中国人「東京高層ビル少なすぎワロタwwwwwww 」 (12)

※東京を訪れた第一印象は「失望」・・訪日中国人が見た想像と違う東京の姿とは?―中国ネット

中国メディアによると、広州市で現在建設中の超高層ビル「広州周大福金融中心」の高さが先月、441メートルを超え広州で最も高い ビルとなった。
同ビルは2016年に開業する予定で、完成時の高さは539メートルになるという。このほかにも、中国では上海や武漢、蘇州、深センなど各地で500メートルを超える超高層ビルが建設中だ。
中国のあるネットユーザーがこのほど、東京の街を訪れたときに受けた印象を以下のようにブログ記事にまとめた。このユーザーは、東京の街に対していささか退廃的な印象を受けたようだ。

東京を訪れた第一印象は、失望だった。想像とは大きくかけ離れ、経済の停滞による暗さが目立った。日本社会と同様、東京の街も高齢化の段階を迎えたようだ。
東京を一望したいのならば、都庁がベストだ。エレベーターに乗って50秒ほどで45階の展望台に着く。安全検査が大げさではあるもののの、ここも無料の観光スポットだ。
東京の高層ビルの数は雨後の筍のごとく出てくる上海とは比べ物にならないほど少なく、これらがいくらか色あせた東京の繁栄を支えている。東京タワーはかつて、東京の誇りと言うべきシンボリックな
建物だった。シンボルがスカイツリーに取って代わった今も、市民の要望によってレジェンドとして残されている。もともと銀貨の鋳造地だった銀座は、静かすぎてロマンに欠ける。 客も半分が中国人だ。不景気のせいだろう。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20140510/Xinhua_82070.html

トンキン発狂

日本人「支那人はこれでやっとプライドを保ってるのか……」

まるで露出AV撮影だな

高層ビルを多く作って…それで...

お前ん中ではそうなんやろなあとしか

上海や広東では外で服を脱ぐ光景をよく見るそうです

●日本最大の動物園ズーラシア(横浜)
●ディズニーランド(千葉)
●日本最大の水族館(大阪)
●世界の大温泉スパワールド(大阪)
●USJ(大阪)
●日本一大きな観覧車(大阪)
●日本一レジャー施設が多い(大阪)
●日本一の高層ビルあべのハルカス(大阪)
●日本一の高層マンション(大阪)
●日本一の高層ビル街(大阪)
●日本一の地下街梅田(大阪)
●日本最大の繁華街ミナミ(大阪)
●日本一長い天神橋筋商店街(大阪)
●日本一広い百貨店(大阪)
●日本最大の風俗街(大阪)
●世界の建造物20のスカイビル(大阪)
●日本最大の祭り【天神、祇園】(大阪、京都)

http://i.imgur.com/cS2ISOU.jpg
http://i.imgur.com/vh7hyO0.jpg
http://i.imgur.com/sFJtnYz.jpg

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom