チチ「地獄で悟空さのおっとうと兄にあっただ。」 (4)

なんでオラが、地獄行きなんだかよくわかんねぇだ!
閻魔さホント最低だべ!

振り返ること

閻魔「お前は孫悟空の嫁のチチらしいな。」

チチ「そうだだ!ブウにタマゴにされて殺されただ。」

閻魔「みたいだな。」

チチ「ところで、閻魔さ、天国には、悟飯ちゃんはいるだか?」

閻魔「息子の孫悟飯か?ここには来てないからあいつは生きてるぞ。」

チチ「ホントだか!?オラ悟飯が生きててよかっただっ!!」

閻魔「確かにな、話は変わるが、お主は、天国にはいけんぞ。」

チチ「へ?なんでだ?」

閻魔「お主はな、過去に、エゴで孫悟空や息子の孫悟飯に迷惑かけてたからな。」

チチ「なんでだっ!?オラ被害者なんだぞ!?それに悟空さのほうが、よっぽど天国にいけねえだっ!妻不幸だし、万年ニートだから!!」

閻魔「確かにな、でもお前は地獄行きだ、他の仲間にも迷惑かけたからな。」

チチ「そんなーありえないべ!!!」

って事でオラは地獄行きになっただ!ほんとしんじられないべ!!でも、地獄っていっても、庶民的なとこだなー。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1418508768

それにしても、オラドラゴンボールで生き返るまで、地獄ですごすんだな~、ん?なんか見覚えのある髪型をしてるな。
これは、悟空さだ!! おーい悟空さ!!

バーダック「ん?誰だてめぇ。」

チチ「悟空さの妻のチチだ、それにしても悟空さは格好が不良なんだな~。」

バーダック「何いってるんだ?てめぇは、孫悟空しらねーな、おい!!ラディッツ!知ってるか?」

ラディッツ「なんだよ、親父、孫悟空?ああカカロットの事か、知ってるぜ。」

バーダック「なるほどな、カカロットか、それでてめえはカカロットの嫁ってわけだな。」

ラディッツ「そういう事だ、俺はカカロットの嫁は初めてみたがな、ちなみにカカロットは俺の弟だ、ちなみに親父はカカロットと俺の父親だ!」

チチ「そういう事だったか、あらためてよろしくだ、おっとうとお兄様。」

ラディッツ「よろしくな、それにしてもカカロットの嫁はキレイだな!親父ー」

バーダック「どこがだ?ババアじゃねか、てめえ目がくさってるんじゃねえのか?」

ラディッツ「ひでえな親父、ところで、甥は元気にやってるか?」

チチ「悟飯のことだか?まあ元気にやってるだよ。」

ラディッツ「それはよかったな!まあ色々話そうぜ。」

以下省略

チチ「そろそろお別れの時間だだ、兄さ、おっとうありがとな!」

バーダック「・・・。」

ラディッツ「おう!元気でやれよー。」

チチ「悟空さ、それで短い間だったが、おめえの兄さとおっとうにあっただ。」

悟空「なるほどなぁ~、それにおめえ生き返るまでに地獄にいたなんて、おめえわりーやつなんだな。」

チチ「うるさいべっ!!ニートの悟空さにいわれたくないだっ!それにしても悟空さのおっとうは悟空さに顔似てたべなー。」

悟空「そうなんかーならオラ今度地獄遊びに行ってみっか!」

こうして、チチはバーダックとラディッツに会えたのであった。

おしまい。

後日談
バーダック「てめぇにいうのわすれてたが、ラディッツ、お前はギネの子供じゃねえのさ。」

ラディッツ「なんだと!?どういう事だっ!?親父!?」

バーダック「お前の母ちゃんはな、セリパなんだよ。俺の戦友のな。」

ラディッツ「だから、俺は親父に似てなかったのかー、おふくろにも!!」

ナッパ「なるほどなだからラディッツは弱虫なんだな、エリートのわりにはどうりで、栽培マンと同じ戦闘力だとおもったぜ。」

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2016年03月22日 (火) 06:55:12   ID: YFWZOnEU

ナッパのセリフおかしくね?
ラディッツは下級戦士だし、栽培マンと一緒なのは
戦闘力じゃなくて単純にパワーの話だぞ

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom