バカ「韓国嫌い、韓国料理も食う気しない」俺「は?」 (108)

食いもんに罪はねぇだろ!!






まぁ俺も韓国製の物は食べたくないけど

キムチうまいね


日本産ね

>>6
韓国キムチは発酵食品で、
日本のキムチは醤油漬け(キムチ風)なので、
そもそも違うものだな

>>9
イギリス嫌いのイギリス料理好きはなかなか見かけないな

>>10
それはそもそも料理がマズいから……

>>13
美味しい韓国料理の画像うpよろ

気にしだしたら、どこからどこまでが韓国の料理かどうかまで考えないといけないからな。
あちらが少しでも起源主張したらそれだけで食えなくなるかもしれんし
「韓国料理食べないとか言って食べてるニダ!」「○○は日本料理だっつーの」とか要らん争いが増える。

>>16
なぜ俺に。
うまい韓国料理なんてあるか?

イギリス料理が好き、だけどイギリスは嫌い、という人がいない理由は、
そもそも料理がまずいからだろって話なだけ。

そいえば焼肉って韓国料理に分類されるの?

>>26
と、連中は主張してるけどな。
まーキムチとか出したりしてるから、面倒だし韓国料理でいいんじゃないの。

もっとも、北朝鮮とかだと肉がなくてアヒルの肉だったり、
韓国の焼肉はもともと豚だったという話もあるので。
正確には在日韓国人が考えた料理ってことになりそうだが。

インドカレー専門の店は結構多くあるからおすすめ。

韓国料理は自分には合わないな。
日本で日本人向けに作られたものはまだいいけど。
そもそも韓国料理って劣化中華か劣化和食だしなぁ。
歴史的環境からして仕方ない事で、それ自体は韓国が悪いって話ではない。

>>28
インドカレーは好きだな。
ネパール系のもあるけど、あれはあれでおいしい。

とはいえ、ジャージャー麺とか、
参鳥湯のように意図的にパクった上に起源主張してる場合もあるからな。
そこは歴史的環境関係ないと思うぞ?

世界的にはカレーライスとラーメンも日本食らしいな

>>26
焼肉屋の中の「ユッケ」や「ビビンバ」「クッパ」とか韓国語のものの韓国料理でいいと思うが
焼肉を韓国料理というなら「焼(YAKI)肉(NIKU)」っていう日本語名じゃなくて韓国語での呼び名で呼ぶのが第一だろ
スシがアメリカでフィッシュ&ライスとか呼ばれてたとして、日本料理と主張するならまずは「あれは寿司だ!」から入るもんだろ

>>32
インドの場合、もともとカリーがあったのを、
イギリスがカレー粉作って欧風カレーにして、
それが日本で独自発展したものが「カレーライス」だからねぇ。

>>7
発酵キムチ 手作りしてまぁす

>>33
韓国風日本料理でも何でもいいんだけど、
思想的には韓国風を感じるから、どっちでもいいかな、と。

それに料理名まで韓国風にしたら、そもそも人がこないんじゃねーかなw

>>36
あれは本当にマズイ…

あの国は料理だけはクッソうまい
一時期焼肉は調理法とか言う奴もいたけど、れっきとした料理だろ

>>39
は?

>>37
> それに料理名まで韓国風にしたら、そもそも人がこないんじゃねーかなw
商売でやる分にはともかく、2ちゃんねるで起源主張する奴も韓国名での焼肉の呼び方をしないのは
もう、韓国には焼肉っていう文化や概念がそもそも無かったとしか思えんw
お好み焼きに対するチヂミ、漬物に対するキムチってあるのに焼肉だけ該当するのがないとはw

>>41
なんか昔聞いたところによると、
本来は豚焼肉(サムギョプサルだっけ?)とか、プルコギとか色々あって、
その総称が韓国にはなく、「焼肉」といわれているだけらしい。

韓国人同士だと、細分化したものを食いに行くそうな。

韓国料理が日本人の舌にある程度合うのはあるんじゃないの
元々日本の統治時代に劣化中華料理から別れたもんだし

>>40
なんかいらんこと言ったかな俺・・・。

>>43
うーん、あの国にはもともとはダシの概念とかないっぽいので、
基本発酵したキムチ、ゴマ油、塩を使った料理になるので、
単品としてはいいけど毎日はキツイよ。

>>45
うまい韓国料理とやらが思い当たらないんでね。

冷麺も盛岡のはうまいけど、本場のは本当にまずかった。

>>49
それはお前がうまい店で食ったことないだけだろ。

>>51
うまい店とまずい店があるなら、
韓国料理がうまいとはいえんわな。

>>52

じゃあ蕎麦もうどんもうまいもんじゃないな。当たり外れあるし。

>>54
韓国料理はうまい(うまい店限定)なら、
韓国料理が全般的においしいとはいえないよね、と言ってるんだけど、
理解できる?

冷麺をレシピ通り作ると味が無い
ダシ使わないからトッピングの味頼み
酸味すら無いから食えたもんぢゃねえ
ダシ取って麺を美味くすればかなり美味くなるのだが…

補足しとくと、韓国料理でもクッソうまい店がある、
ならまぁ理解できる。いろんな味覚の奴がいるからな。


39 :名無しさん@おーぷん :2014/12/02(火)17:11:45 ID:SYa
あの国は料理だけはクッソうまい
一時期焼肉は調理法とか言う奴もいたけど、れっきとした料理だろ

>>57
日本人がうまいと思ってる冷麺はたいてい盛岡冷麺だからねぇ。
あれを韓国人に食わせたら「だいぶ違う」とのこと。

まぁ、本場のは日本人的には「味がない」からね。

サムギョプサルってただの豚バラ焼き肉の事だぞ。
単なる部位だからな。
カルビなんかもそう、バラ肉の事をいう。
豚バラ焼き肉とカルビ焼き肉でカルビ焼き肉の方が値段高かったりする店はボッタクリ。

>>61
サムギョプサルの陶板焼き、
まぁ豚肉がうまけりゃまぁうまいけど、
脂が陶板ぎっとぎとになってて見た目は美しゅうない。

>>58
何をそんなにムキなってんだよwwwww
仕事で数件行った店がたまたま全部偶然美味かったってことか?ww

>>65
ならサンプルとしては不適当だな
頭ごなしに他人を「うまい店いったことない」と決めつけるには
体験が不足していると思うが?

>>65
どこの店が美味しかったの?
店名教えてくれ

>>69
数件いったところがうまかったらしいから、
今から店名と場所を教えてくれるよきっと。

韓国海苔うめぇぇぇぇぇぇぇ

>>71
きゅうり食っとけよ。
あれは塩分排出作用があるからな。

>>63
バラ肉は脂多いからな、日本でも脂切らない店なんかはギトギトになるから
そこはちゃんとした店を探すべき、なんだろうね。

プルコギは日本でいうジンギスカンみたいに専用の鍋使うからこちらの方が
韓国料理、として紹介するには適切だろうね。

>>70
(メンドクせ…)
わかったわかったw次から気をつけるよw
空港の近くだよ。仕事柄ね。

>>73
うーむ、ちゃんとした豚は脂身がのっているので、
陶板焼きという本国スタイルを守るなら、どちみちギトギトになると思うよ。
だから葉っぱと薬味と一緒に食うわけで。

>>74
他人についてとやかく批判するわりには全然具体性がないね。
どこの空港かな?

>>76
インチョン
店は覚えてない

>>77
なるほど。
本場で食ってうまかったと思ったんなら、
俺も君の趣味について口出す気はないわ。
すまなかったな。

>>79
てめぇの味覚にも興味ないけどな

>>80
いちいち下衆いなw
まぁ、本場の韓国料理をうまいと思ったんだろ?
ならいいじゃない。それはもう趣味の領域だ。
世の中には好んでオランダの酢漬けニシンサンド食う人もいるからね。

>>82
アイントホーフェンの酢漬けニシンはうまかったけどな。

>>83
お前さん単に若干発酵した酸っぱい物好きだろう……
それがうまけりゃ韓国料理うまいと感じると思うよ。

>>84
タイ料理も好きやで

>>86
青パパイヤのサラダは好きなんだけどな。
辛すっぱくて。

ああいうのじゃなくて韓国料理は醤かダシの味が入ってそうな料理で
入ってないから俺は苦手。本場のはね。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom