キリト「PMO?」 (33)

どうも。
ポケモン×SAO始まります

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1417959726

アスナ「ポケットモンスター・オンライン訳して『PMO』。父の会社とポケモンカンパニーが経堂して行うオンラインゲームなの」

キリト「ポケモンかぁ。小学校以来だな」

アスナ「ぽけもん?」

キリト「ポケットモンスターの訳だよ。どんなシリーズが出てもこの訳なんだ」

アスナ「へー」

キリト「それでどんなゲームなんだ?」

アスナ「詳しくは教えてくれなかったけど自分がポケモンになってエリアのボスを倒していくゲーム。後、PKオッケー。特殊なのが1つあるんだけど」

キリト「……どんなことだ?」

アスナ「必ずギルドに入ること。しかも6人きっかりの。じゃないとエリアの移動は不可能」

キリト「ギルド強制か。でもやってみたいな」

アスナ「リズ、シノのん、シリカちゃん、リーファちゃんも誘えばいいんじゃない?」

キリト「そっか……なら、決まりだ!」

今夜はここまで

チョクチョク投下します

PMOが発売される迄の3週間にキリトはできるだけ多くの情報を入手した。勿論、アスナとのデートやALOでの家族との団欒を大切にしながら。

PMOのプレイヤーはログイン時や村や町の中では他のMMOと同じで人型アバターだ。だが、ダンジョンに入るとポケモンに変身しダンジョン、エリアを探索、攻略をする。
後半部分は『ポケモンダンジョンシリーズ』に似ている。
只、ポケモンに変身するには特定のアイテムを敵、特別クエスト、低確率ではあるLAから入力しなければならない。
当たり前だがゲーム初回にはちゃんとアイテムは貰える。ポケモンは準伝説、伝説、幻を除く全ての中からランダムで変身アイテムを貰える。

3週間後

和人「ギリギリ買えたな」

直葉「本当だよ。私達で最後だったもんね。それじゃ、次は向こうでねお兄ちゃん」

和人「ああ」

二人はそれぞれの自室に入りベッドに寝転がりギアをつけ

和人・直葉「「リンク・スタート」」

すみませんここまでです。

皆さんの意見は反映させる予定なので

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom