イエス「そのコインにはカエサルの顔が彫られている」マリア「さすがです」 (29)

イエス「あまり知られてはいませんが、カエサルのものはカエサルに返し。神のものは神に返せば良いのですよ」

マリア「さすがは救世主様です。救世主様はローマに屈する事も出来た。しかし、あえてそうはなさいませんでした!」

マタイ「そんな・・・!あの難解な問いに対してそんな答えがあったなんて!」

マルコ「納税を断れば反逆者。税を納めればメシアではない。一見完璧なこの罠にあんな抜け道があったなんて・・・!さすがよ」

ルカ「そのどちらをも納得させる論理!やはり彼は他の者とは違う!」

ヨハネ「おそれいったわ。ここまで完全な答えが出せるだなんて!」

ユダ「なかなかできることじゃないよ」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1419196202

イエス「知らないのか?主なる神を試みてはならないと言われている」

マリア「さすがは救世主様です。おみそれいたしました」

マタイ「あの悪魔の誘惑にすべて打ち勝つだなんて!」

ユダ「なかなかできることじゃないよ」

マルコ「悪魔に対して、神の言葉を持って論破したと言うの!?本当にあなたはメシアね」

ルカ「しかも40日の断食の後だというから驚きだ!やはり彼は救世主・・・!」

ヨハネ「ガリラヤ中で噂になってるよ!!」

さすおにって言うよりも海外の反応っぽい
日本人「ワォ!日本はなんて凄いんだ」

イエス「復活した」

マリア「さすがです!」

マタイ「そんな!亡くなった人が生き返るだなんて!」

マルコ「通常であれば死んだら復活する事はない。しかし、あえて復活するというの?」

ルカ「そのような奇跡を起こせるだなんて!やはり彼はメシアだ!」

ヨハネ「まさか死の概念すら超えてしまうだなんて!」

ユダ「なかなかできることじゃないよ」

怒られないうちに終わり

イエスにも妹いなかったっけ

イエス「ゴッドバーストストリーム!」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom