レッド「エリカとメアドを交換したんだが」【安価】(21)

レッド「エリカさん、ポケモンの事について話し合うためにメールアドレスを交換してください」

エリカ「いいですよ」

レッド「携帯を持っていたんですかと素直に驚いています」

エリカ「失礼ですね、私だってそれぐらい持っていますよ!」プクーッ

レッド(可愛い)

エリカ「では早速メールアドレスを…あれ?どうするんでしたっけ」

レッド「エリカさん、それ」

エリカ「はい」

レッド「ポケベルなんですが」

エリカ「ポケベル?」

レッド(あれからと言うものの色々アプローチを掛けたのだが、その)

レッド(お嬢様だからなのかなんなのか、天然の怖さを知った)チラ



Sub.暇が出来たら

本文:ここ最近は四天王をしばき倒すのも飽きたので一緒に植物園でも行きませんか。
お金ならこちらが全額出せるぐらい余裕があります。



Sub.Re:暇が出来たら

本文:植物園ならジムがもう植物園状態ですしお金もたくさんあります。
あ、そう言えばこの間らふれしあの花が咲きましたが部屋の中に一週間は入れなくなりました。



レッド「……どうするか」

レッド「エリカさんが好きだ、一目惚れだった」

レッド「緊張のあまりジムリーダーを全員しばき倒して四天王も倒してシロガネ山にこもるぐらいだった」

レッド「メアドを聞こうとした三日前からは緊張して眠れなかった」

レッド「聞き出せたが小躍りして足首を痛めたのはいい思い出なのに」

レッド「……」

レッド「そうだ、>>3と聞いてみるか」

レッド「緊張のあまり安価をミスした、>>4だった」

レッド「……すまん、>>7だ。うん」

レッド「うむぅ…安価は初めてだからもたつくかも、もたついているけれど」

草ポケモン以外で好きなポケモンが居ないか、居たら一緒にゲットしに行かないかと誘ってみる

レッド「ふむ、そうだな…草ポケモンはあまり持っていないから話題がないのかもしれない」

レッド「これを機に電気タイプとかに興味を持ってくれると良いかも」

<ピカー

レッド「ではポチポチと」


Sub.エリカさんって

草タイプばかり使っていますが他に興味のあるタイプはいるんですか?
もし良ければ俺がゲットするの手伝います


レッド「……おっ、来た」ブルルッ


Sub.Re:エリカさんって

そうですねー、草食系男子って言うんですか?あの大人しいタイプの男の人って
やですね、ナンパの手伝いなんてさせる訳ないじゃないですか。自分で手に入れに行きますよ


レッド「そっちじゃない、そっちじゃないんだ……」

レッド「今度はそうだな…遠回しじゃなく積極的に>>9をアプローチをだな」

股を開いてくれ

レッド「そうだな、このぐらい積極的にやらないと振り向いてくれないかも」

レッド「しかし嫌われないか心配になるけれど…」

レッド「……」

レッド「エリカさんなら大丈夫だろ」ポチポチポチ


Sub.頼みがあるんですけれど

俺に対して股を開いてくれませんかね。
エリカさんを見ているとなんと言うか、堪らなくなるんです。


レッド「……やりすぎたか」

ブブブ

レッド「おっと、少し緊張するな」


Sub.Re:頼みがあるんですけれど

写真の撮り方が分からないんです、ごめんなさい。



レッド「……」

後日 タマムシデパートにて

レッド「あ、エリカさん」ドキッ

エリカ「レッドさん!どうもこんにちは」ペコッ

レッド「どうですか、病気とかしていませんか」

エリカ「お蔭さまで元気です、ラフレシアの匂いは取れましたよ」

レッド(まだ臭かったのか)

エリカ「この携帯って面白いですね、買っていただいてありがとうございました」

レッド「どういたしまして、エリカさんも他のジムリーダーとメールとかしてるんですか?」

エリカ「いえ?」

レッド「電話とか」

エリカ「皆さん忙しそうで交換する暇がないんですよね」

レッド「じゃ、どんな事で遊んでるんですかね」

エリカ「モンジャラが……」

レッド「大丈夫です、それ以上言わないで下さい」

エリカ「……あ、そう言えばこの間のメールですが」

レッド「へあっ!?」ビクビクッ

エリカ「いえ、なんか『股を開いてくださいって』言われた気が」

レッド「え、あの…あのですね、誤解でして」

エリカ「言いませんでしたか?『股を開いてくれ』って」

レッド「そんな大声で言わないで下さい、周りの人に誤解を与えてます!俺がタマムシで歩けなくなります!」

エリカ「それは困りますね」

レッド「とっても困ります」(主にエリカさんと会えなくなることが)

エリカ「それでですね、股を開こうかと」

レッド「ふぁっ」

エリカ「いえ、あの時は出来なかったので」

レッド「エリカさん、それってつまり…」ドキドキ

エリカ「…………」プルプル

レッド「………あの」

エリカ「…がに股って難しいですね」プルプルプル

レッド「……そうっすね」

その夜

レッド「……あれだな、難しいな」

レッド「うーん…どうするか」

レッド「>>16とでも打ってみようかな」

ホウエン地方に遊びに行きませんか?

レッド「そうだな…ホウエン地方か」

レッド「丁度向こうに出向く用事もあったから丁度いいかな」

レッド「ではポチポチっと…」


Sub.ホウエン地方に

ホウエン地方に行く予定なんですけれど、良ければ一緒に行きませんか?


Sub.Re:ホウエン地方に

お土産楽しみにしていますね!


レッド「……振られたのだろうか」

実は普通にレスしただけだと掲示板の一覧というページの一番上にそのレスしたスレが来てしまう。

一番上に来る事の何が悪いかと言うと他のそのスレを読んでる人達に「>>1の更新がきた」と勘違いさせるから。

実は『基本的に"普通にレスをする"のはそのスレの>>1が更新するだけ』

と、暗黙のルールがあるんだけど、それを>>1以外の人が書き込んで勝手に一覧の一番上にあげてしまうと他の読んでる人達が困る。

だから、感想を書くだけのレスする時はメール欄にsageと半角英数字で入力しなければならない。

こうするとレスをしても一覧の一番上にはいかない。

そして、それが常識。で、最低限のマナー。
(やらなかったりわざとそうして煽って荒らすやつもいっぱいいるけど)

一覧の一番上にあげる事をage、または「あげる」という

sageと入力するかチェックしてレスする事を「下げる」と言う。

下げろ、とは「メール欄にsageと入れてページ一覧の一番上にする事をやめろ。迷惑だ」という意味。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom