とある異形の精神病院-アサイラム- (7)

前スレから2週間後の話です

前々スレ
上条「暗闇の騎士」
上条「暗闇の騎士」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1389193442/)

前スレ
科学の街に羽ばたく翼【ナイトウィング】
科学の街に羽ばたく翼【ナイトウィング】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1399052131/)

不定期AND亀更新になりますが、それでも読んでくれたら幸いです

DCドラマに期待!!小汚いコンスタンティンはよ!!


アベ2はまた夏になるって聞いた時は珍しく舌打ちしちまったぜ

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1415463899

ナイトウィング チーム編

10日 7時26分 絹旗宅

始めは簡単だった。バットマンがある程度調べた精神病院に突入できるほどの証拠を集める。証言や証拠は相手に恐怖を与えればいくらでも手に入る。そのはずだった…

絹旗「スキルアウトの暴動事件……今週で7件目……ここも超物騒になりましたね」

僕らの行動は一部のスキルアウトの怒りを買ったらしい。最近は自分たちのことを探るとこうなるぞと言わんばかりの事件を起こしまくってる。

ディック「戦争でも始める気なんじゃない?」

絹旗「それ、冗談で済まなさそうなので超やめてください」

訓練を受け始めて強くなった絹旗も、流石にこれには少し何か感じてるらしい。

今は僕と絹旗の二人暮らし、ジェイソンは麦野と二人暮らしでやってる。こっちは大丈夫だけど、あっちは大丈夫だよね?全然連絡してこないけど。

小さなスキルアウト組織は僕らでも相手は出来る。だが、相手に出来ない位の組織もある。

絹旗「ジョーカーズ、クライング、オーガ…。超厄介な組織ですよ」

ジョーカーズはジョーカーの武器をクライングはスケアクロウの武器を使う。これは名前から考えても小学生でもわかる気がする。

でも、オーガだけは何も情報が無いんだ。そもそも、オーガはメディアが命名しただけだ。名前の由来は目撃者の何人かの発言「鬼を見た」ってのと、事件現場が鬼でも暴れたのかってくらいの荒れ様だったからだ。

ディック「今回の害者は?」

絹旗「笑顔の死体が4人…、刺殺死体が3人……。全員中学生です」

日に日に起きる事件の規模はデカくなってく。僕らへの見せ付けだけのためにしてはやり過ぎな気もする。真実はまだわからない。今はやれることをやるだけだ。

7時30分 絹旗宅周辺の公園

この時間はいつも訓練をしている。ここではかなり派手な事をしても何も言われない。

絹旗の成長は目に見えてわかる。回避術に関しては文句無し、でも攻撃は浅いのが難点だ。まぁ、ベインなんかが相手になる訳じゃないし大体の敵なら大丈夫だ。

ディック「本当動きがよくなったね」

絹旗「ここ2週間はいろいろありましたからね。最初の地下駅で戦った時が超懐かしいです」

ディック「あの頃に戻りたいかい?」

絹旗「それを聞きますか?超愚問ですよ」

ディック「無理してないかっていう確認だよ。先生として生徒には無理してほしくないからね」

この後は、情報収集とそれの共有、それとパトロールが毎日の日課だった。でも、この日は違った。

「こんな朝早くから子供と密着する大人か…犯罪者か?」

「俺たちが助けてやろう…」

ナイフ、バット、その他もろもろを持ったピエロのマスク集団に囲まれたみたいだ。こんな朝早くから集まってるんなら、勉強会でもやればいいのに。

ディック「絹旗…僕が気を引く…やることはわかるよね?」

僕が耳打ちすると、彼女は何も言わずに走り出して行った。

「おいおい、彼女に置いて行かれたぞ!」

奴らはこの光景を笑ってる。まぁ、1対10くらいの差が有れば余裕に感じるのは仕方ない。多分、彼らは僕らの正体に気付いてない。

ディック「笑うならもっと楽しいことをしてからにしろよな」

上に着ていた服を脱いだほうがいい、タンクトップだけの方が動きやすい。絹旗の相手をする時はハンデとして動きを制限する服を着てたのがバレたら叱られちゃうね。

この前の事件でデッドショットにやられた傷がまだ目立つな。彼らも少しざわついてる。

「すげぇ筋肉だ…」

「やば…」

ディック「さぁ、闘いへの年季の違いを教えてやろう…」

なんかダサいな、やり直したい。まぁ、彼らは学生だし間違ってはないか。

今日はここまで
少な過ぎるって自分でも思ってます

ネット以外でtrpgやれる友人が欲しい
後、アサイラムのルールがすごく面白そうって感じました(小並感)

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2015年01月10日 (土) 20:29:44   ID: N3nYx2bB

絹旗って誰?

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom