男「声優カードゲームだって!?」第三章 冒険編 前半 (17)

男「声優カードゲームだって!?」
の続編です。

第一章 チュートリアル編

第二章 大会編

に続く 第三章です。

男「声優カードゲームだって!?」の方で第三章を少しだけ書きましたが、あれはなかったことにしてください。

非常にゆっくり更新します

よろしくお願いします

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1415177637

ルールのおさらい

デッキ80まい 初期手札8まい

1、人材発掘タイム デッキから2まいカードをひく。

2、準備タイム

デビュー ボイスゾーンへカードを送る 才能の発揮 サポートカードの使用などができる

3、隊列変更タイム 

隊列を自由に変更できる

4、アフレコタイム

アフレコ(攻撃ができる。)

1から4を順番にお互いが行う。4が終われば相手のターン。1以外はスキップ可能

干されポイント(HP)が50に達したプロデューサー(プレイヤーのこと)の負け

まとめでも何でもいいから過去作のURLくれ

それも良いけどロウきゅーぶの奴書いてくれよ
むしろそっちめあてだわ

声優界→フィールドのこと。

声優は前衛に3枚、後衛に5枚まで出せる。

デビュー→手札からデビューコスト(DC)分のデビューポイント(DP)を使って声優を声優界に出すこと。デビューコストは声優ごとに決まっている。デビューポイントは最初は10で、2ターン目以降から人材発掘タイムの時に5増える。
デビューは1ターンに何度でもできる。デビューしたときに前衛か後衛か選ぶ。

ボイスゾーン→手札からボイスゾーンへ声優カードを送ることによってプロデューサーのDPが送った声優のDC分増える。DC8以上の声優はボイスゾーンへ送れない。1ターンに何度でも送ることができる。

才能→それぞれの声優が持っている特殊能力。基本的に準備タイムにしか使えないが、それ以外の時に使える才能のもある。

アフレコ→一回アフレコタイムで、前衛の声優は一人につき一度だけ相手声優を一人選んでアフレコができる。声優にはそれぞれpowerが決められていて、powerの高い声優がバトルに勝利し、負けた声優は干されゾーンに送られる。干されゾーンに送られた声優のDCと同じ分だけ干されポイントが上昇する。相手に声優がいない場合はがらあきアフレコができて、がらあきアフレコは一回成功する度に、相手の干されポイントを5ポイント上昇させる。がらあきアフレコは後衛でもできる。また、相手に前衛の声優がいる場合は後衛の声優にアフレコはできない。

>>3男「声優カードゲームだって!?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1412073022/)

これです。文章の乱れがありますが、すみません。ss宝庫でも10月23日か4日あたりでまとめられてます

>>4 このスレが終わってからやります。前スレはもう落ちているようですし。途中で終わらせてしまって申し訳ありませんが、続ける気はあります。少し前まではこのスレと両立できたのですが、急に忙しくなったので、ひとつづつ、ゆっくりやってくことにします。すみませんでした。

劇的デビュー→カードの才能などでデビューすること。DPを使わない。干されゾーンから劇的デビューした場合、干されポイントがその声優のDC分回復する。

サポートカード→声優のサポートをするカード。さまざまな効果がある。使い終わったら、ゴミ箱へいく。特殊なサポートカードもある。

1、サプライズカード→相手のターンのみに使えるサポートカード

2、声優界カード→自分、相手合わせて一枚しか声優界に存在できない。発動してから声優界に永続的に残り、永続的に効果が残る

3、ユニットカード→特定の声優がいる場合ユニットを組むことができる

4、歌カード→ユニットが組まれてるときにだけ使える

分からないことあったら質問してください。おさらいは以上です。始めます。

男が大会で優勝してから一か月。男と友はまた別の大会に参加していた。

決勝 男vs友

友「金田朋子でがらあきアフレコだ!」

男HP47→52

男「くそっ、、」

司会「優勝は友選手!」

友「よし、初優勝!どうした、男。そんなんじゃ、全日本声優カードゲーム選手権で優勝して声優になれないぞ。」

男「次は負けないよ・・・」

声豚「今、大ニュースがあったぶひよ!」

男「なに?」

声豚「全日本声優カードゲーム選手権の出場条件が発表されたぶひ。初開催のこの大会で優勝できれば声優デビューなのぶひが・・・その出場条件は、声優カードスタンプラリー8こ集めることらしいぶひ」

男「なんだそのスタンプラリーは。」

声豚「日本各地にいる声優カードマスター8人を倒すことでスタンプがゲットできるぶひ。だから全日本にでたければ旅にでるしかないんぶひよ。」

友「おもしろそうじゃねーか!」

声豚「このカードマスターと戦う条件は32人以上が出場する大会での優勝経験があることらしいぶひ。僕たちは全員クリアしてるぶひね。」

友「俺は声優になることには興味ねーが、声優カードゲームの頂点になりたい!明日から旅にでるぞ。」

声豚「僕もそうするぶひ」

男「え、唐突だなあ。でも、俺も行くしかない。俺は優勝して声優になるんだから」

1ヵ月前の大会の帰り道

男「もし、俺が声優になりたいって言ったらどうする?」

友「お前の勝手だよ。やっぱ全日本声優カードゲーム選手権に出るつもりだったのか。」

男「うん、それに声優になるのは昔から夢だったんだ。諦めていたけど、声優カードゲームからなら声優になれそうな気がしたから・・・」

そして現在

友「あの大会から俺たちはずっと練習してきたよな。そして、今日は俺が優勝して、いよいよ全日本の出場条件が判明したわけだ。」

男「とうとう、始まるんだな。夢を叶えるための冒険が・・・」

友「男。しばらくは別行動だな。」

男「ああ。お互い頑張ろうぜ!」

そして翌日

男「さあ、出掛けるか」

男「まさか、声優カードマスターがいる場所のうちの1つが、俺の家の近くとは」

声優マスターハウス セブンティーン

マスター「やあ、挑戦者かい?」

男「おう、勝負だ!」

マスター「先行どうぞ」

男「人材発掘タイム!」手札8→10

教祖に王国、それにほっちゃんか

男「準備タイムだ。ボイスゾーンへ2枚の声優を送る。合計DPは10だ」男DP10→20

男「内田真礼を前衛にデビュー!上坂すみれを後衛にデビュー!」

内田 DC9power2200 上坂 DC7power1900

DP 20→4

男「お前の番だ」

マスター「私の番だ。サポートカード「天からの恵み」を使う」

効果→自分声優界にカードがないときDPが20増える。 DP10→30

マスター「井上喜久子を前衛にデビュー」

井上 power 2600 DC15 DP30→15

マスター「井上の才能で私の声優界の声優は全て17歳になる。」

男「そうか、あまり意味を感じないが」

マスター「井上で内田にアフレコ!」

男「上坂の才能を使う!」

上坂の才能・・・手札を1枚捨てることで相手声優のアフレコを無効にする

マスター「なるほど、君の番だよ」

男「人材発掘!」手札5→7 DP4→9

男「準備タイムで内田の才能を使う」

内田の才能・・・後衛のpower1000以上の声優を一人選ぶ。その声優のpowerを1000減らし、自分のpowerを1000上げる。デビューしてから一度しか使うことができない。

上坂power1900→900
内田power2200→3200

男「アフレコタイムで井上に内田でアフレコ」

マスター「サプライズカード「未成年声優の急成長」を使う」

効果 相手が19歳未満の自分の声優にアフレコしてきたときに使える。その声優のpowerを700上げる。

井上power2600→3300

マスター「内田は返り討ちだ」

内田真礼は干された 男HP0→9

男「くそっ!17歳として井上は扱うからそのサプライズカードが使えたわけか」

>>13 19歳未満→19歳以下

マスター「人材発掘!」手札7→9 DP15→20

マスター「準備タイムで堀江由衣を前衛にデビュー」

堀江 power2400 DC13  DP20→7

堀江「17歳です!」

マスター「アフレコタイム。井上で、上坂にアフレコ」

男「今回は効果は使わないよ」

上坂は干された 男HP9→16

マスター「堀江でがらあきアフレコ」

男 HP16→21

男「やはり、声優カードマスターだけあって強いな」

マスター「それはどうも」

男「俺の番だ!人材発掘!」手札7→9 DP9→14

男「山口勝平をデビュー!」

山口 power2800 DC14 男DP14→0

男「堀江にアフレコ!」

堀江由衣は干された マスターHP0→13

マスター「人材発掘!」手札8→10 DP7→12

マスター「堀江の才能を使う!」

堀江の才能・・・17歳のまま干された場合、次のターンに干されゾーンから劇的デビューする。そのとき、powerは2900になる。

マスター「堀江由衣power2900を前衛にデビュー!」

堀江「17歳・・・です!」マスターHP13→0

マスター「そして田村ゆかりを前衛にデビュー!」

田村 power2500 DC11 マスターDP12→1

マスター「隊列変更タイムで井上を後衛に!」

マスターの声優界

前衛 堀江power2900 田村power2500

後衛 井上power3300

男「やばいな・・・」

>>15 田村ゆかりはDC12でした。マスターのDPは0に変更します。

マスター「堀江で山口にアフレコ!」

山口勝平は干された

マスター「残りの二人でがらあきアフレコ」

男HP21→45

マスター「どうした、もう終わりか」

男「いだこれからさ!」
 
男「17歳コンボ!破って見せる!」

マスター「やってみろ!」

男「俺の番だ!」

待ってる

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom