『red lump』(37)


なんでここにいるのかわからなかった。

深い眠りから覚めたような感覚。私は生まれたままの、一糸纏わぬ姿でそこにいた。

2m立方体程の狭く息の詰まるような部屋。壁も床も天井も黒く塗装されたコンクリート。明かりと言えば、天井の中心から細く短いロープで吊りさげられた、手のひらサイズの裸電球だけ。

唯一の救いは赤茶色に錆びた、装飾ゼロの重厚そうな扉が前後左右に4つ。
まるで私を押し潰そうと迫り来る床と天井を、四方から支えてくれているように高さいっぱいに、しかも1面につき1つ、それらは詰められていた。


なんでここにいるのかわからない。

ただ学校で嫌いな担任のつまらない授業を受けていて…そうだ、腕を枕にして寝たんだった。その後の記憶が全くない。

…あぁ、そうか。私は気付いてしまった。だからここにいるのか、と。
それなら納得できる。これから何をされるのかも当然わかっていた。
既に覚悟を決めた精神とは裏腹に、身体の震えは止まってくれない。

やがて、背後の扉が痛々しい悲鳴をあげて開いた時、私の99%の推理は100%の確信へと変わった。


お父さん、お母さん、お兄ちゃん、ごめんなさい。私は選択を間違えた。

入室者がその手に握った銀色に光る刃を振り下ろす刹那、私は走馬灯を見ていた。彼と一緒に海辺を歩いてしまった。今はその事だけが後悔の種。

それじゃ、またどこかの世界で。

・・・

刃は体にあたっておらずそこには刃を持った一人の少女がいた

少女「うぐぅ」

君は・・・

少女「ボク?ボクの名前は月宮あゆだよ」

ここは・・・どこなのだ・・・

あゆ「それは…>>5


地の文ばかりですいません

他サイトで書いていたものを投下する予定ですが、場違いでしたらこれで終わりにしようと思います

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom