ゼロ「艦娘……だと?」 (28)




~WARNING~

!~WARNING~!

!!~WARNING~!!


ロックマンゼロ×艦これ

ゼロはGBA「ロックマンゼロ」シリーズ準拠 (理由は>>1の趣味)

ゼロ4のEDから始まる

ゼロシリーズはコンプリート、アルティメットフォーム出現かつ一定以上の縛りプレイクリア済み

捏造設定あり。特にゼロ


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1417266950

このストーリーは「鎮守府side」と「深海side」で物語が変わります。



ゼロが最初に出会うのは………?


「鎮守府」「深海」先に3票入った方



~レプリロイド~




それはとある世界において創られた限りなく人間に近いロボット。



高度な技術により、人格を与えられた彼らレプリロイドは
人間のために働き、人間と共に歩む最高のパートナーになる筈だった。




しかし、限りなく人間に近いがゆえに、時にレプリロイドは人間に逆らうことすらある。
そういった危険なレプリロイドを、人々は『イレギュラー』と呼び恐れた。





イレギュラーとなったレプリロイドは、同じレプリロイドの手で処分させる。
それが人間の導き出した答えだった。





主である人間を守るべくして作られたレプリロイドたちに選択の余地はない。










こうして、いつ終わるとも知れないレプリロイド同士の激しい戦いが幕を開け、長い長い時が経ち………






レプリロイドに守られた人間の理想郷『ネオ・アルカディア』が出来てからも戦いは終わることは無く………






自由を求めるレプリロイド達の手により、ネオ・アルカディアを統率するレプリロイド『X(コピー)』は倒され、かつて史上最悪の結末となった『妖精戦争』の主要『ダークエルフ』は解放され………そして



かつて、100年前のイレギュラー戦争において、Xと共に数え切れないほどのレプリロイドを倒し、争いを終結に導いた――は、『巨大衛星砲台・ラグナロク』そのコア部分と融合した悪の化学者ドクター、バイルと共に


その身を、この世界から消失させた




第一章―そして少女は英雄と出会う―side village shrine―




「……」

目が覚めた、と言う表現で良いのかどうかは知らないが、とにかく意識がハッキリした時、ゼロは水の中にいた。
辺り一面濃い蒼色の世界で、ゼロの体は少しずつさらに深い蒼の世界へと落ちてゆこうとしていた。
………水?いや違う。ゼロの体についているセンサーがこの液体がただの水ではないことを教えてくれる。これは、海水だ。

……バイルとの激闘の後、自分はあのバラバラになった衛星兵器ごと大気圏に突入したはずだ。………運良く助かったのだろうか?そしてそのまま海に落ちた?


「……っ」

システム全体回復度・65
ボディ損傷率・70
ゼットセイバー・使用エネルギー量45以下で使用可能、チャージ、使用不可能
………

















………使用不可能

かなりのダメージを負ってしまっているものの、どうやら普通に行動する分には問題なさそうだ。最悪の場合、手も足も動かせずこのまま深海まで落ちて海の藻屑となるのかとも思ったが、悪運が強い方らしい。

ぐっ、と手に力を入れ、閉じたり開いたりする――動く
もがく様に足をバタバタと水中で動かしてみる――動く
深呼吸をするように体全体を大きく動かしてみる――動く

ならば何も問題はない。

あとは何時も通りあいつらの元へ戻りmissioncomplete、そう伝えれば良い。





(……そうだ、まだミッションは終わっていない……)


帰らなければならない、あの技術者の元へ
帰らなければならない、あのぬいぐるみを抱えた童女の元へ
帰らなければならない、あの自分を目覚めさせた少女の元へ


(……あいつとの約束も、まだまだ果たせてはいないからな)

沈んでいくボディを起こし、水面上をまるで挑みかかるように見つめる。とにも格にもまずは海上に出なくては話にならない。


「……ふっ!」

ゼロは真下に迫っていた海底の砂を思いっきり蹴り、弾丸の如き速さで飛翔する。が、やはり水圧がとんでもなかったのか、途中で勢いを失いそうになるが、足に力を貯めて今度は水を思いっきり蹴り飛ばすと再び下の勢いで水面上へと揚がってゆく。

海底から海上まで、20秒も掛からなかった。


「っは!!」

息継ぎをする潜水選手の様に会場にたどり着いたゼロが見たのは、どこまでも続いているかの様に見える綺麗な青い青い海、澄み渡った、蒼い空。
人ならば、思わずため息を吐きそうなその美しい光景を前に








「…………な、ん……!?」

ゼロは、絶句した。

ありえない、こんな綺麗で美しい光景、自分達の世界の海では「絶対に起こりえない」少なくとも今はあのエリア・ゼロ以外にこんな光景が見られる場所など無いはずだった
おかしい、何かが狂っている。ゼロは彼には珍しく少しばかり動揺し、狼狽えた表情を僅かに見せる。







直後だった








ドン!!と言う凄まじい音、衝撃とも言える大音響が大海原に響く





「!!?なんだ!?」

戦艦級の船から放たれる砲撃を思わせる大音響にしては、それらしい兵器は辺りに見当たらない。あのクラスの破壊力を生み出すには相応の大きさを持つ兵器でなくては不可能な筈だが………

「………」

いや、いた。おおよそあの衝撃を生み出した張本人とは思えないが、確かにそれは海上に立っていた。




――正直何がなんだか分からない――



それは、一匹の怪物と、ボロボロになった少女だった



――なぜ自分はこんな場所にいるのか、あの衛星兵器は、みんなは、エリアゼロはどうなったのか――



少女はボロボロの体でなお、必死になって怪物に向けて銃を放とうとしていた



――なぜ人間が水上に立ち、怪物と戦っているのか――



海上に立つその怪物は、果てしなく不気味で、人らしい表現をゼロが出来たなら怨念の様にも思ったかもしれない。



――レプリロイドともメカニロイドとも違うと直感的に思わせるあの怪物は何なのか――



その少女が放つ銃弾を両腕に装着された、盾にも見えるその艦装で難なく受け止めたその怪物が



――そもそもここは自分の知っている世界なのか――



今度は少女になんの躊躇もなくその巨砲を向けた――――――
















――それだけで、もう十分だった。ゼロは、少しも迷わなかった。




「おぉおおおおおおおおお!!」

海上を全速力で駆け抜け、怪物との距離を一気に縮める。途中で怪物と少女も迫るゼロに気づいたがもう遅い。
ゼロが行った行動は、非常にシンプルで、愚直。今現在唯一まとも使える武器、ゼロナックルで怪物を殴り飛ばしたのだ。
ガードに使おうとしたその巨大な盾は、完膚なきまでに砕け散り、それどころか衝撃で怪物が10メートル以上吹き飛ばされた。


「……俺は、迷わない。目の前に敵が現れたなら……叩き潰す……までだ!!」


ゼロの、この世界での最初の戦いが始まろうとしていた。


とりあえず此処まで。ちなみに深海編バージョン的なのもおまけで投下できたら良いなーとか思ってます。ゼロが海上を走れる理由はゼロシリーズをやった皆さんなら分かって頂けるはず……いやだってあれ無いとゼロほぼ潜水艦どころか役立たずと化すので

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom