雲龍「新しい機体?」 (23)

某SSを見て思い付きました
ゆっくりと進行
誤字脱字等指摘あればオナシャス!
キャラ崩壊あり

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1415180358


提督「そうだ。敵の艦載機も強力になってるからな。新型の配備のためにテストをやってもらう」

提督「あとこいつにもテスト手伝ってもらうから」

中間棲姫「」

雲龍「……え?」

提督「大丈夫だって安心しろよ!」

提督「ホントに、簡単な仕事だからさ!」

雲龍「そうではなくて…」

雲龍「どうして中間棲姫がいるの?」

提督「大丈夫大丈夫。」

提督「まぁ、中間棲姫が居る理由と大丈夫な理由は今は置いておこう」

提督「とりあえずテストしてもらうから。妖精さん説明よろしく」

開発妖精さん「雲龍さんには、発着艦テストを中心にやってもらいます。中間棲姫さんには、運用テストを中心に頼みます」

妖精さん「とりあえず好きな機体選んで良いよ。」

雲龍「え、ええ」


提督「よしよし」ナデナデ

中間棲姫「…//」


雲龍「…」ジー

雲龍「……」

雲龍「……」

雲龍「じゃあ、とりあえず機体を選びましょうか」


注 登場機は基本エスコン準拠(>>1が直近でやった戦闘機ゲームのため)
また、そこまで戦闘機に詳しく無いため所々調べながらやるのでペース落ちます

一回目テスト
安価下2コンマ
~20 F-4
~40 A-6E Intruder
~60 F-14D Super Tomcat
~80 F/A-18E Super Hornet
~98 F-35 LightningⅡ
ゾロ目(偶数)secret1
ゾロ目(奇数)secret2

雲龍「トムキャットとかはどうしてないの?」

提督「妖精さんのSUPERな技術の力です」

提督「さらに深海棲艦の滷獲機は中間棲姫のお陰でテストする必要ないからね。こっちの新型機だけテストしてれば良いのです」

提督「F-14Dはグラマン社の開発した第4世代のジェット艦上戦闘機だ。1970年に初飛行、73年から配備が始まり、アメリカ海軍の他、唯一イラン空軍に配備されたんだ。アメリカ海軍のF-14はF/A-18Eへの機種転換が進み、2006年9月22日にVF-31トムキャッターズの解隊を最後に全機が完全退役したんだ。尚、イラン空軍では現役らしい」

提督「 F-14は艦隊防空戦闘機であり、長距離爆撃機から大量の空対艦ミサイルを発射するソビエト連邦軍の飽和攻撃戦術に対抗するために開発された。F-14の能力は防空に特化したものとなっているわけよ。だからレーダー専門の搭乗員がいる複座仕様なんだ」

提督「さらにリフティングボディの採用など、WW2の時代と比べても劇的に進化しているのがわかる。まぁこれでも旧式なんだけどね」

雲龍「それにしても重たいわ。烈風のが軽いわ」

提督「元々大型化していた上に、ジェットになってから運用思想の関係でさらに大型化してるからね、しょうがないね」

ん、コンマ書いてるのは上限じゃなく下限なのか
68だから61~80のFA18と勘違いしてた

提督「じゃあ飛ばそっか」

雲龍「…了解」

妖精さん「ウォーウルフ1、テイクオフ」boom!!

雲龍「ウォーウルフ1?」

提督「気にしなくて良いよ。うん、たぶん。」

雲龍「そう…、よし、発艦始め」

//ヨッシャーイクゼー



提督「どう?」

雲龍「まだわからないわ。でも随分小回りが効くのね。烈風より重たいのが気になるけど。」

提督「まぁ初ジェットだからな。慣らすしかないだろ」


>>10
ゴメン確認ミス
速やかにFA-18も書きます

これからは確認ミス無いようにします


提督「気を取り直して」

提督「F/A-18E/Fは、第4.5世代に分類される戦闘攻撃機、いわゆるマルチロール機です。」

妖精さん「因みに、とりあえず今ある機体もA-6以外マルチロール機だよ」

提督「ACでお世話になった人も多い人も多いかもね」

提督「設計は現ボーイング、先ほどののF-14に変わる形で配備されました。F/A-18の改良発展機であり、事実上別の機体です。」

提督「ステルス能力の向上など全体的な性能がアップされていますが、更なる大型化により、F-4と同程度の規模とかなりの大型機です。元の機体は軽量戦闘機という分類だったのにどうしてこうなった…」

提督「因みにライノなどの名前は非公式ですが、識別用に前線では普通に使われています」

妖精さん「それでどう?感想は?」

雲龍「やっぱり重いわね。でも使い勝手が違う。動かし易いし」

エスコン準拠ならケストレルばりに無茶やってほしいかも

雲龍「さっきのより動かし易いわね。重たいのに動かしやすい何で不思議ね。」

提督「新しくなればなるほどその傾向があるからね。技術の発展はすごいもんさ」

加賀「提督、作戦完了、艦隊帰投しました」

提督「お疲れ、ドック入って休憩して良いよ」

加賀「所で何をしているの?」

提督「新型艦載機の発着艦テスト」

加賀「頭にきました」ガシッ

提督「痛い!痛い!痛い!」

加賀「何故私ではないのですか」グリグリ

提督「分かった、分かったから!」

提督「加賀さんにも頼むから!」

加賀「最初からそうしてれば良いんです」

安価下2.3
~30 F-4
~60 A-6E Intruder
~98 F-35 LightningⅡ
ゾロ目(偶数)secret1
ゾロ目(奇数)secret2


>>13
もう少しキャラ出すつもりなので、そのときに触れていけたらなと
中間棲姫編?で爆撃機とかグレ……とかもありかなと思ってます

忘れてた
2を加賀、3を雲龍にします

>>17ダブったので再安価で下

なにがダブったの?

>>19
安価下2と3なので、>>16>>17が対象になります
ただ、二つのコンマが29と22で、~30の指定に被っているので再安価としました
分かりにくくてごめんなさい

やっぱりあまり調子良くないのにやるもんじゃねーな
続き明日にします


ゾロ目は別扱いじゃないのか

>>21
ごめんなさい気付かなかった

ヤバイまじで頭おかしい今日

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom