【禁書】とある上×琴の恋愛観測 (48)

・書いてた物に色々と駄目な点があるので改めて違う物語を書かせていただきます

・設定は第3次世界大戦以前

・指摘、感想、アンチ。バシバシお送りください

そして急な安価(無かったらその時)

上琴の話、付き合う前と付き合う後どちらからご覧頂きたいですか?

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1417351408


御坂「はぁぁぁぁ」


細く長い息を漏らすと、白い息が目の前に広がった。
私は巻いていたマフラーに深く顔をうずめ、ポケットへと手を入れた。
最近の学園都市はやけに寒い。その寒さが強くなっていく事に、街は少しずつ格好を変えていく。
主に赤や緑で飾った店が増え、夜になればライトアップが施される。
殆どが学生なこの街は下校時刻が存在している。それに伴い学生寮によっては門限が決められており、普段は中々出られない。
それは私も例外では無かった。寧ろ私の住んでる寮は学園都市でも指折り付きではないか、そう思えるほど門限に厳しい。一秒遅れただけでも首をやられる。


御坂「うっ……」


変な思い出(?)を思い返したせいか、首の痛みを想像してしまい私は首をさすった。本当に怖いのよ。
──と、話が脱線してしまった。
学園都市は寒くなるに連れ街中は忙しくなる。
年に一度のイベント、そう“クリスマス”だ。


私は今年の勇気(クリスマス)だけは逃すわけにいかない。
そう思い、心を締めくくるようにマフラーを少しだけきつく締めた。








書き溜めてから、再び投稿します。

見てくださる方が居ると信じて……(*´▽`*)

常盤台中学の校則によって、私は常時この茶色が目印の服を来ている。最初の頃は休日位可愛い服を着たいと思っていた。
しかし、慣れとは怖いもので1ヶ月もしない内に苦ではなくなっていた。
それでも、オシャレがしたいと思う生徒いる。そういう人は細かいところに化粧を加えて過ごしたりと人それぞれのよう。
私だってオシャレに興味がない訳じゃない。その心を最近はよく燻(くすぶ)られる。少しでも振り向いてもらいたいと、心の奥底から掻き出される。


これが俗に言う“恋は人を変える”ということなのだろう。


御坂「ふぅ」


目的地に着いた。
場所は公園。
いつも“あいつ”と会う、色々と縁のある公園。
壊れた自動販売機が一つだけ点在し、それ以外はパッとしない公園。
それでも私にとっては思い入れがある。前述に述べた通り、あいつに会い、あいつにとって初めて私に会い、私の人生を好い意味であいつが変えるきっかけとなったこの場所。

……って、何考えてるのよ私!

この頃あいつの事を考えるといつもこれだ。同居人、尚且つ私のパートナーの黒子にはきつく言われている。
あの類人猿ーーー!!とか、それが乙女なのですねーーー!!?とかetc
私のココロはどうしてしまったのだろうか?その結論はとっくの昔に出てしまっている。けれど、自分では上手く言い表せない。伝えられない。
このもどかしい気持ちは空回りしてしまっている。

傍のパッとしない木を見上げる。紅葉の季節が過ぎ、葉は全て落ちてしまった木を。
と思いきや一枚だけ葉が残っていた。紅いあの葉の名前は紅葉。黒のキャンパスに存在する白色に目が行くよう、私は目をやっていた。

上条「よう、ビリビリ中学生」

!?

突然懐かしくも思う声と見知った単語が聞こえ、私の肩が小さく跳ねた。
背後から聞こえたにも関わらず、私はその人物が誰かくっきりと頭に浮かんでいた。
そして、振り返る前に考える。
もう何度も言われたフレーズに、何度も言ったフレーズで返す。

御坂「だからビリビリじゃなくて、私には御坂美琴って名前があんのよ!」

上条「わりいわりい、御坂」

私はマフラーで顔を覆っていて良かったと心から思った。きっと今の私は頬が紅潮しているだろうから。
なんていうか、タイミングが悪すぎる。

そう、私の悩みの種であり想い人──上条当麻は

御坂「何回言ったら分かるのよ、アンタは」

上条「そういう御坂さんもな、上条さんには上条当麻って名前があるんですよ?」

御坂「し、知ってるわよ!」

やはり、理想と現実は上手く行かないのだろうか。

今日は此処までですね。
おやすみなさい

あれ、IDって変わることってあるの?

どうしよう、ID変わってる。
携帯からの投稿だと有りうるのか

まあ、続けよう



上条「知ってるにしては一回も呼ばれた事ないんだが?」

御坂「うっ……。なんていうか、アンタって呼ぶのに慣れちゃってるのよ」

目線を横に逸らす私。

上条「なら御坂がちゃんと名前で言うまで、俺もビリビリ中学生って言うぞ」

御坂「な、何よそれ!」

上条「公平だろ?」

グウの音も出ない。あいつが言ってるのは正論なのだ。
そもそも今まであいつを上条と言った事はあったか。
私の記憶上存在しない。

上条「とうすんだ?」

御坂「…………か、上じょ……う」

目線をそらしたまま、ボソッと私は呟いた。

上条「ん?俺って先輩だよな?」

私は奥歯で何かを噛み潰すように歯噛みをした。
拳はプルプルと震え、目線は下へと泳ぐ。
あいつは知らないのだ。私がどんな気持ちなのかを。そもそも習慣自体、変えるのは難しいというのに。

御坂「か、み条……先輩……」

上条「…………」

御坂「……」

御坂(な・ん・で!固まるのよ!!)

私は勇気を出して言ったというのに、かくいうアイツは先程の私のように目線を逸らし頬を掻いていた。
この沈黙が続くほど、私の恥ずかしさは比例してく。
現に私は顔が火照っているのを感じた。
マフラーで隠しているとはいえ、バレてはないだろうか?

上条「その……御坂……」

御坂「う、うん」

上条「言わせた俺に責任はあるだろうけど、すまん……悪い意味じゃないんだが、何か慣れなくて気持ち悪い」

アイツは本当に場が悪そうに呟く。

ブチッ

それに対して私は、頭のどこかで堪忍袋が切れる音が聞こえた気がした。
一段と拳が震え始める。

上条「あ、あのー御坂さん!?で、電気が漏れてますよの事よ!!?」

アイツが言う通り、私は今漏電しているのだろう。感情の高ぶりによって漏電する事は幾度もあった。その度に私は抑えるように心掛けてきたが、今日はそんな気分がしない。

──アイツの右手は私の電撃効かないし……大丈夫よね?

マフラーに手を掛け、口元まで顕にする。
はぁぁぁぁ
と息を吐きだし、言葉を紡ぐ。

御坂「あ!ん!た!は!!少しは私の身にもなれッッ!!」

直後。
ズバチッッッ!!!

と鋭い音が冬の公園に響きわたった。



とりあえず

・酉(一人用トリップ)を付けよう
・…や!?の後には1コマ空白を入れよう
・投下が終わったら終了レスを入れよう
・もう少し書き溜めしてキリの良いトコロで終わろう

>>14

指摘ありがとう。
スレでのSS投稿初めてだから、一つ目と二つ目の事、謙遜的な意味じゃないんだけどわかり易くお願いします。

むこうでも指摘されたでしょ?
トリップに関しては
■ SS速報VIPに初めて来た方へ
■ SS速報VIPに初めて来た方へ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1414585497/)
これの6レス目をじっくり読んで

感嘆符や疑問符の後に空白を1マス空けるのは、小説の基本的な書き方だから、まぁ無視してもいいよ
試しに禁書で確かめてみればいい
三点リーダーについては俺の癖


>>16

本当にありがとう。小説には関わったけどそれ知らなかった。少しといかカナリやばい。

放置することは絶対にしないよ。受験生だけど頑張る。

──結局、その後久しぶりに鬼ごっこが始まった。
私が追いかけ、アイツが逃げる一方的な私事だけれど。
それでもなんだかんだ言って私は楽しんでいるのだろう。アイツとのたわいもない時間を。


──私達は土手を走り回った挙句またあの公園に戻り、ベンチに凭れていた。

上条「はぁーーーー……ハァ……ったく、久しぶりだぞ。こんなに走ったの……」

御坂「あ……あんたが、逃げるのが悪いのよ……」

上条「カミジョウサンデンゲキコワイモン」

そう言ってアイツは手をひらひらと動かし、私に見せつけてくる。
この右手のせいで私の電撃はいとも簡単に効力を失ってしまう。
アイツのその行動は、闘牛士が牛に向かって赤いマントをヒラヒラと振っているようにしか見えない。

御坂「それは、挑発と受け取って良いのかしら?」

私が牛とするなら闘牛士を威嚇するのだ。
バチッッ
と、私は髪の毛先から小さな静電気を放電してみせた。

上条「いや!違う!違います!!違いますのよ!!の三段活用!!」

御坂「ふん……どうかしら」

いつの間にか息が整っており、思考が早く回り始めた。
そして私は大事な事を思い出す。

御坂「あ!」

上条「どうした?」

御坂「いや……その、アンタさ……明後日が何の日か分かる?」

上条「え?あぁ、クリスマスだろ?まあ、上条さんには縁のない日ですよ」

ははっと自傷気味に笑うアイツを見て、私は再びイライラがこみ上げてきた。
アイツは見て取れる程の鈍感。その不幸体質……?のせいでやけに女性関係の絡みが多く、トドメに鈍感なため、何本ものフラグを建てている。
私が知るだけでも多いと感じるのだから、厄介事にしょっちゅう巻き込まれるアイツには何人の恋敵がいる事か……。

上条「で、その日がどうした?」

御坂「えっと……クリスマスの日暇だったりする?」

上条「なんでせうかその質問……俺も傷つくんだぜ?」

そう言うとアイツは分かりやすくガクっと頭を下げた。

御坂「いやいや!そんなつもりは」

上条「ははっ、分かってるって」

御坂「はぁ……で、何か予定あるの?」

上条「いや……特に……強いて言うなら夜にインデックスと食べに行くぐらいか?」

御坂「そう……。ならさ!」

私は膝を胸元に寄せ、その反動を利用して立ち上がった。
そしてアイツの前に立ち、恥ずかしさを堪えながら言葉を続ける。

御坂「私も暇だからさ……クリスマス一緒に出かけない?」

上条「……え?」

私はマフラーの端を口が覆えるまで上げ、アイツの反応を待った。
その時間は正確には分からない。ただ、私の体感ではそれが長く続いたようにも思えた。

上条「良いけどさ……」

心拍数が上がる。

上条「逆に御坂は良いのか?知り合いに見られたら変な勘違いされかもしれねーぞ?」

御坂「私が誘ってるんだから良いに決まってるでしょ。それを言うならアンタの方が勘違いされたら不味いんじゃないの?」

上条「それは上条さんの運にだな……」

御坂「あんたが言っても説得力ないわよ」

たしかに、と一緒に笑い合う。
先程までの激しい心拍はどこに行ったのやら。ジェットコースターのように、してしまえばあっという間の事なのだ。
それでも私にとっては大きな一歩。

私はアイツとクリスマスに出かける約束が取れ、口のはしが緩むのをしばらくは抑えられそうにないのであった。

今日は此処までの投稿です。
見てくれた皆様、ご視聴ありがとうございました。

・・・・・chapter3 美琴

私がシャワーを浴び終わる頃には既に日が落ちていた。冬になると本当に日の入りが早い。
・身体を拭き終わり浴室から出てみるとやけに寒かった。それに加え電気が点いていない。
私は肩を縮こませ、震えながら声を発する。


御坂「黒子ー?居るんでしょ?なんで電気すら点けてないのよ。寒いでしょ?」

………
返答は来なかった。その代わりと言えば何なのだが、私のベッドの所でもぞもぞと何やら動く物体がある。
私の能力だと空間の把握ぐらいは出来るのだが感情までは掴めない。
それが黒子であると分かっても、その邪気とも言える感情は分からない。けれども私には分かった。何というか、直感で。

前にも似たような事があった気がする。あの時は黒子が私の下着を被って……思い出しただけで全身の毛が逆立つ。寒さのせいかもしれないけど。

私は軽い電子回路の操作を行い、部屋に明かりを灯した。ついでに暖房も点ける。
手で触れなくても使えるから便利と言えば便利だ。ただ、能力の無駄遣いのようなきかするけど。

電気が点いたおかげで黒子の姿がはっきりと視界に写った。私のベッドの上に正座し、私に背を向ける形で震えていた。
最初は寒さによる震え、そう思ったがフフフフフと奇妙な声色を聞き、違う震えだと分かった。

御坂「何してんのよ。黒子ー?」

あくまでも普段のトーンで喋り、ゆっくりと黒子に近づく。この寮の造りから言えば
シャワールーム→黒子のベッド→私のベッド
と、私から見ればそんな位置関係だ。ミシミシと僅かに音を出し、黒子のベッドに近づいた。

黒子「お姉さま」

御坂「うわぁ!!?」

私は転げ落ちるかと思った。
ついさっきまでベッドを隔てた先に居たにも関わらず、次のコンマには眼前──黒子のベッドに現れ、正座していた。
それは流石に驚く。

御坂「ちょ、ビックリするじゃない! 」

黒子「申し訳ありません」

なんだろう。この違和感。
黒子の雰囲気が何時もと違う。
心が入れ替わったのでは、そう感じた。

黒子「お姉さま、つかぬことを伺いしてもよろしいでしょうか?」

御坂「ええ、別にいいけど」

黒子「今日何か嬉しい事があって?」

御坂「ぶっ!!? 」

思わず私は吹き出した。心を見透かされる感覚は好ましいものではないし、その言葉が私の恥ずかしさをぶり返す。

黒子「友人と遊んだ、ならそんな反応しないでしょうし。やっぱり……あの殿方絡みですわね」

御坂「べ、別にアイツとは……!」

黒子「アイツ?私は殿方としか言っておりませんが……やはりあの類人猿ですのね!!?」

御坂「うっ……」

墓穴を掘ってしまった。どうしてアイツ絡みの事になると思考が空回りするのだろう。
進めば進むほど隠し事が顕になっていく。

──と、そこまで考えた挙句私は、別に隠さなくても良いのでは?
そう思った。

御坂「……そうよ。ただアイツと遊ぶ約束をしただけよ」

黒子「そうですか」

黒子のことはよく分かってるつもりだ。なので「そうですか」この声色だけで黒子の心象は分かる。別段、私に対しての呆れや怒りの意味は無いのだろう。
それっきり、黒子はこの事に対して追求するなどせず普段通りのペースに戻った。私がメールすると気も、興味がないような感じだった。
ただ、消灯しベッドに入ったところで

黒子「お姉さま、帰ってきた時のような丸っきりな乙女は慎んで下さいまし。本当にキャッキャウフフでしたわよ?」

その声色は、少しばかり私との距離を置いていたようだったので本気で言っている。そんなに痛々しかったのだろうか?

ただ、私は嬉しい感情を出したのだ。抑えることは出来ない。

今日の投稿は此処までです。
見て下さった皆様、ご視聴ありがとうございました。

追記・感想とか随時募集←

chapter4

佐天「いや〜それにしても御坂さん。“また”彼氏さんにプレゼントですか?」

御坂「ばっ!!またって何よ!!それにまだあいつとはそんな関係じゃ……」

佐天「ほほーう。まだ、ですか」

しまった……。
猫のような目をして私を覗く佐天さんから顔を背けた。
そっぽを向く態度をとり、無言でシャカシャカとボール内で生クリームを作る。
このまま会話に走れば佐天さんの思う壺だ。昨晩の黒子の例もあり、私は空回りしてしまうだろう。いつ自滅することやら。
ただでさえ佐天さんは会話術が上手い。口に出さないほうが良いだろう。

佐天「ふっふふーん。あくまでもシラを切るつもりですか。まあ何にせよ頑張ってケーキ作りましょう!」

そう、私は今佐天さんの寮でケーキを作っている。
昨日の晩、緊急にメールをし大丈夫か不安になったものの、数分で返信が返ってきた。返答はOK。
急で申し訳が無いと思い、お詫びの印にセブンスミストでクッキーを購入した。そして家へ訪れるとエプロン姿の佐天さんが。その顔には怪しげな笑みが張り付いていた。

──普段料理をしないものの、常盤台中学の家庭科では評価が高くそれなりの自信はあった。それによく聞く話、作る相手のことを考えながら何かを作ると上手くいくという。
私の脳裏には何回もアイツが現れ、その度にぶんぶんぶん首を振り掻き消した。
佐天さんと何度も話したり、からかわれたり、ビリビリしたりしていた。時間が経つのは早いもので、午前からしてたにも関わらず時計の針は正午を指していた。

文が思いつかないので、今日は此処まで。

思いついたら書くかもです。

えっと……話の終までは考えているので
一気に書き上げます。

一週間をめどに。
また一週間後、皆様に見ていただけるよう願います。

では( ̄^ ̄)ゞ

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2015年01月21日 (水) 22:48:57   ID: eBX2FeiO

上琴なんてもう古い

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom