【艦これ】駆逐イ級とバイト艦の話 (19)


イ級は気がついたら深海に居ました。

辺りを見回しても暗い闇が拡がっていてイ級は最初はそこが深海だと気がつきませんでした。

ただ懐かしい感覚と胸の中にある何かがイ級に知識を与えてくれました。

深海棲艦になってしまったこと。

此処がイ級が生まれ変わった場所。

この闇がイ級に平穏を与えてくれた事。

ですがイ級は何か大切な事を忘れてしまっていました。

とても大事な…何かがイ級から削げ落ちていました。

イ級は考えました。

何を忘れてしまったのだろう?

何を失ってしまったのだろう?

何を捨ててしまったのだろう?

どれだけ考えても何だったのか思い出せません。

だからイ級は旅に出る事にしました。

闇の中は心地よかったけれどイ級はそれよりも無くした何かを知りたかったのです

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1417616723


イ級は様々な海を旅しました。

北は北方領域、南は南西諸島まで自由気ままに旅をしました。

道中でイ級は傷ついた艦娘を助けました。

困っている者は助ける。

イ級の本能がそうさせたのです。

艦娘の治療をしていると艦娘が目を覚ましました。

そこからがとても大変な事になったのです。

艦娘が突如、手当てを振りほどいで暴れ始めたのです。

イ級は怪我人を攻撃する訳にもいかず、されるがままじっと堪えました。

なぜなら艦娘の目には涙があったからです。

艦娘が空腹で倒れた後、イ級はまた艦娘の手当てをしました。

敵でも味方でも助けられるなら助けます。

頭によぎったその言葉が誰のものかはイ級にはわかりません。

ただ、今のイ級は目の前の艦娘を助けられた事を誇りに思っていました。

目が覚めた艦娘はイ級に問いました。

なぜ助けたの?

イ級は答えます。

助けるのに理由がいるの?

艦娘はその言葉を聞いて小さくイ級にお礼をいいました。

こうしてイ級と艦娘は出会ったのです


イ級は艦娘に対して事あるごとに艦娘の事を聞きました。

誰かと旅をするのが嬉しかった事と純粋に艦娘の事が知りたかったのです。

艦娘も最初は嫌がりましたが時が経つにつれて色々な事をイ級に教えてくれました。

大事な妹がいた事

艦娘には二種類あり、必要にされるかされないかで全てが違う事

艦娘は必要にされなかった為に艦娘からバイト艦になってしまったこと。

バイト艦になりたくないために妹が轟沈した事。

イ級は艦娘が涙を浮かべてその話をしている時に胸が痛むのを感じました。

艦娘もそれがわかったのかイ級を心配してくれます。

ですがイ級の痛みは治まりません。

日に日に増していく痛みにイ級は悩まされました。

そしてある日、イ級はバイト艦以外の艦娘と出会いました。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom