アイドル達「プロデューサーを奪う」総合P「……?」【モバ&グリ】【安価】 (85)


総合PことPは超売れっ子アイドルになった皆をさらにプロデュースしていきます。もっと絆を深めていきましょう!


……モバマスとミリマスに出ているアイドル達はPを奪い合います。


※注意
・安価スレ、というよりコンマスレです。
・モバマスとグリマスのアイドルどちらも参加OK(765も可)。ただし876(夢子、鈴k…サイネリアさんも)・ジュピター・魔王エンジェル・玲音・小鳥・ちひろは出ません。(会話には出ますが)
>>1はSS超初心者。文章力?展開?なんのこったよ(すっとぼけ)……ルールは守るように努力します。
・アイドル達が黒化する可能性あり。それと>>1はBADEND好きの異端者。
・略奪愛、(Pの)NTR要素あり……かも。
・遅筆。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1417979068

まずはいるかどうかもわからない導入パートを


「総合Pだ。これからトップアイドル目指して皆で頑張っていこう!」

とある小さな芸能事務所。アイドル達の前で放った言葉。

「プロデューサーさん!団結ですよ、団結!」

「一緒に夢、叶えましょうね、頑張ります!」

「私、アイドルになりたい気持ちだけは、1番のつもりです!」

俺の言葉に返しをしてくれるアイドル達。

あるアイドルはこの事務所ですでにデビューしていた

あるアイドルは別の事務所からの移籍で

あるアイドルはスクールの候補生から

あるアイドルはスカウトされて

ここまでの経緯は様々だが、素人目の俺からでも仕事に対する情熱は皆相当あるという事が分かった。

「まずは6人一組のユニットを決めてくれ」

アイドル達に挨拶をした後、ここの社長である高木さんが俺に言ってきた。

……どっかで同じ顔を見たことが……
……いや、深くは考えないようにしよう

しかしこの中で6人を選ぶのか……



しばらくしてから俺は高木社長に言った。

「じゃあ、この子達でユニットを組ませてください!」

かくして見習いプロデューサーである俺のプロデュース生活が始まったのだ。

………………

…………

……


とあるユニットをプロデュースしてしばらく

彼女達は輝いた。

彼女達の名前・所属ユニットを言えば、誰もが思い浮かべる事ができるほどの超売れっ子アイドルになった。

俺の技量や運なんかじゃない、そんなものはあってもちっぽけだ。

全ては彼女達の個性や熱意、努力のおかげだ。彼女達にはトップアイドルになる素質があった。

満員の客席・華やかなステージで歌う彼女達を隅から見て、俺はこのアイドル達をプロデュース出来て本当に幸せ者だと改めて感じた。

「ふふっ、これからもあの子達のプロデュース、お願いしますね?……音無さん、泣いてないで」

「うぅ……、こごまで、みなざんのぶろでゅーず、ぐすっ、ありがどうございますぅ!うぅ……」

俺の隣にいるアシスタントの千川ちひろさんと音無小鳥さん。この2人の協力も俺やアイドル達の支えになってくれた。感謝してもし足りないぐらいだ。

「……はいッ!」

そうだ、俺はこれからも彼女達をプロデュースしていくのだ。

ずっと輝けるけるために、夢で終わらないために、輝きの向こう側に行くために……

俺も精一杯皆とやっていくつもりだ――





――――この時俺は同時に感じられなかった。いや、知らなかったんだ

彼女達の俺に対する好意を。


――――――――――――



プロデューサー?プロデューサーさん?P?Pくん?Pさん?キミ?

ここまで私達を導いてくれてありがとう

多くのファン、大きなステージ、沢山来る仕事

あなたがいなかったら私達は輝けなかったよ


でね

プロデューサーは一人なの、一人しかいないの、他の誰でもないあなたなの

私"達"じゃない

ずっとあなたの隣にいるのは私

私一人だけ

皆もあなたを狙っているようだけれど


関係ないよね?



【導入】終わり

よし、ほのぼのでチープでありきたりな展開だな!


ユニットリーダー、及びメンバーを決めていきます。

リーダー1人:この書き込みレスの↓1(例:この書き込みが6レス目なら7レス目を採用します)
メンバー5人:この書き込みレスの↓3、4、5、6、7

リーダーになったアイドルは若干のアドバンテージがある……かもです。

あ、スイマセン。開始早々間違えました…

リーダーは篠宮可憐です。

続いてメンバー5人を決めます
この書き込みレスの↓1、2、3、4、5

書き込みありがとうございます~
え、なにこのグリマス率は…(困惑)

一覧作るので少々お待ちを…


※ちょっとしたルール※

・各アイドルの信頼度はMAXです。(親愛度じゃ)ないです。この安価スレでは愛情度を上げます。ちなみにPはアイドルをパートナーとして全面的に"信頼"しています。

・P状態というものがあります。これでいくつかの行動に影響・仕様変更があります。影響出る際はその時に軽く説明します。

・一週間単位でやります。一週間でのP達の行動は『レッスン』『お仕事』『オーディション』の3回、『朝の会話』『夜の会話』の2回、計5回です。

・流れは『朝の会話』→『レッスン』→『オーディション』→『夜の会話』という流れです。

・朝の会話…朝の過ごし方で一日が決まるって黒いオジサンが言ってた。
      コンマ以下の数字によって決まったアイドルとPとで会話をします。この際、アイドルの愛情度が上がります。リーダーはここで少し優遇されます。

・レッスン…もっともっと自分を磨き上げましょう。
      安価を6つとり、(それぞれのコンマ以下の数字)/100×7、小数第一位を四捨五入で各アイドルのLvが上がります。MAXのLvは70です。また、一番コンマ以下の数字が高いアイドルとPとで会話します。
      ここでも会話したアイドルの愛情度が上がります。

(例:コンマ以下が72だった場合、72/100×7=5.04。よってLvは5アップです。ちょっと待って真顔で見ないでドラム缶なんて言ってないし73じゃんおかあさん呼ばないでなんで早e)

・お仕事…全員の愛情度アップイベント。コンマ以下によって愛情度が上がります。(計算式はもうちょっとシュミレーションしてから説明に加えます)
     コンマ以下の数字が一番高かったアイドルとPの会話が発生します。この時、さらにそのアイドルの愛情度が上がります。

・オーディション…トップアイドルだからといってパスできるところではありません。気を引き締めて挑みましょう。
         コンマ以下の数字によって合否が決まります。P状態やアイドル達のLvによって合格が楽になるかどうか左右されます。(計算式はやる際にちょろっと説明。)
         
・夜の会話…とある一日の締めくくりの会話イベント。ここも朝の会話と同じでコンマ以下の数字によって決まったアイドルと会話、リーダーが少し優遇です。

修正
・一週間の流れは『朝の会話』→『レッスン』→『お仕事』→『オーディション』→『夜の会話』です。

・地味にこの順番が大切だったりします。

・Lv…レベル。オーディションで影響します。それ以外は……関係あるかも。

・愛情度…Pに対する愛情の深さです。MAXを200とします。(先ほど出してくださったアイドルのレスのコンマ以下)/2、小数点繰上げの数字がスタート地点です。
     これがMAXになると……?

(例:篠宮可憐はコンマ以下が07のため、7/2=3.5.よって4/180スタートです。 )


・??度…後ほど。


・P状態…今の所、普通・期待・不安・恐怖・憧憬の5パターンを考えています。これにより愛情度の上げ幅(伸びしろ?)やオーデイションの難易度が変わります。効果は後ほど。
     これは主に『レッスン』『お仕事』『オーディション』の3つで変わっていきます。初期状態は「普通」です。

・わぁいほのぼの >>1ほのぼの大好き。ぼののじゃないよ。


・SSを書くにあたり、呼称や口調がおかしくなる場合があります(特にグリマスや、モバマスアイドルとグリマスアイドルとの会話)。各アイドルの台詞がまとめてあるサイトを教えてくれると>>1は提供主さんとちひろさんを天使・女神と崇めます。冗談です。教えてくださると大変助かります。

・また、アニマスやモバマスのアニメと設定が異なる場合があります、というより絶対異なる点が出ます。それでも良い方はどうぞ。(というかこのSSの主人公総合Pの時点でアレです。)


【4月1週間目】

P…状態:普通(効果:特になし)


リーダー
・篠宮可憐 (4/180)Lv1/70

メンバー
・田中琴葉 (4/180)Lv1/70

・佐竹美奈子 (27/180)Lv1/70

・萩原雪歩  (1/180)Lv1/70

・高山紗代子 (6/180)Lv1/70

・佐久間まゆ (14/180)Lv1/70 



のほほんとしたメンバーで何よりです。

……早苗って「さな・え」でしたっけ?「さ・なえ」でしたっけ?

そして、ここで>>1はネタ探しと会話回収のため数日間席を離れます。
先ほども書いた通り、各アイドルのセリフのまとめがあるサイト募集中です。
それではまた数日後。

ミリオンライブの分なら下が参考になるかも

ミリオンライブのwiki(各キャラのセリフあり)
http://www.millionlive.com/
ミリオンライブアイドルの呼吸表
http://docs.google.com/spreadsheet/lv?key=0Avdi8LkuQ4A2dFQ1R0M2ZThCTC0xYzRidUUzbHRSQnc

>>22
数分で情報提供とは…ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ではでは。


【4月1週間目】

P…状態:普通(効果:特になし)


リーダー
・篠宮可憐 (4/200)Lv1/70

メンバー
・田中琴葉 (4/200)Lv1/70

・佐竹美奈子 (27/200)Lv1/70

・萩原雪歩  (1/200)Lv1/70

・高山紗代子 (6/200)Lv1/70

・佐久間まゆ (14/200)Lv1/70 

おはようございます!(夜中)
色々説明を付け足していきたいと思います。


P状態について(少し言葉遣いがおかしいかもしれません)

アイドル達に信頼はしていてもPは一人の人間、ましてや男です。気持ちの揺らぎもま、多少はね?

・P状態はフラグが立った「その次の週」にその状態となります。

・普通…普通。何も変化はありません。

・期待…その名の通り、アイドル達に期待します。レッスン・お仕事時に得られる愛情度が増します。また、オーディションの難易度が少し易化されます。
    オーディション・フェスを2週連続で合格・勝利するか、レッスンで平均Lvが6以上アップすると付与します。
    一週間でP状態は「普通」に戻ります。

・憧憬…担当するアイドルユニット・またはアイドルに強く惹かれます。レッスン・お仕事時に得られる愛情度が増します。
    一週間にレッスンとお仕事で同じアイドルと会話する、またはP状態が「期待」の際にオーディション・フェスに合格・勝利すると付与します。
    一週間でP状態は「普通」に戻ります。

・不安…担当ユニットやアイドル不穏な空気を感じます。レッスン・お仕事時に得られる愛情度が減少し、オーディションの難易度が少し難化されます。
    オーディション・フェスを2週連続で合格・勝利する、またはそのユニットで初めて愛情度がMAXになったアイドルが出ると付与します。
    一週間でP状態は「普通」に戻ります。

・恐怖…信頼しながらも、アイドル達と距離を取ろうとします。得られる愛情度が全ての場合減少し、オーディションの難易度が難化されます。
    そのユニットで二人目以上のアイドルの愛情度がMAXになると付与します。
    一週間でP状態は「不安」になります。また、「恐怖」時に2週以上連続でオーディション・フェスに合格・勝利するとP状態は「普通」に戻ります。

(恐怖→普通の例:P状態が「恐怖」、オーディションで合格。これで3週連続合格だぜ!→次の週のP状態は「普通」)


※変更点※
オーディション→オーディション・フェスになりました。(書き忘れ)


~オーディション・フェスについて~

(50-アイドルの平均Lv×0.5)以上の値で合格・勝ちです。それ未満は不合格・負けです。

期待時は(50-アイドルの平均Lv×0.7)以上の値で合格・勝ち
不安時は(50-アイドルの平均Lv×0.4)以上の値で合格・勝ち
恐怖時は(50-アイドルの平均Lv×0.3)以上の値で合格・勝ち


例:P状態は普通、全員のLvが20(つまり平均Lv20)の時

(50-20×0.5)以上、つまり40以上で合格・勝ちとなります。

小数点以下は繰上げとします。
また、勝っても負けても別にコンマ判定を取り、アイドルと会話します。(この際にアイドルの愛情度アップ。)

このシステムで進めるため、序盤は中々オーディションやフェスで成功判定が出ないかもしれません。


得られる愛情度について

どんどん上げていきましょう(ニッコリ)


『朝の会話』『夜の会話』
指定されたアイドルの愛情度 10↑
恐怖時            5↑

『レッスン』
指定されたアイドルの愛情度 コンマ×0.3
期待・憧憬時        コンマ×0.4
※不安時          コンマ×0.25
※恐怖時          コンマ×0.2

『お仕事』
コンマ以下の数字一番高いアイドル コンマ×0.3
コンマ以下の数字2位以下の人   コンマ×0.2

※憧憬・期待時
コンマ以下の数字一番高いアイドル コンマ×0.4
コンマ以下の数字2位以下の人   コンマ×0.3

※不安・恐怖時
コンマ以下の数字一番高いアイドル コンマ×0.2
コンマ以下の数字2位以下の人   コンマ×0.1

『オーディション・フェス』
※合格・勝ち
安価で会話するアイドル決める。そのアイドル 20↑
恐怖時                   10↑

※不合格・負け
安価で会話するアイドル決める。そのアイドル  5↑
恐怖時                    なし


コンマ以下判定時に求めた数字の小数点以下は繰上げです。


ENDについて

終わり方には主に4種類あります。
ほのぼの安価スレなのでで多分人は死にません。


HAPPY

アイドルとPは両想い。そして想いが通じ合うHAPPYENDです。
そのアイドルの愛情度MAX、かつLvMAX時に夜の会話で話し合い、この時に出されるコンマ判定によって決まります。
失敗したらスルーして翌週に回ります。


BAD(?)

>>1は人は死なないって書いたし大丈夫、絶対、大丈夫だよ!
そのアイドルが愛情度MAXで、かつその週で2回連続会話した際のコンマ判定によって決まります。
コンマ判定でこのENDが逃れられたらそのままスルーです。
3回連続と書きましたが、その週の夜の会話→翌週の朝の会話という登場の仕方ではこのルートに行きません。
また、とある条件下になったら強制的にこのENDになります。


SHARE

ハーレムENDとも言えます。やったねPクン!
愛情度MAX、かつLvMAXのアイドルが二人以上いて、その週のオーディションに勝ち、夜の会話でその中のアイドルと話し合い、その際に出されるコンマ判定によって決まります。
失敗したらスルーして翌週に回ります。


強制終了

ある意味一番のBADかもしれません。
6月3週目が終わる際に愛情度MAX、またはLvMAXのアイドルがいなければ強制終了します。(多分この時にLvMAXのアイドルはいないと思いますが…)
一応エピローグ()あります。

一通り説明が終わりました。
>>1はもう少しセリフ回収をしてきます。
ではまた数日後。

『オーディション・フェス』
※合格・勝ち
安価で会話するアイドル決める。そのアイドル 20↑
憧憬時                   30↑
恐怖時                   10↑

※不合格・負け
安価で会話するアイドル決める。そのアイドル  5↑
憧憬時                    7↑
恐怖時                    なし

酉テス酉テス

お久しぶりです、>>1です。
安価参加者がいてくれたらやりたいと思います。

あ、そうでした、修正があります!

>>29でのP状態「不安」での書き込み

修正前
オーディション・フェスを2週連続で合格・勝利する、またはそのユニットで初めて愛情度がMAXになったアイドルが出ると付与します。

修正後
オーディション・フェスを2週連続で不合格・負け判定を取る、またはそのユニットで初めて愛情度がMAXになったアイドルが出ると付与します。


【4月一週】←四週間で一か月としていきます。55週?いえ、知らない子ですね…

P…状態:普通(効果:特になし)


リーダー
・篠宮可憐 (4/200)Lv1/70

メンバー
・田中琴葉 (4/200)Lv1/70

・佐竹美奈子 (27/200)Lv1/70

・萩原雪歩  (1/200)Lv1/70

・高山紗代子 (6/200)Lv1/70

・佐久間まゆ (14/200)Lv1/70 

それでは20:40からぼちぼち始めさせていきたいと思います~

それでは朝の会話から

コンマ判定↓1
1~25可憐、26~40琴葉、41~55美奈子、56~70雪歩、71~85紗代子、86~00まゆ

事務所

総合P(以降P)「うー…、眠い」

まゆ「Pさん、コーヒーです」

P「お、まゆ、ありがとな」

小鳥「ふふっ、まゆちゃんはいつも皆の中で事務所一番乗りに来るわね。私より早く来る時も…すごいわねぇ」

P「そうだな、しかも他のアイドルにも気を使って行動してくれるしありがたいよ」

まゆ「いえいえ、事務所にはPさんがいますし、まゆとしてはいつもここにいたいぐらいです」

P「ははっ、そんな事言われて幸せ者かもしれないな俺は」

まゆ(……そう、ここに来ればPさんがいてくれる、話してくれる)

まゆ(こんなにも幸せな事はありませんよぉ♪)

まゆの愛情度アップ

続いてレッスンのコンマ判定

篠宮可憐(1)↓1
田中琴葉(1)↓2
佐竹美奈子(1)↓3
萩原雪歩(1)↓4
高山紗代子(1)↓5
佐久間まゆ(1)↓6

コンマ以下×0.07、小数点以下四捨五入Lvアップ。
数値が一番高かったアイドルと会話

ほい
連続でコンマ取り行くのはありなのん?

レッスン場

雪歩「はあ…、はあ…」

紗代子「も、もう体力が…ちょっと休憩したいです…」

べテトレ「んー…、それじゃあいったん休憩!だがまだまだメニューは残ってるからなー」

可憐「う、うぅ…」

P(べテトレさん飛ばすなぁ、結構皆疲れてるぞ)

P(…そんな中)

琴葉「…ふぅ」

P「おう琴葉、あんま疲れてないようだな」

琴葉「プロデューサー…。いえ、もちろん私も疲れていますよ?」

琴葉「でも私はもっと上を目指したいです。もっともっと…」

P「…そっか。なら俺も仕事がんばって取りにいかなくちゃな」

琴葉「ありがとうございます。……さて皆、休憩終わったらもっと体動かしていこっ!」

P(…田中琴葉。美奈子と並んでこのユニットでは最年長)

P(リーダーはもちろん可憐だけれど皆を引っ張ってくれたのは琴葉だな)

P(このユニットに琴葉がいてくれてよかった)

琴葉の愛情度アップ

>>55さん
んー、レッスン時には一気に6つのレスを取りますからねぇ…大丈夫ですよー
ただ、例えば101→102という風に連続してレスを取るのだけはNGにしましょうか。

お仕事…ここでも6レス使います。

篠宮可憐↓1
田中琴葉↓2
佐竹美奈子↓3
萩原雪歩↓4
高山紗代子↓5
佐久間まゆ↓6

コンマ以下×0.3、小数点以下繰上げでそれぞれのアイドルの愛情度アップ

書くの忘れてました、00は100とみなします。


まゆ「お料理コーナーの司会、ですか」

P「そうだ。まゆは料理好きか?編み物…裁縫が得意なのは自己紹介で教えてくれてはいたが…」

まゆ「…うふふ、大丈夫ですよPさん。まゆはちゃあんと料理だってできます」

P「おおそうか、ならこの仕事を引き受けられるよう言ってくるな」

まゆ「ありがとうございます。…ところでPさん」

P「ん?どうした」

まゆ「Pさんの好きな料理って何ですか?」

P「おおそうだな、俺が好きなのは――」

各アイドルの愛情度アップ


次はオーディション・フェスです

コンマ判定↓1
Lv平均5.5
47以上で合格・勝利となります。

次に会話するアイドルを指定します。

1~15可憐、16~30琴葉、31~45美奈子、46~60雪歩、61~75紗代子、76~90まゆ、91~00全員
会話したアイドルの愛情度20↑

コンマ判定↓1です


美奈子「わっほ~い!プロデューサーさん見てくれていました?」

P「見てたぞー。よく勝てたな!今回のオーディションは結構難しいと思っていたが」

美奈子「えへへー…これもここまでプロデュースしてくれたプロデューサーさんの深~い愛のおかげです!」

P「おいおい…冗談はこれぐらいにして次も頑張っていこうな!」

美奈子「はい!」

P(そういえば今回のオーディション、取れた番組内容は…)

『ガチンコ料理対決!!五十嵐響子vs今注目のアイドル!』

P(…うん、実に美奈子にぴったりなだな)

美奈子の愛情度アップ

最後に夜の会話のコンマです。このレスの↓1
1~25可憐、26~40琴葉、41~55美奈子、56~70雪歩、71~85紗代子、86~00まゆ

事務所

ガチャ

P「お疲れ様です…ん?」

琴葉「あ、プロデューサー。お疲れ様です」

琴葉「……」ブツブツ

P(琴葉が冊子に向かってにらめっこ…)

P(今手にしてるのは…台本…)

琴葉「」ペラッ

琴葉「……」ブツブツ

P(付箋もびっしり)

P(俺には目もくれてない。本当に努力家だなー)


琴葉(……ああ、プロデューサーが見てる!)

琴葉(今読んでる所は告白のシーンなのに!恥ずかしい…)

琴葉「……す、好きです」

P「…!?」

琴葉「……あ、あなたの笑顔が…」

P(……ああ、台本に書いてある事か)

琴葉(……うう、プロデューサーの笑顔が頭に浮かぶよぉ…)

琴葉の愛情度アップ。
4月一週目終了


こんな感じで進めていきます。
とりあえず今日はチュートリアルということでここまでにしておきますねー。時間があれば明日の昼ちょいと過ぎた頃に書き続けていきたいと思います。
一週で1時間半…何とか書く速度を上げていきたいです…
ではでは

【4月1週終了】

P…状態:普通→普通


リーダー
・篠宮可憐 (21/200)Lv1/70

メンバー
・田中琴葉 (44/200)Lv8/70

・佐竹美奈子 (67/200)Lv5/70

・萩原雪歩  (6/200)Lv6/70

・高山紗代子 (27/200)Lv6/70

・佐久間まゆ (54/200)Lv7/70 


まだ1週目だしのほほん。
しかしながらコンマ判定緩すぎましたかね…


コンマスレは人が集まる時間帯にやるといいよ。明日楽しみにしてるぜ
ちなみに主は誰P?

>>81さん
アイマスでは高槻やよい、モバマスでは鷹富士茄子、ミリマスでは所恵美が特に好きですね。
茄子のボイス化は…今のところダメみたいですね(血涙)

美奈子「わっほ~い!プロデューサーさん見てくれていました?」

P「見てたぞー。よく勝てたな!今回のオーディションは結構難しいと思っていたが」

美奈子「えへへー…これもここまでプロデュースしてくれたプロデューサーさんの深~い愛のおかげです!」

P「おいおい…冗談はこれぐらいにして次も頑張っていこうな!」

美奈子「はい!」

P(そういえば今回のオーディション、取れた番組タイトルは…)

『ガチンコ料理対決!!五十嵐響子vs今注目のアイドル!』

P(…うん、実に美奈子にぴったりな内容だな)

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom