!)
サクラハリケーンロックシード(new!)
[ゲネシスドライバー]

葛葉晶/武神鎧武<---/武神鎧武>(new!)
ブラッドオレンジロックシード(new!)
[戦極ドライバー?]
(武神鎧武は武神鎧武そのものが本体)

-ロードバロンカウンター-
5>5
[変化無し]

皆様お疲れ様です!
まさかリザルトに晶さんが載るとはww
そして武神鎧武がまさかの仲間に加入。
コンマ神に忌まれているSSだと思ったから遊びで入れたんですがまさか>>125が引くとは微塵も思ってませんでした。
再開は夜の10時からです。

すまんな、進んで無いようだからkskのつもりでやったんやけどな。
まさかのコンマに噴くかと思ったよ。

>>155むしろ嬉しいです!ありがとうございます!
でも次の予定だった章が(ストーリーの進行上)さらに次の次になった時は凄い焦りました。
ちなみに武神鎧武がダブルライダーキックをかわさない、なんてのもこの安価で決定しました。

捕捉説明:この武神鎧武もまた違う世界の武神鎧武であり、本編の武神鎧武とは若干異なります。

     さらに映画ラストシーンでも蓮華座 武神鎧武になれず、シグルド(葛葉紘汰)との一騎討ちで敗北した、という終わり方です。
     詳しくはSSにて登場する予定です。

晶/武神「・・・何の事か分からないな…」

戒斗「俺からの質問、と言った筈だ。別に他の奴らに言うつもりは無い」

晶/武神「・・・。」

戒斗「俺の只の好奇心だ」

晶/武神「・・・」

戒斗「なら質問を替えてやる。何故戦極ドライバーで変身するフリなどやったんだ?」

晶/武神「それは…」

戒斗「貴様は変身する為に戦極ドライバーを使う必要が無い、そもそも"武神鎧武"そのものが貴様自身だからな」

戒斗「それにお前はさっきのキックで手を抜いたり、俺達の攻撃にわざとらしく当たったりしていたな?」

晶/武神「そんな…事は…」

戒斗「今も戦いが終わればすぐに"武神鎧武"から葛葉の姉の姿に戻った…いや、戻ったではなく変身した、の方が正しいか?」

晶/武神「私は…私は…!」


・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

【戦極時代・時空の裂け目】
シグルド「ここは絶対ェ通さねえ…」チェリーエナジースカッシュ!

武神鎧武「どけ!私がその場所へ行けば新たな力が手に入るのだ!」ブラッドオレンジスカッシュ!

シグルド「セイハーッ!」ズバァ!

武神鎧武「ぐっ!葛葉…紘汰…許さん、許さんぞおお!」ガグゥ

武神鎧武「ぐああああああ!」ギュイイイイイン





シグルド「ブラッドオレンジロックシード…これで帰れるのか?」

………
……………

…………………
………………………
………………………………

武神鎧武『っはぁ!』

武神鎧武『ここは…どこだ…?』

武神鎧武『あれは…?』

まい「ねーねーわたしもおおきくなったらおかあさんみたいになれるのー?」

舞母「そうねえ舞だっておおきくなれば立派に巫女さんになれるわよ、きっと。」

まい「はやくおっきくなりた~い」

【2000年 沢芽市・高司神社・御神木】

武神鎧武『ふ、ふはははは!』

武神鎧武『これは…ヘルヘイムの植物じゃないか!』

武神鎧武『この力を使えば…』

ミーンミーンミーン

武神鎧武『…いや、まだ必要ないな。その前にここはどこなのだ…』キョロキョロ

カブトムシ「」ノソノソ

武神鎧武『カブトか…身体に入れたりしないかな…』

武神鎧武『とう!』ギュイイイイイン

カブト/武神『よし!入れたぞ!』

カブト/武神『少しこのあたりを見て回るか…』ブーン



【行動安価】
実行者:カブトムシ/武神鎧武(---/武神鎧武)

1神社を見て回る
2街に出る

下1

カブト/武神『神社のあたりを見てみるか。』ブーン

まい「みてみてーカブトムシがとんでる~」

こうた「おれがとってやるよ!」ピョン

まい「とどかないねー」

こうた「こらー!カブトムシー!おりてこーい!」

カブト/武神『降りる訳無いだろう…』ブーン

まい「あみつかえばとどくんじゃない?」

こうた「おお!じゃあまいのいえにかりにいこう!」タタタッ

まい「まってこうたーまいもいくー」タタタッ

カブト/武神『逃げよう』ブイーン

こうた「うわ、にげられた!」

まい「にげられたねえ」

こうた「カブトムシ絶対ェ許さねえ!」プンプン

------------------
------------------

カブト/武神『…天下は私の物だ!』

カブト/武神『…私以外誰も居ないからな・・・』

あきら「あら、カブトムシ。」

あきら「紘汰と舞ちゃんが喜びそうね」ヒョイ

カブト/武神『こ、この女、虫が触れるのか!?』

カブト/武神『は、離せ離せぇ!』ジタバタ

あきら「こーら暴れないの」

カブト/武神『嫌だあああ』ジタバタ

こうた「カブトムシ絶対ェ許さねえかんな!」

まい「しつこいおとこはきらわれるっておかあさんがいってたよ」

こうた「それでも許さねえ!」

あきら「こうたー舞ちゃーんカブトムシいる?」

カブト/武神『やめろおおおおおお』ジタバタ

まい「カブトムシだー♪」

こうた「ねえちゃん、カブトムシそこにおいてくれ」

あきら「?」チョコン

カブト/武神『な、なにするつもりだ!やめろ!』

こうた「とりゃあ!」ムシアミパスコーン

こうた「おれがとったぞー!」ワシヅカミ

まい「おめでとー!」

カブト/武神『馬鹿かコイツ』

カブト/武神『そうだ!カブトムシからでればいいんだ!』

カブト/武神『とう!』

カブト/武神『せりゃ!』

カブト/武神『セイハーッ!』

カブト/武神『…どうやって出るんだ!?』ジタバタ

あきら「虫さんの為虫籠、持ってきてあげようか?」

こうた「さんきゅーねえちゃん!」

まい「このこのなまえどうするの?」

こうた「そうだな…」




【行動安価】
実行者:かつらばこうた(---)

カブトムシの名前
1りゅうげん
2みっち
3みつざね

下1

こうた「みっち…うん!みっちにしよう!」

まい「ねずみみたいななまえだね」

カブト/武神『コイツ…私を飼うつもりか!?』

こうた「みっち!ねえちゃんが虫かごとってくるまでアミの中でおとなしくしてろよ!」

カブト/武神『まあ飼われている内に逃げ出すチャンスなどいくらでもあるだろう…』

カブト/武神『少しの我慢だな…』

こうた「(こいつけっこーおおきいな!ほかのやつの虫と戦わせてみたい!)」

まい「あきらさんおそいねー」

======================
こうた「じゃあなーまい!またあした!」

まい「ばいばいこうた!」オテテフリフリ

あきら「紘汰、みっちの為にゼリーとか買いに行こっか」

こうた「うん!」

カブト/武神『ぜ、ぜりー?』

カブト/武神『私に何を食わせるつもりだ!』

あきら「ホームセンターでいっか。」テクテク

ガー イラッシャイマセー

-
--
---
紘汰母「紘汰ー御風呂入っちゃいなさーい」

こうた「はーい」テクテク

カブト/武神『この家の表札に"葛葉"と書いてあった。』

カブト/武神『私の読み方が正しければ』

カブト/武神『この少年の名は葛葉紘汰…』

こうた「おふろから出たらゼリーあげるからな!」

カブト/武神『しかしどうも同じ人物とは思えないな…』

あきら「こうた、これみてごらん」

ムシ大会開催!
8/3~8/5
キミの自慢のカブト虫・クワガタを戦わせて目指せチャンピオン!
[開催地=ジャ○コ沢芽市店]

こうた「おお!」

あきら「みっちを連れて参加してみたら?」

こうた「いくいく!でるでる!」

あきら「お母さん、明日紘汰連れて買い物行ってくるね」ワクワク

紘汰母「はいはい。」

カブト/武神『不思議と葛葉晶が一番楽しそうだな…』

【2000年 沢芽市・ジャ○コ沢芽市店・3階】

ハツーカサンジュウニチゴパーセントオフ♪

あきら「ほら紘汰、あっちだよ、大会のコーナー」

こうた「よっしゃあ!いくぞみっち!」

カブト/武神『これはチャンスだ…逃げ出してやる!』

司会「おおっとここで新たな挑戦者か!?」




【人物安価】
今優勝している人

1 みなとようこ
2 せんごくりょうま
3 くれしまみつざね

下1

りょうま「一年かけて育てた奴だ!そんじょそこらのムシには負ける気がしないなあ!」

司会「チャンピオンの不敵な発言に挑戦者どうでるか?」

こうた「おれだって!えっと…あの…」

こうた「ゼリーいっぱいあげた!」

司会「挑戦者負けじと応戦するぅーーー!!」

こうた「いけー!みっちー!そんな奴ぶっつぶせ!」





ギラファノコギリクワガタ『さあ、初めようか!』

カブト/武神『さあ、逃げ出すチャンスだ!逃げようか!』

カブト/武神『てい!』ブーン

司会「おおっと挑戦者のカブトムシが飛んだ!逃げるのかーーー!?」

ザワザワ ヤッパギラファニハカテネエダロ シカタネエヨ

司会「観客からも同情の声が上がっている!」

りょうま「(当然だね)」

こうた「逃げるなみっち!頑張れ!」




ギラファ『はっはッは!腰抜けめ!恐れをなして逃げるとはな!』

司会「飛んだら5秒以内に土俵に戻らなければ負けだぞ!?一体どうなるのか!?」



ギラファ『数えるまでもない…』



こうた「みっち…」



りょうま「まあこんなもんさ。」



カブト/武神『…そこまでコケにされて黙っては居られないな!』ビュン!

司会「おお!?まさかの挑戦者のカブトムシなんと空中殺法だ!!空中から攻撃しているぞ!?」

ギラファ『なっ!?』

カブト/武神『この武神鎧武を馬鹿にした罪の重み、とくと思いしれ!』スタッ

司会「ギラファの背中に着地!どうするつもりなのか!?」

カブト/武神『らあっ!』グルン

ギラファ『ぐはぁッ!』ッメキャ!

司会「決まったあああ!見事なバックブリーカー!


オオオオオ! スゲエ! ザワザワ

こうた「やったな!みっち!」

カブト/武神『ふん、貴様の為ではない』

あきら「やったねこうた!」プルルルル

こうた「ねえちゃん、でんわだ」

あきら「分かってるってば!」ピッ

司会「白熱したファンタスティックな戦いを見せてくれた坊やにこれをやろう!優勝おめでとう!」

こうた「さんきゅーおっちゃん!」



【行動安価】
実行者:司会のおっさん

ロックシードや戦極ドライバー以外で

下2




あきら「…はい、葛葉晶は私ですが…」

カブト/武神『どうしたんだ?コイツは』

こうた「へっへー!ねえちゃん、おれスイカもらっちゃったぜ!家族みんなで食べなだって!」

あきら「はい…あの…病院が何の用ですか?」

あきら「………………はい。わかりました。」ピッ

こうた「どうしたんだねえちゃん?」

あきら「…」ガシッ

こうた「ねえちゃん?」

あきら「お母さんとお父さんの所へいくよ!」グイ

こうた「もうかえるのか?」

こうた「は、早いよねえちゃん」タタタッ

あきら「もっと急いで!」タタタッ

【ジャ○コ沢芽市店・タクシー乗り場】

ガチャ ドコマデデスカ?オキャクサン

あきら「沢芽市立中央病院まで!」

こうた「家に帰るんじゃないのか?」

バタン

【2000年 沢芽市立中央病院 916号室】
ピコンピコンピコンピコン

あきら「お母さん!お父さん!」ザッ

看護婦「…葛葉さんのお子さまですか?

あきら「両親は!?両親はどうなったんでしょうか!?」

ピコンピ…コンピ…コ…ンピー

医師「2000年8月4日午前11時36分、死亡確認」

看護婦「はい。」

医師「亡くなったよ。お父さんは手術中に、お母さんは今さっきね」

こうた「・・・え?」

【第1-4章 開始】

家は焼けて一階の一部が消えてなくなっていた。

隣の家の火の不始末が原因だと言う。

その後、修理すれば住めるような状態ではあったものの、葛葉晶による反対により近くのマンションへと引っ越した。

その5年後。

【2005年 高司神社】

紘汰(12才)「・・・やっぱり、この神社は取り壊しになっちまうのか…」

舞(9才)「うん…お母さんもそう言ってる…」

紘汰「…ユグドラシルのせいでどっかの学校の奴も転校したってウワサになってる…」

舞「私は沢芽市に居るつもりだけど…これからどうなるかはわかんない。」

紘汰「・・・でっかいタワー作ろうとしてるらしいけどそんなの作って何になるんだろうな。」





     10年後






武神鎧武『…葛葉紘汰もかなり大きくなったな』

武神鎧武『私の今の目的は葛葉紘汰にもう一度戦いを挑み、勝利すること。』

武神鎧武『一体いつあのベルトを手にいれるのだ?』

武神鎧武『ベルトを手にいれるまで葛葉紘汰には生きて貰わなくてはな』





     12年後

     沢芽市


【2012年 葛葉家】

舞「ねえ紘汰!一緒にダンス踊らない?」

紘汰「ダンス?俺ダンスなんかおどれねえぞ?」

舞「…実はね?私って本当は高司神社の巫女になりたかったの」

舞「今もその思いは変わってないよってみんなに伝えられたらなって思って始めたの」

紘汰「…分かった!俺もダンスする!」

舞「・・・!紘汰…!」

紘汰「でもダンスは踊れねえから、しっかり教えてくれよ?」

舞「うん!」

分かりにくくてすいません、
2000年→2005年→2010年→2012年
です~年後は2000年から数えると、ということです。

舞「そうと決まったら案内するね、こっちこっち!」

紘汰「うおっ、落ち着けよ舞!」

------------------
------------------
------------------
舞「こっちだよー」

紘汰「はいはい…ん?」

舞「どうしたの紘汰?」

紘汰「あれは…なんだ?」

舞「何?あの穴みたいなの」

紘汰「入って見ようぜ」タタタッ

舞「紘汰!勝手に入ったらダメだって…」タタタッ



武神鎧武『"穴"…何故そんな所に!』

武神鎧武『まずいぞ…葛葉紘汰はまだベルトを持っていない…』

武神鎧武『…追いかけるか!』

【???・ヘルヘイムの森】

紘汰「ここは…なんだ…?」

舞「変な森…植物もなんか変だし…」

紘汰「でもこれ、スゲエ旨そうだ…」




【人物安価】
誰かが森の奥から現れた。
一体誰?
戦極凌馬、駆紋戒斗、呉島兄弟、シド、葛葉紘汰、葛葉晶、高司舞以外の人間

下2

再安価下1

凰蓮「!あなたたち、逃げなさい!」

紘汰「どうしたんだおっさん!」

凰蓮「ワテクシのようになる…前…………に……」ガクゥ

舞「きゃあああああ!」

紘汰「体全体に植物みたいなもんが張ってる…」

紘汰「この傷口からか?」

舞「な、なんで紘汰は冷静なの!?」

武神鎧武『コイツは親が死ぬ所を見てるんだ』

武神鎧武『知らない人間が死んだ所でそれほど恐怖は感じないだろう。』

武神鎧武『…当然、お前には聞こえていないだろうが』

紘汰「!また誰か来る!」

武神鎧武『!体を借りるぞ葛葉紘汰!』

紘汰「う、うぐっ!」

舞「どうしたの!?紘汰!」

紘汰/武神「くくく…久しぶりの人間の体だ…」ズズズ…

舞「紘汰?」

紘汰/武神「また森の奥から何かくるぞ!」ザッ

ビャッコインベス「キシャアアアアア!」

シカインベス「グエエエエエエエエ!」

紘汰/武神「久しぶりの戦いだ…楽しませろよ?」

紘汰/武神「変し…」テヲカザス

舞「紘汰、何あれ!?ねえ!?紘汰!?」

紘汰/武神「(このまま変身して良いのか?)」

紘汰/武神「(このまま変身すると高司舞に葛葉は人間ではないと思われるかもしれない…)」

紘汰/武神「(…)」

紘汰/武神「変身!」ブラッドオレンジ

【第1-4章 終了】・

-コンマ判定難易度-・
HARD・
[変化無し]・

-戒斗さんの成長率-・
心200
技120
体180

-手持ちのロックシード-・
葛葉紘汰/武神鎧武<---/武神鎧武>(new!)・
ブラッドオレンジロックシード
[戦極ドライバー?]・
(武神鎧武は武神鎧武そのものが本体)・

-ロードバロンカウンター-・
5>5・
[変化無し]・

-この世界で死亡している主要人物-
凰蓮・ピエール・アルフォンゾ
駆紋戒斗(別世界)

今日はここまでです、お疲れ様でした。
明日は無理なので明後日の午後10時からとなります。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom