【お悩み】ブッダ「迷える者に」 イエス「救いの手を」【相談】 (27)

◇◇◇総合あの世連合・とある一室

ブッダ「………ここが?」

イエス「………例のスタジオ?」

ミカエル・アナンダ「「はい!」」

下界の立川でバカンス中だった2人の聖人は、天界から来たミカエル達に頼み事をされる。仕方なく承諾した2人は両親にばれないように一度天界へ戻ってきた。

なんでも天界の人々が『DJたっちぃ』のラジオ番組で出た2人の放送を聞き、天界でも同じ事が出来ないか考えた末、梵天による(この時本人達の承認無し)短期ラジオ企画【ブッダとイエスの、悟ら…祈ら…night☆!】が放送する事となった。梵天曰く、規制にならない内容であれば本音もOKとの事。

そして今、天界スタイル(布の着物)に着替え終えてミカエル達と別れた2人は、こ綺麗でスタジオ部屋の椅子に腰掛けてすでに番組を始めている。


ブッダ「まさか無茶振りの短期企画の仕事とはいえ、一度ここ(天界)へ帰って来るとは思わなかったね、イエス」

イエス「そうだねブッダ。突然アナンダ君とミカエルが時は驚いたよね」

ブッダ「ゴメンねイエス。梵天さんが『これも苦行の1つです』とかで私だけならまだしも、無関係のイエスまで突然の事に巻き込んでしまって………こっちの責任だよ」

イエス「私は大丈夫だよブッダ。『DJたっちぃ』のゲストの時はすごく緊張してうまく話せなかったけど、あの時の挽回もいつかしたいなーって思ってたんだ。だから、そんなに落ち込まないで!」

ブッダ「そう…だね……うん、ありがとうイエス。これを聞いてる視聴者の皆さんのためにも頑張るよ!」

イエス「その調子でいこうブッダ!確か梵天さんから聞いた通りだと、相談のお便りがランダムで来るんだよね?」


※このssは、ブッダとイエスがここの読者の抱えている悩みを聞き、なるべく解決できるようにアドバイスをする話です
※おかしい箇所があれば指摘を求む!
※亀更新
※話にそぐわないと感じた安価内容はずらして下へ
※つまらないと感じたらそっ閉じ

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/ss/メインページ

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1417529750

初っ端から色々間違いだらけ………orz

イエス「よし…それではこの番組を聴いてる皆さん、おまたせしました。【ブッダとイエスの、悟ら…祈ら…night☆!】スタートでーす。改めまして、イエス・キリストです!」

ブッダ「改めまして、ブッダ・ゴーダマシッタルダです。先程梵天さんの件で話した通りいきなりの事でしたので、まずは慣れるために今日は1人ずつ悩みの内容に対してのアドバイスを考えていきます。力になれるかどうかは分かりませんが、どうか応援よろしくお願いします」

イエス「なんだか今の私達、本当にラジオ番組をするッ!って感じだよね」

ブッダ「そうだけどイエス、そろそろ減り張り付けて挑もうか。これは仕事だからね」

イエス「よーし了解!(よかった、いつものブッダに戻って……)」

梵天「……」

ブッダ「それじゃあ、さっそく初放送記念の1人目いってみようか」

>>3

行きつけの歯医者が遠くに引っ越してしまって不便です。しかもなんか言動が痛い。厨二病?どうすればいいんでしょうか?

>>3
ブッダ「歯医者さんが遠くへ……それはお気の毒に。自宅から自転車や地下鉄、運転が出来るのであれば車を利用して、行きつけだった所以外でも諦めずに一度通いやすい所を調べてみてください。力になれず、すみません」

イエス「(ブッダ………)げ、言動が痛いについては、もう自覚をしているという事でいいのかなぁ? それなら大丈夫、今からでも治せます! ミカエルも最近なるべく治すようになって来てるし、あなたも頑張って! なんならアガペーあげちゃう!」

ブッダ「うーん、なかなかいいアドバイスを与えるのって難しいね……」

イエス「こういう事は、私達の奇跡が使えれば何とかなるかもしれないけどねぇ〜」

ブッダ「イエスそれは駄目! この番組の意味が無くなっちゃうよ! あ、あと>>3さん、歯磨きはかならず忘れずにね!」

イエス「それじゃ、次だね」

安価下

ムハンマドさんとは付き合いあるの?
猫好きの気の良いおっちゃんだったらしいけど。

わかりづらくてすいません、言動が痛いのは投稿者じゃなくて歯医者さんです。(一応原作ネタです)

>>6
イエス「これはブッダが詳しいかな?」

ブッダ「ムハンマドさんか……私も1度見かけたくらいで詳しくは分からないけど、タバコによる商いを中心にしてた人だったからよくタバコは吸っていたかな? あと>>6さんの言う通り、金銀財宝に加えて猫もたくさん飼ってたらしいよ………肉球目的で」

イエス「肉球かぁ…ノアさんとは気が合いそうだね」

>>7
イエス「あっ…あの人の事かぁ!」

ブッダ「君の血ってある意味恐ろしいよね………あれから私達も歯医者を探すのにも苦労する始末だし………」

イエス「…………本当にゴメン」

ブッダ「ウソだよイエス!? ゴルゴダモードにならないで!? ごめんね!?」

イエス「うん…それじゃぁ…次…いこうか」


安価下

いつも何してるの

>>10
ブッダ「立川での生活かな?」

イエス「まずは朝起きてから2人で朝食を取って…」

ブッダ「私は掃除に洗濯、『悟アナ』の仕事が入ればそっちを優先して…」

イエス「私はその頃つくもんでネットとかブッダの手伝いだね。そして昼食を取ったあと休憩して…」

ブッダ「家事を一通り済まして、夕方商店街へ買い物した後、近くの銭湯で体を洗って…」

イエス「それから夕食だね。」

ブッダ「あと夜中はお互いゆっくりして、次の朝に備えて寝る。基本はこんな毎日だけど、他にも1日を使って様々な場所へ出かけたり旅行へ行ったりしたかな?」

イエス「……私達、バカンスしてたね」

ブッダ「そうだね、これもイエスのおかげだよ」

ブッダ「自分達の生活を振り返るって、なかなか無いよね」

イエス「>>10さんも一度私生活を振り返って、新しい事を始めてもいいかもね!」

ブッダ「それじゃあ、次の方!」


安価下

就活中の大学4年生です。
就活が終わりません。
励ましてください。

>>13
ブッダ「>>13さん、空けない夜はありません…良くも悪くも結果は向こうから訪れます。そして貴方が決めた道は貴方が歩くためにありますが……慌てて根を詰め過ぎるとかえって体を崩す事もあります…慌てている時はまず落ち着いて、自分が決めた悔いの無い選択をしましょう。これらに気を付け…諦めなければ、貴方にとって良い結果は訪れます」

イエス「私も昔、本当は教えを…自分の考えを他人に押し付ける事自体がいけない事だと…間違っているのではと挫折した時期がありました。でも、貴方にも…家族や仲間がいると思います。私は仲間のおかげでここまで来ました。人は大袈裟に言えば、励まされて、応援されて成長する生き物です。一度>>13さんが唯一心を開ける方々から相談を受けてみてはどうでしょうか?」



ブッダ・イエス「「私達は、頑張る貴方を応援しています!!」」

イエス「うーん…何か私達、励ましたと言うよりも……説教に近かったような気が……」

ブッダ「うん………とんだミスを犯してしまったね……神様なのに」

梵天「………」パクパク

イエス「……ん? ブッダ! 今日は時間が迫ってるから、最後のお便りで今日は終了だって!」

ブッダ「……あぁ、そっか。この番組を始めた時間が今日は遅かったからね。それじゃあ最後のお便り………いこうか!」

イエス「うん!」


安価下
※本日最後の安価です

私の求めるもの
超常の力が存在し、それらを扱えるか
形を持ち、分かりやすい人間の敵を退治する事を仕事にしたり

そういう事が端から存在しない現実が期待外れ過ぎて、ロクに頑張って生きる気になれません。これはどうなんでしょうか。
(どうしたら良いかと聞いても、無いものはどうしようもある筈がないのでそうは聞きません)

同僚のマーラさんがぼっちをこじらせて見るに堪えません。
どうしたら彼に友達ができるのでしょうか

>>16
ブッダ「……最後になんだか難しそうなお便りが来たね」

イエス「あまり>>16さんの期待通りのアドバイスは与えられないかもしれませんが………貴方は、何か趣味と言えるものはありますか?」

イエス「様々な人達が持つ趣味というものは、自分の中の人間性や主観を変えてくれて、ストレスの発散にも繋がります。スポーツ、ゲーム、工作、なんでもいいです。貴方が熱中出来たり挑戦してみたい事を探してみて下さい。」

ブッダ「それなら、部屋の掃除や朝の散歩とか簡単な事でもいいから、普段あまり自分でやらないような事に挑戦してみる事もいいかもね!」

イエス「それでは、力になれたかどうか分からないけれど、>>16さんの毎日が楽しくなる事を祈ってます」


ブッダ「(どうしようイエス…まだお便りが来てたよ?)」

イエス「(答えてあげたいけど、梵天さんは………)」

梵天「(………仕方ないですね、初放送ですし)」b

ブッダ・イエス「(よ、よかった〜〜〜!)」




ブッダ「ではおまけで、本当に本日最後のお便り>>17さんの悩み!」

イエス「これはどうだろう? マーラさんの方の人達とかは?」

ブッダ「あれは友達と言うよりも、マーラ直属の部下みたいな人達だね。マーラが王様みたいな」

イエス「そっかぁ、一度ミカエル経由でルシファーとか、節分の鬼さん達とかに私が連絡をしてみるよ」

ブッダ「あの節分の夜に鬼さんとメアド交換したんだね………」

イエス「うん! 見た目は少し怖いけど、根はいい人達だったよ」

まもなく終了時

ブッダ「布教時代の頃にも負けない、なかなか大変な仕事だね〜」

イエス「でもやりがいはとても感じるよ! 私達が今日のお便りの皆さんを救えたのかは分からないけれど、少しでも悩みを持つ人達を助けなきゃ!」

ブッダ「うん!………それでは、本日の短期ラジオ企画【ブッダとイエスの、悟ら…祈ら…night☆!】はここまで!」

イエス「明日(?)の夜も放送するけど、基本夜の10〜11時から番組のスタートを目安にして下さい。」

ブッダ「それではご視聴して下さった皆さん………」

ブッダ・イエス「「おやすみなさ〜い!」」ノシ ノシ

梵天「………」ペコリ





※読者のみなさん、ありがとうございました。
初めての安価ssだったので読みにくい所や誤字などのミスが絶えない所が多かったと思いますが、その都度や本日投下終了時に指摘やアドバイスを頂ければ、すぐ直すように善処しますので、どうか未熟な自分を、短い間よろしくお願いします
おやすみなさい

おつ

個人的にはスレタイに【聖☆おにいさん】って入れたほうが良かったんじゃないかなとは思うけど。


まだ序盤だし、タイトル直すついでに文章も修正してからまたスレ建てしてもいいかもな
そこはまかせるが、依頼はちゃんと出しとけよ

>>23 >>24
そうですか……
それでは、本当に自分勝手でレスをくれた読者方に申し訳ないと思われますが、一度このスレは閉じて新しいスレタイで修正した作品を建てます。

スレを建てる時間は、今夜の夜9時半〜10時の間にします。本当にすみません(土下座)

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom