勇者「僕は弱いよ」(14)

昔から、一人だった。友達なんて、いなかった。ご先祖が勇者だった。それだけで、毎日、修行、修行
正直、うんざりだった。
父「勇者、国王から手紙だ。すぐ王城にこい、とのことだ」

勇者「うん…」

母「今日まで頑張ってきたんだから、大丈夫よ。頑張ってね」

勇者「はい、行って来まーす」

-王城-
王「突然の呼び出し、済まなかったな。勇者。そなたに、頼みたいことがある」

勇者「魔王の復活、ですか。解りました。では、すぐ行きますので」

王「うむ、幸運を祈る。仲間は…」

勇者「結構です。一人が好きなので」

王「う、うむ。そうか」

-平原-
勇者「なんだよ、僕の気も知らないで、魔王を倒して来いだの何だの…」

???「ふむ、それは残念じゃの」


勇者「ホントだよ何で僕が行かなくちゃいけないのさ」

???「一人では心細くないか?」

勇者「むしろ逆、一人になれて、やっと気が楽に……君誰?」

妖狐「わしは妖狐。そち、面白そうじゃ!ついていくぞ!」

勇者「…何でこうなるんだろう」

勇者「とは思ったけど、君すごいね」

妖狐「魔法ならお手の物じゃ」

勇者「それに可愛いし」

妖狐「スタイルも悪くなかろう」

勇者「頼りになるし」

妖狐「ほ、褒めても何も出んぞ」デレデレ

勇者「尻尾も気持ちいい」

妖狐「尻尾に触るでない!」

勇者「そういえば、君って魔物?でも、他の人には見えてないみたい・・・」

妖狐「わしを魔物と一緒にするでない!わしは、妖怪じゃ。人間なら、そちにしか見えぬはずじゃ。勇者」

勇者「何で知ってるのとか言わないからね」

妖狐「むぅ、そういえば、日が暮れてきたのぉ」

勇者「そこに村があるから、宿に泊まろうか」

妖狐「旅に宿はつきものじゃな」

-村の宿-
勇者「すいません。一部屋貸してください」

妖狐「む、一部屋しか借りないとは、勇者お主・・・」デレデレ

勇者「妖怪は普通見えないんだからいいでしょ」

妖狐「まあよいわ」

勇者「料理美味しかったね」

妖狐「うむ、しかし、わしにほぼ全部くれたが良かったのか?」

勇者「いいんだよ、僕は・・・それより、お風呂に入ろう」

妖狐「うむ、1日中歩いたおかげですっかり疲れたわい。(しかしこやつから、やましい心を感じぬ・・・こやつ、一体何が・・・まさか、女性に興味がない!?じゃが、ホモでもなさそうじゃ)

勇者「お風呂気持よかったね」

妖狐「そうじゃな。わしはもう眠い」フワァ~

勇者「そうだね、おやすみ」

妖狐「おやすみじゃ」

-20分後-
妖狐「勇者は寝たようじゃ。それじゃ、妖術でコヤツの記憶を覗くかの・・・こやつはっ!」

-回想-
父「弱いっ!」

勇者「うう・・」

父「やる気があるのか!?」

勇者「あるよ!頑張ってるじゃないか!」

父「まだ腰が入っとらん!」

勇者「うわぁ!」
-回想終了-
妖狐「紺なつらい日々をおくっていたら、女性に興味がなくてもしかたないのう」

-翌朝-
妖狐「勇者、おはようなのじゃ」

勇者「おはよう、妖狐。さ、朝ごはんを食べに行こう」

妖狐「それなんじゃが、勇者、おぬし、もう少し食べたほうが良いではないのか?」

勇者「そうかなぁ?」

妖狐「そうじゃ。(あやつ、このままでも、死にはせんじゃろうが、まともに生きるのも難しくなるかもしれんしのぉ)」

勇者「・・・わかった。そうだよね。食べないと」

妖狐「勇者・・・」

勇者「あはは、どうしたの?心配ならしなくていいよ・・・」 

妖狐「(嘘じゃ・・・。すごく辛いはずなのに・・・)そ、そうか・・・」

勇者「・・・」

妖狐「・・・」

勇者「・・・って、なんで静かになるのさ。早く行こうよ」

-食堂-
勇者「はい、妖狐」

妖狐「うむ。(勇者、やっぱりほとんどわしに・・・)」

???「あんた、その狐にほとんどあげてるが、食べなくていいのか」

妖狐「!そち、わしが見えるのか!?」

???「もちろん。とにかく、あんたも食べたほうがいい。ほら」

勇者「あ、ありがとう」

???「例には及ばん。お前たち、2人旅か?」

勇者「そうだけど・・・それがどうかした?」

???「二人だと力不足、俺は仲間がほしい。これ、理にかなってるぜ」

勇者「?つまり?」

???「俺を仲間に入れろ」

勇者「!?ええぇー、ま、いっか。よろしく。僕、勇者っていうんだ」

妖狐「妾は妖狐じゃ」

堕天使「俺は堕天使っていうんだ。そこの妖怪より、力になるぜ」

妖狐「だ、堕天使じゃと!?」

勇者「妖狐、知ってるの?「

妖狐「知ってるも何も、つい先日、神を殺害しようとした、超凶悪天使じゃ!「

堕天使「ひどい言われようじゃねぇか。まあいい。そういうわけだ。今は、実力のおかげで閻魔の側近をやってる。そこに魔王が踏み込もうとして、迷惑なんだよ。それで神の野郎に問い合わせたら、お前のことを聞いて、今に至るわけさ」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom