QB「僕と契約して、ツインテールの戦士になってよ!」まどか「ツインテール……?」 (986)


俺ツイとまどまぎのクロスです。
ループほむらがイレギュラーな並行世界に流れ着いて、まどか達がツインテイルズになる話。
ソウルジェムの代わりにテイルギア、魔女の代わりにエレメリアンなお話です。

ダメな要素があったら、そっ閉じ推奨。
それではよろしくお願いします。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1420006774


QB「そうだよ、まどか! この世界で最強のツインテール属性の持ち主である君なら、最強の戦士になれるよ」

さやか「……まどか? これなに? ぬいぐるみ……じゃないよね。まどかの部屋にこんなぬいぐるみなかったし。ていうか、しゃべってるし。生きてるの、こいつ」

まどか「う、うん。わたしもよくわからないんだけど……さっき、頭の中でこの子の声が聞こえたの」

さやか「なんだそりゃ。それに、さっきのツインなんとかって何のこと?」

まどか「さ、さあ?」

QB「ツインテールのことだよ。二つ結びにした髪型を示す単語さ」

さやか「なるほど。つまり、まどかみたいな髪型のことだね」

QB「そうさ」

まどか「えっと、それで、あなた誰? わたしたちに何か用なの?」

QB「僕の名前はキュゥべえ。君に大切な用があるんだ」

まどか「え? わたしに?」

QB「そうだよ、鹿目まどか。美樹さやかには特に用はないよ。君からはこれっぽっちもツインテール属性を感じないからね」

さやか「あ゛?」

QB「鹿目まどか。この腕輪をつけて、ツインテールの戦士になってよ!」


まどか「え? 腕輪って、あなたの耳についてるわっかのこと? これが腕輪なの?」

QB「そうだよ、まどか。さあ、早くこの腕輪をつけるんだ!」

さやか「ねえ、まどか。帰ろう。ツインテールの戦士とかわけわかんないし、こいつ明らかに変だよ。関わり合いにならないほうがいいって、あたしの勘が告げてる」

まどか「でも、このまま無視しちゃうのはちょっとかわいそうだよ」

QB「さすがまどか。それじゃあこの腕輪をつけておくれよ」ニュ

さやか「ちょ、なにこいつ! 毛が伸びた!? まどかから離れなさいよ!」

QB「まどか。この世界で最強のツインテール属性を持つ君がこの腕輪をつけてくれないと、世界が危ないんだよ!」

さやか「ええい、わけのわかんないことを――」

まどか「えっと、この腕輪をつければいいの?」

さやか「――まどか!? ダメだよ、そんなの付けちゃ! そいつ絶対詐欺師の一種かなんかだよ!」

まどか「で、でも、世界が危ないって。それに。、これで誰かの役に立てるなら、それはとっても嬉しいなって……」

ほむら「その必要はないわ」ファサ

まどか「!?」

さやか「!?」


まどか「ほ、ほむらちゃん!?」

さやか「転校生!? あんたどっから……って、なにそれ。コスプレ?」

ほむら「気にしないで、美樹さやか。それよりも」ギロリ

QB「君は、一体……?」

ほむら「……インキュベーター。やはり現れたわね」

ほむら(やっと見つけたわ。今回のループはキュゥべえがいままで影も形も見えなかったり、使い魔も魔女がいなくてグリーフシードどうしようって結構深刻な状況だったり、巴マミが何故だかアイドル活動していたりとわけがわからない状況だけど、それでも私のやることは変わらないわ。インキュベーターに、まどかは触らせない!)

ほむら「こんな腕輪を押し付けようなんて何をたくらんでいるか知らないけど、あなたの企みもここまでよ」

まどか「あ!」

さやか「いつの間にか転校生があいつの腕輪を!?」

QB「……いつの間に、僕の作ったテイルギアを奪ったんだい?」

ほむら「あなたに教えるはずないでしょう」

ほむら(テイルギア……? この腕輪の名前かしら)

QB「そうかい。いや、でも君は……」ジー

ほむら「……?」

QB「やっぱり……しかし、何故ツインテールですらない彼女が、ここまで強大なツインテール属性を……それに彼女が身に宿す属性力(エレメーラ)の数々は一体……」

ほむら(何かしら、こっちをじっと見てぶつぶつと。気味が悪いわ……)


ほむら「まあ、いいわ。とにかくもこれを壊してしまえばあなたの目論見も潰え――きゃっ」

さやか「なっ。キュゥべえ! あんた、なに転校生に飛びかかってんのよ! 離れなさい!」

まどか「ほむらちゃん、大丈夫?」

ほむら「ええ、大丈夫。ちょっと驚いただけだから……あ」

まどか「ぁ。ほむらちゃんの腕にハマっちゃってるのって……」

さやか「さっきキュゥべえがやたら強引に勧めてた、やたら怪しいやつじゃん。飛びつかれた時に、ハマっちゃったの?」

ほむら「くっ、こんなもの……外れない!?」

さやか「なにこれ。手首にぴったりはまってるのに、継ぎ目がないよ」

まどか「どうやって外すすんだろう……」

ほむら「インキュベーター! これをいますぐ外しなさい!」

QB「残念ながらそれは無理だ。もう説明する時間もおしいから、いま直ぐ君たちを空間転移をさせてもらうよ」

ほむら「なっ!」

まどか「えぇ!?」

さやか「ちょ!?」

パアアア ヒュン


ほむら「ここは……」

QB「突然で悪いけど、こっちのほうが説明するより早いと思ってね」

まどか「え? え?」

さやか「何であたし達、外にいるわけ!? あんた、あたし達に何をしたの!」

QB「とりあえず、あれを見てほしい」

ほむら「いったい何が……なっ!?」



リザドギルティ「大人に用はないっ。つまみ出せ! 多少手荒になっても構わん!」

戦闘員「モケ―――!」



まどか「ひっ。か、怪物……?」

さやか「な、なによアレ!」

QB「彼らはエレメリアン。この世界は今、彼らの侵攻に見舞われているんだ」

ほむら「エレメリアン? それに、侵攻ですって?」

QB「ああ、そうだよ」


まどか「あ、あんな怖い人たちに攻められてるの……? そんなのってないよ。あんまりだよ!」

QB「残念ながら事実だよ。彼らは非常に高度な精神生命体だ。いままでも幾多の平衡世界を横断し、あらゆる文明からエネルギーを狩りつくしていった。地球程度の文明では、ただ蹂躙されるしかないだろう」

さやか「そんな……」

ほむら「……なぜ? なぜ、そんなものが急にこの世界に来たのよ!」

QB「その答えは簡単だ。彼らがこの星にやって来た目的はただひとつ」

さやか「……」ゴクリ

まどか「……」ゴクリ

ほむら「……」ゴクリ

QB「彼らは――」



リザドギルティ「ふははは! この世界の生きとし生けるすべてのツインテールを我らの手中に収めるのだぁ!」

戦闘員「モケェ―――!」



ほむら「……」

まどか「……」

さやか「……」

QB「彼らはこの世界に、ツインテールを奪いにやってきたんだ!」


リザドギルティ「それにしてもツインテールの少ない世界よ。嘆かわしい! 鉄と電気でおおわれているように見えて、石器時代で文明が止まっていると見える!」


ほむら「……」


リザドギルティ「まあ良い。その分純度の高いツインテールが見つかるというもの! 者ども。隊長のお言葉を忘れるなっ。極上のツインテール属性はこの周辺で感知されたのだ。草の根をわけでも探しだせい! ……猫のぬいぐるみを持って泣きじゃくる幼女は、あくまでついでぞ!」

戦闘員「……モケ? モケェ!」


さやか「……」


リザドギルティ「究極のツインテール属性の奪取は我らの悲願……だがしかし! この俺も武人である前に一人の男! やはり、ぬいぐるみを持った幼女も見たいのだ!」

戦闘員「モケェ!」


まどか「……えっと」


戦闘員「モケケェ……」

リザドギルティ「なに? ぬいぐるみを持った幼女がいない!? ふむ。女がぬいぐるみを持たぬなら、持たせるのが男の甲斐性よ! 構わぬ。連れて参れ!」

戦闘員「モケ!」


QB「さあ! もう彼らの恐ろしさは分かっただろう。暁美ほむら。君が今つけてる腕輪、テイルギアには彼らと対抗するための力が秘められている! 今すぐ変身して戦うんだ!」

さやか「……あたし、帰るわ。まどかも一緒に帰ろ。転校生――ほむらはどうする?」

まどか「あ、さやかちゃん、その……」

ほむら「そうね。私も今すぐ帰るわ」

QB「なぜ君たちは帰ろうとしているんだい!? わけがわからないよ!」


QB「さやかにまどか。いま僕の傍を離れるのは得策ではないよ。僕の周囲に張ってある認識遮断フィールドから出てしまったら、あの怪物たちに容易に見つかってしまうだろう」

さやか「!?」

まどか「そ、そうなの?」

QB「そうさ。ましてやまどかのツインテールは強大だ。一瞬にして彼らにかぎつけられてしまうだろう」

ほむら「人質っていうことかしら? ……そういえば、あなたに付けられた意味の分からない腕輪があったわね。外しなさい、今すぐに」

QB「テイルギアはエレメリアンに対抗する唯一の手段だ。外さないほうが賢明だよ」

ほむら「い・い・か・ら! 外しなさ――」


ゆま「たすけてー!」


ほむら「!」

さやか「あいつらっ! あんな子供になにするつもりだ!」

まどか「あの怪物の人たち! あんな小さな子供をっ、ものすごく丁寧に運んで、気持ちよさそうなソファーにそっと座らせて……」

ほむら「……写真撮影の準備を始めてるわね」


リザドギルティ「ほほうっ、なかなかの幼子よ。そのシンプルなツインテールを際立たせる黄色の髪留め。まだまだ未熟であれ、なかなか侮れんツインテールよ!」

ゆま「……? お、おじちゃん、ゆまをいじめるの……?」ウルウル

リザドギルティ「ふっ。幼子に暴力を与えるなど、愚か者の所業よ。そなたのような幼女に与えられるべきは、このような子猫のヌイグルミだ!」

ゆま「え? このかわいいヌイグルミ、ゆまにくれるの?」

リザドギルティ「おうともさ! そのぬいぐるみを抱くがよい。臆病さの中にきらりと光る勇気を持つ幼女……おぬしには、子猫のぬいぐるみが良く似合う!」

ゆま「わぁい!」ニコニコ

リザドギルティ「お前達、よこの光景を目に焼き付けよ! ツインテール、ぬいぐるみ、そしてソファーに座る笑顔の幼女! これこそが、俺が長年の修業の末導き出した黄金比よ!」

戦闘員「「「モケケェエ!」」」


まどか「あの人たち、実はけっこういい人たちなんじゃ……」

さやか「まどか!? 騙されちゃダメだよっ。あいつらどう考えてもただの変態だよ!」

ほむら「……ちっ。インキュベーター。さっきこの腕輪がどうとか言ってたわね。使い方を教えなさい」

QB「いいのかい? さっきは外せと言っていたけれども……」

ほむら「あんな奴らがうろうろしているのにまどかを帰せるわけないでしょう? まどかとあんな変態を対面させるくらいなら、私が退治してやるわ」ファサ

まどか「ほむらちゃん……」キュン

さやか(……ん? いまあたしが含まれてなかった気が――)

QB「起動方法は簡単だよ。強く願いながら『テイル・オン!』と叫ぶだけだ。それだけで変身できる」

ほむら(グリーフシードの確保がままならない以上、魔法少女への変身は控えておくべきだからこそ、これを使おうと思ったけれども……)

ほむら「そう……。確認しておくけれども、これを使う際のエネルギーは何かしら。消費されるものは? 使いすぎたら、あいつらみたいなエレメリアンとかいうのになったりはしないわよね」

さやか「いや、ほむら。あんた、わざわざそんな契約の確認みたいなことしなくても……」

ほむら「大事なことなのよ。ロクに内容を確認しないで頷いたらひどい目に合うの。それで、どうなの?」

QB「テイルギアは装着車の属性力(エレメーラ)を使って起動する。最強の属性力たるツインテール属性で起動、変身を行い、その他の属性力を解放し武器に変えるものだ。体力が多少消費されるけれども、命にはかかわらない。もちろん、変身時間が長かったからってエレメリアンになったりはしないよ」

ほむら「本当に装着者、もしくはその周囲の人物にいかなる悪影響を与えるものではないのね」

QB「もちろんさ。戦闘による危険はあっても、変身そのものによって人体に悪影響を与えることは、一切ないよ」

ほむら「そう」

ほむら(こいつらは嘘をつかないし、ここまで念押しした以上本当のことでしょう)

ほむら「ならいいわ。それじゃあ、て、てて」カァアア

さやか(照れてる。そりゃ恥ずかしいわな)

まどか(照れて真っ赤になってるほむらちゃんかわいい♪)

ほむら「テイル・オン!」ピカア


ほむら「……これが、テイルギアの変身」

ほむら(魔力で身体を強化した時以上のものを感じるわね。……命の危険もなく変身できるものを作れるなら、最初からそうすればいいのに)

まどか「わぁっ、ほむらちゃん! その黒い装甲、すごくカッコいいよ!」

ほむら「あ、あら、そうかしら」テレ

まどか「それにツインテールの戦士って言うだけあって、変身するとツインテールになるんだね……って、あれ」ハラリ

さやか「まどか? あんた、ツインテールがほどけてるよ?」

まどか「ほ、ほんとだ。どうしたんだろう。あ、あれ、なんでか結び直せないよ」

QB「……不可解な現象だけど、変身と同時にまどかのツインテール属性がほむらに受け継がれたんだ」

まどか「え?」

さやか「どういうこと?」

QB「暁美ほむらの変身と同時にまどかの中にあったツインテール属性がほむらへと譲渡された。いまのまどかにツインテール属性はほむらの中にあるから、まどかツインテールを結ぶことは不可能だよ」

ほむら「まどかのツインテールが、私の中に……?」

QB「ああ、そうだよ。なぜそんな現象が起こったかは僕にもわからないけど……元からあった君のツインテール属性と、この世界で最強のツインテール属性を持っていたまどかのツインテールがたし合わされたことによって、今の君は並ぶもののないツインテールを手に入れた。喜ぶべきことだよ」

まどか「そっか。わたしのツインテールが、ほむらちゃんに……」

ほむら「ご、ごめんなさい、まどか。わたし、あなたのツインテールを奪うつもりなんてなかったのに……」

まどか「ううん。いいんだよ、ほむらちゃん。わたしのツインテールがほむらちゃんの力になってくれれば、それはとっても嬉しいなって思うから」ニコリ

ほむら「まどか……!」

さやか(……なんだこの会話)

ほむら「ありがとう、まどか。それじゃあ私、行ってくるわ」

まどか「うん。ほむらちゃん、ガンバッテ!」

ほむら「ええ!」ヒュ

ちょっと休憩。

今日中までにリザドさん撃破までは書きます。

談義スレで俺ツイがどうのこうの言ってた人か
有言実行できる人好き

さて、そろそろ再開。

ちなみにこの世界には魔法少女は存在してません。
あとテイルギアはキュゥべえ作なので、原作とは多少設定が異なりますがご了承ください。


>>31
ごめん、別人。
談義スレ外から眺めてて『キュゥべえもツインテール』っていうので不覚にも吹いたから書き始めました。もともと俺ツイの原作も好きだし。


ほむら(私はまどかのツインテールを受け継いで変身した。だからこそ、もし私が敗北したらまどかのツインテールまで変態共の手に渡ってしまう)

ほむら「なら、負けるわけにはいかないわね。――いい加減にしなさい、そこ変態共!」

リザド ギルティ「むう!? なにやつ!」

ほむら「言葉は通じるわね、化け物。今すぐこの場を立ち退くなら、見逃さないこともないわよ」

リザドギルティ「ほう。これは先ほどの娘では及びもつかない、強大なツインテールの持ち主よな。究極にはいま一歩及ばぬが、素晴らしい!」

ほむら「……まどかのツインテールを受け継いだこのツインテールが素晴らしいのは当然のことよ。それよりも、退くのか向かってくるのか。答えなさい!」

リザドギルティ「おぬしのような見事なツインテールを前にして退くもののふはおらぬ! やはりこの地を起点に選んだ隊長は正しかった。この娘こそ、この世界で最強のツインテールの持ち主に違いない!」

ほむら「……そう」

リザドギルティ「者ども! その娘を丁重に案内せよ!」

戦闘員「「モケー!」」

ほむら「失せなさい!」バコオン!

戦闘員「「モケエエエエエエ!?」」ボオン!

ドラグギルティ「ぬうう……戦闘員を一撃で! ツインテールが素晴らしいだけではない。そのすさまじい力は一体……貴様、何者だ!」

ほむら「私? 私は……」


ほむら(どうしましょう。まさか本名名乗るわけにもいかないし……無視しようかし――)

まどか『ほむらちゃん! ここはカッコ良く名乗るチャンスだよ!』

ほむら『!?』

ほむら(て、テレパシー!? どうしていきなり!?)

さやか『あー。いまさっき、キュゥべえがあたし達の間で念話ができるようにしておいてくれたんだって』

QB『何かの役に立つかと思ってね』

ほむら(インキュベーターぁ……! 余計なことをしてくれたわねっ)

まどか『ほむらちゃんも、本名も変身した格好もカッコいいんだから、びしっとカッコよく名乗ろうよ! 燃え上れーって感じで!』

ほむら『そ、そうね。それじゃあ……ええっと、ちょっと待って。いま考えるから……』

まどか『ええー』

リザドギルティ「……どうした? まさか敵に名乗る名前などないと申すか?」

ほむら「いいえ。わたしの名乗りを聞きたいのなら、まずそちらから名乗りなさい」

ほむら(とりあえず時間稼ぎを……ええっと、まどかが好きそうな、巴マミっぽい名前を……)

リザドギルディ「ふっ、これは失礼した。我はアルティメギルの切り込み隊長、リザドギルディ! 少女が人形を抱く姿こそ、男子は心ときめくべきという信念のもとに戦うものよ」

ほむら(巴マミの……ああ、でもイタリア語とか詳しくないし、ここはシンプルに英語で……)

リザドギルディ「改めて聞こう、ツインテールの戦士よっ。貴様の名は!」

ほむら「――ホーリーブラック!」

まどか『カッコいい! カッコいいよ、ほむらちゃん!』

ほむら(よし!)グッ

さやか『まどかのテンションがいつになく高いんですけど……』

QB『もしかしたら、ツインテール属性がほむらの中に譲渡されている影響かもしれないね。自分の一部が暁美ほむらの中にあるせいで、親密度が増しているのかもしれない』

さやか『そうなの? 言われてみれば、ほむらが変身してから一気に距離が縮んだ気はするけど……』

QB『あくまで仮説だよ』

リザドギルディ「ホーリーブラック……しかと聞いたぞ!」

ほむら「いいえ。薄気味悪い信念を声高に叫ぶような奴には、覚えてもらわなくてもいいわ」

ほむら『キュゥべえ。武器の出し方を教えなさい。素手で戦ってこいつに触れたくないわ』

さやか『その気持ちは分かるわ……』

QB『最初の説明の時に行ったけれども、君の中に眠る属性力を解放することによって武器は生まれるんだ。特に君は、多種多様な属性力をその身に秘めている。そのどれか一つでもいい! 強く願い、君の属性力を叫んで解放すればそれが武器となるんだ!』

ほむら『わけがわからないわよ!』

QB『これ以上の説明は無理だよ。変身したことによって属性力の解放はおこないやすくになってるんだよ?』

ほむら『だからわけがわからないっていてるでしょう!?』


リザドギルディ「……しかし惜しいな、ホーリーブラックよ」

ほむら「……? 何がよ」

リザドギルディ「貴様の資質よ。そのツインテールは素晴らしい。後は貴様が今少し幼ければ……さぞヌイグルミを抱く姿が似合ったというのに!」


さやか『うわぁ、気持ち悪い……! 鳥肌立ってきた』

まどか『大丈夫かな、ほむらちゃん』


ほむら「……気持ち悪い事を言わないでくれないかしら」

リザドギルディ「ふっ。我が信念に恥じるところなどない。人形が最も似合うのは、幼年期の間。もはや貴様の年の頃は、人形から脱却する頃合いよ。残念ながら人形を抱く姿が愛らしいのは小学生までなのだ!」


まどか『え』

さやか(うわ。まどかに飛び火した……)

まどか『ね、ねえ、さやかちゃん。やっぱり中学生になってもヌイグルミを集めてるのって、子供っぽいのかな……?』

さやか『え? いや、あたしは全然ありだと思うよ? ほら、そういうのって人によると思うし――』

まどか『……さやかちゃん? どうして視線を合わせてくれないの!? ねえ、さやちゃん!』


リザドギルディ「ソファーに座りしツインテールの幼女がヌイグルミを抱き、こてんと首を傾ける様こそが我が信念の源。ゆえに貴様ともう少し早く出会っていたのならばと思うと……それが惜しいのだ!」


ほむら「……違うわ」

リザドギルディ「なに? 何が違うというのだ」

ほむら「あなたの言葉が、よ。人形好きを自負する割には、至高のヌイグルミのあり方を知らないのね。それで人形を信念と語るなんて、片腹痛いわ」

リザドギルディ「……その暴言は聞き捨てならんぞ、ホーリーブラックよ」

ほむら「私の言葉が暴言に聞こえるのは、あなたの信念とやらが薄っぺらいからよ」

リザドギルディ「言ったなホーリーブラック! ならば貴様に信念はあるのか? 我が人生をかけて積み上げた人形(ドール)属性を上回るほどの思いが、貴様にあるというのか!?」

ほむら「ええ、当然よ!」

リザドギルディ「ならば述べてみよ! その信念、我を上回るものかどうか見定めてくれる!」


ほむら「受けて立つわ、リザドギルディ! 少女が人形を抱いているという大前提は間違ってはいないけれども……その子がいる場所は、ソファーではなくベッドであるべきだわ!」

リザドギルディ「ベッド、だと……? それがソファーに勝ると申すか」

ほむら「ええ。いくつものヌイグルミが置かれているベッド。そこに眠る少女。その場所こそが、ヌイグルミにとって一番よりよい居場所だわ!」

リザドギルディ「ぐうっ。この俺が、長年をドールに捧げて来た俺が、反論できぬ、だと……!」

ほむら「そして幼年期の少女こそがヌイグルミと言っていたけれども、なんて浅い考えかしら。愛を知らない浅慮な思想……憐れみすら覚えるわ」

リザドギルディ「バカな! そこは決して、決して譲れぬ一線だ!」

ほむら「否っ!」

リザドギルディ「!?」

ほむら「この世でヌイグルミが最も似合うのは、ま――中学二年生の少女よ!」

リザドギルディ「そのようなっ、そのようなことはありえぬ! ヌイグルミが似合うのは幼女! そこに異論をはさむなど――」

ほむら「いいえ! そんなものは不特定多数へのあいまいな妄想しか持てない、愛の知らない人間の持つ愚昧な考えでしかないわ!」

リザドギルディ「ぐっ」

ほむら「想像してみなさい。映像が思い浮かぶほどイメージしなさい。起き抜けのまど――中学二年生の少女が、朝、ヌイグルミにまみれたベッドで起き上がり『ふわぁ……夢オチ?』とあくびをしながらヌイグルミをぎゅっと抱く――そのシチュエーションこそが至高っ。そこにこそドールの真・善・美が揃っているのよ!」

リザドギルディ「!!」


さやか『何かほむらが血迷ってるんだけど……』

QB『属性力が解放されやすくなっているって説明したはずだよ? 今のほむらはテイルギアで変身したことで、自分の嗜好を表にさらけ出しやすくなってるんだよ』

さやか『何ソレ。性癖暴露とか恐ろしすぎない?』

まどか『で、でもわたし、ほむらちゃんの理想だっていうシチュエーションにけっこう当てはまってるなぁ。ちょっと嬉しいかも』テレテレ

さやか(けっこうっていうか、かなりまんまな気が……。それにほむらがさっきからまどかの名前を口走りかけていたような……いや、でもあいつ今日転校してきたばっかりだぞ? まさかねー)


リザドギルディ「……貴様の信念はよくわかった」

ほむら「この信念は私だけのもの。他の誰に理解してもらう必要もないわ」

リザドギルディ「そうか、ホーリーブラックよ。しかし、俺の信念も決して譲れないっ。かくなる上は、互いの人形(ドール)属性のぶつけ合いと行こうではないか!」

ほむら「上等だわ!」

リザドギルディ「ならば俺の究極の技を受けてみよ! 秘儀・少女の手の中に抱かれたドールが、その持ち主の少女と交わりし時がごとき――イナズマ・スパァーク!」


QB『周囲の人形から高エネルギー反応! それがリザドギルディの両手に集まっている!』

まどか『ほむらちゃん、危ない!』

さやか『いや、なんで人形が発光してるわけ? あれただの人形だよね。そっから高エネルギー反応てって何? おかしいよね。こんなの絶対おかしいよね!?』


ほむら「それがあなたの属性力の力……やるわね、リザドギルディ」

リザドギルディ「ふふふ。貴様ほどの戦士からその言葉がいただけるとはな。ホーリーブラッグよ! 貴様の人形属性も見せてみよ!」


QB『ほむら! 君はもう十分に自分の属性力を解放した。叫ぶんだっ。君の信じる属性力(エレメーラ)を!』

ほむら『ええ、わかったわ!』


ほむら「ドール・オン!」

偽街の子供達「Fort Da!」


リザドギルディ「ぬ!? 幼女の、人形だと!?」

ほむら「これが私の求めるドールよ!まどかに愛される人形ではなくて、まどかを守るための人形。それこそが究極!」


さやか『とうとうまどかって言っちゃったよ、こいつ……』

まどか『ほ、ほむらちゃん……』テレテレ


リザドギルディ「このクオリティ、今にも命を持って動き出しそうではないかっ。な、なんと素晴らしい人形か……!」

ほむら「さあ、属性比べと行きましょうか。真正面からぶつかり合いましょう、リザドギルディ」

リザドギルディ「……ふ、ふははは」

ほむら「……? 何を笑っているのかしら」

リザドギルディ「……俺の負けだ、ホーリーブラックよ。この俺が、ドールに人生を捧げた俺が、幼女の人形に攻撃できるものか!」

ほむら「そう、天晴ね。……やりなさい、ドールズ」

偽街の子供達「Gott ist tot!」グサグサグサ!

リザドギルディ「ぐうぅう……ふ、ふはは。か、感謝するぞ、ホーリーブラックよっ」

ほむら「……」

リザドギルディ「人形の幼女にやられる。ドール愛するものとして、それもまた本懐よ! はぁーっはっはっはぁ!」

チュドオオオオオオオオン!

ほむら「……さようなら。ドールを愛した戦士」


まどか「か、勝ったの……?」

ほむら「ええ。敵ながら天晴なやつだったわ……ん?」コツン

ほむら(これはグリーフシード、のわけないわよね)

さやか「変身解いたら、テンション戻るんだろうなぁ……大丈夫かな、ほむら。学校じゃクールキャラだったし、反動が怖い……」

QB「それは属性玉(エレメーラオーブ)だよ。ドラグギルディが持っていた人形属性が結晶化したものだね」

ほむら「ふうん……」

ほむら(……ちょっと試してみましょう)コツン

ほむら「……あ、穢れを吸ったわ」

QB『……? 何をしてるんだい、ほむら』

ほむら「いいえ、何でもないわ」

ほむら(よくわからないけどグリーフシードの代わりになるなら安心だわ。変身をしなければそんなに魔力も使わないし)

ほむら「それじゃぁ――変身解除」

パアアアア


ほむら「……ふう」ハラリ

まどか「ほむらちゃん、ものストレートになってる。っていうことは……やっぱり、わたしのツインテールも戻ってるね」

さやか「やっぱり属性力の譲渡ってやつは、変身してる間だけなんだね」

まどか「うん。そうみたい」

さやか(ってことは、きっと……)チラッ

ほむら「…………」ズーン

まどか「ほ、ほむらちゃん……?」

ほむら「……私、なんであんなことを恥ずかしいことを恥ずかしげもなく叫んで……死にたい……」ズモモモモ

さやか「あー……どんまい」

まどか「ほ、ほむらちゃん、大丈夫だよっ。元気出して! ね?」

ほむら「……」チャキ

まどか「!?」

さやか「ちょ、あんたその拳銃どこから!?」

ほむら「あんな恥をさらしてしまったなら、いっそ自分を、この手で……!」

まどか「ほむらちゃん、大丈夫だよ! すっごくかっこよかったから!! 全然恥ずかしくなんてないから! だからその鉄砲はしまって!?」

ほむら「とめないで、まどか!」


QB「やれやれ。エレメリアンを倒すために必要なことだっていうのにそれを恥ずかしがるなんて……」


さやか「いや止めるに決まってるでしょう! まどか、そっちを抑えて!」

まどか「う、うん!」

ほむら「ぬうぅうううう!」


QB「まったく。人間の感情は、わけがわからないよ」

とりあえずここまで。

自己目標のクララドールズ登場は果たせたから、まあ良し。
しかし一日に一万字超えとか、年末に何やってんだ俺。放置してる別の現行もあるというに……


気が向いた時に、続きを投下します。

ギルディな、ギルティじゃなくて
原作者がQBもツインテールって言ってるしこまけぇこたぁ(ry

エレメーラのところはリザドギルティでいいんだよね?

ティラノギルディ「このスレから百合属性を感じる!」
トリケラトップギルディ「私はあのさやかという娘に幼馴染属性を見出した」

早くも気が向いた。
タルトさんまで書ければいいな。

>>53
途中で気づいて直したんで許して……

>>55
リザドさんです。ドラグさんって書いてるのはタダのミスです。

~ほむホーム~


さやか「お邪魔しまーす……って、うわぁ」

まどか「か、変わったお部屋だね」

ほむら「一人暮らしだから、好きにしてるのよ。ロクにおもてなしの準備もできないのだけど……」

まどか「ううん、気にしないで」

さやか「急に来ることになったんだから、お茶とケーキを振舞えー、みたいな贅沢は言わないよ」

ほむら「そう。じゃあ、遠慮はしないでいいわ」

ほむら(考えてみれば、毎度のごとくお菓子とお茶が用意してあった巴マミは準備が良い人だったのね)

QB「準備はいいかな? それじゃあ説明を始めようか」


QB「僕から説明してもいいんだけど、まず君たちは何を聞きたいのかな?」

まどか「何をって言われても、いろいろありすぎて……」

さやか「だよね。今日は非常識な場面に遭遇しすぎて、容量オーバーな感じだよ」

QB「そうかい。暁美ほむら。君はどうだい」

ほむら「イレギュラーな事態を受け止めきれていないのは私も同じだけれども、そうね。インキュベーター。あなたの目的は何なの?」

QB「……おや? 侵略してきたエレメリアンの集団ではなく、まずは僕たちのことを聞くのかい?」

ほむら「ええ。侵略者がいるのは分かった。彼らがなぜかツインテールを求めているのも、見てれば理解できたわ。そしてそれに対抗するために、あなた達が作ったというテイルギア。それを使って、人類のために戦えという」

さやか「こう並び立てると、王道ヒーローっぽいよね。異世界からの侵略者から戦う変身ヒーロー! って感じでさ。……敵が変態だけど」

まどか「あはは……。で、でも、変身したほむらちゃんは戦隊ヒーローっぽくってカッコいいと思うよ!」

ほむら「ありがとう、まどか。でも、だからこそね、インキュベーター。あなた達の行動に疑問を抱くのよ。あなた達は、なぜ私にテイルギアを授けたの? 無償の好意で? 人類を救うために? いいや。そんなわけないわ。あなた達は、そういうやつらじゃないもの」

まどか「ほむらちゃん……?」


さやか「ちょっとほむら。それは言いすぎじゃない? そりゃ、キュゥべえのやつが胡散臭いってのはあたしも同感だけど、何も悪意があるってわけじゃないと思うよ?」

ほむら「そうね。悪意なんてもの、きっとこいつは持ち合わせていないわ。……好意という感情を持っていないようにね」

QB「暁美ほむら……君は一体?」

まどか「えっと、ほむらちゃん? どういうこと? さっきからキュゥべえのこと、インキュベーターって呼んでるし……何か知ってるの?」

ほむら「……そうね。この際、明かしてしまいましょう。こいつの真の名はインキュベーター。宇宙から来た、感情を持たない生命体よ」

QB「……どこでその知識を仕入れたのか、とても興味深いね。ほむら、君は――」

ほむら「あなたに教えるはずもないでしょう」

QB「――そうかい」

まどか「……ほむらちゃんが言ってたこと、本当なの?」

QB「訂正するほど間違ってはいないね」

さやか「うげっ。マジで? しゃべる猫が、まさかの宇宙人だったとは……」

ほむら「それで? あなたの目的は何?」

QB「……すべてはこの宇宙の寿命を延ばすためなんだ。まどか、君はエントロピーっていう言葉を知っているかい?」

まどか「聞いたことはあるけど、詳しくは……」

QB「簡単にたとえると、たき火で得られるエネルギーは木を育てる労力に釣り合わない、ってことさ。エネルギーは変換するごとにロスが生じる。宇宙全体のエネルギーは目減りしていく一方だ」

ほむら(この辺りは、他のループの説明と変わらないわね……)

QB「だから僕たちは、熱力学の法則に縛られないエネルギーを探し求めて来た。そうして見つけたのが――ツインテールなんだよ」

さやか「いや何故そこでツインテール!?」


QB「僕たち文明は知的生命体の感情をエネルギーに変換するテクノロジーを発見した。それが属性力(エレメーラ)だ。精神力の変換効率を高め物質化が可能となった時、それは現する発電機関などお呼びもつかないほどのエネルギー精製源となりうる。特にツインテールのエレメーラは最強だ。テイルギアが、最強の武装となりうる所以だね」

さやか「やばい、めまいしてきた……」

ほむら「具合が悪くなったらベッドくらい貸すわよ」

さやか「ありがと……ベッド、ヌイグルミまみれだったりする?」

ほむら「やっぱり床で寝なさい。いえ、今すぐ気絶させてその記憶を吹っ飛ばしてあげるわ、美樹さやかぁ!」

まどか「け、ケンカはダメだよ!?」

QB「エントロピーを凌駕しうるテクノロジーを発明はしたはいいけど、あいにく当の僕らが感情というものを持ち合わせていなかったんだ。そこで見つけたのが君達人類だよ」

さやか「ていうかさぁ。戦ってる時の熱演説聞いた時に思ったんだけど、あんたまどかのことを前から知ってたりするの?」

まどか「ふぇ!?」

ほむら「そ、それは……いいえ! まどかは関係ないでしょう!」

さやか「ホントにぃ? てかまどかもさ『夢の中で、会ったような……?』とか言ってたし、もしかしてーと思ったんだけど。なに? もしかしてホントに前世の因果だったりするの?」

まどか「さ、さやかちゃんっ。それは言わないでよぉ!」

QB「……飽きてきたならもう説明やめていいかな」


さやか「ああ、ごめんごめん。それで、攻めてるやつら……エレメリアンだっけ? そいつらは、ツインテールのエレメーラを狙ってるの?」

QB「まあ彼らが狙ってるのはツインテールの属性力だけではないけどね」

まどか「そういえば、さっきの人もドールがどうとか言ってたもんね」

さやか「ほむらもね」

ほむら「……本気で痛い目に合いたいのかしら?」ギロリ

まどか「ま、まあまあ、ほむらちゃん。ヌイグルミが好きでも、全然おかしい事なんかないよ!」

QB「彼らはエレメーラを取り込んで生きる精神生命体だよ。いくつもの並行世界を侵略して攻め滅ぼした、邪悪な存在だ」

まどか「そんなすごい人たちだったんだ……」

さやか「ただの変態にしか見えなかったんだけど」

ほむら「変態なのに間違いはないけれども、強大な力を持っていたのは確かよ」

QB「そうだね。精神生命体である彼らには、通常の兵器なんて通用しない。だからこそツインテール属性を持つ人間が変身できる兵器、テイルギアを用意したんだ」

さやか「そこが納得できないのよね。精神力が強いエネルギーになるのは分かったけど、何でツインテールのなのよ」

まどか「そうだよ。それこそ家族愛とか友情とか、いろいろあるよね」

QB「エレメリアンの生まれるもとになっているのは君達から生まれた感情だ。そんな分類を感情のない僕に聞かれても困るよ。それは君達人類の問題だ」

さやか「こいつ、全部こっちに押し付けてきたよ……!」

QB「けれども、そういった普遍的な友愛などでエレメリアンが生まれることはないようだ。おそらく、感情の土壌となるような基本的な部分からは生まれないんだろう」

さやか「へぇ」

ほむら「そういうものなのね」


QB「それで、説明はこれぐらいでいいかな?」

ほむら「私は特にないわね」

まどか「わたしも、ないかな」

さやか「うーん……あ、そだ。一個聞いてもいい?」

QB「何だい?」

さやか「テイルギアってツインテール属性を核にして変身してるんだよね」

QB「そうだよ。強大なツインテール属性の持ち主でないとテイルギアを起動することはできない。だからこそ僕は、この世界で最強のツインテール属性を持つまどかに愛に来たんだ。それがどうかしたのかい?」

さやか「いや最強かどうかはともかくさ、まどかがツインテール属性を持ってるのは分かるんだよ。小学生のころからずっとあの髪型だしさ。でもさ、ほむらはなんで? ツインテールですらないじゃん」

QB「……ふむ。それは僕も疑問に思っていたことだ。とはいえ、属性力を得るのはツインテールを愛していることが条件だ。必ずしもその人自身がツインテールである必要はない」

まどか「そうなの?」

QB「ああ。理論上はツインテールでない人間でも、それこそ男が強大なツインテール属性を持つことも可能なんだ。でも、やはり不可解なのは間違いない。それにほむらが宿している属性力は、ツインテール属性だけではない」

ほむら「……」

QB「ツインテール属性をはじめとして、さっきの戦いでも使っていた人形属性、そして眼鏡属性に三つ編み属性、貧乳属性、リボン属性、ブルマ属性、スク水属性、その他さまざまな属性力に満ち溢れている。これは規格外だ」

まどか「そんなに? すごい、ほむらちゃん!」

ほむら「…………」


さやか「で、ほむら。あんたは何か心当たりがあったりする?」

ほむら「……そうね。ツインテールに関しては、一応、二つに髪を分けていた時期はあったから、それじゃないかしら」

ほむら(……属性力が多い理由の予想はつくけれども、まさか言えるわけがないわね。ごまかしましょう)

まどか「そうなの? なんで髪型変えちゃったの?」

ほむら「転校前のイメチェンよ」

さやか「へー、ほー、ふーん」

ほむら「……何かしら、美樹さやか」

さやか「いやー、別にぃ? 嘘はついてないみたいだしさ」

ほむら(あからさまに怪しまれてるけど、ぼくろするわけにはいかないわ。何回も繰り返してきたループで、まどかのツインテールを見ていたからツインテール属性がはぐくまれたなんて、言えるはずないじゃない……!)

ほむら(まどかトレードマークのツインテールだからこそツインテール属性がより強く育まれたのだろうけども、おそらく他の属性も同じこと。ループの中で見たまどかの姿を見てときめいたことで生まれたに違いないわ。私の自前の属性力は、おそらく眼鏡属性と三つ編み属性ぐらいなものね……)


QB「今度こそ終わりでいいかな。僕は失礼するよ」

さやか「そうだね。長居するのもほむらに迷惑だし、そろそろ帰ろっか」

まどか「うん。それじゃ、お邪魔しました、ほむらちゃん」

ほむら「いいえ。邪魔なんじゃなかったわ」

さやか「それじゃーね、ほむら」

まどか「ほむらちゃん、また明日!」

ほむら「ええ。また、明日」


バタン


ほむら「……ふう。エレメリアン、ね」

ほむら(あまりもイレギュラー過ぎたけれども、今回の敵は彼らというわけかしら)

ほむら「でも、幸運なのかもしれないわね。この世界なら、まどかの命が脅かされることはないようだし」

ほむら(たとえ戦いに敗れても、属性力が奪われるだけ。戦い続けても絶望が待ち受けているわけではない)

ほむら「考えようによっては、なんて優しい世界なのかしら」フフッ

ほむら(でも、そうね。こんな世界だからこそ、かしら)

ほむら「エレメリアン。あなた達にまどかのツインテールを、まどかの属性を何一つ奪わせたりなんて、しないわ!」


~アルティメギル秘密基地~


エレメリアンA「リザドギルディがやられただと!? 人間にか?」

エレメリアンB「バカな、あり得ぬ!」

エレメリアンC「油断したというだけでは説明がつかんぞ。どういうことだ!」

エレメリアンD「むううっ、どういうことだ! この世界のこの星は、事前調査では文明レベルは低いが属性レベルは高数値だったはず。だというのに、敗北するなど――」

ドラグギルディ「静まれい!」

エレメリアンズ「「「!?」」」

エレメリアンE「ど、ドラグギルディ隊長……」

ドラグギルディ「リザドギルディの力は師である我が良く知っておる。それを正面から打ち負かすほどの戦士がいたというだけのことよ」

エレメリアンF「戦士……」

ドラグギルディ「この映像を見よ、皆の衆。リザドギルディの最後を映したものだ。映像を撮影した戦闘員が転送してきたものだ」

エレメリアンG「おぉ! リザドギルディ殿は、この者に……。ううむ、なるほど確かに見事なツインテール」

エレメリアンH「いや、ツインテールも素晴らしいが、真に注目すべきはそこではない。この者……あのリザドギルディに、ドールの競い合いで勝利しているぞ!」

ドラグギルディ「ふっ、よくぞそこに気が付いた。さらにこの者、まだまだその身に幾多のエレメーラを見に宿しておる」

エレメリアンI「なんとっ。あの強大なツインテール、リザドギルディ殿を打ち倒すほどのドールの他に、まだエレメーラを宿すというのですかっ?」

ドラグギルディ「その通り! さてどうする。おびえて尻尾を巻き、他の世界へと旅立つか?」

エレメリアンJ「何をおっしゃいます。なかなか見事なツインテールの持ち主と、エレメーラの競い合いができるかもしれない……そのような機会、逃すはずがございません」

エレメリアンK「ふっ。俺の死に場所が決まったようです」

ドラグギルディ「ならば何も変わらぬな。あのツインテールの戦士のエレメーラのことごとくを奪いつくし、この世界のエレメーラもいただくとしようではないか!」

エレメリアンズ「「「オオオオオオオオオオオオオオ!」」」


――翌朝・通学路――


ほむら「……」テクテク

ほむら(これから学校……考えてみれば、今回はループの経験がほとんど生かせないのよね。少し、不安だわ)

ほむら「……ふう」

さやか「なーに朝からため息なんて吐いてんだ、この美人さんは」

ほむら「!?」

まどか「うぇひひ、おはよう、ほむらちゃん!」

ほむら「お、、おはよう、まどか。……それに、美樹さやかと、志筑仁美も」

ほむら(び、びっくりしたわ。いつもはここで声をかけられたことなんてないのに……やっぱり、何もかもイレギュラーな世界なのね)

さやか「おうっ、おはよ!」

仁美「おはようございます、暁美さん。お名前を覚えておいていただけていたなんて、光栄ですわ」ニコリ

さやか「そういえば自己紹介もまだだったよね。なんでほむら、仁美の名前知ってるの?」

ほむら「……クラスメイトの名前ぐらい、事前に把握してるわ」

仁美「あら、素晴らしい心掛けですわ」

まどか「そっか。それで昨日も、わたしとさやかちゃんの名前を知ってたんだね!」

ほむら「え、ええ。そうなの」アセッ

さやか「……」ジー

ほむら「……なにかしら、美樹さやか」

さやか「えー? なんでもないですよー?」

ほむら「……ちっ」


仁美「……? なんだかまどかさんもさやかさんも、暁美さんとずいぶん親しげですわね。何かありましたの?」

まどか「うんっ。昨日、ちょっとね」

ほむら「そうね。説明しづらいけれども、少しね」

仁美「ちょっと……? 説明しづらい……はっ。たった一日でここまで急接近だなんて! 昨日、あの後にいったい何が!?」

さやか「いや、そりゃねえはさすがに」

さやか(あ、いや、でもほむらは何か怪しんだよねぇ。まどかに対して)

まどか「確かにいろいろあったんだけど……」

仁美「でもいけませんわ。お二方、女同士で……それは禁断の恋の形ですのよ!」タタタッ

ほむら「!?」

まどか「ひ、仁美ちゃん!?」

さやか「あー。仁美のやつ、一人で盛り上がって行っちゃったよ……」


ほむら「志筑さん、あんな性格だったかしら……?」

まどか「ううん、いつもはもっとお嬢様って感じなんだけど」

さやか「ま、変な勘違いは教室で解こうっか。それでほむら。あんた部活とかどうするの?」

ほむら「部活……? そうね。考えたこともなかったわ」

さやか「ツインテールの戦士になったって言っても毎日戦うわけじゃないんだし、部活ぐらい普通に選べば?」

まどか「そうだよ、ほむらちゃん。ちなみにわたしは、園芸部と裁縫部に入ってるよ。どっちかなら案内ぐらいならできるけど……」

ほむら「……そう、ね。そういう選択肢もあるのね。じゃあ、せっかくだからまどかに案内を――」


ドラグギルディ『この世界に住まうすべての人類に告ぐ! 我らは異世界より参った神に選ばれし従、アルティメギル!』


ほむら「!?」

まどか「そ、空に、おっきな映像が……!?」

さやか「アレって、昨日のやつらの一味だよね!?」


ドラグギルディ『我らは諸君らに危害を加えるつもりはない。ただ各々の持つ心の輝きを欲しているだけなのだ! 抵抗しなければ、身の安全は保障する!』


さやか「こ、これって、もしかして全世界でやってるのかな?」

まどか「た、たぶん、そのまさかじゃないかな……」


ドラグギルディ『だが、どうやら我らに弓引くものがいるようだ。その挑戦、思う様に受けて立つ! 存分に挑んでくるがいい!!』



QB「まどかの予想通りだよ。空のスクリーンだけではなく、公共の電波などもジャックして全世界の人類に告げているようだね」ヒョコ

まどか「ふぇっ? キュゥべえ!?」

ほむら「……いたのね、インキュベーター」

さやか「あいつら、マジで地球まるごと侵略するつもりなの!?」

QB「だからそうだって昨日説明したじゃないか」


タルトギルディ『ふはは! わが名はタルトギルディ! ドラグギルディ様のおっしゃる通り、抵抗は無駄である! まずは綺羅星と光る青春の輝き――ブルマの属性力をいただく!』

戦闘員『……モ、モケケェ』ヒソヒソ

タルトギルディ『む……な、なにぃ! この世界にはほとんど存在せぬだとぉ!? おのれ愚かなる人類よ、自ら滅びの道を歩むのかぁあああああああ!』


ほむら「……」

さやか「……」

まどか「……えっと、そういえば、見滝原中学の体操服って――」

さやか「まどか、それ以上はダメ」

まどか「で、でも――」

ほむら「こればかりさやかの言う通りだわ。フラグや言霊というもの概念があるの。思いつくだけならまだしも、言葉にしたら――」

QB「む! エレメリアンの反応が! 出現位置は……見滝原中学だね!」

さやか「うぁあああああ、やっぱりぃ!」

まどか「たぶんさっきの人だよね。でも、まだ始業前のなのになんでだろう。ブルマを履いてる人ってこの時間だと学校にいるのかな」

ほむら「きっと運動部の朝練とかじゃないかしら」

まどか「あ、そっか。ほむらちゃん、頭いいね!」

ほむら「ふふっ、大した推理でもないわ。……さて、それじゃあ、私は一足早く登校することになるわね」

QB「転送もできるけど、いいのかい」

ほむら「いいわよ。もうすぐそこだもの」

さやか「だね」

まどか「うん。それじゃあほむらちゃん、ガンバッテ!」

ほむら「ええ。――テイル・オン!」

こんなところでいったん区切り。

また気が向いたら続きを投下します。


「タルト」じゃなくて、「タトル」(タートル(亀))だよ

気が向いたので昼間に投下開始
フォクスさんまでかければいいな。


>>82
いや違うんだタトルではなくタルトって書いたのは実はこのエレメリアンがブルマ属性に目覚めたジャンヌダルクことタルトのなれの果てで、属性力を使って戦い続けるとエレメリアンになっちゃうという壮大な伏線などということはなくただのミスです本当に申し訳ありませんでした


~ほむホーム~


ニュースキャスター『一週間前に全世界に向けて侵略を明言した組織、アルティメギルの一味が今日も出現したようです。しかし混乱する現場に颯爽と黒い装甲の少女、ホーリーブラック。彼女は瞬く間にアルティメギルの怪物を退治していきました。まるでヒーローのようなこの少女の正体は一体何なのでしょう。今日は専門家を呼んでご意見をうかがってみました』

専門家『今の段階では何とも判断できませんね。情報が足りなすぎます。……しかしこの少女、何というか絶妙にツインテールが似合っていませんね。正直、黒髪ロングとかいっそ眼鏡に三つ編みとかにしてしまったほうがいいと私は思うんですが……』

ニュースキャスター『はい、誰もそんな意見は求めてませんね。テロップに映る仰々しい自分の立場をわきまえた発言をしてください。……警視庁はアルティメギルの調査とともに、この少女についても情報を引き続き求めていく方針です。さて、続いては芸能関係のニュースです。なんと、大人気国民的アイドル巴マミが新曲を発表すると――』


まどか「何だかずいぶん大事になってるね」

さやか「一週間前に宣戦布告してから、毎日律儀に一体ずつ現れてるもんね。そりゃ話題も途切れないか」

ほむら「NASAが矢面に立っているらしいけれども、宇宙人と勘違いされてるのかしら。……ここに本物の宇宙人がいるというのに」ギロリ

QB「どうして睨んでくるんだい? 僕は彼らと違って目立つような行動は控えてるから、ニュースにならないのは当然だよ」

ほむら「……ふんっ」

さやか「というか、いまさらながらの質問だけど、あの装甲って顔が丸出しだけど大丈夫なの?」

QB「大丈夫だよ。テイルギアの起動に合わせて周囲に認識遮断フィールドが構築されるようになっている。ホーリーブラックに変身している時の顔と暁美ほむらの顔は、認識がつながらないように遮断されているんだ」

まどか「難しい仕組みとかはよくわからないけど、正体がばれないってことだね」

ほむら「そうね。ならいいわ」

まどか「うんっ。でも、ほむらちゃんがホーリーブラックだって知ってるのがわたし達だけっていうの、なんだか嬉しいな」

ほむら「そうかしら? まあ、私も簡単に誰かに正体をばらそうとは思わないけど……」

まどか「そうだよ! それに世間でこんなに騒がれてるのって、アルティメギルだけが原因じゃないと思うんだ」

ほむら「え? それは、どういうこと?」

まどか「もちろん、侵略者が突然やってきたーなんて、すっごく話題性があることだとは思うよ? でもね。ここまでニュースになってみんなが興味を惹かれてるのって、アルティメギルと戦うほむらちゃんがとってもカッコいいっていうのもあるって、そう思っちゃうの!」ニコリ

ほむら「!」キュン

まどか「そんなカッコいいヒーローが一緒の学校に通ってる友達だ何て、それはとっても嬉しいなって」

さやか(……ほむらがまどかに対して怪しいなぁとは思ってたけど、最近、まどかはまどかで結構グイグイいってるんだよなぁ)

ほむら「ま、まどか。……その、そういってもらえると、私もうれし――」

QB「むっ。エレメリアンの反応だ」

ほむら「――ちっ!」

さやか(すっごい忌々しそうな舌打ち……)

ほむら「本当に空気が読めない連中ね。仕方ないわね。出撃するわ」

さやか「あたし達もモニター越しで応援してるよー!」

まどか「うぇひひ。ほむらちゃんの部屋、この一週間ですっかり秘密基地っぽくなっちゃったよね。遠くでほむらちゃんが戦っている姿を見れるモニターとか、他にもなんだかいろいろすごい機能がいっぱいだもん!」

QB「僕が手を加えたからね。ほむらはだいぶ渋ったけれども、拠点の質は重要だよ」

ほむら「うるさいわね。自室をあなたにいじられるのが嫌だっただけよ。もう行くから転送しなさい、インキュベーター」

QB「分かったよ、ほむら。それじゃあ、変身しておいてくれ」

ほむら「ええ。――テイル・オン!」ピカッ!

QB「よし。転送開始!」

パアアアアア――ヒュンッ


ほむら「……ん」

ほむら(転送されたみたいね。ここは……人気のないところね。騒ぎにならないなら好都合だわ)

ほむら「さて、今日の敵は――」

フォクスギルディ「今日は私がお相手させていただきますよ、ホーリーブラック」

まどか『今日はキツネみたいな人だね。ガッシリしてた今までの人たちと違ってスラッとしてるし……なんだかちょっと珍しい感じがする』

さやか『うん。てかあいつのポーズ、気障っぽくてイラッとする。声が無駄にいいのも何か嫌だ』

まどか『いや、さやかちゃん、そんな感想ってないよ……』

フォクスギルディ「私はリボンに魅せられしもの、フォクスギルディ。どうかお見知りおきを」

ほむら「誰が覚えるものですか。すぐに退治してやるわ!」

フォクスギルディ「ふっ、そう猛るものではありませんよ、ホーリーブラックよ。しかしツインテールもそうですが、あなたのそのリボンは素晴らしい! 可憐でありながら芯のある力強さを感じる……見ているだけで心がとろけそうですよ!」

ほむら「……なるほど。髪紐(リボン)属性を自負するだけあって、リボンを見る目はあるのね」

フォクスギルディ「もちろんです。しかし、やはりあなたも髪紐(リボン)属性の持ち主だったのですね!」

ほむら「当然のこと。まどかのツインテールとともに受け継いだリボンは、世界を超えてなお失われないしなやかさと美しさを秘めているのよ。それに魅せられないはずがないでしょう!」

さやか『お、今日のほむらスイッチが入り始めましたぞ。さてどんな名演説をするのか、楽しみですなぁ!』ワクワク

まどか『さやかちゃん、そういうのは良くないよ? 後でまたほむらちゃんに怒られるよ?』


フォクスギルディ「くくく。多くの同胞を真正面から打ち破ったあなたの属性力(エレメーラ)の数と質は本当に侮れませんね。しかしあなたに私のリボン技が打ち破れますでしょうかね。――ハアッ!」

ほむら「……?」

ほむら(フォクスギルディから放たれたリボンが私の周りに? でも、巴マミのような拘束技というわけでもなさそうだし、一体……あら。結局フォクスギルディの手に戻ったわね、さっきのリボン)

まどか『ほむらちゃん、大丈夫!? 身体、何ともない?』

ほむら『ええ、特に異常はないわ』

ほむら「フォクスギルディ。いまのがあなたの技なのかしら。あなたのリボンへの思いは、今のよくわからないもので終わるような浅いものだというの?」

フォクスギルディ「ふふっ、慌てないでください。リボンとは、結ぶもの。あなたのツインテール属性、私のエレメーラによって結ばせてもらいましょう」シュルル

ほむら「結ぶ? それはどういう――なっ!?」

さやか『さ、さっきのリボンが、人の形に……!? ていうか、あの人形って、まさか――』

まどか『――わたしの人形!?』


フォクスギルディ「……おや? これは奇妙な。確かにあなたのツインテール属性を結んだはずなのですが、なぜこのような少女の形に……?」

まどか『なんで!? なんでわたしの人形が!? こんな絶対おかしいよ!』

QB『おそらくだけれどもあのエレメリアン、髪紐(リボン)属性の他に人形(ドール)属性も持っているんだろう。ほむらのツインテールをリボン属性でシミュレートしてドール属性を使い人形にしたのだろう』

さやか『でも、それでなんでまどかの人形になるの? ほむらのツインテールを写しとってことは、普通に考えてほむらの人形になるんじゃないの?』

QB『それは当然のことだよ。ほむらのツインテールが、本質的にはまどかのツインテールだということなのだろう』

ほむら「ま、まどかの人形……! あ、ああああなた、それ、動かせたりするの!?」

フォクスギルディ「まさか。リザドギルディほど強固なドール属性の持ち合わせはありませぬゆえ、自ら動かすことなどできません。このような少女の形になったのは不可解ですが」

まどか『ひぃっ! わ、わわわ、わたしの人形に、あああの人が手を伸ばして……!』

フォクスギルディ「……ふむ、この少女もまた見事なツインテールをしていますね。どれ、少しばかりお手を拝借しましょう」

ほむら「…………まどかに」プッツン

さやか『まどか。同情する。心の底から』

まどか『さやかちゃん!? ほ、ほむらちゃん! あの人を止めて! お願いだから! ほむら……ちゃん?』

ほむら「…………まどかに、その薄汚い手で、まどかに触るなぁあああああ!」

カチリ

フォクスギルディ「む!? 私の人形が」

さやか『い、いつの間にかほむらがまどかの人形を抱きかかえてる!? あの一瞬で、どうやって!? ていうか人形相手なのにキレすぎじゃないほむら!?』

QB『ぼ、僕にもわからない。まさか目にも止まらないほどの高速移動を? いや、いくらテイルギアとはいえ、そこまで出力はないはずだ! 暁美ほむら、君は一体……!?』

まどか『ほむらちゃんありがとう! やっぱりカッコいいよ! ほむらちゃんはヒーローだよ!』ウルウル


ほむら「……さて、フォクスギルディ。あなたは許されざる罪を犯そうとしたわ」ドットッ゙ドッドッ

フォクスギルディ「な、なんというプレッシャー……! その小さな体のどこからそこまで気迫が出るというのです!」

ほむら「女神のように崇高なまどかの姿を無断でかたどり、なおかつその偶像に触れようなど――万死に値するわ!」

フォクスギルディ「美しいものを形にすることの、なにがいけないというのです! この世のすべてを飾りたて、結び、輝かせるのがリボンの本質。私はそれを体現しているだけのです!」

ほむら「美しいからこそ、この世には触れてはいけないものもあると知るべきね! なによりリボンの本質は、飾り結ぶものではないわ。人と人を結び、絆をつなげて輝かせるものっ。そこにこそリボンの美しさが詰まっているの。それに気が付けなかったあなたに、リボンの使途たる資格なんてないわ!」

フォクスギルディ「な、なななななぁ!? この私に、資格がない――!?」

ほむら「そうよ、フォクスギルディ! あなたの愛は、リボンのすべてを覆うには細すぎる!」

QB『ほむら。属性力の解放はもう十分だ。さあ、君の信じるエレメーラを叫ぶんだ!』

ほむら『ええ!』

ほむら「リボン・オン! ――レガーレ・ヴァスタリア!」

フォクスギルディ「なっ……ぐぅ!」

さやか『地面から、リボンが伸びて来た!?』

QB『あれはリボンの拘束だね。中心に鍵を置くことで、単純に縛るだけではない強固さを見せている』

まどか『やっちゃえっ、ほむらちゃん!』

さやか『まどかがいつになく好戦的だけど……そんなにあの人形に触られそうになったのが嫌だったのか』


フォクスギルディ「り、リボンに全身を包まれて……くうっ、何という多幸感! こんなもの、抵抗できるはずがないでしょう!」

ほむら「そう。あなたにはご褒美だったわね。それじゃあ、このとどめの一発も幸福とともに受け取りなさい」シュルル

さやか『あれは、真っ赤なでっかい銃……?』

QB『マスケット銃だね。比較的単純な構造をしているから、今みたいにリボンで作ることも可能なんだと思うよ。色は、ほむらのリボンが赤だからだろうね』

まどか『わぁっ。ほむらちゃん、その技とってもおしゃれでカッコいいよ!』

フォクスギルディ「り、リボンで銃を作る……? ホーリーブラック! あなたのその発想は、一体どこからきたというのです!? なぜ、リボンを銃器に仕立てようなどということを思いついたのですか!?」

ほむら「縛り、結び、飾るだけがリボンの能ではないわ。人の絆から得られる発想は無限大。それをつなげて結ぶリボンの強さもまた、世界を超える。ただ美しさを模倣し、飾ることしかできないあなたの限界がそこだったのよ。……さよならの時間ね、フォクスギルディ」カチャリ

フォクスギルディ「……やりなさい、ホーリーブラック。あなたのリボンは、私のリボンを確かに上回った」

ほむら「ええ。――ティロ・フィナーレ!」ドオオオン!

フォクスギルディ「ぐはぁっ!! こ、これが世界を超えるリボンの強さ……ふ、ふふふふ。最後にこの未熟ものにご教授いただけるなど――感謝します、ホーリーブラック!」

ほむら「……」

フォクスギルディ「いまの私には、幾億通りものリボンの可能性が見えます……。ああ、ほら、また服を着ないで、風邪をひいてしまいま――な、なるほど、リボンにそんな使い方がぁあああああああ!!」

チュドオオオオオオオオ!

ほむら「……ふっ。感謝はお互い様ね、フォクスギルディ」

ほむら(裸リボン。その発想はなかったわね)
ほむら「私も最後に、素晴らしいリボンの使い方を教わったわ。これこそ、人と人を結ぶリボンの縁、かしら」フフッ


QB『さて、それじゃあ帰還しようか』

まどか『お疲れ様、ほむらちゃん』

さやか『……最後さえなきゃ、今日は比較的まともだったというのに』

とりあえずここまで。

今日は夜も気が向く予定
新たなる戦士の覚醒まで書ければいいな


~ほむホーム~


ほむら「……」ズーン

さやか「あーあ。変身解除してまーた落ち込んでるよほむらのやつ。……いい加減慣れれば? 毎度毎度落ち込んでたらきりないでしょう」

ほむら「うるさいわね、美樹さやか。あなたに私の気持ちなんてわかるはずもないわ。変身して妙なテンションで恥ずかしい言葉を叫んでしまうんていう気持ち、わかるはずもないわ」ズモモモ

さやか「確かにそりゃ分らんけどさ……」

まどか「そんなに落ち込むことないよ、ほむらちゃん! 変身したほむらちゃんはいつだってカッコいいよ」

ほむら「……そ、そうかしら?」パアア

さやか(こいつ、対まどかだとほんとにチョロイなぁ……)

まどか「ウソなわけないよ! ね、ほむらちゃん。せっかくだから今日は一緒にお買い物に行かない?」

ほむら「お買い物?」

まどか「うんっ。今日は土曜日だから、まだお昼すぎたくらいだし。アルティメギルの人も、もうきっと来ないでしょう? だから、ほむらちゃんと一緒にリボンを選びたいなって思ったんだ」

ほむら「……そうね。もちろんいいわ」

まどか「やった♪ それで、さやかちゃんは……」


さやか「あー。あたしはいいや。ほら。恭介のお見舞いがあるからさ」

まどか「あ……そっか」

ほむら(……この世界でも上条恭介は入院してるのね)

さやか「おうっ。だから二人で楽しんできなよ!」

まどか「……うんっ。さやかちゃん、ありがとう!」

QB「それなら、僕はほむら達と一緒に――」

さやか「あんたはこっちだよ」ヒョイ

QB「おや?」

さやか「じゃ、あたしは先に失礼するわ」

ほむら「さようなら、美樹さやか」

まどか「バイバイ! ……ホントにありがとね、さやかちゃん!」

さやか「あはは。気にすんなって、まどか」


さやか「……さて、と。あいつらを二人きりにしたはいいけど、今日はどうしよっかな」テクテク

QB「お見舞いに行くんじゃなかったのかい?」

さやか「何が悲しくてあんたを引き連れて恭介のお見舞いに行かなきゃいけないのよ」

QB「どういうことだい? それに、なぜわざわざ僕を連れて来たんだい?」

さやか「空気読めってことだよ。にして放課後に一人きりって久しぶりだなー。久々に遠出して隣町にでも行ってみるかな」

QB「僕もいるよ?」

さやか「はいはい。そうでしたね。じゃキュゥべえ。どっかおすすめのとことかある?」

QB「そう言われてもね……何を持ってお勧めといううんだい?」

さやか「そういうこと聞くかね、こいつは。エスコートの才能ないね、キュゥべえは」

QB「……わけがわからないよ」

さやか「あははっ。そっか。んじゃ、適当に……このバスにでも乗ろうかな」

QB「これは風見野行のバスだね」

さやか「お、役に立った」

QB「……」


~風見野~


ブロロロロー―


さやか「とーちゃく!」

QB「ここからどうするんだい?」

さやか「どうしよっか。あたし、風見野なんて初めてだし」

QB「……僕に聞かれても知らないよ」

さやか「そう? なら適当にぶらぶらしよっか」テクテク

QB「まったく。君の行動には合理性というものがないね」

さやか「……ねえ、キュゥべえ」

QB「何だいさやか」

さやか「あのさ……テイルギアって、やっぱりあたしには使えないのかな」

QB「不可能だね。君からツインテール属性は全くと言っていいほど感じられない。一番強く感じられるのは幼馴染属性だ。少なくとも今の君に、テイルギアを使うことはできない」

さやか「あー……やっぱり、そっか」


QB「もちろんいまツインテール属性がないとはいっても、それは将来の可能性を否定するものではないよ。これからの君次第では、あるいはテイルギアを起動させられるほどのツインテール属性を芽吹かせる可能性だってある。前例がないわけでもないしね」

さやか「それって、ほむらのこと?」

QB「そうだよ。僕にも原因は分からないけれども、彼女はある日突然数多くのエレメーラを得た。きわめつけのイレギュラーだよ」

さやか「そっか……」

QB「それにしてもどうしてテイルギアが使えるかどうかなんて聞いたんだい? もしかして君は戦いたいのかい?」

さやか「いやだってさ。アルティメギルとの戦いって、あたしだけなんにもしてないじゃん」

QB「それは……」

さやか「ほむらは言わずもがな、真正面からあいつらと戦ってる。まどかだって、ほむらが変身した時にツインテール属性を譲渡してるんでしょう? それは戦うほむらの力になってるじゃん。……でも、あたしには何にもないんだ」

QB「それは君が責任を感じることではないよ。君が戦えないことに関してまどかやほむらが君を責めたりしたことなんてないだろう?」

さやか「あはは……わかってるよ、そんなこと。でもさ、やっぱりほむらだって一人であんな変態たちと戦うのはつらいと思うんだ。あたしだって友達の力になりたいんだよ。だから――ん?」コツン

さやか(いま、足に何か当たった。ってこれは……)ヒョイ

さやか「……リンゴ? なんでこんなところに?」

杏子「――ああ、悪い。それ、あたしがさっき落としたやつだよ」


杏子「拾ってくれてありがとな。紙袋からぽろっと一個だけ落ちちまってさ」

さやか「あ、いや、気にしないでよ」

さやか(修道服着てる……シスターさんかな? 歳は一緒くらいだと思うけど)

さやか「これ、さっきちょっと蹴っ飛ばしちゃったけど大丈夫?」

杏子「そんくらい平気さ。食べ物を粗末にするなんて、神様から怒られちまうしさ」

さやか「そっか。んじゃ、はい」

杏子「おう、ありがとさん。……ところで、さっきあんた暗い表情して一人ごと呟いてたけど大丈夫か?」

さやか「え!?」

さやか(し、しまった……! キュゥべえのやつ、認識遮断なんちゃらとかいうので、あたし達以外には見えないんだった!)

QB『そうだね。その僕と会話をしていたのだから、傍から見たら怪しいね』

さやか『いまさらテレパシーを送ってくんな!』

QB『そもそもさっきまでの会話は君から始めたものだろう? その反応は理不尽だ』

さやか『あんたってホントに……!』

杏子「どうしたんだよ、黙り込んで? 何か気に障っちまったか?」

さやか「あ、いや、なんでもないよっ。気にしないで? あ、あはは……」


杏子「……そう言われても、あからさまに悩んでますってやつを放っておくのもなぁ。ほら、見ての通りあたし教会の娘なんだよ。解決できるかは別にして、悩み事を聞くだけならできるぞ?」

さやか「いや、でも、そう簡単に他人に話せるようなことじゃないしさ」

杏子「なんだよ。やっぱり悩み事があるんじゃねーか。プライバシーに触れるような具体的なとこはぼかしなよ。話すだけでも結構楽になるんだぜ?」

さやか(うーん、懺悔ってやつ? 話した感じいい人そうだけど、さすがに初対面の人に話すのはなぁ)

さやか「ごめん。やっぱり――ぁ」グウウウー

さやか(お、お腹の音が……!)カアア

杏子「……ぶっ」

さやか「!?」

杏子「ぶふ、ふふふふ、ぁ、あはははは! あー、なんだ。腹減ってたのか? そりゃ顔も暗くなるわな」

さやか「ち、ちが……! そりゃ、もうそろそろ三時だし、おやつの時間だしでちょっとお腹はすいてたけど、それで暗い表情したわけじゃ……!」

杏子「くくくっ。それじゃ、あれだ。おやつぐらい振舞うよ。このリンゴを使ってアップルパイを作る予定だったんだ。食うかい? ……あ、ちなみに今更意地を張る必要なんてねーぞ?」

さやか「……はぁ。それもそっか。何かいろいろバカらしくなっちゃったし、もう遠慮なくご相伴いたしましょうじゃないですかい! あたしは美樹さやか。そっちは?」

杏子「あたしは佐倉杏子っていうんだ。よろしくな」ニコリ


~教会~


杏子「さ、ここだよ。ちょっとそこに座って待っててくれよ」

さやか「うん。……教会っていままで入ったことなかったけど……きれいなとこなんだね」

杏子「何だよ。褒めてもリンゴぐらいしか出ねーぞ?」

さやか「なんだ。十分じゃん」

杏子「ははっ、そうだな。……アップルパイができるまで三十分くらいかかるだろうから、その間にあんたの悩み事も聞いてやるさ」

さやか「む。なんだよ、偉そうに」

杏子「ははっ。ちょっと待ってな。母さんにリンゴ渡してくるからさ」テクテク

さやか(杏子のやつ、奥のほうに行っちゃった。奥のほうに家があるのかな)

QB「ここが教会か。君たちが神に祈りを捧げる場所はどこもあまり変わらないね」

さやか「あんたは引っ込んでなさい――って、誰か入って来た」

さやか(信者の人かな。お邪魔してる身としては何か申し訳ない……って、なんでこっちに近づいてくるだろう、あの人)

モブ女「ねえ、そこのあなた。ちょっといいかしら」

さやか(げっ。話しかけられた)

さやか「な、なんですか?」

モブ女「実はさっきあなたがここの娘さんに連れられて教会に入ったのを見たんだけど間違いないかしら」

さやか「はぁ。そうですけど……」


さやか(なんだろう、このおばさん。何か嫌な感じがするんだけど……)

モブ女「なら忠告しておくけど、ここの教会の家族には気を付けたほうがいいわよ。父親の神父が教義にないような説教をしているから。新興宗教みたいなものよ、ここは!」

さやか「え?」

さやか(新興、宗教……?)

モブ女「あなたを連れてきたのも、きっと勧誘のためかなにかよ、絶対! まったく、親が親なら娘もむす――……!」

杏子「おーい、さやか。アップルパイは時間がかかるから、余ったリンゴでもつまんでろって……あ」

モブ女「わ、わたしはもう失礼するわね。あなた、忠告はしたわよっ」タタタッ

さやか「あ……」

杏子「…………さやか。いまのやつに、何か言われたか?」

さやか「あ、えっと……その、教義にないことがどうとか、新興宗教みたいだとか……あははっ。な、何だったんだろうね、あのおばさん。いきなり来てさ! わけわかんないよね」

杏子「……気を使わなくてもいいよ。それに、全部ホントのことだしさ」

さやか「あー……そうなの?」

杏子「まあね。……とりあえずリンゴ、食うかい?」

さやか「うん。ありがと。……てか、あんたのほうがそんなに落ち込まないでよ。あたし、別にそんなに気にしてないよ? なんならあたしに話して楽になってみる?」

杏子「……ははっ。でも、そっか。それなら……話す見本を披露してもいいかい?」

さやか「うん、いいよ」


杏子「あたしの親父はここの神父をやってるんだけどさ、なんていうか、正直すぎて優しすぎる人なんだ。毎朝、新聞を読むたびに涙を浮かべて、どうして世の中が良くならないのかって真剣に悩んでる人でさ」

さやか「……うん」

杏子「新しい時代を救うには新しい信仰が必要だっていうのが親父の言い分なんだ。だからある時、教義にないようなことも説教するようになった。もちろん信者の足はぱったり途絶えたよ。いまじゃ本部からも破門されてる」

さやか「……」

杏子「誰も親父の話を聞こうとしなかった。当然だよね。傍から見れば胡散臭い新興宗教だ。どんな正しいことを、当たり前のことを話そうとしても世間じゃただの鼻つまみものさ。……あたしら一家は食うものにも事欠くありさまだった」

さやか「……そんなに追い詰められたの?」

杏子「ああ、そうだよ。納得できなかったよ。親父は間違ったことなんて言ってない。ただ人と違うことを話してるだけだ。五分でいい。ちゃんと耳を傾けてくれれば正しいことを言ってるって、誰にだって分かってくれるはず何だ。なのに、誰も真面目にとりあってくれなかった」

さやか「……」

さやか(……そっか)

杏子「悔しかった。許せなかった。誰も父さんのことを分かってくれないのが、あたしには我慢できなかった。……でも、あたしはタダの子供だ。親父の力になれるような何かができるはず、なかったんだ」

さやか(こいつ……杏子は、お父さんのことが大好きなんだなぁ)


杏子「だから、せめてもってことで、妹と一緒にシスターをやって親父の手伝いをしてるんだ。今じゃ、ほんの少しずつだけど信者の人も増えてくれてさ。食いつないでいくぐらいはなんとかなってるんだよ」

さやか「そっか……。ごめんね。何にも言えないや」

杏子「おいおい。いいって。話すだけでも楽になるもんだって言っただろう? 聞いてくれただけで十分さ」

さやか「あはは……それも、そうだね」

杏子「おう。だから、今度はさやかが話すば――」

モモ「おねーちゃぁーん! アップルパイできたってー!」

杏子「げっ、もうそんな時間か……? てかモモのやつ、横着しやがって。教会の中にまで叫ぶなよ……」

さやか「いまの、妹さん?」

杏子「そうだよ。悪いな、しつけがなってなくてさ」

さやか「いやいや、元気でいいことじゃん」

杏子「ははっ。そう言ってもらえると助かる。ちょっくらアップルパイ持ってくるから待っててくれよ。さやかの話は、食いながら聞くとするよ」

さやか「ここ教会の中だけど、いいの?」

杏子「気にすんな。どうせガラガラでさやかしかいねーし。神様もそんな些細なことで目くじら立てねーよ」テクテク


さやか「……ふぅ。何かすごい話だったなぁ。あたしの悩みがすっごいくだらないものに思えて来たよ」

QB「そうかい? 今みたいな話は別段珍しいことでもないと思うけどね」

さやか「そりゃそうかもしれないけど……でもさ。なんていうの? あたしみたいに、強い願いとかそういうものが思いつかないような平穏な日常を送ってる幸せバカなやつには、ちょっと強烈だったんだよ」

QB「ふーん、そういうものなんだね」

さやか「そーなの。……って、まあ、最近の日常が平穏かっていえばそうでもないんだけどさ」

QB「アルティメギルに日々責められているからね――む! エレメリアンの反応だ!」

さやか「はぁ!? ウソ、なんで!?」

QB「なんでと言われても、彼らの事情なんて知らないよ。僕は事実を報告しただけだ」

さやか「あぁっ、もう! そりゃそうなんだろうけど、なんで今日に限って二回も……! キュゥべえっ。今日はあいつら、どこら辺に出たの! ほむらに連絡しなきゃ!」

QB「出現座標は、ここだよ」

さやか「……は? いまなんて言った?」

QB「だから、ここだよ。エレメリアンは、この教会に現れたんだ」

さやか「…………え」


スネクギルディ「わっはっはぁ! 感じる、感じるぞ! ここに真摯な祈りを捧げる少女の気配を感じる! 者ども、我が最愛なる修道女(シスター)属性の持ち主を連れて参れ!」

戦闘員「「モケケェ!」」


さやか「えぇえええええええ!?」

目標には届かなかったけど、今日はここまで。
てか予想以上に長くなった……。

気が向いた時にまた続きを投下します。


スネクギルディ「ふむ。清廉なる祈りの気配は、この奥だな。ゆくぞ」

戦闘員「モケ!」


さやか(あっちには杏子が……! あいつら、私には目もくれないで奥へ行ったわね。ムカつくけど、好都合!)

さやか「キュゥべえ! ほむらをすぐに呼んで!」

QB「無理だ。いまほむらがどこにいるのかもわからないのにテレパシーをつなげることはできない」

さやか「ああっ、もう微妙に役に立たないなぁ、ほんとに!」

QB「無理なことを無理と言ってるだけだよ?」

さやか「うっさい! そうだっ、携帯!」

プルルル プルル

さやか(ほむら、はやく出て。じゃないと、杏子が……!)

ほむら『さやか。ちょうど良かったわ。実はいままどかと一緒にリボンを選んでいるんだけれども、どんなリボンがまどかに一番似合うかしら。私は赤いリボンの他には、やっぱり無垢な白いリボンが一番だと――』

さやか「知らねーよ! 変身してないのに変なスイッチ入れてんじゃないわよっ。こっちはそれどころじゃないの! 何かエレメリアンが出てきたんだよ!」

ほむら『――何ですって? 一日に二回も出てくることなんてなかったのに……わかったわ。確か上条恭介のお見舞いに行ってるのよね。なら、病院ね。すぐに向かうわ』

さやか「あ、ご、ごめん。実はいま風見野の方にまで来てて……」

ほむら『はぁ!? どうしてよ!?』

さやか「べ、別になんでもいいでしょ! それで、いま風見野にある教会にいるの」

ほむら『風見野の教会……まさか、佐倉杏子のところ?』

さやか「そう! ……って、なにほむら。杏子と知り合いなの?」

ほむら『……別になんでもいいでしょう。それにしてもあなた達は本当に……まあ、いいわ。キュゥべえに転送を――って、いないわね。さやか。キュゥべえにそっちへ転送できるかどうか聞いておいてくれないかしら』

さやか「わかった。……キュゥべえ。ほむらをこっちに転送できる?」

QB「無理だね。僕の傍にいない人間を転送するのは不可能だ」

さやか「本当に肝心な時に役に立たないんだから……! ほむらっ、ごめん。無理だって」

ほむら『そう。なら今から変身して行くわ。テイルギアの出力なら十分もかからないはずよ』

さやか「分かった! ありがとうねっ」

さやか「さて、後は待っていればほむらがいつも通り……」

モモ「きゃぁああ! 」

さやか「!」

杏子「な、なんだお前ら……! ニュースでやってたアルティメギルとか言うやつらか!」

さやか(杏子の声――!)

QB「さやか? いまはそちらに行かないでほむらを待つのが賢明だよ。君があそこに向かったところで、戦闘員の一匹にだって敵わないだろう」

さやか「うっさい! 役立たずは黙ってなさい!」タタタッ

QB「……やれやれ」テクテク


スネクギルディ「ほう。ツインテールでないとはいえ、まさか極上のシスター属性の持ち主が二人もいるとは僥倖よ」

モモ「お、お姉ちゃん……」プルプル

杏子「モモ! くそっ、お前らモモを離せ!」

スネクギルディ「わははっ、我が愛しの修道女をやすやすと手放すはずがなかろう。しかし……貴様ら、もしや姉妹か?」

杏子「それがどうした! モモが生まれた時からあたし達は姉妹だ!」

スネクギルディ「どうしたもこうしたもあるものか。姉妹(シスター)で修道女(シスター)とは……なんという組み合わせよっ。よいぞ! たぎる! その二つを手に入れられるとは、今日はなんというよき日か!」

杏子「な、なにわけのわかんねーこと言ってんだ!?」

スネクギルディ「この素晴らしい組み合わせがわからぬとは――む!?」

さやか「杏子! 大丈夫!?」

杏子「さやか!? なんで来たっ?」

さやか「友達が狙われてるのに、あたしだけ逃げるわけないでしょうっ」

さやか(くそっ、杏子も妹さんもあいつらに捕まってる……!)

さやか「……そこの変態共! あんたらなんて、ほむ――ホーリーブラックが来ればいちころ何だからね!」

スネクギルディ「ふんっ、虎の威を借りるか少女よ。それで俺が恐れると思ったら大間違いよっ。ホーリーブラックとの対面は、むしろ望むところ! ……しかし、ちと遅いな」

さやか「くっ。いいから杏子たちを放しなさいよ!」ジタバタ

スネクギルディ「抵抗はやめよ。人間に怪我をさせるつもりはない。ホーリーブラックが現れぬのは気になるが……まあいい。かの戦士が遅いからと言って、エレメーラの奪取を遅らせる道理はない。者ども、やれい!」

戦闘員「モケェ!」


さやか(こいつら、すごい力……! ほむらはいつもあんな軽々吹っ飛ばしてたのに)

スネクギルディ「さて、邪魔ははいったが貴様らの修道女(シスター)属性をいただくぞ。修道女の姉妹よ。まずは……妹の方からいただこう」

モモ「お姉ちゃん、助け――ぁ」

杏子「モモッ、モモぉおおお!」

さやか(銀色の輪っかが、モモちゃんの身体を通り抜けていった。あれが、エレメーラの奪取……?)

QB「そうだよ、さやか。いまのであの少女の修道女属性は奪われた。ほら、見てごらん」

さやか「見てごらんって……」

杏子「モモッ、大丈夫か! 何ともないか!」

モモ「ううん……あ、お姉ちゃん。うん。大丈夫だよ」

さやか「見たところ、特に変わったところはないみたいだけど……?」

QB「いいや。確かに彼女から失われたものがあるはずだよ」

杏子「そっか。よかった……」ホッ

モモ「うん。それよりお姉ちゃん。モモ、気が付いたことがあるの」

杏子「……?」

モモ「変な教義を説教するのをやめようって、二人でお父さんを説得しようよ!」

杏子「……は?」


モモ「ううん。信者さんが途絶える原因になった教義だけじゃないよ。いっそ宗教なんてやめちゃおうよ。それで土地を売って元手を手に入れて、リンゴ農家とかをやろうよ。うん、それが良いよ! きっとウハウハだよ!」

杏子「モモ……? お前、なに言って……だって、最近やっと父さんの話を聞いてくれる人も増えてきて、これからだって、二人で一緒に父さんを支えて教会のシスターをやろうって言って――」

モモ「だってお姉ちゃん。信じる心じゃお腹は膨れないんだよ。大丈夫。佐倉印のリンゴとかで売り出してパッケージにお姉ちゃんの写真をつければバカ売れ間違いなしだよ!」

杏子「……それは、本気で言ってるのか?」

モモ「当たり前だよ! やっぱり生きるためにはお金が必要だもん!」

杏子「……!」

さやか「…………」

QB「これがエレメーラの奪取だよ、さやか。あの少女は属性を奪われると同時に、信仰心も失くしてしまった。その結果があれだ」

さやか「そんな……」

スネクギルディ「ふむ。やはり良質なシスター属性よな。姉の修道女よ。今度は貴様の番だ」

杏子「……お前らか」

スネクギルディ「……む?」

杏子「お前らがモモの信仰を奪ったんだなっ、この悪魔どもぉ!」

さやか「杏子……」

スネクギルディ「……生まれいでし時より人の心を食らうのが我らの運命。そのような責め言葉、受ける覚悟はとうにできておる。いくらでも責めるがよかろう」

杏子「うるさいっ。返せ、モモの心を……返せぇ!」

スネクギルディ「それはできん! どちらが上とは言わんが、食い食われるのが我らの連鎖。それが全てなのだ!」

杏子「くそっ、くそぉおおおお!」

モモ「お姉ちゃん? とりあえず今夜お父さんと話し合おうよ。それでもっと地に足ついた人生計画を――」


さやか「――キュゥべえ。ほむらは?」

QB「ほむらを呼んでから、まだ五分しか経っていない。彼女が到着するにはあと数分かかるだろうね」

さやか「それじゃあ遅いんだ。……あんたの耳についてるテイルギアを貸して。ほむらに渡したやつじゃないほう、残ってるでしょ」

QB「……さやか。残念だけど、君には――」

さやか「いいから!」

QB「……やれやれ。それなら好きにすればいいさ。受け取るがいい、美樹さやか」ニュ

さやか「ありがと」パシ

さやか(この腕輪をはめて、後は叫べば変身できるはず……!)

さやか「テイル・オン! テイル・オンっ。テイル・オン。ている、おんっ。てい、る、おん……!」

さやか(くそっ、くそう! なんで、どうして……!)

QB「気はすんだかい? だから無理だって言っただろう」

さやか「うるさい……それでもあたしは……!」

スネクギルディ「姉の修道女よ。先ほどから黙り込んでいるが、己の信仰との決別はすんだか?」

杏子「……うっせぇ」

スネクギルディ「……そうか。だが、容赦はせんぞ」

さやか「……ぁ」

さやか(さっきの銀の輪っかが、今度は杏子に……)

さやか「やめ、やめろぉおおおお!」

スネクギルディ「さあ、最後に祈るがいい少女よ。その姿こそが修道女にあるべき姿よ!」

杏子「…………」


ほむら「……もう少しね」

ほむら(けれど、なんでさやかが杏子の教会に……あの二人、本当に腐れ縁なのね)

ほむら「まあ、それはどうでもいいわ。きっと巡り合う運命なんでしょう、あの二人は。それよりもエレメリアンよ」

ほむら(よりにもよってまどかとのお出かけを邪魔するなんて……絶対に許せない!)

ほむら「今日は念入りにぎったぎたにしてやるわっ」

ほむら(よし、着いたわ。……あら? 廃墟じゃない……? とりあえず中に――)


「――テイル・オン!」ピカアアアア!


ほむら「――!?」

ほむら(今の光、テイルギアの変身の時に出る発光!? それに聞こえた変身の掛け声……なぜ彼女がテイルギアで変身を!?)

ほむら「……くっ。ここで悩んでも仕方ないわね。突入しましょうっ」ヒュン

とりあえずここまでだよ。

俺ツイの設定ですら隠し切れないのがマドまぎの鬱だというのか……

また気が向いたら続きを投下するよ。

乙です
ただなんで>>147でまどマギをマドまぎと言うんだ…

モモ「お姉ちゃん? とりあえず今夜お父さんと話し合おう? それでもっと地に足ついた人生計画を――」

杏子(なんで、こんなことになったんだろうな……)

スネクギルディ「姉の修道女よ。先ほどから黙り込んでいるが、己の信仰との決別はすんだか?」

杏子「……うっせぇ」

スネクギルディ「……そうか。だが、容赦はせんぞ」

杏子(ああ、さっきモモの信仰を奪った輪っかが、あたしに……)

さやか「……ぁ。やめ、やめろぉおおおお!」

スネクギルディ「さあ、最後に祈るがいい少女よ。その姿こそが修道女にあるべき姿よ!」

杏子「…………」

杏子(あれにくぐらせられたら、あたしも信仰を失っちまうのかな。……父さん、なんて言うだろ)

杏子「ちきしょう……」

『――はっ。自分の信念を諦めるなんて、ポニーテイルが泣くぜ!』ボウッ

杏子「……え?」


スネクギルディ「むう!? なんだ、この炎の壁は!」

杏子「……?」

杏子(いきなり虚空から火の壁が? いや、それよりもいま、この炎から声が聞こえた気が……)

『おい、聞こえてるだろ。世界を隔ててたってビンビン感じるくれぇかっけぇポニーテイルをしてるんだっ。そのあんたに聞こえてねぇはずがねえぞ!?』

杏子「……!」

杏子(やっぱり……!)

杏子「だ、誰だ、あんた?」

『俺様の名前はフェニックスギルディ! 炎のように燃え上る正義の味方だ!!』

杏子「フェニックス、ギルディ?」

さやか「な、なにこれ……? なにが起こってんの、キュゥべえ!?」

QB「これは……エレメリアンの反応? けれども反応が遠い……まるで次元の壁をはさんでいるような……」

フェニックスギルディ『まあ難しい話は後だ! いまの俺様は首領のクソ野郎に封印されちまってるから自由がきかねえんだ! あんたのポニーテイルを目印にして、しょぼい炎を送るのが精いっぱいだ! それも長くは続かねぇ!!』

杏子「……あんたもエレメリアンなんだろう? 人の心を食う悪魔の一味だ。なんであたしを助けてくれたんだ?」

フェニクスギルディ『はっ、くだらないこと聞くんじゃねーよ! 俺様は正義の味方だぜ? 襲われているやつを見たら助けるに決まってんだろうがよ!!』

杏子「!」


杏子(こいつ……言ってることはめちゃくちゃだけど、まったく迷いがない。なんて熱い信念なんだ……!)

フェニックスギルディ『……っ。ちっ、やっぱり無茶しすぎたか。もうすぐ炎が途切れる。その前にこれを受け取れ!』ボウッ!

杏子(炎の中から、赤い腕輪が……熱く、はないな)

杏子「これは……?」

フェニックスギルディ『テイルギア・TYPE-Pだ! ポニーテイル属性を核にして正義のヒーローに変身できるっていう、俺様の親友が作ったイカしたアイテムだぜ!』

杏子「テイルギア……」

フェニックスギルディ『あんたはその世界で一番のポニーテイル属性の持ち主。見なくてもわかるほど、あんたの燃えるように真っ赤に躍動するポニーテイルはかっけえぜ! そんなポニーテイルの持ち主が、そのテイルブレスを使えねぇはずがない!』

杏子「……わかった。あんたを信じる。これはどう使えばいいんだ?」

フェニックスギルディ『簡単だ。手首にはめて『テイル・オン』って叫べばいい。そうすれば、あんたも正義のヒーローだ!』

杏子「オッケーだ。……ありがとうな、フェニックスギルディ」

フェニックスギルディ『俺様は俺様の信念に従っただけだ。礼なんていらねぇ。……ああ、いや。最後に一個だけいいか?』

杏子「何だ?」

フェニックスギルディ『ポニーテイルは世界をつなぐ架け橋だ! あんたのポニーテイルで、あんたの世界を救ってくれ!』

杏子「……!」

杏子(こいつは、ほんとうに……!)

杏子「わかった。その頼み、あんたの大好きなポニーテイルに誓って果たしてやる!」

フェニックスギルディ『ははっ、嬉しいねぇ! ……ちっ。俺様の気合をもってしても、限界だな。じゃあな! あんたのポニーテイルは世界の宝だ。大切にしろよ!』シュウウ

杏子「……ああ。さようなら、フェニックスギルディ」


スネクギルディ「炎が消えた……いまのは一体?」

さやか「な、何だったんだろう、いまの炎。助かったけど……あ! 杏子。大丈夫!? 火傷とかしてない?」

杏子「……ああ。身体は、火傷の一つもないぜ」

さやか「そっか。よかった!」

杏子「でも、あたしの心には火がついた……! 真っ赤に燃える、正義の炎がな!」

さやか「……ん?」

さやか(いまの杏子のテンション、何か覚えが――はっ! スイッチ入ったほむらと一緒のやつだこれ!)

スネクギルディ「ほう。姉の修道女よ。先ほどまでとはまるで目の色が違うな。今の間になにがあった」

杏子「はっ。ちょっくら暑苦しい正義の味方と話しててな。そいつの熱気に当てられちまったんだよ。だからあたしは、あんたを倒す!」

スネクギルディ「わははっ! 良いぞ……良いその眼だ! 消沈した先ほどよりかはよほどいいっ。だがしかし、脆弱な人間のままで俺を倒すなど、妄言でしかないぞ!?」

杏子「……違う。いまのあたしは、モモを救えなかったさっきのあたしとは違う! モモを、信仰を――世界を救えるポニーテイルの力があるんだ!」

QB「あれは……テイルギア!? なぜ彼女が!?」

さやか「えぇえええ!? 杏子が!? なんで!?」

スネクギルディ「ほう。言うな、姉の修道女よ。そこまで大言を吐くならば、その力を見せてみろ!」

杏子「ああ。いくぜ、スネクギルディ」

スネクギルディ「来い、姉の修道女よ!!」

杏子「――テイル・オン!」ピカアア!


スネクギルディ「……バカな。これは、ホーリーブラックと同じ戦士、だと。なぜ、なぜツインテールではなく、よりにもよってポニーテイルの貴様が!」

杏子「はんっ、知らねえのか? ポニーテイルにはなぁっ、世界を救う力があるんだよ!!」

スネクギルディ「!」

さやか「ねえっ! ちょっとキュゥべえ!? なんで杏子が!? どうして!? あいつだってツインテールじゃないのになんで変身できてんの!?」

QB「おそらくあのテイルギアの核になってるのはツインテール属性ではなくポニーテイル属性だからだ。けれども、最強のツインテール属性ではなくポニーテイル属性でテイルギアを作るなんて、一体どうやって……」

さやか「詳しい事はいいから! ツインテールじゃない杏子が変身できたってことは、つまりあたしもテイルギアで変身できる可能性があるってことだよね!?」

QB「そんなの不可能に決まってるじゃないか」

さやか「んだとぉ! ほむらも来てないんだし、あたしも変身して――」

ほむら「――それには及ばないわ」スタッ

さやか「ぁ」

スネクギルディ「むう!? 貴様は!」

ほむら「やっぱり、さっきの変身は佐倉杏子のものだったのね」

杏子「あんたが噂のホーリーブラックか。――どこかで会ったか?」

ほむら「さあ、どうかしら」

杏子「……まあ、いいさ。今日のあんたは出遅れだ。この場はあたしに預からせろ」

ほむら「……あなたがそういうなら、いいわ」

杏子「話が分かるじゃねーか。……待たせたな、スネクギルディ。余計な邪魔が入ったけど、茶々はなしだ。尋常に勝負しろ!」

スネクギルディ「……わははっ! 数の利を捨て正道を進むか! それもまた良いだろうっ。むろん受けて立つ。改めて名乗ろう! 我が名はスネクギルディ。敬遠なる祈りを捧げる清き修道女を愛する者よ! さあ、姉の修道女――いや、赤の装甲をまとう戦士よっ。おぬしの名は!」

杏子「――ホーリーレッド!」


熱血杏子、爆誕!


というわけで、今日はここまでだよ。

気が向いたらまた続きを投下するよ。


>>150
ごめん眠くて誤変換してた……

シチュエーションは全く思い出せんが、なんかひたすらポニーテイルポニーテイル叫んでいる夢を見て目が覚めた

怖いからいまから続きを書こうと思う


スネクギルディ「ホーリーレッド……良い名だ! 貴様の燃える心をよく表しておるな」

杏子「褒めてもらっても、お前に出せるものはこの拳だけだぜ?」グッ

スネクギルディ「わははっ、それは恐ろしいな。しかしそれがどんなものであれ、最愛の修道女からの贈り物に立ち向かわぬわけにもいかぬなぁ!」

杏子「なら、来い! てめえは神の身許に送ってやるよ!」

スネクギルディ「できるものならばやってみろっ、ホーリーレッド!」


ガッキィイイイン!


ほむら「……おかしいわね。杏子はあんな暑苦しいキャラだったかしら……?」

さやか「あたしは今日会ったばっかだけど、違う気がする。やっぱりテイルギアのせいじゃん?」

QB「見たところ、あのテイルギアにそういった機能はないね。というよりも、見たところあのテイルギア自体、万全とは言い難い状態だ。佐倉杏子の精神の高ぶりは、何か別の要素によるものだろう」

さやか「え、マジで? ていうか、完全じゃないって……杏子はそんなので変身して大丈夫なの?」

QB「いくつかの機能が起動できていないだけで、変身と基本的な戦闘は可能なようだね。……それにしても、ポニーテイル属性も、すさまじいエレメーラだね。あるいは、ツインテール属性に比肩するかもしれないポテンシャルを秘めている」

さやか「へぇー。で、あたしに秘められてるらしい幼馴染属性のエレメーラは? テイルギアで変身できそう?」

QB「その可能性はゼロに等しいと言わざるを得ないね」

さやか「なんでだよ!」

ほむら(そんな説明はどうでもいから、一体全体、杏子に何があればああなるのか知りたいのだけれども……)


杏子「神に祈れ、スネクギルディ。お前の大好きな修道女を見習って、頭を垂れてお前の罪を懺悔しろ!」

スネクギルディ「ぬかせ! 我が愛するのはあくまで修道女。おぬしらが作り上げた神など知ったことか!! 我らが神はすべての頂に立つ首領様っ。それ以外にない!」

杏子「お前らが崇めてんなら、その首領とやらはさぞかしぶっ飛んだやつなんだろうな! 自分の子供に命天男(めてお)とか有帝滅人(あるてぃめっと)とか意味不明な名前をカッコいいと勘違いしてつけようとする野郎だな、きっと!」ガキィン!

スネクギルディ「首領様を愚弄するか! 我らが首領は、全てを超越した完全体。何かにつけて『チェックメイト』とかいいたがる思春期の少年少女とは違うぞ!」バキイ!

杏子「はっ、怒ってんのかよ? でもな、それが信仰を否定されるってことだ。……モモが失ったものは、いまあんたが感じているそれよりもずっとずっと重くて尊いものだったんだよぉ!」ボコオッ!

スネクギルディ「ぐ、ぬぅ……!」



さやか「杏子のやつ、エレメリアンと素手で殴り合ってる……」

ほむら(……暑苦しい戦いね)

モモ「あ、ホーリーブラックだ! テレビで見たことあるけど、実物もカッコいい! サインください!」

ほむら「さ、サイン……? ごめんなさい、そういうのはしてないの」

モモ「あ、そうなんだ……」

さやか「杏子の妹さん。変身してるそいつは何かいろいろ危ないから、こっちにおいで」

ほむら「美樹さやか、あなた好き勝手に――って、杏子の妹!? その子が!?」

さやか「……? なんでそこで驚いてんの?」

ほむら「い、いえ、何でもないわ!」

ほむら(生きてたのね……。この世界の杏子の家族は生存しているのね。教会が廃墟でないところで気が付くべきだったかしら)


スネクギルディ「くは、ははっ、わはは! 貴様の強さは身をもって知ったぞっ、ホーリーレッド! しかし修道女を愛する前に、俺もツインテールを愛する者の末端としてポニーテイルの戦士などに敗北するわけにはゆかぬ!」

杏子「負けるわけにいかねえのはあたしの方だっ。モモの信仰、返してもらうぞ!」ボウッ!

スネクギルディ「ぬう!? この炎はさっきの……いや、先ほどのよりなおも熱く燃え盛って――!」

杏子「終わりだ、スネクギルディ。正義の炎、その身で受けてみろ! バーニングフォースフィニッシャァアアアアアア!」

スネクギルディ「ぐっ、がぁ……ぐわぁああああああ!」

杏子「――どうだっ。これが信仰を躍動させて燃え盛るポニーテイルの力だ!」

スネクギルディ「ぐふうっ……くは、は、わはは! まさか俺の最期が、ポニーテイルの戦士によるものとはな! ――最後にひとつ頼んでよいか、ホーリーレッド」

杏子「……なんだ?」

スネクギルディ「俺の最期を看取り、祈ってくれ。頼む、ホーリーレッド……いや、姉の修道女よ。おぬしのその拳を、打撃の形ではなく祈りの形にして俺に向けてくれ……!」

杏子「…………」スッ

スネクギルディ「……おぉ! やはり、修道女の祈る姿は美しい! 最愛の修道女に見送られる――我が最期に、これ以上のものはないっ。わーっはっはっはははは!」


チュドオオオオオオオオン!


杏子「……じゃあな、スネクギルディ」


杏子「フェニックスギルディ……。あたし、やったぜ」

さやか「勝ったの……?」

杏子「ああ。悪かったな、さやか。巻き込んじまってさ」

さやか「そんなっ。気にしないでよ。それにあたし、慣れてるしさ」

杏子「慣れてるってお前……まあ、いっか。それより、モモは――」

ほむら「妹さんは、奥のほうに避難させてもらったわ。それと、あのエレメーラを奪う輪っかならさっき壊して置いたから。エレメーラを奪取された二十四時間以内だったら、属性力は取り戻せるらしいわ」

杏子「……そっか。ありがとうな、ホーリーレッド」

ほむら「気にしないで。それよりも、佐倉杏子。何故あなたが変身を――」

マスコミA「戦闘は終わったか……?」

マスコミB「ああっ。ようし、取材だ! 今日こそホーリーブラックに直接取材……いや、もう一人いる!?」

ほむら(――ちっ。マスメディアの連中ね。認識遮断なんちゃらで正体がバレる心配はないとはいえ、これじゃあゆっくり話す時間も取れないわね)

マスコミC「おいカメラ! あっちの赤い装甲の少女の方を映せ!」

杏子「げっ、マスコミ!? や、やべえ!」 

ほむら「……キュゥべえ。佐倉杏子も含めて、今すぐ私たちを転送しなさい」

QB「分かったよ、ほむら」


パアアアアア――ヒュンッ


~ほむホーム~


まどか「……あ! みんな、お帰りなさい! 心配してたんだよ。今日はキュゥべえがいなかったから、モニターで様子も見れなかった、し……あ、あれ? あなた、誰?」

杏子「いやあんたこそ誰だ? てかここどこだよ!?」

まどか「わ、わたしは鹿目まどか、だけど……ええと、そのっ」ワタワタ

さやか「いきなり転送されたら、そりゃ驚くわな……」

ほむら「ただいま、まどか。待っててくれてありがとう。……それと、佐倉杏子。落ち着きなさい。いまから説明するから、まどかを困らせるふるまいはやめなさい」










杏子「――なるほど。事情は大体わかった。あんたらは、そこのキュゥべえとかいう宇宙人からテイルギアを受け取って戦っているわけだ」

ほむら「そうよ。そしてあなたの方は、フェニックスギルディとかいうエレメリアンからテイルギアを受け取ったのね」

杏子「ああ。それで間違いない」

さやか「そいつ、何者なんだろう。同じエレメリアンなのに、アルティメギルに対立するような行動をとるなんて」

杏子「詳しくはあたしにもわかんねぇけど……正義の味方だよ、あいつは」

まどか「……そっか。うん、そうだよね。エレメリアンの人たちの中にも、いい人だっているんだよね!」

ほむら「そうね。まどかの言う通りよ。……それで、佐倉杏子。お互いの状況も理解したうえで、あなたはどうするの?」

杏子「アルティメギルの連中は、人の心を食らう悪魔だ。あたしはその横暴が絶対に許せない。できるなら、あんた達と一緒に戦いたい。さっきの戦いで『ホーリーレッド』って名乗ったのだって、前から戦っているあんたにあやかりたかったからだ。……ダメか?」

ほむら「それは――」

まどか「ダメなわけないよ、杏子ちゃん!」

ほむら「――もちろんオッケーよ。大いに歓迎するわ。一緒に戦いましょう」

さやか(……ほむらのやつは、ほんとになんかもう、あれだなぁ)

時間切れだから、とりあえずここまで


この話は、俺ツイ時空でいうところだとテイルレッドの時系列ではなくトゥアールがテイルギアをつけていた頃になります。話の流れは完全にテイルレッドに沿ってますけど
なのでフェニックスさんは封印され中な感じで。気合と根性で世界戦を超えて杏子に話しかけてます。

ちょいちょい見える設定の不備は、あれです。全部伏線です。伏線に仕立てあげます。ミスなんてなかった状態にします

あと炎ってあくまでフェニックスギルディの固有技でテイルギアの能力じゃなくね?と疑問に思われるかもしれませんが、レッドが炎使いなのはロマンなので断行しました


また気が向いた時に続きを書くよ


杏子「そっか。よかった。……あ。それと、正体がばれないってのは本当なのか? あの装甲、顔がむき出しだけど……」

ほむら「本当よ。私だって身元割れはしていないでしょう? 変身している間は認識遮断なんちゃらが展開されるから、正体がバレることはないらしいわ」

さやか「そうだよ。心配ならテレビで確認する? マスコミの人いたし、さっきの戦闘、速報でニュースに流れてると思うよ」

まどか「杏子ちゃんのこと、どんな感じで紹介されるかな。謎のヒーローさらに登場、みたいな?」

杏子「や、やめてくれよ。改めて言われると、ちょっと恥ずかしいな……」

ほむら「そのうち慣れるわ。じゃあ、テレビをつけるわね」

ニュースキャスター『――であり、とうとう国民的アイドル巴マミのファーストアルバムがミリオンを突破しました。それを記念して各種イベントの計画が……芸能ニュースの途中ですが、ただいま速報が入りました。本日もまたエレメリアンの襲来があったようです』

さやか「お、ちょうどいいタイミングだね」

ほむら「そうね」

ニュースキャスター『本日のアルティメギルの一味は風見野市の教会に現れた模様。しかしながらそれを撃退したのはホーリーブラックではなく、赤い装甲をまとう新たなる戦士だということです!』

まどか「やっぱり杏子ちゃんのこともニュースになってるね!」

杏子「や、やっぱりこういうのって照れるな……」

ニュースキャスター『しかもこの少女、いまでも正体不明なホーリーブラックと違い、襲われた教会の娘さんだということが判明しており――』

さやか「!?」

杏子「!?」

ニュースキャスター『――というわけで……え? 本人の許可もとってないのに身元を特定できるような情報はまずいって……許可とってないんですか!? じゃあなんで原稿にそれ書いてんですか!? しかもさっき顔がもろに出てる映像まで……こ、これ私の責任じゃ――』


ほむら「……」

まどか「……」

さやか「こ、これって……」

杏子「どういうことだ、おい……!」

QB「おや、説明しなかったかな」

さやか「キュゥべえ!? どういうこと!? なんで杏子の正体がばれてんの!?」

QB「彼女のテイルギアは作動が不完全だって言っただろう? 杏子のテイルギアは、人間の認識をかく乱させる機能が作動してないんだよ。そんな状態で素顔をさらしたんだ。あっという間に正体はばれるだろうね」

杏子「……マジで?」

さやか「なんで先に教えてくれなかったのよ!?」

QB「杏子のテイルギアが不完全だという説明はしたじゃないか。それに、あの時点で具体的な損傷個所を教えたところで事態が変わったとは思えないけどね」

杏子「……」

まどか「えっと、その、杏子ちゃん……」

さやか「……どんまい、杏子」

ほむら「私の正体は間違えても話さないでね。仲間でしょう?」

杏子「ちょっと待てよぉおおおお!?」


――翌日――



ニュースキャスター「お昼のニュースです。先日現れたホーリーレッドについてですが、風見野市在住の佐倉杏子さんだと正式に判明しました。取材に向かった我々に対し、親子ともども先日の個人情報の件も気にしていないとおおらかな笑顔で対応してくださり――」


さやか「……このニュースキャスターの人、ちょっと面の皮厚すぎない?」

まどか「ま、まあまあ、さやかちゃん。この人のせいじゃないんだし、そこは許してあげよう?」

ほむら「そうね。主にテレビ局の責任よ」

杏子「あたしも思うとこはあるけど、バレちまったもんは仕方ないしな。いっそ公表したほうが面倒が少ないだろ?」

QB「賢明な判断だと思うよ。下手に否定するより好意的に受け止められるだろう」

ほむら「あなたの事情はどうでもいいけど、わたしの正体は話していないでしょうね」

杏子「そこは安心しろ。今もあんたの部屋に避難させてもらってるしな。ここはあたしにとっても最後の牙城なんだ……!」

まどか「杏子ちゃん、苦労してるんだね……たった一日なのに」

さやか「……マスコミってめんどくさいって言うしね」


ニュースキャスター『佐倉さんの教会はとある事情で破門を受けていましたが、今回の一件で本部の方から破門が解かれることが決定しているそうです。各国も支援を惜しまないと――』


さやか「へー。杏子のとこの教会、破門解かれるの? よかったじゃん」

杏子「まあな。モモのやつは『絶対に寄付金目当てだよっ! ホーリーレッドの活躍で増える信者からむしりとろうとしてるんだよ! いっそ独立宗教法人で杏子教を設立したほうが儲かるよ! 税金もかからないし!!』って言って反対してたけど、親父がな。やっぱり教義のほうも見直してくれるっていうのがデカかったんだな」

ほむら「あなたの妹さん、たくましいわね」

杏子「そこに反応すんなよ。あたしだってモモについてはどうしてああなったって――」


ニュースキャスター『さらに教会本部の方では、不思議な声を聞いてホーリーレッドに変身する力を得たという佐倉杏子さんを、神託を受けた奇跡の少女として聖人認定するかどうかの協議を行っているという情報もあり――』


杏子「――ぶふうっ!?」

さやか「うわっ!? きたな! ちょっとやめてよ!」

杏子「ごほっ、ごほごほ……ちょ、いま、こいつなんて言った!?」

まどか「聖人認定がどうとか……詳しくは知らないけど、すごい事なの?」

ほむら「歴史に残るかもしれないほどものすごいことよ、まどか。良かったわね、杏子。聖女様じゃない」

杏子「おま、お前なぁっ……ああ、もう知ったことか! どうにでもなれよ!」


ほむら(それにしても……)

QB「杏子。君のテイルギアをいったん僕に預けてくれないかい? 認識遮断フィールドはいまさら遅いけれども、武器が出せない不具合や通信機能、転送機能の同期などを調整したいんだ。出撃するとき便利だろう?」

杏子「ああ、そうだな。いまのままじゃ、エレメリアンが出てもどうやって戦いに行けばいいかわかんねぇしな。ほい、これだよ」

QB「ありがとう。今日、君が帰るまでには調整を終わらせるよ」

杏子「おう」

さやか「にしても杏子が聖女様かぁー。なに? ジャンヌ・ダルクみたいに歴史に残っちゃうのかぁ?」

まどか「うぇひひ。そんなすごい人が友達だなんて、クラスのみんなに話したら驚くだろうなぁ」

杏子「うっせー!」

ほむら(……これが、あの佐倉杏子なのね。私の知っている彼女とはまるで違って、こんな子じゃなかったっていう違和感があるのは否定しないけれども、そうね……)

まどか「てぃひひ! 大丈夫だよ。クラスのみんなには、内緒だよ!」

杏子「あたりめーだ! ……そういやほむら。あんたなんであたしの名前知ってたんだ? もしかしてどっかで知り合ってたか?」

ほむら「……いいえ」クスリ

杏子「……?」

ほむら「あなたみたいな幸せそうな子なんて、知っていたわけないじゃない」

今日はここまで

多少無理やりな展開だろうと、杏子は聖女でファイナルアンサー

気が向いたらまた続きを投下します


~アルティメギル秘密基地~


スパロウギルディ「……以上、この十日あまりで撃破された同胞は隊員八名、戦闘員七十三名に及びます」

ドラグギルディ「そうか。未熟者だったのが敗因とはいえ――口惜しい」

スパロウギルディ「一方この世界に降り立ってより我らが手に入れたエレメーラは皆無。一時捕獲したエレメーラも、全てホーリーブラック、レッドによって奪還されております。あるいは、エレメーラの持ち主もろとも捕獲し、一時的に撤退するという手段も――」

ドラグギルディ「ならん。我らはあくまで攻める側よ。そのような逃げ腰な真似が、我らに許されるはずもなかろう!」

スパロウギルディ「しかしいつまでも手をこまねいているわけにもいきませぬぞ。もはやなまはかな戦士をぶつけてもいたずらに戦力を削いでいくだけの消耗戦にしかなりませぬ。なによりこの世界――例の作戦が、はかどりませぬ」

ドラグギルディ「ツインテールの戦士による『無敵の守護者』の偶像の定着。それにより、世界にツインテール属性のエレメーラを芽吹かせる作戦、か」

スパロウギルディ「はい。おそらく、ポニーテイルの戦士の登場が大きいのでしょう。彼奴はホーリーブラックの皇族だというのに、メディアをうまく使い話題を大きく広げています。そのせいか、この世界はツインテールで寡占されるどころかポニーテイルが流行し始める始末……!」

ドラグギルディ「……ふむ。確かにホーリーレッドも原因のひとつであろう。しかし一番の原因は、ホーリーブラックのツインテールにこそある」

スパロウギルディ「……と、申しますと?」

ドラグギルディ「ホーリーブラックのツインテールは確かに強大であるが、それだけだ。彼女のツインテールでは、この星にツインテールのエレメーラを芽吹かせることは決してできないだろう」

スパロウギルディ「……?」

ドラグギルディ「分からぬか。いや、良い。――我が行く」

スパロウギルディ「ドラグギルディ様が!? まだ作戦も途中ですのに、あなた様が自ら行かれるなど!」

ドラグギルディ「くどい!」

スパロウギルディ「!」

ドラグギルディ「それでは参るとしよう。……部下どもには、副官のおぬしが我の出陣を伝えておくのだぞ」

スパロウギルディ「……はっ! かしこまりました、ドラグギルディ様!」


ラビットギルディ「何故だ、何故わからぬ!? 寂しいと死んでしまうという儚さをその身に宿した天使の――」

ほむら「その理解が浅いと、わたしはそう言ってるのよ! ただただ兎耳の外見だけに囚われず、内面に美を見出すまでは良いわっ。けれども兎耳、ひいては兎の素晴らしさはその献身にこそあるのよ!!」

ラビットギルディ「け、献身――!?」

ほむら「そうよ! かつて伝説にまで召し上げられた月の兎のように、己の身を顧みず人を助ける献身、健気さはまどかに通じるものがあるわ。どこか愚かで、それでも振り払いきれない尊さと高潔さがある――だからこそ、まどかには兎耳が似合うのよ!」

さやか『そこでまどかにつなげるのかー。すごいなほむらは。何でもありだよ』

まどか『えへへ』

さやか『まどかはまどかで嬉しそうだし……はあ。なんなんだよ、もう』

QB『ほむらっ。もう属性力の解放は十分だ!』

ほむら『ええ!』

ほむら「ラビット・オン」

ラビットギルディ「なに!? こ、この桃色の炎は――」

ほむら「これは、かつてのあの子の弓の先に宿っていた揺らめき。幾度もその身を犠牲にして世界を救った、献身の象徴よ!」

まどか(……かつてのあの子?)

さやか『ん? まどか、どうしたの? 何か顔が怖いんですけど……』

まどか『へ!? な、何でもないよ!?』

ラビットギルディ「こ、これが献身の輝き……兎耳の宿る奇跡の光だというのか!? ぐ、ぐぁああああああ!」

チュドオオオオオオオオン!

ほむら「献身の象徴で競い合おうなんて、愚かなことをしたわね、ラビットギルディ。幾千万の平行世界があろうとも――まどかに勝る献身があるはずがないのよ」


さやか『いやー、今日も快勝だったね』

まどか『お疲れ様、ほむらちゃん!』

ほむら「ありがとう、まどか。でも正直、敵が弱すぎるのよね。代わり映えしない相手ばかりで、ちょっと作業みたいになってるところはあるわ」

さやか『ほう。てか、こんな山奥に現れるなんて、さっきのやつ野生の兎まで守備範囲だったんじゃ――ほむら並に守備範囲広いな』

ほむら「……美樹さやか。戻ったら覚えてなさいよ」

さやか『ぬえ!?』

まどか『あははっ……ところで、ほむらちゃん。さっき言ってた『かつてのあの子』って、だぁれ?』

ほむら「ぇ!?」

ほむら(もちろん他の時間軸のまどかのことだけど、それを話すわけには――)

まどか『ほむらちゃんが戻ってきたら、その話をゆっくり聞きたいなって――』

杏子『あー、なんだよ! あたしがマスコミ相手にしてる間に、もう終わっちまったのかよー』

ちょっと書き溜めがあったからさっさと投下

夜にはドラグギルディ戦を書く予定


ほむら「――! 杏子! どうしたのいったい? なにか緊急な用なのね!」

ほむら(た、助かったわ! このまま話をごまかしましょうっ。とりあえずは、杏子を何とか家に入れないと……!)

さやか(必死すぎだろ……。いや、わからなくもないけどさ)

杏子『え? いや、さっき言った通り、もう戦い終わっちまったのか、ってこと聞きたかっただけだよ』

ほむら「ええ、いまから帰るからよかったらあなたも――……っ!」

ほむら(――上ッ!)ヒュッ


ドゴオオオオオオオン!


ドラグギルディ「……ふむ。さすがにこの程度は避けるか」

ほむら(こいつは……!)

杏子『なんだ!? ほむら、なんかあったのか!?』

ほむら『増援よ。しかも、明らかにいままでのやつらとは格が違うわ。杏子。あなたも早く来なさい』

杏子『おう!』

まどか『……ほむらちゃん、大丈夫?』

ほむら『心配いらないわ、まどか』


ほむら(さっきのことをごまかせそうな雰囲気になったことには感謝したいくらいだけど……こいつ相手に一人だと正直不安ね。杏子来るまで時間稼ぎをしないと)

ほむら「……不意打ちなんて、あなた達らしくないわね」

ドラグギルディ「不意打ち……? あれが不意打ちとは――それはすまぬな。あの程度、軽々さばくものでなければ尋常に立ち会うまでもないものでな!」

ほむら「くっ! 大した自信ね……!」

ドラグギルディ「自負と言って欲しいな、ホーリーブラックよ。――む」

杏子「遅れたな、ほむら! ……そいつが今日の敵か」

ほむら「ええ。見ての通り、今までの奴らとは格が違うわ」

杏子「へえ! 確かにこのびりびり来るプレッシャーは……並じゃねえな」

ドラグギルディ「ふむ。ホーリーレッドも来たか。それでは名乗ろう。わが名はドラグギルディ! 全世界全宇宙すべてを並べ、ツインテールを愛するにかけて我の右に出る者はいないと自負している!!」

さやか『ほむら達はいつになく緊迫感にあふれてるのに、敵のノリがいつも通り過ぎる……!』

ドラグギルディ「ふがいない部下たちが退屈させた。だが、大事な同胞であったことには変わりない。仇は討たせてもらう!」

杏子「……ほむら。こいつはあたし一人に任せろ」

ほむら「何ですって? あなた――」

杏子「つべこべ言うなよ。あんたは連戦だろ? そこで少し休んでな。――ドラグギルディ。あんたの相手はこのあたしだ!」

ほむら「ッ!」

ドラグギルディ「ほう……。このドラグギルディに一人で挑むか、ホーリーレッドよ」

杏子「当たり前だろ? 一対一で相手を制してこその正義の味方だ!」

ドラグギルディ「その意気や良し! ――参る!」ヒュン!

杏子「……なっ!?」

ほむら(疾いっ!)

ドラグギルディ「ふんっ!」

バッキイン!

杏子「う、ぐぐぐぐ……!」

ドラグギルディ「なに? 槍、とな。映像データにはなかったが……それにしても、そのような力任せの受けでも折れぬとは、頑丈だな。人間の作ったものだとは思えぬ!」

QB『僕が調整して出せるようにした武器だからね』

さやか『そんなのんきなこと言ってる場合じゃないでしょう!?』

杏子「こ、の……野郎がぁ!」ヒュッ!

ドラグギルディ「こそばゆいな! 我にじゃれついているのか?」

ほむら(あいつ……やっぱりケタ違いだわ!)


ドラグギルディ「そうら、少し速くするぞ!」ヒュヒュヒュッ!

杏子「うわぁ!?」ガガガガ!

ほむら(なんていう太刀筋……まるで一太刀が数十本の剣で斬っているようにすら見える!)

杏子「く、そぉっ……!」

ドラグギルディ「ほう! しのいだか、我がツインテールの剣技を!」

杏子「ツインテールの剣技……!? お前の二刀は、ツインテールをなぞってるっていうのか!」

ドラグギルディ「当然よ! ツインテールを心に写し、その心の形をなぞれば太刀筋がツインテールになるのは必然! とくと味わえっ。極めに極めた我が刃を!」

杏子「ぐ、ぅう……うぉおおおおお!」

ドラグギルディ「――なに!?」

ほむら(あの神速の剣技を受けきった!)

ドラグギルディ「……見事だ。いまのをしのげるとは思わなかったぞ」

杏子「ぜぇ、はあ……このくらいは、当然だ、ドラグギルディ! お前の二本の剣がツインテールだっていうならなぁっ――あたしの槍はポニーテイルなんだ!」ダッ!

ドラグギルディ「ふっ。そのように真っ直ぐなだけでは、揺れる髪の軌跡をなぞることは到底――なにぃ!?」

さやか『槍がバラバラに分かれた!?』

QB『多節坤の一種だよ。杏子にはあれがふさわしいと思ってね』

杏子「どうだ! これが、あたしの――ポニーテイルの槍技だ!」


ドラグギルディ「ふ、ふふ……うわーっはっはっはっは!!」

杏子(くそっ。槍でぐるぐる巻きにしているってのに、こいつは……!)

ほむら「この状況で、笑っている……!」

ドラグギルディ「なかなかどうして……そのポニーテイル属性に、燃えるような熱い心。ふっ。あの熱血の大馬鹿者を思い出すな」

杏子「! お前っ、フェニックスギルディのことを知ってるのか!?」

ドラグギルディ「なに? ……なるほど。貴様のその力、あやつの差し金か。なるほど。ホーリーレッドよ。貴様はあやつの魂の炎を受け取ったというわけか。――しかし、だ!」バキイン!

杏子「!?」

さやか『うそ……!?』

まどか『槍の鎖を、砕いた!?』

QB『そんなバカな!? あの耐久値の物体を壊すなんて、あのエレメリアンは一体どれだけの力を宿しているというんだ……!』

ドラグギルディ「ホーリーレッドよ! あやつが幾度も蘇る不屈の不死鳥だとしたら、貴様はまだ殻をかぶったヒナ鳥同然よぉ!!」

バキイイイイ!

杏子「ぐ、ぁ、あああっ――うわぁああああああああ!」

ほむら「杏子!」

杏子「……」シュウウ……

まどか『杏子ちゃんの変身が……』

QB『彼女のテイルギアの限界を超えてしまったんだ。しばらくは杏子が変身することは不可能だよ』

さやか『そんな、杏子……』

ドラグギルディ「ここまでだな、ホーリーレッドよ。あやつとも語り合ったことがあり、その時は終始平行線だったが……一本のポニーテイルが二本のツインテールに勝る道理はないのだ」

杏子「なんだと……!? 数の問題じゃねぇだろ! ポニーテイルには、たった一本きりだからこその信念と情熱がこもってるんだ!」

ドラグギルディ「本数の問題ではないというのには、一理ある。だがなホーリーレッドよ。――一本きりでは、淋しいではないか!」

杏子「!!」

ドラグギルディ「寝ていろ、少女よ。貴様の出番はここまでだ。そのエレメーラ、起きた時には情熱とともに消えておろう」

杏子「くそ、が……」ガクリ

さやか『……ぁ、きょ、杏子! ねえ、杏子! 返事をして! ねえ!』

まどか『杏子ちゃん……』

QB『ダメだ。完全に意識が途絶えてしまってる』

ドラグギルディ「さて、残るは貴様一人だ。ホーリーブラックよ」

ほむら「くっ……」

前半戦終了。


気が向けば後半戦を明日ぐらいに投下するかもです


ほむら(この理不尽までの強さ、そして杏子との戦いの時に口走っていた信念の数々……こいつの属性力は、あれしか考えられないわね)

ほむら「ドラグギルディ、あなたは……正真正銘、ツインテール属性を持つエレメリアンなのね!」

ドラグギルディ「然り。他のエレメーラを身に宿す他の者どもとは違い、我こそが純粋にツインテールを愛し、ツインテール属性ただ一つを極めしものよ! しかし……ふむ、ホーリーブラックよ。おぬしのツインテールを映像で見たときから引っかかっておったが、間近で見て確信したぞ」

ほむら「……?」

ドラグギルディ「ホーリーブラックよ。貴様のツインテール属性……貴様ものだけではないな!」

まどか『え!?』

ほむら「……なぜそれを?」

ドラグギルディ「ツインテールの審美眼磨けば、その程度見抜くことなど造作もない。貴様のツインテールは、貴様という人間に対してあまりにも強大なのだ。おぬしのその頭は、ツインテールをたなびかせているのではない。身の丈合わぬ強大なツインテールに振り回されておるだけよ」

ほむら「私がまどかのツインテールに振り回されて、いる……?」

ドラグギルディ「おうともさ! そのツインテールがもともと誰のものかは知らないが……他人のツインテールを抱えてなんになる。自らのツインテールを磨きぬいてこそのツインテールよ。貴様にその受け止めきれないツインテールは分不相応! はっきり言って――似合わぬのだ!」

ほむら「!」


ほむら「わ、私が――私じゃ、まどかのツインテールを、受け止めきれない……!?」

さやか『ほむらが戦う前から死にそうなくらい打ちのめされてるんだけど!?』

QB『エレメーラの競い合いは精神力の強さで決まる。たとえそれが論争でも……相手の信念に押し負けた時点で、ほむらは剣を合わせるまでもなく敗北するだろう』

まどか『……ほむらちゃん』

ドラグギルディ「貴様自身にも心当たりがあるのではないか? 貴様はツインテールを守っているのではない。そのツインテールに、守られているだけなのだと!」

ほむら「ぁ……」

ドラグギルディ「作戦がうまくゆかぬのも道理だ。そのようなツインテールの持ち主が、他人にツインテール属性を芽吹かせることなどできるはずもいかぬゆえな!」

ほむら「……私、は。私のツインテール、は……」

ドラグギルディ「……反論というには、あまりにも弱弱しい口調だな。立つ気力すらないと見える」

ほむら「……」

ドラグギルディ「ポニーテイルの戦士ともども、貴様には退場してもらおう。その後、この星の守護者にふさわしい新たな戦士を選定する。無敵の偶像を作る役目、貴様には荷が勝ちすぎた」

ほむら「…………」


ほむら(私は、まどかを守るためにテイルギアを手に取ったはずだった。ソウルジェムを握ったあの時と同じように。でも――)

ほむら「結局、私はまどかに守られるままだったのね……」ガクリ

さやか『ほむら!? どうしたの!? 立ちなよっ。まだあんたは、戦ってすらいないんだぞ!?』

ほむら「ごめんなさい、さやか……」

さやか『なっ!?』

ドラグギルディ「ホーリーブラック……貴様には分不相応なツインテール属性、貰い受けるぞ」

ほむら「…………」

さやか『誰が謝れなんて言ったよ、ほむらぁ! ふざけんなっ。あたしは立てって言ってるだろ!』

QB『無駄だよ、さやか。暁美ほむらは折れてしまった。先ほどの対話で敗北を受け入れてしまっている』

さやか『うっさい! まどか、あんたからも何か言ってやってよ!!』

まどか『……』

ほむら(ごめんなさい、さやか。……ごめんなさい、まどか。私は、あなたのツインテールを――守れなかった)

ドラグギルディ「さらばだ、ホーリーブラックよ。好敵手になりえなかった、弱き戦士――」

まどか『……違う』

ほむら「まどか……?」

ドラグギルディ「――む?」

まどか『ほむらちゃん、それは違うよ! ほむらちゃんがわたしのツインテールを受け止めきれないなんて、そんなことあるわけないよ!』


ほむら「ち、違うって……で、でも私は……!」

まどか『ほむらちゃんが違うって言っても違うんだもん!』

ほむら「まどか……」

ドラグギルディ「ホーリーブラック……まさか貴様、ツインテールと対話をしているのか!?」

さやか『ツインテールと対話!? なに言ってんだあいつ!?』

QB『でも好都合だ。静観していてくれている』

ドラグギルディ「ツインテールとの対話は神聖な儀式……邪魔立てするわけにはいかぬな」

さやか『……え? なに? キュゥべえ。人間ってツインテールと対話できるの? 無理だよね?』

QB『不可能とは言わないよ。強大なツインテール属性を持つものなら、あるいは――』

さやか『そいつ人間じゃないから! ツインテールと会話し始めたら、そいつはもう人類の皮被ったツインテールだから!』

まどか『ほむらちゃん。わたしのツインテールを受け止めきれるのは、世界のどこを探したってほむらちゃん以外にいないんだよ』

ほむら「まどか……。あなたは優しいからそう言ってくれるけど、やっぱり私には無理だったの。いくら強がって見せたって、私の本質は弱いまま。そんな私があなたのツインテールを受け止めきるなんてこと――」

まどか『ううん、ほむらちゃん。諦めるのはまだ早いよ。あなたの中にいるわたしを、ちゃんと感じて?』

ほむら「私の中にいる、まどか……?」

まどか『うん、そうだよ。ほむらちゃんが変身している間、わたしはいつもほむらちゃんの中にいたんだよ? それを、しっかり感じてみて?』

ほむら「まどかが、私の中に……」

まどか『わたし、ほむらちゃんが戦ってる時は、ずっとほむらちゃんのことを感じてた。ほむらちゃんがどんな気持ちで戦ってるのか、つながっている間はずっと伝わってきたの。だから、ほむらちゃんにだって感じれるはずだよ!』

ほむら「わたしの中にいるまどかを感じる……」

ほむら(――ぁ。もしかして、この温かくてどこまで広がる優しいぬくもりが――)

まどか『どう、ほむらちゃん?』

ほむら「うん……うん! 感じ取れた! 私の中に、まどかがいる!」

まどか『そっか……。なら、もう大丈夫だよ、ほむらちゃん。でも、忘れないでね』

ほむら「……うん」

まどか『ほむらちゃんは独りじゃないよ。いつだって、聞こえなくても見えなくても、わたしはほむらちゃんの傍にいるの』

ほむら「……ええ。わかったわ、まどか。憶えてる。決して忘れたりしない。だから私は――戦い続ける」

まどか『うんっ。ほむらちゃん――頑張って!』

ほむら「――待たせたわね、ドラグギルディ」

ドラグギルディ「対話は終わったが……そのツインテール、完全に己のものにしたようだな。まるで見違えたぞ」

ほむら「バカを言わないで、ドラグギルディ。もともとこのツインテールは、私とまどかのもの。自分のものにしたんじゃない。このツインテールは、二人で一つなのよ!」

まどか『ほむらちゃん、いまだよ!』

ほむら『ええ!』

ほむら「ツインテール・オン!」

ドラグギルディ「ほう! 弓か。それが貴様のツインテールの象徴だというわけだな。……素晴らしい輝きだ」

ほむら「ええ。この武器こそが、私たちにふさわしいわ。いくら世界が変わろうとも、まどかが傍にいる限り――私は戦い続けられる!」

ドラグギルディ「だが、いかなる輝きで照らそうとも、覆らぬ闇もあるのだぞ! 一人が二人になったところで、何も変わらぬ! 貴様のツインテールの寿命が今少し伸びただけだ!」

杏子「二人……? それは違うぜ、ドラグギルディ」ヨロリ

さやか『杏子!』

QB『そんな……無茶だ! 君の身体はまだ変身できるほど回復していない!』

ほむら「杏子。あなた、大丈夫なの?」

杏子「くだらねえこと聞くな。限界なんて、気合と根性があればどうとでもなんだ。気合と根性が、この世の全てを解決すんだよ! ――テイル・オン!」

まどか『杏子ちゃん、ほんとに変身を……』

さやか『あのバカッ、無茶して……!』

杏子「さあ、これで仕切り直しだ!」

ドラグギルディ「ふっ――ふはは、ふはははははははは!」


ドラグギルディ「まだ幼子どもと思っていれば、瞬きの間にみるみる成長していく! 愉快っ、何たる愉快なことか!」

杏子「なめるなよ、ドラグギルディ」

ほむら「ここから先、あなたに楽しめるヒマがあると思わないことね!」

ドラグギルディ「むろん! 侮る気持ちなど毛頭ない。ここから先は――我も命を懸けよう!」

さやか『なぁ!?』

まどか『ドラグギルディさんが――ツインテールに!?』

ドラグギルディ「これこそが我が最終闘体、ツインテールの竜翼陣(はばたき)! ツインテールの属性を極限まで解放した、見敵必殺の技よ!」

QB『なんということだ……』

まどか『でも、あのツインテール……きれい』

さやか『うん。男がツインテールなんて変なはずなのに……』

杏子「羞恥心を捨てるとか、そういう開き直りとは格が違うな……!」

ほむら「あなたのその自信は、どこから来ているというの?」

ドラグギルディ「男子に許されしは、ツインテールを愛でることだけではない。自らツインテールになる。それがツインテール属性を持つ者の本分よっ。――ゆくぞ、ホーリーブラック、ホーリーレッド!」

ほむら「受けて立つわ!」

杏子「来い! 今度こそ、負けねぇ!」


杏子「うぉおおおおおおおおおおおおおお!」

ドラグギルディ「ぬぁあああああああああ!」

ガッキィイイイイイン!

ドラグギルディ「ぬう! 先ほどよりもはるかに強さを増したな!」

杏子「ったりめーだ! 気合が違うんだよ!!」

ドラグギルディ「だが、それでも及ばぬな!」

杏子「……悔しいけど、あたし一人だけだったらそうかもな。――でもな!」

ドラグギルディ「……!」

ほむら「――受けてみなさい、ドラグギルディ」キリリッ

ドラグギルディ「その矢に込められたツインテールの輝き……! ここに来てさらに輝きを増すとは――貴様のツインテールは底なしか!?」

ほむら「終わりなきものの頂点である宇宙でさえ、まだ成長し続けているという矛盾。心とは、宇宙と同義よ」

まどか『形がないからこそ、そこには終わりも見えずに果てなく成長する』

まどほむ「『だから、わたし達のツインテールのつながりは、無限!』」

杏子「……ああ。そうだな」

さやか『やっちゃえ、ほむらとまどか!』

まどほむ「『必殺――フィニトラ・フレティア!』」


ドラグギルディ「ぐぉおおおおおおお! この弓の軌跡、一本一本がツインテールをなぞって……!?」

ほむら「当然! たなびくまどかのツインテールのすべてを込めた技よ。幾千万のその軌跡、まどかのツインテールを受け止めた今の私に表現することはたやすいわ!」

さやか『けど……!』

ドラグギルディ「ぬ、ぅ、おおおおおおおおおおおおおお!」

杏子「あいつ、あの弓の雨をさばいてやがる!」

まどか『そんな!? わたしとほむらちゃんのツインテールを振り絞った全力なのに……!』

ほむら「……」

カチリ

ドラグギルディ「惜しかったな、ホーリーブラックよ。確かにすさまじい力――ぐはぁ!?」

ほむら「……前から見たあなたは全身傷だらけだったけれども」

まどか『え!?』

さやか『ほむらが、いつの間にかあいつの背後に!?』

ほむら「背中はきれいなものね。……背後から射抜いたのが申し訳ないほどだわ」


杏子「ほむら、お前……どうやって?」

QB『……あの移動は、短距離ワープ? いや、しかし属性力の解放も行っていなのに、どうして……』

ドラグギルディ「この背中、いつか出会う至高の幼女にゴシゴシ流してもらうため、守り抜いていたが――ごふっ。初めから、あの弓の雨は囮であったか」

ほむら「いいえ。あれで決まればそれが一番よかった。――卑怯というかしら」

ドラグギルディ「く、くは、ははは! まさか! 一度目にすれば貴様の能力の検討も付く。フォクスギルディとの戦いには目を通しておったし、おぬしと同じような能力を持った知り合いもいる。警戒は怠っていなかったが、その札を切ったタイミングが秀逸……貴様が一枚上手だっただけだ!」

ほむら「……そう」

ドラグギルディ「唯一の疑問は、貴様にその能力に対応したエレメーラがないはずだということだが……貴様も、因果な運命にあるようだな」

ほむら「……」

まどか『……?』

ドラグギルディ「運命と因果の糸に巻き取られたそのツインテール、からまりをほどいて正しい形に結び直せればよいな」

ほむら「……ツインテールの形に、かしら?」

ドラグギルディ「無論だ! それでは来世でまた逢おうぞっ。わーっはっはっはっは!!」


チュドオオオオオオオオン!!


杏子「……最期までポジティブなやつ」

ほむら「さようなら。そして……ありがとう、ドラグギルディ」

とりあえずここまで!

気が向いたら続きを更新する!

てかもう放置してる現行を更新しないと、そろそろ落ちる!

――通学路――


さやか「ねえ、早乙女先生の属性力ってなんだと思う?」テクテク

まどか「え? いきなりどうしたの、さやかちゃん」テクテク

ほむら「そうね……わからないけど、眼鏡属性とかかしら? ぱっと見た感じ、それぐらいしか思いつかないわね」テクテク

さやか「いや、でもさ。早乙女先生が彼氏さんと長く続かないのって、実は特殊なエレメーラがあるからじゃ――」

ほむら「憶測でそういうこと言うのはやめて差し上げなさい」

まどか「そうだよぉ。そういうの、良くないよ?」

さやか「あはは、ごめんごめん。でも、ほむらがホーリーブラックになってから、けっこう思ったりするんだよね。この人はどんなエレメーラを持ってるんだろう、ってさ」

ほむら「……まあ、わからなくもないわね」

まどか「そういわれると……ママとか、どんなエレメーラを持ってるだろう……?」

さやか「バリキャリ属性……? いや、そんなのはないか。うーむ……」


ほむら「……エレメーラ、ね」

ほむら(……まだ十日と少ししか経っていない。いままでのループと同じ通学路なのに、何もかもが違ってる。いつもループだったら、この日、何をしていたかしら。巴マミは生きていたかしら? 美樹さやかは魔法少女になっていなかったかしら? ……ふふっ。なんだか、それすら遠い昔の出来事のようだわ)

さやか「そうそう。キュゥべえが言うには、あたしは幼馴染属性があるらしいんだよねぇ」

まどか「そうなの? わたしは、ツインテール属性の他には、リボン属性があるんだって!」

さやか「ほーう。リボンかぁ。仁美とかどうだろう。お嬢様属性?」

まどか「うぇひひ、ありそうだね」

ほむら(まどかとさやかと一緒に通学路を歩く。そんなささやかな、でも奇跡みたいな出来事が現実になってるのも、全部、元はと言えば属性力のおかげなのね。そう考えると、感慨深いわ)

さやか「ほむらは……もはや数えるのも難しいよね。あんた、自分で把握してる?」

ほむら「さあ? インキュベーターに一度すべて教えてもらったけど……あいつが言うには日増しに増えてるらしいわ」

さやか「マジかい」

まどか「ほむらちゃん、すごい!」

ほむら「ふふっ、まどかのおかげよ。……あと、杏子はポニーテイル属性と修道女属性の二つらしいわね」

さやか「杏子はそうだよねぇ。今や聖女様候補だし」

まどか「杏子ちゃん、この間、テレビに出てたよ。もう、日本の女の子の中でアイドルのマミさん以上に有名な人になっちゃってるよね」

ほむら「世界的な認識度だと、巴マミとは比べ物にならないわよ。いくら国民的とはいえ、しょせんはアイドルだもの」

さやか「あいつがねぇ。何か全然実感わかない」


ほむら(エレメーラ、エレメリアン、テイルギア。魔法少女も魔女もなく、だからこそ私達のそれぞれの立場も微妙に異なっている。何もかもがバカらしいほど新鮮で、けれどとても優しいこの世界にたどり着けた私は、とても幸運だわ。だから――)


『うわーっははは! ホーリーブラックにホーリーレッドよ! ドラグギルディ様を打ち倒し勢いづいてるだろうが、そうはいかんぞ! 我らにも頼もしき援軍が現れた!』


さやか「うわっ、またいつかみたいに空にスクリーンが!」

まどか「あはは……やっぱり、諦めないんだね」

ほむら「いまさら驚くようなことでもないわね」


タイガギルディ『スク水! 母なる星に身をゆだねる水の衣こそ、星の意思を継ぐエレメーラと言えよう! ドラグギルディの盟友、このタイガギルディがスク水のエレメーラをいただく!!』


ほむら「……予鈴まで、あとに二十分ね」

ほむら(間に合わせるには、十分で片づけないとね)

杏子『ほむら! さっきの見たか!?』

ほむら『ええ、もちろんよ。杏子、準備はいいかしら?』

杏子『おう! いつでもオッケーだ! エレメリアンとの戦いの出陣は、マスコミ連中から抜け出すチャンスだしな……! 絶対に逃がさねえ!!』

ほむら『……苦労、してるのね』

杏子『それを言うなよ……』

QB「さて、ほむら。杏子の準備もいいみたいだし、そろそろ転送するよ。変身してくれ」

ほむら「ええ。まどか、さやか。仁美には、今日の通学は合流できないって伝えておいてくれるかしら」

さやか「おう!」

まどか「うんっ!」

ほむら(さて、それじゃあ変身を――ぁ。そうだ。その前に……)

ほむら「……まどか」

まどか「どうしたの、ほむらちゃん?」

ほむら「いろいろごたごたしていて、私、結局部活を決めていなかったんだけど……」

さやか(……空気読んで黙っておくか)

ほむら「私、まどかと一緒の部活に入りたいわ。だから――今日の放課後、案内してくれるかしら」ニコリ

まどか「――うんっ、もちろん!」ニコリ


ほむら「ありがとう、まどか。それじゃ、行ってくるわ」

まどか「いってらっしゃい!」

さやか「遅刻すんなよー」

ほむら(こんな、優しい世界だけれども、それでも私には戦う理由がある。バカらしく見えても、それでも切実な理由で襲ってくる敵から、最高の友達を守るために私は戦う力を手に入れた)

ほむら「インキュベーター。待たせたわね」

QB「早くしたほうがいいよ。杏子が焦れているようだ」

杏子『早くしろよ、ほむら! さっきの映像のことでマスコミの奴がうっせえんだ!』

さやか「……杏子のやつ、ほんと大変そうだなぁ」

まどか「ほむらちゃんの正体がバレなくて良かった。おかげでほむらちゃんを独り占め――じゃなくて、ほむらちゃんがヒーローだってことを知ってるの、わたし達だけの秘密にできるんだもんねっ」

ほむら「そうね。杏子の我慢もそろそろ限界だろうし、もう行くわ」

ほむら(だから、私は戦い続ける。まどかのツインテールを守るために、まどかと一緒に戦える幸福をかみしめて、声も高らかにこう叫ぶわ)

ほむら「――テイル・オン!」



原作:俺、ツインテールになります。& 魔法少女まどか☆マギカ

          CAST

トゥアール役:キュゥべえ、鹿目まどか(ヒロイン要素のすべて)

観束総二及びテイルレッド役:暁美ほむら、佐倉杏子

蛮族さん役:美樹さやか(主にツッコミ)、佐倉杏子










とまあ、俺ツイの原作にならってゲーム風エンディングをやってみました。
正直このまま終わらしても良いくらい区切りが良いんですが、まだ続きます。
このままだと、マミさんアイドルやってるだけですし。仲間はずれいくない。

これで第一部完、というところです。
二部三部、蛇足にならないように努めていきます。

一応、第三部まである予定。とはいえ、アニメともまた違う方向に行きます。

また気が向いたら続きを投下します。


ほむら「スクールスイム・オン!」

タイガギルディ「――ぐはぁっ。くっ、何故だ。邪道を信仰するおぬしに、なぜ俺が敗れる!?」

ほむら「簡単なことよ。旧態依然としたものにこだわるあなたに、勝機なんてあるはずない。それだけのことよ」

タイガギルディ「この俺を、旧スクを愚弄するか! 一つつなぎでは味気ないいま主流のスクール水着ではなく、昔ながらの旧スクこそが至高っ。女子の濡れる水着、決して露出面積が広いわけでもないというのに下腹部が開くという神秘……そこに桃源郷があるとなぜ理解できない!」

ほむら「否定するわけではないわ。旧スクール水着は素晴らしい。それは正しいわ。だからこそ、あと一歩踏み込めば良かった。だというのに、あなたは過去に満足しすがったままだった。……ただ止まっているだけのあなたが届かなかった場所を教えてあげるわ。それは――白スクよ!」

タイガギルディ「白、スク……だと!?」

ほむら「そうよ! 旧スクール水着にして、白スク。それこそが、無垢なるまどかをもっとも輝かせる水着なのよっ。それがわからないでスク水属性を語るなんて、万年早いわ!」

タイガギルディ「俺は、俺は停滞していたのか……? 旧スクが全ての水着の頂点と思い、それを布教してきたというのに……それは、思考の停止だったのか!?」

ほむら「そうね。一つだけの良さに執着するのは、ただの繰り返しにすぎないわ。その一つにいくつの美点を見出せるかこそが、愛するということなのよ」

タイガギルディ「そうか、ホーリーブラックよ……う、ぐぅっ。一度で、いい。俺の、腹の上で、ツインテールの幼女に――泳いで、欲しかった……!」

ほむら「……」

杏子「……」

タイガギルディ「スク水ぅううううう!」

チュドオオオオオオオオン!

ほむら「……さて、学校に行くとしましょう。遅刻しないで行けそうね」

杏子「……あーあ。ほとんど一人でやっちまってさ。あたしの分も残しとけよ」

ほむら「あら、ごめんなさい。それなら次は、あなたが頑張りなさい」

杏子「はいはいっと」

・白スクまどか

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/l/a/blackbox88/9fb85495.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/l/a/blackbox88/97299fd4.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/l/a/blackbox88/1c1b62a4.jpg


しまった。第二部開始そうそう手が滑った。うっかりうっかり


――アルティメギル秘密基地――

エレメリアンA「報告します! タイガギルディ殿、ホーリーブラックに敗れました!」

スパロウギルディ「くっ、やはりか……」

スパロウギルディ(タイガギルディ様はドラグギルディ様と同期であったが、その実力はドラグギルディ様から大きく水をあけられていた。これも当然の結果か……)

エレメリアンA「ツインテールに見とれ、実力を発揮できなかったものと」

エレメリアンB「それと、スクール水着論争で心を揺さぶられたのが敗因かと……」

スパロウギルディ「……そうか。他の部隊からの応援はどうなっておる」

エレメリアンC「はっ、リヴァイアギルディ様、クラーケギルディ様の部隊が応援に来てくれていますが――」

スパロウギルディ「なに!? あのお二人が!」

エレメリアンC「いえ。部隊長ご本人は、いまご自分たちの侵攻している世界から離れるわけにはいかないらしく、隊員を派遣してくださっただけです」

スパロウギルディ「そう、か……。あのお二人が揃えばとあるいはと思ったが……そう都合よくはいかぬな」

スパロウギルディ(どうするか。ドラグギルディ様が倒された以上、この部隊は倒されたも同然。部下たちは弔い合戦だと息巻いておるが、このままでは本当の意味で無駄死にだ)

スパロウギルディ「ツケが、回って来たのか……」

スパロウギルディ(無敵の守護者の偶像を作り上げるため、部下の育成をロクにしてこなかった。ドラグギルディ様亡きいま、応援の隊員がいくら来てもこの部隊を率いる器のエレメリアンはいない)

スパロウギルディ「もはや、ここまで――」

エレメリアンD「スパロウギルディ様!」

スパロウギルディ「――どうした。そのように慌てて、何があった?」

エレメリアンD「念のためアルティメギルからこの世界への渡航者の記録を調べていたのですが……この世界には、あの方がいらっしゃいます!」

スパロウギルディ「あの方……? 誰のことだ」

エレメリアンD「はい。この世界には――」


 ――教室――


さやか「――が来てるんだって!」

仁美「あら、珍しいですね」

まどか「偶然会えたりしないかなぁ――あ。ほむらちゃん、おはよう!」

さやか「おはよう。遅れなかったね」

仁美「おはようございます、ほむらさん」

ほむら「おはよう、まどか、仁美。ついでに、さやかも」

さやか「なんであたしがついでなんだよ……あ、いや、説明しなくていい。朝から落ち込みたくないし」

ほむら「賢明ね」

さやか「こいつは……って、ほむら。それより今日はニュースがあるんだよ!」

ほむら「なにかしら。そういえば、来る途中も学校全体が騒がしかったけれども、それが原因かしら」

まどか「あ。それじゃあ、さやかちゃんの言っていたことほんとなんだ」

さやか「親友に疑われてたとは心外だわー」

仁美「ふふっ。実は、珍しい方が登校してらっしゃるそうなんです」

さやか「あー! 仁美、人のセリフとらないでよ!」

ほむら「珍しい人って、誰かしら。そんな人、この学校にいたの?」

まどか「そっか。ほむらちゃん、転校してきて間が二週間もたってないもんね」

仁美「それなら、ご存じなくてもしかたありませんわ」

ほむら「……?」

さやか「実はね。あの巴マミさんが学校に来てるんだって!」


ほむら「ふーん」

さやか「……あれ? あんまり驚いてないね」

ほむら「そんなこと言われても……巴マミが登校していたからって、何を驚けっていうの?」

さやか「えー、でもあの巴マミさんだよ? 国民的アイドルなんだよ? いつもアイドル活動で忙しくて、ほとんど登校してこないんだよ? それが今日は一緒の学校に来てるんだよっ? もっとテンション上がらない!?」

ほむら「ああ、そういうこと……」

ほむら(そういえばこの世界だと、巴マミはアイドルやってたわね)

ほむら「特に興味ないもの」

さやか「ちぇー、クールだね」

仁美「でも、ほむらさんらしいですわ」

まどか「うぇひひ。そうだね」

ほむら「そうかしら?」

まどか「うんっ」

和子先生「はぁーい、みなさん。朝のHRを始めますよ。着席してください」

さやか「早乙女先生も来たね」

仁美「ですわね」

ほむら「それじゃ、また後で」

まどか「うんっ」


~下校時間~


キーンコーンカーンコーン

さやか「んー、終わったぁー……けど、あーあ。結局生マミさん、見れなかったなぁ」

まどか「教室、人でいっぱいだったもんね。遠目からでも無理だったよ……」

ほむら「というか、あれじゃ廊下を通るのも一苦労よ。人の迷惑も考えて欲しいわ」

仁美「ふふ。人気者も大変だということだけは、見てわかりますしたわね」

さやか「あー……言われてみると、一人似たような状況のやつ知ってた」

仁美「あら、そうですの?」

ほむら(杏子のことね)

まどか(杏子ちゃんのことかぁ)

さやか「うん。そいつも、いっつも――」

QB『エレメリアンの反応だ。近い……おそらく、見滝原中学の校門に現れた!』

さやか「――うえ!?」

ほむら「!」

まどか「!」


仁美「あら? さやかさん、どうしましたの?」

さやか「へ!? い、いや、なんでもないよ、うん!」

ほむら『インキュベーター。状況を説明しないさい』

QB『説明も何も、窓から外を見てみればいいよ』

まどか『えっと、校門はあっちだよね……あ! あのカニみたいな人かな?』


クラブギルディ「わが名はクラブギルディ! ツインテール属性と常にともにある麗しいエレメーラ、ネーブ属性を後世に伝えるべく日夜邁進する探究者!」


さやか「ネーブ……って、うなじ!?」

仁美「あれは、アルティメギルの怪物……またこの学校に来たのですんわね」

まどか『……そういえば、ブルマ属性の人が来たことがあったね』

ほむら『ええ。でも、どうしてアルティメギルがここに……? インキュベーター。私とまどかのツインテール属性は、認識遮断なんちゃらでエレメリアンには探知できないようになってるのよね』

QB『認識遮断フィールドだよ。それによって、君達のツインテール属性は彼らに認識できなくなっている』

さやか『じゃあ、どうしてあいつはここに?』

QB『それは簡単なことだよ。君達以外にも強大なツインテール属性の持ち主が、この学校に所属していたというだけのことさ』

まどか『え? それって……』


クラブギルディ「ほほう。強大なツインテール属性を感じて参ったが、なかなかどうして……。これだけのツインテールならば、さぞかし素晴らしいうなじの持ち主なのだろうな!」

マミ「……!」


仁美「あら? 校門のところで怪物に襲われている人は……」

さやか「えぇ!? あれってもしかして――」

ほむら「巴、マミ……!?」

とりあえずここまで

冬だから乾燥して手が滑ることもあると思うの

また気が向いたら投下します。投下するのはSSです。画像の話はしてません


さやか『ほむら、どうする? 学校の人前で変身するわけにも行かないし……』

まどか『だよね。……あ! トイレに行く?』

ほむら『……今回は杏子に任せるわ。いいわね、杏子』

杏子『おー、いいぞ。こっちはいつでも大丈夫だ。転送してくれ』

QB『わかったよ。今回は杏子だけ転送すればいいんだね』

ほむら『じゃあ、わたし達は見物してるわ』

まどか『うん。ごめんね、杏子ちゃん』

さやか『頑張れよ、杏子』

杏子『平気だよ。――テイル・オン!』


マミ「くっ、この……!」

クラブギルディ「ようし、捕まえたな。後ろを振り向かせい!!」

戦闘員「モケケ―!」

マミ「な、何を見ているのっ?」

クラブギルディ「うなじだ! よいか、ツインテールにする以上、うなじが見えるのは必然! 美は相乗され、輝きを増す! この素晴らしき関係を俺はもっと多くのものに分かってほしいのだ!」

マミ「あなたに教わることなんて何もないわ!」

クラブギルディ「たわけ! 男は背中で語り、女はうなじで語る! 世界の理を知らぬとは見た目とは裏腹に知性が低いか!」

マミ「なっ……!?」

クラブギルディ「さて。それではお主のツインテール属性をいただくとし――」

杏子「そこまでだぜ、エレメリアン!」

クラブギルディ「ぬっ、貴様は!」

マミ「あ、あなたは……」

杏子「ポニーテイルは愛と正義の架け橋! ホーリーレッドだ!」


クラブギルディ「来たか、ホーリーレッド! ホーリーブラックはどうした? よもや不意打ちを狙っているわけではあるまい!」

杏子「あいつはちょっと今日これねえからな。あたしが相手だ!」

クラブギルディ「なに!? タイガギルディ様の仇を討とうと参ったというのに……!」

杏子「今朝の奴か? 悪いな。今回はあたしの番って決まっててな。――食らえ!」

マミ「あ! 怪人が槍で真っ二つに!」

杏子(いや――手ごたえが、ない!)

クラブギルディ「ふっ、残像だ」

杏子「!」

マミ「えぇ!? いつの間に後ろに!?」

杏子(こいつ、速い!)

クラブギルディ「当然よ。俺は相手の後ろをとるスピードにかけては隊長たちをも上回ると自負している! ……そして、やはり素晴らしいうなじだ! 母なる大地に生命をはぐくむ海! この巻いたツインテールは、さながらそこに渦巻く渦潮か!」

マミ「きゃあっ!」

杏子「超スピードの変態じゃねーか!」

クラブギルディ「ふっ、残像だ。……しかし、ホーリーレッドよ。貴様のうなじを鑑賞するのに、そのポニーテイルは邪魔だな」

杏子「……なんだと?」


クラブギルディ「左右に分けられたツインテールと違い、ポニーテイルは後ろから見るうなじを隠している。……やはり、髪型はツインテールが至高よな」

杏子「……言ったな。なら、あたしのポニーテイルを味わってみろよ」ダッ

クラブギルディ「ふっ、それも残像だと――なにぃ!?」

マミ「や、槍がバラバラになって、カニの怪人をがんじらめに……」

クラブギルディ「この俺の動きを見切ったというのか!」

杏子「はっ。そもそもポニーテイルの後ろをとろうなんて、ちゃんちゃらおかしいぜ。あたしの真後ろは――ポニーテイルが伸びる正面だろう!?」

クラブギルディ「なにぃ……!」

杏子「ポニーテイルを見くびったな、クラブギルディ。とどめだっ。――グランドランサぁあああああああ!」

クラブギルディ「うぉおおおおお! うなじがっ、うなじが見えぬぅうううううう!」

チュドオオオオオオオオン!

杏子「……別にうなじが隠れていたっていいだろうがよ。髪型は他人に左右されないで、自分の好きなようにするのが一番だ」


ほむら「……終わったわね」

まどか「きょ――ほ、ホーリーレッド、カッコよかったね!」

仁美「ええ。さすがは、世界に名を知られているヒーローですわ」

さやか「やっぱ有名なんだよねぇ――あ、マスコミが来た」

まどか「うわぁ……なんだかわちゃわちゃしてる」

さやか「きょ……ホーリーレッドもそうだけど、襲われてたのが巴マミさんだからね。話題性はあるんだろうなぁ」

ほむら(……正体ばれないようになっていて、本当によかったわ)

仁美「でも、あれですと正門から帰れませんわね」

ほむら「裏門から行きましょう」

まどか「そうだね!」

さやか「賛成」

ほむら「それじゃ行きましょう。……ん?」

QB「……」

ほむら「……?」


ほむら『インキュベーター。外を見て、どうしたの? 戦闘はもうおわったわよ』

QB『さっきエレメリアンに狙われていた少女……巴マミ、と言ったかい』

ほむら『ええ。それがどうしたの?』

QB『彼女のツインテール属性はかなりのものだ。あるいは、テイルギアで変身が行えるほどかもしれない』

まどか『ええ!?』

さやか『ちょ、それ本当!?』

QB『ウソなんて吐かないよ』

さやか『ま、まじかぁ……大人気アイドルが、仲間に……!?』

まどか『キュゥべえの耳についてるテイルギアも、一個余ってるもんね』

ほむら『……いえ。別にわざわざ勧誘しなくてもいいんじゃないかしら』

QB『どういうことだい?』

ほむら『そのままの意味よ。いくら変身できるかもしれないと言っても、私たちは別に戦力不足にあえいでいるわけでもない。現時点で巴マミを仲間に引き入れる理由はないわ』

さやか『ええー。でもさぁ、アイドルとお近づきになれるせっかくのチャンスかもしれないじゃん!』

ほむら『アイドルなんてしてるくらいなんだから、巴マミだって忙しいでしょう。テイルギアの変身ありきで有名になった杏子とは違うのよ。彼女には自分で積み上げて来たものがあるの。そんな中にエレメリアン退治をしろなんて、無茶ぶりにもほどがあるわ』

まどか『……そっか。そうだよね。マミさんにだって、事情はあるもんね』

さやか『うん。確かに、そこんとこ考えてなかった』

QB『まあ、君達がそういうならそれでいいよ』

ほむら『分かってくれればそれでいいわ。もう帰りましょう。仁美が不審そうにしてるわ』

さやか『あ』

仁美「……? みなさん、先ほどからしきりに目配せして、何を……?」

さやか「あ、いや、その……」

仁美「……はっ。もしや、お三方、もう目と目で語り合うような関係に――」

さやか「またそのパターンかよ!」

まどか「うぇひひ。それじゃ、帰ろっか」

ほむら「ええ」クスリ

ほむら(巴マミ、ね。思うところがないわけでもないけれども……エレメリアンなんかには関わり合いにならないほうが幸せよね)


――マミルーム――


マミ「ただいまー」

マミ(ふうっ。今日はびっくりしたわ。まさか私がエレメリアンに襲われるなんて……)

マミ「エレメリアンには見慣れてるけど、今日の人は怖かったわ。……なんだか、ちょっと気味悪いことをしゃべってたし」

マミ(やっぱり優しいエレメリアンばっかりじゃないのね。あの侵攻宣言の時は、びっくりしたもの)

マミ「エレメリアンもいろいろらしいものね。……さて、今日はお休みだし、髪のお手入れをしないと。あの人は――」

マミ(さっきのただいまの時に返事がなかったってことは、もしかしてどこかに出かけて――)

ケルベロスギルディ「あらん。お帰りなさい、マミ。ごめんなさいね。編み物をしてて、ちょっと気が付くのが遅れたわ」

マミ「あ……ただいま」ニコリ

今日はここまで

また気が向いたら続きを投下します


マミ(三つある顔、地獄の番犬の名前を通りの容貌なのに、邪気のない穏やかな表情……同じエレメリアンでも、こんなに差があるのね)

ケルベロスギルディ「さて、それじゃあ髪のお手入れをしちゃいましょうか」

マミ「うん。お願い」クスリ

マミ(それに、このおかまさんみたいな口調も、安心できる要因の一つなのよね)ニコニコ

ケルベロスギルディ「て言っても、あなたは自分できちんと手入れしてるもよねぇ。素材もいいのに手も抜かない、まさにアイドルの鑑だわ。ほれぼれしちゃう!」

マミ「それは……あの事故の時、あなたに助けられて見出された才能だから。おろそかにすることなんてできないわ」

ケルベロスギルディ「あらん、それはもともとあなたが持っていたものよ。それに、あの事故のことは悔やんでも悔やみきれないわ。滅びゆくアタシの属性の未来に絶望して、もう戦いに疲れた時にふらりと訪れた世界。そこで、あの事故現場を目撃したけれども……結局、あなた一人しか助け出すことしかできなかった。他の人間、あなたの両親は――」

マミ「それはっ、あなたの責任じゃないわ、ケルベロスギルディ!」

ケルベロスギルディ「そう言ってくれるのは嬉しいけれどもね、人間の命はそんなに軽いものじゃないの。それが戦いのさなかでも、敵に背中を見せてでも救わなければないらないのよ。アタシが、あと少し早く現場に来れていれば。そう思わずにはいられないのよ」

マミ「あなたは……優しすぎるわ」

ケルベロスギルディ「いいえ。それが当然のことなの。せめてもの償いにと、抑えきれないほどアイドルとしての輝きを発揮していたあなたをプロデュースして、ヒットさせただけよ」

マミ「そんな……。アイドルとしてのプロデュースも、曲の作詞作曲も、全部あなたが考えてくれたものだわ。私の才能なんて――」

ケルベロスギルディ「すべてはあなたのアイドルとしての才能があったからこそよ。――はい、お手入れ終わり。やっぱりあなたには、くるりと巻いた華やかなツインテールが似合うわね」

マミ「あ……」


マミ(いつも通りの髪型、ね。女性のように繊細でいて、男らしい大胆さも備えてる手つきは心地よいくらい熟練されたものだけれども……)

マミ「……ねえ、ケルベロスギルディ」

ケルベロスギルディ「どうしたのかしらん?」

マミ「実は今日の帰り道ね。実は私、アルティメギルのエレメリアンに襲われたの」

ケルベロスギルディ「! ……そうね。この世界も、侵攻が開始されていたわね。あなたほどのツインテールが今まで狙われなかったのが、不思議なくらいだわ。……あらん? でも、ツインテールは無事よね?」

マミ「うん。エレメリアン自体はホーリーレッドが退治してくれたから無事だったんだけど……あの人たち、ツインテールを狙っているのよね」

ケルベロスギルディ「そうよ。戦いから引退したアタシはともかく、部隊に所属したエレメリアンだったら、あなたほどのツインテールを見逃すことはないわね」

マミ「そうよね。えっと、これからもアルティメギルに狙われたりしたら大変だし、この機会に髪型を変える、なんてどうかしら? ほら、たとえば三つ編みとかに」

ケルベロスギルディ「……!」ピクリ

マミ「今日のエレメリアンの人、なんだかネーブ……うなじ? が好きな人だったみたいだけれども、確かあなたの属性って三つ編みだったでしょう? だから――」

ケルベロスギルディ「それはダメよ、マミ」

マミ「え? で、でも――」

ケルベロスギルディ「あなたをプロデュースする身として、許せないわ。あなたのアイドル性にもっとも似合う髪型が、そのクルクルの豪奢なツインテールなのよ」

マミ「そ、そう……」シュン

ケルベロスギルディ「……」

マミ「でも、それだったら、せめて家にいるときくらいは――ぁ」

マミ(電話? 事務所から……)

マミ「はい、もしもし。え? あ、はい。確かに会いました。それが――ええ!? 今からですか? でも……」チラッ

ケルベロスギルディ「どうしたの?」

マミ「えっと、事務所からで……今日、エレメリアンと会った時にホーリーレッドに助けてもらったんだけど、そのことについて特集を組みたいからって」

ケルベロスギルディ「なら行きなさい。あなたにとっても話題が広がるいいチャンスよ」

マミ「……うん。――すいません、すぐ向かいます。え? もう迎えを……はい。それじゃあ、マンションのエントランスで。はい、ありがとうございます」

マミ(……もう。せっかく今日は休みだったのに)

ケルベロスギルディ「それじゃいってらっしゃい、マミ」

マミ「……うんっ、行ってきます!」


ケルベロスギルディ「……ごめんなさいね、マミ」

ケルベロスギルディ(突き放すような言い方になってしまったけれども、あなたが三つ編みにしちゃったら、アタシが耐えられるとも思えないわ)

ケルベロスギルディ「あの事故で大切なものを奪われたあなたから、これ以上何かを取り上げる何てこと――」

スパロウギルディ「……さきほどの少女が、この世界であなた様がプロデュースされているものですか」

ケルベロスギルディ「――貴様。まだ、帰ってなかったのか」

スパロウギルディ「まだ先ほどの話の了承をいただいておりませんゆえに」

ケルベロスギルディ「受けんと言っておろう。私はもう、戦いに疲れたのだ。首領様のお許しもいただいている。もはや、我が属性の滅びは何人にも止められぬ」

スパロウギルディ「それでも、なにとぞお力添えをいただきたいのですっ。アルティメギル一の演出家、ケルベロスギルディ様!」

ケルベロスギルディ「……くどいぞ。いくら貴様が言葉を尽くしたとて――」

スパロウギルディ「……先ほどの少女、素晴らしいツインテールでしたね」

ケルベロスギルディ「――!」

スパロウギルディ「アイドルのことは私では詳しくは分かりませんが、あのようなツインテールの持ち主がブレイクするのはこの世の道理というものです。しかし、このまま侵攻が続けば、いつかはあのツインテールは我らによって摘み取られることになりましょう。後続の補充部隊は、おそらく我ら以上に苛烈な方々になります」

ケルベロスギルディ「……何をいまさら。そのようなことは、あの侵攻宣言の時から重々承知している」

スパロウギルディ「しかし、ドラグギルディ様が失敗した世界の侵攻を完遂させた指揮官ならば、あるいは一人の人間のエレメーラを見逃すことぐらいならば許されるかもしれません」

ケルベロスギルディ「……貴様!」

スパロウギルディ「無礼は重々承知ですっ。ですがどうか、どうか部隊の指揮官――お受けいただけないでしょう!」

ケルベロスギルディ「……」

スパロウギルディ「ホーリーレッドの影響でポニーテールが流行の兆しを見せている今、この世界をツインテールで寡占させるには、アルティメギル一の演出家とうたわれるあなたのお力がどうしても必要なのです!」


ケルベロスギルディ「……わかった。面を上げろ」

スパロウギルディ「――! お受けいただけますか!」

ケルベロスギルディ「ああ。……一つ、条件がある。先ほどまでの私の呪われた本性、部隊の皆には黙っておいてもらおう。肩書きあるものの本性があのようなざまだということなど、士気にかかわることだからな」

スパロウギルディ「はっ、かしこまりました!」

ケルベロスギルディ「ならばすぐにでも始めよう。いま、素敵な三つ編み(インスピレーション)がおりてきたからな。まずはこの国、日本をツインテールにて支配する」

スパロウギルディ「作戦は、どのように?」

ケルベロスギルディ「……巴マミ。あの国民的アイドルとして圧倒的な認知度を誇る彼女には、ツインテールの礎となるべく悲劇のヒロインとなってもらおう」

スパロウギルディ「と、いいますと……?」

ケルベロスギルディ「部下の者どもに、彼女を集中的に襲うようにしろ。ただし、決してエレメーラは奪わぬようにな」

スパロウギルディ「なぜ、そのようなことを?」

ケルベロスギルディ「エレメリアンに襲われ、助けられることによって彼女にも注目が集まろう。そして巴マミは強大なツインテール属性の持ち主。いままでツインテールを強調するアプローチを行ってこなかったが……エレメリアンに襲われることによって、自然とツインテールにも注目が集まろう。その後は――わかるな?」

スパロウギルディ「おお! すぐに部隊のものに伝えてます!」

ケルベロスギルディ「そうしろ。私は、少し作戦の詰めを練る」

スパロウギルディ「はっ。それでは、失礼したします!」

スパロウギルディ「……行ったか」

ケルベロスギルディ(……マミ。あなたと過ごした時間は穏やかで、とても楽しい日々だったわ。戦いに疲れて緩慢に死に向かうアタシを、あなたのツインテールはいつだって癒してくれた。でも――)

ケルベロスギルディ「結局、あなたは人間で――アタシは、エレメリアンだったということなのかしら」

ケルベロスギルディ(……ごめんなさいね、マミ)







マミ「ただいまー。打ち合わせに思った以上の時間がかかって、結構遅く……あら?」

マミ(誰も、いない?)

マミ「ケルベロスギルディ? お風呂? 台所……じゃないわよね。編み物? ……も、してないわね」

マミ(やっぱり、いない……。でも、それならどこに……?)

マミ「ケルベロス、ギルディ……?」

とりあえず今日はここまで

杏子の時といい、なぜシリアスっぽくなる……? もっとふざけたもの書く予定だったのに

まあいいや。木が向いたら続きを投下します


――ほむホーム――


ニュースキャスター『昨日エレメリアンに襲われた国民的アイドル巴マミさんですが、ホーリーレッドにより無事救われたようです。彼女の特徴的なツインテールも守られたと――』


さやか「やー。昨日は焦ったよねぇ」

まどか「うん。学校にマスコミの人がたくさん来たしね」

ほむら「そうね。それにしても、この部屋もすっかりたまり場みたいになってしまったわね」

杏子「いいだろ、別に。あたし達の秘密基地みたいなもんだし。ありがたく使わせもらってるよ」

さやか「だね。それ兼、杏子の避難所だね。昨日、この場所の重要性をしみじみ思い知ったよ」

ほむら「はいはい。もう好きにしなさい」

まどか「うぇひひ。……ほむらちゃん。さっきからパソコンで何か調べものしてるみたいだけど、どうしたの?」

ほむら「ああ、ちょっと巴マミの経歴について調べてみているのよ」

まどか「え? …………なんで?」

ほむら「ちょっとね」


ほむら(まどかとさやかはいつもとほとんど変わりなかった。杏子の変化も、家族が生きているからこそのもの。そこから考えてみれば、巴マミだけアイドルなんて突飛なポジションにいるのはあからさまにおかしいわ。何か原因がわかればと思ったのだけれども――)

まどか「…………………………」


杏子「おい、さやか。ほむらのやつ、パソコンの画面から目を放してないから気が付いてないけど、まどかの雰囲気がちょっと……」ヒソヒソ

さやか「杏子。ここは見なかったふりをしよう。間違いなくそれがいい」ヒソヒソ

杏子「お、おう……」ヒソヒソ


ほむら「――ふう。何もわからなかったわね」

まどか「………………………………なにが?」

ほむら「いえ、何でもないのよ」


杏子「な、なあ、せめて一言だけ忠告でも……」ヒソヒソ

さやか「間に入る勇気があればやってもいいよ」ヒソヒソ

杏子「……ああ、そうだな。うん、無理だわ」ヒソヒソ


ほむら(まあ、ネットじゃ限度があるわよね。せいぜい今日がグラビアアイドルのコンテスト会場に招待されてるなんて言う無駄な情報を知ってしまっただけだわ)

まどか「………………ね、ほむらちゃん。お話をするときは、ちゃんとこっち向いて?」

ほむら「ああ。ごめんなさい、まど……か?」ビクッ


まどか「ほむらちゃん。どうしていきなりマミさんのことを調べようなんて思ったの? 昨日まではあんまり興味がなさそうだったのに」

ほむら「そ、それは、ほら。昨日エレメリアンに襲われていたじゃない。そこでちょっと調べておこうかなと思ったのよ」

まどか「……ふーん」

ほむら(ま、まどかから発せられるこのプレッシャーは一体……だ、誰かに助けを!)

まどか「…………わたしね、ほむらちゃん。友達に隠し事は良くないなって思うんだ」

ほむら「えっ? い、いえ、その、それは、確かにそうね、まどかの言う通りよ」

ほむら(さやか、はダメね。ここは杏子に話を振って、適当にごまかして――)

杏子「……」フイ

ほむら(視線をそらされた!? ならこの際、さやかでも――)

さやか「……」グッ

ほむら(さやかに至っては親指上げてきた!? グッドラックって――なに!? 私はどうなるというの!?)

まどか「うん。ほむらちゃんも同じ意見で嬉しいな。そういえば『かつてのあの子』って誰だかも聞いてなかったし、せっかくだから今日はゆっくりほむらちゃんの話を――」

QB「――む! エレメリアンの反応だ!」

ほむら「わかったわ! 今すぐ即刻早急に向かう必要があるわね! 変身するわねっ。――テイル・オン!」

さやか(変身へのペースが最速だったな……)

まどか「むぅー」

ほむら「ほら、杏子! あなたも早く変身しなさいっ」

杏子「お、おう。――テイル・オン!」

QB「準備が整ったようだね。それじゃあ、転送するよ」


パアアア――ヒュン


――グラビアアイドルのオープンコンテスト会場――


司会者「はい、それでは今から審査にはいります。審査の時間の間に、ゲストの巴マミさんにお話を――」

マミ「……」

マミ(ケルベロスギルディ……結局、昨日帰ってこなかったわ)

司会者「――みさん? 巴マミさん? どうしました?」

マミ「……へ? あっ、す、すいません!」

マミ(しまった。仕事は仕事でちゃんとしないと、ケルベロスギルディに呆れられちゃうわ)

マミ「ええっとですね。それは――」

ズドン!

マミ「きゃぁ!」

バッフォローギルディ「ほぉ……! なんと素晴らしき巨乳かっ。張りぼてばかりで見かけ倒しのものばかりかと思えば、ここに真なる巨乳がいたとは!」

マミ「え、エレメリアン……!?」

バッフォローギルディ「わが名はバッフォローギルディ! 貴様のように素晴らしき巨乳を啓蒙する使命を授かっている者よ!」

マミ「ね、ねえ、あなた。三つ首のエレメリアンを――え? きょ、巨乳……?」

バッフォローギルディ「そうだ! 貴様のミルキーウェイを飾る輝星のような巨乳を見て、いま俺の心は揺さぶられている。そうっ、貴様の揺れる胸のようにな!」

マミ「え、えっと……」

マミ(ど、どしましょう。同じエレメリアンだし、ケルベロスギルディのことを聞こうと思ったけど――この人と、話したくないわ……)

ほむら「巨乳属性……そんな俗な属性、本当にあるのね」

杏子「何かやる気ねえな。どうした?」

ほむら「うるさいわね……。どうしてこのタイミングでまた巴マミなのかって自分の運命を恨んでいるだけよ」

杏子「ああ……ご愁傷様」

マミ「ほ、ホーリーレッドにブラック!」

バッフォローギルディ「俗な属性とは言ってくれるな……。しかし、邪魔立てするなホーリーブラック、ホーリーレッドよ。隊長よりこの世界への応援を任された身。巨乳属性を広めるという大義を掲げる隊長のためならば、この命惜しくはない!」

ほむら「あっそう」

杏子(ほんとにやる気ねえみたいだな。……今日はあたしがやっちまうか?)


さやか『あれ……? 今日はほむらスイッチが入らないね』

まどか『うん。どうしたんだろう』

QB『属性力の解放が行われないと、ほむらは武器が出せないんだけども……』


バッフォローギルディ「……む? ホーリーブラックよ。貴様は多様な属性力によって真正面から我らに立ち向かっていると聞いたが、その気だるげな雰囲気はどうした?」

ほむら「うるさいわね。どうでもいいでしょう」

バッフォローギルディ「不可解な……いや、違うか。おぬし――巨乳属性の持ち合わせがないのだな!」

ほむら「……」ピクリ

杏子「……」チラッ

杏子(……ああ、なるほど)


さやか『……ああ、なるほど。確かに』

まどか『さ、さやかちゃん? なんでわたしのほうを見てる? ね、ねえさやかちゃん? どうして?』

さやか『いや、なんでもないなんでもない。気のせいキノセイ』

まどか『言葉を濁さないでよぉ!?』


バッフォローギルディ「……なるほどな。装甲に隠れて目立たなかったが、こうして目の当たりにしたのならば気が付くべきだった。そのようにきわめて残念な胸の持ち主では、巨乳属性が生まれるはずもなかったな……」

ほむら「……は?」

バッフォローギルディ「しかしおぬしはまだまだ発展途上だ。願わくば成長とともに胸も大きくなると信じる純粋さを忘れるでないぞ。そしてたゆまぬ錬磨も忘れてはならぬ。そうすれば、ここにいるような素晴らしき乳を得ることもできるやもしれん」

マミ「え? いや、これは特に何をしてたというわけでもないんだけど……」

ほむら「…………」

杏子(……ほむらの表情がだんだん死んでいってるんだけど)


さやか『今日の敵は案外いいこと言ってるような気がしなくもないけど……』

まどか『それはないよさやかちゃん。エレメリアンっていうのは絶対に分かり合えない侵略者で、敵なんだっていま再確認したもん』

さやか『アッ、はい』


バッフォローギルディ「わかるかホーリーブラックよ。努力を放棄したなれの果てが、この世界にあふれてしまっている人工的な手段に頼って――」

ほむら「……ゅうの何が悪いというの」

バッフォローギルディ「――む? 何を呟いた、ホーリーブラックよ。おぬしの胸のような大きさの声ではこちらまで聞こえんのだ」

杏子(なんで煽るんだよ……)

ほむら「――貧乳の何が悪いのよって言ったのよぉ!」

だいぶ書いてる所申し訳ないが、バッファローギルディじゃないかな


ほむら「貧乳だからなんだというのっ。小さいからこその誇りが生まれるっ。小さいこその愛が生まれるの! その愛の強大さは胸の大きさとは一切関係ないわ! だってまどかもちっちゃいもの!!」


まどか『え』

さやか『……あーあ。まぁーた、まどかに飛び火したよ』


ほむら「世の巨乳なんて大体偽物じゃない! それは、まあ、その……巴マミみたいな本物もいるけれども、そんなの一握りでしょう? そんな偽物がはびこる属性の何がいいというの!?」

バッファローギルディ「贋作がほびこるからこそ、荒れ地に咲いた一輪の花のような可憐さが巨乳属性にはあるのだ! 貧乳で永劫の時を生きたとて、それは彫刻と何も変わらぬだ、ホーリーブラックよ!」

ほむら「……」ブチィ!

ほむら『……属性力の解放を行うわ、インキュベーター』

QB『……属性力は十分に解放されたけれども、いいのかい? いつもは相手の属性に合わせていたのに、今回解放されているエレメーラは敵のとは真逆のものだよ』

ほむら『構わないわ。いえ、むしろそれこそがふさわしいの』

QB『……そうかい。なら、君の信じる属性力を叫ぶんだ!』

ほむら『ええ!』

ほむら「スモールバスト・オン!」

>>298
指摘されて初めてバッフォローになってることに気が付いた……もうそろそろバッファローさんはこのSSでもっとも残虐な方法によって命脈が尽きることになるけど、次からちゃんと直します


バッファローギルディ「ぬう! よりによってこの俺に、貧乳属性で立ち向かうと、は……む?」

ほむら「ぅ……!?」

ほむら(なに、この感覚……! いままでのエレメーラの解放とはまるで感覚が違うっ)

さやか『……ん? 何か、ほむらの様子が……というか、装甲の色が、変わってる……?』

まどか『それどころか、ツインテールの色まで……ど、どういうこと?』

QB『おそらく、今までほむらが使っていたエレメーラとは質の異なる属性力を使ったことが原因だね』

杏子『どういうことだ?』

QB『ほむらがいままで使っていた属性力は、ほぼすべてまどかが起因して生まれたエレメーラだった。けれども、いま使用しているエレメーラは違う。貧乳属性は、ほむら自身から生まれた、ある意味で本当に彼女自身の属性だと言っていい』

さやか『ああ、うん。なんか納得』

まどか『でも、それが何か関係あるの?』

QB『エレメーラは心の力だ。生まれの基が違えば能力の発言も当然異なる』


ほむら「ぐ、ぐぐぅ……!」


杏子『……止めなくても平気か? 少し苦しそうなんけど』

QB『あくまで質の違いの差であって、能力の発動に問題はないはずだよ。あの色の変化は能力の発言に即したもののはずだ』

さやか『そっか。……でも、どんな能力なんだろう。見た感じ、装甲と髪の色が変わって言ってるだけで、武器とかは出てこないよね』

まどか『うん。……あ。もう、色が変わり終わったね。ほむらちゃんの黒から――青色に!』


ほむら「ぁ、ぐ、ぅう」

バッファローギルディ「……苦しそうだな、ホーリーブラックよ。いかなる能力は知らぬが、しょせんは貧乳から生まれたもの! そのような貧しきとこから生まれた力に巨乳を信じる俺が負けるはずがな――」

ほむら「ぁ、ぁあ――貧乳貧乳うるさわいねぇええええええええええええ!」


バッファローギルディ「――! な、何だ、この二足歩行をする獣ののような気迫は! いや、それよりも――この天敵を目の当たりにしたような感覚……抑えつけようにも胸から湧き上がるこの感情……この俺が、恐怖を覚えるなど……!」

ほむら「さっきから巨乳巨乳巨乳……胸がなければ人間でないとでも言うつもりなのかしら!」

バッファローギルディ「あ、いえ、そこまでは言っておりませんがぶふぅ!?」

ほむら「いいわけ、なんてっ、聞きたくっ、ないっ、のよぉ!」ボコバコガキボコォ!


まどか『……』

さやか『……あの。あれ、どうなってんの? ほむらがバーサーカーというかエレメリアンキリングマシーンみたいになってるんですけど……』

QB『さあ? あのバーサーカー状態がほむらの貧乳属性の能力だとしか言いようがないね。とはいえ、まどかに対してもそうだけれども、ほむらのエレメーラは受け取るということが能力の基本のようだから、案外ツインテールと貧乳属性を通して、異なる世界から何かの力を受け取っているのかもしれないよ』

杏子『いや、いくら異世界っつったってこんな怖え力はないほうがいいだろう……ほむら、素手でエレメリアンを血祭り上げてるぞ? 近くで見てると、ちょっとしたスプラッタだよ』

さやか『映像で見てても破壊神の降臨みたいな感じだよ……そのうち口からビームだしたりしないよね?』

まどか『さやかちゃんそれはいくらなんでも……』


ほむら「うっがぁああああああああ!」ガスボコバボベキ!

バッファローギルディ「だ、大は小を兼ねるが、小は大を兼ねられぬのだ……貧は巨の代わりにならぬ……だから、悲劇が……」

マミ(ほ、ホーリーブラックってこんなに怖い戦いする人だったかしら? エレメリアンの人が一方的に殴られて――あ!)

マミ「ちょ、ちょっと待って、ホーリーブラックさん! その人には、聞きたいことが――」

杏子「バカ! 今のあいつに近づくな! どう見たって完全に理性が飛んでるだろっ。巨乳のあんたが近づいたらもぎ取られるぞ!?」

マミ「もぎっ……!? い、いえ、でも、あの人のことを知ってるかどうかだけでも――」

ほむら「あああああああ!」ガスッ!

バッフォローギルディ「ぐはぁっ! ……よ、よりにも、よって、貧乳、にぃ……!」

チュドオオオオオオオオン!

ほむら「ふーっ、ふー……ぅ、あぅ……」パタン


杏子「あ。気絶しやがった」

QB『能力の反動だろうね。あの能力は、テイルギアを装備したほむらからすら明らかに逸脱した力だった』

さやか『強力な能力の枷ってやつかな。あんまり使わないほうがいいね。……あたし達の精神面から考えても』

まどか『うん。さすがに、ちょっと相手がかわいそうだもんね』

杏子「ま、とりあえず帰――」

マミ「あ、あのっ、ホーリーレッドさん!」

杏子「――お?」

マミ「また助けてくれて、ありがとうございます」

杏子「いいって。それに今回あんたを助けたのはこいつだしな」

ほむら「……」グッタリ

マミ「それでもお礼は言いたくて……あの、それと一つ聞きたいことがあるんですけど、いいですか?」

杏子「別にいいよ。……あ。ホーリーブラックの個人情報はなしな」

マミ「いえ、その……三つ首のエレメリアンと戦ったことって、ありますか?」

杏子「三つ首……?」

杏子『あたしはないけど……ほむらは戦ったことあったりするか?』

QB『いいや。その特徴に該当するエレメリアンはいないね』

杏子『そっか』

杏子「ないな。ホーリーブラックもそんなやつとは会ったことないぞ」

マミ「そう、ですか……」シュン

杏子「……?」

QB『杏子。こっちの準備は完了した。もう帰還させていいかい?』

杏子『おう』

杏子「それじゃ、力になれなくて悪いけどあたしらは帰るよ」

マミ「あ、はい……。改めて――ありがとうございました」

杏子「おう、それじゃあ。もう襲われないと」ヒュン

マミ「……あ」

マミ(ホーリーレッドにホーリーブラック……消えちゃった。帰ったのかな。でも……)

マミ「……ケルベロスギルディ」

マミ(あなたは今、どこにいるの……?)

今日はここまで

また気が向いたら続きを投下します


――ほむホーム――


まどか「はい、ほむらちゃん。おかゆ、できたよ」

ほむら「うぅ……あ、ありがとう、まどか。でも、ごめんなさい。わざわざこんな面倒を懸けさせてしまって……」

まどか「うぇひひ。気にしないで? ほむらちゃんのお世話ができて、わたしも嬉しいから」

ほむら「まどか……!」

さやか「いや、あたしらもいるからね? そこんとこ忘れないでね」

ほむら「……ああ、ごめんなさい。うっかりしてたわ」

さやか「ずいぶん都合のよいうっかりなことで」

杏子「それにしても、まさか全身筋肉痛で動けねえとはな。やっぱり、昨日の戦いのときのあれか?」

ほむら「ええ、おそらく間違いないわね。全身がきしむように痛むし、手に至ってはお箸も持てないくらいだもの……」

さやか「うわぁ……」

まどか「だから学校が終わった後に、看病しに来たんだよね。はい、ほむらちゃん。あーん」

ほむら「あ、あーん」テレテレ

さやか「……うわぁ」

杏子「看病云々はまどかが全部引き受けるからあれだけど……昨日は素手でエレメリアンをブッ飛ばしたんだから、そんくらいは当然なのかもな」

ほむら「私が素手でそんなことを……? 実は昨日の戦闘の記憶があいまいなのだけれども」

杏子「記憶飛んでるって、マジかよおい……。一種のトランス状態だっただろうな」

さやか「てか明らかにアレ、人間業じゃなかったよ。異世界に君臨する破壊の権化が憑依してたって、絶対」

まどか「ほむらちゃん……大丈夫?」

ほむら「ええ。そんなに心配しないで。明日までには治して見せるけれども――」

QB「む! エレメリアンの反応だ!」

ほむら「――今日のところは、あなたに任せてもいいかしら、杏子」

杏子「おう! ――テイル・オン!」







ブルギルディ「うむ、やはり女子中学生こそ至高。走って揺れる醜い乳などに存在価値はない。貧乳こそ、始まりにして終わりの礼なのだ!」

戦闘員「モケケー!」

マミ「えっと……」

マミ(今度は仕事の帰りに襲われたのだけれども、貧乳好きのエレメリアンがなんでわたしを……? ま、まあ、それでも昨日のエレメリアンよりは話しやすそうだし、この人にケルベロスギルディのことを聞いてみましょう)

マミ「あの、あなた――」

杏子「今日は昨日と真逆のこといってる奴かよ……」スタッ

マミ「――ぁ」

ブルギルディ「現れたかホーリーレッド! 我が名はブルギルディ! 首領様、そして貧乳にその身を捧げるクラーケギルディ隊長の栄光のため、この命燃え尽きるまで戦おう!」

杏子「……昨日のほむらじゃねーけど、胸関連のエレメーラの奴らってくだらなすぎて気がそがれる属性だな。あたし達みたいな年齢の女子の胸が小さいのは普通のことだろう。なんで子供を狙うんだよ? てか、そこの巴マミは巨乳だろ?」

ブルギルディ「愚問よなっ。私がこの年頃の少女が大好きだからに決まっておろう!」

杏子「まったく統率取れてねーよなお前ら!?」

ブルギルディ「なんとでも言うがいい! しかし……ホーリーブラックはどうしたのだ? 彼女は遥か彼方まで伸びる地平線のような胸をした、素晴らしい貧乳の持ち主だ。さぞかし実のある貧乳論議ができるものと楽しみにしていたのだが……」


ほむら『……テイル・お――』

さやか『ちょっ、ほむら!? あんた何いきなり起き上がろうとしてんのっ。寝てなって! まだ筋肉痛がひどんいでしょ!?』

ほむら『止めないで、美樹さやか。スモールバストを解放しろと私の胸の中で何かが暴れているのっ。痛みなんて、その気になれば完全に消せてしまうのよ……!』

まどか『そんなのダメだよ、ほむらちゃん! いたくないなんてウソだよっ。あんな見てるだけで痛くなるような戦い方しちゃダメ! あんなやり方で戦ってたら、勝てたとしてもほむらちゃんのためにならないよ!』


杏子「……あいにくだが、あいつは昨日の激戦により一回休みだ。それにあんたが胸にこだわるエレメリアンである以上、あいつと対面させるわけにはいかねえな。……また、スモールバストのエレメーラを発動させるわけにはいかねえんだ!」

ブルギルディ「なるほど。確かにあの狂獣がごとき破壊の権化を降臨させるのは私も気が進まない。何より、貴様とてなかなかの貧乳の持ち主……相手にとって不足はないっ。尋常に勝負だ!」

杏子「おうっ。来い、ブルギルディ!」

ブルギルディ「ぬぅおお!」

杏子「おっりゃぁああああ」

ガッキィイイイイイン!

マミ「ど、どうしましょう……」

マミ(すごく熱血な戦いが始まっちゃったわ。また、ケルベロスギルディのことを聞く機会が――)

杏子「――はっ! なかなか熱いやつだな、お前もっ。さすが、人のために命を燃やすって言っただけはあるよ!」

ブルギルディ「当然よ! この世のすべての貧乳のためにも、巨乳の者どもに貧乳が先んじるためにも――私は、負けられんのだぁ!」

杏子「……あたしは胸のこととか正直どうでもいいだけどさ、結局のところ同じ胸だろ? 大きいのが好き、小さいのが好きでそれぞれ認め合えばいいだろうがッ!」

ブルギルディ「巨乳と貧乳――それは同一の場所にありながら、決して分かり合えぬ別の存在なのだ!」


ほむら『くっ、放しなさい美樹さやかっ。いい加減にしないと杏子が真っ当にあのエレメリアンを倒してしまうわ……!』

さやか『別にいいじゃんそれで! 真っ当に倒して何がダメなんだよ!?』

ほむら『……くっ。わからないわ。自分でもわからないけれども……いまの私は貧乳巨乳を主張するエレメリアンのすべてを殺す――ただそれだけしか能がない石ころなの』

さやか『なに言ってんのほむら!? ねえっ、頭大丈夫!?』

まどか『ね、ねえ、キュゥべえ。ほむらちゃん、どうしちゃったの? ほむらちゃんを助けてよっ』

QB『僕にも今のほむらの状態を診断することはできないけど……状況から察するに、前回スモールバストを解放した時に受信した何かの残滓に突き動かされているんじゃないのかな?』

まどか『そ、そんな……どうすれば元のほむらちゃんに戻るの!?』

QB『君が言うほど元のほむらから変化したとも思えないけど……まあ、しょせんは残滓だ。放っておけば消えるだろう。ただ、スモールバストを解放するのはよしたほうがいいだろうね』

まどか『そ、そっか。そうだよね、うんっ。ええっと、それじゃあ……』

さやか『ええいっ、ほむら。もういい加減にしなよ! 病人は大人しく寝てるもんでしょっ。これはあんたのために言ってるの!』

ほむら『私のためになにかしようって言うなら、まず私やまどかと同じ立場になってみなさいよっ! 無理でしょう? ただの同情で胸を減らせるわけないものね!』

さやか『あたりめーだろボケ!』

まどか『ほむらちゃんっ! もういい加減にしてよ!! わたしも怒るよ!?』


杏子「……なんでだ。大きい小さいなんて、それこそ些細なことじゃねぇか。それなのに、どうしてお前らは胸のことでそんなにも争うんだ!」

ブルギルディ「……貧乳属性も巨乳属性もない貴様にはわかるまい。余人には理解できぬかもしれんが、私たちはその違いに生のすべてをかけているのだっ。その主張で相手に譲っていかにする!?」

杏子「そんなことで争うほうが下らねーだろ!?」

ブルギルディ「その反論そのものが我らのことを理解しておらん証拠だっ、ホーリーレッドよ! ……それに、貴様の身に宿る修道女属性とて似たような争いはあろう」

杏子「……なに?」

ブルギルディ「似たような解釈を並び立て、あれが正しいこれが正しいなどという争いを幾百年も続け、血を流し続ける……。わかるか? 人はみな、全てを受け入れるような高みの心を輝かせることができる者ばかりではない。たとえ愚かと言われようと――巨乳貧乳の争いとはっ、互いに決して譲り合うことのできぬ宗教戦争なのだ!」

杏子「!!」


さやか『どうしてわかんないのよっ。ただでさえ余裕がないんだから、休んでなきゃダメなの!』

ほむら『うるさいっ、大きなお世話よ! その胸もいでまどかのサイズにするわよ!?』

まどか『ほむらちゃんのバカぁ! さすがのわたしでも、もう怒ったよ!!』


杏子「……ブルギルディ。確かに、お前の言う通りなのかもしれない。人間は愚かだ。くだらねえことで簡単に争いが始まる」

ブルギルディ「……」

杏子「けどなっ、たとえ愚かだったとしても、あたしはそれでも他人を信じるっ。きっと、争いがひと段落した後にはまた手をつなげるって信じてる! あたしは愛と平和の架け橋。燃えるポニーテイルの――正義の味方なんだ!」


杏子「ブルギルディ……悪いが、そろそろこの戦いも終わらせるぞ。あたしが橋渡しをやんなきゃいけない争いが待っているんだ」

ブルギルディ「そうか。貴様ほどのものが向かわねばなぬとは、それはさぞかし大きな亀裂なのだろう。だが――行かせるわけにはいかん!」

杏子「そうかよっ。なら――」

マミ「た、戦いの最中ごめんなさい!」

杏子「!」

ブルギルディ「!」

マミ「エレメリアンの人に聞きたいことがあるのっ。その……いいかしら?」

マミ(ものすごく空気が読めてない感じだけど、この機会に聞かないと……!)

ブルギルディ「巨乳の娘か……。まあ、よい。なんだ?」

マミ「あの、ケルベロスギルディのことを知っている? 三つ首で、あなた達と同じエレメリアン何だけど……」

杏子(三つ首……そういや、昨日あたしも聞かれたな。でも、なんでエレメリアンの所在なんか巴マミが聞くんだ……?)

ブルギルディ「……巨乳の娘よ。なぜ貴様がこの星の部隊長殿のことを知っておる」

マミ「え!?」

マミ(部、隊長……?)

ブルギルディ「……いや、なるほど。むしろ合点がいった。巨乳の貴様のエレメーラ奪取が、よりによって貧乳を信ずる私に下された理由はそれか。貴様が、この星でケルベロスギルディ様がプロデュースしている娘というわけだ」

マミ「!!」


杏子「……?」

ブルギルディ「その表情で確信したぞ、巨乳の娘よ。なるほど、部隊長殿の手の平で操られるのは心地よくないが……所詮、一兵卒の身よ。致し方あるまい。それを知ったとて、私は戦わねばならん。……待たせたな、ホーリーレッドよ!」

マミ「ま、待って! もっと詳しい話を――」

ブルギルディ「……――巨乳の娘に聞かせる話などもうない! 貧乳になって出直して参れ!」

マミ「そ、そんな! もう少しでいいから、せめていま、ケルベロスギルディがどこにいるかだけでも教えて」

ブルギルディ「…………くどいっ。さあ、かかって来い、ホーリーレッドよ!」

杏子「……まあ、そうだな。あたしにはお前らの事情もそこのアイドルさんの事情もよく分かんねーけど、お前らが倒さなきゃいけない敵だってことだけは分かってるさ!」

ブルギルディ「そうだ。それこそが我らと人間の関係。それ以外にはぐくまれるものなど、ない!」

マミ「!」

杏子「ちっと邪魔は入ったが――最後だ、ブルギルディ。この技を受けてみろ!」ユラリ

ブルギルディ「この蜃気楼のような揺らめき――む!? ホーリーレッドが増えた、だと……!」

杏子「ちゃちゃな幻術とかと一緒にしてくれんなよ。それぞれにあたしの燃える心が分け火してあるんだ! 必殺――ロッソ・ファンタズマ!」

ブルギルディ「ぐ、ぬゥううううううう! 巨大を捨て進化していくのが生物の進化の系譜……! 貧乳とは、進化の最終形態……乳とは貧乳に始まり貧乳におわるのだぁああああああ!」

チュドオオオオオオオオン!

杏子「じゃあな、ブルギルディ。あたしにはわかんねーけど、あんたには大切なことだったんだろう?」

杏子(さて、と。それじゃ……)


ほむら『ねえ、どうして? 巨乳貧乳叫んでるエレメリアンを殲滅したいだけなのに、どうして――ああっ、終わってしまった……』

さやか『ほっ。よかった……これでほむらもちょっと落ち着く――』

ほむら『さやか……さやかに、邪魔をされたせいで……あなたがいつのループも邪魔を……いつもいつも何度も何度も邪魔を……美樹さやかがいつも邪魔ばかりして……』ブツブツ

さやか『……? どしたの、ほむら?』

ほむら『……美樹さやか。そうやって、あなたはますますまどかを苦しめるのね?』

まどか『わたしは関係ないよねっ? ねえ、ほむらちゃん!!』

ほむら『いいえ、なにもかもまどかのため…………――ハッ。あ、あら? 私、いままで一体なにを……え? ま、まどか? どうしてそんな怒った顔をして――』


杏子「……あたしは帰ってあいつらの橋渡しをしてやんねーとな」

今日はここまで

今回の杏子の必殺技名は、ロッソ・ファンタズマかミラージュリバイブでちょっと迷ったけど、結局技がまんまのロッソになりました。
ほんとは蛮族さんの残滓が残ってるなんていう設定考えてなかったんだけど、ほむらとさやかの名場面をいじり倒してたらつい楽しくなってやりすぎた。反省はしてない

また気が向いたら続きを投下します


まどか『ほむらちゃん。何もかもわたしのためってどういうこと? 貧乳巨乳を滅ぼすことの何がわたしのためになるの? わけわかんないよ。わたし胸のことに関してそんなに思いつめてないよ?』

ほむら『え、あの、えっと……ご、ごめんなさい。わたしそんなこと言ってたの……?』

さやか『今度はまどかかよ……』


杏子(あいつらまだやってんな……。どうしよっかね。仲裁の仕方を考えるのも面倒――)

QB「ちょっといいかい、杏子」ヒョイ

杏子「――お? どうした、キュゥべえ。わざわざこっちに来るなんて珍しいな。……もしかして逃げて来たのか? お前が逃げ出してくるとか、あっちどんだけだよ」

QB「あちらの状況が錯綜してるのは確かだけど、別に逃げ出してきたわけではないよ。少し相談したいことがあるんだ。――そこの、巴マミについてね」

マミ「……え?」


マミ(何かしら、あの白い猫みたいな生き物……)

杏子「巴マミに話って……いや。そもそもあんた、こいつが見えてんのか?」

マミ「え? え、ええっと、そのヌイグルミみたいな子ですか?」

杏子「ああ、そうだよ。ってことは、ほんとに見えてるんだな」

QB「僕が意図的に正体を現すか、それでなくてもテイルギアで変身できるほどのツインテール属性の持ち主ならば僕の姿は見ることができるからね」

杏子「ふーん。じゃあ、巴マミはテイルギアで変身できるわけだな」

QB「そうだよ」

マミ「て、テイルギア、ですか……?」

杏子「ああ、えっと――てか、敬語がまどろっこしいな。いいよ、ため口で。あんたのほうが年上だろ?」

マミ「それなら……その子、なんでしゃべっているの?」

QB「僕が話せるのがそんなに不思議かい?」

杏子「そりゃ不思議だろ。まあ、こいつがしゃべれるのは置いておくとして……何が言いたいんだよ、キュゥべえ」

QB「実は、巴マミにテイルギアを渡そうかと思ってね」


杏子「……何でだ? こいつは一般人だろう。なんでわざわざ巻き込むような真似をすんだよ」

QB「君だって元は巻き込まれただけの一般人だったじゃないか。それにきちんとした理由もある。――自衛のためだよ」

マミ「……自衛?」

QB「ここ最近、巴マミが集中的に襲われている節がある。その対策のためにも、彼女にテイルギアを渡すのは悪い話じゃないはずだ」

杏子「確かにそうだけどさ、あたし達だって助けに来れるだろ。わざわざテイルギアを渡さなくてもいいんねーの?」

QB「いつかの君の時のように、何かあって助けるのが間に合わなくなることもあるかもしれない。巴マミにテイルギアを渡すかどうかの相談自体はほむら達にもしてあるよ」

杏子「言われてみれば、それもそうだな……」

杏子(確かにこいつの言う通り、あの時フェニックスギルディがいなきゃあたしとモモの属性力は奪われていた。それなら、自衛のために渡しておくのも悪くはないな。……一応ほむら達にも連絡しておくか)

杏子『なあ。キュゥべえがこっちに来て――』

ほむら『はい……はい。まどかの言う通りです。よく覚えてないけど、ごめんなさい……』

まどか『そうだよ。ほむらちゃんは意外と頑固なところが――あ、杏子ちゃん。ごめんね、後にしてもらっていいかな?』

杏子『……お、おう』


マミ「話が良くわからないのだけれども……その、テイルギアっていうのは、何ができるものなのかしら」

QB「変身ができるようになる。具体的にいえば、ホーリーブラックやホーリーレッドと同等の力を手に入れられるだろうね」

マミ「え? そんなすごいものを、私に……?」

QB「僕はそうしたいと考えている。杏子。君はどうだい?」

杏子「……ま、いいだろ」

杏子(……どうせこっちで持ってても仕方ないし、そもそもキュゥべえが作ったもんだしな)

杏子「でも勘違いするなよ。あたしはあんたに戦いに参加してほしいなんて思っちゃいない。それはあくまで、これからも狙われ続けるだろうあんたための保険だ。エレメリアンを倒すのは、あくまであたし達の仕事だよ」

マミ「……」

杏子「それに、戦うくらいならツインテールを大人しく受け渡したいっていうならテイルギアは受け取るな。何より、身の安全が一番だ」

マミ「……いいえ。このツインテールは大切な人に巻いてもらったもの。どこぞのエレメリアンにあげるくらいなら――私も、戦うわ」

杏子「そっか。……なら、受け取りなよ」

QB「巴マミ。これが君のテイルギアだ」ニュ

マミ「これが、私の……」

杏子「いざという時は『テイル・オン』って叫べばいい。そうすれば、最低でも逃げるくらいの力は得られるはずだ。――キュゥべえ。いい加減帰るぞ。あっちがいよいよやべえ」

QB「そうだね。じゃあ、転送を開始するよ」


パアアア――ヒュン


マミ「……ごめんなさい、ホーリーレッド」

マミ(テイルギア。エレメリアンと戦うための力。変身することによって、彼らと同等以上の力を得られる腕輪)

マミ「この力があれば、きっと……!」


――アルティメギル秘密基地――


ケルベロスギルディ「――作戦の経過は順調のようだな」

スパロウギルディ「はい。巴マミのもともと認知度が高いだけあって、被害者として彼女のことが広まっていくのはかなりうまくいっております。メディアが煽っていることもあり、彼女は今やこの国一の悲劇のヒロインです」

ケルベロスギルディ「……そうか。協力者の件はどうなっている?」

スパロウギルディ「そちらのほうも、滞りなく」

ケルベロスギルディ「ならばよし。計画の仕上げに入るとしようか。明日に、巴マミのファーストアルバムミリオン突破を記念したイベントでライブが行われる。このプロデュースの仕上げは、私がじきじきに向かおう」

スパロウギルディ「あ、明日でございますか? いささか性急すぎる気も……」

ケルベロスギルディ「これ以上は時間をかける意味もない。このプロデュースが成功した暁には、巴マミは悲劇のヒロインから奇跡のヒーローへと駆けあがる。その熱狂により、この国はツインテールによって満ちることを約束しよう!」

スパロウギルディ「……! はっ。かしこまりました!」

今日はここまで

また気が向いたら続きを投下します


――ほむホーム――


ニュースキャスター『――ということであり、国民的アイドルの巴マミさんは先日もまた襲われたエレメリアンからホーリーレッドに救出されました。また本日、彼女のファーストアルバムがミリオンを突破した記念して、コンサートライブが行われています。野外のライブ会場ではご覧のように開場前から多くのファンが詰めかけ――』


まどか「スモールバストの解放は、今後一切禁止です」

さやか「うん。それがいいよ。いくら強力って言っても、反動があれじゃね……」

杏子「妥当だな。昨日の二の舞はごめんだよ」

ほむら「……」

ほむら(スモールバストの解放……。正直、能力の強力さは捨てがたいんだけど――)チラッ

まどか「なぁに、ほむらちゃん?」ニコ

ほむら「は、はいっ。なんでもないです、鹿目さん……!」

さやか(……鹿目さん?)

杏子(びびりすぎだろ……)

まどか「……? どうしたの、ほむらちゃん。いつも通りまどかって呼んでよ」

ほむら「……あ。え、ええ。そうね、まどか」ファサ


ほむら「スモールバストの件はそれでいいとして……巴マミのことを話しましょう。杏子。どうして彼女にテイルギアを渡してしまったの?」

杏子「どうしてって言われてもなぁ。QBがお前らに話は通してあるって言うから、てっきりいいもんだとばっかり思ったんだよ」

さやか「それがそもそもおかしいんだよね。あの時は渡さないほうがいいっていう結論で終わったじゃん」

QB「あの時とは巴マミを取り巻く状況は違うじゃないか。それに君たちに話をしたという意味では誤りを伝えた覚えはないよ?」

まどか「その伝え方じゃ、杏子ちゃんも誤解するよ……」

ほむら「インキュベーター。あなたのそういうところは変わらないわね」

QB「そうかい?」

杏子「今更だけどか、なんかこいつに乗せられたというか騙された感じがして面白くないな……」

ほむら(……別に渡してしまったからと言って問題はないわよね。アイドルをやっていると言って性格に大きな変わりはないようだし、テイルギアを悪用するような人ではないわ)

ほむら「まあ、これ以上は言わないわよ。別に予備のテイルギアが必要というわけでもないし」

QB「そうかい……む! エレメリアンの反応だ。しかも反応が大きい。あのドラグギルディ並だ!」

さやか「えぇ!?」

まどか「あの時のすごく強かったエレメリアン並って……もしかして、幹部の人なのかな?」

QB「おそらくね。場所は――」


ニュースキャスター『さて、それでは巴マミさんのライブ会場にご来場の方々にインタビューを――え? あ、あれは、エレメリアン……? エレメリアンです! 会場にエレメリアンが現れました!』


ほむら「――聞くまでもないわね。インキュベーター、転送の用意を。杏子行くわよ」

杏子「おう!」

ほむら「それじゃぁ――テイル・オン!」

――ライブ会場――


マミ「みんな、来てくれてありがとう! それじゃあ、次は私のデビュー曲『恋のティロ・フィナーレ』を――」


ズトオオオオオオオン!


マミ「――!?」

観客A「うわっ。ステージに何か落ちて来た!」

観客B「マミさん大丈夫かな――って、え!? あれって……!」

観客C「え、エレメリアン!?」

ケルベロスギルディ「我が名はドラグギルディ! アルティメギルの一員として、ここにいる巴マミのツインテール属性、貰い受けるぞっ。止められるものならば止めてみよ、人間どもよ!」

マミ「……け、ケルベロスギルディ!」

ケルベロスギルディ「……。――ホーリーブラックにホーリーレッドよ! 聞こえているか? この無力な少女を救いたくば、早く姿を現し私と尋常に勝負をしろ! よもや臆して逃げるような真似はすまい!!」

マミ「ケルベロスギルディ……? ど、どうして返事をしてくれないのっ。ねえ! 私――」

ほむら「……今日はずいぶんと挑発的な敵ね」スタッ

杏子「テレビ中継してるような場所にわざわざ来てるんだ。目立ちたがり屋なのかもしんねーぞ?」スタッ

マミ「――ぁ」

ケルベロスギルディ「……来たか」

ほむら「ええ。お呼びに応じて参上したわ。ホーリーブラックと――」

杏子「ポニーテイルは愛と平和の架け橋! ホーリーレッドだ!」

マミ「………………」


ケルベロスギルディ「よく来た。素晴らしいタイミングだ。これが天然もののアイドル性か……演出家冥利に尽きるぞ!」

ほむら「……演出? 何をわけのわからないことを!」

杏子(三つ首のエレメリアン、か……。確かマミの奴が探していたな)チラッ

マミ「…………」ギュッ

杏子(テイルギアはちゃんとつけてるな。これなら、いざという時も大丈夫だろ)

ほむら「今日はドラグギルディ以来の強敵……最初から二人で行くわよ、杏子!」

杏子「……ああ、分かってる。あの時の徹は踏まねえよ。……マミ。あんたは避難してな」

マミ「…………ええ、わかったわ」

ケルベロスギルディ「ふっ。たった二人で、我が三つ編み(トライブライド)属性の神髄を受けきれるかな?」

杏子「言ってろ!」

ほむら「その余裕、すぐに打ち消してあげるわ」


ケルベロスギルディ「さて、まずは小手調べだ!」ゴウッ!

さやか『火ぃ吐いた!?』

まどか『三つある口から火球を吐いたよ!』

ほむら「くっ!」ヒュッ

杏子「……!」

まどか『――え?』

さやか『杏子!? 火の弾がぶつかるよ!?』

ほむら「杏子!? なぜ避けな――」

ズドオオオン!

ほむら「――!」

まどか『あ、当たっちゃった……!?』

さやか『杏子!? 大丈夫! ねえ、杏子!』

ケルベロスギルディ「……ぬう? 今の攻撃ごとき、かわせぬような戦士ではないと思っていたが……」

杏子「……ぬるいな」シュウウウ

ほむら「――え?」

ケルベロスギルディ「なんだと?」

杏子「ぬるい攻撃だぜ、ケルベロスギルディ。よりによって、あたしに火をぶつけるなんてなぁ……!」


ほむら「あ、ああ。わざと避けなかったのね、あなた」

まどか『よ、よかった……』

さやか『びっくりさせないでよ』

ケルベロスギルディ「……ほう。我が口内で練りこんだ、地獄の炎がぬるいとは言うではないか!」

杏子「なんと言われようと、あんなもん避けるまでもねえ。ケルベロスギルディっ。炎を使うなら――せめてこれくらいの熱さをぶつけろよ!」ゴオオオ!

ケルベロスギルディ「むう! その炎は――!」

杏子「エレメーラで生まれる炎は、そいつの燃える心の温度! あたしの燃える正義の心を受けてみろっ。バーニングフォースフィニッシャァアアアアアア!」

ケルベロスギルディ「……!!」

マミ「……ぁ」

さやか『やった!』

まどか『直撃だよ!』

ほむら「……いえ、喜ぶの早いわ」

まどか『――え?』

ケルベロスギルディ「……冷静だな、ホーリーブラックよ」

杏子「なっ! あれが直撃して、無傷だと!?」

マミ「……」ホッ

ケルベロスギルディ「恥じるな、大した威力だった。しかし私は三つ編みへの愛より生まれ、三つの命を編んだ存在。ゆえに、無敵なのだ!」


ほむら(あれほどの攻撃を受けて無傷でいられるはずがない……それに、攻撃を受ける直前のあの変化。そこから察するに――)

ほむら「あなたの変化する首の数……それが無敵性の秘密かしら」

ケルベロスギルディ「ふっ、気が付いたか」

さやか『ど、どいうこと……?』

QB『おそらく、あのエレメリアンは自信の身体を三つに分離できるんだね。さっきの杏子の攻撃を受ける直前、一瞬で三体に分離した。その結果、攻撃を受けたのは一体だけ。そしてまた融合して元に戻ったんだよ』

まどか『でも、三つ首に戻った後も無傷だったってことは……』

QB『君の推察通りだろうね、まどか。融合時に分離体のダメージは引き継がないようだ』

さやか『なにそれ!? そんなのどうやって倒せっていうのさっ!』

ほむら「一体の時では、どんなに素早く攻撃しても瞬間分離してダメージを拡散されてしまう。三体に分離している間に、間髪入れずすべてを攻撃して撃破するしかないわね」

杏子「ちっ。面倒な特性の敵だな」

ケルベロスギルディ「見事な分析だな。だがそれがわかったところでどうなる? 二人しかいない貴様たちでは、どんなに息を合わせたところで三体二。三つの命を宿す私を倒せるかな?」

ほむら「くっ……!」

杏子「……」チラッ

マミ「…………」

杏子(……マミの奴は――いいや。何を期待してるんだ、あたしは。あたしとほむらで倒すんだよ!)



ケルベロスギルディ「さあっ、三つ編み属性の真骨頂……受けてみろ!」

まどか『あっ、ケルベロスギルディさんが三体に分離した!』

さやか『あれじゃただのドッグギルディじゃ……』

QB『指摘するところはそこなのかい?』

ほむら「ちっ。……杏子! ロッソ・ファンタズマは!?」

杏子「わりぃ! さっき大技使っちまったから、もうちょっと待ってくれ!」

ほむら「……もうっ。勢いだけで戦うからそういうことになるのよ!」

杏子「いつもまどかまどか叫んで戦ってるお前にだけは言われたくねーよ!?」

ほむら「う、うるさいわね! 属性力の解放のために必要なんだから仕方ないでしょう!? 好きでやってるわけじゃないわよ!」

杏子「あーあー、言い訳なんて聞きたくないね! それに昨日だってあたしがいなきゃまどかの説教がいつ終わったか――」

まどか『……ほむらちゃんたち、ケンカはじめちゃってる』

さやか『まったく息合わせられてないじゃん。考えてみれば、あいつらがちゃんと共闘したことってないし……杏子があの分身みたいな技を使ってもちゃんと倒せるかな……?』

QB『正直、望み薄だね』


ケルベロスギルディ「仲間同士で争ってる場合かしらぁ? ほら! アタシの絶技、味わいなさい」ヒュッ

ほむら「な――って、あら?」

さやか『ほむらっ――て、あれ? 髪型、が変わっただけ……? 三つ編み?』

まどか『!!』

さやか『なんで攻撃しないで……ああ、そっか。あいつ三つ編み属性のエレメリアンだったっけ。だから――』

まどか『すごい! すっごく似合ってるよほむらちゃん!』

さやか『――え? どしたの、まどか?』

まどか『どうしたもこうしたもないよ! すごいよさやかちゃん!? ケルベロスギルディさん、すごくいい腕してるよ! いつもはクールでカッコいいほむらちゃんが、三つ編みにしただけですごくかわいくなるなんて……三つ編みって奥が深いね!』

さやか『……え? ホントにどうしたの、まどか? まどかぁー? おーい』

杏子(ていうか、いまケルベロスギルディの口調がぶれたような……)

ケルベロスギルディ「やっぱりアタシの目に狂いはなかったわ。ブラックちゃん。あなた、とっても三つ編みが似合うのね! いいわ、いいわぁん!」

ほむら「……なんのつもりかしら、ケルベロスギルディ。まどかに喜ばれるのは悪くないけれども……」

まどか『わたしが思うにね、さやかちゃん。三つ編みのほむらちゃんはそれだけでもかわいいけど、それに加えて眼鏡をかければもう最強のかわいさだと――あ、眼鏡はもちろん赤縁だよ? そこは絶対に譲れないところだからね。三つ編みを留めるリボンは……うーん。やっぱり紫かなぁ』

ほむら(まどかったらどうして昔の私の姿を正確に……?)

さやか『……なにこれ。まどかが属性力を解放するときのほむらみたいになってるよ。どういうこと、キュゥべえ?』

QB『ツインテールを通してほむらとつながっているせいかもね。属性力を解放するというテイルギアの影響をまどかまで受けているのかもしれない』

さやか『えー』

ケルベロスギルディ「アタシの手にかかれば、一瞬で三つ編みを編み上げるなんてこと造作もないことだわぁ。それに三つ編みが似合う少女を三つ編みにするのは当然のことでしょう? 三つ編みは、ツインテールと共存できる数少ない髪型だもの!」

杏子「いやお前、口調どうしたよ……」

ケルベロスギルディ「――はッ!」

ケルベロスギルディ「ち、チガウの……いや、違うのだ……! これは、本当の私ではない……」

杏子「いや、お前絶対そっちが地だろ」

ケルベロスギルディ「そ、そのようなことは――」

杏子「口調なんてそんなに気にすんなよ。無理に周りに合わせる必要もねえだろ?」

ケルベロスギルディ「……そうもいかないのよ。肩書きができると、ね」

杏子「そういうもんか? そういやツインテールツインテール言ってるお前らで髪型のエレメーラ持ちって珍しいけど……三つ編み属性のあんたがなんで部隊長なんてやってるんだよ。三つ編みはほっといていいのか?」

ケルベロスギルディ「……仕方ないのよ。三つ編みは、少女を少女足らしめる聖なる髪型だけど――だからこそ、大人になるにつれて卒業してしまう属性。いつか、世界から消えてしまう、滅びをまぬがれないエレメーラなの」

杏子「へー」

ほむら(……そういえば、私も卒業したわね)

ケルベロスギルディ「三つ編みは、このまま廃れてしまう……。それは悲しいけど、アタシには止められなかった。だから戦いをやめ、緩慢な死に身をゆだねようと思ったけれども――その前に、やることができちゃったの」

杏子(プレッシャーが、変わった!)

ケルベロスギルディ「だからこそ、あなた達にはここで倒れてもらうわよ! それじゃ――」

マミ「――テイル・オン!」

杏子「!」

ほむら「いまの声は……」

マミ「……遅くなってごめんなさい。戦う覚悟が、やっとできたわ」

ケルベロスギルディ「…………」


まどか『マミさんが変身を――』

さやか『ってことは、とうとう現役アイドルが仲間に!?』

杏子「マミ。変身はするなって――」

マミ「ごめんなさい、ホーリーレッド。悪いとは思ってるの。……それでも、私はこちらを選ぶわ」テクテク

杏子「――え?」

ほむら「……巴マミ。あなた、もしかして……!」

マミ「一緒に戦いましょう。ね――」スッ

さやか『へ?』

まどか『あ、あれ……?』

QB『……』

ケルベロスギルディ「…………」

マミ「――ケルベロスギルディ。私は、あなたと一緒に戦うわ!」

今日はここまで


中盤の人間同士の戦いはヒーローものの鉄板だって俺ツイの黄色の人も言ってた
王道とはいえ、けっこう展開読まれてたようなのでちょっと悔しい……!


また気が向いたら続きを投下します。


まどか『ま、マミさんが敵側に……』

さやか『どうなってんのさ、これ……!?』

QB『……』

ほむら「……そう。こうなるのね」

ほむら(この世界だと、交通事故で巴マミを救ったのはインキュベーターではなく、ケルベロスギルディというわけなのね。だから巴マミは……)

杏子「正気かテメエ!」

マミ「私を救ってくれた人の味方をして何がおかしいの? 私は、私の大切な人のために戦うのっ。あなた達がケルベロスギルディと戦うなら、私はケルベロスギルディのために戦うわ!」

杏子「ふざけんな! そいつらは人の心を食う化け物だぞっ!?」

マミ「たとえそうだとしても! エレメリアンがエレメーラを糧にしていたとしても――私たち人間はエレメーラを失おうとも生きていけるじゃない! 」

杏子「なん、だとォ……!」

ほむら「……命が無事だから黙って奪われろっていうの? 冗談じゃないわ。私たちにとってエレメーラが生まれるほどまでに育てた感情は、かけがえのない大切なものなのよ。それを守るために戦って何が悪いの」

マミ「悪いとは言わないわ。でもエレメリアンだって生きていて、感情があるのよ。命とエレメーラの天秤。どっちが重いかなんて言うまでもないわ。なにより、私はあなた達にはエレメーラを何度か守ってもらったけれども――ケルベロスギルディは私の命を救ってくれた! アイドルとしての人生を用意してくれたっ。傍にいてずっと支えてくれた! その恩を、やっと返せるのよ!」

杏子「――ッ」

ほむら「……」


ほむら(巴マミの意志は固いわね。おそらくインキュベーターと違って、ケルベロスギルディが巴マミを助けたのは純粋な善意によるもの。インキュベーターにすらあそこまで愛着を持っていた彼女のこと。エレメリアンの性質上より親身だったろうし……付け入る隙は、ないわね。それに――)


観客A「え? なに? いま変身したのって……巴マミ、だよな?」

観客B「ああ、たぶん……でも、ホーリーレッドとブラックと何か口論してるっぽいけど」

観客C「あたし聞こえたよ! 巴マミがエレメリアンの味方をするって言ってたっ」

観客D「ええっ、マジで!?」

マスコミ「おい! カメラ、あっちを映せ! スクープだぞ!」


ザワザワガヤガヤ


ほむら(さすがに衆目で変身したら、認識遮断なんちゃらの効果も薄いようね。逃げないで見物に残ってる客や、テレビ中継を続けているマスコミが騒ぎだしてきたわ。……腹をくくりましょう)

ほむら「最後に聞くわよ、巴マミ。あなたは自分を応援してくれているファンや、学校の友人知人を裏切ってでも、そこのエレメリアンの味方をするのね」

マミ「………………いままで私を応援してくれた人には、ごめんなさいの気持ちでいっぱいだわ。実際、ケルベロスギルディとあなた達が戦っているところを目の当たりにしても、なかなか踏ん切りが付かなかった。――でも、今の私があるのは、全部ケルベロスギルディのおかげだから。あなた達にも、申し訳ないとは思ってるの」

ほむら「そう。くだらない謝罪なんていらないわ。あなたは私の敵よ。……やるわよ、杏子」

杏子「……マジかよ」

ほむら「苦い顔しても仕方がないわ。こうなってしまったら、もう戦うしかないのよ」

杏子「……ちっ。わーったよ!」

ケルベロスギルディ「……」


さやか『そんな……』

まどか『どうして……相手はエレメリアンじゃないのに、人間同士なのに、どうして戦わなきゃならないの!?』

QB『どうしようもないよ……お互いが譲れる状況にいないんだ』

さやか『杏子。どうにかなんないの? あんた正義の味方なんでしょう!?』

杏子『……仕方ねえんだよ。マミにとっての正義が、ケルベロスギルディなんだ。これは正義と正義のぶつかり合いなんだ』

まどか『そんな……お願い、ほむらちゃん。止めさせてよっ。こんなのってないよ!』

ほむら『……ごめんなさい、まどか』

まどか『……!』

マミ「向こうが構えた――来るわ、ケルベロスギルディ!」

ケルベロスギルディ「……ふ、ふふふふ」

マミ「……? ケルベロスギルディ? どうしたの?」

ケルベロスギルディ「ふはは、ふははははははっ」

ほむら「……?」

杏子「……なんだ? どうした?」

マミ「ねえ、どうして笑って――」

ケルベロスギルディ「ふはははははは! はーっはっはっはははは! 素晴らしいっ。すべてが私の思い通りではないか! 素晴らしい茶番を、喜劇を見せてくれてありがたい限りだ! そして――貴様はもう用済みだ、巴マミ」

マミ「――え?」


マミ「な、何を言って――」

ケルベロスギルディ「くはは! 間抜けた顔だな。しかし、その顔が見たかった! 人類を裏切る覚悟を決めて、次の瞬間裏切られたと知った、呆然とした人間の顔がな!」

マミ「――!!」

ケルベロスギルディ「一緒に戦う? くははっ、何をバカなことを。戦闘経験もない子娘の貴様に何ができる。足並みをそろえるどころか、足を引っ張られるだけだ。アルティメギルの幹部たる私と一緒に戦おうなど、人間ごときが不遜もはなはだしい。利用されたことも知らずに情にほだされるとは滑稽な娘だな! 愚か者もここに極まりだ! ……まあ、そうなるように私が育てたのだがな」

マミ「ケルベロス、ギルディ……?」

ケルベロスギルディ「数年前に交通事故にあっていた貴様を助けたのも、それからアイドルとして育てたのも、全てはこのためだ! 貴様の信頼を得るために用意した演技の日々は窮屈であったが……くくくっ。先ほどの顔、今の貴様の悲痛な絶望で私は満腹だ。貴様はよくよく私の手のひらで踊ってくれたよ! はーっはっはっはっは!」


杏子「なんだ、あいつら。仲間割れ、って様子でもないけど……」

ほむら「…………」


観客A「……なに、あのエレメリアン。胸糞悪い」

観客B「マミさんかわいそう……」

観客「マジかよエレメリアン最低だな」

マスコミ「カメラっ、あのエレメリアンと巴マミをアップで映し続けろ!」


ザワザワガヤガヤ


ほむら(……これは。もしかしてあのエレメリアン、これを狙って……?)


マミ「うそ……そんなのウソよ! あの日々が――あなたの心が、全部演技だったはずがないわ!」

ケルベロスギルディ「ここで嘘を吐く利点などなかろう? 私はただただ裏切られた貴様の絶望が見たかっただけだ。それが地獄の番犬たる私の本性。呪うならば、私の本性を見抜けなかった己の節穴さを呪え」

マミ「そ、そんな……」シュウウウ

まどか『……ぁ』

さやか『マミさんの変身が、とけた……』

QB『テイルギアの変身を保っていられるほどの心を持ち続けられなかったんだ。いまの巴マミは、折れてしまっている』

マミ「……ウソよ、ウソに決まって――」ブツブツ

ケルベロスギルディ「……ふんっ。もう心が折れたか。つまらん。――さあっ、前座は終わりだ! 愉快ながらも、下らん茶番であった。貴様らは退屈させてくれるなよ、ホーリーブラック、ホーリーレッド!」

杏子「……ほむら。ちょっと、いいか?」

ほむら「巴マミなら放っておきなさい。……自業自得だわ」

杏子「頼むよ。ちょっとだけでいいんだ」

さやか『杏子……』

ほむら「敵はまだ健在だわ。なにを言われようとも――」

まどか『……ほむらちゃん』

ほむら「――……しかたないわね。好きになさい」

杏子「ああ、そんなに時間は取らせねーよ。すぐ加勢に加わる」

ほむら「……ふんっ。私一人で十分だわ」ヒュン


ケルベロスギルディ「……ホーリーブラック。貴様一人か?」

ほむら「私の仲間は聖女様候補だけあって優しいの。それより……あなた、演出より役者のほうが向いてるんじゃないの?」

ケルベロスギルディ「――あらん。見破るなんて、あなたもなかなかの策士ね」

ほむら「ふんっ。あなたの言う通り、くだらない茶番だわ。それと口調、いいのかしら」

ケルベロスギルディ「テレビカメラはレッドちゃんとマミに釘づけだもの。それに、この距離ならマミに会話が聞こえることもないわ」

ほむら「……本当に役者向きじゃないのかしら、あなたは」

ケルベロスギルディ「確かに役者も悪くないけど、やっぱりアタシは演出家よ。その証拠に、マミは無事に悲劇のヒロインとなった。そしてこれから、ヒーローへと奇跡の昇格を果たすのよ」

ほむら「……巴マミがヒーローへ? 妄想ね。あそこでうずくまっている彼女に、そんな力があると思うの? 巴マミは強がりで、いつだって無理をしすぎているけれども――そのくせ、誰よりも繊細な心の持ち主よ。あなたに踏みにじられた心が、そう簡単に修復するとは思えないわ」

ケルベロスギルディ「いいえ。マミを国民的アイドルに押し上げたアタシが断言するわ。マミは、立ち上がる。そうしてきっと立ち向かってくれる。だからこそアタシがあなた達二人を倒さなければならないの」

ほむら「……」

ケルベロスギルディ「そうしてヒーローの二人を打ち倒した怪物を、復活したマミが倒す。新生のヒーローの誕生として、これ以上劇的なものがあるかしら?」

ほむら「……やっぱり妄想ね。あなたは巴マミを過大評価しているし、なにより――私も杏子も、あなたなんかに倒されないわ!」

ほむら『インキュベーター。属性力の解放を行うわ』

QB『え? でも、君はまだ属性力を解放していないよ?』

ほむら『いいえ。もう十分にしているわ。さっき――まどかが、ね』

まどか『……え? わたし?』

さやか『あー、そういやまどか、さっき妙なテンションではしゃいじゃってたなぁ』

まどか『ええ!? あ、あれのことなの!?』

ほむら『ええ。まどかが心から褒めてくれた。私にとってそれ以上の属性力の解放はないわ。だから、いくわよ』

QB『わかったよ、ほむら。君の信じる属性力を叫ぶんだ』

ほむら『ええ!』

ほむら「グラス・オン!」


ほむら「……っ!」

ほむら(この感覚は、スモールバストの時と同じ――! でも、あの時ほどじゃないわ。ちゃんと、抑え込めるっ)

さやか『今回は地味な変化というかなんというか……眼鏡つけただけだよね』

まどか『パーフェクトだよほむらちゃん! わたしの想像した通りのほむらちゃんだよ!』

さやか『眼鏡かけただけというのに、このはしゃぎっぷりは一体……』

ほむら「かつて三つ編みとともに打ち捨てた眼鏡だけれども――まどかが褒めてくるなら、もう一度付け直すくらいはいいでしょう」

ケルベロスギルディ「……眼鏡(グラス)属性。アタシの三つ編み属性と同じく、科学の発展によっていつかは滅びゆく属性。あなたは、その持ち主でもあったのね」

ほむら「ええ。いまなら三つ編みを愛したあなたの苦しみ、わかるかもしれないこともないわ。愛したものが消えてゆく無念さ……その絶望は、底知れない。だからこそ、あなたは諦めてしまった」

ケルベロスギルディ「…………」

ほむら「そうして失意に打ちのめされ流されるうちに、演出家として見つけてしまった希望に死に場所を望んだのかもしれないけれども……残念ね。いまの私は眼鏡装着者(グラスパー)にして支配者(グラスパー)。あなたの演出に踊らさるような小物でないわ!」

さやか『え? いまのダジャレ?』

まどか『さやかちゃんっ。そこはツッコミいれちゃダメだよ!』

ケルベロスギルディ「何ですって? 眼鏡をかけただけで舞台から降りれるほど、アタシの演出は甘くなくってよ!」

ほむら「ならば眼鏡の力を思い知りなさい! ――カオシックインフィニット!」

ケルベロスギルディ「なっ!? ブラックちゃんが消え……こ、これは、幻覚――いえ、結界!?」

ほむら『そうよ。ここは、かつての私が誘い込まれた結界。悪意の満ちる、出口のない迷路』

ケルベロスギルディ(ブラックちゃんの声……隔離した空間の外から呼びかけているのね)

ケルベロスギルディ「迷路に出口がないなんて、反則よ。そんなおいた子する子には、目には目をで、結界なんて壊して出口を――」

Izabel「……」ズズズズ

ケルベロスギルディ「――!」」

ほむら『もちろん、あなたにふさわしい敵も用意しておいたわ。その門と遊んでいないさい――地獄の番犬さん』

Izabel「……」

ケルベロスギルディ「……シャレが効いてるわ。いい趣味してるわねん、ブラックちゃん」

ほむら『これはかつての再演よ。とはいえ、いつかの私には救いの手が差し伸べられたけれども……あなたにはその門をくぐってもらうわよ、ケルベロスギルディ』

Michaela「……」ユラユラ

Michaela「……」ユラユラ

Izabel「…………」

ケルベロスギルディ「あらん。よりにもよって番犬が地獄の門をくぐっちゃうなんて――それは笑えない冗談ねっ、ブラックちゃん!」

今日はここまで、なんですが……

ケルベロスギルディ戦が、終わらなかっただと……?

まあいいや。気が向いたから続きを投下します






マミ「……私を笑いに来たの?」

杏子「……」

マミ「笑っちゃうでしょう……? 恩人に報いようと他の人たちを見捨てた結果がこれなの……。私のやってきたことって何だったの? 自分を応援した人を裏切るためだったの……?」

杏子「…………」

マミ「……なんてね。こんな愚痴、世界を救うヒーロー様からすれば、小さくてくだらない事よね」

杏子「……なあ、マミ。あたしはさ、世界を救うだとかみんなの幸せを守るだとか、そんな神様の真似事をしたかったわけじゃないんだ」

マミ「……え?」

杏子「なんだかんだあって持ち上げられて騒がれてるけど、あたしはそんなご立派な人間なんかじゃないんだよ。あたしはただ、目の前の家族と友達を救ってやれるような、そんな正義のヒーローみたいなやつになりたかったのさ」

マミ「私、も……」

杏子「そうだな。あんただって、きっとそのためにテイルギアで変身したはずだ。あんたにとってあのエレメリアンは――家族、だったんだろう?」

マミ「……」コクン

杏子「でも、そこでうずくまってて何になるよ。あたしだって恩人みたいなエレメリアンはいるけど――もしそいつの正義とぶつかりあうようなことになったとしても、あたしは引かない。きっと、戦うさ」

マミ「……あなたは、強いわね。私は気持ちが弱いからあなたのようになれそうもないわ」

マミ(やっぱり私、ダメだなぁ……。もっと強い意志があれば何だってできたはずなのに肝心なところで迷っちゃうからいつも失敗しちゃう。こんな私だから――ひとりぼっちで終わっちゃうんだ)

マミ「もういいわ……。何もかも、もうおしまいだもの。私のことなんか放っておいて」



杏子「……そっか。ならいいよ」

マミ「……?」

杏子「あんたが辛いのなんて、分かってるんだ。今すぐ立ち上げれなんて言わないよ。もともと、あたし達が助けに来たんだ。そこで助けられてくれれば、あたし達にとってそれでいいんだよ」

マミ「……」

杏子「けどさ、これでお終いなんて言うなよ。さっきのケルベロスギルディの言葉、全部嘘だよ。あいつは自分のことを演出家って言ってた。それだけ聞けば、なんであいつがあんなこと言ったのかなんて、あたしでもわかるさ」

マミ「…………」

杏子「戦ってればわかるけどさ、エレメリアンの奴らは何だかんだでみんな真っ直ぐだ。だからケルベロスギルディだって、やり方はズレちまったかもしんねーけど、あんたの幸せを守りたかっただけなんだよ」

マミ「……分かってるの」

杏子「うん?」

マミ「ケルベロスギルディに言われた時はショックだったけど、ちょっと考えればすぐにわかったの。ずっと一緒にいたんだもの。彼女の考え方くらい、わかるのよ。……でも、わかったからってどうすればいいの?」

杏子「……」

マミ「今すぐ変身してケルベロスギルディと戦えっていうの? 戦って、倒して……彼女を殺すの? ねえ。エレメリアンと人間が共存する方法って、本当にないの?」

杏子「……わかんねーよ、そんなの。でも、わかんねーからやんなきゃいけないのさ」

マミ「……」

杏子「あんたには悪いけど、あたしとほむ――ブラックはあのエレメリアンを倒すよ。倒されるなんて絶対にごめんだ。邪魔をするってんならそれでもいいさ。あんたが決めろよ、マミ」

マミ「……私、は」

自分で書いててあれだけど、なんでシリアスになってんの? てか、これってどうやってマミさん立ち直させてケルベロスさんと戦わせればいいの(´・ω・`)?

いや書くけど、書くけどさ……






パリイイイイイイン

ほむら「……ちっ」

ほむら(結界、破られたわね。予想以上に早いわ。杏子は――まだ、ね)

ケルベロスギルディ「残念だったわね、ブラックちゃん。あんな贋作もどきの空間が地獄だなんて、ちょっと甘すぎるんじゃないかしら」

ほむら「そうね。あれは、しょせん模写の模写だもの。通じなくても別にいいわ。――それより、ケルベロスギルディ」

ケルベロスギルディ「なにかしら?」

ほむら「あなたには……本当に巴マミと一緒に生きる道はなかったのかしら。巴マミがあなたの演出を見破って、あなたに本気でついて行くとは考えなかったの?」

ケルベロスギルディ「……そうね。マミと一緒にいくつもの世界に渡って、彼女をアイドルとして押し上げてツインテールを拡散させる。そういう未来もあったかもしれないわ」

ほむら「……」

ケルベロスギルディ「でもね、やっぱりそれはないわ。そういう悪だくみをするには――彼女は純粋すぎるの」

ほむら「……そう」

ケルベロスギルディ「ええ。そういう悪いことをするなら、もっと執念深くて根暗で二面性のある子じゃないとねん。マミはね、心の底から純粋に――正義の味方なのよ!」

ほむら「……そうね。あなたの言う通りだわ」

ほむら(そうよね。言われてみれば、私も知っていたことよ)

ほむら「巴マミは確かに――」

「――テイル・オン!」ピカアアアア!

ほむら「――あなたの言う通り、誰よりも純粋な正義の味方よ」


ほむら「……杏子。巴マミは、大丈夫なの?」

杏子「……さあ?」

さやか『さあって、あんた……』

杏子『仕方ねえだろ。マミの問題だ。あたしに解決できるもんじゃねーよ。下手したら襲われるかもな』

まどか『……そうだよね。マミさんにとって、そんな簡単な問題じゃないもんね』

ほむら『まどかの言う通りよ。それに――襲ってきたら返り討ちにするだけよ』

杏子『……だな。そん時はそん時だ』


マミ「……ケルベロスギルディ」

ケルベロスギルディ「――ふっ。一度は折れた小娘がどうした! いま立ち上がって何をする? まさか、再び私に縋り付くのではあるまいな?」

マミ「私は……私、はっ」

ほむら「……」

杏子「…………」

ケルベロスギルディ「…………」

マミ「私は、あなたを倒すわ! あなたに騙されたからって、私の心は折れたりしないっ。今の私はさっきまでの私とは違うわ。あなたに裏切られたとしても、私には――新しい仲間たちがいるもの!」

ケルベロスギルディ「ふ、ふふふ、ふふっ、あはははは! 良かろう。まさかこんなにも早く心が復活し、新たなる敵が生まれるとは思わなかったっ。しかし生まれ変わったと言うならば新たに名乗れ、少女よ!」

マミ「――ホーリーイエロー!」

ケルベロスギルディ「そうかっ。ならば来い、ホーリーイエロー! 新たなる戦士よ!」

マミ「……ええ!」


杏子「……いいんだな、マミ」

マミ「ええ。ケルベロスギルディのためにも――私は、戦って勝つわ。それがきっと……一番の恩返しになるから」

ほむら「そう。なら精一杯演じなさい。そこのお人よしは知らないけど……残念ながら私は茶番劇に付き合うはないけどね」

マミ「分かってるわ。……迷惑かけてごめんなさい、ブラックさん」

ほむら「……これ以上邪魔をしないのなら、別にいいわ」

杏子「お前、ホント素直じゃないよな」

ほむら「だまりなさい。――いくわよ!」


杏子「はぁああああ!」

ケルベロスギルディ「……! 力強い槍だなっ。それに――」

マミ「……!」バンッ!

ケルベロスギルディ「なんという正確な射撃か! これが初めての実戦とは思えぬな!」

マミ「……他のエレメリアンだったらわからなかったけれど――あなたの動きなら、予測が付くのよ!」

ケルベロスギルディ「そうかっ。光栄だな!」

ほむら「……」

ほむら(……分裂した一体一体の力はさほどではないわね。心の力であるエレメーラだって完全に質量保存の法則から逃れられるわけではないのね。このままなら、押し切れ――!?)

ほむら「ちょ、杏子っ。近っ――」

杏子「え……げっ!?」

マミ「ブラック、レッド!?」

ケルベロスギルディ「ふっ。かかったな。奥義――ツインテールの聖花輪!」

さやか『うわっ』

まどか『えぇ!? ほむらちゃんと杏子ちゃんの髪が、三つ編みで編みこまれてる……!』



杏子「な、なんてことしやがるんだ……!」

ほむら「い、痛いっ……杏子! 無理に動かないで!」

ケルベロスギルディ「ただの三つ編みじゃないわ。アタシの力を込めて編んでるから簡単にほどけないわよぉ!」


まどか『あ、あわわ……ほむらちゃんと杏子ちゃんが髪の毛を通してつながって……き、切り落とさないと!』

さやか『まどか!? そのはさみ何!? 二人を助けたい一心で動転してるって信じてるけど、こっからじゃどうしようもないからね!? てか怖いからやめて欲しいんだけど!』


ケルベロスギルディ「これで形勢逆転っ。あなた達二人は倒させてもらうわよ!」

ほむら「くっ……この!」

杏子「いでででででで! 動くなよブラック!」

ケルベロスギルディ「最後まで息を合わせられなかったわね! それじゃあ、止め――」

マミ「ティロ・ブラスター!」

ケルベロスギルディ「――なっ!?」

マミ「ケルベロスギルディ! あなたの動き――演出は読めているの!」

杏子「マミ!」

ほむら「よくやったわ、巴マミ!」

ほむら『インキュベーター! 属性力の解放を行うわ!』

QB『……属性力の解放はどうするんだい?』

ほむら『さっきまどかが解放してくれた属性は、眼鏡だけじゃないわ』

QB『そうかい。なら、叫ぶがいい。君の信じる属性を!』

ほむら『ええ!』

ほむら「トライブライド・オン!」


杏子「お?」

マミ「きゃっ」

QB『これは……三人の装甲と武器がそれぞれ合体して新たな武器になってるね』

まどか『が、合体……!?』

さやか『まどか! いい加減落ち着いてゆっくりそのはさみから手を離してくんないかな!?』

ほむら「杏子、そっちを抑えなさい。私が反対側を持って……トリガーはあなたが引きなさい、巴マミ!」

杏子「おう!」

マミ「分かったわ!」

ケルベロスギルディ「三体合体、ですって!? こしゃくな……でも、目を離せない……! これが、本当の三つ編みの力……!?」

ほむら「ケルベロスギルディ。絶望の中にいたあなたに、最後の三つ編みを見せてあげるわ」

杏子「あたしと、ブラック、イエロー。全員の息をぴったり合わせた三つの一撃だ!」

マミ「この一撃で、私は――あなたから、卒業するわ!」

さやか『よしっ、やっちゃえ!』

まどか『今だよ、みんな!』

ほむ杏マミ「「「必殺――ティロ・トライアングル!」」」


まどか『全部のケルベロスギルディさんに直撃したよ!』

さやか『やった……!』

ケルベロスギルディ「ステキよ、あなた達……。」

ほむら「……」

杏子「……」

マミ「…………」

ケルベロスギルディ「マミ。あなたは、仲間がいてこそ輝く逸材だった。華やかさを持つマミにはソロが似合うと思ってプロデュースをしてきたけど、それはアタシの失敗だったわ。アタシは、最後に三人の心を一つにした姿……本当の三つ編みを見れたのね。悔いなく、いけるわ……」

マミ「……ケルベロスギルディっ。私は――」

ケルベロスギルディ「なにも言わなくていいのよぉ。消えてゆく属性を憂うものもいる。それだけ覚えててくれれば……」

マミ「……うん。うんっ」ポロポロ

ケルベロスギルディ「あらん、正義の味方が泣いちゃダメじゃない。……これからも三人で頑張りなさい。三人の戦士――ホーリートライアングル……」

チュドオオオオオオオオン!

ほむら「……」

杏子「……」

マミ「うん、ありがとう……ケルベロスギルディ……」

今日はここまで!

思いのほかシリアスになって困った。すべてをギャグへと昇華する原作(俺ツイの方)の偉大さをしみじみ思い知りました

次エピローグチックなもの書いたら第二部完です。気が向いたら書きます。


――家電量販店――


ニュースキャスター『昨日ライブ会場でエレメリアンに襲われた巴マミさんですが、まさかのホーリーイエローへの変身を行いました! そのままホーリーレッド、ブラックとともに戦い、見事勝利をおさめました! その様子を写した映像を――』


ほむら「どこもかしこも昨日の戦い一色ね。買い物に来た家電量販店のテレビも、全部同じニュースを垂れ流してるわ」

さやか「そりゃ、大人気アイドルがヒーローになったんだから当然でしょ。でも昨日の戦いってさ、なんだかちょっと……後味悪かったよね」

まどか「うん。あのエレメリアンの人……本当にマミさんと一緒にいられなかったのかな」

ほむら「どうしようもない事というものはいくらでもあるわ。昨日の戦いはそういうものだったの。それに、私たちは今まで当然のようにエレメリアンを倒していたけれども、それが生命を奪う行為だと再確認できたという意味では、いい機会だったわ」

まどか「……そっか」

さやか「……うん! 暗い話はやめやめ! 今日はマミさんの歓迎会だからね!」

まどか「そうだねっ。ほむらちゃんの家で、顔合わせもかねてやろうって話になったんだよね! ……でもほむらちゃん。マミさんの歓迎会の用意をする買い物で、なんで電気屋さんなの?」

さやか「だよね。家電量販店にパーティーグッズはないと思うけど……てか、なんで眼鏡をかけてるの?」

ほむら「……さあ? 自分でもわからないけど、今日は眼鏡の気分なの。変かしら」

まどか「ううん、眼鏡はいいよ? とっても似合っててほむらちゃんかわいいから! むしろ三つ編みにしてほしいなって――」

さやか「あー、はいはい。で、ほむら? なにしに来たの?」

ほむら「それはもちろん、歓迎会に必要なものを買いに来たのよ。一見すれば華々しいデビューを飾った巴マミだけれども、その内実は悲惨なものだわ。ケルベロスギルディとの別れ、精神的にも肉体的にも辛い初戦。表面上は取り繕っていたけれども、いまの巴さんはとても消耗しているはずよ」

まどか「……うん」

さやか「そう、だよね」

ほむら「けれどもね。そんな彼女を精神面でいたわってクリアにするものが家電量販店にはあるのよ。だから、彼女にそれをプレゼントするために来たの」

さやか「へー。気が利くじゃん、ほむら」

まどか「電気屋さん買えるってなると……マッサージ器とか?」

ほむら「残念。外れよ」

さやか「それじゃあ、ゲームとか? みんなでわいわい遊ぶ用のパーティーゲーム?」

ほむら「惜しいけれども、ちょっと違うわね」

まどか「うーん……わかんないや」

ほむら「ふふっ、まどかは降参? ……さやかはどうかしら?」

さやか「あたしもこれ以上は思いつかん! ほむら、正解は?」

ほむら「正解は――エ□ゲーよ」

まどか「――え?」

さやか「……は?」


さやか「ごめん、ほむら。あたしちょっと耳がおかしくなったみたい。もう一回、この家電量販店に何を買いに来たのか教えてくれない?」

ほむら「エ□ゲーよ。親交を深めるために歓迎会でエ□ゲーをやる。みんなでエ□ゲーのプラウザを囲む。パソコンの画面を共有しあって一つのエ□ゲーをクリアすれば、それはもう親友だわ。そんなの常識でしょう? エ□ゲーを終えるころには、巴さんもすっかり元気になるはずよ」

さやか「……ほむらが狂ったぁ!?」

ほむら「何よ、失礼ね……。ああ、巴マミの好みの心配をしてるの? 大丈夫よ。この眼鏡はすべてを見通すわ。巴マミの好みに合致したエ□ゲーをきちんと選んで――」

まどか「キュゥべえ!? ほむらちゃん、どうしっちゃったの!?」

キュゥべえ「おそらくはスモールバストの時と同じだね。グラスを解放した時に受信した何かの残滓がほむらを突き動かしているんだろう」

さやか「歓迎会にエロゲーをプレゼントする残滓って何!?」

まどか「と、ともかくほむらちゃんを止めないと……!」

さやか「うん! ――って、ああ!? ほむら!? あんたそっちはダメ! あの18禁のマークが目にはいらんのかぁ!?」

ほむら「18禁マーク? くだらないわね。闇の支配者(ダークグラスパー)たる眼鏡の私をこんな布きれ一枚で止めようだなんて片腹痛いわ」

さやか「18禁マークなめるなよ!? それには自制心とか羞恥心とか常識とか条例とか法律が詰まってて、ものすごく重いんだからね!?」

ほむら「そんなもの、私の歩みを止める枷にはなりはしないわ。グラスパーとなった時、それらのすべてを捨て去り新たなるステージに進んだもの」

さやか「なに言ってんだお前は!?」


さやか「ダメだこいつ。早く何とかしないと……!」

ほむら「……? わけのわからないことを……それで、言いたいことはそれだけかしら。それだけなら、私はさっさと――」

まどか「ほ、ほむらちゃん! わたし達はまだ中学生だよ!? そ、その……え、えっちなものを買えるわけがないよ!」

ほむら「大丈夫よ。引きこもりの兄の代わりに買いに来ましたとかいえば案外何とかなるものよ。この世の中、結構適当だもの」

さやか「ならねーよ!? 何の残滓か知らないけど、あんた条例と世の中なめすぎだろ!」

まどか「そ、そうだよ! そもそもさっきいろいろ言ってたけど、ほむらちゃんって、えっと、あの……そういうえっちなゲームしたことがあるの!?」

ほむら「……あら? そういえば、一度もないわ」

まどか「だよね! じゃあ、自分もやったことがないようなもの人に勧めるなんて、そんなの絶対おかしいよ!」

ほむら「……そうね。まどかの言う通りだわ」

まどか「ほむらちゃん……!」

さやか「よ、よかった。何とか正気に戻ってくれた……!」

ほむら「まどか。大切なことを気が付かせてくれてありがとう。私……自分を見失っていたわ」

まどか「ううん。分かってくれれば――」

ほむら「私自身が一本のエ□ゲーもやっていないなんて、何たることかしら! これはいけないわ。巴さんのプレゼントどころじゃないわね……! まどか。私、まどかにふさわしい素敵な女の子になるべく、ちゃんとエ□ゲーで頑張って勉強するわ!」

さやか「何を!? 何を勉強すんの!?」

まどか「ぜ、ぜぜぜ全然嬉しくないよ、ほむらちゃん!? お願いっ。いつものほむらちゃんに戻って!」


ほむら「さて。ここで騒いでいても迷惑だし、私は行くわ。さすがについて来いとは言わないわよ。私は一人で心置きなくエ□ゲーを選んでるから、二人は適当なところで休んでいて。大丈夫。状況は五分ごとにメールで詳しく伝えるから」

まどか「ほむらちゃん!? ほむらちゃん! ダメ――」

ほむら「じゃあね、まどか。また逢いましょう」ファサ

さやか「ほむ――ああ……。あいつ……いつもの髪をかき上げるくらいの気軽さで、18禁のマークを……」

まどか「さやかちゃん。ほむらちゃんが……」

さやか「まどか……ほむらはもう、私たちの手の届かないところに行っちゃんたんだよ」

まどか「そんな……わたしがちゃんと止めなきゃいけなかったのに……!」

さやか「ううん、まどかのせいじゃないよ」

店員「――あぁ、君達。この子の友達かな?」

ほむら「……」オロオロ

まどか「あ、ほむらちゃん」

さやか(思ったより早かった……てか、ほむらの奴、眼鏡とってるな。そっか。正気にもどっちゃったか……)

店員「困るんだよね。さすがに君達みたいな年の子にああいう場所に入られるのは。しかも制服って……見逃しようがないよ、さすがに」

ほむら「あ、あの……私、なんであんなところに――」

店員「この子はこの子で、眼鏡外した途端に自分がなんであんなところにいたのかわからないなんて言い訳始めるし……」

まどか「はい。ごめんなさい」ペコリ

さやか「ほんとーにご迷惑おかけしました」ペコリ

ほむら「そ、その、あの、私、本当に朝起きて無意識に眼鏡をかけた時からの記憶があいまいで――」

店員「うん。君たちはしっかりしてそうだね。これは余計なおせっかいかもしれないけど、変なことをしようとしたり無謀に挑戦するのを止めるのも、友達として大切だからね?」

さやか「はい」

まどか「ちゃんと覚えておきます」

ほむら「あ、あの……」

さやか「あんたもとりあえず頭下げろ」

まどか「そうだよ、ほむらちゃん」

ほむら「……は、はい。ごめんなさい……」


――ほむホーム――


杏子「……おっせーな、あいつら」

杏子(買出しっつってたけど、このままじゃマミの奴が先に来ちまんじゃ……まあいいさ。テレビでも見てるか)ポチッ


ニュースキャスター『――以上が巴マミさんがホーリーイエローになった時の映像になります』


杏子「……なんだよ。相変わらず昨日のニュースか。飽きねぇな、まった――」


ニュースキャスター『巴マミさんが変身したきっかけですが、その力はホーリーレッドこと佐倉杏子さんから与えられたとのことです。それが判明してから、某教会本部ではますます佐倉杏子さんを奇跡の少女として聖人認定する動きが活発化し――』


杏子「――くぶふうっ!?」

杏子(そ、そりゃマミにテイルギアを渡したのはアタシだけど――!)

マミ「お邪魔しまーす」ピンポーン

杏子「!! ――おいマミ! あんたフザケンなよ!?」

マミ「へ? で、出迎えるなりいきなりどうしたの、佐倉さん?」

杏子「うるっせい! あんたのせいであたしはなぁ!」

マミ「お、落ち着いて? ほら、せっかくみんなが歓迎してくれるっていうから、紅茶の葉を持ってきたの。それでも飲んで――」

杏子「あたしはそれどころじゃねーんだよぉ!」

マミ「えぇ!?」


ニュースキャスター『――これからも三人になった正義の味方、ホーリートライアングルの活躍が期待されます。また巴マミさんがホーリーイエローとなったことで、ツインテールが流行の兆しを見せています。ホーリーブラックがツインテールだということもあり、いまでは女の子の髪型はホーリーレッド派のポニーテイルかホーリーイエロー、ホーリーブラック派のツインテールかの二択になっているほどで――』


――アルティメギル移動船――


ティラノギルディ「首領様の許可は得た。死の二菱(ダー・イノ・ランヴァス)、ドラグギルディ、ケルベロスギルディの倒れし世界へと向かうぞ」

プテラギルディ「はっ!」

トリケラトップギルディ「……しかし、なぜあの世界へ? 私達死の二菱の役目は、予期せぬ成長を遂げアルティメギル全体の害となるツインテール戦士の駆逐。あの世界の戦士は、幹部を二人倒したといえまだ私たちが向かうほどのものでは――」

ティラノギルディ「ふんっ。俺たちエレメリアンが世界の侵攻に赴くのに、理由などたった一つあればいい! この角が、かつてないほど疼くのだ!!」

プテラギルディ「侵攻……? 我らの部隊は、あくまでイレギュラーなツインテールの戦士の排除が役目。いままで一度として侵攻はおこなっていないはずですが?」

ティラノギルディ「侵攻だ。あの世界には、俺が奪わねばならない存在がいる」

トリケラトップギルディ「……もしや、あの世界には――」

ティラノギルディ「ああ、いる。間違いない。恋愛という始まりを超越し、美を完成させた神の領域! この地上でもっとも気高く美しい百合属性――その究極を体現した存在が、間違いなくいる!!」

トリケラトップギルディ「……なるほど。では、ティラノギルディ殿よ。此度の侵攻は、あの世界で散った二人の戦士の仇討ち、などというわけではないのだな?」

ティラノギルディ「漢にオカマ……百合(ガールズラブ)属性を持つものにとってはゴミ同然! 仲間など不要! 孤高こそ、帝王たる俺の覇道よ!!」

プテラギルディ「……」

トリケラトップギルディ「……ではなぜ――涙されるのだ」

ティラノギルディ「ふっ、愚問だな。知りたくば聞け、我が牙たる副官たちよ」

プテラギルディ「……」

トリケラトップギルディ「……」

ティラノギルディ「ゴミを、洗い流しているのだ……!」

八巻が最高だからプトティラ出したいの解るけどその他の幹部も見たいです(血涙)

今日はここまで。


第二部、完!

俺ツイ原作の二巻と三巻をまとめてぶっこんだような形になりました。
アニメで省略されたケルベロスギルディさんを活躍させたいなと思いアイドルマミさんと合わせて出してみたら、思った以上にシリアスになったのは予想外でした。
慌ててほむらサイドで予定以上に暴走させてバランスを取ろうとしたけれども、最終決戦は結果的にしんみりした感じに。これはこれで……と思い込もうとしつつも、マミさんの心の動きが無理やりだなぁと自覚してます。

三部はいろいろすっ飛ばして、百合属性さんがエレメリアンのラスボスに。そうだよまどかがヤンデレ気味なのこの伏線だよお俺の趣味じゃないよホントだよ。

>>436
無理。アニメで省略された触手変形合体とかユグドラシルちゃんの巨大化とかその他もろもろ書きたい気持ちはあるけど、まどマギとのネタのしやすさでプトティラが圧倒的すぎる……!


気が向いたら続きを書きます。


――ほむホーム――


ほむら「もう二度とっ、もう二度とグラスの解放はしないわ……!」

さやか「反省しているようで、なにより」

ほむら「反省どころの騒ぎじゃないのよ。もう二度とあの家電量販店に行けないわ……」

さやか「あー……ドンマイ」

まどか「……でも、眼鏡をたまにかけるくらいはいいと思うな」

ほむら「……へ?」

まどか「三つ編みも、たまにしてきてみてもいいと思う」

ほむら「ま、まどか……?」

さやか(……見ないふり見ないふりっと)

杏子「何があったんだ……?」

マミ「さあ? よくわからないけど……とりあえず、紅茶をいれたわよ。みんな、飲む?」

まどか「あ、飲みます!」

さやか「おお! マミさん、ありがとう!」

ほむら「ありがとうございます、巴さん」

QB「グラスの話はそれぐらいにしてもらっていいかな。少し話したいことがあるんだ」


まどか「話したいこと?」

さやか「どしたの、キュゥべえ」

QB「新しいテイルギアの話だよ」

杏子「新しいテイルギア……?」

マミ「あら。そんなものがあったの?」

QB「前々から作っていたんだよ。ほむら。この間、君から渡してもらった属性玉(エレメーラオーブ)があっただろう?」

ほむら「この間というと……ああ、ドラグギルディのエレメーラオーブのことかしら」

QB「ああ、そうだよ。テイルギアは、核となるツインテール属性なしには完成しないからね」

ほむら(……不純物、ね。ソウルジェムの浄化に使ったものを処分代わりに渡していたけれども……そういえばドラグギルディのエレメーラオーブは何かに使うとかで浄化前に渡してたわね)

マミ「……まだ新参者の私にはよくわからないけど、キュゥべえはエレメリアンが倒された後に残されるエレメーラオーブを集めているの?」

QB「ああ、そうだよ。エレメリアンが遺すエレメーラオーブは純粋な感情エネルギーそのものだ。エントロピーを凌駕しうるエネルギー源となるんだよ」

マミ「ふうん?」

QB「ほむらはいつもエレメーラオーブを何かに使っているようで、なかなか僕に渡してくれないのは困ったものだけどね。その上、渡してくれるものはなぜか不純物が混ざっているんだ」

ほむら「……うるさいわね。別にいいでしょう」


杏子「でもまあ、確かにドラグギルディの奴だったらテイルギアも作れるくらい純度の高いツインテール属性なんだろうな」

さやか「新しいテイルギア……なるほど! とうとうさやかちゃんが変身するときが――」

QB「無理だよさやか。君にはツインテール属性が芽生える兆しすらないんだ」

さやか「――ぬわんだとぉ!?」


まどか「でも、新しいテイルギアはどうするの? わたしはほむらちゃんが変身するときは、ツインテール属性は譲っちゃってるし……」

ほむら「正直言って無駄じゃないかしら、それ」

マミ「暁美さん、いくらなんでもそこまで言うのは……」

QB「別に多くても困るものじゃないだろう? 君たちの活躍でツインテールも流行し始めている。その影響か、ツインテール属性も多く芽生えている。元からツインテールにしている少女だったら、あるいは近いうちにテイルギアで変身できるほどまでツインテール属性を昇華させる人間も現れるかもしれないんだ」

さやか「あたしは!? ねえ、あたしは!?」

まどか「さやかちゃん……髪、伸ばそう?」

さやか「中途半端な慰めはやめてよまどか!」

杏子「まあ、キュゥべえの言うことにも一理あるわな」

マミ「そうね。私も結局は自分で望んで変身したんだもの」

ほむら「……はぁ。あなた達がそういうなら、別にいいわよ」

QB「それじゃあ、このテイルギアの扱いは君たちに任せたよ」

ほむら「はいはい……で、あなた達。まどかはいいとして、なんで私の家に来たのよ。今日は珍しくエレメリアンは現れてないわよ」

さやか「友達の家に遊びに来ただけ」

杏子「避難」

マミ「わ、私、いままでアイドル活動で忙しくって、みんなで友達の家に集まるのってちょっと憧れてて――」

ほむら「……はぁ」

ほむら(転校から二十日目、ね。……幾度もループを繰り返したけれども、こんなバカらしくも平和な時間は、初めてね)クスリ


――アルティメギル秘密基地――


『ツインテールの戦士たちに、私は一歩及ばず。しかしならば、ツインテール隆盛の芽は打ち込んだ。老兵は去るが、演出家として最後の仕事、まっとうしたり』

エレメリアンA「以上が、ケルベロスギルディ様の最期の通信です。このメッセージをよこした後に、討死されました」

スパロウギルディ「……ケルベロスギルディ様」

スパロウギルディ(何たる無念……しかし、ホーリートライアングル。幹部の方でも叶わぬ存在となりつつあるのか……!)

スパロウギルディ「それで、応援の部隊の方はどうなっておる」

エレメリアンB「はっ、それが――」

ズドオオオオオオン!

スパロウギルディ「うぉおおおおおお!?」

エレメリアンC「な、なんだ、この揺れは!?」

オニーチャーーーーン…… オニーーーーーーチャーン……


エレメリアンD「こ、これは警報音!?」

エレメリアンE「敵襲か!? まさか、ホーリートライアングラが!?」

エレメリアンF「ありえぬっ。この基地を人間が発見するなど!」

スパロウギルディ「……くっ。総員、戦闘態勢をとれ!」

エレメリアンズ「「「「はっ!!」」」」

スパロウギルディ(まさか、本当にホーリートライアングルが? もしや例の協力者我らの情報を彼女たちに伝えたのでは――!)

ティラノギルディ「ぐわっはっはっはっはっは! なんだ、みな武器など持ちおって! 負け犬どもよ、不遜な出迎えご苦労!」

スパロウギルディ「あ、あなた様は――!?」

ティラノギルディ「俺の名はティラノギルディ! 死の二菱(ダー・イノ・ランヴァス)の隊長よ! 帝王たる俺が、この世界にて力強く咲く百合の花を摘みに来てやったぞ!」

今日はここまで

気が向いたらまた続きを投下します


スパロウギルディ「し、死の二菱……アルティメギル四頂軍の一角であるあなた様方が、援軍で……!?」

ティラノギルディ「今日は小僧っ子の貴様らに死の二菱流を叩き込んでやる。よいか、この世で最も美しいのは、少女同士の愛! 百合こそが綺羅星と輝く至高の属性なのだ!」

トリケラトップギルディ「……死の二菱・左牙の副将・トリケラトップギルディだ。ティラノギルディ殿はあの通り変わり者だ。なじむにはとてつもなく時間がかかるだろうが、共に戦ってゆこうではないか」

ティラノギルディ「死の二菱流とはそれすなわち百合流! 貴様たちも百合の素晴らしさを理解し、負け犬根性を捨てるがいい!」

トリケラトップギルディ「いや、百合属性はティラノギルディ殿一人だ。私は、幼馴染の娘を好むのでな」

ティラノギルディ「幼馴染でも百合はできよう!」

トリケラトップギルディ「百合でない幼馴染がよい」

スパロウギルディ(こ、このやりとりは一体……)

ティラノギルディ「……ふんっ、別に良いわ。おい、そこの。この世界の戦士どもの映像データをよこせ」

スパロウギルディ「は、はい! ただいまご用意いたします。――ホーリートライアングルの映像データをそこのモニターに映せ!」

戦闘員「モケケー!」

ティラノギルディ「ほう、黒、赤、黄とな……。組み合わせがはかどるが、まずは――むうん!」

スパロウギルディ「……? トリケラトップギルディ殿。ティラノギルディ殿は一体なにをされているのですか?」

トリケラトップギルディ「ああ、大したことではない。ティラノギルディ殿は百合をたしなむものならば必ず身に着けている眼力を発動しているだけだ」

スパロウギルディ「眼力、と申しますと……?」

トリケラトップギルディ「私には理解できぬことだが……カップリングに必要な、名前の頭文字二つを見抜く力だ」

スパロウギルディ「は、はぁ……。ですがブラック以外の本名でしたら公開してあるので、そのようなことはしなくともすぐに教えることもできますが――」

トリケラトップギルディ「ティラノギルディ殿の好きにさせてあげようではないか」

ティラノギルディ「――見えたぞ! ほむ、杏、マミ……これがホーリートライアングルか。まさに百合どりみどりではないかっ。組み合わせがはかどるわ!」


※原作ティラノギルディには名前の頭文字を見抜くような能力ありませんが、このSSの作者が色でなく名前で組み合わせたかったという理由ででっちあげました。
またティラノギルディの能力はまだ不明のため、終盤のティラノギルディ戦は能力のでっちあげがされる可能性がございますがご容赦ください。

スパロウギルディ(……! 映像を目にした途端に、何という闘気を! これが、首領直属軍隊長のお力か!)

ティラノギルディ「杏マミ、マミ杏、ほむあ――む? 何だ、これは……? ううむ……これは一体……」

トリケラトップギルディ「どうされた、ティラノギルディ殿。ホーリーレッドがうっかりホーリーブラックの胸……胸? ううむ。一応、胸、か……うむ。胸に触れてしまった映像ではないか。貴殿ならばメインディッシュのステーキにも等しかろう」

ティラノギルディ「確かに少女と少女がイチャイチャしているが……何故だ。この映像……いや、この映像だけではない。ホーリーブラックと他の二人との組み合わせに、俺の牙が疼かぬのだ」

トリケラトップギルディ「そうか。ところでそろそろ自艦に戻ってよいか? 貴殿がこの船に私たちの船を無意味に突っ込ませたおかげで、ずいぶん混乱してるのだ。プテラギルディ殿に任せきりにするのも申し訳ない」

ティラノギルディ「百合を愛でるに邪魔する柵を前にしたら、そのようなこと些細な問題だ! なぜだ……ホーリーブラックと他の二人を組み合わせようとすると、なぜか神の見えざる手に阻まれるがごとく、百合の息吹がひねりつぶされる……!」

トリケラトップギルディ「ただ単にその組み合わせの都合が悪いだけではないのか?」

ティラノギルディ「俺は百合属性を極めたのだぞ! 百合に都合の悪い組み合わせなどない! 現に俺は、ほむマミ、ほむ杏、マミほむ、杏ほむにも多大なる可能性を感じている!! だが、それをカップリングしようとすると、やはり神の見えざる手が邪魔をするのだ……!」

トリケラトップギルディ「そうか」


ティラノギルディ「なんだ? 何が神域に至った帝王たる俺を邪魔する……? ホーリーブラックで百合を組むのを邪魔する概念でもあるというのか……!? いや、これは決してホーリーブラックのカップリングを譲らぬという断固たる神の意思……? くっ、わからぬ。かくなる上は、直接確かめるしかないな……!」

トリケラトップギルディ「何をだ?」

ティラノギルディ「この謎を解くのが、我ら精鋭戦士のミッションだ。トリケラトップギルディよ。あの二体を呼べ! 奴らならば、この謎を解明してくれよう!」

トリケラトップギルディ「……ティラノギルディ殿よ。伝えたが、買ったゲームがバグ山盛りで先に進めぬため、公式パッチかが配布されるまで一歩もPCの前から動けぬと――」

ティラノギルディ「なぜ与えられるのを待つ! パッチなど己の手で作れい! もう一体はどうした!?」

トリケラトップギルディ「アニメが野球の延長で録画が失敗しないか心配なため、ずっと番組表を見つめていると……」

ティラノギルディ「追跡録画では不安だというのかっ。惰弱な! いいから今すぐ呼べい! 俺の命令が聞けぬはずがない!!」

トリケラトップギルディ「……ふう。――ああ、私だ。すまぬ……いや、だからな…………うむ、わかるが…………仕方ない。これは、私からのお願いということで………………そうか、行ってくれるか」

スパロウギルディ(……き、聞いてはいけぬフォローを聞いてしまった気が――!)

ティラノギルディ「どうだ、トリケラトップギルディよ」

トリケラトップギルディ「うむ。二人とも何とか了承してくれた」

ティラノギルディ「ぐわっはっはっは! やはり俺の命令を聞かぬ隊員などいるはずがないなっ。待っておれ、ホーリートライアングルよ……!」

トリケラトップギルディ「だが、ティラノギルディ殿よ」

ティラノギルディ「……む? どうした?」

トリケラトップギルディ「出撃自体は、やはり明日にしてくれと」


――ほむホーム――


まどか「…………」ジー

杏子「――って感じだな。あたしがホーリーレッドになった経緯は」

マミ「じゃあやっぱり、佐倉さんもエレメリアンに――あら、もうこんな時間? ごめんなさい。そろそろうちに帰るわ」

さやか「ありゃ、マジですか? あ、でももう結構いい時間かぁ。今日は結局エレメリアンん出てこなかったね」

ほむら「そうね。そういう日もあるでしょう。あなた達も、もうそろそろ帰ったら? 杏子なんて風見野でしょう?」

杏子「……あたしは最近、家に帰ったら親父から教会本部があたしに聖人認定を下したとかいうことを知らされるんじゃないかって、怖くて仕方ねえんだ。……ほむら。今日、泊めてくんねえか?」

ほむら「いいから早く帰りなさい。――まどか。家まで送るわ」

さやか「何でまどかだけ――って、あれ?」

まどか「…………」ジー

ほむら「……まどか?」

まどか「……へっ!? あ、ああ、ごめん。どうしたのほむらちゃん?」

ほむら「いえ、どうしたのというか……まどかもそろそろ帰る時間でしょう?」

さやか「てか、まどかがどうしたの?」

マミ「ええ。考え事していたという感じでもなかったわね、鹿目さん」

杏子「ああ。虚空をじーっと鬼気迫る表情で見てたけど……どうしたよ?」

まどか「え? そ、そうかな。なんだかよく憶えてないけど、とっても大切な役目をこなしていたような……ごめんね。わけわかんないよね」

さやか「別に謝られるようなことじゃないけど……」

ほむら「そうね。それで、まどか。もういい時間でしょう? 帰るなら、家まで送っていくわ」

まどか「え? ……わっ、ほんとだ! もうこんな時間……! えっと、ほむらちゃん。お願いしてもいい?」

ほむら「ええ、もちろん」ファサ

マミ「ふふっ。二人とも、仲良しなのね」

杏子「……そ、そうだな」

さやか「……ダヨネー」

今日はここまで

気が向いたらまた続きを投下します






~翌日~


さやか『昨日は襲撃がなくて久しぶりに平和だなぁーって思ってたのに……』

QB『球技場にいるエレメリアンの反応は二体あるよ。ほむら、杏子、マミ。気を付けてくれ』

まどか『帳尻合わせみたいに、今日は二体同時だね……』

杏子「まったくだよ。ま、こっちは三人何だから、相手も頭数増やしてんのかもな」

ほむら「どうかしらね。それにしても――」

マミ「少し蒸し暑いわね。ここ、屋内競技場でしょう? 空調が聞いてないのかし――」

アンモナギルディ「あまり暑すぎてはいかんぞ! しっかり加湿するのだ!」

戦闘員「モケー!」

トリロギルディ「肌が透けるぎりぎりを狙ってくれよ!」

戦闘員「モケケー!!」

ほむら「……」

杏子「……」

マミ「……えっと」

さやか『……何やってんの、あいつら?』

まどか『加湿器で湿度を上げてる、のかな?』

QB『見る限り、まどかの言う通りだね』

さやか『いや、だからなんでそんなことを――』

アンモナギルディ「む。来たか、ホーリートライアングル。俺は死の二菱よりの戦士、透け濡れ(クリアウェット)属性のアンモナギルディ! 貴様たちには、濡れてもらってよりエレメーラを頂こう!」

トリロバギルディ「同じくその兄弟子、汗(スウェット)属性のトリロバギルディ! さあ、今日は存分に汗をかいてもらうぞ!!」

さやか『ああ、今日はそういうやつらなのね。だから加湿を――』

まどか『汗で透け濡れのほむらちゃん……いいかも』ボソッ

さやか『――……………………ま、まどか?』

まどか『うぇ!? ど、どうしたの、さやかちゃん』

さやか『あ、い、いや。なんでもない……聞き間違えだと思うしね、うん』

まどか『そ、そうだよね! それによく考えれば、いつだって体育で見れるし――』

さやか『まどかっ。ちょっと黙ってほむら達の戦いを観戦しようかぁ!』


ほむら「死の二菱……? なんだか変な部隊名まで出て来たわね」

杏子「フェニックスギルディとかケルベロスギルディのこともあったし、アルティメギルの連中も一枚岩じゃないのは分かってたけど、いろいろなんだな」

マミ「そうね。アンモナイトにトリロバ……今までのエレメリアンは動物か幻獣が元だったけれども、どちらも太古の生物だもの。もしかしたら、そういうエレメリアンがまとまった部隊なのかもしれないわ」

トリロバギルディ「さて、さっそくと言いたところだが、その前にホーリーブラックよ。おぬしに一応確認しておかねばならぬことがある」

ほむら「なにかしら」

杏子(ほむらを名指し……?)

トリロバギルディ「おぬし、百合に興味はあるのか?」

まどか『!!』ガタッ

さやか『まどか!? 座って! とりあえず静かに落ちついて観戦しよう!? ね!?』

ほむら「百合……? 別に花を愛でるような趣味はないけれども?」

杏子「だよなぁ。ていうか、なんでエレメリアンのお前らが花のことなんて聞くんだ?」

トリロバギルディ「いや、別に知らなくともよい! こちらの事情だ。任務は果たした!」

マミ(百合って……たぶん暁美さんたちが捉えているのとは違う意味だと思うけど、黙っておきましょう。知らないほうがいいこともあるわよね)

さやか『何だったんだろう、いまの。義理立てでとりあえず曲解してノルマを果たした、みたいな適当さを感じるけど』

まどか『トリロバギルディさん……もうちょっと、もうちょっとだけ頑張ってくれても……!』

さやか『………………』



さやか『今のまどかはほむらの変身につられてちょっと暴走してるだけなんだ。うん。テイルギアの影響でちょっとエレメーラの解放がしやすくなってるだけなんだ。それだけなんだ……!』

アンモナギルディ「トリロバギルディさん! まずは俺に行かせてください! 実にぬれ透け映えそうな鎧ばかりで気合が入ってます!」

トリロバギルディ「ふふ、張り切っておるな、アンモナギルディ!」

アンモナギルディ「ええ。実は俺、この世界で生涯を共にしたいと思えるヒロインと出会いまして……この戦いが終わったら、彼女と結婚しようと思ってるんです」

トリロバギルディ「わははは、ならばますます負けられぬなぁ。いずれ生まれてくる子供にも、子守歌代わりの武勇伝も必要であろう」

アンモナギルディ「ははは!」

さやか『おぉ……なんというか、すごく見事な死亡フラグですな』

マミ「そうね。ヒロインって言った辺りで、携帯ゲーム機を持っていたのは気になるけど……」

まどか『うん。愛があればどんな障害も――それこそ性別の違いだって超えられるとは思うんだけど、さすがに次元の壁は無理なんじゃ……』

さやか『――うわぁああああん! もう嫌だぁ! あたしも変身して戦う! ここで観戦じゃなくて、あっち行って戦うっ。キュゥべえ! 新しいテイルギア貸してよ!! 今ならきっとあたしも変身できるよ!!』

QB『君じゃ無理だって何回言えば理解してくれるんだい、さやか?』

まどか『さ、さやかちゃん。どうしたの、急に? 落ち着いて? ね?』

さやか『今のまどかだけには言われたくないよ!!』

まどか『え? え?』


ほむら「あいつらがゲームのヒロインと結婚式上げたところで、いまさら驚きはしないわよ。そういうやつらだってことは分かりきったことでしょう。……巴さん。あいつの死亡フラグをきっちり回収してきてもらえるかしら」

杏子「ん? なんだよ、マミだけにやらせるのか?」

ほむら「ええ。巴さんは私達の中でも特に戦闘経験が乏しいもの。戦いの経験を積ませるには、いい機会じゃないかしら」

マミ「……そうね。私も戦うって決めたからには、一人でエレメリアンを撃破するぐらいはしないといけないわね」

トリロバギルディ「貴様が俺の相手か、ホーリーイエロー!」

マミ「ええ。来なさい、トリロバギルディ! その体、私が打ち抜いてあげるわ!!」

トリロバギルディ「弾丸を食らうのは貴様のほうだ! 食らえ、わが兄弟子直伝の技! 情熱の弾丸――『汗玉』!」

マミ「きゃぁ!?」

さやか『マミさん!?』

まどか『だ、大丈夫ですか!?』

マミ「――ぷはぁ! 大丈夫、だけど……これは、ただの水……?」

ほむら「濡れ透けとか言ってる敵のエレメーラの特性から考えると、本当にただの水球だったのでしょう。でも、巴さん。油断は良くないわよ」

杏子「ああ。敵の攻撃はちゃんと避けろよ。さっきのは攻撃力がなかったからよかったけどさ」

マミ「そ、そうよね。ごめんなさい。次はちゃんと――」

トリロバギルディ「くっ、テイルイエローの胸の大きさつられて、ついつい水量を多くしてしまった……! ずぶ濡れは美しくない! 髪も衣服も適度に張り付くから美しいというのにっ。――仕方ない。濡れ具合を調節するために、この俺がふきふきしてやるぞ!」

マミ「――きゃぁああああああ! こっち来ないでぇ!」バンバン!

ま、ち、が、え、た……!

>>467は無視してください。投下しなおします。

ほむら「あいつらがゲームのヒロインと結婚式上げたところで、いまさら驚きはしないわよ。そういうやつらだってことは分かりきったことでしょう。……巴さん。あいつの死亡フラグをきっちり回収してきてもらえるかしら」

杏子「ん? なんだよ、マミだけにやらせるのか?」

ほむら「ええ。巴さんは私達の中でも特に戦闘経験が乏しいもの。戦いの経験を積ませるには、いい機会じゃないかしら」

マミ「……そうね。私も戦うって決めたからには、一人でエレメリアンを撃破するぐらいはしないといけないわね」

アンモナギルディ「貴様が俺の相手か、ホーリーイエロー!」

マミ「ええ。来なさい、トリロバギルディ! その体、私が打ち抜いてあげるわ!!」

トリロバギルディ「弾丸を食らうのは貴様のほうだ! 食らえ、わが兄弟子直伝の技! 情熱の弾丸――『汗玉』!」

マミ「きゃぁ!?」

さやか『マミさん!?』

まどか『だ、大丈夫ですか!?』

マミ「――ぷはぁ! 大丈夫、だけど……これは、ただの水……?」

ほむら「敵のエレメーラの特性から考えると、本当にただの水球だったのでしょう。でも、巴さん。油断は良くないわよ」

杏子「ああ。敵の攻撃はちゃんと避けろよ。さっきのは攻撃力がなかったからよかったけどさ」

マミ「そ、そうよね。ごめんなさい。次はちゃんと――」

アンモナギルディ「くっ、テイルイエローの胸の大きさつられて、ついつい水量を多くしてしまった……! ずぶ濡れは美しくない! 髪も衣服も適度に張り付くから美しいというのにっ。――仕方ない。濡れ具合を調節するために、この俺がふきふきしてやるぞ!」

マミ「――きゃぁああああああ! こっち来ないでぇ!」バンバン!


杏子「お。変態を遠ざける、いい牽制だな。もうちょっと冷静になって欲しい気もするけど」

ほむら「変態に肉薄されそうになったら、あの反応が正常じゃないかしら。それに取り乱しているとはいえ、あの的確な射撃はさすがとしかいいようがないわ。……でも、なんで巴さんのテイルギアは最初から武器があるのかしら」

まどか『あれ? そういえば、ほむらちゃんのテイルギアって属性の解放をしないと武器が出ないよね』

さやか『杏子のはキュゥべえ作じゃないから仕様の違いがあるのは分かるんだけど、マミさんとほむらのテイルギアも何か違うの、キュゥべえ?』

QB『うん、違うよ。ほむらの戦闘データを元に、マミのエレメーラに最適な方向に調整している。武器の銃もそうだし、マミの場合はいちいち属性の解放を行わずともエレメーラの力を行使できるんだ』

ほむら『……インキュベーター。その使用の変更、なぜ私には適用されないのかしら』

QB『うん? だって君の強みは多彩なエレメーラを行使することにあるだろう? マミは保有しているエレメーラの数が君ほど多くない。だからこそできた仕様の変更だ。でも君のテイルギアに同じ調整を施した場合、下手をしたら柔軟性を失って弱体化してしまう』

ほむら『くっ……!』

杏子「こればっかはキュゥべえの言う通りだな。属性力解放のテンションが恥ずかしいのは分かるけど、諦めたほうがいいよ」

まどか『そうだね。それに私、あの口上は結構好きなんだよ? ほむらちゃんに手放しに褒められているって感じがして、とっても嬉しいなって――』

さやか『なんでだ……! なんであたしにはツインテール属性がないんだよっ。あれば、こんな間近で親友の変わりようを見せられることはなかったのに――!』

まどか『――さ、さやかちゃん? さっきから本当にどうしたの? ちょっと様子がおかしいよ?』

さやか『あたしは何にも変じゃないよ! ――キュゥべえ! 杏子が変身できてるんだし、やっぱりツインテール属性以外でも変身できる可能性はなくはないんだよね!? 具体的に言うと、あたしに宿ってるらしい幼馴染属性でさ!!』

QB『君がテイルギアで変身できるレベルのツインテール属性を芽吹かせるよりかはまだ可能性があるかもしれないけど……奇跡か魔法でもないかぎり不可能だとしか言いようがないね』

さやか『あるよ! 奇跡も、魔法も――』

QB『ああ、そんなことより、もうそろそろ勝負が付くよ』

まどか『わぁ! ほんとだ!」

さやか『――人の話を聞けぇ!』


マミ「……ふう。やっと捕まえた」

アンモナギルディ「ぐぅ! 俺を緊縛するこの紐は、リボン……!? 貴様、リボン属性の持ち主でもあったか」

マミ「ええ。胸元にとめてある黄色いリボンは、ケルベロスギルディがプロデュースしてくれたもののひとつ。私と彼女をつなぎとめていた絆の一つでもあるもの。――止めよ、アンモナギルディ!」

アンモナギルディ「ぬぅ! 銃が、リボンにより強化されて――!?」

杏子「おお! カッケぇ!」

ほむら(……技自体は、ほぼいつも通りのものね)

マミ「ティロ・フィナーレ!」

アンモナギルディ「がはぁっ!」

まどか『やったぁ!』

マミ「倒せた、の……?」

杏子「いや、まだくたばっちゃいないぞ」

ほむら「杏子言う通りね。おそらく致命傷だとは思うけれども、相手が爆発するまで油断しないで」

マミ「ええ、わかったわ。確かにまだ、倒し切ったわけでは――」

アンモナギルディ「……トリロバギルディさん。ど、どうやら俺はここまでみたいです……」

トリロバギルディ「バカを言うな! これしきのかすり傷がなんだ!」

アンモナギルディ「トリロバギルディさん。自分の身体は自分が良くわかります。俺は、もう助かりません。目も見えず……代わりに、どうか……見えますか、濡れ透けが……トリロバギルディさんが愛した、汗とのコラボが……」

トリロバギルディ「……目が見えずとも、まだ耳は聞こえるな? 耳を澄ませてみるがよい。聞こえてこぬか、優しい潮騒の音が……!」

アンモナギルディ「き、聞こえます、確かに、寄せては返す汗の潮騒が……!」

マミ「……」

ほむら「……」

杏子「……」

トリロバギルディ「そう――それが流れる汗の音だ! 一面に濡れ透けが広がっておるぞ! だから、死ぬな……! これほどの光景、目に焼き付けずに逝くな!」

アンモナギルディ「……ああ、見えます。俺にも、見えます……汗、が……」ガクリ

トリロバギルディ「うぉおおおおおお! アンモナギルディよぉおおおおおお!」

チュドオオオオオオオオン!

まどか『…………』

さやか『…………』

QB『……? どうしたんだい、君達。なんで黙り込んで立ち尽くしているんだい? 敵はまだ残ってる。いま叩くのが最良のタイミングだ!』

さやか『いや、このタイミングで攻撃とかあんた鬼かよ』


トリロバギルディ「――待たせたな。戦いを再開するとしよう」

杏子(再開しようって……すげぇやりづれーんだけど)

ほむら(別に攻撃してもいいのだけれども……ここで容赦なく攻撃してインキュベーターと同類だと思われたくないわね。それに――)

マミ「……ぐすん」

まどか『ま、マミさん……泣いて……?』

さやか『まさか、さっきので……?』

マミ「ご、ごめんなさい……敵だったとはいえ、私、なんてことを――!」

トリロバギルディ「……礼を言うぞ。死にゆく弟弟子のため、涙を流してくれるとは。その深き慈愛に感謝する、ホーリーイエローよ。――だが、勝負は別だ! 我が生涯の盟友、アンモナギルディが今際に見た理想郷を現実とするために、私は負けるわけにはいかんのだぁああああああ!」

マミ「――ぁ」

杏子「ちっ!」ガキイン!

マミ「さ、佐倉さん……!」

杏子「さがってろ、マミ! こいつはあたしがやる!」

マミ「で、でも――」

ほむら「杏子の言う通りよ。今のあなたの精神状態であいつと戦えるとは思えないわ。さがりなさい」

マミ「……うん。ごめんなさい」

ほむら「別にいいわ。……これから強くなっていけばいいのよ」

マミ「……ええ!」


ほむら「杏子! 巴さんは私が守るわ! 後ろは気にせずやりなさい!」

杏子「ああ! ――とっりゃぁあああ!」

トリロバギルディ「ぐぬぅ……!」


――アンモナギルディよ……すまない。

――門出を目の前にしていたお前を守りきれなったこと、悔やんでも悔やみきれん。

――思えば出会ったばかりの頃は、お調子者のお前を疎ましく思っていた……。

――それが、いつの間にだったかな……見どころのあるやつだと、見習うべきところのあるやつだと、私自身も発奮したものだ。

――本当の弟のように思っていたよ……ホーリーレッドは、強い。おそらく、私も敵うまい。

――あの世でまた、汗と透け濡れを肴に酒を飲みかわそうぞ――!!


杏子「うるっせぇええええええええええええええええええええええええええ! 戦いの最中なに聞かせやがんだてめえはぁあああああああああ!」

トリロバギルディ「たとえ死する運命だとしても! 先に行ったアンモナギルディのためにも、私は我らが生きた証をこの世に残さねばならぬのだぁ!」

マミ「……ぃっく……ぐすん」

ほむら(……RPGか手榴弾で葬り去りたいわ、あいつ)

トリロバギルディ「俺の命を賭した一撃一撃が、貴様の珠の汗一滴へと変化してゆくのだ!! 受けよ、ホーリーレッドっ。我が渾身の一撃……!」

杏子「……はっ! 汗だの濡れ透けだのをあたしに押し付けよう何て、笑わすんじゃねーよ!」

トリロバギルディ「なに!?」

杏子「あたしは愛と平和の架け橋。そして――燃えるポニーテイルの戦士だ! 受けろよ、トリロバギルディ! 汗も蒸発させて燃え上る、正義の一撃を。――グランドバーニングスラッシャぁあああああああ!」

トリロバギルディ「ぐ、ぉぉおおおお! ふ、ははは……蒸発してなおも香る、優しい汗のにおいが……アンモナギルディ、俺も、お前の、元へ……!」

チュドオオオオオオオオン!

杏子(…………そ、そんなにおってねーよな?)クンクン

ほむら「……巴さん、もう泣き止んだかしら」

マミ「……ぐすん。ええ、もう大丈夫よ。――アンモナギルディ、トリロバギルディ。あなた達の絆は、私達の胸に確かに残ったわ」

ほむら「……それと杏子。別に気にしなくてもいいわ。もし気になるんだったら、シャワーぐらい貸すわよ?」

杏子「え!? い、いや別に! 気にしてなんかねーし!?」

ほむら「はいはい、そうね。それじゃあ帰りましょう」

今日はここまで

わざわざ訂正して投下しなおしたのに、結局訂正しきれなかった時のむなしさときたら……!

また気が向いたら続きを投下します


――アルティメギル秘密基地――


トリケラトップギルディ「……どうだ? 参考のために貴殿にもホーリートライアングルの映像を見せたが、ブラックの百合属性について何かわかることがあったか?」

プテラギルディ「残念ながら隊長の百合属性は私には理解できない領分ゆえ、映像を見てもさっぱりだ」

トリケラトップギルディ「ふむ。まあ、そうであろうな」

プテラギルディ「だが、トリケラトップギルディよ。私はいま、運命を目にした。この世界の侵攻には興味がなかったゆえ、任務と割り切るつもりだったが――気が変わった」

トリケラトップギルディ「運命……もしやこの中に、貴殿の求める属性の持ち主が?」

プテラギルディ「ああ。しかし、それは貴様も同じではないのか?」

トリケラトップギルディ「……ホーリーブラックのことか」

プテラギルディ「ああ。フォックスギルディに、ドラグギルディ殿での戦いで見せた能力。これは明らかに――」

トリケラトップギルディ「いいや。残念ながら、ホーリーブラックに私の求める属性はない。この少女の力は、何か別の理によるものだろう」

プテラギルディ「……そうか。残念、だな」

トリケラトップギルディ「いたしかたあるまい。そもそも我ら死の二菱隊は、稀有なエレメーラを求めるが故の問題児の集まり。侵攻ではなく殲滅を目的とする武闘集団。そうそう己がエレメーラの持ち主と出会えるわけではない。……今回の貴殿が幸運であったのだ」

プテラギルディ「……そうだな」


プテラギルディ「……トリケラトップギルディよ。貴様は自分の属性と向き合えておるか」

トリケラトップギルディ「それは……」

プテラギルディ「我がエレメーラ、母(マザー)属性は、エレメリアンにあってはならぬ属性だ」

トリケラトップギルディ「突然、何を――」

プテラギルディ「母君にエロ本を発見していただき、机の上にそっと置いてもらう。それが一人前の男として認めてもらった証にして、巣立ちの時! 育ててもらった感謝あふれる瞬間――しかし! 私のエロ本はいつまで机の下にあるのだ!」

トリケラトップギルディ「プテラギルディ殿……」

プテラギルディ「わかるか……。私だけではない。エレメリアンとはそういう存在だ。人の本質にどれだけ近づこうとも、人にはなれぬ。人の営み、人の心……求めて望んでも、思いはせることしかできず、共存など夢のまた夢だ」

トリケラトップギルディ「…………」

プテラギルディ「だが私は、そんな自分を哀れとは思わぬ。それでも私たちは、生きてゆくのだ!!」

トリケラトップギルディ「分かっている。……それで、プテラギルディ殿よ。我が死の二菱・右牙の副将たる貴殿が狙う戦士は、誰だ」

プテラギルディ「――ホーリーイエロー。大いなる母性と、母を求めるマザー属性を同居させた、奇跡のツインテールの戦士だ」







――ほむホーム――


ほむら「……巴さんのことだけれども、エレメリアンに感情移入してしまうのは問題ね」

杏子「ああ。戦闘そのものはかなりいい線いってるんだけどなぁ」

ほむら「今回のエレメリアンが特別うっとうしかったっていうのはあるけれども、今後も同情で隙をさらしてしまっては巴さん自身が危ないわ」

さやか「うん……優しすぎるっていうのも考え物だね」

まどか「でも、マミさんにそれを直せっていうのも、ちょっと……」

杏子「それもそうなんだよなぁ。マミの場合、もともとあたし達よりずっとエレメリアンとの距離が近かったんだ。その分、感情移入しちまうのは仕方ないよ。それをどうにかしろって、面と向かっては言いにくいよなぁ」

ほむら「ええ。私もそう思ったから、巴さんのいない今あなた達に相談してるのよ」

まどか「やっぱり、慣れるしかないんじゃないかな」

さやか「そうだよね。時間が解決してくれるって言ったら無責任だけどさ」

杏子「だな。マミは強いやつだ。あたし達が過度に心配しなくても平気さ」

ほむら「……そう、ね」


ほむら「そうだったわね。あなた達の言う通りだったわ」

まどか「じゃあこの話はお終い! だね」

さやか「ていうか、マミさんに会えなくてちょっと残念だなぁ。仕事がさらに忙しくなったってさ」

まどか「しょうがないよね。マミさん、ホーリーイエローになってからさらに人気が爆発したもんね」

さやか「だよね。ていうか、人気度でいえば杏子も相当なもんだと思うけど、あんた本当に何の用もないの? ほとんど毎日ここにほむらの家に来てるけど、誰にも迷惑かけてないよね?」

杏子「はははは当たり前だろ? あたし、すっげー暇人なんだよ」

まどか(杏子ちゃん……目が笑ってないよ)

ほむら「あなた達も大変ね。それに比べて私は正体が露見されないで良かったわ。平和な日常そのものよ」

まどか「うんっ、そうだね。でも人気っていったら、ほむらちゃんも結構だよ? 正体不明だけどそこがミステリアスでいいって、ファンサイトでも評判だし!」

ほむら「……え?」

まどか「どうしたの、ほむらちゃん?」

ほむら「…………え? いえ、ちょっと待って。なにかしらそのファンサイト――」

QB「――む! エレメリアンの反応だ!」

ほむら「ちょ、インキュベーター。ちょっと待ちな――」

QB「しかも反応が大きい! これは幹部級の反応だ! すぐに向かわないと危険だ!」

杏子「ちっ。幹部級か。ケルベロスギルディ以来だな。ほむら、行くぞ!」

ほむら「だから杏子。少し確認したいことが――」

さやか「マミさんがいないけどしょうがないよね。仕事で忙しいらしいから呼ぶのも迷惑だろうし……ほむら、急いで! 早くいかなきゃ危ないんだ!」

ほむら「さやか!? なぜあおるようなことを――」

まどか「ほむらちゃん、頑張って!」

ほむら「――ああ、もういいわよっ。テイル・オン!」

今日はここまで

また気が向いた時に続きを投下します


――住宅街――


ほむら「あそこの家の前……あの鳥みたいなエレメリアンかしら」

杏子「ああ。――って、あれは!?」

海香「お母さんを返しなさい、この怪物!」

プテラギルディ「……ふん。親不孝者めが何か騒ぎたてよる」

さやか『女の人が捕まってる! あれは、人質……!?』

まどか『うそっ? エレメリアンの人がそんなことを!?』

ほむら『いままでエレメーラを奪う以外、一般人には一切危害を加えることはなかったのに……油断してたわ』

杏子『あれは親子か? くそっ、早く助けてやんねーと』

さやか『でも、一般人を人質にするなんて、明らかに今までのエレメリアンとは違うよ。あいつ、何者――』

海香「やめて! お母さんを放しなさい!」

プテラギルディ「ふんっ。おぬしは小説をヒットさせ、その印税で豪邸を建てて家を出るのであろう!? だから私が君の代わりにこの人の子供になるのだ!」


さやか『…………なに? あいつ、マジ何者?』

まどか『さ、さあ……?』

海香「違うわ! 豪邸建設なんてもうやめたわよっ。そもそもあのクソ編集に騙されて処女作を盗作に使われたからそもそも無理だし……! いいからお母さんを返しなさい!」

海母「考え直してくれたのね!」

海香「うん。ごめんなさい、お母さん。盗作に使われたのは、別にお母さんのせいじゃなかったのに、八つ当たりしちゃって……」

海母「ううん、いいの。それに大丈夫よ。世の中悪い人ばかりじゃないわ。次の編集さんは、きっといい人よ」

海香「そうかな……。お母さん、ありがとう。私、頑張るわ!」

プテラギルディ「ふっ。ただ少し気持ちがすれ違っていただけか……まったく、私もとんだピエロだ!」

ほむら「……本当にそうね。バカじゃないかしら、あなた。久しぶりに心の底からアホらしいエレメリアンね」

杏子「つーか結局何がしたかったんだ、お前?」

プテラギルディ「む? ホーリートライアングルか。我が誇り高きマザー属性は非常に育ちにくい属性。こうして地道に親子の絆を確認してもらうことが一番の近道なのだ」

杏子「ふーん。何か慈善活動をやってたかと思ったけど、近道ってことはやっぱりエレメーラを奪うつもりなんだな」

ほむら「なら、容赦する必要はないわね」

プテラギルディ「そう急くな。私は必要以上の争いは好まぬ。――ホーリーイエローはどうした?」

杏子(……今度はマミを名指しに? 何か最近多いな、こういうこと)

ほむら「巴さんは忙しいの。今日は休みよ」

プテラギルディ「そうかならば用はない。さらばだ!」

杏子「なっ、待ちやが――はやっ!?」

まどか『と、飛んでいっちゃたね』

ほむら「あれは……追いつけないわね」

さやか『何だったんだよ、あいつ……』

QB『ほむら、杏子。今のエレメリアンは完全に撤退したわけではなさそうだ。いま君たちがあすなろ市から、見滝原市に向かっているようだ!』

杏子「まだ退却してなかったのかよ……」

ほむら「仕方ないわ。追うわよ、杏子」

杏子「おう! キュゥべえ、ナビゲートしてくれ!」

QB『わかったよ』


プテラギルディ(ホーリーイエローが現れないとは……ならば、取らず攻めずを繰り返せば、囲う人数を増やそうと応援を呼ぶかもしれん……む、この気配は――!?)

なぎさ「…………」ジー

プテラギルディ(あれは……感じる、感じるぞ! まだ芽吹いてはいないが、マザー属性の素質を確かに感じる! この世界、何という……!)

なぎさ「……あのチーズケーキ、結局買えなかったのです」

プテラギルディ「母を求める子の叫びが聞こえるな……!」

なぎさ「え!?」ビクッ

プテラギルディ「どうした、幼子よ。なぜケーキ屋の前に立ち尽くしておる。そこに、貴様が求める母はおらんだろう」

なぎさ「え、エレメリアン、なのですか!?」

プテラギルディ「そうだ。むろん貴様を傷つけるつもりはないが、我がマザー属性のためにも一つ忠告させてもらおう。母の愛はケーキよりも甘く、優しい。もの欲しげにケーキを見つめるのではなく、早く家に帰り母親を安心させるのだ!」

なぎさ「……ぁ」

プテラギルディ「……む? な、なぜ、涙ぐむ?」

なぎさ「お母さん……なぎさの、お母さんは……ぅぅう」ポロポロ

プテラギルディ(母を思って泣いている……確かに感じるマザー属性の素質にこの反応。もしや、この娘――)

マミ「――テイル・オン!」

プテラギルディ「――!?」

マミ「小さい女の子を泣かせるなんて、エレメリアンの風上にも置けないわね! 仕事の途中でたまたま見つけたけれども……あなたみたいな人を許すわけにはいかないわ! 覚悟しなさい!」

なぎさ「……え? と、巴マミなのですか! あのアイドルのマミなのですか!?」

マミ「そ、そうなんだけど……変身してる時はホーリーイエローって呼んで欲しいわ」


マミ「とりあえず、あなたは私の後ろにいて。えっと……」

なぎさ「はいなのです! 名前はなぎさです!」

マミ「分かったわ。なぎさちゃんね。それで、あなたは――」

プテラギルディ「ホーリーイエローか! そこの幼子の素養に気を取られ、貴様に気が付くのが遅れるとはな!」

マミ「黙りなさい! どんな事情があれ、エレメリアンが人を傷つけていいはずないわ! 身体だけじゃない。エレメーラを奪うあなた達だからこそ、心を傷つける罪深さを知っているはずだわ!」

プテラギルディ「むぅ……確かにその幼子を泣かせたのは本意ではない。だがしかし、母を求めて涙するのもまたマザー属性を持つ者のさがよ!」

マミ「マザー属性? あなたの狙いは世のお母さん方だって言うの!? 子供を泣かせたことと言い、ますます見逃せないわね……!」

プテラギルディ「少し勘違いしているようだな、ホーリーイエローよ。母親そのものではなく、母性を求める心こそがマザー属性を生むのだ! その心、マザー属性の貴様にもわかっておろう!」

マミ「……!」

なぎさ「……マミ」ギュッ

マミ「……そうね。大丈夫よ、なぎさちゃん。あなたは、私が絶対に守るから!」

プテラギルディ「ふっ、やはり私が見た通りの母性の持ち主だな。この短時間で、その幼子も貴様の母性に魅せられておる。ホーリーイエローよ」


マミ「来るなら来なさい。守るべき人がいるのなら、私一人でも戦えるわ!」

なぎさ「マミ……!」

プテラギルディ「貴様と戦うのは私とて望むところだ! ……しかし母性を求めるその幼子のことを思うと、貴様のエレメーラ奪取はまだ少々ためらわれるな」

マミ「……何をたくらんでいるの?」

プテラギルディ「たくらむというほどのものではない。ただ、せっかく希少なマザー属性の種を見つけたのだ。その水や土となり太陽となる貴様を、いまこの場で倒してしまうのはどうかと思っているだけだ」

なぎさ「なぎさのことを話しているのですか……?」

マミ「あなたがなんと言おうと、私はこの子を泣かせたあなたを――」

ほむら「追いついたわ……って、巴さん!?」

マミ「――え!? 佐倉さんにあけ……ぶ、ブラック!」

杏子「よっしゃっ、ナイスタイミングだ! マミ、このままそいつを挟み撃ちにするぞ! そいつ、すげえ早く飛行するから気を付けろ!」

プテラギルディ「揃ったか。三人一度に相手取ったところで負ける気はないが、やはり気が変わった。その幼子のマザー属性が芽吹くまで、貴様らのエレメーラ奪取はしないでおこう!」バサッ

杏子「くそっ、また……!」

ほむら(真上に飛んだっ。しかも、やっぱり速い……!)

なぎさ「え?」

マミ「なっ!? それは、これからもなぎさちゃんを狙うことがあるということなの!?」

プテラギルディ「その幼子のマザー属性が芽吹けば、いの一番に奪いに行こう! それを阻止したければ……わかるな、ホーリーイエローよ」

マミ「…………」


プテラギルディ「それではさらばだ、ホーリートライアングルよ!」

杏子「待ちやがれ! ――くそっ、マミ! 飛んでるあいつ、狙えるか!?」

マミ「ごめんなさい、あそこまで速いと……それに、もう距離が開きすぎていて……」

ほむら「巴さんの責任ではないわ。空中機動ができる相手に逃げの一手を費やされると、追いつくのは無理ね。それでなくともあの速さは脅威だし……何か対策を考えないと」

QB『でも、さっきと違って今度は反応そのものが消えている。おそらく撤退したんだろう』

まどか『さっきの人、マミさんに何か言ってたけど……』

さやか『何だったんだろうね。マザーがどうかと、そこの女の子がどうかとか』

マミ「それは……」

なぎさ「……?」

ほむら「それも含めて話し合いね。私たちも帰りましょう」

杏子「ああ、そうだな。ちょっと気になることも言ってたけど……マミ。あんたはどうするんだ?」

マミ「私は仕事の途中だから戻るけれども、終わったらすぐそっちに行くわ。……それと、ごめんなさい、なぎさちゃん。裾、放してもらってもいいかしら」

なぎさ「あっ、ご、ごめんなさい……!」

マミ「ううん。いいのよ」ニコリ

ほむら「そう。わかったわ。それじゃあ、インキュベーター。私と杏子だけ転送しなさい」

QB『分かったよ』

今日はここまで

プテラさん編も題材が題材なだけにシリアスになりそうだなぁ……どこでギャグを混ぜるか悩む

また気が向いたら続きを投下します

乙だす
ただ海香の親は海外ですぞ
しかも売れてないなら豪邸建てる計画なんて海香が立てる訳ないです
ついでに言うと、あの豪邸はたぶんKシリーズのためだと思うから、魔女がいない世界で建てようさえあのケtげふんげふん!普段は金銭感覚がしっかりしているあの海香が考えるとは…
そもそもいくら売れているからって印税で豪邸が建てれるのか怪しいし

>>492
すまん。かずマギけっこう前に読んだきりだったからいろいろうろ覚えだった……。処女作使われた怒りでちょっと不安定になっっちゃって親とケンカしたということで何とか補完を。親がなんで海外じゃないかは、万能言い訳平行世界だからですませます。他に言い訳が思いつかない。


――ほむホーム――


ニュースキャスター『先日現れた新たなエレメリアンですが、行く先々で親孝行を強制させるという不審な行為を行っています。現場に訪れたホーリートライアングルをも振り切って続ける強制親孝行。今日はその是非の討論を――』


ほむら「エレメリアンは基本的に迷惑な存在だけれども、奴らが慈善行為に及んだらどうなるかという話ね」

まどか「そうだよね。迷惑って言っても、今まで人的な被害は一度も出てなかったわけだし……」

さやか「それが一転して慈善活動だもんね。そりゃ話題にもなるわな」

杏子「そうやって話題になって『お母さんっていいな』って思わせることがマザー属性の促進につながんだろうがな」

さやか「マザー属性ねぇ。それを聞いた時にも思ったんだけど、それっておかしくない? キュゥべえが言ってたじゃん。本能的な感情とか愛と、エレメーラは別物だって」

まどか「そうだよね。お父さんお母さんを好きだって思うのは、当然のことだよ!」

QB「そうだね。マザー属性――それは、エレメーラとしてきわめて稀有な存在だ。君達人類にとって母親を愛するというのは、どうやらごく当然のことのようだからね。だからこそ、家族愛とは別のベクトルで母性を嗜好としなくてはならないから、一朝一夕に芽生えるものではないようだ」

杏子「へえ」

ほむら「ようするに、ただのマザコンってことでしょう?」

QB「身もふたもなく人間的な言い方をしてしまえば、限りなくそれに近いね」

まどか「でも、そういえば……エレメリアンって、お母さんがいないんだよね」

さやか「言われてみれば、確かに……」

ほむら(……母親がいないといえば、巴さんもそうね)

ピンポーン

杏子「お? マミの奴か? 思ったより早かったな」

ほむら「……プテラギルディの話はここまでね。ちょっと迎えに行ってくるわ」テクテク ガチャ

マミ「あら、暁美さんがお出迎え?」

ほむら「私の家だもの。それじゃ入って」

マミ「ええ。お邪魔します」

杏子「よう、マミ」

まどか「マミさん、こんにちは!」

さやか「ちわーっす!」

マミ「ふふっ、こんにちは。それで暁美さん。ちょっと相談し合いことがあるんだけど――」







ほむら「却下よ」

マミ「やっぱり……だめ?」

まどか(ちょっとうるんだ瞳で上目づかい……!)

さやか(これは強力だぞ! どうする、ほむら?)

ほむら「そんな目をしても無駄よ。なぎさ、って言ったかしら? エレメリアンに狙われるかもしれないか何か知らないけれども、たいして知りもしない子供をここでかくまうなんて無理よ」

杏子「悪いけどほむらの言う通りだな。ここがマスコミばれることだけは避けなきゃなんねんだよ。特に口の軽い子供なんて入れられっかよ」

さやか「……聖女様が我欲に走ってる」

杏子「ああん? 何か言ったか、さやか?」

さやか「いえー? 別にー?」

マミ「佐倉さん。でもこれは、その子のエレメーラに関わることなのよ?」

杏子「うっ……」

マミ「緊急事態なんだし、さっきのエレメリアンは幹部級なんでしょう? 狙われているのがその子ってはっきりしているんだから、ちょっとくらいの例外は――」

ほむら「ダメって言ったらダメよ。もちろん私だって身バレしたくないという気持ちはあるわ。ただ、それだけじゃないの。……まどかのためにも、ここが知られるわけにもいかないの」

マミ「え?」

まどか「わたし、のため?」

ほむら「そうよ。インキュベーターいわく、まどかはこの世界でも最強のツインテール属性の持ち主よ。この家は認識遮断なんちゃらが張られているらしいから平気だけど、ここが敵に知られてしまえば、まどかのツインテール属性がエレメリアンに知られてしまう可能性があるわ。まどかの身の安全のためにも、ここは死守しなければならないの」

さやか「あー。言われてみれば、そうだったっけ」

マミ「そうなのね。まどかさんが……」

杏子「そういえば、いつものまどかってどうしてエレメリアンに襲われないんだ? ほむらが変身してないときはツインテール属性はちゃんとあるんだろう?」

ほむら「インキュベーターが傍にいて、認識遮断なんちゃらを展開しているらしいわ。私はテイルギアを身に着けているから探知されないわ」

まどか「そうなんだよね!」

ほむら「そういえばインキュベーター。あなたがまどかとなぎさっていう女の子、両方の属性力を隠すことはできないの?」

QB「ほむら。君は僕に分裂しろとでも言うつもりかい?」

ほむら「……? なに言ってるの、あなた? 別の個体を使えばいいでしょう?」

さやか(……別の個体?)

QB「……君がどれほど僕たちのことを知っているかはいまさら聞かないけど、この星にいる固体はひとつだけ――つまり僕だけだよ」

ほむら「……え?」

QB「もしこの個体が潰されてしまえば、この星でのエネルギー回収の作業はそれでおしまいだ。この星で使える資材も限られている。残念ながら君が知っている僕たちと、いまここに僕には根本的な部分で差異があるようだね」

ほむら(……インキュベーターが、一匹きり? これもまたイレギュラーの一つなの? いえ、でも、むしろ好機? こいつを殺せば、この星からインキュベーターはいなくなるのね!)

QB「……ほむら? 何だい? いまの君の目つきからは危機を感じるのだけれども」

ほむら「……いいえ? 別に、何でもないわよ?」

ほむら(あとでまどか達が見てないところで……いいえ。いっそこの場で時間を止めて――)

QB「一応、念のために言っておくけれども、万が一僕がいなくなったら困るのは君達だよ? エレメリアンの探知、現場への転送、テレパシーでの通信、まどかのエレメーラの認識遮断、テイルギアに万が一があった時の修理。その他諸々、技術的なものはすべて僕が請け負ってるんだ」

ほむら「……ちっ。それもそうだったわね」

さやか(思いっきり舌打ちした)

まどか(ほむらちゃん、なんでキュゥべえのことが嫌いなんだろう……?)

杏子「何の話してるか知んねーけど、話を戻そうぜ。あたし、いい案を思いついたんだよ」

さやか「お? なになに?」

杏子「新しい三つめのテイルギア、あっただろう? あれが認識遮断なんちゃらってのを展開してくれんなら、それをあの子に渡してやればいーんじゃねーのか?」

まどか「あ!」

マミ「そうね! 考えてみれば、私のテイルギアももとはと言えば自衛のためにもらったものだもね」

ほむら「なるほど……。いい案じゃないかしら。どうなの、インキュベーター」

QB「残念ながらそれは無理だね」


QB「マミの場合はテイルギアを作動できるだけのツインテール属性があった。だからこそテイルギアを認識できたし、作動もできた。でも百江なぎさのツインテール属性は、残念ながらそこまで強力なものではない。変身どころか、認識遮断フィールドも張れないだろう」

さやか「マジかぁ……」

まどか「でも、それだとどうすればいいんだろう……」

ほむら「正直、思いつかないわね」

マミ「でも、狙われているって分かっている子を放っておくなんて」

杏子「うーん。ここ以外で、エレメリアンから守れる場所があれば……ん?」

さやか「ん? どうしたの、杏子」

杏子「いや、あるじゃねーか。ちゃんとした保護者がいて、いつだってエレメリアンに対抗できる人材がいる場所が!」

まどか「え?」

ほむら「そんな都合のいい場所が……?」

マミ「それってどこ、咲良さん!?」

杏子「ああ、それはな――マミの家だよ」

マミ「……へ?」







――マミルーム――


なぎさ「うわぁ! ここがマミの家なのですか? なぎさ、本当にここでしばらくお世話になってもいいのですか!」

マミ「ええ、もちろん。事情は説明して、親御さんにも許可はちゃんととってあるから」

なぎさ「わぁい! お邪魔するのです!」

マミ「遠慮しないで」ニコリ


なぎさ「ステキな部屋なのです。さすがはアイドルの部屋……!」

マミ「そ、そんな大したものじゃないけど――いい時間だし、夕ご飯作るわね。ちょっと待ってて?」

なぎさ「あ! チーズ! 夕ご飯にチーズはあるのですか!?」

マミ「チーズ? 予定にはなかったけど、ハンバーグを作る予定だったから中に挟んだり上に乗っけるくらいならできるけど……」

なぎさ「じゃあ、中に挟んで上に乗っけて欲しいのです! それはもうたっぷりと!」

マミ「……ふふっ。いいわよ。ちょっとだけ待っててね?」

なぎさ「分かったのです!」


マミ(なぎさちゃん、思った以上に元気だったわね。ご飯も全部食べてくれたし、おしゃばりもいっぱいしてくれたわ。……でも、今日のプテラギルディに襲われた時のことと、なぎさちゃんのお家で事情を話した時のことを考えると、なぎさちゃんは――)

なぎさ「マミー。お風呂、入って来たので……ぁ」

マミ「あら、なぎさちゃん。お布団の用意はできたから、なぎさちゃんはベッドで寝て? 私は床のお布団で寝るから――」

なぎさ「あ、あの、マミ」モジモジ

マミ「――あら? どうしたの?」

なぎさ「い、一緒に、寝ちゃ、ダメですか……?」

マミ「……」

マミ(……そっか、やっぱりこの子は――なぎさちゃんは、そうなのね。プテラギルディの言っていたマザー属性はそういうもので、あるいはエレメーラというもの自体もそうだと考えると、本能的な感情とかごく当然の愛でエレメーラが生まれないわけも――)

なぎさ「ぁ。い、いや、その……な、なんでもないのです! なぎさだって子供じゃないのですし、もちろん一人で――」

マミ「……ね、なぎさちゃん」

なぎさ「――へ? な、何なのですか?」

マミ「実は言うと、私もね……お母さんがいないの。だから、ほんの少しだけあなたの淋しさがわかるかもしれないわ。それで、淋しいのを悟られないように無理してはしゃいだりする気持ちも、ね」

なぎさ「……ぁ」

マミ「何度も言ってるけれども遠慮なんてする必要ないのよ? もちろんあなたのお母さんの代わりになれるなんて言わないけれども……この家にいる間は、私がちゃんとあなたを守るから。だからね、なぎさちゃん」

なぎさ(マミ、ベッドの方に入って、お布団を持ち上げて……なぎさが、さっき何を言いかけてたのか、分かってくれて……)

マミ「……おいで?」

なぎさ「……」コクン

今日はここまで

また気が向いたら続きを投下します


~翌朝~


なぎさ「ううん……ぁ」

なぎさ(知らない天井……じゃなくて、マミの部屋だったのです)

なぎさ「あれ、でもマミは……」

なぎさ(昨日、一緒のベッド寝て、いろいろお話をしてたのに……ぁ。お布団、まだちょっと温かいのです)ギュッ

なぎさ「マミ……」

マミ「なぎさちゃん。起きた?」ガチャ

なぎさ「ふぇ!?」

マミ「あら、お布団握りしめちゃって……まだ眠いのかしら。今日は日曜日だから、もうちょっと休んでてもいいのよ?」

なぎさ「い、いえっ、起きるのです!」

マミ「そう? じゃあ、いま朝ごはんで食パンを焼いてるんだけど、ジャムをつける?」

なぎさ「いえ、チーズを! そこはチーズを!」

マミ「ふふっ。なぎさちゃん、チーズが大好きなのね」

なぎさ「もちろんなのです!」


なぎさ「ご馳走様でした!」

マミ「お粗末様です。――それで、なぎさちゃん。今日はどうする?」

なぎさ「うーん。特に何も考えてないのです。マミはどうするのですか?」

マミ「わたしはお昼からお仕事よ。だからその間は――」

QB『マミ! 君のマンションの近くにエレメリアンの反応が現れた!』

マミ「――!」

QB『反応からして間違いなく昨日と同じエレメリアンだ。ほむらと杏子はまだ出撃の準備が整っていない。具体的に言うと、まだ寝ているのかテレパシーに応答しない。少しだけ君だけで耐えるか逃げるかしてくれ』

マミ『……わかったわ』

マミ(昨日のエレメリアン……幹部級を相手に、少しの間とはいえ私一人で……?)

なぎさ「……マミ?」

マミ「!」

マミ(そう……そうよね。なぎさちゃんがいるのに、逃げるわけにはいかないわ!)

マミ「ごめんね、なぎさちゃん。ちょっとの間、ここで待っていて」

なぎさ「え? ――あ! もしかして、昨日のエレメリアンが!?」

マミ「ええ。でも、大丈夫だから」

なぎさ「マミ……」

マミ「――テイル・オン!」

なぎさ「…………」

マミ「それじゃあ私、行ってくるから。帰ったら、一緒にチーズを食べましょう?」ニコリ

なぎさ「……はいなのです!」


マミ「……」

プテラギルディ「……」

マミ(改めて一対一で向き合ったらわかるけど、すごいプレッシャーだわ……!)

マミ『キュゥべえ。暁美さんたちは?』

QB『ダメだ。杏子は何やらうなされているし、ほむらはやけに幸せそうな寝言を繰り返している。試しに念話を送ってみても――』

杏子『うう……やめろ、あたしは聖女なんかじゃ……!』

ほむら『まどか……あなた、魔法少女にならずに……えへへ……』

QB『こんな感じで二人ともまったく起きる気配がない。いま、さやかとまどかに直接起こしに向かって行ってもらっているところだ』

マミ(くっ。これは本格的に、私一人で何とかしないと……!)

プテラギルディ「……宣言通り参ったぞ、ホーリーイエローよ」

マミ「来たのね、プテラギルディ。時間がかかるみたいな言いぶりだった割には、ずいぶんと早いお越しね」

プテラギルディ「ふっ。それには私のほうが驚いている。……恐れ入ったぞ、ホーリーイエロー」

マミ「何をかしら?」

プテラギルディ「貴様の大いなる母性にだ。まさかたった一晩であの幼子を母性の虜にして見せるとは思わなかったぞ!」


マミ「虜って……な、なんだか人聞きが悪いわね」

プテラギルディ「そのようなことはない。むしろ誇るのだ。母を求める心を癒すその母性。それはマザー属性の闇を照らす――む? そういえば、ブラックとレッドはどうした? 現れる気配もないが……」

マミ「あ、あの二人? えっと、レッドは――」

QB『テレパシーを通して状況を中継するよ』

さやか『……さて、キュゥべえに杏子の教会まで転送してもらったし、さっさと起こしますか。お邪魔しまーす。……あ、モモちゃん久しぶり! 杏子は――ぁ! 杏子のお父さんじゃないですか! え? 朝ごはんはまだですけど……え! ごちそうになっちゃっていいんですか? 杏子? ああ、ご飯食べてからでいいですよー』

マミ「……レッドは、ちょっと遅れそうなの。それで、ブラックは――」

まどか『お邪魔するね、ほむらちゃん。合鍵はこの間もらったし……えっと。ほむらちゃんは寝室だよね。こっちのベッドで……ぁ。ほむらちゃんの寝顔、かわいいなぁ……! 起こすの、もったいないよね、うん。ちょっとだけ、ちょっとの間だけだから……えへへっ、ほむらちゃんのほっぺたすべすべだぁ』

マミ「――……………………ブラックは、来ないかもしれないわね」

プテラギルディ「なに? それは一体どういうことだ?」

マミ「と、とりあえず! あなたの相手は私よ! マザー属性の闇が、どうしたというの!?」

今日はここまで

また気が向いたら続きを投下します

プテラギルディ「ふむ。そうか、なるほど。一対一を望むとは、また高潔な心掛けよ」

マミ「……」

マミ(申し訳なるぐらい都合のよい勘違いしてくれたわ……! 誤解を利用するようで悪いけど、このままいきましょう。……というか、あの二人はまだかしら)

さやか『いやぁ! 杏子のお母さんのご飯、めちゃウマですね! あたしここの家の子になっちゃおうかなっ! モモちゃんみたいなかわいい妹ができるし――』

杏子『ふわぁ……たっく、嫌な夢を――あ? なんでさやかがここにいんだ?』

さやか『え? なんでってそりゃ……そりゃ……ぁ。ああああああ!』

杏子『……? なんだよ、いきなり叫んで。ま、いいや。飯食いながら聞くか。母さん、ご飯ちょうだい』

さやか『いや、杏子! ご飯なんて食べてる場合じゃないよ!』

杏子『はあ? 人んちの飯食ってる分際がなに言ってんだ?』

マミ(よしっ。佐倉さんの方はもう少しで来てくれそうね!)

プテラギルディ「それにこの話は、貴様だけが聞くのがふさわしいな。母を求めるの子の心……マザー属性の闇、貴様もわかるだろう?」

マミ「え? え、ええ。えっと……」


マミ(何の話をしてたんだっけ。えっと、確かマザーがどうたら……あ!)

マミ「――ええ。予想はついてるわ。マザー属性の、闇……。それは、報われない母性を求める心のことなの?」

プテラギルディ「そう。失って初めてわかる母の愛……失っているからこそ一方通行にしかならぬエレメーラ。決して報われぬ心から生まれるのが、マザー属性よ!」

マミ「失って、初めて……」

まどか『……ぷにぷにっと。うん。ほむらちゃんのほっぺたも堪能したし、さすがにそろそろ――』

ほむら『むにゃむにゃ……まどか……』

まどか『――ぁ。ほむらちゃん、わたしの名前を寝言で……?』

ほむら『まどか……うん。ずっと一緒に……』

まどか『えへへ、ちょっと嬉しいな。さすがにもう起こそうと思ったけど……もう、ちょっとだけ。うん、ちょっとだけ……ちょっとだけほむらちゃんのお布団に潜り込むだけだから……ちょっとだけ……うぇひひ。ほむらちゃん、あったかいなぁ』

マミ『ごめんなさい、キュゥべえ。気が散るから念話を切ってもらっていいかしら?』

QB『そうだね。戦闘になる君の邪魔になってはいけない』

マミ『ありがとう』

プテラギルディ「ご明察だな、ホーリーイエローよ。だからこそ、私たちは他に母性を求める。そんな我らに対して、貴様の求心力はあまりある!」

マミ「私の、求心力……?」

プテラギルディ「そうだ。実際私は……お前から感じる母性にもはや抗いきれぬのだ、ホーリーイエローよ!」

マミ「え? わた――」

マミ(――! はやっ!? 間合いを一瞬で――反応でき――ッ!)

プテラギルディ「お母さん、ずいぶん軽くなったね……」ヒョイ

マミ「へ?」

プテラギルディ「苦労かけてごめんね。これからが楽させてあげるからね、お母さん」

マミ「きゃぁああああああああああ! 放してぇえええええ、私はあなたのお母さんじゃないわぁああああああ!」

プテラギルディ「お母さん、すごく肩凝ってるよね……ごめんね、無理させちゃって……」

マミ「肩は確かに凝ってるけどやめて! ……くうっ。ただのおんぶなのに、なんで脱出できないの!?」

QB『それはただのおんぶではないね。プテラギルディのたたまれている翼から力場が発生して、君を逃さないようにしている』

マミ『ただのおんぶに何てことをしているのこのエレメリアン!?』


QB『でも、そのエレメリアンの親孝行に長い間囚われていると危険だよ。強制的な安らぎに陥れられ、戦意を喪失させられると同時に強烈な倦怠感に襲われる。早く脱出したほうが身のためだ』

マミ『さすがにただ親孝行するだけじゃないのね……!』

マミ(でも、抜け出せないっ。それにこのエレメリアンは、なんだか――必死さが違う。まるで捨てられた子犬のような……母性を求めてけなげに泣いている……?)

プテラギルディ「お母さん。それじゃあ今度は――」

なぎさ「待つのです!」

マミ「なぎさちゃん!?」

プテラギルディ「貴様は、イエローの母性に魅せられた同士……マザー属性を宿す幼子か」

マミ(っ。力場が解けた!)

プテラギルディ「む? 逃がしたか……だが、よい。もう貴様は戦闘できる状態ではないだろう」

マミ「……くっ」

マミ(キュゥべえに言われたように全身がだるいわ。でも、こんなところでギブアップするわけにはいかない……!)

なぎさ「マミ……ううん。ホーリーイエローには、手を出さないでください!」

マミ「来ちゃダメよっ、なぎさちゃん! 部屋に戻っていなさい!」

なぎさ「で、でも、なぎさは見てるだけなんて嫌なのです!」

プテラギルディ「やはり、ホーリーイエローにかくまわれた一晩で彼女の母性の虜となったか!」

なぎさ「え? そりゃ、マミのことは大好きになりましたけど……」

プテラギルディ「ならば是非もない。ホーリーイエローの母性は私も堪能した。まずは貴様のエレメーラからいただこう!」

なぎさ「え……」

プテラギルディ「ホーリーイエローももう動けん。そこにツインテールの幼子が現れたのだ。我らがエレメーラを奪わない道理などどこにもない!」

なぎさ「……ぅ」

マミ「させないわ……!」

なぎさ「マミ!」

プテラギルディ「……ホーリーイエローよ。お前はもう戦える状態ではない。おとなしくエレメーラを差し出すのだ」

マミ「あなた、わたし達のことを何にも知らないの? エレメーラを差し出せって言われてはいそうですかって言うようなバカだってデータに記録されているの!?」

今日はここまで

気が向いたらまた続きを投下します


プテラギルディ「……そうか。あくまで立ち向かうというのか」

マミ「そうよ。なぎさちゃん、あなたはそこにいて! このエレメリアンは私が倒すから!」

なぎさ「……わかったのです! 信じて待っているのです、マミ!」

マミ「ありがとう、なぎさちゃん。……さて、来なさい、プテラギルディ!」

プテラギルディ「……たとえ今の貴様が万全ではないとはいえ、さきほどのような戦士の様子を見せられて容赦するほど私は甘くないぞ、ホーローイエロー!」

マミ「あなたに甘えるほど私は子供じゃないわ。私を甘やかそうだなんて、マザー属性のあなたが母親を気取るの?」

プテラギルディ「ふっ、そうだったな。――ならば来い、ホーリーイエローよ!」

マミ「ええ!」


プテラギルディ「ゆくぞ!」

マミ「!」

マミ(やっぱり速い……あの速度をリボンでとらえるなんて無理だし、かといって速度重視の銃撃だと――)ドンッ

プテラギルディ「ふんっ! 」キィン

マミ(あの鋭い爪で簡単に弾かれる……!)

プテラギルディ「こちらからも攻めさせてもらうぞ!」ヒュッ

マミ「うぐっ」

マミ(避けきれないっ。このままだとヒット&ウェイで削られていく……!)

プテラギルディ「どうした、ホーリーイエロー! その程度か!?」

マミ「はぁっ……はぁっ……くっ!」

なぎさ「だ、大丈夫なのですか、マミ!」

マミ「もちろ、ん、だいじょ、うぶよ、なぎさちゃん……!」

プテラギルディ「強がりは立派だな! しかし、実力がついてきておらん!」

マミ「ぐぅ! ……まだ、まだよ!」

プテラギルディ「……何故だ? 一人では勝ち目のないことは分かっているだろうに、何故そこまでして戦うのだ!」

マミ「つまらないこと、いまさら聞くのね」

プテラギルディ「つまらなくなどない! 他人のために戦う貴様に何が残るっ。その幼子のため戦う貴様には、その人生を背負う覚悟があるとでもいうのか!?」

マミ「自分のエレメーラを、何よりもなぎさちゃんのエレメーラを守るために、私は戦うのっ。人生を背負う覚悟だなんて、大げさなものじゃないわ。でもね、プテラギルディ。この子の心を守るためというのなら、私が命を懸けるのには十分な理由よ!」

なぎさ「マミ……!」

マミ「さあ、続けましょう。私はまだやれるわ!」

プテラギルディ「……ッ。せめてもの情けだ。ひと思いに貴様のエレメーラ、奪ってやろう」

マミ「――え?」

マミ(あれは、エレメーラを奪うリング――ぇ? はや――!)

なぎさ「危ないのです、マミ!」

マミ(あのリングの速度――もしかしてプテラギルディの能力に合わせて速く?――よけきれな――)

杏子「グランドランサぁああああああああああああ!」

バキィイイイイイン!

マミ「――ぁ」

プテラギルディ「むう! 貴様は――!」

杏子「ふんっ。勝手におっぱじめて勝手に負けそうになってんじゃねーぞ、イエロー」

マミ「佐倉、さん……」

なぎさ「助けに来てくれたのですね!」

杏子「当然だよ。仲間の危機に駆けつけない正義の味方なんていないさ。……好き勝手やってくれたみてじゃねぇか、てめえ」

プテラギルディ「……ふっ。まずは名乗れ、推参者め!」

杏子「――ポニーテイルは世界をつなぐの架け橋! ホーリーレッド、見参!」


マミ「レッド……来てくれたのね」

杏子「当たり前だろ。どっかの食い意地張ったバカのせいで遅れちまったが、間に合ってよかった」

さやか『いや、杏子? 朝食よりも大切なものがあるって力説するあたしに向かって、あんたが『食い物を粗末にするんじゃねぇ。殺すぞ?』とか言ったからでしょう!?』

杏子『うっせー! 起こす前に人んちで飯食ってるさやかが悪いに決まってんだろーが!』

さやか『なんだとぉ!?』

マミ『ま、まあまあ。二人とも、落ち着いて』

マミ「それに何にしろ、佐倉さんが間に合ってくれて助かったわ」

杏子「どういたしまして。……ところでブラックはどうした? あっちのほうが遅れてるって考えづらいんだけど?」

マミ「え? あ、あっちは、そのぅ……」

QB『ほむら達の状況かい? 一応寝言を中継してみるよ』

まどか『むにゃむにゃ……原っぱで、ふたりきり……ほっぺた……すりすり……てぃひひ……』

ほむら『すう……すう……ふふっ。白いイス……隣にまどか……ほっぺたをくっつけて……えへへ』

マミ「――ブラックは来ないわ!」

杏子「――だな!」

さやか『――二人で頑張って、マミさん、杏子!』


杏子「いくぞ、マミ! 相手は幹部級のエレメリアンだっ。ブラックは来ねえが……あたし達二人で仕留めるぞ!」

マミ「ええ! ブラックは来ないけど……私たち二人でもやれるっていうところを見せてあげるわ!」

プテラギルディ「ふむ。ブラックに何があったかは知らないが……二体一になったところで、負ける気など微塵もないぞ!」ピカア!

マミ「――ぇ。きゃぁ!」

杏子「ぐっ」

さやか『爪からビーム!? あいつ、あんなこともできたの!?』

QB『高速度の空中機動が可能で、接近戦には強靭な二爪。そして遠距離からも光線が打てるとなると……これは予想以上の強敵だね』

プテラギルディ「まだまだ! ――む? これは……!」

マミ「――やっとかかったわね、プテラギルディ」

プテラギルディ「これは、紐……いや、リボンか! ぐぬぅ、いつの間にか、翼に絡まって……!」

マミ「ええ。ぎりぎりまで細くしたリボンを、さっきから張り巡らせていたのよ。動きが速い子にはこういう使い方のほうが有効でしょう? ――佐倉さん!」

杏子「おう!」

さやか『おお! マミさんが張ったリボンを踏み台にして!』

杏子「マミが作ってくれたチャンスだ。絶対無駄にはしねぇ! あたしの燃えるポニーテイルの槍を受けてみろっ! ――バーニングブレイザぁあああああああ!」

プテラギルディ「ぬぅううううううううう!」

ガッキィイイイイイイイイン!

杏子「うぉおおおおおおおおおお!」

プテラギルディ「ぬうううううううううう――ぅううううん!」

杏子「!」

マミ「佐倉さん!」

さやか『杏子!?』

なぎさ「レッドの攻撃が、爪で弾かれちゃったのです……!」


杏子「くそがっ……!」

プテラギルディ「見事な攻撃だったぞ、レッド! そしてイエローよ! 三人揃っていない貴様らを侮る気持ちがあったのかもしれんな。私もまだまだだ」

杏子「……ちっ」

マミ「佐倉さん、落ち込まないで。確かに攻撃は届いたわ。一度でダメなら、何度でもぶつけてやるのよ!」

プテラギルディ「ふっ。侮るなよ、ホーリーイエロー、レッド。私とて、何度も同じ策にかかるような間抜けではない。なによりここから先は――私も命を懸ける!」

さやか『なっ!?』

なぎさ「エレメリアンの身体が、さらにおっきく……!?」

マミ(絡ませていたリボンを、引きちぎられた……!)

プテラギルディ「これが我が最終闘体だ! そして受けよ、私の最強の技――ぐはぁ!?」

さやか『へ?』

杏子「え?」

マミ「あ」

なぎさ「あれは――」

まどか『みんな、ごめんね! でも、ちゃんと間にあってよかった……!』

ほむら「無事で何よりだわ、杏子、巴さん。――ホーリーブラック、参上よ」


プテラギルディ「……やはり参ったか、ホーリーブラック!」

なぎさ「ホーリーブラックも助けに来てくれたのです!」

まどか『当たり前だよ! ほむらちゃんはヒーローなんだか――』

さやか『――ほむら! あんた、なんでここに!?』

マミ「ブラック! どうして来られたの!?」

杏子「おかしいだろ、おい!」

まどか『――え』

ほむら「……? 何を言ってるの、あなた達。まどかが起こしてくれたからに決まっているじゃない」

さやか『いや一緒に寝てたじゃん!』

マミ「そうよ! 絶対来ないと思ってたわ!」

杏子「ああ! どう考えてもここに来るのは無理だと思ったよ!」

ほむら「そ、それは悪かったけれども……」

まどか『ご、ごめんね。わたし、お布団の誘惑に負けて、つい一緒に寝ちゃって……』

さやか(布団の誘惑……?)

マミ(もっと違う誘惑だったんじゃ……?)

杏子(ついって状況かあれ……?)

ほむら『結果的に間に合ったのだから、まどかは何も悪くないわ。まあ、目が覚めた時にはすぐ横にまどかがいて、むしろここが夢かと思ったけれども……むしろ好都合よ。今の私は、かつてないほど属性力を解放しきっているわ』

QB『それは一体どういうことだい、ほむら』

ほむら『すぐに目の当たりにさせてあげるわ、インキュベーター。それより、今は目の前の敵よ』

プテラギルディ「……」

プテラギルディ「……ホーリーブラックよ。さきほどの攻撃には何の気配もなかったが……あれが例の異なる理による攻撃か」

ほむら「……ふんっ。ドラグギルディにも見破られていたようだし、あなた達も対策をしないというわけではないのね」

プテラギルディ「我らは戦士ゆえ、その程度の備えは当然だ。なるほどその能力は強力無比。確かに私にも有効だろうが――それを振りかざして立ち向かうか?」

マミ「……?」

杏子「なんの話だ……?」

ほむら「気にしないで。それにね、プテラギルディ。これ以上、あなたにさっきの力を使うつもりはないわ。そんな必要ないもの」

プテラギルディ「なに? それはどういうことだ、ホーリーブラックよ!」

ほむら「どうもこうもないわ! 朝起きたら、なぜかすぐ横で寝ていたまどかに抱き枕代わりにぎゅっと抱きしめられ、さらにはほっぺた同士をすりすりさせていた……! あなたにその時の衝撃、理解できるかしら!?」

プテラギルディ「……む? なんだ、突然どうした?」

ほむら「どうしたもこうしたもないと言ってるでしょう! わかるかどうか! 聞いてるのは私よ! とっとと答えなさい!!」

プテラギルディ「い、いや、貴様が何を言ってるか、その……よく、わからん」

マミ(……エレメリアンが――)

杏子(――ちょっと引いてるな)

さやか(あの変態集団の一員すらドン引きさせるとは……ほむらのテンションがいつも以上にひどい……!)

ほむら「なんですって? いまの話の百分の一でも理解できればその天国がどれだけ素晴らしい桃源郷なのか感じ取れるというのに……この幸福を感じ取れないなんて嘆かわしいわね。けどいいわ。この幸せ、誰かにおすそわけしようなんて思えないもの。私とまどか。二人だけのものよ」

まどか『ほ、ほむらちゃん……み、みんな聞いてるから、ちょっと恥ずかしいよぉ……えへへ』テレテレ

さやか『…………………………嬉しそうだね、まどか』

ほむら「何にせよ、まどかによって今の私は多大なる幸福感とともにかつないほどのエレメーラの高まりを感じているわ! あなたは空の支配者を気取っているようだけど、いまの私のエレメーラは成層圏をも突き抜けるわ!」

ほむら『インキュベーター。属性力の解放を行うわ!』

QB『わかった。君の信じる属性力を叫ぶんだ!』

ほむら『ええ!』

ほむら「パフ・オン――&――ドール・オン!」

今日はここまで

また気が向いたら続きを投下します


さやか『え!? エレメーラを二つ同時に解放した!?』

QB『そうだね。いま、ほむらは頬(パフ)属性と人形(ドール)属性を同時に展開、融合させたんだ。その結果がどういうものになるのかは、僕にも予想が付かない』

マミ「な、なに……? 暁美さんを中心に、原っぱが広がって――」

杏子「風景だけじゃねえぞ。周りをデカい人形が囲ってやがる!」

プテラギルディ「これは、ケルベロスギルディの時に見せた結界とはまた別のものか! それに、私を取り囲むこの巨大な人形は――」

まどか『ほむらちゃんがいっぱいだ! 三つ編みだ! 眼鏡だ! すごいよ! かわいいね、さやかちゃん! 一体欲しいよね!』

さやか『え? いや、絶対いらないけど?』

杏子(結界とやらはまだいいとして、何だよこのでけぇほむらは)

マミ(人形って言ってたけれども、周りを囲まれてじっと見下ろされていると怖いわ……)

ほむら「ここは私の希望が凝縮されて生まれた場所。受けなさい、プテラギルディ。私の希望の塊を!」

まどか『ほむらちゃんパンチ!』

さやか(どう見てもただの振り下ろしだけど……まどかのネーミングセンスって、小学生の頃から成長してないなぁ)


プテラギルディ「ぬぅ!」

なぎさ「あ。かわされたのです」

マミ「いくら大きくても、あのスピードじゃ難しいわね」

ほむら「うっ。それは確かにそうだけど……でも、予想以上に早いわね。改めて見ると、前回より翼がおおきくなっている……?」

杏子「さっき最終闘体になってたからな。その分スピードが増したんだろ」

ほむら「ああ、ドラグギルディも使ってた……そう。なら、この人形は障害物と足場代わりに動かすわ。それでいい、杏子?」

杏子「え゛? これ足場にすんのか? マジで?」

ほむら「文句言わないで。巴さん。時間は杏子と私が稼ぐわ。――あのエレメリアンはあなたが倒すんででしょう?」

マミ「!」

杏子(そこら辺は聞いてたのか……)

さやか(ほむら、まさか寝たふりをしてたんじゃ……いや、でも気が付いてたらって言ってたし……)

マミ「……わかったわ。任せて!」

ほむら「ええ、任せたわ。……さて。それじゃあ行きましょうか」

プテラギルディ「ホーリートライアングルの三人が揃ったか。これで気兼ねすることもないなっ。その力、見せてみろ!」

杏子「バカの一つ覚えで速さ勝負か! いいぜ、付き合ってやるよ!」


杏子「――ブラック、合わせろ!」

ほむら「ええ! 足場とあいつの動きの阻害は任せて!」

プテラギルディ「ぐぅっ、バカな。スピードは私がまさっているというのに、なぜ……!」

杏子「くっだらねえな! たった一人きりのあんたに、あたし達が負けるかよ! あたし達はホーリートライアングルなんだ!」

ほむら「ええ! あなた達はツインテールを誰よりも求めていながら、その本質がまったく理解できていないわ!」

プテラギルディ「む!?」

ほむら「心と心を通わせる力。何百何千にも勝る二を結ぶ力。私たちのツインテールが一つになったからこそ、全ての速度を置き去りにして凌駕する。それこそが私と――まどかの絆の力よ!」

杏子「それだとあたし関係ねーじゃねえか!?」

さやか『そこまで言うならもうあんた一人で戦いなよ!』

まどか『ほむらちゃん……』テレテレ

プテラギルディ「ツインテールの結ぶ絆――ならば、それすら届かない領域までゆくまでよ!」

さやか『うわっ、今度は真上に……』

まどか『すごい高いところまで行っちゃったね』

杏子「あれじゃさすがに届かねぇ。……てかこの結界、どんだけ高いんだ?」

ほむら「エレメーラ解放時の私の思いの丈ぐらいはあるはずだから、成層圏は超えているはずよ」

杏子「マジか。やべえな」

さやか『うん。やばいね。主にほむらが』

ほむら「帰ったら覚えてなさい、さやか。……それで巴さん。準備はいいかしら」

マミ「ええ。十分時間はもらったもの。後は任せて」

まどか『わぁ! すごい!』

さやか『せ、戦車……?』

なぎさ「すごいのです、マミ!」

マミ「ふふっ、ありがとう。それじゃあ、行くわよ!」

プテラギルディ(戦車……あれは、リボンで作ったものか? となるとホーリーイエローが前に出て来たか。確かにレッドとブラックの届かぬ距離では彼女が頼りに……む。これは、いや、まさか――)

プテラギルディ「――バカな。何故だ、ホーリーイエロー!」

マミ「何がかしら」

プテラギルディ「貴様のエレメーラのことだ。貴様の、尊く美しいマザー属性が……なぜ消えている!?」

なぎさ「……」

杏子「なに?」

ほむら「巴さんのマザー属性が消えている……?」

さやか『そういうことってあるの?』

QB『なくはないよ。強固な心でも、それが永続するとは限らない』

まどか『それはそうだけど……』

マミ「……私のマザー属性、消えているのね」

プテラギルディ「そうだ! この私が見間違えるはずもないっ。貴様の母を思う心はどうした! 母から受けた恩を孝行で返したいという気持ちは、その程度のものだったのか!?」

マミ「……いいえ。お母さんとお父さんの思い出は、私にとって何よりもかけがえのない思い出よ」

なぎさ「…………」

プテラギルディ「では、なおさら何故だ! なぜマザーのエレメーラを手放した!」

マミ「私たちは、いつか母親から巣立たなければいけないの。お母さんから認められて独り立ちをするんじゃないの。自立を決めるのは――自分なのよ!」

プテラギルディ「!」

マミ「親から自立する。マザー属性が失われるとしても……それが一番の親孝行なのよ!」


プテラギルディ「……それが貴様にとっての親孝行だというわけだな、ホーリーイエローよ」

マミ「そうよ。自立の心こそが、親を失った私たちにできる最大の親孝行。それこそが天国に行ってしまったお母さんたちを安心させるのよ。一朝一夕でできることじゃないわ。私たちはやっぱり子供だから、他の誰かにすがるように甘えてしまうかもしれない」

なぎさ「……」

マミ「でも、私の中のマザー属性が消えたというのなら、私はきっと乗り越えられたのね。
お父さん、お母さん……そして、ケルベロスギルディ。かけがえのない人たちからもらった心を――マザー属性を持つ戦士、プテラギルディ! しかと受け止めてみなさい」

プテラギルディ「ふ、ふふっ、ふははははは! 受け止めてみましょうぞ、母上ぇえええええええええええええ!」

まどか『ええ!?』

さやか『あのエレメリアン、さらに上へ!?』

QB『爪を合わせて、猛回転しながら上昇……おそらく、折り返して急降下してくるだろう。落下時のエネルギーは想像を絶するものだ。君達三人であれを止められるのかい?』

ほむら「三人で……? 愚問ね、インキュベーター」

杏子「ああ。空気の読めないこと抜かすんじゃねーよ」

QB『え?』

さやか『まあ、そうだよね』

まどか『ここは、マミさんを信じようよ!』

マミ「……」


マミ「……なぎさちゃん。ずっと信じてくれてありがとう。あなたのおかげで、私はやっと独り立ちができたわ」

なぎさ「そんなことないのです。なぎさは結局、なんにもできなかったのです」

マミ「ううん。私はなぎさちゃんが思ってるよりずっと弱い子だから。きっと、あなたがいなかったらこの戦いの最中でダメになっていたと思うの。だから、ありがとう」

なぎさ「……マミ」

マミ「どうしたの?」

なぎさ「なぎさも、いつかはマミみたいになるのです。いまは無理でも、きっといつかはマミみたいにカッコよく誰かを守れるようになるのです!」

マミ「ふふっ。そのいつか、楽しみに待ってるわ」

なぎさ「はい!」

マミ「ふふふっ。――それじゃ、この戦いに幕を引きましょう、プテラギルディ!」

プテラギルディ「ぬうぉおおおおおおおおおおおお!」

マミ「――ティロ・フィナーレ!」


プテラギルディ「ぐはぁ! ……ふはは。私の負け、か」

マミ「……」

杏子「……」

ほむら「……」

プテラギルディ「素晴らしい戦いだった。特にホーリーイエローよ。母か子か。不安定なもろさに揺れていた貴様は、この戦いの中で成長し、母としてのゆるぎない強さを手に入れた」

マミ「プテラギルディ……」

プテラギルディ「お前のようなゆるぎないメンバーがいれば、ホーリートライアングルの絆はさらに盤石なものになろう」

ほむら「あなた、結構お節介なのね」

プテラギルディ「当然だ! 私は母(マザー)属性。母と認めた方に孝行するのが息子の本懐よ。……せめて、最期だけでもな」

杏子「何が孝行だよ……。親より先に逝く以上の親不孝があるもんか」

プテラギルディ「ふふ、それもそうか……――ぁ。ほ、ホーリーイエロー。それは……!」

マミ「……これは、あなたの本? 私が、さっき見つけたけれども――」

プテラギルディ「あ、ああ……私のエロ本が……やっと、ベッドの下から――」

チュドオオオオオオオオン!

杏子「……逝ったか。満足そうにしやがって」

さやか『そうだね。マミさんの持ってる本を見たとき、あいつ、すごく嬉しそうだった』

まどか『うん。子供みたいに無邪気な笑顔だった』

ほむら「……巴さん。その本は?」

マミ「分からないわ。気が付いたら、そこに置いてあったの。最期に願いをかなえてあげようと思って話を合わせたけれども……」

ほむら「そう……」

ほむら(気が付いたら、そこに……。あのエロ本の現れ方は、まるで私の時間停止を使ったような――)

さやか『でもそれエロ本でしょ? どうすんの』

まどか『そ、そうだよね。えっちな本、持って帰るわけにもいかないし……』

杏子「燃やすか」

ほむら「異議なしよ」

マミ「それじゃ、お願い」

今日はここまで

気が向いたらまた続きを投下します






――ほむホーム――


ほむら「――という感じかしらね。昨日の戦いの反省で、まだ何かあるかしら」

杏子「特にねーよ」

さやか「あたしとまどかは直接戦ったわけじゃないからなんにも。……でも、昨日のプテラギルディとの戦いで思ったけど、なんていうかエレメリアンもやっぱりいろいろだよね」

まどか「うん。見た目もそうだけど、やっぱり考え方も行動も、それぞれ違うんだね」

QB「彼らは生まれるもととなっているエレメーラによって生き方が異なっているようだよ。今回のエレメリアンは、希少であり、また報われることない属性に振り回されていたという珍しい個体でもあったね」

ほむら「あるいは、巴さんもそうだったのかもしれないわね。母親が――いえ、両親がいないという環境。そこを助けてくれたケルベロスギルディの喪失。巴さんも、報われない心に振り回される運命だったのかもしれないわ」

まどか「……うん。マミさん、すっごく辛かったと思う」

杏子「でも、マミは乗り越えた。だろ?」

ほむら「ふふっ、そうね。巴さんは、私が思っていたよりずっとずっと強い人だったわ」

さやか「さっすがだよね! ――ていうか、そのマミさんはどうしたの? いまの時間は仕事がないから集まれるって話だったけど……」

ほむら「ああ、さっき連絡があったわ。巴さんなら――」


――マミルーム――


なぎさ「ケーキ、ケーキ、まぁるいケーキ♪」

マミ「……もう、そんな楽しみなの?」

なぎさ「あったりまえなのです! チーズケーキと聞いて、なぎさが嗅ぎつけないわけがないのです。首をにゅるりんと伸ばして待っているのです!」

マミ「もうちょっとでできるか、待っててね。……本当は、暁美さんたちへのお土産だったんだけどなぁ」

なぎさ「何を言ってるのかわからないのです。なぎさの行けないところにチーズケーキを持ってくなんて、もってのほかなのです!」

マミ「ふふふっ。わかったわ。――でもなぎさちゃん。あなた、強くなるんでしょう? 私の家に入り浸ってちゃ、独り立ちはできないわよ? よく遊びに来てくれるのは嬉しいけど、それがなぎさちゃんのためになるかって言えば……」

なぎさ「なぎさは別に、マミに甘えるためにここへ来てるわけではないので、いいのです」

マミ「え? じゃあ、どうしてここに来てるの?」

なぎさ「ふふっ、なぎさはですねぇ」ニコリ

マミ(……いい笑顔だわ。なぎさちゃんは、私なんかよりずっとしっかりしてるわね)ニコ

なぎさ「なぎさは、チーズを食べに来ただけなのです!」


――アルティメギル秘密基地――


ティラノギルディ「ぐわっはっはっは! あのような小娘に敗れるなど、プテラギルディも不甲斐ない! 我が死の二菱。右牙の副将の名折れよな!」

トリケラトップギルディ「……」

ティラノギルディ「しかもホーリーブラックの百合属性の障害を探れというミッションをガン無視し我欲に走った結果があれとは――いっそ清々しいわ! ぐわっはっはっはっは!」

トリケラトップギルディ「……ティラノギルディ殿。貴殿は、プテラギルディ殿のエロ本のありかを知っていたか?」

ティラノギルディ「プテラギルディの……? いや。奴のエロ本に百合はなかったであろう。そのありかなど、俺の知ったことではないな!」

トリケラトップギルディ「そうか。プテラギルディ殿は、いつもベッドの下に己のエロ本を隠していた」

ティラノギルディ「……ふんっ。だから何だ。帝王たる俺に、部下のエロ本の場所など知る必要もない。トリケラトップギルディよ、俺は部屋に戻り、ブラックの百合属性の解明に努める!」

トリケラトップギルディ「…………ああ。わかった」


トリケラトップギルディ「…………」

スパロウギルディ「……トリケラトップギルディ様。少し、お聞きしたいことが」

トリケラトップギルディ「……ティラノギルディ殿のことか」

スパロウギルディ「おわかりでございますか……」

トリケラトップギルディ「遠慮せず、不満は私に言うがよい。副官とはそういうものだ。大将は先ほどの彼のように偉そうに笑うのが仕事なのだ。そうでなければ、兵が付いてこぬ」

スパロウギルディ「そのティラノギルディ様の笑いに、兵はついてきておりますか? あの部下への悼みなど欠片もない笑いには、私の部隊はもとより……あなた方死の二菱との間ですら溝があるように思えまする」

トリケラトップギルディ「……――五大修練:ナニイー・テモス・ヴェイル」

スパロウギルディ「は?」

トリケラトップギルディ「ティラノギルディ殿は、その試練を乗り越えたお方なのだ」

スパロウギルディ「なっ……!? アルティメギル五大修練において、もっとも孤独にて過酷とされるあのナニイー・テモス・ヴェイルを!?」

トリケラトップギルディ「そうだ。何を言ってあえて滑り、周囲を白けさせる悪魔の修練。最強の力と引き換えに、同胞とのつながりを失う。――だが、ティラノギルディ殿の悲劇はそれだけではない」

スパロウギルディ「……」ゴクリ

トリケラトップギルディ「実はティラノギルディ殿は、もともと天性の資質でだいぶ滑っておられたのだ。今でも我らがつれぬのは、修業のせいだと思っておられるが……」

スパロウギルディ「なんという……」

トリケラトップギルディ「彼には必要なのだ。修練のせいで人徳がないという事実がな。誰よりも優しい心を持ちながら、力を渇望するあまり力以外のすべてを失った。それが死の二菱隊長・ティラノギルディ殿なのだ」

スパロウギルディ「まさに孤高の帝王、というわけですな」

トリケラトップギルディ「そうだ。……これ以上敗戦が続いては、ティラノギルディ殿が言外に望んでいる、この部隊と仲良くするという望みが達成できぬであろう。大将の笑顔のためにも、ここはひとつ――私が出撃するとしよう」

スパロウギルディ「なんと! トリケラトップギルディ様が!?」

トリケラトップギルディ「ホーリートライアングルの実力とツインテールを見るだけだ。深追いするつもり、ブラックの百合を邪魔する概念とやらにも興味はない。プテラギルディ殿とは違い、私の求める気高き幼馴染属性もあの三人には見受けられぬしな」

スパロウギルディ「それなら……いえ、トリケラトップギルディ様よ」

トリケラトップギルディ「なんだ?」

スパロウギルディ「あなたは何故……そこまでティラノギルディ殿に尽くすのです?」

トリケラトップギルディ「ふっ、単純なことよ」

スパロウギルディ「……」

トリケラトップギルディ「同期の桜(おさななじみ)なのだ。彼と私は、な」


今日はここまで

書くたびに幹部戦が長くなってるけど、いまのところ書いてて一番楽しかったのはドラグギルディ戦だなぁ。二番目はブルギルディ戦だけど。
プテラギルディ編はマミなぎにしたかったんだけど、なぎさちゃんが思ったよりうまく書けなくてしょんぼり
次のトリケラトップギルディ編はちゃんと杏さやにできるのか……というか、何かほむさやになりそうなんだよなぁ、話の流れ的に

気が向いたら続きを投下します


――教室――


キーンコーンカーンコーン


まどか「今日も授業終わったね!」

ほむら「そうね。仁美は今日も習い事かしら?」

仁美「ええ。受験も近いのにいつまで続けさせられるのやら……」

まどか「そっかぁ、大変だね」

ほむら「でも、習い事までに少しぐらい時間はあるでしょう?」

仁美「ええ。もちろんですわ」

まどか「なら放課後はどうしよっか。ね、さやかちゃん」

さやか「……」

ほむら「……さやか?」

さやか「――へっ!? ご、ごめん。どうしたの?」

仁美「ただ放課後の予定を放していただけですけど……お考えごとですか?」

さやか「え? いや、別にそういうわけじゃないよ、うんっ」

仁美「そう、ですか?」

さやか「うんうんっ。さって、放課後の予定だっけ? とりあえずファーストフード行こうよ!」

まどか「う、うん……」

ほむら「……?」


――ほむホーム――


ほむら「さやかの様子が少しおかしいのよ」

杏子「なんだ、いきなり? ほむらからさやかの話題が出るのも珍しいな」

マミ「というか、暁美さんと鹿目さんが一緒にいないのも珍しいわね」

ほむら「今日はまどかはさやかのお見舞いに付き添って行ってしまったわ。さやかが心配だからついて行きたいって、私は先に帰っててって……」シュン

杏子「ああ。だからさやかのこと解決しようとしてんのか。納得だ」

ほむら「そういうわけで、早急に解決したいの。なんでもいいから心当たりがないかしら」

マミ「うーん……そういえば、この間美樹さんにCDを貸したわね」

ほむら「CD?」

マミ「ええ。実はもう何回か、美樹さんに頼まれているの。お見舞いに持っていきたいとかで、私の持っているのCDをあげているのよ。私も余ってるくらいだから、それくらい構わないの」

ほむら(CDにお見舞い……そういえば、いつもならワルプルギスの夜まで一週間を切っているわ。この時期はいつもならさやかが暴走しやすい時期だったような――)

杏子「CDねぇ。まあ、マミならいろいろ持ってるだろうけど、なに貸したんだ?」

マミ「とりあえず珍しいのが欲しいって言うから、家にあった――」

ほむら(――もしかして、今回も上条恭介関係で何かの問題が……?)

――病院――


さやか「はい、これ」

恭介「うわ、すごい……これ、ネットでも手に入らないプレミヤものだよ!」

さやか「そ、そうなんだ……。えっと、知り合いの先輩が持っててね」

恭介「そっか。いつもの人?」

さやか「う、うん……」

恭介「その人にもちゃんとお礼を言わないとね」

さやか「あ、あはは……そうだね」

恭介「この人の歌は本当にすごいんだ。聞いてると、心の底から元気が湧くんだよ。さやかも聴いてみる」

さやか「い、いいのかな……」

恭介「本当はスピーカーで聞かせたいんだけど、病院だしね。ほら、さやかも聴きなよ。さやかが持ってきてくれた――巴マミさんの歌を!」

さやか「……………………あ、うん」


さやか(……何を間違えちゃったんだろう、あたし)

恭介「……」

さやか(確かあれはほむらが転校してきた日だったっけな……。いろいろあって、恭介へのお見舞いのCDを買い損ねて、間違えて家にあったマミさんのCDを持っていっちゃんだよなぁ。そして……恭介がドはまりした)

恭介「……やっぱりこの人の歌はすごい」

さやか「恭介。その……指ことは、いいの? もうバイオリンは無理だって――」

恭介「大丈夫だよ、さやか。指が動かなくたって僕は何ともないさ。日常の生活には支障ないぐらいは回復するんだ。バイオリンは弾けなくてもコンサートライトは振れる。これからリハビリをして、自分の足でライブ会場に行くんだ」

さやか「……あ、うん。そっか」

さやか(いや別にいいんだよ? 恭介が元気になってくれてるし? それがマミさん由来っていうのは複雑っちゃ複雑だけど……いや、まあ、なんだ、その。それでも思っちゃうんんだよね)

恭介「昔の僕は、どうしてクラッシックの音楽しか聞いてこなかったんだろう。クラッシックなんて、しょせんは外に向けずに内輪で高めるだけの音楽だ。でも、この人の、マミさん歌は違う。この多くの人を喜ばせる歌は本当にすごいよ」

さやか「ダヨネー」

さやか(……あたし、なに間違ったんだろう?)

今日はとりあえずここまで

また気が向いたら続きを投下します


さやか「……ごめん、まどか。待たせたね」

まどか「ううん。上条君、どうだったの?」

さやか「恭介は……もう、だめかもしれない」

まどか「え!? も、もしかして指のことですっごく落ち込んじゃってるとか!?」

さやか「ううん。そういうことじゃないの。そういうことじゃないんだけど……」

まどか「ど、どいうことなの?」

さやか「どうもこうもないよ。あたしにはもう、どうしようもないことだもん」

まどか「諦めちゃうなんてさやかちゃんらしくないよ!」

さやか「うん。別にもう、どうでも良くなっちゃったの。結局あたし、一体なにが大切でなにを守ろうとしてたのか……もう何もかも、わけわかんなくなっちゃった……」

まどか「さやかちゃん……?」

さやか「希望と絶望のバランスは差引ゼロだっていうこと、今なら良くわかるよ。確かに恭介は救われたのかもしれないけど、その分大切な何かを失っちゃったんだ。あたし、なんであの時マミさんのCDを持っていっちゃったんだろう」

まどか「……」

さやか「あたしって、ほんとバカ……」

まどか(……なにを言ってるんだろう、さやかちゃん)


――ほむホーム――


まどか「――ていう感じで、さやかちゃんの様子が変なの……」

杏子「それもう聞いたよ。一時間くらい前に、ほむらから」

ほむら「というか、思っていた以上に重症のようね」

まどか「うん。上条君のことが原因だと思うんだけど……」

ほむら「そうね。上条恭介のこととなると……何とか諦めてもらうか、玉砕した後どうやって慰めるか。その話し合いをしようということね。わかったわ、まどか」

まどか「え?」

ほむら「?」

まどか「え、えっと、ほむらちゃん。うまくいかないこと前提なの?」

ほむら「……? ええ、もちろん。それがどうしたの?」

まどか「諦めるとかじゃなくて、できればもっと前向きな話のほうがいいかなって!」

ほむら「前、向きに……? さやかの恋愛を前向きに進めるなんて、それは不可能じゃないかしら」

まどか「えっと……」

まどか(な、なんでほむらちゃん、こんなにさやかちゃんの恋路に絶望的な予測してるんだろう)

杏子「上手くいくいかないかなんてあたしにはよくわかんねーけどさ、肝心の張本人のさやかはどーしたよ」

まどか「さやかちゃんは、なんだか用事があるから今日はほむらちゃんの家には来れないって」

ほむら「用事……」

ほむら(この時期の用事と言えば、まさか仁美……? ちょうど習い事も終わっている時間だし、可能性は高そうね。となると――)

ほむら「……まどか」

まどか「どうしたの、ほむらちゃん。あ! もしかして何かいい案が――」

ほむら「明日、さやかを精一杯励ましてあげましょう? 大丈夫。巴さんはもう仕事に行ってしまったけれども、彼女にも話を通しておくわ。全員で協力してこの部屋で残念会をして盛り上がれば、失恋のことを引きずらないで済むわよ」

まどか「ほむらちゃんどうしてそこまでしてさやかちゃんの失恋を確信してるの!?」


――ファーストフード店-―


さやか「それで、話ってなに?」

仁美「恋の、相談ですわ。わたくし、ずっと前からさやかさんやまどかさんに秘密にしてきたことがあるんですの」

さやか「え? う、うん……」

仁美「ずっと前からわたくし、上条恭介君のことをお慕いしてましたの」

さやか「そ、そうなんだ……あ、はは。まさか仁美がねぇ。なーんだ、恭介の奴も隅に置けないなぁ」

仁美「さやかさんは、上条君とは幼馴染でしたわね」

さやか「んん、まあ、その、腐れ縁というかなんというか……」

仁美「本当に、それだけ?」

さやか「……」

仁美「わたくし、決めたんですの。もう自分に嘘はつかないって。あなたはどうですか? さやかさん。あなた自身の本当の気持ちと向き合えますか?」

さやか「な、なんの話をしてるのさ」

仁美「あなたは、私の大切なお友達ですわ・だから、抜け駆けも横取りするようなこともしたくないんですわ。上条君のことを見つめていた時間は、あなたのほうが上ですわ。だからあなたには私の先を越す権利があるべきです」

さやか「仁美……」

仁美「明日、上条君が退院されるという話は聞いています。わたくし、明後日の放課後に彼に告白します。丸一日だけお待ちしますわ」

さやか「あ、あたしは……」







さやか「……」トボトボ

まどか「さやかちゃん……」

さやか「まどか? あんた、ほむらの家にいったんじゃ……」

まどか「さやかちゃんが心配で……ほむらちゃんは何だかもう諦めちゃってるみたいだけど、わたし、さやかちゃんと一緒にいなきゃって思ったの」

さやか「あんた、なんで……なんでそんなに優しいのかなぁ……あたしには、そんな価値なんてないのに……」

まどか「そんなの――」

さやか「あたしね、仁美に言わなきゃいけないことがあったのに、黙っちゃったんだ……」

まどか「……」

さやか「あの時、仁美にちゃんと言わなきゃいけなかったんだ……。恭介は、いまアイドルのマミさんにドはまりしてますって。たぶん、いま恋愛どころじゃないって。告白しても、たぶんマミさんにお熱だから無駄だって、言わなくちゃいけなかったのに……」

まどか「え」

さやか「このままじゃ、マミさんに恭介を取られちゃうよ……でもあたし、何もできない……」

まどか「え、えっと……そうなの?」

さやか「だってマミさん、アイドルなんだもん。すごい人だもん……憧れるななんて言えない……あたしを見てなんて、言えないよぉ……」

まどか「あ、うん、えーと……」

まどか(か、上条君がマミさんのファンで、仁美ちゃんが上条君のことも好きで、それはさやかちゃんもだけど、マミさんはたぶん上条君のことなんて知らなくて……えーっとえーっと――)

さやか「う、うぁぁあああんっ」ボロボロ

まどか(――ど、どうすればいいんだろう、この状況!?)

とりあえずこのくらいで

また気が向いたら続きを投下します


――風見野・教会――


まどか「――ていうことで、さやかちゃんが落ち込んじゃってるの」

さやか「……」ショボーン

杏子(まどかとさやかが突然教会に来たと思ったら、予想以上にどうでもいいこと相談された……)

まどか「ねえ、杏子ちゃん。どうにかできないかな?」

杏子「いや。さやかの話題出されたのは今日で三回目だけど、一体あたしにどうしろと――」

さやか「……」ズモモモ

まどか「さ、さやかちゃん!? 杏子ちゃん! さやかちゃんがなんだか真っ黒に……! 負のオーラをばら撒いてるよ!? どうしよう!?」

杏子(うわ、思った以上に面倒だな、こりゃ……)ハア

杏子「……なあ、さやか」

さやか「……なによ」

杏子「なんだかやたら落ち込んでるみたいだけどさ、マミに対してどうこうってのは完全に思い込みじゃねーのか?」


さやか「……どういうこと?」

杏子「どうもこうもそのままの意味だよ。上条ってやつがのめり込んでた対象がバイオリンからアイドルのマミになっただけだよ」

まどか「そうだよ、さやかちゃん! 上条君は、あくまでアイドルのマミさんの歌がすごいって、元気になるいい歌だって言ってるんだよね? それはその通りだってわたしも思うけど……やっぱり、それはマミさんのファンだっていう思いだけだよ!」

さやか「そう、かな……。でも、マミさんはすごい人だし、きれいで大人っぽいし……だから惹かれるのもわかるし……」

杏子「アイドルってのは偶像だろ? 上条ってやつはマミ個人を見たわけじゃねーんだ。なのにマミとそいつがどうこうってのは、マミに対しても失礼なんじゃねーのか?」

さやか「うっ……」

まどか「うん。わたしも、それはちょっと考えすぎだと思う」

杏子「だな。たとえばさ、お前いままでのそいつのバイオリンに嫉妬したことあるか? ないだろう? それと一緒だよ」

さやか「……バイオリンに嫉妬……あるし」

杏子「え? マジで? お前バカか?」

まどか「きょ、杏子ちゃんっ。しーっ」

杏子「あ。や、やべ、ついつい……」


さやか「うっさい! 恋する乙女なら、物にだってヤキモチ焼くのっ。恭介とずっと一緒にいるバイオリンがうらやましいとかっ、どうせ恭介はあたしなんかよりバイオリンのほうが大切なんだーっとかさ!」

杏子「ふーん」

さやか「バカだって思ってるっ? えーえーどうせあたしはバカですよ愚か者ですよフーリッシュですよ! ていうか、なに? なんなの? まともに励ましてくれるの、まどかだけじゃん! マミさんに相談するわけにもいかないし、仁美はライバルだし、杏子はバカにしてくるし、ほむらに至っては諦めてるってどういうこと!?」

まどか「さ、さやかちゃん……」

さやか「はぁっ、はぁっ……」

杏子「……で? 大声出して、少しは気が晴れたかい?」

さやか「あ……う、うん」

杏子「そっか。まあ、根本的な解決なんてあたしからは出せないけど、ちょっとは元気出たみたいで何よりだ。なにせ、あんだけ大声だせるようになったんだからな」ニヤリ

さやか「……うん。ちょっと外の空気吸ってくるよ。ついでに頭も冷やしてくる――ありがとね、杏子」

杏子「いいって。行ってきなよ」

さやか「うん」テクテク

まどか「……杏子ちゃん」

杏子「ん? どうした、まどか」

まどか「さっきのは、さやかちゃんの気を紛らわせるためだったんだね。すごいなぁ。わたし、そういうところまで気が付けなくて――」

杏子「いや。さっきのは、ただの本心がうっかりこぼれただけだよ」

まどか「――杏子ちゃん!?」


さやか「……ふう」

さやか(吐き出すもの吐き出したからかなぁ。……だいぶ、気分が良くなった気がする)

さやか「悔しいけど、杏子には感謝だなぁ」

さやか(実際、冷静になってみれば、マミさんが恭介をどうこうっていうのはあり得ないんだよね。そうだよ。まず問題になるのは、仁美が明後日恭介に告白するっていうことだから……)

さやか「……問題なにも解決してないじゃん。そ、そうだよっ。マミさんが問題じゃなくて、仁美が告白するっていうのが問題なんだよ。う、うわぁ……ど、どうしよう……!」

さやか(とりあえず、バカにされるのも覚悟で杏子に相談――……!)

トリケラトップギルディ「―――――素晴らしいエレメーラだ……!」ズドン


さやか「え、エレメリアン!?」

さやか(な、なんでよりによって杏子の教会の近くに!? ……っ。まさか、まどかのツインテール属性のことがこいつらに漏れたんじゃ――)

トリケラトップギルディ「現場に赴くなど久方ぶりだが……プテラギルディ殿の気持ちが今になってわかるな。運命を信じる気になったぞ。そなた、幼馴染だな!」

さやか「!」

さやか(こいつ、狙いはあたし――!?)

杏子「そいつから離れろぉおおおおおおお!」

トリケラトップギルディ「むっ!?」

杏子「――ちっ、外したか。さやか、無事か!?」

さやか「う、うん」

杏子「よしっ。下がってろ」

トリケラトップギルディ「……お前がホーリーレッドか。部下たちが世話になったな」

杏子「このプレッシャー……お前、幹部級のエレメリアンか」

トリケラトップギルディ「いかにも! 我が名は死の二菱・左牙の副将・トリケラトップギルディ!」


杏子「左牙の副将……プテラギルディと同格かよ」

トリケラトップギルディ「どうした? 臆したか、ホーリーレッドよ」

杏子「はっ。バカ言うな。後ろに守るやつがいるんだ。てめぇがどれだけ強かろうが……あたしが負けるわけにいかねえんだよ!」

さやか「杏子……」

トリケラトップギルディ「私とて負けるわけにはいかぬな。偶然発見した、とてつもない逸材だ。たぐいまれなる、気高き幼馴染(チャイルドフッド)を持つ少女と出会ったのだ。私が求める希少なる属性にな!」

さやか「幼馴染が希少……?」

トリケラトップギルディ「そうだ、少女よ。幼馴染属性を芽生えさせるものは、世界にあまたいる幼馴染の中でもごくごく希少。なぜならば、幼馴染とは敗北者だからだ。エレメーラが芽吹くには、確固たる克己心が必要!」

さやか「敗北者……!?」

杏子「さやかっ、前に出てくるな! 逃げろ!」

さやか「幼馴染が敗北者って、どういうことよ!」

トリケラトップギルディ「よかろう、少女よ。そなたには聞く権利がある」

さやか「……」

杏子(ちっ。さやかのやつ、頭に血が上ってやがる。さやかの奴が逃げないと、まどかまで心配してこっちに来るかもしれないってのに……!)

トリケラトップギルディ「幼馴染とは……諦め、敗北したからこそ続く関係! 幼馴染という関係を受け入れることは、それすなわち前進を放棄し足を止めた降参の証!」

さやか「な……!!」

トリケラトップギルディ「だが、だからこそ健気で美しい! そんな幼馴染としての関係を享受し、日々を生きる少女にこそ幼馴染属性は宿る! 私はそれを愛するのだ!!」

とりあえずここまで

気が向いたら続きを投下します


さやか「そ、そんな――あたしは……あたしは……!」

トリケラトップギルディ「エレメリアンの私が人間の心持ちを密に理解できるはずもない。しかし、これは幼馴染属性を持つ私だからこそ到達できる真理!」

杏子「黙って聞いていれば……さやかを悪く言うんじゃねぇ!」

トリケラトップギルディ「ホーリーレッド……純粋な少女よ。負けをマイナスととらえるからいかん。敵わぬと分かっていても尽くす。おのいじましい姿こそ、幼馴染の真骨頂ではないか!」

さやか「う、うぅ……敵わないなんて……仁美に勝てないなんて、そんな、ことは……!」

杏子「さっきから好き勝手に言いやがって。黙れよ、トリケラトップギルディ!」

さやか「きょ、杏子……!」

杏子「敵わないのに尽くすだなんて……そんなんただのアホな女じゃねーか! それが真骨頂だなんて、ふざんけんなよ!?」

さやか「ちょっとぉ!?」

杏子「なんにしても、さやかの悪口はそれ以上言わせねえぞ、トリケラトップギルディ。あたしはさやかと違って負けたりはしねーぞ!」

さやか「あんたが黙ってよ! ねえっ、マジで! なんかあたしに恨みでもあるの!?」

杏子「うぉりゃあああああ!」ザシュン

さやか「無視すんなぁあああああ!」


トリケラトップギルディ「うぬぬ……」

杏子「なんだ……?」

杏子(こいつ、プテラギルディと同格って割にはかなり弱い……? いや、油断は禁物だ。まだ何か隠し持ってる可能性も――……!?)

まどか「杏子ちゃーん!」

杏子「まどか!? お前、なんで来た!?」

まどか「だ、だって、さやかちゃんが戻ってこなくて、それで心配で……!」

杏子「さやかがさっさと戻らなかったせいかよ……!」

さやか「あたし? あたしが悪いの!?」

トリケラトップギルディ「……なに? その少女のツインテールは――」

杏子(ちっ。やばい。さすがに目視されちゃ、認識遮断なんちゃらも効かねぞ!?)

さやか「やばっ。まどか! そこらの物陰に隠れて!」

まどか「う、うん! ――ぁ」ハラリ

杏子(まどかのツインテールがほどけた! ってことは――)

ほむら「まどかから離れなさいこの変態!」

トリケラトップギルディ「ぐはぁ!?」


まどか「ほむ――ホーリーブラック!」

杏子「ブラック! イエローも、来たか!」

ほむら「ええ! まどかに不届きな視線を向けようとした粛清対象はあいつね。待ってて。すぐ消し去るわ! 巴さん!」

マミ「変身してる時はイエローって呼んで!? ――ティロ・ブラスター!」

トリケラトップギルディ「――」

マミ「なっ!」

杏子「トリケラトップギルディが消えた!?」

ほむら「――っ! 上よ、巴さん!」

マミ「くっ……!」ドンドン!

トリケラトップギルディ「――。……ふむ。なかなか早い迎撃だな」

さやか「あいつ、また消えた……!」

まどか「あれって……テレポート、とか?」

杏子「ちっ。面倒な能力だな」

マミ「それに、当てたはずの攻撃の傷がもう治っているわ。回復力も相当みたいね。気を引き締めていきましょう」

ほむら「……」

ほむら(瞬間移動に瞬間回復機能……? いえ、あの移動能力は、もしかして――)

杏子「とりあえず、連携して出現直後の隙を狙いながら戦うぞ!」

マミ「分かったわ!」

ほむら「……ええ」

ほむら(……トリケラトップギルディの能力に確信があるわけじゃないし、もし予想通りだとしても杏子の指示は的確だわ。どっちにしても、この場で叩き潰してしまえばいい……!)

トリケラトップギルディ「……なるほど、大した強さだ。しかし、ホーリーブラックよ。貴様の百合属性の謎、少しばかり見えて来たぞ」

ほむら「なんですって?」

まどか「ほむらちゃんの、百合属性の謎……!?」ガタッ

さやか「落ち着いてまどか! 戦闘中だから顔出さないで!」

杏子(ちっ。こいつ、能力以外は大したことねーけど――)

マミ(――出現地点が絞れない。なかなかとらえきれないわね……!)

トリケラトップギルディ「ああ。深く考えればもっと早くに分かっていてもよかったのかもしれぬな。ドラグギルディ殿が戦いのさなかで言っていたこと――貴様のツインテールが、誰かより受け取ったものである、ということをもっとよく考察すれば、な」

ほむら「!」


トリケラトップギルディ「そして、最後の鍵となるキーワードは『まどか』。いままではブラックのツインテールそのものの名前と疑っていなかったが……」

さやか「いやツインテールに名前付けるわけないじゃん。ツインテールに名前つけるとかどんな変態だよそいつ」

マミ「美樹さん!」

さやか「え? あ、やば……つい反射的に……!」

トリケラトップギルディ「……なるほど。やはり、先ほど姿を見せた少女のことだったのだな」

まどか「……ぁ」

杏子(くそっ。やっぱりさっき、まどかのツインテールと、それがほどける瞬間を見られてたか!)

トリケラトップギルディ「何か間違ったところがあったか、ホーリーブラックよ」

ほむら「……それを知られたなら、絶対に逃がさないわよ。いまここで死になさい、トリケラトップギルディ」

トリケラトップギルディ「そうか。しかし残念ながら、任務は達成した。ここはいったん引かせてもらうぞ。先ほどの幼馴染の少女のエレメーラはまた後日、必ず手に入れて見せよう!」ズズズズ

まどか「く、空間に穴が……?」

さやか「長距離をテレポートするつもり!?」

杏子「ちっ。まずいぞ!」

マミ「このままじゃ鹿目さんのことがアルティメギル側に――」

ほむら「……」カチリ

マミ「――え!?」

トリケラトップギルディ「ぬ!」

ほむら「死になさい」ボゴン!

トリケラトップギルディ「うぐぁあああっ! しまった……!」

杏子「おお! あのよく分かんねー移動か!」

マミ「ほぼ瞬間移動みたいなものなのね。トリケラトップギルディは苦しんでるけれど、角が弱点なのかしら……?」

ほむら(ちっ。素手で攻撃したせいで、まだ浅いわ。もう一度――)

トリケラトップギルディ「うぐぐ……いかん、コントロールが……!」

ほむら「!」

まどか「きゃぁ!」

さやか「うわあ!」

ほむら「まどか!?」

杏子「ぐぐっ……なんだ、あのゲートから、すげえ引力が……!」

マミ「まさか、さっきの攻撃でゲートの制御が不安定になって……!? このままじゃ、生身の二人が吸い込まれちゃうわ!」

杏子「つっても……この引力じゃ、あたし達もっ、ロクに動けねぇ……!」

さやか「うぐぐっ、もう、無理……!」

まどか「さやかちゃん、頑張っ――ぁ」

トリケラトップギルディ「くっ……少女達よ。心を強く持つのだ!」パアアアアア

ほむら「ま、まどか!? まどかぁ!」

まどか「ほ、ほむらちゃ――」

ほむら「ま、まどかぁあああああああああ!」

さやか「あたしもいるんだけどぉおおおおおおおおオオオオぉぉぉォォ――……」

マミ「そ、そんな……」

杏子「まどか、さやか……くそっ。トリケラトップギルディのやつも消えてやがるっ」

ほむら「……まどか」ギリッ





――ほむホーム――


QB「やあ。おかえ――」

ほむら「インキュベーター! まどかはどうなってしまったの!?」

QB「――きゅぷっ!?」

ほむら「あのゲートはどこに通じているの!? まさかアルティメギルの基地に行ってしまったのではないでしょうね! だとしたらすぐに乗り込んでやるわよ!」

杏子「お、おい、ほむら。ちょっと落ち着けよ」

マミ「そうよ、暁美さん。二人を心配する気持ちは分かるけど、まずはキュゥべえの分析を聞きましょう?」

ほむら「……っ! ……ええ、そうね。ごめんなさい、取り乱したわ」

マミ「良かったわ。焦ってもいいことなんてないもの」

杏子「そうだな。……で、キュゥべえ。実際どうなんだ?」

QB「映像で見ていたところ、あのゲートは発動者がコントロールを失ったことで、まったく別のゲートに変異してしまったようだね。世界移動の際に発生するものと酷似した波形が感じられた。おそらく、別の世界に転移させられたものと見て間違いない」

ほむら「なっ!?」

マミ「別の、世界……?」

QB「ああ、そうだよ。生身の人間じゃ世界を超える『通路』の中では到底生きられないから生存は絶望的だ」

ほむら「ふざけないで……! まだ、私とまどかはツインテールを通してつながっているわ! まどかは、確かに生きているっ」

マミ(……なるほど。だから暁美さん、帰って来てからもテイルギアの変身を解いてないのね)

杏子「ほむらがまどかのツインテール属性を持って変身できてるってことは、確かにまどかは生きてるはずだ。だとしたら、たぶん一緒にいたさやかも無事なはずだよな?」

QB「そうだね。転移する瞬間まどかとさやかの周囲に強力な力場が発生していた。トリケラトップギルディがとっさに人間を守ろうとした結果だろうね。かなりのエネルギーを使う方法だから、僕なら魂そのものを固形化して移動の際に耐えきれるようにするけどね」

ほむら「くだらない講釈はもういいわ。まどかと、ついでにさやかを助けに行くためにはどうすればいいの?」

QB「僕の力ではどうしようもできない。まどか達が数多ある平行世界のどこに飛ばされたのかの特定も不可能だし、たとえ特定したとしてもその世界へ渡航する手段の用意もできない。せいぜい変異したゲートの様子から、近似の成功世界のどこかへ飛ばされたのだろうと推測するのが精いっぱいだよ」

マミ「そんな……!」

QB「唯一、か細くともあの二人を手繰り寄せる手段となりうるのは、ほむらのツインテールだろうね」

ほむら「……」

杏子「どういうことだ?」

QB「変身したほむらのツインテールはまどかとつながっている。そのつながりは、世界を隔てても途切れないみたいだ。だから、もう一度トリケラトップギルディにあのゲートを開かせれば、あるいはそのツインテールのつながりでまどかを引き寄せることもできるかもしれない」

ほむら「……わかったわ」


杏子「なるほどな――って、ん? それだと、さやかは?」

マミ「あら、そうよね。その論法だと鹿目さんだけで、美樹さんが戻ってこれないわよね」

QB「まどかが戻ってくるときに一緒に戻ってくるだろう。まどかが帰還するとき傍にいなかったらその限りではないだろうけどね」

ほむら「そう。些細なことね」

杏子「おい。マジでおい」

ほむら「じょ、冗談よ。大丈夫でしょう。遭難しようなものなんだから、離れるとも考えずらいわ」

マミ「そ、そうよね」

QB「とりあえず、ほむらは当面変身を解除しないほうがいいだろう。そのツインテールがほどけてしまったら、本当に二人への手がかりが失くなってしまう」

ほむら「言われなくても分かってるわ」

マミ「じゃあ、しばらくは学校もお休みね」

杏子「あっ、そうだよ。あの二人のこと、どうすんだよ。このままじゃ、行方不明とかで大騒ぎになっちまうぞ!」

ほむら「それも私に任せて」

杏子「どうにかなんのか?」

ほむら「ええ。任せて」

ほむら(魔法を使えば、どうにかなる問題だわ)

マミ「それなら、後は暁美さん自身の問題ね。継続して変身を続けて何か問題があったりはしないの?」

QB「体調に直結するような害は存在しないよ」

ほむら「ならいいわ。トリケラトップギルディが来るまで、多少の不便ぐらい我慢するわ」

杏子「よし。それなら大体の方向は決まったな」

マミ「ええ。トリケラトップギルディが来たら、何としてでももう一度あのゲートを開かせる。そこで暁美さんが、ツインテールのつながりを使って鹿目さんたちをこの世界を手繰り寄せる」

QB「まとめると、それで間違いないね」

ほむら「ええ。絶対に、助けて見せるわ……!」

ほむら(だから、お願いだから無事でいて。まどか! ……さやかも)






まどか「痛たた……」

さやか「っつう……腰打ったぁ」

まどか「うん。川に流されたみたいな移動だったね」

さやか「ほんっとだよ! ……で、ここどこ? もしあいつらの基地とかだったら最悪何だけど……って、街中かよ!?」

まどか「うんっ。ここ、ほむらちゃんの家の近くだよ! こっちこっち」テクテク

さやか「おおい、走るなって。……でもよかった、変なとこに飛ばされなくって」テクテク

まどか「だね。ここに来た時も、周りに人がいなくてよかった。いきなりでてきたら、大騒ぎになっちゃうもんね」

さやか「あははっ、確かに。でも、ほんとによかったよ。アルティメギルの基地何かに宝利こまれたら、まどかが持ってるテイルギアに頼るしかなかったしね」

まどか「そう、だね……。杏子ちゃんの教会に行くときに、ツインテール属性を隠すために一応つけてきてたけど、変身はしなくてよさそうだね。それに、いまの私じゃそもそも変身できないし……」

さやか「ありゃ、ほんとだ。まどかのツインテール、ほどけたまんまだね」

まどか「うん。まだほむらちゃんたち、戦ってるのかも」

さやか「かもね」


さやか「とりあえずほむらの家に行って、いつも通りモニターで見守ろうよ。てか浅ななじみが負け犬みたいなこと言われて頭に血が上ってたけど、あんな近くで見るもんじゃないね、やっぱり」

まどか「そうだね。わたしもほむらちゃんの百合の秘密なんて言われちゃったからついつい近くでかぶりついちゃったけど――」

さやか「あー、はいはい。もう着いたから静かにしようね。さっさとまどかが持っている合鍵で部屋開けちゃって!」

まどか「――あ、う、うん」

ガチャリ

さやか「さて、それじゃ勝手ながらお邪魔して――へ?」ゴリ

「動かないで。不法侵入にしてずいぶんと堂々と――……!?」

さやか(あ、あれ? こめかみに何か冷たい感触が……)

「美樹さやか? どうして――」

まどか「な、なにしてるの!? その鉄砲、しまってよ!」

「……鹿目、まどか?」

まどか「そ、そうだよ。わたしだよ! わたしとさやかちゃんだよ!?」

さやか「え? ちょ、ちょっと待って? どういう状況、これは――」

「動くなと言ったはずよ。これが本物だなんてこと、今更説明は不要よね?」ゴリリ

さやか「ひゃい!」ビクッ

まどか「や、やめて! どうしてそんなことするの?」
「……っ!」

まどか「ねえっ、なんで? さやかちゃんにひどいことしないでよっ。――ほむらちゃん!」

ほむら「……」


さやか「ほ、ほむら? このサプライズはちょっーとやりすぎかと……」

ほむら「……くだらないわね」

まどか「え? くだらない……?」

ほむら「ええ。魔女の仕業か他の街の魔法少女の仕業か知らないけど、あり得ない人物を見せて何が楽しいのかしら。理解に苦しむわ」

まどか「ま、魔女に魔法少女……? えっと、よ、よく分からないけど、わたしもさやかちゃんも本物だよ!」

ほむら「いいえ、あり得ないわ」

さやか「あり得ないとか言われても、本物なんですけど……」

まどか「そうだよ! そもそもどうして偽物だなんて思ったの!?」

ほむら「黙りなさいっ」

さやか「!」ビクッ

まどか「ほむら、ちゃん……?」

ほむら「本物のはずがないでしょう! この世界では、美樹さやかも、鹿目まどかも――もう、死んでしまったのだもの!」

今日はここまで

気が向いたら続きを投下します


さやか「……は?」

まどか「死ん、だ……?」

ほむら「そうよ。鹿目まどかも美樹さやかも、巴マミも佐倉杏子もういない。この時間軸は無為に終わったの。いまさら亡霊のように――」

QB「――ちょっと待ってくれないかな」

まどか「キュゥべえ!」

QB「ふうん。君たちは、僕のことも知ってるんだね」

さやか 「なに今更そんなこと言ってんの!? いいからほむら止めてくんない? 暴走の具合がいつもとは違う方向で危険なんだけど!?」

ほむら「……なんの用かしら、インキュベーター」

QB「君がその引き金を引いて後悔する前に忠告をしようと思って来たんだよ」

ほむら「後悔?」

QB「うん。なにせ、その二人は間違いなく本物の美樹さやかと鹿目まどかだからね」


ほむら「……どういうことかしら」

QB「その二人は別の平行世界から来た鹿目まどかと美樹さやかだ」

ほむら「なんですって? そんなことがあり得るの……?」

QB「そもそも、君の存在からして違う時間軸の存在だろう? イレギュラーなのは間違いなけれども、可能性としてあり得ないということはないよ」

ほむら「……」

まどか「別の、世界……?」

さやか「え? なにそれ?」

QB「君たちにその自覚はないのかい? 見たところ、生身のまま世界移動をするほどの事態だ。なんの前兆もなかったとは思えないのだけども……」

まどか「じゃあ、もしかして……」

さやか「トリケラトップギルディのやつ、だよね。まさか別の世界とか、予想外すぎるんだけど」

ほむら「本当に心当たりがあるのね」

まどか「う、うん」

さやか「だからその拳銃、いい加減やめて欲しんだけど……」

ほむら「……そうね。本物だというなら他の人間に見つかったら面倒なことになるわ。とりあえず、入りなさい」

まどか「うん……」

さやか「はいはいっと」








――教室――


和子先生「――それと、今日は暁美さん、鹿目さん、美樹さんが体調不良で欠席とのことです。風邪の流行りはじめかもしれませんので、みなさんも気を付けるように! 本日の連絡は以上です」

仁美「……」

仁美(さやかさん。それがあなたの答えですの……?)

仁美「……あら? でも、まどかさんとほむらさんは何故お休みなのかしら」







ほむら「……つまり、まとめるとこういうことかしら。あなた達のいた世界では、ツインテールを求める化け物がいて、あなた達はその戦いに巻き込まれて、敵の能力でこちらに飛ばされた、と」

まどか「う、うん……」

ほむら「……バカにしているのかしら? そんな与太話を信じろっていうの?」

さやか「いや、マジだって。確かに信じられないかもしんないけどさ!」

ほむら「…………」

QB「でも、興味深い話だね。話自体に齟齬はないから、もしかしたらそういう並行世界もあるのかもしれないよ」

ほむら「……どうでもいいことだわ。私には関係ないことだもの」

まどか「ほむらちゃん……」

さやか(何かこのほむら、目がすっごく冷たい。それに壁に表示されている変なの、何だろ? 何かの資料みたいだけど……うーむ。わけ分からん!)


まどか「…………」

さやか「……そういえば、ほむら」

ほむら「……?」

さやか「さっきあたし達が死んでるどうこう言ってたよね。悪い冗談だと思ったんだけど……」

ほむら「……」ピッ

ニュースキャスター『――行方が分からなくなっていた市立見滝原中学校二年生の美樹さやかさんが、今朝未明、市内のホテルで遺体となって発見されました』

さやか「うっ、わぁ……」

ニュースキャスター『遺体に目立った外傷はなく、発見現場にも争った痕跡がないことから、警察では事件と事故の両面で捜査を進めています。続けて――』

さやか「あ、あはは……あたし、マジで死んでるんだ」

ほむら「ええ。失恋して、一人で突っ走って、魔女化して、それを助けようとした杏子とまどかを巻き込んで死んだわ」

まどか「魔女、化……?」

さやか「……え? なに? よくわかんないけど、あたし失恋をこじらせて死んだの?」

QB「その認識で概ね間違ってないね」


ほむら「それで? あなた達はどうするのかしら。一応言っておくけれども、自宅へ帰るのはやめておいたほうがいいわ」

まどか「え?」

ほむら「そもそも、出歩くこと自体おすすめはしないわ。下手したら、大騒ぎになりかねないわよ」

さやか「ああ、そりゃ死人が歩いてるようなもんだもんね」

まどか「ど、どうしよっか、さやかちゃん……」

さやか「うーん、家に帰れないとなるとなぁ……。向こうのほむら達が頑張って帰る方法探してくれてるだろうしそこの心配はしてないんだけど、それまでどうするかってのはちょっと――」

さやか(――あれ? こんな展開だったら、まどかのやつ喜んで『ほむらちゃんの家に泊めてよ!』とか言いだしそうなもんだけど――)

まどか「……」オドオド

さやか(……? なんでこんなに――あ、違うか。まどかって、ほむらに合う前はそもそもこういう子だったんだ)

ほむら「……いいわ。少しの間でいいのなら私の家にいてもいいわよ。寝室を使いなさい。布団は一組しかないけれども、そこは何とかして。……それにどうせ、三日後には誰もいなくなる部屋だわ」

さやか「お、おう」

まどか「え、っと……ほむらちゃんは、どうするの?」

ほむら「……私はやることがあるの」

まどか「そ、そうなんだ」

ほむら「ええ」

まどか「……」

ほむら「……」

さやか「……」

さやか(……はぁ。どうしよっかね、本当に)

とりあえずここまで

気が向いたら続きを投下します






――マミルーム――


杏子「うめーな、このパスタ」モグモグ

マミ「ありがとう。……でも、佐倉さん。今日は暁美さんのところに行かないの?」

杏子「……行けーねよ。ほむら、すげえピリピリしてるからな」

マミ「……そう、ね」

杏子「今のあいつに平気で話しかけられるのなんて、それこそ感情がないやつくらいなもんだろ」

マミ「美樹さんと鹿目さんも、もちろん心配だけど……なんでか、暁美さんのほうが追い詰められてる気がするわね」

杏子「そうだな。あたしだってそりゃ心配だけど、ほむらのテンパり具合を見ちまったらあたし達が落ち着かなきゃって気持ちにもなるよ」

マミ「確かにね。暁美さんが余裕のない今、私たちがしっかりしなくちゃね!」

杏子「ああ! ……というわけで、おかわり」

マミ「はいはい」






まどか「……さやかちゃん」

さやか「んー? どうしたの、まどか。てか、まだ寝てなかったんだ。なに? やっぱ布団一組じゃ狭い?」

まどか「……ほむらちゃん、何をしてるんだろう」

さやか「さあ? 居間でよくわかんない資料とにらめっこしてるみたいだけど、何やってんだろアレ。もう良い子は寝る時間だってのにさ」

まどか「…………」

さやか「……気になる?」

まどか「……ううん」

さやか「そう? なら寝ようよ」

まどか「……うん」

さやか「…………」


まどか「……すう、すう」

さやか「……」

さやか(まどか、寝たかな?)

さやか「よっこいせ、と」

さやか(まどかを起こさないようにそうっと……)

まどか「……」zzZ

さやか「……よし。それじゃ、話を聞きに行こうかな」テクテク


ほむら「……何か用かしら」

さやか「いや、ほむらが何してるか気になってさ」

ほむら「そう。……鹿目まどかはどうしたの?」

さやか(……ふーん。こっちのほむらも、やっぱりまどかのこと聞くんだなぁ)

さやか「まどかなら寝てるよ。気になる?」

ほむら「……いいえ。別に」

さやか「そう? それで、その資料みたいのなに?」

ほむら「……ふぅ」ギロリ

さやか(うわ、睨まれた。てか怖ッ!)

ほむら「別の世界から来ただか何だか知らないけれども、あなた、やたら馴れ馴れしいわね」

さやか「そりゃ、別の世界かもしんないけど友達相手だし……」

ほむら「……友達?」

ほむら「……あなたが? 友達?」

さやか「え? その顔はちょっとショックだからやめてくれない? ていうかなに? もしかして、こっちのあたしってほむらと仲良くなかったの?」

ほむら「……今まで数えるのを諦めるほど繰り返してきたけど、あなたと仲が良かったことなんて一度もないわよ」

さやか「マジか! ……てか、繰り返したって何?」

ほむら「聞いた話だと、あなた達の世界の私も魔法少女になって繰り返していると思うのだけど、そのあたりの話はしていないのね。まあ当然かしら」

さやか「……そういえば、あたし達の事情は話したけどそっちのこと全然聞いてないよね。繰り返したとか魔法少女とか、どういうこと?」

ほむら「別に信じてくれなくても構わないけど、話しましょうか。どうせワルプルギスの夜まで、もうやることもないことだし」

まどか「ううん……」パチリ

まどか(目が覚めちゃった。……あれ?)

まどか「さやかちゃん……?」

まどか(どうしたんだろ。――あ。話し声が聞こえる)

まどか「さやかちゃんと、ほむらちゃん……」

まどか(……なにを話してるんだろう)コソッ







――アルティメギル秘密基地――


ティラノギルディ「……お前とこうして差し向かいで話すのも、ずいぶんと久しぶりだな」

トリケラトップギルディ「二人で話しても、ティラノギルディ殿が滑られるからな……」

ティラノギルディ「ふん。今日は与太話などない。貴様の行いについて聞きたくてな」

トリケラトップギルディ「……」

ティラノギルディ「ただの人間を戦いに巻き込み行方知れずにしてしまったと聞いたが、まことか?」

トリケラトップギルディ「……真だ」

ティラノギルディ「貴様……! エレメーラを奪おうと逸ってのことと聞いているが、なぜそこで助けようとしなかった。敵の刃を背に受けてでも、己が罪はそそぐ。それが死に二菱の戦士のあり方であろう!」

トリケラトップギルディ「返す言葉もない。どのみち、あの時もはや私の手に負える事態ではなくなっていたのだ」

ティラノギルディ「貴様らしくもない。失敗しても何度でもやり直すのが、幼馴染属性の盟主たる貴様の信条であろう。なぜゲートに巻き込んだ?」

トリケラトップギルディ「……やり直す、か」

ティラノギルディ「……なんだ? よもや、その場で奪うのではなくさらいあげてエレメーラを奪おうとしたわけではあるまいな。そんなもの、戦士の風上にも置けない外道の行いだ」

トリケラトップギルディ「……すまない。繰り返すことができようとも、とりかえしの聞かないこともあるのだと、気が動転してしまったのだ」

ティラノギルディ「……角を守ったのか?」

トリケラトップギルディ「……ああ。この角を失えば、私は私でいられなくなる」

ティラノギルディ「ふん。だから何だ。そんな言葉で済まされるほど人間の命は小さくないし、我らの誇りも安くはない」

トリケラトップギルディ「分かっている。私とて、あの少女たちを時空の彼方に飛ばしてしまった時のホーリーブラックの悲痛な声が耳から離れぬのです……」

トリケラトップギルディ「やり直しの聞かぬもの――あるいは、私などよりブラックこそが一番そのことを知っているのやもしれません」

ティラノギルディ「……」

トリケラトップギルディ「何にせよ、もう一度出撃します。償いはせねばなりませぬ」

ティラノギルディ「……ホーリートライアングルは、角を守って勝てる相手ではなかろう」

トリケラトップギルディ「……ふっ。帰ってくるまで面白いダジャレの一つでも考えておいてくださらぬか? あなたのフォローは骨が折れますのでな」

ティラノギルディ「抜かせ。貴様の助けなどなくとも、このような負け犬の部隊は掌握してみせる」

トリケラトップギルディ「それを聞いて安心した。……ああ、そうだティラノギルディ殿」

ティラノギルディ「なんだ?」

トリケラトップギルディ「ホーリーブラックの百合の秘密、わかったやもしれませぬ」

ティラノギルディ「なに!? そ、それは一体……」

トリケラトップギルディ「罪の禊が終わってから検証しましょう。それまで、私の本棚にある、カバーを取り換えてあるエロ本でも読んでて待っていてくだされ」

ティラノギルディ「……ふんっ。貴様の持っているエロ本など、どうせ幼馴染ものだろう? そのようなもの、俺は好かん。貴様のエロ本など湯無くらいなら、引き出しの裏に隠してある自分の百合本を読んでいるわ!」




とりあえずここまで

気が向いたら続きを投下します


ほむら「――以上が、魔法少女の概要よ」

さやか「うっわ……。こっちのキュゥべえ、そんなことしてエネルギー集めをしてるんだ」

ほむら「……ずいぶんあっさり信じるのね」

さやか「そりゃ、疑う理由もないしね」

ほむら「…………そう」

さやか「なるほどねー。ほむらがあんたのこと嫌っている理由、よくわかったよ」

QB「その反応は心外だね。これでも僕らは君たちに譲歩しているよ? まがりなりにも知的生命と認めたうえで交渉しているんだしね」

さやか「あっそう」

QB「それに、聞いた話だと君たちの世界にいるインキュベーターは、僕とはだいぶ異なる存在だろうしね。けれども……そうだね。僕は君の願いを叶えることができるのは確かだ」

さやか「え?」

QB「君達は元の世界に帰れなくて困っているんだろう? 僕に願えば、それも解決するよ」

ほむら「インキュベーター!? あなた……!」

さやか「……今の話を聞いて、あたしが魔法少女とやらになると思ってるの?」

QB「世界を超えるような技術は、今の人類には存在しない。それとも君には帰るあてがあるのかい?」

ほむら「……」

さやか「お断り。冗談じゃないよ。それに、向こうの世界には絶対に帰れる。私もまどかも、あんたの言葉を聞きはしないよ。……向こうのみんなが、きっと頑張ってるもん」

ほむら「…………」

QB「そうかい。それもいいだろうね。それに、実際のところ君たちがこの世界にいられる期間は長くないだろうしね」

さやか「え? どういうこと?」

QB「暁美ほむらとはまったく異なる方法でこちらに来た君たちは、この世界にとって明らかに異物だからね。おそらく、明日にはこの世界から弾きだされるだろう」

ほむら「……あなた、何故それを早く言わなかったの?」

QB「聞かれなかったからね」

さやか「あー、はいはい。で? つまりは、ほっといてもあたし達は帰れるっていうことでいいの?」

QB「その保証はできかねるね。この世界から弾かれたのならば、おそらく世界をつなぐ狭間に放り込まれるだろう。それは小舟で大海に漕ぎ出るようなものだ」

さやか「ふーん。ま、それもたぶん、向こうで何とかしてくれるよ」

QB「願望が混じった希望的観測だね」

さやか「かもね。でも、信じるってそういうことじゃん」

QB「ふうん。僕には理解できないけど、君がそういうならそれでもいいよ」

ほむら「……美樹さやか」


さやか「ん? なに、ほむら」

ほむら「……あなたは、向こうの私をずいぶんと信頼しているのね」

さやか「そりゃ、何だかんだで何度も助けてもらってるしね」

ほむら「……そう」

さやか「そうだよ」

ほむら「…………ねえ」

さやか「なに?」

ほむら「あなたにとって、私はどんな人間だったのかしら」

さやか「そうだね。いつもはそっけないし気にくわないところもあるけど、大事なことは大事だって叫べる良いやつだよ」

ほむら「……分からないわ」

さやか「……そっか」

さやか(わからない、か……)

さやか「……もう遅い時間だし、寝るね」

ほむら「……ええ」

さやか「それじゃ、おやすみ」

ほむら「……」

ほむら(……何が、違ったのかしら)


さやか「……なにが、違ったんだろうなぁ」

さやか(まあ、話に聞いただけじゃわからならない、か。もういい加減寝ないと……あれ?)

まどか「……さやかちゃん」

さやか「まどか。起きてたんだ」

まどか「うん」

さやか「そっか。……聞いてた?」

まどか「……うん」

さやか「あー……そっか」

さやか(この反応、ほとんど最初から聞いてたっぽいなぁ)

まどか「さやかちゃん。わたし、ほむらちゃんのこと――」

さやか「まどか。今日はもう寝よ」

まどか「――え?」

さやか「で、いま言おうとしたこと、明日あのほむらに言ってあげなよ」

まどか「あ……」

さやか「きっと、そのほうがいいからさ」

まどか「うん!」





――ほむホーム――


ほむら「……」

QB「落ち着かないみたいだね、ほむら」

ほむら「……黙りなさい」

QB「少しは落ち着いたらどうだい? 一睡もしないで夜を明かしたみたいだけど、君が焦ったところで事態は好転も悪化もしないよ」

ほむら「……」

QB「君のツインテールが形になっている以上、まどかの無事は保障されているようなものだ。そんなに憔悴することはないんじゃないかな」

ほむら「……そうね。まどかが無事なのは、なんとなくわかるのよ」

QB「そうだね。変身した君のツインテールはまどかのそれとつながっている」

ほむら「目印はある。後は、それをたどるための扉を開かせれば――」

QB「――お待ちかねの相手が来たみたいだよ、ほむら」

ほむら「……そう」

QB「……行くのかい?」

ほむら「当然よ。今回は、杏子も巴さんも絶対に来るように言いなさい。……絶対に、逃がすわけにはいかないの」

QB「分かった。そう伝えておくよ」

ほむら「ええ。――テイル・オン」






今日はここまで

また気が向いたら続きを投下します


さやか「……ふわぁ」

さやか(この天井は、ほむらの家の……あー、そうだった。だいたい思い出した)

まどか「おはよう、さやかちゃん!」

さやか「おはよう、まどか」

さやか(まどか、さっぱりした顔してるな。吹っ切れてくれたかな?)

さやか「んじゃ、顔を洗った後にほむらと話そうか」

まどか「うんっ!」


ほむら「……ああ、あなた達、起きたの――」

まどか「ほむらちゃん、おはよう!」

ほむら「――え?」

さやか(元気いいなぁ、まどか)

まどか「どうしたの、ほむらちゃん?」

ほむら「い、いえ。あなたの様子が、昨日とずいぶん違ったように思えたから……」

まどか「うんっ。だって昨日の話を聞いて、ほむらちゃんはほむらちゃんなんだって分かったから」

ほむら「……っ。聞いていたの?」

まどか「ごめんね。盗み聞きみたいになっちゃたよね」

ほむら「……別にいいわ。でも、分かったでしょう。わたしはあなたとは違う時間を過ごしているの。あなたの知っている暁美ほむらと、ここにいる暁美ほむらは全くの別人なのよ」

まどか「ううん。何があってもほむらちゃんはほむらちゃんだよ」

ほむら「え……?」


まどか「わたしはもうすぐ元の世界に帰っちゃうけれど……きっと、次に会うわたしもほむらちゃんの力になってくれるから。だから、ひとりぼっちになっちゃだめだよ、ほむらちゃん」

ほむら「……いいえ。あなたがそう言ってくれるのは嬉しいけど、それは無理なの。本当の気持ちなんて、伝えられるわけないのよ」

まどか「どうしてそう思うの?」

ほむら「繰り返せば繰り返すほど、あなたと私が過ごした時間はずれていく。気持ちもずれて、言葉も通じなくなっていく。……たぶん、私はとっくの昔に迷子になっちゃってたんだと思う」

さやか「……」

まどか「うん。それで?」

ほむら「……あなた救う。それが私の最初の気持ち。それだけでいいのよ。だから――」

まどか「だったらさ、ほむらちゃん」ニコリ

ほむら「――?」

まどか「わたしにも、ほむらちゃんを助けさせてあげてよ」

ほむら「……ぁ」

まどか「大丈夫。きっと大丈夫。信じようよ。わたしがほむらちゃんのことを見捨てるだなんてこと、絶対にないもん」

ほむら「で、でも……私は、まどかとは違う時間を――」

まどか「次はきっと、うまくいくから。ね? きっとほんの少しなら、本当の奇跡と魔法があるかもしれない。……そうでしょう?」

ほむら「……そう、なのかな」

まどか「うんっ。絶対そうだよ! わたしとほむらちゃんは、絶対に仲良くできる。さやかちゃんとも友達になれて、マミさんや杏子ちゃんとも一緒に戦えるよ!」

ほむら「……ふふっ。そうね。もしかしたら、次はそんな都合のよい世界なのかもしれないわ」

まどか「うんっ。きっとそうだよ」


ほむら「ありがとう、まどか。少し、勇気が湧いたわ」

まどか「ううん。ほむらちゃんの助けになったのなら、それだけでわたしも嬉しいから」

さやか(……うん。ほむらも立ち直ったかな。ずいぶん手間かけさせてくれたけど――まあ、こいつのためなら仕方ないか)

まどか「……ぁ」パアア

さやか「お?」パアア

さやか(なんか、体が光り始めた?)

QB「この世界から君たちがはじき出され始めたようだね」

まどか「そっか……」

ほむら「そんな……! まどかぁっ」

まどか「ごめんね。わたし、もう帰らないと。……でも大丈夫。また、ほむらちゃんもわたしと逢えるから。それまでは……ほんのちょっとだけ、お別れだね」


さやか(最後まであたしの相手をしなかったなこいつ……。さて、と)

さやか「ほむら。これあげるよ」

ほむら「この腕輪は……?」

まどか「さやかちゃん。それって、テイルギア……?」

さやか「うん。どうせあたし達には使えないからね。あたしはまどかみたいに素敵な言葉は送れないけど……困った時は『テイル・オン』って叫びなよ。間違えなく、あんたなら使えるだろうしね」

ほむら「……そんな恥ずかしい事、できればしたくないわね」

さやか「向こうのほむらは、もう慣れ切っちゃってるけど?」

ほむら「…………」

まどか「あ、あはは……」


ほむら「……でも、そうね。お返しに、これをあげるわ」

さやか「ん? なにこれ」

ほむら「この世界のあなたのなれの果てよ」

さやか「え」

まどか「じゃあ、それがグリーフシードなの?」

ほむら「ええ」

さやか「うわぁ、これが? 複雑だなぁ」

ほむら「そう。よかったわ」

さやか「……え? なに? もしかして嫌がらせ?」

ほむら「さあ? それと、一つ忠告をさせてもらうわ」

さやか「……えっと、なに?」

ほむら「わたしが知る限り、あなたが志筑仁美を出し抜いて上条恭介と恋愛関係を成立させたことはないわ」

さやか「何でこのタイミングそういうこと言うのあんたは!? やっぱり嫌がらせでしょう!?」

ほむら「万が一、向こうで失恋をこじらせてまどかに迷惑かけないように釘を刺して置いたのよ。さっさと諦めなさい。それが一番よ」

さやか「大きなお世話だよ! ……ほんともう、あんたってそういうやつだよね。変わんないなぁ」

ほむら「どういたしまして。それじゃあね。…………さやか」

さやか「……うん。じゃあね、ほむら」

まどか「ほむらちゃん、バイバイ! 頑張って!」

ほむら「……ええ」ニコリ


パアアアアア―-ヒュンッ


ほむら「……」

QB「二人とも行ってしまったね」

ほむら「……そうね」

QB「それで、君はどうするんだい?」

ほむら「そうね……。このテイルギアとやらが、どこまで使い物になるか試すことにするわ」

QB「ふうん」

ほむら(ワルプルギス戦で使い物になるようなら、盾に入れて次のループに活かしましょう)

QB「僕は彼女たちの言っていたエネルギー回収方法にも興味があるんだけどね。そのテイルギアとやらを僕に解析させてくれないかい?」

ほむら「絶対いやだわ」

QB「そうか。残念だね」






トリケラトップギルディ「……ふむ」

キリカ「え、エレメリアン……!」

織莉子「き、キリカっ。ここはわたしが食い止めるから、キリカが逃げなさい!」

キリカ「そんなっ。織莉子を置いていくなんて、できるわけないよ!」

織莉子「いいえ。わたしをわたし個人として見てくれたあなたがいてくれたからこそ、わたしは自分が生きる意味を知れたの。そのあなたをかばうためなら、この身を呈するくらい――」

キリカ「そんな私だって同じだよっ」

織莉子「キリ、カ……?」

キリカ「いじけた子供だった私は君に出会ったことによって違う自分に変われたんだ! そんな君を置いて逃げるなんて、できるわけがないよ!」

織莉子「……キリカ」キュン

キリカ「逃げるときは一緒だよ。だから、一緒に行こう。だって、私たちの愛は――無限に有限なんだ!」

織莉子「……ええ、分かったわ!」

トリケラトップギルディ「……むう。これが百合、か? やはり、私には理解できない領分だな。――む」

ほむら「待ちかねたわよ、トリケラトップギルディ……!」

トリケラトップギルディ「来たか、ホーリーブラックよ」

ほむら「ええ」チラッ

ほむら(美国織莉子と呉キリカ……ちっ。今は構っている暇はないわね)

ほむら「さっさと逃げなさい。巻き込まれても知らないわよ」

キリカ「う、うん! 織莉子、逃げようっ」

織莉子「ええ。……ありがとうございます、ホーリーブラック」タタタッ

ほむら「……ふんっ。それで? 幼馴染属性のあなたが、何故あの二人を見ていたのかしら」

トリケラトップギルディ「なに。少しばかり歩み寄れないかと思ったのだが……やはり私には理解できなかったな」

ほむら「……?」

杏子「わりぃ! ちょっと遅れた!」

マミ「お待たせしたわ、ブラック!」

ほむら「ええ。待ってたわ」


トリケラトップギルディ「レッドとイエローも来たか」

ほむら(……これで、逃がす可能性は限りなく小さくできたわね。でもこいつの能力の性質上、囲むだけでは不安だわ。なら、後は言葉でこの場に釘付けにする……!)

ほむら「トリケラトップギルディ。あなたの能力は、時間の逆行ね」

杏子「なっ!?」

マミ「時間の、逆行……!? そんなとんでもない能力を!?」

トリケラトップギルディ「……やはり貴様が一番に気が付いたか、ホーリーブラックよ」

ほむら「ええ」

杏子「てことは、ほんとに時間を操れるのか、こいつ……!」

マミ「瞬間移動も、体の傷が瞬時に治るのも、その能力を使ってのことなのね」

トリケラトップギルディ「しかしそれを明かしたところでどうする。何か対抗策があるわけであるまい」

ほむら「ええ、そうね。けれどもね、トリケラトップギルディ。あの二人を吸い込んだゲート。あれは、あなたの能力の応用でしょう?」

トリケラトップギルディ「!」

ほむら「あなたは一般人を別世界に飛ばしてしまってたことを後悔していないの?」

トリケラトップギルディ「……何だと?」

ほむら「単刀直入に言ううわ。――あのゲートをもう一度開けなさい。私を時空のはざまに飛ばしなさい」

杏子「なに言ってんだてめぇ!」

マミ「ダメよっ。危なすぎるわ!」

ほむら「だまりなさいっ」

杏子「!」

マミ「!」


ほむら「トリケラトップギルディ! あなただって分かっているはずよっ。あの子たちを救出するのに、私以上の適任はいないと!」

トリケラトップギルディ「……どうだ。これで満足か」

杏子(あのゲートだ! よっし。さっきの演技のかいはあったな!)

マミ(開いたわね。演技で挑発できたっ。これで予定通り……!)

ほむら「……」

トリケラトップギルディ「何が見える? 何もできまい! 私とてあの出来事は後悔しているが、どうにもならぬっ。ただの異空間ではない、変異してつながった時間の狭間に飲み込まれては、時間をわずかに操れる私とて、もはや干渉できぬのだ!」

ほむら「……いいえ、感じるわ」

トリケラトップギルディ「なに?」

ほむら「あそこに、まどかのツインテールがあるわ……!」

トリケラトップギルディ「なに……よせ! 下手に時空間に干渉すれば、貴様とてただではすまんぞ! ブラックよ、待つ――ぬう!」

杏子「あたし達じゃ、あっちの助けになれそうもないからな!」

マミ「それでも、あなたの足止めぐらいはできるわよ!」

トリケラトップギルディ「待て! ブラックを止めよ! 仲間の暴走を防ぐの役目であろう!」

杏子「分かったような口をきいてんじゃねぇ!」

マミ「仲間を信じているからこそ、その背中を押すのが役目なのよ!」

トリケラトップギルディ「む、うぅ!」


ズズズズズ

ほむら「……これが、異世界をつなぐゲート」

ほむら(いくら強固でも、いくら危険でも、扉さえできればあとはこのツインテールのつながりを信じればいい!)

ほむら「まどか……!」





まどか「……ぁ」ピクッ

さやか「ん? まどか、どうしたの?」

まどか「いま、ほむらちゃんの声が聞こえたの」

さやか「え? あたしは何も聞こえなかったけど……」

まどか「うん。ほむらちゃんの中にあるツインテールを通して聞こえたから」

さやか(なに言ってんだろう、あたしの親友は)

さやか「で、でも、それなら帰る方向が分かったりする?」

まどか「うんっ。今までは何だかつながりがうっすらしてたけど、今すごくわかりやすくなったから。――こっちだよ」テクテク

さやか「おお、良かった」テクテク


まどか「でもここ、なんだか行きとだいぶ違うね」

さやか「……うん」

まどか「来るときは極彩色の中を流されてきた感じだったけど、帰りの今は普通に歩けてるし……なんていうか、コンサートホールみたいな感じ」

さやか「たぶん、こいつのおかげかな」スッ

まどか「あれ? それって、ほむらちゃんにもらったグリーフシード?」

さやか「うん。たぶん、私たちが流れないように結界を張ってくれたんだと思う。この時空の狭間って、生身の人間じゃ耐えきれないものらしいしさ」

まどか「そっか。でも……そんなこと、できるの? ちょっと聞いただけだけど、グリーフシードに意思があるなんてほむらちゃんは言ってなかったけど……」

さやか「さあ? 異空間に放り込まれて何か変質しちゃったのか、それとも化けて出たのか……でもさ、まどかも言ってたじゃん」

まどか「え?」

さやか「ほんのちょっとくらい、本当の奇跡があってもいいってさ」

まどか「……! うんっ、そうだね!」

さやか「へへっ」


まどか「なら、これってさやかちゃんがわたしたちを守ってくれてるんだね」

さやか「ふふーん、もっと褒めてくれもいいだぞぉ?」

まどか「もう、さやかちゃんってば」ウェヒヒ

さやか「あははっ」

さやか(……そうだよね。話に聞いただけだけど――あんただって、あんな終わり方、いやだもんね。わかるよ。だって、あんたはあたしだから。あんたは迷って、迷走して、錯綜して、こんな石ころみたいになっちゃったけど、それでもあたしとまどかを守ってくれた。だから、さ)

さやか「さてっと、それじゃ――……!」

ゴゴゴゴゴゴ

さやか「うわっ、ずごい揺れ……!」

まどか「たぶん、ほむらちゃんのアプローチが強くなった影響だと思う。急ごう、さやかちゃん!」

さやか「うんっ」

さやか(……だからさ、正義の味方になりたかった、違う世界のあたし。ほむら達のいる世界に行ったら、今度こそ――正義の味方として、一緒に戦おうよ!)






ほむら「……!」

ほむら(感じる。まどかをはっきり感じ取れるっ。まどか、こっちよ……わたしは、ここにいるわ!)

トリケラトップギルディ「……くっ。全宇宙、全世界において厳粛に守られるべき大いなる摂理を……『時間』に挑む無謀さっ、貴様ならばよく分かっていよう,ホーリーブラックよ!」

杏子「てめぇ! まだほざくか!」

マミ「あなたが勝手に時の番人のようなことを言わないで!」

ほむら「そうよっ。あの子たちがいるべき時間は『今』『ここ』なのよ!」

トリケラトップギルディ「お前たちがそれほどまでに守ろうとする少女は……やはり、あの少女は……!」

ほむら「ええ! 私のツインテールは――まどかでできてるのよ!」

ほむら(まどか――帰って来て! まどか、まどか――)

ほむら「まどかぁあああああああああ!」

杏子(……こいつ、完全にさやかのこと忘れてねえか?)

マミ(み、美樹さん、無事に帰って来てくれるわよね……?)

パアアアアア!

トリケラトップギルディ「ぬう!? こ、これは……!」

杏子(ゲートが光った!)

マミ(人影が――出て来た!)

まどか「ほむらちゃん!」ギュッ

ほむら「まどかぁ!」ギュッ


ほむら「良かった、本当によかったわ!」ギュウウウ

まどか「うん、うんっ。……うぇひひ。ほむらちゃん。抱き付いてくれるのは嬉しんだけど……ちょっと痛いよ?」

ほむら「あっ。ご、ごめんなさい……感情が昂って、つい……!」

まどか「ううん、抱きしめてくれてていいよ。……でも、今度はもっと優しくね?」

ほむら「……うん」ギュ


杏子「さやかは? おい、さやかはどうした!?」

マミ「い、逝ってしまったの……?」

杏子「バカ野郎……! まどかを助けるためだからって、自分が消えちまってどうすんだよ!」

マミ「それが、美樹さんの運命だったとでも言うの……!」

さやか「生きてるから! さやかちゃんも無事生還してるから!」


マミ「よ、よかったわ、美樹さん……!」

杏子「命拾いしたな、さやか!」

さやか「まどかは助かって当然で、あたしはぎりぎり助かったみたいなこの差はなに……?」

マミ「いえ、その……」

杏子「だって、なぁ?」

ほむら「……あら、さやか。あなたも生きてたのね。よかったわ」

さやか「わー。冷静だなぁ。なに? あたしなんて帰ってこないほうが良かった?」

ほむら「……あなた、ユーモアセンスの欠片もないわね。二度とそんなつまらないことは言わないで」

さやか「……ぁ。うん。ごめん」

ほむら「ふんっ。ずいぶんと殊勝ね」

さやか「まあ、あっちのあんたの言葉も聞いちゃったしね」

ほむら「あっち……?」

さやか「まあね。あとは、あいつか」

トリケラトップギルディ「ば、バカな……!」


トリケラトップギルディ「信じられん……!」

さやか「ふんっ。何が信じられないっての?」

トリケラトップギルディ「私が時空の彼方に飛ばしてしまった少女がこうして戻ってくるなど……!」

さやか「エレメリアンのあんたには理解できない絆もあるってことだよ。それと、もう一つ信じられないものを見せてあげようっか」

トリケラトップギルディ「……なに?」

マミ「え?」

杏子「さやか……?」

まどか「それって――」

ほむら「――グリーフシード!?」


トリケラトップギルディ「……その宝石の形をした魂のなれの果てが、どうしたというのだ?」

さやか「……ねえ、トリケラトップギルディ。この世界に、本当の魔法と奇跡ってあると思う?」

トリケラトップギルディ「魔法に奇跡、だと……? そのようなものはない。この世の奇跡はすべて、我らがアルティメギル首領の手の内にあるのだ」

さやか「……」

トリケラトップギルディ「ホーリートライアングルが持っているテイルギアとて、元はお言えば我らの技術によるもの。魔法や奇跡など、貴様ら人間が手にあるものでは――」

さやか「――あるよ」

トリケラトップギルディ「!」

さやか「奇跡も、魔法も、あるんだよ!」

トリケラトップギルディ「大言を吐いたな! ツインテール属性すら持たぬただの少女である貴様に、何がなせるというのだ!」

さやか「本当の奇跡と魔法ってやつを見せてやれるっ。その目をかっぽじってよく見なよ、トリケラトップギルディ!」

トリケラトップギルディ「な、にぃ……!?」

さやか「――テイル・オン!」


さやか「……」パアアアアア

杏子「青みがかかった甲冑型の装甲……」

まどか「……さやかちゃん」

マミ「まさか、本当に……?」

ほむら「どうして、グリーフシードで変身を……?」

トリケラトップギルディ「バカな……いくら幼馴染属性の持ち主と言えど、ただの人間がエレメーラ変換器もなく変身するなどありえん……!」

QB『僕にとっても予想外だ。一体どうやったんだい、さやか?』

さやか「ふふんっ。思い入れの深い品が変身アイテムになるなんて鉄板でしょうが! 大切な人から髪飾りとか首輪とか胸パッドとかが強化アイテムに変わる! それと同じことだよ!」

杏子(首輪?)

マミ(胸パッド?)

まどか(なんか変なのが混じってた気が……)

ほむら(髪飾りはともかく、後の二つは鉄板からはほど遠いわね)

さやか「さあ、かかってきなよ、トリケラトップギルディ!」

トリケラトップギルディ「ふ、ふふふ、ふははははははは!」

トリケラトップギルディ「よかろうっ。できるものならば私を倒して見せろ! しかし幼馴染のお前に、それができるか!?」

さやか「あんた言ってたよね、幼馴染が負け確だとかなんだか……!」

トリケラトップギルディ「純然たる事実だ!」

さやか「少なくとも、あたしはあんたには負けない!」

トリケラトップギルディ「ほうっ……! ずいぶんと晴れがましい顔をしているなっ。時空の彼方へと流される前と同一人物とは思えん!」

さやか「かもね! だって、気が付いたんだよ。あたしは一人じゃないっ。助けてくれるみんながいる。だから、助けてくれるみんなを助けたい。あんた達との戦いも――あたし達の恋もね!」

トリケラトップギルディ「どんな世界を体験してきたかは知らぬが、いずれにせよ安心したわ。私も女々しくしょぼくれていたのでな! ブラックたちのやり方は強引であったが、帰還の手助けをしてくれたことには感謝せねばならぬな!」

ほむら「あなたに感謝されたって仕方ないわ。……それじゃあ、改めて仕切りなおしましょうか」

マミ「そうね。さっきまでと違って、もう倒してしまって構わないのだものね」

杏子「ああ、これで思いっきりやれるな! ――さやか。初戦だけど、足引っ張んなよ?」

さやか「もちろん! なめるんじゃないっての!」

トリケラトップギルディ「ふっ。ならばまずは名乗れ、新たなる戦士よ!」

さやか「――ホーリーブルー!」

今日はここまで

気が向いたらまた続きを投下します

Oだけじゃないだろ







――アルティメギル秘密基地――


ティラノギルディ「……お前とこうして差し向かいで話すのも、ずいぶんと久しぶりだな」

トリケラトップギルディ「二人で話しても、ティラノギルディ殿が滑られるからな……」

ティラノギルディ「ふん。今日は与太話などない。貴様の行いについて聞きたくてな」

トリケラトップギルディ「……」

ティラノギルディ「ただの人間を戦いに巻き込み行方知れずにしてしまったと聞いたが、まことか?」

トリケラトップギルディ「……真だ」

ティラノギルディ「貴様……! エレメーラを奪おうと逸ってのことと聞いているが、なぜそこで助けようとしなかった。敵の刃を背に受けてでも、己が罪はそそぐ。それが死に二菱の戦士のあり方であろう!」

トリケラトップギルディ「返す言葉もない。どのみち、あの時もはや私の手に負える事態ではなくなっていたのだ」

ティラノギルディ「貴様らしくもない。失敗しても何度でもやり直すのが、幼馴染属性の盟主たる貴様の信条であろう。なぜゲートに巻き込んだ?」

トリケラトップギルディ「……やり直す、か」

ティラノギルディ「……なんだ? よもや、その場で奪うのではなくさらいあげてエレメーラを奪おうとしたわけではあるまいな。そんなもの、戦士の風上にも置けない外道の行いだ」

トリケラトップギルディ「……すまない。繰り返すことができようとも、とりかえしの聞かないこともあるのだと、気が動転してしまったのだ」

ティラノギルディ「……角を守ったのか?」

トリケラトップギルディ「……ああ。この角を失えば、私は私でいられなくなる」

ティラノギルディ「ふん。だから何だ。そんな言葉で済まされるほど人間の命は小さくないし、我らの誇りも安くはない」

トリケラトップギルディ「分かっている。私とて、あの少女たちを時空の彼方に飛ばしてしまった時のホーリーブラックの悲痛な声が耳から離れぬのです……」

誤爆失礼


トリケラトップギルディ「しかと聞いたぞ! 来いっ、ホーリーブルー!」

さやか「おうさぁ!」ダッ

ほむら(あの子、一直線に突っ込んで――)

ほむら「レッド、イエロー! ブルーを援護して!」

杏子「おう!」

マミ「ええ!」

トリケラトップギルディ「ぐぬ……!?」

さやか「うりゃぁああああああああ!」ザシュン

トリケラトップギルディ「ぐうっ! み、見ていたか、私がこの角をかばうのを……!」

さやか「その角を攻撃されてビビったあんたのせいであんな目にあったんだからね。借りは返しておかないといけないでしょう?」

トリケラトップギルディ「……ふっ。その通りだ。この姿に固執した私の迷いこそが全ての責! 今こそ捨てよう、我が誇り!」

杏子「なに?」

マミ「誇りを、捨てる……?」

ほむら(三本あるうちの中心の角に、手をかけた?)

さやか「どういうことよ、トリケラトップギルディ!」

トリケラトップギルディ「ホーリーブルーよ。お前が仲間を守る騎士になるというのならば――私は、それを打ち砕く鬼となろう!」バキイ!


さやか「な!?」

ほむら「自分の角を砕いた!?」

マミ「そ、それどころか、トリケラトップギルディの体表に、ヒビが……!」

杏子「まさかあいつ、自爆する気か!?」

まどか『ど、どうしてそんなことをしちゃうの!?』

QB『いや、違うよ。あの角は――』

「グ、オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!」

ほむら「……っ」ゾッ

マミ「こ、このプレッシャーは……!」ゾクリ

杏子「……ははっ。なんだありゃ……」

さやか「赤黒い肌に、二本角で棍棒。なによりこの威圧感――さしずめ鬼のエレメリアンってとこかな……?」ブルリ

まどか『そんな。ここに来てパワーアップだなんて……』

QB『あの角は、本来の力を隠す封印だったんだろう。おそらくあの力は、理性と引き換えに振るわれる暴虐だ』

さやか「理性と引き換えの力……」

オーガギルディ「……そうだ。これが私の最終闘体、オーガギルディ……! 理性を捨て、闘争だけを求める醜い姿だ!」


マミ「オーガギルディ……これが、トリケラトップギルディの最終闘体……!」

ほむら「いいえ。最終闘体なんて言ってるけど、ドラグギルディやプテラギルディのそれとは、根本から異なるわ」

杏子「ああ。封印って言ってたし、むしろあれこそがあいつの本当の姿なんだろうよ」

さやか「理性があろうがなかろうが、姿が整っていようが崩れていようが、どーでもいいよ!」

ほむら「……そうね」

マミ「確かに、ブルーの言う通りだわ」

杏子「……だな。あたし達はいつも通り……この変態共をブッ飛ばすだけだ!」

さやか「そうだよ! 食ら――なっ!?」

オーガギルディ「――諦めよ」バキン

ほむら(さやかのサーベルを、片手で握りつぶした!?)

杏子「さやか!」

マミ「ブルー!」

ほむら「だめ! 二人とも、迂闊に飛び込んでは――」

オーガギルディ「ホーリートライアングル――いや、ホーリーカルテットよっ。貴様たちの勝機は、ブルーの恋と同じく……ゼロだ!」


ドゴオォオオオオオオン!


マミ「きゃあ!」

杏子「ぐ、がぁ……!」

さやか「杏子、マミさん!?」


マミ「うぅ……」

杏子「くそ、がぁ……!」

ほむら「くっ……! 二人とも、少しの間下がっていなさい!」

ほむら(あの二人が、一撃でなぎぎ払われた。しかもかなりのダメージを負わされている。なんて剛力なの……!)

さやか「この……よくも杏子たちを! 第一、あたしの恋と同じなら、勝機は少しくらいならあるってことでしょう!?」

オーガギルディ「いや、ゼロであろう!」ボゴン!

さやか「っあ……!」

オーガギルディ「これでわかったであろう。お前の非力さが――む?」

さやか「まだ、まだぁ……!」

ほむら「さやか……」

オーガギルディ「まだ立つか。いくら装甲に守られていたとしても、全治三か月はくだらぬほどには食らわしたはずだが……」

さやか「あんたなんかに負けるもんか……! あたしは諦めない。諦めが悪いのが、幼馴染ってもんでしょう……!?」


まどか『さやかちゃん……平気なの?』

QB『彼女の傷は尋常でない速度で治っていっている。おそらく、幼馴染属性のエレメーラによる時間の逆光が自動的に展開されているんだろう』

オーガギルディ「なるほど。お前も幼馴染属性を持つものであったな。時間の逆光による傷の治癒は持ち合わせていたか。ならば――これは……どうだ?」

さやか「――え?」

まどか『オーガギルディさんが一瞬でさやかちゃんの目の前に!?』

オーガギルディ「――なるほど。やはり時間操作による移動はできぬようだな」ヒュ

さやか「っ」

さやか(前――後ろ――いや、上――くそっう! 全然追えない……! こうなれば一か八かで――)

さやか「――後ろだぁ!」ヒュン

オーガギルディ「――いいや、正面だ」

さやか「ぁ」

さやか(やば……これ、ダメなやつだ。あたし、やられ――)

ほむら「――っ」

カチリ

オーガギルディ「――む? 消えた……いや、これはブラックの力か」

ほむら「……ふぅ」

さやか「た、助かった……。ありがと、ほむら」

ほむら「いいえ。助け合うのは当然のことよ。わたし達は一人で戦っているのではないの」

さやか「……うん。そうだね」

マミ「そうよ。自分の力に不足を感じたら、その分を補い合えばいいの」

杏子「だな。一回一人で先走って負けちまったことのあるあたしだからこそよくわかるけど、そうやって仲間に補われた分だけあたし達は強くなれるんだ」

さやか「杏子……マミさん……」


ほむら「あなた達、もう平気なの?」

マミ「ええ。美樹さんが頑張ってくれたもの」

杏子「あんなん見せられて、寝てるわけにもいかねえからな!」

ほむら「ふふっ、そうね。同感だわ。――じゃあ、今度は四人で力を合わせるわよ」

さやか「うん!」

杏子「ああ!」

マミ「ええ!」

オーガギルディ「私の一撃を食らってなお、全員が立ち上がるとはさすがだ。だが四人でかかってきたところで、貴様らに勝てる見込みなどあるのか?」

杏子「……」

マミ「……」

オーガギルディ「勝てるというのか、この私に! 他のすべてを薙ぎ払い、圧倒するような力がお前たちにあるというのか!?」

杏子「……分かってねーな、オーガギルディ」

マミ「ええ。強くなるっていうのは、そういうことではないの」

ほむら「私達は頂点を極めた圧倒的な力なんていうのに、興味なんてないのよ」

さやか「あたし達は……みんなを守る。正義を守る杏子を守る。この世界の人を守るをマミさんを守りたい。まどかを守るほむらを守りたいっ。それは難しいけど――そのためなら、どんなにカッコ悪い戦い方だってする!」

オーガギルディ「それほどの覚悟で戦っていたとは……!」

さやか「そうだよ! そのためなら、どこまでだって強くなれる!!」

オーガギルディ「その底なしの精神性こそが頂点の極みだというのだ……! いわば未完の最強! 未完ゆえの最強形態! 恐るべし……誇り高き戦士、ホーリーカルテット!」

今日はここまで

また気が向いたら続きを投下します

オーガギルディ「ゆくぞ! 全力の私についてこれるか!?」

ほむら「来るわ! 全員、手を離さないで!」

マミ「いえ、リボンで全員をつなぐわ」

杏子「そっちのほうが動きやすいな!」

さやか「さっすがマミさん!」

オーガギルディ「ホーリーブラック! お前がいかに時に干渉できるとはいえ、いかに幾多ものエレメーラを見に宿しているとはいえ、時間干渉能力を全開にした私についてこれるか!?」

ほむら「できるできないの問題じゃないの。たとえ無理でも……それでも、食らいつくのが私の役目よ!」


ほむら「はぁああああああああああああああ!」

オーガギルディ「ぬううううううううううん!」


バッチィィイイイイイイイイン!


まどか『すごい戦い……。モニターじゃ、何が起こってるのか全然わからないくらい……!』

QB『どちらも「時間」の上に互いの二足を踏みしめて戦っているんだ。時間干渉能力がなければその全容を把握しようがない』

まどか『うん。でも、みんな戦ってるんだよね』

QB『それは疑いの余地もないね』

まどか『分かってるよ。だって、感じるもん』

QB『感じる……?』

まどか『そうだよ。みんなが頑張ってるって、教えてくれるの。……ほむらちゃんの中にあるわたしのツインテールが!』


ほむら「――今よ!」

マミ「ティロ・ブラスター!」ドオン

杏子「グランドランサー!」ザシュン

オーガギルディ「ぐっ、がぁ……!」

さやか「どーしたの? 鬼ごっこはもうお終い?」

オーガギルディ「よ、四人がかりとはいえ、私の時間干渉に対抗するとは大したものだ……! だが、何故だブラック?」

ほむら「何がかしら?」

オーガギルディ「時間干渉能力は、どれだけ超絶の装備を得ようと、どれだけ強大な肉体を備えようと、そうたやすく手綱を握れるものではない!」

杏子「はっ、何だよ。いまさら負け惜しみか?」

マミ「お株を奪われた言い訳かしら?」

オーガギルディ「違う、そうではない! たとえテイルギアで強化された肉体、装備、それに匹敵する精神力と言えど、これほど短時間に連続して時を超えれば、時の時のうねりに精神を蝕まれ崩壊してしまうはず!」

ほむら「それ、は……」

オーガギルディ「何故だ、ホーリーブラック! なぜ貴様はここまでできる!」

ほむら「……もう人間じゃないから、かしら」


さやか「ほむら……」

まどか『ほむらちゃん……』

ほむら「それでも、私は後悔していない。それが必要なことだったから、そのことに対しては――後悔なんて、あるわけがないのよ!」

オーガギルディ「なぜっ、なぜそこまで……! 貴様は何のために戦うというのだ!」

ほむら「過去も現在も、私が祈る願いはたった一つだけ!」

オーガギルディ「なに……!?」

ほむら「守りたい大切な人――まどかの、未来のためよ!!」

ほむら『インキュベーター! 属性力の解放を行うわ!』

QB『わかった。君の信じるエレメーラを叫ぶんだ!』

ほむら『ええ!』

ほむら「チャイルドフッド・オン!」


オーガギルディ「チャイルドフッド、だと? なぜだ! 先ほどまで、貴様に幼馴染属性はなかったはずだ!」

ほむら「愚問ねっ。人の思いは一瞬一瞬で進化するし、たとえ幼馴染でなくとも幼馴染属性を芽生えさせることは可能なのよ!」

オーガギルディ「くっ。ならば貴様は、一体どのような思いで今、幼馴染属性を芽生えさせたというのだ」

ほむら「知れたこと! これは――まどかとさやかの間にある、幼馴染という私には決して得られない絆をうらやんで嫉妬していたら生まれた力よ!」

さやか「なんだぁその不毛な理由は!?」

まどか『ほ、ほむらちゃん……』テレテレ

さやか「おいまどかぁ!? いまの照れるところじゃないよね絶対!」

マミ(……聞かなかったことにしましょう)

杏子(……もはや意外でもなんでもねーや)


さやか「くっそう。ちょっと親友がひどすぎるんですけど――……あれ? 力が湧いてくる……?」

ほむら「当然。私のチャイルドフッドは援護型のエレメーラ。ブルーの力を底上げする、対ブルー専用のエレメーラよ。身体機能の強化に加えて、痛覚遮断までしてくれる優れものよ!」

さやか「いや、最期の一言に隠し切れない悪意がにじみ出てんだけど……」

マミ(嫉妬って言っていたものね……)

杏子「ま、まあ、何だ。パワーアップできるなら、いいことじゃねーか」

さやか「確かにそうなんだけど――」

まどか『対さやかちゃん専用の……ほむらちゃんが、さやかちゃんに……?』

さやか「――ひぃっ」ゾッ

まどか『考えてみれば、さやかちゃん……向こうのほむらちゃんともすぐに打ち解けてたし……これは、もしかして……?』ブツブツ

さやか「こ、怖いっ。なんかいろいろ怖い! このエレメーラ、誰も幸せにならない! 早く決着をつけよう!? ねえ、レッド、イエロー!」

杏子「お、おう」

マミ「そ、そうね……」


ほむら「確かに、もう決着をつける頃合いね。さあ、行きなさいっ、ブルー!」

さやか「やめて! このタイミングで名指しはちょっと――うっ」ゾクリ

まどか『さやかちゃん……この戦いが終わったら――ちょっとお話ししよ?』ニッコリ

さやか「うわぁああああああああああああん! もうヤケだぁ! 玉砕覚悟で突っ込んでやるぅううううう!」

オーガギルディ「真正面からとは……見事な潔さだ、ホーリーブルー!」

マミ「レッド! ブルーを援護するわよ! ――最期の前の戦いくらい、花を持たせてあげましょう!」

杏子「おう、わかった! ――ブルー! 最期へのはなむけだ! 止めは任せたぞ! その成果を生きた勲章にしろ!」

さやか「なんでアタシが死ぬこと前提なんだよぉおおおおおぉぉ――うぉおりゃぁああああああ!」

オーガギルディ「ぐ、ぐがぁ、ぁあああぁ――ぐわぁあああああああああああああああ」


さやか「ぜえっ、はぁ……か、勝った……!」

杏子「ああ。これは、まぎれもないお前の成果だ」

マミ「ええ。胸を張って誇っていいわよ」

さやか「何でだろう……仲間の優しい言葉をかけられて、激戦をくぐり抜けて手にした初勝利だってのに――」

ほむら「やったわね、さやか!」

まどか『うん! 本当にすごいよ! ねっ…………――さやかちゃん』

さやか「――それだっていうのに、なんでこんな虚しい気持ちなんだろう……?」

マミ(……見てられないわ)

杏子(……神には祈っておくよ、さやか)

オーガギルディ「……ぐふっ――ふっ、浮かぬ顔だな。ホーリーブルーよ。もしや私に同情でもしているのか? 倒した敵に情を向けるようでは、この先が思いやられるぞ?」

さやか「いやそういうわけじゃないんだけど」

オーガギルディ「そうか。そうだな、それで良いのだ。……ホーリーカルテットよ。貴様ら四人と、そして『まどか』との関係は、良いものだな」

さやか「え? そう?」

マミ(美樹さんの目が死んでるわ……)

杏子(帰ったら、できるだけフォローはしておいてやらねえとな……)


オーガギルディ「ああ……。特にブルーとブラックの関係は、羨望すら覚える……」

さやか「やめて。もうやめて……ただでさえ残り少ないさやかちゃんの生還フラグをたたき折るのはもうやめてよぉ……!」

ほむら「何を言ってるのかしら。私とさやかは、幼馴染ですらないわよ。決してうらやましがられるような間柄ではないわ」

オーガギルディ「確かにお前たちは幼馴染ではない。だが、そこに確かなつながりがあるのだ。お前たちのように遠慮のない言葉を交わしあっていれば、あいつも救われたのかもしれんな……」

まどか『…………』ジィー

さやか「こいつ死ぬ直前まであたしにとどめさしに来てるんですけど……」

オーガギルディ「ふっ。そうか。ブルーよ。友人を大切にするのは当然だが――幼馴染も大切にな」

さやか「……ふんっ。敵に言われるまでもないわよ!」

まどか『ぁ……』

オーガギルディ「ふはははっ、そうであったな! 停滞せず先へと進む幼馴染、ホーリーブルー! 貴様こそ、勝者だ!」


チュドオオオオオオオオオオオオオオン!


杏子「……」

マミ「……」

ほむら「……」

さやか「……ばいばい、オーガギルディ」

残り少なくなってきたので、次スレ誘導です

まどか「ほむらちゃん……わたし、ツインテールになる!」ほむら「そんな……!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1425136436/#footer)

んー、思ったより余るみたいなんで、埋め代わりにいくつか小ネタ投下します。

あくまで、おまけ。本篇と時系列つながらないし、メタありです。

埋め代わりなので、やや小刻みめで


・おまけ1『さやかのテイル』



ほむら「ねえ、さやか。あなた、トリケラトップギルディとの戦いの時に初めて変身したけれども……その時から実は気になっていたことがあるのよ」

さやか「お、どうしたの?」

ほむら「なぜ変身するとき『チャイルドフッド・オン』ではなく『テイル・オン』と叫ぶのかしら」

さやか「え」

ほむら「あなたは確かにエレメーラの力のみで変身しているわけではないそうだけども……それでもあなたの属性上『チャイルドフッド』のほうがふさわしいんじゃないかしら」

さやか「……」


さやか「……ねえ、ほむら」

ほむら「なにかしら?」

さやか「テイル・オンのテイルってさ……『架空』のテールと『ツインテール』もしくは『ポニーテイル』のテイルにかけてるよね」

ほむら「ええ。そうね。でもあなた、髪型の属性は皆無でしょう?」

さやか「確かにそうだけど……あたしね。並行世界に行ったときにあっちのほむらに聞いたの。このグリーフシードになる前のあたしって、人魚の姿が大本になってるんだって」


ほむら「それは……言われてみれば、確かにそうだったわね」

さやか「でしょ? で、あたしの変身はその人魚になっちゃったあたしの力も借りてるわけなのよ」

ほむら「ふうん?」

さやか「だから、あたしのテイル・オンのテイルは、髪型のテイルじゃない。その人魚になっちゃったあたしが持っていた『尻尾』のテイル、と『架空』のテールのダブルミーニングなんだよ。並べても『架空の人魚』で、意味自体の通りもいいしさ」

ほむら「……」


ほむら「……で? 本当のことを言ってみなさい?」

さやか「いやだってあたしだけ変身の時に『チャイルドフッド・オン』とか叫んだら、仲間外れみたいで嫌じゃん……」


・おまけ2「杏子の事情」


さやか「杏子ってさー、テイルギアで変身したの、ほむらの次だったよね」

杏子「ん? そうだけど、いきなりなんだよ」

さやか「いやー? 変身の順番が二番目で、色がレッド! 戦隊物のいいとこどりで、エレメリアンとの戦闘回数もトップクラスでしょ?」

杏子「お、おう。そうだな……。なんだよ、照れるじゃねーか」

さやか「しかも聖女様ときた!」

杏子「それは余計だボケ」

さやか「あははっ。……でもさ」


さやか「杏子って普通のエレメリアン相手ならともかく、幹部戦であんまりいいとこないよねー」

杏子「なっ!?」

さやか「ドラグギルディには一騎打ちで負けちゃったし、ケルベロスギルディとプテラギルディ戦の主役はマミさんでしょ? んでもって、トリケラトップギルディ戦はさやかちゃんが活躍しまくったわけだ!」

杏子「お、お前なぁ……!」

さやか「んんー? このままだと戦隊もののいいとこどりした聖女様が、対幹部エレメリアンで主役張れないのかな? エレメリアンのラスボスの相手はどう考えてもほむらだろうしさ」

杏子「よし。面かせさやか。ちょっとぶちのめしてやる」


さやか「言葉で勝てないからって暴力かよ!」

杏子「るっせぇ! 肉体言語で話し合おうつってんだよ!」

さやか「赤のあんたがそれ言うなよっ。それは青のためにある言葉なんだ!」

杏子「じゃーなおさらお前と拳で語り合えそうだな、この青魚!」

さやか「んだとぉ!? やるかぁ!?」

杏子「おおっ、やろうじゃねーか!」

マミ「……あら? あの二人はまたケンカ? 仲が良いのね」

ほむら「ええ、まったくね」

まどか「あ、あはは……」

ほむら(……これで杏子の加入の原因となったエレメリアン、スネクギルディが実は『妹(シスター)か修道女属性(シスター)のエレメリアンがあっちの原作にいなかったので、話の都合上仕方なく出演させたオリキャラ』なんだということを言ったらどうなるのかしら……。杏子が話の主役になったのって、事実上あの一回だけなのよね)

杏子「なんだぁっ、そのへにゃちょこパンチは! 青の風上にもおけねーな!」

さやか「うっさい! 生身のあたしに類人猿並の握力求めてんじゃないわよ!」

まどか「も、もうケンカはやめようよ! それに杏子ちゃんが向き合っている幹部のエレメリアンって、フェニックスギルディさんがいるじゃん!」

ほむら「あら」

さやか「そういえば……」

杏子「そ、そうだった……!」

いったんお終い

気が向いたら、さやかからテイルギアをもらった別世界のほむらの話も、要所だけをおまけとして書こうかと

そっちは、テイルギアで変身しつつも魔女と戦うまどマギ本編みたいな感じで

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2015年03月01日 (日) 06:51:51   ID: o9rkccA3

くっせえSSだなオイ

2 :  SS好きの774さん   2015年09月20日 (日) 15:23:48   ID: PsGDcdy-

元ネタは男が変身する特撮物ノリに男の娘とツインテール属性
と男が女の子に変身するマイナーなライトノベルだったけど
ネット上での幼女ネタもあるし、まどマギをツインテ側にあわせるより、普通にクロスさせればいいけど、上手く組み合わせないとな
スレで小ネタからの有言実行は評価する。

3 :  SS好きの774さん   2015年10月23日 (金) 06:00:39   ID: 9NnE7xgT

やりたいことが分からない
伝わる物もない
何の意味もない駄作

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom