ロマンシングSa・ki【安価】 (999)

※咲-Saki-原作の安価スレです。ロマサガはシステムだけところどころ借用、キャラは出てきません

※いろいろと設定がカオスなので注意

※多周回前提なので主人公候補が八人いる。周回ごとに一人主人公を選んでストーリーを進める感じ

※世界観やキャラの立場は周回ごとに即興で変えたりするつもり

※エタった某スレの立て直しだろとか突っ込んではいけない

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1369474387

・各主人公のストーリー

【江崎仁美】
 ご存じ新道寺の羊先輩が日本の夜明けをめざす。日本初の女性首相になれたらクリアとなる(他のエンディングもある)。

【戒能良子】
 巫術や呪術をあやつる愛媛の戒能一族の出である良子は、歴史の闇に消えたはずの長野の裏戒能一族が再び動き始めたことを知る。

【須賀京太郎】
 男子インターハイの女子との実力差の裏には、麻雀の好きな男の子を狙って力を奪う闇の麻雀の存在があるという。イチャイチャ要素は薄いので注意。

【高鴨穏乃】
 阿知賀の里の新米くのいち。小走先輩が師匠、憧が相棒

【辻垣内智葉】
 新宿を拠点とする臨海組総長の娘で、他の組織との抗争に巻き込まれてチャンバラしたり麻雀打ったり。

【野依理沙】
 口下手なので全ての台詞安価を三語以内に収めなければならないというハードモードでコミュニケーションをとらないといけません。

【宮永咲】
???(一周目は選択できない)

【龍門渕透華】
 長野の王国リューモンブルクの姫君。いろいろとファンタジー世界を冒険します。

かなり思いつきで始めた感じだけど質問とかあればよろしく
なければ今日の夜に最初の主人公決めます

あと、主人公をふつうに下1とかで決めていいか、多数決にしたいかも意見があればどうぞー

了解、じゃあそうします
とりあえず22時くらいにまた来ます

おっしおっし
とりあえずどんくらい見てる人いるかな?
質問も今のうちに受け付けるよ

癖でsageてしまった

おるよー
システムについての説明は欲しいな

これが前から使ってる酉
前に書いたのは咲ではこの板の「魔王クエスト」ってやつ
諸事情で途中でエタる

>>17
各主人公ごとにかなり変わるけど、どの主人公でも展開によっては麻雀バトルや物理バトルになる
バトルシステムは最初のバトル時に説明するかな

ストーリーはシミュレーション的に選択肢とパラメータ変化で進めるつもり
ただしパラメータが主人公によって違う(たとえば羊先輩には「資金力」とかがある)。

あとはだいたい、時間ごとに区切ってイベントが起きる
ロマサガみたいに戦闘しまくるとイベント進行が速くなるとかはないので心配無用

けっこう見てる人いそうなので多数決にしてよろしいか

とりあえず安価番号だけ(1周目は先は選べないので七人)

1、江崎仁美

2、戒能良子

3、須賀京太郎

4、高鴨穏乃

5、辻垣内智葉

6、野依理沙

7、龍門渕透華

>>22
×(先は選べない)
○(咲は選べない)

もう出してくれた人もいるみたいだけど、とりあえず22時30分までくらいにするか

どうぞー

じゃあ集計するで
ちょっと待ってください

締め切り後に一票入ったけど、まあ結果は変わらないから票に数えとく


1、0票

2、1票

3、3票

4、6票

5、3票

6、3票

7、0票


 ということで初回主人公はしずに大決定
 今回は票が入らなかったとこも気落ちしないように!>>1が前のスレをやり始めた時、最初の主人公安価でしずは0票だったのだ

たぶんエタったスレのことなんて知らねーよって人と、前の奴に安価出してくれた人と両方いると思うので、どちらでも入れるように、ストーリーの最初を少し工夫します。

23時頃から投下開始予定。あくまで予定。


 戦国の世の日本の乱れは、各地の大名家の争いを招き、対立する領国内に潜入して隠密工作にあたる忍びの存在を生み出した。

 ここ、阿知賀の里もそのような忍びたちが群れ集って暮らす集落である。

 ただしこの里は特定の大名に仕えて配下となるのではなく、方々から持ちかけられた依頼に答えて仕事をこなす独立した立場にある。

 今宵、その里の若き長、小走やえの屋敷に、遠方からの密書が届けられていた…






   穏乃編『深山幽谷の主』








やえ「…」クルクル

 灯火を頼りに届けられた密書の巻物をひもとき、目を通しているのは里長のやえ。

 片方の髪が螺のような巻き毛になっているのは、実は彼女の秘中の秘となる忍術と関係があるとの噂だが、真偽のほどは定かではない。

やえ「…むむっ」

 巻物を読み終えたやえは、難しい顔をしてしばらく黙っていたが、やがて屋敷の者を呼んだ。

やえ「誰か!」

???「お呼びでしょうか?」

 声に答えて、肩までくらいの長さの髪の、年若い少女が姿を現した。

 やえのおつきの者のようである。

やえ「初瀬か。お前は確か、新子の家の憧と親しかったな。明朝、あの者と穏乃を、ここに連れて来てくれ」

 初瀬と呼ばれた少女はただならぬ様子のやえの面持ちに驚きながらも、はいと返事をする。

やえ「事は急を要するようだ。よろしく頼むぞ」



 翌朝、表向きは和菓子屋の看板をかけた、阿知賀の里のある民家を、両側に束ねた髪の長い少女が一人、訪れていた。

???「しずー?起きてる?」

 呼ばれて顔を出したのは、これまた長めの髪を後ろで一つにまとめた、小柄で活発そうな娘である。

 この娘こそ高鴨穏乃、今回の主人公となる阿知賀の里の新米くのいちである。

穏乃「憧?どうしたの今日は、やけに早いじゃない」

憧「それがね、さっきヤエの家にいる初瀬があたしの所に来て、叩き起こされちゃったんだけど…」

穏乃「???」

憧「なんかヤエが、あたしら二人に、すぐに来いって言ってるみたいなんだけど」

穏乃「師匠が?どうして?」

憧「あたしは知らないわよ。しず、あんたなんかしたんじゃないの?」

穏乃「えぇっ?」


 穏乃台詞安価:

 1、思い当たるフシがある(内容書いてもおk)

 2、心当たりはない


 ↓2

1 桜の枝を折った


※ベアはお帰りください。面白そうだったので一個下も採用しちゃいます


安価:>>49



 安価:>>49


穏乃「も、もしかしてこの前、師匠の家の庭の桜の木に登って、つい枝を折っちゃったのがばれたのかも…」

憧「しず…あんたいつまでそんなことやってんのよ。というか、なんでそれで私まで呼び出されなきゃいけないわけ?」

穏乃「うーん…連帯責任?」

憧「何も連帯してないでしょうが!」

穏乃「でも、他に心当たりって言うと…畑の自然薯を掘りつくしちゃったのがばれたとか…」

憧「…はぁ。まぁいいわ。とりあえずしずの監督責任ということで、私も一緒に謝ってあげるから、来なさいよ」

穏乃「いいの憧?憧は何にも関係ないのに…」

憧「まあ、悪いとは思ってないけど、付き合いで一緒に怒られてあげるだけよ」

穏乃「うーん、よくわからないけど、ありがとね憧!」

早寝早起きを心がけてますんで、今日はこのくらいで寝ますー

明日もちょこちょこ進めていくと思います。基本的にはバトルありギャグありのほのぼの路線を目指したい。

みなさん乙ー

再開はまだだけど穏乃編で使うパラメータの一覧だけ先に載せときます

パラメータの初期値はコンマ振ってもらって、キャラクターごとに決まった補正を加えて決めるつもり(穏乃なら体力+5とか)


■腕力(物を破壊したり、重量のある武器での攻撃ダメージに影響)

■器用さ(鍵や仕掛けの解除、武器を正確に命中させる能力に影響)

■素早さ(トラップの回避率、戦闘などの行動順に影響)

■体力(打たれ強さや毒などへの抵抗力に影響)

■知性(周囲の状況を判断する能力、特定の忍術でのダメージに影響)

■愛(回復系能力の効果、仲間をかばう力に影響)

■HP(0になると戦闘不能。場合によってはその周はそのままバッドエンド)


※魅力とか意志力なんてものはない。LPもない

※パラメータは戦闘やふだんの行動の結果で成長する。最低1、最高99

※戦闘だけじゃなく日常の場面でも効果を発揮します。愛の高いキャラクターとは仲良くなりやすい

閃きやすいのがいいよね乱れ雪月花。派生を理解してなくて3の地ずり残月とかなかなか出せなかった

ちょっと時間空いたので少しだけやります。



 里長の屋敷。

 広い中庭にしつらえられた池のほとりに一人たたずむのは里長のやえである。

 腕組みをし、眼を閉じて、何か思案している様子だったが、気配を感じて縁側のほうを振り返った。

やえ「…ん?来たか?」

 軽やかな身のこなしで室内に降り立ったのは、くのいち装束に身を包んだ穏乃と憧である。

穏乃「穏乃、ただいま参りました!」

憧「あたしも一緒に、ね」

 やえは軽くうなずいた。

やえ「うん、早くて何よりだ。まあ、座れ」

 そう言って草履を脱いで庭から座敷に上がる。その顔に浮かぶ表情の硬さに、二人のくのいちもいつになく緊張をおぼえた。

穏乃「あっ、あの、やえ師匠!」

やえ「ん?どした?」


 穏乃台詞安価:

 1、桜の枝を折っちゃったことですよね?ごめんなさい!

 2、自然薯を勝手に取っちゃってごめんなさい!

 3、よくわからないけど、とにかくごめんなさい!


 ↓3

 同時に↓1で穏乃、↓2で憧のパラメータのうち一つの初期値を決定します。コンマ1の位で決定。

 どのパラメータの初期値が決まるのかは選択肢によって違うけど、コンマは高いほうがいい

2



 安価:>>65
 穏乃の体力がアップ。
 穏乃の体力コンマ6、キャラクター補正+5、選択肢ボーナス+1で初期値12
 憧の愛がアップ。
 憧の愛コンマ2、キャラクター補正+7、選択肢ボーナス+1で初期値10


穏乃「自然薯を勝手に取っちゃってごめんなさい!」

やえ「は?」

穏乃「おなかが空いてて我慢できなくって…」

 やえの様子に気がついた憧が慌てて目配せするも時すでに遅し。

やえ「ちょ、ちょっと待て穏乃。お前、庭の自然薯を勝手に取って食べたりしたのか?」

穏乃「はい!山から帰ったらおなかが空いちゃって、まだ家のご飯できてなかったから…」

やえ「な、なんということを…私もあの自然薯の収穫は楽しみにしていたのに…」

穏乃「えーっと、あれ?師匠、そのことで怒って呼び出されたんじゃないんですか?」

やえ「今朝呼び出したのはその件ではなかったのだが、どうやら後でお前にはたっぷり言って聞かせる必要がありそうだな…」

穏乃「ええっ!そ、そんな…」

憧(しずのバカ、墓穴掘っちゃって…)



やえ「まあ、今はそれより先に、お前たちにせねばならぬ話がある」

穏乃(ホッ)

憧「なにか大事な話みたいね」

やえ「ああ。お前たちも知っての通り、京の幕府の善野将軍が病に倒れられてからというもの、戦国の世の乱れは進みに進み、各地で武力を頼みにする大名が争いを繰り返している」

やえ「特に姫松城の赤阪家は、幕府の実権を握り、西国を統一しようとしているとの噂だ」

 姫松城を拠点とする大名の赤阪家は、家臣に勇猛な武将や才知に長けた軍師をそろえ、近頃とみに勢力を拡大しつつあると、穏乃たちも話に聞いていた。

やえ「そういえば、お前たちにも姫松城の仕事を頼んだことがあったかな?」

穏乃「以前、荒川憩という村医者さんが、誰彼の分けへだてなく病気も怪我も治してしまうから、城に誘拐してくれと頼まれたことが…」※

憧「あれは姫松城の赤阪からの依頼だったのよね、確か」


※いちおうこのスレの開始時点ではそういう設定になってます。具体的なストーリーを知りたい人は「魔王クエスト」見てくれてもいいけど、見なくても分かるように書くつもりです

ちょっと一回抜けます。夜にまた来る予定。

ちなみに魔王クエストに参加してくれた人に断っておくと、システムもそうだけど話も新規の人が入りやすいようけっこう変えてます。憩ちゃんの状況だけはだいたい同じ

ちょっと今日は中断が入りやすくなってしまってます。申し訳ない。

再開するでー



やえ「そうそう、そうだった。お前たちにその仕事を任せたのだったな」

やえ「赤阪は荒川が他の領国の兵の治療に当たるのを防ぐために、誘拐を企んだようなのだが…」

やえ「今度は、城に囚われた荒川の身を案ずる仲間の者から、荒川を助け出してほしいとの依頼が来ているのだ」

穏乃「荒川さんの仲間から…」

やえ「当然、我が里の者が荒川を誘拐したことは知っての上での頼みだろう」

やえ「この仕事を請けるとすると、まず間違いなく姫松城に潜入して、場合によっては城の者と戦ってでも、荒川を助け出さなければならなくなる」

憧「昨日の味方は今日の敵ってわけね」

やえ「危険も大きいが、我々の請ける仕事に良いも悪いもない」

やえ「姫松城に行ったことがあるなら、中の様子は他の者より分かるだろう」

やえ「荒川と面識があるならなおさら話は早い」

やえ「どうだ、やるか?」


 穏乃台詞安価:

 1、やります!

 2、ちょっと急用があって…

 3、憧に相談してみる


 ↓3で選択肢安価、↓1で穏乃のパラメータが一つ、↓2で憧のパラメータが一つ判定される

1!



※言い忘れてたが0はそのまま0扱いなのだ、まあドンマイ

 安価:>>76
 穏乃の素早さがアップ。
 素早さコンマ0、キャラクター補正+8、選択肢ボーナス+1、初期値9
 憧の器用さがアップ。
 器用さコンマ0、キャラクター補正+6、選択肢ボーナス+1、初期値7


穏乃「やります!」

やえ「うん、いい返事だ」

憧「もちろんあたしも行く。しずだけだと何かと心配だし」

穏乃「ええっ?」

やえ「いや、少なくとも今度は誰であろうと一人では荷が重いはずだ」

やえ「姫松城の家臣は名だたる勇将の愛宕洋榎を筆頭に、智将末原など相当な猛者ばかり」

やえ「城主の赤阪も底の知れぬ奴。用心はするに越したことはない」

穏乃「そ、そうなんですか…」

やえ「まあ心配しなさんな。どうしても危なくなったら私が直々に助けてやる」

やえ「ニワカは相手にならんよ!」

憧(心強いはずなのに、なぜか逆に不安になるのよね、この決め台詞)



やえ「とは言うものの、すぐには私が里を空けるわけにもいかない。ひとまず荒川を城から助け出すところまではお前たちに任せるしかない」

穏乃「はい」

やえ「そこでだ、もしお前たちが望むなら、里の者をさらに何人か連れてゆくのもいいだろう」

憧「まだ手勢を貸してもらえるの?」

やえ「里に残っている者なら、三人までは連れてゆくのを許そう」

やえ「どのみち追っ手がかかったら、あまりに大人数では動きにくいはずだからな」

やえ「もちろん、信頼のおける者でありさえすれば、里の忍び以外を連れて行ってもかまわないが…」

やえ「腕が立つかどうかは、実際に仲間に入れてみるまでわからないから、選ぶのは慎重にな」

穏乃「むむむ…面白そうなような、難しそうなような」

やえ「そうそう、それと腕が立つというのは、あくまで城に忍び入ったり、切り合いになった時の力のことだからな」

やえ「そういう力と関係ない、たとえば何かの遊戯に秀でているとかいう技量とはかなり差があるから気をつけろよ」

憧(???)


※キャラクターのパラメータは原作での麻雀の強さとはあまり関係ないので、仲間を選ぶ時は注意してね



※ちょっと風呂入って来ます。安価だけ投げとく


 それからほどなくして、二人のくのいちの少女の姿が、里長の屋敷の外に現れた。

穏乃「うーん、里の者を連れて行っていいって言ってたけど…」

憧「まあ、数が多いほうが戦力は増えるけど、何かと目立ちやすくなるから、多ければいいってわけでもないのよね」

穏乃「あと、里の人以外でも連れて行っていいって!」

憧「こんな危ない仕事に巻き込める人間がそんなにたくさんいるとは思えないけど…少しはいるかもね」

穏乃「うーん、誰か頼む?憧は心当たりの人いる?」

憧「…どうだろ。まあ、玄とか初瀬なら仲はいいけど…遊びに行くわけじゃないから、戦力としてどうかよね」

穏乃「おー、そうか、玄さんがいた!」

 松実玄は、穏乃や憧よりも一つ年上の、阿知賀の里で一緒に育った少女である。

 くのいちではないものの、竜を呼び出す方術を会得しており、里の忍びたちの手助けをすることもあった。

憧「んー、後は里の茶屋とかに行けば、誰かいるかもしれないけど…」


 穏乃行動安価:

 1、里長の屋敷に引き返して長のお付きの者に声をかける

 2、玄のいる旅籠に行く

 3、里の茶屋に行く

 4、二人だけで行く(まだ仲間を増やす機会はあります)

 5、自由安価(あまり無茶でなければ何とかします)


 ↓3、あと↓1で穏乃、↓2で憧のパラメータを判定

 安価:>>82で再開します。
 この1推しは誰狙いかなー



 安価:>>82
 穏乃のHPがアップ。
 HPコンマ6、キャラクター補正+15、選択肢ボーナス+1で初期値22
 憧のHPがアップ。
 HPコンマ5、キャラクター補正+14、選択肢ボーナス+1で初期値20


穏乃「じゃあもう一度屋敷に戻って声かけてみる?」

憧「しずがいいならあたしはそれでいいけど?」

 屋敷の門をくぐって中に引き返す二人。と、ちょうどそこに、やえが庭先に出てきて、二人とばったり出くわした。

やえ「ん?まだ何か用か?」

穏乃「師匠のお付きの人の助けを借りようかと思って!」

やえ「なるほど、まあなかなかの手練れがそろっているからな。留守の間は少し大変になるが、それもいいだろう」

やえ「…」

やえ「はてな、どうも私はまだ穏乃に何か話があった気がするんだが…気のせいかな?」

憧(やばっ!)

穏乃「えーっと、↓3」


 穏乃台詞安価:

 1、自然薯のことですか?

 2、気のせいだと思います!

 3、自由安価



※安価の犠牲となったしずかわいそう

穏乃「えーっと、自然薯のことですか?」

やえ「!!!…そうだった!」

憧(ああもう、しずのバカ!)

やえ「こら穏乃、お前が自然を愛し、山遊びが好きなのは分かる。それはくのいちとしてもとてもよいことだ」

やえ「だが、それがこうじて人の畑の作物を荒らしてしまうようではいけない。それでは本当に畜獣と同じになるぞ」

穏乃「は、はい!」

やえ「人間はな、畑の作物を見て、それを誰かが食べたり売ったりするために一生懸命育てたのだなと、そういうことが分かるものだ」

やえ「この里の者も、お前に頼まれたら腹の空いている時に食べさせないとは言わないはずだ。分け合って食べる、それが人の生き方だ」

やえ「分かったら、もう食い意地に任せてこのような悪戯はしないようにな」

穏乃「…はい、師匠、すみませんでした!」

憧(ほんとにばか正直なんだから…まあ、それがしずの良いとこでもあるんだけど)

 やえ師匠のありがたい話を聞いた!
 穏乃の知性がアップ(ボーナス+1)。



憧「屋敷の誰か仲間になってもらう?」

穏乃「うーん…」


 仲間になってもらうキャラクターを選択(晩成キャラ限定、ただしやえ師匠はまだ選択できません)
 いちおう、誰も仲間にせず出ることもできる


 ↓3

たつみちゃん

安価了解。初瀬はスルーされる運命なのね。
由華ちゃんはデータかなり少ないんだが、まあなんとかがんばってみます。

とりあえず今日はこんなところでお開きにしたいと思います。

安価スレの限界ってものはあるけど、やっぱりロマンシングと言えば…閃きだよね。
最初は予定になかったんだが、なんとか戦闘に盛り込めないか考えてみる。

それではみなさん乙ー

乙 

コンマで特定の数字で「ひらめく」とかは?

>>96
たぶんそういう感じにするしかないと思うんだけど、問題は安価スレなので、あまりたくさん技を作ると分かりにくくなってしまう点。

正式なひらめきっていうより、ミンサガの無足・加撃みたいなシステムなら、技の数が少なくても盛り上がれるかもしれない、と思った。

キャラ造型の難しい由華ちゃんは
得意武器を安価で決めてもらおう
パラメータ初期値も武器によって少し変わるよ


 由華の得意武器安価:

 1、刀(二刀流)

 2、刀(長刀)

 3、短刀(くない)

 4、棒や杖

 5、槍

 6、斧

 7、弓

 8、体術(素手の格闘)

 9、なし(忍術メイン)


 ↓3で決定


※参考までに、穏乃の得意武器は体術、憧の得意武器は棒や杖に設定してます

5

DSCみたいな連携体術あったらいいかも
5

>>103
実装できるかわからんけど工夫はしてみます

5ってことは由華ちゃんの得意武器は槍か。なかなか映える絵になりそうですね。
それでは夜にまた来ます

ちょっとだけ投下していきます。



 キャラクター安価:>>93
 得意武器安価:>>102

 やえの話が終わった後、屋敷の中から、やえよりは少し背の高い少女が姿を現した。

 肩までくらいの長さの髪が凛々しい印象を与えるその娘は、落ち着いた口調でやえに話しかける。

???「やえ様、また密使が来ていますが…」

やえ「ん、そうか」

 やえはうなずいて屋敷のほうに顔を向けたが、ふと思いついたように娘に言った。

やえ「そうだ、由華、お前、この者たちの手助けをしてみる気はないか?」

 由華と呼ばれた少女は穏乃たちに顔を向ける。

由華「こちらは…新子の家の憧と、高鴨の家の穏乃でしたね」

やえ「そうだ。こいつらにこれから姫松城に出向いて、そこに囚われている荒川を助け出してもらうつもりでな」

 そう言ってやえは穏乃たちに視線を戻す。

やえ「もちろん、お前たちがよければの話だが…この由華は屋敷でも有数の腕利きのくのいちだ。何かと頼りになると思うぞ」



憧「それは心強そうね…しず、お願いしとく?」

穏乃「はい!ぜひお願いします!」

由華「…わかりました、やえ様がおっしゃるなら、私も姫松城に参ります」

 由華はやえにそう答え、さらに穏乃たちに、

由華「私のことは知ってる?巽由華よ、よろしくね」

穏乃「高鴨穏乃です、よろしくお願いします!」

憧「新子憧です。えーっと、由華さんのほうが私たちより経験もありそうだし、いろいろ聞くこともあると思いますけど、よろしくお願いします」

由華「うん、わかった」


 巽由華が仲間になった!


【キャラクター:巽由華 得意武器:槍】

■腕力:9

■器用さ:6

■素早さ:8

■体力:7

■知性:11

■愛:7

■HP:35


※パラメータはどんどん成長するので最初はあまり気にしなくてよろし



 三人を残してやえが屋敷の中に入ってゆくと、穏乃たちは由華に状況を詳しく説明した。

憧「…というわけで、あと二人までは里の忍びを借りて行ってもいいって言われてるんです」

穏乃「どうしたらいいと思います、由華さん?」

由華「頼りになるくのいちは他にもいるけど、数が多いほうが有利になるとは限らないし…」

由華「まだ増やすかどうかは任せる。でも、誰かを仲間にするなら、その人がどのくらい腕が立ちそうかは、先に教えてあげられるかもしれない」

憧「それはありがたいかも」

穏乃「よーし、じゃあ…」


 穏乃行動選択安価:

 1、屋敷でさらに仲間を探そう

 2、旅籠「松実」に行ってみよう

 3、里の茶屋に行ってみよう

 4、このまま出発しよう(まだ仲間を増やす機会はあります)

 5、自由安価(あまり無茶でなければ何とかします)


 ↓3

 ↓1で穏乃、↓2で憧のパラメータ初期値が一つ判定

隠しキャラに期待して4で

>>111
安価了解。とりあえず食事とかでいったん抜けます。

サガ系のゲームって実はどのキャラでパーティー組むかが毎回けっこう悩みどころだから、決まるまで少人数でうろうろしたりするんだよね。

咲キャラだと自分もお気に入り多いから入れたくなるけど、しばらくこの三人で進めるのもそれはそれで面白そう。

前スレだとモモはとーかシナリオの中でかなり重要な役割を担うはずだったんですが、結局未登場に終わりました。今回はどうかな?

作業しながらなのでスローペースですが再開します。



 安価:>>111
 穏乃の腕力がアップ。
 腕力コンマ7、キャラクター補正+3で腕力初期値10。
 憧の素早さがアップ。
 素早さコンマ1、キャラクター補正+3で素早さ初期値4。

穏乃「うーん、とりあえずこの三人で出発しましょう!」

憧「そうね。いざとなればヤエを助けてくれるって言ってたし、由華さんもいるし」

由華「わかった。じゃあ、姫松城のある和泉国まで、出発だね」

由華「と、その前に…」

由華「あなたたち、武器は何?」

穏乃「私は素手です!体術って言うんでしたっけ?」

憧「私は長い棒とか、杖で戦ってます」

由華「そう。私の武器は、槍とか薙刀なの。今はこの長巻※って武器で戦ってるけど」

※実物は>>1も見たことないので知りたい人はググるとよろし

憧「リーチがあるぶん、扱い方は難しそうね…」



穏乃「よーし、じゃあそろそろ行きましょう!」

由華「ちょっと待って」

穏乃「?」

由華「その前に、残った初期値を決めるコンマを振ってもらわないといけないみたい」

憧(初期値?コンマ?)

由華「とりあえず、コンマ10の位が穏乃、1の位が憧ということにして…」

由華「残りのパラメータは3つだから、三回振ってもらうことになるかな」

由華「じゃあ、お願い」

穏乃「あのー、由華さん何を…?」


 残りのパラメータ3つの初期値を決めます。↓3までコンマをお願いします



 穏乃の器用さがアップ。
 器用さコンマ6、キャラクター補正+2で初期値8
 穏乃の知性がアップ。
 知性コンマ1、キャラクター補正+0、選択肢ボーナス+1で初期値2
 穏乃の愛がアップ。
 愛コンマ2、キャラクター補正+2で初期値4

 憧の腕力がアップ。
 腕力コンマ3、キャラクター補正+3で初期値6
 憧の体力がアップ。
 体力コンマ8、キャラクター補正+2で初期値10
 憧の知性がアップ。
 知性コンマ9、キャラクター補正+5で初期値14



※最終パラメータ
 偏差値70二人に助けられる主人公の図


 高鴨穏乃

■腕力:10

■器用さ:8

■素早さ:9

■体力:12

■知性:2

■愛:4

■HP:22


 新子憧

■腕力:6

■器用さ:7

■素早さ:4

■体力:10

■知性:14

■愛:10

■HP:20


巽由華

■腕力:9

■器用さ:6

■素早さ:8

■体力:7

■知性:11

■愛:7

■HP:35



由華「うん、大丈夫みたい」

穏乃(何をしてたんだろう…?)

由華「あなたたちも知ってると思うけど、京の善野将軍が病に倒れてからというもの、各地で争いが絶えないの」

由華「街道を進んでる時も、戦に負けた落ち武者たちが、野盗に身を落として誰彼かまわず襲ってきたりするから気をつけてね」

憧「ほんと大変な時代よね…」

由華「それじゃあ、そろそろ出発する?」

穏乃「はい!」

 こうして三人のくのいちは、和泉国は姫松城に囚われた村医者、荒川憩を助け出す旅に出たのである。

 その行く末に待ち受ける苦難の大きさを、三人はまだ知らない…






   密命其之壱
   「姫松城潜入」







 時は折しも夕刻。

 大和国の国境にまでたどり着いた三人の目の前に、夜のとばりが降り始めていた。

 星が瞬き出した薄青い空の縁には、ぼんやりと薔薇色の残光が射しているのが見える。

 水田では蛙が鳴き交わす初夏の日暮れである。

由華「ここからは阿知賀の里の力も及ばないから、野盗、僧兵、獣、猛禽、そのほかいろいろと危険がありそうね」

穏乃「おー!なんか燃えてきた!」

憧「燃えてきたじゃないでしょ。どこかで夜を明かすこともできるけど…」

由華「幸い、荒川の身の心配は、今はまだしなくていいから…帰りは追っ手がかかるだろうし、夜営もできそうにないね」

憧「じゃあ、今のうちに休んでおいたほうがいいですか?」

由華「何かに襲われる危険はあるけど、そのほうがいいかもね」

穏乃「うーん…」


 穏乃行動選択安価:

 1、夜営する

 2、夜を徹して進む

 3、自由安価


 ↓3

1



 安価:>>129

穏乃「わかりました、夜営しましょう!」

憧「じゃあ交替で見張りを立てることにしない?」

由華「私たちはくのいちだから、何かあったら気配で察知できるように訓練はされてるけど…用心はするにこしたことないかな」

穏乃「えーっと、交替するとしたら、時間は…」

由華「夜中までで一人。そこから明け方までを二つに区切って一人ずつ、にするのが簡単かな」

憧(問題はしずをどこの番にするかよね…)

憧(勘は鋭いし腕も立つんだけど、野盗みたいな連中が罠をかけてきたら、一番危なそうだし)

穏乃「私、↓3でいいですか?」


 穏乃選択安価:

 1、最初の番

 2、二番目の番

 3、最後の番


 ↓3

1

安価了解しました。
今日はこのへんでお開きにしたいと思います。
次回いよいよバトルかな?


余談だが最近この板に増えてきたエレン「 」というタイトルのSSを見てポニーテールの女の子を思い出すのは自分だけではあるまい。
それじゃあみなさん乙

三日坊主では終わらせないぞ。四日目だしね。
来月後半は多少忙しくなるかもなので今のうちにできるだけ進めます。

>>134
「進撃の巨人」を知らないお方に
「エレンとジャン、どっちが男?」
と聞いたなら、概ね「ジャン」と
答えてしまうでしょうね(^^)



>>133

穏乃「じゃあ私、最初の番でいいですか?」

憧「そうね。そのほうが何かと安心だわ」

由華「それじゃあ、私は最後の番、明け方近くを受け持つことにする。憧は真ん中をお願い」

憧「わかりました」

由華「非番の時はできるだけ眠って休んでおくのも仕事のうちだよ?」

穏乃「はい、夜中までは私に任せてください!」

憧「それじゃ…とりあえずご飯にする?」

穏乃「わお、おなか空いてた!」

由華「保存食もあるけど、このあたりなら野うさぎとか川魚を獲って食べることもできそうね」

憧「うさぎか…食べるのかわいそうになっちゃうのよね…」

穏乃「私が獲ってきますよ!」

由華「じゃあ、私たちで夜営の準備をしておきましょう」



>>1は進撃まだちゃんと読んでないんだよね。読んでみるか

穏乃「えーっと、川と森、どっちに行こうかな?」


 穏乃食材調達安価:

 1、川で魚を捕る

 2、森はいろいろいそうかも

 3、山でしょ!


 ↓3

 同時に↓1で素早さ、↓2で知性の成長判定をします。
 コンマ2桁が30以上なら成長。
 ↓3のコンマ1の位が大きいほど大物が捕れます。ただし…


果実や山菜は確実性が高い



 安価:>>144
 穏乃の知性がアップ(2→3)。

穏乃「…で、結局くだものとか山菜と一緒に捕まえて来たのが…」

 穏乃が背中に担いでいるのは、子供くらいの大きさはあろうかというばかでかい蛙だった。

穏乃「これなんですけど…」

憧「…」

由華「…」

穏乃「た、食べられるんですかね?これ」

憧「わからないのによくそんなの捕まえてくる気になったよね…」

由華「ま、まあ、火であぶって、食べられそうなところだけ食べることにしましょ」

穏乃「ですよね!もったいないですし」

憧「…はぁ。まあ、他にも食べるものはあるから、困ることはないと思うけど」

 三人は焚き火を囲み、穏乃が捕まえてきた蛙をさばいて串焼きにしてみる。

 生きていた時の姿がちらついてなかなか踏み出せずにいる二人をよそに、穏乃は串焼きにかぶりついた。

穏乃「うん、おいしい!」

憧「…え?」

穏乃「本当だよ憧、食べてみなって!」

 恐る恐る憧と由華も蛙の串焼きをかじってみると、思いもよらない美味が口の中に広がる。

由華「ほんとだ…」

憧「どうなってるの、これ?」



 食事が終わるとほどなく、由華と憧の二人は穏乃を残して眠りについた。

 穏乃はさばいた残りの蛙の肉を串に刺したりしながら、火が照らし出す辺りの様子を見張っていた。

穏乃「月があの辺に来たら、交替の時間…だよね」

 つぶやきながら穏乃は空を見上げる。

 ふと、穏乃が食材を捕りに行ってきた森の方角から、何かざわめきのようなものが感じられた。

穏乃「…?」


 コンマ判定難易度「15」
 穏乃の素早さ+知性合計「12」

 ↓3のコンマ1の位で判定
 また↓1のコンマ2桁が29以上なら素早さが成長、↓2のコンマ2桁が23以上なら知性が成長

じや

ちょっと説明不足だった、ごめん
コンマ判定難易度15でしずの素早さ+知性が12だから、コンマ1の位が3以上なら判定成功になるって意味です。

今回は1なので失敗。まあそれほど致命的な失敗じゃないけど。

 穏乃の知性がアップ(3→4)。



 安価:>>149

穏乃「…!?」

 穏乃が身構えるより一瞬早く、闇の中から、さっきさばいて食べたものより一回り大きな蛙が現れて、ぎょろりと穏乃をにらみつけた。

穏乃「…さっきの奴の仲間?」

 慌てて体勢を整えながら、穏乃は由華と憧に急を知らせる。

穏乃「由華さん、憧、起きて!」

由華「…うん、何か来た?」

憧「うーん…」


 判定に失敗したため、敵に1ターン先制された状態で戦闘に入ります

ちょっといったん抜けます。
また咲スレがぽつぽつ増えてきたようだ。

よーし再開すっぞ!
ロマサガ戦闘といえばイトケンサウンド。わかる人は脳内BGMで、わからない人はMIRACLE RUSHでも聴いとけー!



穏乃「…来る!」

由華「落ち着いて。二人は実戦経験はある?」

憧「修行はだいぶしたけど、実戦はこれが初めてよ、あたしもしずも」

由華「じゃあ、ここで戦い方のコツをつかんでいって」

由華「戦闘では素早い者から行動順が回ってくるけど…」

由華「不意を突かれて敵に先制されたり、逆にこっちが先手を取ったりすることもあるの」

由華「先手を取られたほうは一回ぶん行動できないわけだから、当然不利になるわけ」

由華「こんなふうにー」


 かえるの奉行の攻撃!
 ↓1で対象選択(コンマ1の桁が0から3で穏乃、4から6で憧、7から9で由華)
 ↓2で命中判定(コンマ2桁≦攻撃手段ごとの命中率+かえるの奉行の器用さ6−攻撃を受けたキャラの素早さなら命中)
 ↓3でダメージ判定(コンマ下1桁)

かえるの奉行のキック!
憧は攻撃をかわした

ちなみに攻撃手段選択はコンマで内部的にやってます



由華「攻撃には属性とかいろいろあるんだけど、実はこの周の敵はほとんど人間になるから、あまり属性の影響が大きく出ることはないかな」

穏乃(この周?)

憧(由華さんって時々わけのわからないこと言うよね…)

由華「で、私たちの戦い方は…」


由華(長巻)
□閃光突き(閃光突き)
□草伏せ(草伏せ)
□二段突き(多段突き)
□エイミング(エイミング)
忍術
□結界(全体防御アップ)

憧(杖)
□連打(連打)
□骨砕き(骨砕き)
□ハードヒット(ハードヒット)
□土竜撃(土竜撃)
忍術
□祈祷(回復術)

穏乃(体術)
□正拳(パンチ)
□蹴り(キック)
□空気投げ(投げ)

由華「武器を使って出せる技と、使える忍術が出てくるの」



由華「この技と術以外でも、逃げるとか、できることはあるけど…それは自由安価で選べるようになってるから」

穏乃「…?…えーっと、技とか忍術を使うのに、何か消費したりはしないんですか?」

由華「ここに出ているのは初歩的な技や術ばかりだから、何も消費せずに使えるの」
由華「もっと強力な技を覚えるとそうはいかなくなるけど、それは後で説明するから」

由華(長巻)
□閃光突き(行動順判定で素早さ+2)
□草伏せ(植物系の敵に二倍ダメージ)
□二段突き(二回攻撃)
□エイミング(器用さでダメージ判定)
忍術
□結界(全体防御+2アップ)
憧(杖)
□連打(二回攻撃)
□骨砕き(敵の腕力をコンマの半分低下)
□ハードヒット(通常攻撃)
□土竜撃(全体攻撃、浮遊の敵には無効)
忍術
□祈祷(愛と同じだけHPを回復)

穏乃(体術)
□正拳(通常攻撃)
□蹴り(ダメージコンマ+2、ただし命中コンマ−2)
□空気投げ(腕力のかわりに敵の体力でダメージ判定)


 ↓3まで、穏乃、憧、由華の行動を入力できます
 1レスで全員入力できます。その他、逃げるなどの自由安価を入力してもよい
 ↓3まででレスが多い選択肢はそれに自動決定、3つとも割れた場合はコンマの大きいレス優先

もう埋まってるのかな?
穏乃の行動が決まってないみたいだから正拳で

ごめん、説明悪かったかもしれないけど、1レスで全員ぶんできるんよ。
たとえば

二段突き、連打、空気投げ

みたいに書いておk。とりあえずしずをお願いします



>>167ありがとうです。

由華「それじゃ、行くよ!」

穏乃「はい!」

憧「こっちも!」


 穏乃:正拳
 由華:二段突き
 憧:連打
 ↓1で穏乃(10の桁が命中コンマ、1の桁がダメージコンマ)
 ↓2で由華(10の桁が命中コンマ、1の桁がダメージコンマ)
 ↓3で憧(10の桁が命中コンマ、1の桁がダメージコンマ)


※命中し、さらにコンマがゾロ目だと…?
※さらにさらに、連続したレスのコンマが同じ場合には…?



穏乃「とりゃあっ!」

 勢いをつけてかえるの懐にもぐりこんだ穏乃が、その腹を突いた。

穏乃(ぐっ…?あんまし効かない?)

 穏乃の正拳!
 かえるの奉行に命中、1のダメージ!

由華「この敵は体術の攻撃に対しては強いみたいね」

穏乃「まじですか…!」

由華「とすれば、私たちの出番!いくよ、憧!」

憧「わかった!」

 長巻を構える由華の動きと、杖を後ろに引く憧の動作が重なる。

由華「…ここっ!」



 《二段打》
 由華と憧の連携攻撃!
 かえるの奉行に18のダメージ!
 かえるの奉行を倒した!

穏乃「い、今のは…?」

由華「これは連携っていうの」

由華「仲間と呼吸を合わせて攻撃することで、後に続けて攻撃する者は、属性に対する抵抗力を無視でき、攻撃力も高くなる効果が得られる」

憧「さっきの蛙は、杖での攻撃にも強かったみたいだけど…」

憧「連携して出したことで、私の攻撃も効果があったみたいね」

穏乃「すごーい!私もそんなことできるんですか?」

由華「コンマしだいだから、狙って出せるようなもんじゃないけど…」

由華「連続するレスの、10の位なら10の位、1の位なら1の位に同じ数がそろえば、どんな技でも連携が成立するの」

由華「敵と味方の間での連携はないけどね」

由華「さっきの蛙は、行動順でいえば憧より後だったから、連携には割り込まれずにすんだけど、素早さによっては、割り込まれて連携が成立しなくなるから、気をつけてね」

キャラにメタな会話をさせるのも限度があるので、詳しく計算式出すと、今の連携はこんな感じ

(由華ちゃんの腕力+ダメージコンマ−敵の体力)×2(二回攻撃)=10

 実はこの時点でかえるの奉行はやられてるのだが、連携が成立したのでさらに

(憧の腕力+ダメージコンマ−敵の体力+連携の攻撃力上昇1)×2(二回攻撃)=8

ちなみに、連携が成立しないで、かえるの奉行が生きていたとすると、憧の攻撃はダメージ通っても1×2になっちゃう。

まあ、由華も言うように、この周回の敵はほとんど人間なので属性のことは考えなくても大丈夫

つーか属性まで考えてやりたい人は本家のサガをやったほうがry



穏乃「そうだ、結局不意を突かれちゃってごめんなさい…私が見張りだったのに…」

由華「気にしないでいいよ。これから気をつけていけばいいんだし」

憧「これも経験だもんね」

由華「戦いを重ねるごとに人は成長する…それは私だって同じよ」


 三人の成長判定を行います。
 穏乃の成長判定↓1
 成長優先順位:腕力、素早さ、体力、HP、器用さ、愛、知性
 コンマ1の位から2を引いた項目数だけ、優先順位にしたがって成長(たとえば6なら、腕力、素早さ、体力、HPまで成長)
 憧の成長判定↓2
 成長優先順位:愛、知性、器用さ、HP、体力、素早さ、腕力
 由華の成長判定↓3
 成長優先順位:HP、腕力、知性、素早さ、体力、愛、器用さ



※アコチャー無念

 穏乃の腕力がアップ(10→11)。
 穏乃の素早さがアップ(9→10)。
 穏乃の体力がアップ(12→13)。
 穏乃のHPがアップ(22→23)。

 由華のHPがアップ(35→36)。
 由華の腕力がアップ(9→10)。
 由華の知性がアップ(11→12)。
 由華の素早さがアップ(8→9)。
 由華の体力がアップ(7→8)。

よっし。とりあえずこんなところで今日はお開きにしたいと思います。

ところで、咲は知ってるけどサガは知らないって人には、なぜ武器に技の系統が複数あるのかいまいちわからないかもしれません。今回だと、二段突きと連打で押せばいいじゃんと。

それはひらめきシステムと技の派生があるからなのですが、まあそのうち説明することになるかと思います。

それではみなさん乙ー

ライブアライブは動画でしか見たことないんだが、けっこう面白そうやね
機会あればやってみたい

明日、明後日が投下できるかちょっとわからないので、今日はできるだけやっとく



由華「それから、行動は素早い者から順にやっていくわけだけど…」

由華「連携攻撃を狙ったりする場合は、あえて早い者を遅く行動させて、味方の息を合わせたりできるの」


※素早さが高いキャラクターを低いキャラクターより後に行動させることで、連携攻撃を狙ったり、強力な攻撃を連携の後の方に回すことができます

※行動コマンドは「素早さが高い順」に表示されます(たとえば穏乃→由華→憧)が、安価の時に入れかえて書けば(憧→穏乃→由華など)、安価の一番先に書いてある者から順に行動していきます。

※ただし、基本的にふつうに行動させた場合より行動順は遅くなるので注意。上の例だと全員が憧と同じ素早さの順番で行動することになります。


由華「敵が複数いて、単体に攻撃を仕掛けたい時や、憧の祈祷を使いたい時は、対象を一緒に指示する必要があるから気をつけてね」


※たとえば祈祷→穏乃、正拳→フナQみたいに書いてください



穏乃「それじゃ、邪魔が入っちゃったけど、あとは私に任せて、由華さんと憧は寝てください!」

憧「…そうだね。あたしたちも自分の番に見張りしなきゃだし」

由華「寝なおしましょ」

 身体を休める二人から少し離れた場所で、穏乃は戦いの後始末をすませながら思う。

穏乃(ふぅ…なんとか、はじめての実戦もこなせたけど…)

穏乃(まだまだ、姫松城に入ったら相手はこんなもんじゃないんだよな)

穏乃(もっと強くならないと!)


 第一日終了

 高鴨穏乃
■腕力:11
■器用さ:8
■素早さ:10
■体力:13
■知性:4
■愛:4
■HP:23

 新子憧
■腕力:6
■器用さ:7
■素早さ:4
■体力:10
■知性:14
■愛:10
■HP:20

 巽由華
■腕力:10
■器用さ:6
■素早さ:9
■体力:8
■知性:12
■愛:7
■HP:36



 和泉国、姫松城下。

 かつて穏乃と憧は、この城で城主の赤阪郁乃の密命を受け、三箇牧の村医者、荒川をかどわかすべく旅立ったのだった。

 海からもそう遠くないこの商業の街には、ゆったりと流れる河を大小さまざまな船が上下に行き交い、河岸の倉に荷を揚げたりしている。

 人も多く活気にあふれる一方、何やら怪しげな雰囲気の漂う場所も多い。



穏乃「うーん、二度目なんだけど、やっぱりすごいねー」

憧(なんか、自分がおのぼりさんって感じがするなぁ…)

憧(しずはそういうの素直に出せてて、恥ずかしくなる半面、うらやましくもあるけど)

由華「…私もここは、そんなに何回も来たことあるわけじゃないんだ」

穏乃「えっ、そうなんですか?」

由華「やえ様をお守りするのが本来の仕事だから。今回みたいな使命で来たことはあるけどね」

穏乃「そうなんだ…」

憧「で、どうします?潜入本番の前に、いろいろと準備しときたいですけど…」

由華「そうね…まずは情報収集かな?」

 近くの人々の話に耳をそばだてると、いろんな話が聞こえてくる。

「あの、よく当たるって占い、行ってみたか?」

「寺の裏の墓場に、幽霊が出るんだってよ」

「お城のほうじゃ、毎日なんか変な音が聞こえるらしい…」

憧「いろいろと聞いてみるのも面白そうね」


 穏乃行動選択安価:

 1、よく当たる占いの話を聞く

 2、墓場の幽霊の話を聞く

 3、城の物音の話を聞く

 4、手分けして全部聞く(それぞれの話を誰が担当するか書いてね)

 5、自由安価


 ↓3
 4を選ぶ場合、同時に↓1で憧、↓2で由華の成功アンド成長判定

寄り道してみよう



 安価:>>195

穏乃「あの、よく当たる占いっていう話が、気になるんですけど…」

憧「すごくうさん臭く聞こえるんだけど…」

由華「まあ、当たるも八卦当たらぬも八卦って言うし、聞いてみようよ」

 三人が近づいてみると、その占いについて話しているのは、数人連れの商人風の男だった。

 耳をそばだてて話を聞き取ろうとする三人。

男「俺も行ってみたんだがな、実際、気持ち悪いくらいよく当たるんだよ。まるで先のことが分かってるみてぇなんだ」

男2「不思議なこともあるもんだな」

男3「どこにいるんだ、その占い師?」

男「この先の橋の向かいに露店開いて座ってるぜ」

男2「まだ年端もいかない女の子なんだろ?」

 話し込みながら遠ざかっていく商人たち。

 残された三人は顔を見合わせる。

 由華「どう、行ってみる?」


 穏乃行動選択安価:

 1、行く

 2、行かずに他の話を聞く

 3、この話は誰かに任せて、他の話も聞く(この話を任せる人を一人か二人選んでください)


 ↓2
 3の場合は↓1のコンマで成功アンド成長判定。コンマ判定難易度15。
 ただし、この話を聞いたので、もうあと聞ける話は他に一つだけになります。

1



 安価:>>198

穏乃「行きましょう!占ってもらって、何か分かるかもしれないし」

憧「しず、本気…?まあ、しずが言うんならそれでいいけどさ…」

由華「わかった。この先の橋の向かい、だったっけ。行きましょう」

 三人が橋を渡って通りの向かいに出ると、川に沿って並ぶ露店の中から、古ぼけたのぼりが一本、立っているのが見えた。

 のぼりには「あなたの人生の一巡先、占います」と書かれている。

 のぼりの下には、年の頃は三人よりも少し上くらいの女の子が一人座っていた。

 どことなく虚ろな瞳と白い肌が、病弱そうな外見とあいまって、どこか儚げな印象を与える少女だった。



穏乃「あのー、ここ、よく当たる占いって聞いたんですけど…」

 穏乃がそう話しかけると、少女の目に、何やら抜け目なさそうな光が宿った。

 じろじろと穏乃から憧、憧から由華へと視線を移す。と、その表情がとたんに生き生きと輝きだした。

???「ああ?うん。そやで。よく当たると評判の占い師、怜さんやで。よう覚えとき」

穏乃「ときさん、ですか。えーっと、その、私たちのこと、占ってもらえますか?」

怜「ええで?ただし、や。この世の中、ただっちゅうわけにはいかん。先立つもんがないことには、な?」

穏乃「あ、やっぱりお金取るんですね…どうしよう、私たちあんまりお金持ってないんですけど…」

怜「あー、そうか、そりゃ残念やなあ。うん、こんな可愛いお嬢ちゃんたちや、勉強してやりたいとこやねんけど、そうもいかんねん…」

穏乃「そうですよね…」

怜「あー、せやけどな」



怜「そうやな、お金の代わりに、なんかでってことなら、考えんこともないな」

穏乃「なんか?…って、どういうことですか?」

憧(なんか嫌な予感がするんだけど…)

由華(私も)

怜「ウチな、実はちょっと病弱やねん」

穏乃「?…え、そうなんですか?」

怜「そうやねん。でな、なのにこうして外で商売しとんの、ほんまはごっつしんどいねん。休みたいなー思うても、なかなかそうもいかんしな」

穏乃「そうなんですか、大変ですね…」

怜「やろ?せやからな、もし嬢ちゃんらが、そんな大変な怜ちゃんを、ちょっと休ませてあげようと思てくれるなら、こっちもそのお返しっちゅうか、ただで占ってあげんこともないな」

穏乃「…?…えーっと、つまり…」

怜「そやなあ、たとえば、そこの嬢ちゃんが、ウチに膝枕してくれるとか…」

ちょっといったん抜けます。

いってら〜
怜は俺に言ってくれればいくらでもやってあげるのに……

よーし再開。ただ今日はいつもより短くなりそうです。

>>203
膝枕ソムリエはいろいろこだわりがあるみたいだからね、仕方ないね



穏乃「と、いうことなんだけど…」

憧「ひざまくら、ねぇ…まあ別に減るもんじゃないし、相手は女の子だからかまわないっちゃかまわないんだけど…」

由華「病弱だから休みたい…ね。なんとなくそれ以上の理由があるような…」

憧「あ、由華さんも?あたしもそう思ったんですけど…」

 露店からちょっと離れた橋のたもとで、三人は相談を交わしていた。通りの向こうでは、怜がこちらを見ながらにこやかに微笑んでいる。

穏乃「?…それ以上の理由って?」

憧「いや、しずには説明しづらいというか、わからないままでいてほしいというか…」

由華「とにかく、どうする?」


 行動選択安価:

 1、膝枕する(誰がするかも明記、複数可)

 2、ごめんなさいして他の所に行く

 3、自由安価

 ↓3
 1の時は↓1から↓3で成功アンド成長判定
 コンマ難易度は基本的に12、ただしキャラ選択で補正あり

あ、2だったのに打ち間違えた

これは>>209でいこう
続けるで



 安価:>>209

穏乃「うーん、やっぱり断ろう!」

憧「そう?いいの?」

穏乃「うん、なんか良からぬものを感じるし!」

由華(何も考えてないように見えて、けっこうちゃんと分かってるのかもね)

穏乃「ということで、私が断ってきますねー!」ダダダダ

由華「まあ、怪しげな相手ではあったけど…ひょっとして味方につけたら、けっこう頼りになったかもしれない」

憧「うーん…」



穏乃「断ってきましたー!」

憧「ありがとう、しず」

由華「あと一つくらいは話を聞く時間がありそうだけど、どうする?」


 行動選択安価:

 1、墓場の幽霊の話を聞く

 2、城の物音の話を聞く

 3、情報収集を切り上げ、城の周囲を偵察


 ↓3
 3の場合は成功アンド成長判定あり



 安価:>>216

 墓場の幽霊について話し込んでいるのは、井戸端会議の真っ最中らしい女たちだ。年の頃は二十代から四十代くらいに見える。

女「だから、うちの婆さんが墓参りの時に、確かに聞いたって言うんだよ。辺りに誰もいないのに、声がするらしいんだ」

女2「やだ、恐いねぇ」

女3「そんな夜中にわざわざ墓参りになんて行かなきゃいいのに…」

女「そういうしきたりなんだってさ」

 近くでその話に聞き耳を立てる穏乃たち。

憧「なんかさっきに輪をかけて怪しげな話よね…」

由華「墓場って、あの寺の裏手にあるみたい」

穏乃「ほぉーっ、幽霊かぁ…」

憧「て言うか仮に幽霊がいたとしても、あたしらには関係ないと思うんだけど」

穏乃「いい幽霊さんで、私たちを助けてくれたりとか?」

憧「そんな都合のいい話あるわけないでしょ」

短くなってしまいましたが、今日はこのへんでお開きにしたいと思います。

明日と明後日は都合がつかないかもしれません。土曜日にはまた来れるはずです。

みなさん乙ー

夜から開始のはずがエラーで板が見れなくなってた

専ブラとかだと見れたらしい。どうもすみません
とりあえず安価前あたりまで書いとく



穏乃「幽霊かぁー、気になるなー」

憧「…どうしても見たいって言うんなら、別に付き合って見に行くくらいはいいけど?」

穏乃「やったー、さすが憧!」

由華「出るのが夜中らしいから、どっちにしてもまだちょっと時間があるね」

由華「まあ、とりあえず今のうちに潜入のための準備をしといたほうがいいかもね」
憧「荒川がどこに捕まってるのかとか、環視がどれだけ厳しいのかとかは、先に調べときたいとこよね」

穏乃「うーん…」

由華「手分けして城内を調べてもいいかな。どっちみちかなり広そうだし、全部当たるのは時間かかると思う」

憧「一緒に動く数が多いと人目につきやすいしね」



※こんな時間に見てくれてありがとうです
憧「前に来た時は、堀の中に曲輪(くるわ)が二重くらいにあって、中央が本丸、西側の櫓(やぐら)のそばに西の丸がある感じだったかな」

由華「本丸と西の丸で二手に分けられるね。本丸のほうが広そうだからさらに二人で手分けして行きましょ」

穏乃「それじゃあ、私は…」



このタイミングでしずの直感判定をしようと思ってるんだが安価取るには人少ないかな?
とりあえず安価だけ出しとく


 ↓2のコンマでしずの直感が働いて憩ちゃんの居場所が分かるかも
 成功条件:コンマ1の位と愛(4)の合計が7以上
 成功時、ランダムでパラメータが成長。成長するパラメータは↓1のコンマ1の位で決定

 0:はずれ
 1:腕力
 2:器用さ
 3:素早さ
 4:はずれ
 5:体力
 6:HP
 7:知性
 8:愛
 9:はずれ

ぬわー



※こんなところにパパス王がおいでとは

 コンマ判定:>>230(成功)
 穏乃の腕力がアップ(11→12)。

穏乃「!」ピコーン

穏乃(なんでだろう…憩さんは西の丸にいるって、そんな気がする)

憧「まあ、荒川を助けた後は、どうせ追っ手がかかるだろうから、逃げ道も確保しとかないとね」

由華「家臣の配置もできれば知っておきたいし…」

由華「とくに愛宕洋榎は、三人一緒にいる時でなければ、相手したくないかな。できれば避けて通りたい」

穏乃「えーっと、憩さんはいざとなったら戦えるんですか?」

由華「状態によるでしょうね。特にひどい扱いを受けていなければ、十分に戦力になってくれると思う」

憧「…まあ、とりあえず今は誰にどこを調べてもらうか決めよ?」

穏乃「なら…」


 城内の下調べに、誰をどこに向かわせるか決めてください。
 行き先は本丸(奥)、本丸(手前)、西の丸の三ヵ所があります。それぞれ一人を指定できます。

 ↓3

老婆心ながらこの時間まで寝てない人はお休みになることをおすすめします。>>1は早起きしただけでちゃんと寝てるからね。

安価了解しました。
ちょっとしばらく別のことをしつつ構成をまとめます。
昼頃には戻る予定。

きっとしずのジャージ着てたんだな。
寝起きなら間違えちゃうのも仕方ない

潜入調査は三人とも個別に動かして細かく成長コンマ取るつもりです。



穏乃「えーっと、私、西の丸に行っていいですか?何か憩さんがそこにいそうな気がするんです!」

憧「いそうな気がするって…まあでも、しずの勘も馬鹿にならないかもね」

由華「とりあえず今回は下調べをするだけだから、穏乃がそうしたいなら任せる」

由華「あとは本丸だけど…手前と奥に分けたほうがよさそうね」

憧「奥には赤阪本人がいそうですね」

由華「そうね。問題は他に誰がいるのかだけど…じゃあ、憧には奥をお願い。私は手前にする」

憧「大役だな…わかりました」

由華「分かってると思うけど、二人とも間違っても戦ったりしちゃだめだからね」

由華「一人だと分が悪いし、うまく勝てても、警戒が厳しくなって救出がしづらくなるから」

穏乃「わかりました!」

憧「気をつける」

 まずは誰の視点でいくかを、アコチャー、由華ちゃん、しずの中から選択してください(↓3で決定)

 参考までに
 憧:本丸奥(赤阪がいる?)
 由華:本丸手前
 穏乃:西の丸(憩ちゃんがいる?)

しず



 安価:>>244

 本丸の中ほどにある櫓のあたりから分かれた独立した区域が西の丸である。

 本丸の奥とも手前とも門を通じて行き来できるほか、くのいちにとっては周囲の堀を越えて中に潜入することもできる。

穏乃「うーん、でも憩さんはくのいちじゃないから、堀を越えるのは難しそう…」

穏乃「他に出入口は…」キョロキョロ

穏乃「城の真西に門があるみたいだけど、いっぱい人がいるし…」

穏乃「ここを通って逃げるとしたら、確実に戦闘になるなあ」

穏乃「でなきゃ、いったん本丸に行って、そこから城の外に出るかだね」

穏乃「外はこれくらいにして、憩さんを探してみよう」


 堀を越えて西の丸に潜入します。
 穏乃の素早さ9+器用さ8でコンマ判定。
 潜入難易度「20」
 以下のレスでコンマ1の位で3以上が出た時点で成功になります。

 ただし3回以上失敗すると城内警戒レベルが1段階上昇します。
 警戒レベルが高くなるほど憩ちゃんの救出時に強い敵がでやすくなります。

 現在の警戒レベル:1

ほい



 安価:>>246

穏乃「よしっ!」

 穏乃は城の塀に鉤縄をかけると、訓練された身のこなしで、一気に堀を飛び越えた。

穏乃「さてと…西の丸の中には、あんまり高い櫓とかはないんだね」

穏乃「見つかりにくいから都合がよさそうかな」

 城の奥手に当たる、穏乃から見て左側には、西の丸全体でもひときわ目立つ大きな建物があった。

穏乃「…なんか、見るからに怪しいなあ」

穏乃「とりあえず、行ってみよう」

城郭から屋根伝いに建物にとりつきます。

 難易度「21」
 器用さと素早さを使うことと、判定の仕方はさっきと同じ
 1回で成功すれば器用さか素早さの両方、2回で成功すればどちらかが成長します(偶数なら器用さ、奇数なら素早さ)。

 3回以上かかると警戒レベルが上昇。
 愛宕ネキが好きな人はわざと警戒レベル上げてみるのも面白いかもね。結果については責任持ちません。

 警戒レベル:1

やあっ



 コンマ判定:>>251、成功

 穏乃の器用さがアップ(8→9)。
 穏乃の素早さがアップ(9→10)。

穏乃「よっ」トン

 今度も穏乃は難なく塀から建物の屋根に飛び移り、下の様子をうかがった。

穏乃「障子が開いてるから中に入れそう」

 こっそりと屋根から下の廊下へと身を滑り込ませる。

 平たい造りの建物の奥まった一室からは、何やら人の話し声が聞こえてきた。

穏乃「緊張してきたな…」ドキドキ

穏乃「気づかれないように、盗み聞きしてみるか…」



???「…様子はどうなのよー?」

 ものものしい城内の警戒とは不似合いな、どこかのんびりした感じの声が聞こえてきた。

女「はい、どうも気分がすぐれないご様子です」

???「それは困るのよー」

女「お身体には問題ないようなのですが…やはり若い身空でこのような城に捕らわれておいでなのは、思うところもあるのかと」

???「気持ちは分かるけど、私たちにはどうしようもないのよー」

女「たまに愛宕のお姉様がおいでの時などは、明るい表情をお見せになったりもするのですが…」

???「…うーん」

???「とりあえず話し相手くらいにはなってくるのよー」

女「由子様がいらっしゃるのですか?」

由子「あの人みたいにはできないかもしれないけど、人と話してたら、少しは気が紛れるかもしれないのよー」


※実は自分も寝起きで書いてたという


穏乃(あっ、部屋から出てくるみたい)

穏乃(とりあえず隠れて…と)ササッ

 障子を開けて廊下に姿を現した小柄な娘は、頭にお団子を乗せたような、不思議な髪型をしていた。

 何か心配事がある様子の浮かない表情をしながら、穏乃の隠れていた物陰の前を通り、別な部屋へと向かうらしい。

穏乃(さっきの話…憩さんのことかな?)

穏乃(あとをつけていけば憩さんの居場所が分かるかも…)

穏乃(どうしよう?)


 穏乃行動安価:

 1、つける(知性+素早さで判定、難易度:中)

 2、盗み聞きしていた部屋のほうの様子をうかがう(知性+素早さで判定、難易度:低)

 3、自由安価(いちおう、ほぼ憩ちゃんのいる建物までは特定できているので、撤退して憧たちと合流することもできます)

 ↓3

 1、2の場合は同時に↓1で成功コンマ判定、↓2で成長コンマ判定

3 撤退


コンマがきつかったから撤退判断もやむなしだね。

ちょっといったん中断します。再開後はアコチャーと由華ちゃんを動かしてもらいます。

よーし再開すんで。
まずはアコチャーと由華ちゃんのどちらの視点でいくか、↓1

参考までに

憧:本丸奥(赤阪がいる?)
由華:本丸手前
穏乃:西の丸(憩ちゃん幽閉場所。由子がいる)

ジョインジョインアコォ

安価了解。
しずの撤退場面入れるの忘れてたので先にそれを書く



 安価:>>259、撤退

穏乃(あとをつけるか、この部屋の様子を探るか…)

 珍しく判断に迷ったせいか、自分の身を隠すほうがおろそかになってしまう。

女「?…どなたか、いらっしゃったのかしら?」

穏乃(やばっ!)

 部屋の中で女が立ち上がる音がしたかと思うと、すぐに障子が開いた。

女「誰もいない…獣か何かかしら」

 廊下を見渡した女は人影がないのでいぶかしそうにしながらも、障子を閉じた。

穏乃(ふーっ、危ない危ない…)

 とっさの判断で縁側に身をひそめた穏乃は、ほっと息をつく。

穏乃(でも、さっきの由子さんとかいう人はもう見失っちゃったし…、この部屋の様子を探るのも、ちょっときついかな)

穏乃(仕方ないか…とりあえず憩さんがここにいるのは間違いなさそうだから、ここは引き揚げよう)



 安価:>>262

憧「本丸の奥か…」

 本丸奥は二重になった城郭の内側にあり、西の丸とも本丸手前とも門でつながっているが、直接に城外に出られる門はない。

憧「ここに荒川が捕まってるとしたら、かなり厄介よね。あの人、堀越えられそうにないし」

憧「で、本殿みたいなところに赤阪郁乃がいる、と」

 姫松城には天守閣はないが、郁乃の住む建物は周囲よりやや高い造りになっていて、目立ちやすい。

憧「できればあんな所には行きたくないんだけど…そうも言ってられないよね」

憧「…よし」

 まずは城の搦め手に回り、鉤縄を取り出す。

憧(うまくいってよ…)


 潜入成功コンマ判定
 難易度「15」
 憧の器用さ+素早さの合計が11なので、コンマ4以上を出せば成功

 1回で成功すれば器用さ、素早さが両方成長。2回で成功すればどちらかが成長(奇数なら器用さ、偶数なら素早さ)。
 3回以上かかると警戒レベルが上昇。

 現在の警戒レベル:1



 コンマ判定:>>266、成功

 憧の器用さがアップ(7→8)。
 憧の素早さがアップ(4→5)。

憧「えいっ、と」タン

 身体能力でいえばさすがに憧も穏乃にはかなわない。少し不安はあったが、難なく堀を越えることができた。

憧(問題はここからよね)

憧(赤阪の居館の屋根からは、本丸全体の様子が見渡しやすいけど、櫓から見つかる危険もある)

 屋根の高さはそれほどなく、城の塀のように隠れる場所もないため、櫓からの視界に入ってしまうのだ。

憧(塀づたいに動けば、櫓から見える危険は少ないけど…本丸のどこに何があるのかよく分からない感じね)

憧(…どっちがいいかな…)


 憧行動選択安価:

 1、居館の屋根にとりつく(器用さ+素早さで成功判定、難易度低)

 2、塀づたいに動く(素早さ+知性で成功判定、難易度中)

 3、自由安価


 ↓3
 1、2の場合は↓3までで成功アンド成長判定。判定の仕方はさっきのコンマとだいたい同じ。

 ただし、これ以降の発見判定や調べ終わるまでにかかる時間も多少変わってくる



 安価:>>270、コンマ判定:>>270で成功(3回目)

憧(危険は高くなるけど、偵察が目的だし…ここは、やるしかない)

 鉤縄を使って赤阪の居館の屋根にとりつこうとするが、うまくいかない。

 緊張と焦りのせいだろうか、一度は鉤縄を外し、さらに足を滑らせて、二度までも屋根の上で物音を立ててしまった。

 ざわ…ざわ…

憧(まだ見つかってはいないみたいだけど、ちょっとやばいなー…)

憧(なんか変な雰囲気が漂ってきた)


 警戒レベルが2になった。



憧(さて…この居館は広そうだし)

憧(北と南に棟が分かれてて、渡り廊下でつながってるのね)

憧(建物の構造から考えて、北側が赤阪の寝所かな…)

 憧がとりついた屋根もこの北の棟にある。

憧(でも、そっちに荒川がいるとは考えにくいのよね)

憧(赤阪はどっちみち本丸にいるの分かってるわけだし、この北の棟はやり過ごして、南を調べようかな?)


 憧行動選択安価:

 1、他の家臣がいるかもしれないし北側も調べる

 2、時間をかけると危険が増すから、南を調べる

 3、自由安価(屋根を降りるのも可)


 ↓3
 ↓3までにゾロ目があると発見判定になります。ただし成功すれば警戒レベルは変わらない上、パラメータ成長のチャンス

2



安価:>>275

憧「…」

憧(さっきしくっちゃったし…ここは南を当たったほうがいいかな)

 屋根の上を素早く這って進み、南の棟の様子をうかがってみる。

 館の庭先には、小柄ながら胸の大きい鎧姿の少女が一人。

憧(…ちょっとうらやましいかも)

憧(じゃなくって!)

憧(あれは確か、上重漫だったかな。前に姫松城に来た時は、爆弾に改造されそうになった※後遺症で、だいぶまいってたみたいだけど…)

漫「やあっ!」

 今、憧が目にする鎧姿の上重漫は、そんな影はどこにもなく、庭先で斧の稽古に励んでいるようだ。

憧(荒川に治してもらったのかな)

憧(とにかく、敵に回すとやっかいみたいね)


※姫松城では爆弾開発計画が進んでおり、漫ちゃんは計画のために人体改造されそうになってました。計画は中止になったものの、そのトラウマで一時期引きこもってました



憧「この南棟には、荒川がいそうな場所はないみたいね…」

憧「…北棟を当たってもいいけど、たぶん荒川はそこにはいない。どの家臣がいるとしても、本丸奥は外れで間違いなさそう」

 なら、ここで引き揚げたほうがいいだろうか?


 憧行動選択安価:

 1、引き揚げる

 2、引き揚げない(どうするかも書いてください。わざと警戒レベル上げるようなことするのもありっちゃあり)


 ↓3
 2の場合は内容によって↓3までで成功アンド成長判定します。

2 漫がどこへ行くかを確かめる

安価了解しました。
風呂入ったりするのでちょっと中断
23時には再開できると思います

改造なんてしなくても漫ちゃんの胸は爆弾だって末原さんが言ってました。

単行本でいろいろと確認しつつ再開。

本当はキャラの武器を変更できたりしてもいいかなと思うが、このへんは今後の課題



 安価:>>282

漫「ふぅ…」

 漫は自分の身の丈ほどもある重そうな斧を振り回す手を休め、額の汗を拭った。

???「お疲れやな、漫ちゃん」テクテク

憧(!?)

 北の棟に通じる渡り廊下から現れたのは、肩までくらいに髪を結った、知的な雰囲気のする娘だった。

漫「あ、末原様!」

憧(末原?…すると、この子が姫松城の知将、末原恭子ってわけ。ふーん)

恭子「元気そうでよかったわ。漫ちゃんにはこれまで休んでたぶんも、がんばってもらわんとな」

漫「たはは…」



漫「なんか仕事ですか?」

恭子「これから城代のとこに行くんや。漫ちゃんも一緒に来?」

漫「あ、はい、わかりました!」

憧(城代って…誰のことだろ)

 憧が物陰から様子を見ていると、漫は斧を片付け、恭子と連れ立って本丸の手前側に歩いて行く。

憧(あっちはあたしの担当じゃないんだけど…)

憧(向こうにいるとしたら愛宕姉妹のどちらか、それとも両方。様子を探ってる由華さんが何かで危ない目に遭わないとも限らないし…)

憧(あたしも行ったほうがいいかな)


 憧行動選択安価:

 1、行く

 2、行かずに撤退


 ↓2



 安価:>>289

憧(…)

憧(いや、ここは由華さんを信じましょ)

憧(しずの様子だって気になるし、万が一、由華さんに何かあったとしても、あたし一人で動くより、しずと協力したほうがいいはず)

憧(なら、ここは撤退ね)


 警戒レベル:2



 —本丸 手前—

由華「堀がめぐらしてあるのは当たり前として…」

由華「城内に通じる門は二ヵ所か」

 一つは西の丸からもそう遠くない位置にある大きな門、もう一つは小さく警戒もそれほど厳しくないが、西の丸からも奥からもだいぶ離れている。

由華「…中に入ってみないと、逃げ道として使えるかは分からないかな…」


 城内潜入コンマ判定:
 由華の器用さ+素早さで判定
 コンマ難易度は「16」、コンマ1の位が2以上で成功


 1回目で成功すれば器用さと素早さが成長、2回目ならどちらかが成長(奇数なら器用さ、偶数なら素早さ)
 3回以上かかると警戒レベルが上昇

 【現在の警戒レベル:2】

ちぇいさ



 コンマ判定:>>294、成功

 由華の器用さがアップ(6→7)。

由華「よし…」ヒュン

 …チャポン

 由華の投げた鉤縄はわずかに塀に届かず、堀の水面を打った。

由華「…ま、まあ、こういうことも、たまにはね?」

 二度目には無事、鉤縄は堀を飛び越えて、由華はそれに身体を預けて城の塀へと飛び移る。

由華(左手があの大きな門)

由華(その奥に、かなり広い兵たちの詰所がある…)

 城内に向かっては西の丸と本丸奥の両方に、それぞれ行ける門が通じているらしい。

由華(つまり、城内に通じる門は二ヵ所、外に通じる門も二ヵ所)

由華(荒川がいそうなところは…ないかな?)



由華(どうしようかな…)


 由華行動選択安価:

 1、城の外に通じる大きな門を調べる(知性+素早さで判定、判定難易度:低)

 2、兵たちの詰所を調べる(知性+素早さで判定、判定難易度:中)

 3、本丸奥に通じる門を調べる(知性+素早さ+器用さで判定、判定難易度:高)

 4、城の外に通じるもう一つの門を調べる(知性+素早さで判定、判定難易度:低)

 5、自由安価


 ↓3
 判定は↓3まで、コンマ1の位でやります。3回かかると警戒レベルが上昇。

 また、↓3までに成功コンマが出ない場合、再安価となります。


 【現在の警戒レベル:2】

2

オーケー、安価了解。
今日は休日ということもあってかなり進んだかな。
救出本番は場合によっては力で押し通る展開になります。

ここまでお付きあいいただいたみなさん乙。
次回、七英雄戦の曲とともにあの人が登場!?

まあ実はコンマ一回しくったくらいではそこまでやばい展開にはならんのですが。
そろそろ再開。
腹が減っているのでスローペース?



 安価:>>299、コンマ判定は>>297で成功
 由華の素早さがアップ(9→10)。
 由華の知性がアップ(12→13)。

由華(危険はあるけど、任せられた場所はちゃんと調べておかないと…)

由華(荒川がいるとしたら、あの詰所の地下とかに捕まってたりしないかな?)

 周囲の櫓から見えにくい位置に身を移し、屋根から滑り降りて、塀づたいに詰所の近くへと走り寄る。

 スタタ…

由華(陽が落ちてきたから、あちこちでかがり火が焚かれてる)

由華(建物の中は明るいけど…)

 どこかから大きな話し声が漏れ聞こえてくる。少し離れた場所からでも聞き取れそうだ。

 由華は再び塀の上に上ると、詰所近くの兵から気取られないぎりぎりの位置まで近づいた。



???「な、うちの言うた通りやろー?」

???2「はいはい、お姉ちゃんすごいな」

???「せやろー?いやーさすがやわ。惚れたらあかんで?」

足軽「は、はあ…」

 お姉ちゃんと呼ばれた、よく通る声の持ち主が気になって、由華は少し身を乗り出す。

由華(やっぱり…愛宕洋榎だ)

 白い鞘に収まった長刀と、後ろに結った長い髪、細身ながら並々ならぬ力を感じさせる少女。

由華(間違いなくこの姫松城の家臣で一番の強敵。こんなところにいたのね…)

 洋榎の周りには、鎧姿に南蛮風の眼鏡をした、ややよくよかな身体の少女の姿も見える。

由華(さっき洋榎をお姉ちゃんって言ってたから、この子が愛宕絹恵かな。確か私と同じ年のはず)

絹恵「…でも、憩ちゃんのことはほんま心配やなー」

由華(!?)



洋榎「…まー、うちらと同じような年なのに、城の中も自由に歩かしてもらえんのやからな」

絹恵「なんとかならんのかなー?」

洋榎「あのオバハンがいる限り無理やろ」

足軽「洋榎様、お声が…」

由華(…荒川の話をしてるみたいね)

洋榎「うちが行くと元気になったりもするんやけどなー」

絹恵「お姉ちゃん、やさしいからな…」

由華(…なんか、ほのぼのしちゃうな)

由華(おっといけない、任務中だった…荒川はここにはいないのかな?)

由華(…さて、どうしよう?)


 由華行動選択安価:

 1、詰所周りをもう少し探る(知性+素早さ+器用さで判定、判定難易度:高)

 2、城外に出る大きな門を調べる(素早さ+器用さで判定、判定難易度:中)

 3、城外に出るもう一つの門を調べる(知性+素早さで判定、判定難易度:低)

 4、本丸奥に通じる門を調べる(知性+素早さ+器用さで判定、判定難易度:激高)

 5、自由安価


 ↓3
 コンマ判定は以下のレスの1の位で。成功コンマを出すのに3回以上かかると警戒レベルが上昇。

 ↓3までに成功コンマが出ないと再安価になります。

書き忘れてたけど撤退も可能。
このレスはコンマ判定にはノーカウントで

2

ネキさん仲間にしたいのう
選択肢は2で

安価了解。
人間は飯を食ったり風呂に入ったりせねばならぬ。ということでいったん中断。

予定より遅れてしまった。
とりあえずコンマ判定は成功したんですが、成長判定について書き忘れてたので
↓1で由華ちゃんの素早さと器用さどっちを上げたいか決めてください

了解。くのいちはスピードが命。

じゃあ再開してこう



 安価:>>311、コンマ判定:>>310で成功
 由華の素早さがアップ(10→11)。

由華(愛宕姉妹がいるのは分かったけど…あの城門はどうだろう、逃げ道に使えるのかな?)

 詰所から遠ざかり、話し声が聞き取れないくらいの位置にいったん身をひそめ、再び塀づたいに移動する。

足軽「ん…」

 かがり火の近くにいた兵が、ふとこちらに目を向けた。何かの気配を感じ取ったのだろうか?

由華(…)ピタリ

 動きを止め、息を殺してじっと待っていると、気のせいと思ったのか、兵の注意はそれたようだ。

 慎重に城門のそばの屋根へと登り、様子をうかがう。



由華(これはちょっと厳しそう…)

 城門から詰所の距離があまりに近い上に、門そのものも頑丈なつくりで、壊さないと通れそうにない。

由華(兵があまりいなくて、小さな門なら、鍵をこじ開けるだけで通れるけど、ここはそうもいかないみたい)

由華(かといって壊して通ろうとすれば、詰所から愛宕姉妹が駆けつけて来てしまう…)

 正門だけあって、ここを逃げ道に使うのは簡単にはいかないようだ。

由華(たしか、この本丸手前にはもう一つ門があったはず…)

由華(荒川がここにいない以上、西の丸か本丸奥にいるのは間違いない…)

由華(もう一つの門はそのどちらからも遠いけど、現実的には逃げ道として使えるのはそっちしかなさそうね)



由華(かなりのことは調べたと思うけど…どうしよう?)


 由華行動選択安価:

 1、もう一つの門にも行く(素早さ+知性で判定、判定難易度:低)

 2、これで撤退する

 3、自由安価


 ↓3
 1の場合は↓3までコンマで成功判定。1回で成功すれば素早さと知性の両方成長、2回目ならどちらかが成長(奇数なら素早さ、偶数なら知性)。3回以上かかると警戒レベルが上昇

 【現在の警戒レベル:2】

1



 安価:>>321、コンマ判定:>>319で成功
 由華の素早さがアップ(11→12)。
 由華の知性がアップ(13→14)。

由華(もう一つの門が使えるかどうか、ちゃんと見ておいたほうがいいかも)

由華(少し遠いけど…)

 かがり火と櫓の警戒をすり抜け、夕闇に紛れて、城の東側の片隅にある門を目指してひた走る。

 さいわい、進むにつれて監視は緩くなり、これまで張り詰めていた気分もいくらか和らいできた。

由華(ここか…)

 行き着いた先には、夜空を背にして灯りに照らされた小さな櫓門があった。

由華(壊さなくても通れそうだし、兵の数も少ない)

由華(ただ、ここにたどり着くには、城内をかなり隠れて進まないと行けない)

由華(そのへんは、あとで憧たちと話し合って考えたほうがよさそうね)



由華(こんなとこかな?)


 由華行動選択安価:

 1、撤退する

 2、まだ何かする(何をするか書いてください)


 ↓2
 2の場合、内容によってコンマ判定あり

1



 安価:>>327

由華「下調べとしてはこれで十分ね」

由華「引き揚げて、穏乃たちと合流しなきゃ」

由華「…確か、墓場の近くに集合だっけ」



 —姫松城下・墓場付近—

 城下町の外れにある寂れた寺の裏手。

 どことなく不気味な木立に囲まれた墓場のそばで、三人のくのいちが再び落ち合っていた。

穏乃「お疲れさまです!」

憧「由華さんが遅いから心配しちゃった」

由華「ちょっといろいろあってね」

由華「とりあえず、みんなの集めた情報を検討することにしない?」

憧「それがよさそう」

穏乃「えっと、まず私なんですけど…」



憧「すると、荒川の居場所は西の丸でほぼ確定ってわけね。あとの主だった家臣も、だいたいどこにいるか分かったか」

穏乃「私の見た由子って人は、誰なんですか?」

由華「真瀬由子、赤阪の家臣の一人ね。派手さはないけど、かなりの実力者だって聞いてる」

 ヒュウウ…

憧「で、愛宕姉妹は本丸手前。末原と上重は本丸の奥にいた、と…」

由華「それから逃げ道の確保についてだけど、城の外に通じる門はぜんぶで三つ」

 ヒュウ…

穏乃「西の丸に一つありました!」

 ヒュウウ…

憧「それから本丸手前に二つあったのよね、由華さんの話だと」

 ソウッスネ




由華「…?」

憧「…?」

穏乃「…?」



 コンマ判定(知性で判定)
 判定難易度:激高

 ↓1:穏乃
 ↓2:憧
 ↓3:由華

 判定成功時、3人とも知性が成長

みえるっ!

>>337
まさか出す人がいるとは。

とりあえず判定成功で知性が成長。
まあ判定失敗してもイベントは進むけど、これで展開が有利になります。

だがそろそろ時間なので、そのイベントはまた明日にしましょう。
みなさん乙ー

今日は時間が変則的なんだが、できるだけ進めておきたい。
再開するでー



 コンマ判定:>>337で成功

 穏乃の知性がアップ(4→5)。
 憧の知性がアップ(14→15)。
 由華の知性がアップ(14→15)。

由華「…誰っ!?そこに、誰かいるの?」

穏乃「えっ?」

憧「!?」

 一瞬、木立の中で揺れ動く気配を感じ取った由華が、その方向に呼びかける。

 それと同時に他の二人も、さっきから居合わせていた何者かの存在に気づいた。

???「よく、分かったっすねー」ユラリ

 声のするほうから姿を現したのは、長い黒髪をした女の子だった。

 隠れていたわけでも、突然出てきたというわけでもなく、ずっとそこにいた様子なのに、なぜか三人ともその存在に気づかずに話していたことになる。



???「別に何かしたわけじゃないのに、私のことが『見えた』なんて、すごいっすよ。ちょっと嬉しかったっす」

由華「どういうこと?あなたはいったい…」

穏乃「あの、もしかして、町の人が噂してる幽霊って、あなたのこと?」

???「んーと、…そうだとも、そうでないとも言えるっていうか…とりあえず、町の人がそう言ってるだけで、私はちゃんと生きてるっすよ?」

穏乃「ほんとだ、足も二本ある…」

憧「いや、そこで判断するのもどうなのよ…」

由華「つまり、町の人があなたを幽霊と勘違いしてるだけって言いたいの?」

???「まあ、そういうことっす」



由華「ふーん、じゃあ、そのことはそれでいいけど、あなた、さっきから私たちの話を聞いてたわけでしょ?それは、私たちにとっては、放っておけないわね」

穏乃「え、由華さん、まさか…」

???「聞かれちゃまずい話だったみたいっすね。悪かったっす。でも、別に人に話したりしないから大丈夫っすよ?」

憧「いや、あのね…そんなふうに安請け合いしてもらっても、あたしらも簡単に安心するわけにはいかないっていうか」

由華「話の内容が内容だけにね…とりあえず、あなたが何者か分からないうちは、信用することもできないかな」

???「んー、困ったっすね…じゃあ、私のこと、何でも聞いてもらっていいっすよ?それで信用してもらえるなら、できるだけのことは話すっす」

穏乃「んーと、じゃあ…↓3」


 穏乃質問内容安価:

 謎の女の子にいろいろと質問してみよう

君の仲間にも会ってみたい

どこの忍び?

君の好きな人はかっこいいか?



 安価:>>350、短い質問ばっかりだったので>>348>>349も拾います

憧「えーっと、じゃあまず、あなたはどこかの忍びなの?」

???「違うっす。私のことがみなさんに見えなかったのも、別に忍術とかじゃないっす」

由華「本当に?—私たちはこれでも訓練されたくのいちなの。ただの素人の気配が分からないなんて、ちょっと信じられない」

???「忍術ではないけど、そういう意味ではただの素人っていうのともちょっと違うんすけど…」

由華「じゃあ、忍術以外に何かの心得があるってこと?…あなたの仲間で、他にそういうことができる人に会えるなら、信じてあげてもいいけど」

???「仲間はいるっすけど、私と同じようなことができるわけじゃないっすね…それに、会わせてあげたくても会わせられないっす。実は今、その人が行方不明になってて、探してるとこなんすよ」



憧(仲間が行方不明で、その人を探してる…ははーん)

憧「ねぇ、その人ってかっこいいの?」

???「は?…な、なんすか!?何言ってるっすか!?」カアァ///

憧(あ、わかりやすい)

由華「ふーん、あ、そういうこと…」

???「な、何勝手に納得してるんっすか!」

穏乃「???」


 質問内容安価:↓3


※ちょっと風呂入ったりします

風呂出たので再開。
もう少し設定的な部分に突っ込み入るかと思ったが、まあ単刀直入にいくのもありですね。
主人公しずだし。



憧「つまりねしず、その仲間っていうのはたぶん、この子の大切な人で…」

穏乃「ああ、そうなんだ!」

???「あーっ!もう、そういうこと本人の前で言わないでほしいっす!」

穏乃「ふーん…でも、そんな人が行方不明になっちゃったら、そりゃ心配だよね」

???「…そう、っすね」

穏乃「…実は、私たちも今、お城に捕まってる人を助けに行く相談してたとこなんだけど…」

憧「ちょっと、しず?」

由華「穏乃!?」

???「さっきの話、そういうことだったんすね…」

穏乃「私たちのこと、助けてもらえないかな?」

穏乃「もしよかったら、私たちもあなたの大切な人探すの手伝うよ!」



???「…本気っすか?」

穏乃「もちろん!」

???「私たち、会ったばかりっすよ?さっきそっちの人も、私のこと簡単に信用はできないって…」

由華「簡単に信用できないとは言ったかもしれないけど、信用しないと言ったわけじゃないの」

憧「とりあえずでも、もう少しお互いのこと知らないといけないよね」

憧「私たちは、阿知賀の里のくのいちなのこの子が穏乃で、私は憧。で、こっちの人が由華さん」

憧「あなた、名前は?」

???「桃子、東横桃子っす」

穏乃「桃子ちゃんか。よろしく!」



桃子「出身は信濃のほうなんすけど、先ぱ…その、仲間の人が行方不明になってから、各国を廻り歩いてるっす」

由華「気配を消す術はいつ身につけたの?」

桃子「あれは、半分は生まれつきっす」

憧「生まれつき?」

桃子「私はもともと、小さい頃から存在感のない、影の薄い子だったらしいっす」

桃子「それがきっかけで先ぱ…その、仲間ともめぐり会えたようなもんなんすけど」

憧(存在感がないからめぐり会えたっていうのも、不思議な話ね)

桃子「その仲間を探して旅をしてるうちに、自分の望むままに、気配を完全に消せるようになったっす」

穏乃「すごい!…どうやって?」

桃子「話せば長くなるっすけど…」

桃子「くのいちさんたちは、冥府っていう場所のこと、聞いたことあるっすか?」

いつもより早いが、今日はこのくらいで中断させてください!実はいろいろと日程がたてこんでまして。

明日はだいたいふつうにできるはずです。
みなさん乙ー

モモの話、ちゃんとさせるとそれなりに長くなるので、ちょっと安価まで投下しときます



由華「冥府って…死んだ人の魂が行くって言われてる場所のこと?」

桃子「そうそう、それっす」

憧「黄泉の国、みたいな?でもそれって、伝説とかおとぎ話だよね」

桃子「信じてもらえないかもしれないけど、本当にあるんすよ、そういう場所」

桃子「私はそこで、気配を完全に消せる術を教えてもらったっす」

穏乃「ほんと?すごーい!」

憧「いやいや、ちょっと待ってよ。いくら何でもそんな話いきなり聞かされても、信じるの、しずぐらいよ」

由華「そうね、ちょっと想像つかないかな」

桃子「うーん…ほんとのことなんすけど、私も自分の目で見るまでただの伝説と思ってたから、そう言われるのも仕方ないっすね」



桃子「まあ、今は信じてもらえなくてもいいっすけど…、私の仲間探しを手伝ってもらえるなら、そこにも行くことになるはずっす」

由華「…本当に?」

桃子「はい。だから、そういう条件でよければ、私もくのいちさんたちの人助け、手伝ってもいいっす」

穏乃「おー、仲間になってもらえる上に、冥府にも行けるようになるのか!」

憧「…後半の話は喜んでいいのかどうか分からないけどね」

桃子「よく分からなくて不安なら、もっと説明するっすけど…」


 穏乃行動選択安価:

 1、長い話は後でいいから、まず仲間になってよ

 2、やっぱりややこしそうだから仲間にしない

 3、長い話を聞いた上で、仲間にするか決めたい


 夜からの投下までのレスの多数決で決めます。
 ちなみに長いと言っても5レスくらいには収まります。1レスの長さはだいたいこのレスと同じくらい

みんな3なので3でいこう。
食事とかで抜ける前に、モモの話はぜんぶ書いておきたい



由華「まだ信じられないんだけど、まずはもっと話を聞かせて?冥府ってどこにあるのかとか、どうやって気配を完全に消せるようになったのかとか」

桃子「わかったっす」

桃子「まず、冥府の場所っすけど、私も行き方は知ってるけど、ここからどの方角にあるのかとはちょっと分からないっす」

憧「…どういうこと?」

桃子「冥府って死んだ人の魂が行くところだから、実はこういう、墓場みたいな場所からなら、どっからでも行けるっす」

穏乃「!?」

由華「それ…本当?」

桃子「はい。私が初めて冥府に行った時も、そうやって死んだ人の魂が通る道みたいなとこから行ったっす」

憧「…でもさ、あたしたちお墓に行っても、そんな道は見たことないよ?」

憧「今だって、まあここ、薄気味悪い場所ではあるけど、そんな道とかなさそうだし」



桃子「そうっすね。私が向こうで聞いた話だと、ふだんは生きた人間が迷い込まないように、道が閉ざされてるらしいっす。死んだ人の魂を連れていく時にだけ、冥府の鬼が道を開けるそうっす」

由華「ならどうして、あなたはその道を通れたの?」

桃子「ふだんは鬼が道を開ける時に、周りに生きた人間がいないか確認して開けるらしいんすけど、その時は私が近くにいたのに、気がつかなかったらしいっす」

憧「その頃からそんなに影が薄かったんだ…」

穏乃「それで冥府への入り口を見つけたのかー」

桃子「私も仲間を探してる途中だったから、わらにもすがるような思いで、怪しげな感じはしたけど、中に飛び込んでみたっす」

桃子「そしたら道を閉じられてしまって、あたりは変なやつらばっかりだし、どうしたらいいのか分からないまま冥府の奥まで行き着いたっす」



桃子「そこに、冥府の主みたいな人がいて…その人、いや、人なのかも分からないっすけど、その人にはちゃんと私が見えたらしくて」

穏乃「おー、冥府の主だ!鬼の王様かな?」

桃子「生きた人間が冥府に来たことに困ってたみたいっすけど、事情を話したら、けっこう親切に、冥府から墓場への道を自由に行き来できるようにしてくれたっす」

桃子「気配を完全に消せる術も、その冥府の主の人に教えてもらったっす」

由華「本当にそんなことが…」

憧(この子は嘘をついてないにしても、なんか話がうますぎる気がするんだけど…その冥府の主っていうの、妙に親切すぎない?)

桃子「だから、今は仲間を探すのに、こうして冥府と墓場を行き来して、各国を回ってるっす。そのほうが、ふつうに旅をするより簡単っすから」



由華「じゃあ、あなたに協力するとしたら、私たちも墓場から冥府に行って、他の国の墓場に行くことになるの?」

桃子「そうっすね。冥府には他にも、本来の出入口になってる場所があるって聞いたことがあるっすけど…」

桃子「たしかどっかの火山の奥で、すごい大きな怪物に守られてるとかで、私も詳しいことは知らないっす」

穏乃「おお、つまりその火山の奥まで行くと冥府の入り口があるってこと?」

桃子「?…そうっすけど…」

穏乃「うーん、ぜひその山に登りたい!」

憧「あ、ごめんね、しずは山登りが好きだから」

桃子「ああ、そういうことっすか」

由華「…死んだ人の魂が行く場所…か」

憧「どう考えても危なそうな感じがするよね…ちゃんと帰って来れるのかな」

桃子「いっつも行き来してる人間がいるんすから、大丈夫っすよ」



憧(何かの事故があって、墓場の道が使えなくなったとしても、その火山の奥の出入口ってとこから帰れるかな)

憧(要は、この子に仲間になってほしいかどうかよね)

由華(助けてもらえるならありがたいのは確かね)

由華(ただ、私たちがこの子の大切な人を見つけてあげられるかどうかは、何とも言えないけど)

穏乃「それで、各国を探して歩いてるのに、まだ仲間が見つからないんだ?」

桃子「そうっす。さいわい、冥府には来てないみたいだから、最悪の事態にはなってないと思うっすけど、心配っす…」

穏乃「うーん…↓3」


 穏乃台詞安価:

 1、それじゃあ私たちの仕事に付き合わせるのはよくないよね

 2、探す人数は多いほうがいいよ!だから、今は私たちに協力して!

 3、自由安価


 ↓3

安価了解しました。
ちなみにロマサガ1とかミンサガやった人は上の話聞いてこれ明らかに○○だろとか××だろとか思ったかもしれませんが、いちおうスレの方針としてはサガのキャラは出さない(モンスター含む)ので、そいつら自身ではありません。
ダンジョンボス的な立ち位置はほぼ同じですが。

それとここでちょっと中断します。
再開は22時30分くらい?

長文ばっか書いててけっこう疲れたぞ。
が、明日と明後日はやれない可能性が高いので、できるだけ進めます



 安価:>>382

穏乃「探す人数は多いほうがいいよ!だから、今は私たちに協力してくれない?」

桃子「助けてもらえるんなら、私もお願いしたいくらいっすけど…」

穏乃「憧、由華さん、いいよね?」

由華「そうね、この子の力は私たちにとって頼りになると思うし、いいかな」

憧「でも、その仲間が簡単に見つかるとは限らないよ?」

穏乃「それでもさ!一人で探すよりは見つかりやすいはずだよ!」

憧「まあ、しずがそこまで言うなら…」

由華「それに、この墓場からも冥府に道が通じてるんだとすれば、追っ手をまくのにも使えるかもしれない」

穏乃「じゃ、決まりですね!よろしく、とーよこさん!」

桃子「モモでいいっすよ。なんか、とーよこさんとか、慣れないっつーか…」

穏乃「↓3」


 穏乃台詞自由安価:

 モモの呼び方を決めよう
 内容によって多少、モモの初期パラメータに変化あり



※無理はしませんが今日もちょっと早めに切り上げるかも

穏乃「わかった、じゃあモモ、よろしく!」

憧(い、いきなり呼び捨て?)「あー、えーっと、桃子ちゃん、よろしく」

由華「よろしくね」

桃子「はいっす!」


 東横桃子が仲間になった!
 得意武器を決めてください。
 得意武器によっても初期パラメータが少し変化します。

 1、刀(二刀流)

 2、刀(長刀)

 3、短刀(くない)

 4、棒や杖

 5、槍

 6、斧

 7、弓

 8、体術(素手の格闘)

 9、なし(術メイン)


 ↓3で決定
 参考までに今のパーティーメンバーの武器

 穏乃:体術
 憧:棒や杖
 由華:槍

安価了解しました。じゃあ短刀(くない)でいきます。

で、ここでゲーム内時間第二日が終了となります。
モモのパラメータは、この時点までの成長結果を踏まえた全員のパラメータと一緒に出そうと思います。

明日と明後日は来れるか分からないので、場合によっては土曜日の朝とかになりますが、それまでお待ちください。

とりあえず今日はこのへんでお開きにしたいと思います。
みなさん乙ー

このスレのために古本屋で日本の城についての本を買ってみたのは秘密だ。
どこまで反映できるか分からんが雰囲気出せるようにがんばります
とりあえず今日の昼までには再開したい

とりあえず、モモのステータスと第二日終了時点でのパーティーの成長ぐあいだけ出しときます。
しかしこのスレをやってると本家のサガをやりたくなってきてしまう罠

東横桃子

■腕力:8

■器用さ:14

■素早さ:8

■体力:10

■知性:8

■愛:11

■HP:18

特殊能力:ステルス(戦闘ターン数×20+モモの素早さ%で発動、発動後ターン数+敵の知性%で解除。発動中は一部を除き敵の攻撃を絶対回避でき、モモの攻撃は絶対命中する)


短刀(くない)
□高速突き(器用さでダメージ判定、行動選択ターンの素早さ+2)
□くない投げ(器用さでダメージ判定、カウンターを受けない)
□しびれ突き(器用さでダメージ判定、一定確率で敵の行動を封じる)
□切り刻む(器用さでダメージ判定、2回攻撃)

第二日終了時点での各キャラクターのパラメータ


高鴨穏乃

■腕力:12
■器用さ:9
■素早さ:10
■体力:13
■知性:5
■愛:4
■HP:23


 新子憧

■腕力:6
■器用さ:8
■素早さ:5
■体力:10
■知性:15
■愛:10
■HP:20


巽由華

■腕力:10
■器用さ:7
■素早さ:12
■体力:8
■知性:15
■愛:7
■HP:36

ちなみに第一日終了時点でのパラメータは>>190です

憩ちゃん好きだから某スレ再開してほしいんだが全然その気配はないね。
自分でスレ立てて並行でやるほどの余裕はないから、憩ちゃんが最後までパーティーメンバーに残ったら、次周選択できる主人公候補に追加しちゃおうかな。
ただ、今のところ由華さんやモモを主人公に話を作れそうな気はしないんだよねぇ。

とりあえずここで中断
ストーリーの再開は午後か夜からにします

ちょっとだけ進める



穏乃「じゃあ、仲間も増えたところで、今日はもう寝ましょう!」

由華「それがいいかもね。荒川救出の作戦は、明日考えればいいし」

由華「あ、荒川っていうのは、私たちが助けだそうとしてる人の名前ね。女の子だけど、お医者さんなの」

桃子「ふんふん、なるほど」

憧「作戦決行は明日の夜って感じかな」

穏乃「ところで、寝る場所はどうするんですか?」

由華「町の中で宿を取ることもできなくはないけど…あんまり姫松城のやつらに、私たちについての手がかりを残したくないし…」

憧「町まで来てるけど、今日も野宿かな…」

桃子「それだったら、冥府を通って別の町に行くこともできるっすよ」

穏乃「それなら、ちゃんと宿に泊まれるんだ!」

憧「そういう手もあるのね…」


 行動選択安価:

 1、姫松城下近くで野宿(パーティーメンバーと話したりできます)

 2、冥府を通って別の町で泊まる(高校名とかを指定してくれれば、そこの人に会えるかも)

 3、この世には染谷まこという人がいるらしい(夜シーンをキンクリ)


 ↓3

3



 安価:>>407

憧「そうそう、信濃って言えば、しず、この話知ってる?」

穏乃「ん?どんな話?」

憧「里で、信濃のほうで仕事したことのある人に聞いたんだけど」

憧「向こうには、髪が緑色で、不思議な方言をしゃべる女の子の妖怪が出るんだって」

穏乃「?…?」

憧「その女の子に話しかけられると…」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


穏乃「…はっ!」パチパチ

穏乃「いけない、もう朝か。憧の話聞いてるうちにぐっすり寝ちゃったみたい」

穏乃「何の話だったか、よく思い出せないんだけど、…まあいいよね!」

穏乃「今日はいよいよ憩さんを助けに行く日か。よーし、燃えてきた!」

みんな3でびっくり。
早く本筋進めれってことかね。
ちょっと中断、夕方か夜に作戦パートやります

それじゃあぼちぼち再開
本格潜入後はかなりバトル増える



由華「さて、昨日の結果を踏まえた作戦なんだけど…」

由華「荒川救出前と後で、分けて考えたほうがいいと思うの」

由華「救出前にするべきことは、潜入組はばれないように城内に入って、荒川と接触すること」

憧「城下町で陽動をして、敵を城から吊り出す役が必要になるかもね」

桃子「手分けするには少し人数が足りないっすけど…」

憧「もともと、くのいちは単独行動が基本だからよ。今度だって、荒川を守って逃げる人数は、多くなくていいと思う」

由華「せいぜい二人までね」

穏乃「じゃあ、後の二人は?」

由華「できるだけ敵の注意を引き付けて、荒川が逃げやすい状況を作ってほしいの」



由華「もちろん、4人で動く手もあるけど、目立ちやすくなるからおすすめはしないかな」

憧「愛宕姉妹を相手に戦う羽目になったらゾッとしないしね」

穏乃「うーん、気持ちとしては戦ってみたいけど…」

憧「戦うのが目的じゃないでしょ」

桃子「でも、城の侍たちは城内か城下町、どっちかに動いてくるわけっすよね」

由華「そうね。どうしても追っ手を振り切れなかったら、どこかで合流して迎え撃たないといけなくなるかも」

憧「いざとなったら助けに来てくれるってヤエが言ってたけど…」

桃子「ヤエって誰っすか?」

穏乃「私たちの里の長で、私の師匠だよ」



 基本作戦選択

 1、四人で行動(強敵が出やすくなりますが、姫松勢が好きな人やロマンシングな展開が見たい人はこっちがいいかも)

 2、二人ずつで行動(憩ちゃんを確実に救出したい人向け)

 3、自由安価


 ↓3

2



 安価:>>416

穏乃「ここはやっぱり任務優先で!」

憧「ほっとしたわ」

由華「じゃあ、二手に分かれましょ。いざというときには合流して迎撃するってことで」

桃子「組分けはどうするっすか?」

由華「まず、各組のすることの確認ね」

由華「救出組は陽動組が動き出すまで城内で待機。陽動組が城内の兵力を引き付けたら、荒川を救い出して、西の丸から本丸手前に抜ける」

憧「愛宕姉妹とかはそこにいるのよね…」

由華「できれば陽動組で城の外まで連れ出したいけど、とにかく救出組は戦闘を避けながら本丸手前の小さい門をこじ開けて城の外に出る」

桃子「あとは逃げ足で勝負っすね」

由華「陽動組は城下町あたりで、できるだけ姫松城の兵を混乱させること」

由華「ただし、なるべく強い武将は相手にしないでやり過ごしてね」



穏乃「もし、強い相手に追いつかれちゃったら?」

由華「どちらかがそうなったら、狼煙を上げてもう一組に知らせる」

由華「他に仕方ないから、全員で戦って切り抜けることになるかな」

憧「まあ、そうならないための作戦なんだけどね」

桃子「だいたいのとこは分かったっす」

穏乃「じゃあ…」


 組分け指定安価:

 四人のキャラクターを救出組、陽動組それぞれ二人ずつに振り分けてください。
 ↓5くらいまでで一番多かった組み合わせで作戦決行
 同数が複数ある場合は、コンマ2桁が一番高いレスの組み合わせ優先

救出:由華、桃子
搖動:憧、穏乃

了解、>>419で。
ちょっと不覚にも寝てた
飯とか食ってなかったのでいったん中断

人聞きの悪い言い方はやめてください!魔王クエスト読んでない人もいるんですから!
マジレスすると、まあ読んでない人にも話が通じる程度にちょっとだけ反映させます。
まだこれから風呂とかあるし、今日はこの後は投下できないっぽいです
明日は午前中からやるかも
とりあえずみなさん乙

寝過ごしてしまったがまだ眠い…疲れてるのかな
もうしばらくしてから再開します

ドラクエの王様も体を休める事は大事って言ってるし、ゆっくりと休んでから再開してください

よーしじゃあそろそろやるかー
安価通り、陽動組は穏憧、救出組がモモ由華で、まず陽動組から動かす感じで

>>430どうもありがとうございます。ドラクエの王様はけっこうやさしいですよね。あんまりお金はくれないけど



 —姫松城下・夕刻—

憧「さて、城内の兵の注意を引き付けるのがあたしらの役割なんだけど…」

穏乃「何をしようか?大声で悪口言うとか?」

憧「子供のケンカじゃないんだから…まあでも、相手によっては効果的かもね」

憧「あとは、かがり火を、わざとところどころ消して回るとか」

穏乃「全部じゃなくて?」

憧「全部だと、こっちを追いかけるにも辺りが暗くて見えないでしょ。火を点け直して、守りを固められちゃいそうだから」

穏乃「おー、さすが憧、よく考えてるね」

憧「しずは考えてなさすぎだけどね…」

穏乃「そんなことないよ!城の塀の上にのぼって走り回るっていうのはどう?」

憧「…何してるんだこいつって思われるでしょ」

穏乃「眺めのいい場所って走り回りたくならない?」

憧「しずだったらなるっていうのは分かるけど」



憧「あとは、城下町で放火するっていう手も、ないことはないのよねー」

穏乃「ええっ!?放火!?」

憧「まあ、火事にすることじゃなくて、騒ぎを起こすことが目的だから、小火程度だけどね」

穏乃「うーん、放火かあ…城下町の人に迷惑がかかったりしないかな?」

憧「やるとしたら、民家とかはできるだけ避けて、姫松城の兵がいる所を狙うことになるけど、影響は出ちゃうかな、やっぱり」

憧「まあでも、くのいちってもともとそういう仕事だし、仕方ないよ」

穏乃「うーん…↓3」


 陽動組行動安価:

 1、悪口を言う(愛と知性の低さで成功判定)

 2、かがり火を消す(知性+素早さ+器用さ+体力で成功判定)

 3、塀の上を走り回る(素早さ+体力で成功判定)

 4、放火する(知性+器用さ+愛で成功判定)

 5、自由安価(1から4までのうち二つまでを同時に指示することもできます)


 成功判定はこの後でします。判定結果により城内から家臣が出てくるかどうか、兵がどのくらい出てくるかが変化。



 安価:>>436

穏乃「うーん、でも、どうしても他に仕方ないならともかく、町の人に迷惑かけるのはやっぱり…」

憧「…まあ、余計な恨み買うこともないよね。なら、どうする?」

穏乃「かがり火消しながら悪口言って回るとか?」

憧「馬鹿にされてる感じはするから、確かに効果的かもね」

穏乃「じゃ、そうしよう!」

憧「動きが速いのはしずのほうだから、火を消すほうは主に任せるからね?」

穏乃「憧が悪口言う係なの?」

憧「それは二人がかり。とりあえず思いつくことは全部言って」

穏乃「わかった!」


 成功判定:原則として↓3までのコンマ2桁の合計が高ければ高いほど効果が高くなります

 また、↓3までで、姫松城の家臣や兵についての悪口を言うことができます。たとえば憧「あの上重って子、デコに落書きしたくなるよね」など。キャラクターは指定しなくてもかまいません
 悪口内容によって成功判定にボーナス

 また、成功判定のコンマ合計値により、最大3つまで、穏乃と憧どちらかの能力値がアップ。↓3までのコンマ10の位が偶数なら穏乃、奇数なら憧の能力値が上昇。



 ※みんな毒舌でワロタ
  コンマ判定値:200
  穏乃の知性がアップ(5→6)。
  憧の知性がアップ(15→16)。


 —姫松城城門前・夕刻—

 宵闇が濃くなると、城のあちこちでかがり火が焚かれ、風もない初夏の暖かな空気の中で、虫が飛び交い始めた。

 戦時ではないとはいえ、争いの絶えない西国でもひときわ武力を誇る姫松城では、甲冑に身を固めた足軽たちが灯りの周囲をものものしく守る。

 彼らの低い話し声と鎧の触れ合う音以外には何も聞こえぬ静まり返った景色に、突然一陣の風が吹き抜けた。

足軽「ん?…わっ!!」

 物陰から城門近くの塀にまで迫っていた何者かが、かがり火に向けて水の入った筒を投げつけたのだ。



足軽2「な、なんだ!?」

足軽3「曲者か?」

足軽「向こうに行ったぞ!」

 消えてしまった火はすぐには灯すこともできない。何人かはこの火を消した人影を追って走ったが、相手はすぐに城門の屋根を越えて塀の上を走り、次の目標へと向かってゆく。

足軽4「くそっ、間者か忍びのたぐいだ!」

足軽5「城内に入る気か?」

足軽「末原様か愛宕様にお伝えするんだ!」

 城内に入ればさすがに穏乃といえど兵に囲まれてしまう。うまく足軽たちがすぐには来れない位置に移動しながら、本丸手前を照らしているかがり火を次々に消していく。

???「なんやこれ、どないしたんや」

 城門脇の詰所から家臣たちの出てくる気配を感じ取って、穏乃はすぐに鉤縄で堀を飛び越え、近くで待つ憧と合流した。



???「なんかあったんか?」

足軽「あ、愛宕様、曲者です!他国の間者か『らっぱ』のたぐいと思われます!」

憧(よし、城門のところまで来た!)

 残ったかがり火の近くで会話を交わしているのは、長刀を背にかついだ愛宕洋榎のようだ。

 うまく誘き寄せたことを見て取って、聞こえよがしに悪口を言い始めるくのいち二人。

憧「あ、あれ、愛宕洋榎じゃない?」

穏乃「ほんとだ!」

憧「でもあれ、姉のほうね」

穏乃「そうだね。愛宕って妹の方は美人なのに、なんで姉の方は面白い顔してるの?」






洋榎「   あ゛あ゛ん!!? 」







※ミス ×憧「愛宕洋榎だ!」じゃなく
    ○憧「愛宕姉妹だ!」かな

洋榎「誰がおもろい顔や!?」

穏乃「あれ、なんか怒ってるよ?」

洋榎「そりゃ怒るやろ!顔はうちの中で唯一、おもろない部分や言われてんねん」

憧「面白いのは顔だけの間違いじゃないの?」

洋榎「こ、このガキャー、言わせておけば…」ビキビキ

???「お姉ちゃん、怒ったらあかんて!」



洋榎「絹!お前からも何か言うたりぃや、お姉ちゃん馬鹿にされてんねんで!」

絹恵「わざとやて、お姉ちゃんのことほんまにそんなふうに思てるわけあらへん」

洋榎「そ、そうか?」

穏乃「あ、今度は妹のほうだ!」

憧「ほんとだ。でも、あの腰巾着の妹って実力高くないのに登用されたんだけどどうも贔屓登用らしいよ? 」

洋榎「な、なんちゅうことを…」

絹恵「」

穏乃「えっ、それほんとなの?」

憧「マジマジ。城下町でもみんなそう言ってたし」



洋榎「き、絹?あのな、うちも恭子も、そんなこと思てへんから、な?」

絹恵「…さへん」

穏乃「お?」

洋榎「…絹?」

絹恵「絶ーっ対、許さへん!お姉ちゃんの名前を汚さんよう、一生懸命がんばってんのに、人の気持ちも知らんと!」

憧(お、釣れたかな?)

洋榎「待ちや、絹、ここは落ち着いてやな…」

絹恵「あんたら、生かして返さへんで!」シャキーン

穏乃「うわっ、来た!」

憧「とりあえず逃げよ!」

洋榎「ああもう、こうなったら絹は恐いんやからな!もとはと言えばお前らのせいやし、うちも行かしてもらうわ!」シャキーン

憧・穏乃「逃げろー!」

洋榎・絹恵「待たんかーい!」

作戦第一段階終了。
これからモモ由華パーティーに移りますが、とりあえずいったん休憩。
いちおうギャグっぽく書いてはみたけど、どうなんでしょう。実際に悪口安価みたいなこと言われたらけっこう傷つくのかなあ。まあ場合にもよると思うが

レスありがとうございます
愛宕姉妹好きな人も許したってください
ゆっくり再開してこう



 —同時刻・姫松城城内西の丸—

 ワー ギャー
 クセモノダー

由華「…始まったみたいね」

桃子「あの二人がうまくやってくれたみたいっすね」

由華「そうね。ここからは私たちの仕事」

 穏乃の報告では、荒川憩は西の丸でひときわ大きな、屋形と呼ばれる建物の一角に捕らえられているという。

 桃子は門の開く隙を見て、気配を断ったまま西の丸の中に侵入し、堀を越えてきた由華と、城内の木の陰で合流した。

 あたりは夜の暗がりに覆われ、わずかにかがり火と月明かりを頼りに様子が見てとれるだけである。

由華「まず、気配を断ったまま屋形の中に入って、荒川のいる部屋を突き止めてくれない?」

桃子「分かったっす」

由華「私は屋形の屋根を動きながら、逃げやすい道を探してみる」



 屋根の上を這い進む由華の目に、渡り廊下を歩いている小柄な娘の姿が映った。

???「表が騒がしいけど、なんかあったん?」

女「曲者が城内に入り込んだとか…」

???「それは大変なのよー。いったい、どこの手の者やろ…」

女「でも、愛宕様が相手をなさっているそうなので、大丈夫ですよ」

???「洋榎ちゃんは気が短いとこがあるから、かえって不安よー」

由華(あ、あれが真瀬由子ね)

由華(これだけ近くにいるとなると、戦わずに西の丸を出るのは難しいかな…)

由子(間者だとしても、何が目的なんやろ…)



 一方、屋形の中をこっそり動き回っていた桃子は、片隅の廊下に面して、ぴたりと閉ざされた障子の戸があるのを見つけた。

桃子(見るからに怪しいっすねー)

桃子(ちょっと戸の隙間から覗いてみるっす)

 中はさほど広くない畳部屋で、屏風で仕切られた奥には明かりが灯っている。

???「はぁ…」

 様子をうかがっていると、屏風の向こうから深いため息が聞こえてきた。

 どうやらそこに女の子がいるらしい。

???「漫ちゃんを治してた間は、仕事に集中してたら、自分のこと考えんでも良かったけど…」

???「それが終わったら、何もすることもあらへんし…」

???「うち、このままずっとこの城に閉じ込められたままなんかなぁ…」



桃子(どうやら当たりみたいっすね)

桃子(あの奥にいるのが荒川憩さんで間違いなさそうっす)

憩(洋榎ちゃんとかが、うちが退屈せんようにって気遣って、来てくれるのは嬉しいんやけど…)

憩(先のこと考えたら、心の底からは笑えへんし、かといって余計な心配もかけたないし…)

憩(ううーん、心が痛いですよーぅ)

憩(医者やのにこんなんじゃ、あかんよね…)

桃子(…なんか空気が重いっす)

桃子(とりあえず由華さんと合流して、報告しないと…)



由華「荒川憩はあの部屋か。分かった」

桃子「逃げ道は確保できそうっすか?」

由華「大丈夫だと思う。ただ、真瀬由子とは戦闘になるかもしれない」

桃子「おおっ…」ゴクッ

由華「倒す必要はないけど、邪魔できない程度には叩かないと、押し通れないから、油断しないでね」

桃子「分かったっす」

由華「じゃあ、荒川のとこに行きましょ」



憩「ここにいてても気分が沈むだけやし、廊下出て月でも見よかな…」

憩「!?」

 立ち上がりかけた憩の目の前で、障子戸が音もなくひとりでに開いたかと思うと、見たことのない少女が姿を現した。

 いや、正確には少女たちと言うべきか。一人はあまりの存在感のなさで、最初は憩の目に入らなかったけれど。

由華「あなたが荒川憩ね?」

憩「は、はい?」


 由華または桃子の台詞安価:

 1、あなたをさらいに来た(っす)

 2、ここから逃がしてあげる(っす)

 3、自由安価


 ↓3
 どっちが言うかも指定可
 台詞内容で憩ちゃんのパラメータ初期値・愛が多少変化

由華 あなたを自由な世界に連れ去りにきました



※イケメンすぎやろ!
 安価:>>464

由華「あなたを自由な世界に連れ去りに来ました」サッ

桃子「は…?」

憩「え…?」

由華「私と一緒に、来て」キラーン

憩(…!)

憩(え、なんやの、この人、すごいかっこええんやけど…)ドキドキ

憩「う、うちを…自由な世界に…」

由華「うん。一緒に、行きましょ」

桃子「」ポカーン

桃子(いつも以上にステルスな気がするっす)

桃子(て、て言うか、由華さんってああいう人だったんすか…?)



憩「えっと、あなたはいったい…」

由華「巽由華よ。よろしくね」

桃子「私は東横桃子っす」

憩「うちを、助けてくれるん…?」

由華「ええ。今、私たちの仲間が、城の兵を混乱させてくれている」

由華「あなたを連れ出せるのは今しかないの。さあ、一緒に」

憩「はい、行きますーぅ!」ニッコリ

桃子(いい笑顔っすねー)

由華「まずはこっち。屋形の外に出て、西の丸の門に向かうから」

ちょっと中断します。
憩ちゃん可愛いからね、仕方ないね
個人戦での活躍見たいなあ

もう少し続きやろうと思ってたけど寝落ちしそうな気配を感じるので
今日はこのあたりでやめておきます
明日もやる予定、そろそろ最初のボス戦闘もありそうかな
その後の展開は安価によっても変わるけど、いざとなったら小走先輩が助けてくれるよ!これこのスレでは初任務だからね

とりあえずみなさん乙ー

とりあえず再開します
救出組の逃走説明みたいなの



由華「私たちは全部の敵を避けて逃げられるけど、あなたはそうもいかないから」

由華「あなたを守りながら西の丸を抜けていく」

憩「お、おおきに…」

憩「あ、あとうちのことは憩って呼んでぇーな」

由華「わかった、行こう、憩」キリッ

憩「はいっ」ニッコリ

桃子(なんかイラッとくるっす)



 【ルール説明】

 すごろくの要領でコンマを振りながら西の丸を突破せよ!

 1、救出組は毎ターン、コンマ1の位÷3(端数切り上げ)ぶん移動できます。たとえばコンマが8なら移動力3、0の場合でもいちおう移動力1になる。

 2、西の丸脱出に必要な合計移動力は35。早ければコンマ12回で脱出できます

 3、ただし、コンマが3の倍数の時には、移動した地点で戦闘になります。出現敵はコンマが3か6か9かによって変化

 4、城内には愛宕姉妹を除き、いくのん、末原先輩、漫ちゃん、のよー先輩の四人のボスがいる

 5、ボスはそれぞれ、毎ターンの移動力と城内での初期配置場所が決まっていて、ターンごとに移動力ぶんだけ、救出組との距離を詰めてきます

 6、救出組とボスとの距離が0になると、そのボスとの戦闘に入ります。また、戦闘中のターン経過でも他のボスが近づいてくるので、場合によってはボス戦に他のボスが乱入してくることも

 7、とは言っても西の丸にいる間はまず由子ちゃん以外のボスに追いつかれることはないと思うので気楽に



 では、コンマを振っていただきましょう! 連投OK、一人何回でも振れます。

 コンマが3の倍数になるか、西の丸を脱出するか、ボスに追いつかれた時点で>>1がストップをかけます。

 以下コンマ↓

ほい

>>483
そこでストップ!雑魚出現
現在の移動距離:6



 先頭に由華を立て、しんがりを桃子がつとめ、間に憩をはさんで、三人の少女が走り出す。

 屋形の廊下を降り、角を曲がって木陰から木陰へ動く。が、そこで巡回中の足軽兵を見つけた。

由華「これくらいなら、倒したほうが早い!」

桃子「いくっすか?」

憩「待って!」

由華「?」

憩「あの…うちも戦いますーぅ!助けてもらうだけなんて、そんなのできへんから…」

桃子「でも、相手は侍っすよ?」

憩「くのいちさんみたいには出来へんけど、みんなの怪我を治したりとか、そういうんなら…」

由華「…」


 選択安価:

 1、一緒に戦ってもらう(城を脱出するまで憩ちゃんが仲間になります)

 2、無理はしないで


 ↓3

安価了解しました。
ちょっと腹が減ってるしなので始まってすぐだがここで中断
再開したら憩ちゃんのパラメータ出して戦闘しよう
西の丸脱出まで残り距離29

再開は風呂入ってからだけど、この城脱出までの間、ゲストキャラとして加入する憩ちゃんの得意武器を安価で決めたいかどうか意見あればどうぞ
今決めなくても、正式に加入する時は安価で決められます
今は安価取らなくていいようなら、>>1の設定したパラメータと武器でゲスト加入します



 意見出てないみたいだから先に公表
 憩ちゃんの得意武器は現在のところ「なし(術メイン)」
 いちおう攻撃術も使えるよ
 そのままでいいかどうか安価:

 1、刀(二刀流)に変える

 2、刀(長刀)に変える

 3、短刀(くない)に変える

 4、棒や杖に変える

 5、槍に変える

 6、斧に変える

 7、弓に変える

 8、体術に変える

 9、そのまま


 ↓3


 武器を変えるとパラメータも多少変化

2って長刀か。すごいとこに来たな
了解。修正バージョン貼ってから戦闘に入ります

ちなみに得意武器に関係なく回復術は使える


 荒川憩

■腕力:10

■器用さ:5

■素早さ:7

■体力:8

■知性:12

■愛:18

■HP:28

□夜鶯(愛と同じだけHPを回復。戦闘不能状態も回復できる)

刀(長刀)
□二段斬り(二回攻撃)
□巻き打ち(防御無視攻撃、命中−2)
□十字斬り(不死系特効、二回攻撃、命中−2)
□払い抜け(素早さでダメージ判定)

 東横桃子
■腕力:8

■器用さ:14

■素早さ:8

■体力:10

■知性:8

■愛:11

■HP:18

特殊能力:ステルス(戦闘ターン数×20+モモの素早さ%で発動、発動後ターン数+敵の知性%で解除。発動中は一部を除き敵の攻撃を絶対回避でき、モモの攻撃は絶対命中する)

短刀(くない)
□高速突き(器用さでダメージ判定、行動選択ターンの素早さ+2)
□くない投げ(器用さでダメージ判定、カウンターを受けない)
□しびれ突き(器用さでダメージ判定、一定確率で敵の行動を封じる)
□切り刻む(器用さでダメージ判定、2回攻撃)


巽由華

■腕力:10

■器用さ:7

■素早さ:12

■体力:8

■知性:15

■愛:7

■HP:36

槍(長巻)
□閃光突き(行動順判定で素早さ+2)
□草伏せ(植物系の敵に二倍ダメージ)
□二段突き(二回攻撃)
□エイミング(器用さでダメージ判定)
忍術
□結界(全体防御+2アップ)

1レスで全員のコマンドが入力できます
たとえば、由華:二段突き、憩:二段斬り、桃子:切り刻む、みたいに入力できる

行動順は基本的に素早さ通りですが、安価で書きこんだ順に連携を組むこともできます

モモのステルスは自動発動だから入力しなくていい

由華 閃光突き
モモ しびれ突き
憩 二段斬り



 足軽兵×1体が出現!

 パーティー行動安価:↓3まで
 自由安価または行動コマンドを入力してください。

 安価で多かった行動、同数ならコンマの高いほうの行動をとります
 敵は一体なので敵指定の必要はなし



フライングだけど>>502も拾う

由華:閃光突き
桃子:しびれ突き
憩:二段斬り

 ↓1で由華(10の桁が命中コンマ、1の桁がダメージコンマ)
 ↓2で桃子(10の桁が命中コンマ、1の桁がダメージコンマ)
 ↓3で憩(10の桁が命中コンマ、1の桁がダメージコンマ)

※命中し、さらにコンマがゾロ目だと…?
※さらにさらに、連続したレスのコンマが同じ場合には…?



 由華の閃光突き!
 足軽兵に8のダメージ

 《しびれ斬り》
 足軽兵に17のダメージ
 足軽兵を倒した!



※戦闘開始描写入れるの忘れてたから一緒に

由華「わかった、でも、無理はしないでね」

憩「わかってますよーぅ。おおきに!」ニコッ

 三人はうなずき交わし、木陰から飛び出て足軽兵の背後をとる。

足軽兵「ん?お前らは…!?」

 足軽兵が状況をのみこめずにいるうちに、由華は槍の柄でその後頭部を一突きする。

足軽兵「がぁっ?」

 桃子と憩も続けざまに兵の急所に一撃を与えて、気を失わせた。

桃子「まずはうまくいったっすね」

憩「痛くしてもうてごめんな」


 三人の成長判定を行います。
 コンマ10の位が6以上で成長
 成長する能力値数は1の位で決定(0ははずれ)


 ↓1由華
 ↓2桃子
 ↓3憩

はずれやないか!
まあサガシリーズの慣例にならっておまけ成長にします

 桃子のHPがアップ(18→19)。


桃子「まだまだ敵はいそうっすね」

由華「そろそろ真瀬由子が追いついてくるかもしれない。気をつけて」

憩「あの子が…」



 西の丸脱出まで残り29
 コンマを振れ!↓

あらよっと

ストップ!
ここで…



???「城に間者が現れたいうから、何の目的で来たんか、不思議やってんけど…」

由華・桃子・憩「!!?」

???「やっぱり、あんたが目的やったんか…」

 角を曲がって息せき切って現れたのは、団子頭に長い棒状の武器を構えた、小柄な女の子。

憩「由子ちゃん…」

由子「憩ちゃん…いや、荒川憩。別に言い訳はしないのよー」

由子「私たちは、あんたを捕まえて、ここに閉じ込めてるんやもの…」

由子「いくら居心地悪くないように面倒見てるからって、許してもらえるとは思ってないのよー」

憩「…」

由子「それに、憩ちゃんがここを出ていきたい思うのも、仕方ないとは思うんよ…」

桃子「なら…」

由子「…でも!」



由子「それでも、ここを通すわけにはいかないのよー…!」

憩「由子ちゃん…」

由華「…赤阪への忠義立てか?」

由子「…好きに思ってくれてかまへんのよー」

桃子「…そうっすか。なら…」

由華「力ずくで、通らせてもらうから!」

憩「由子ちゃん…ごめんな!」

>>520のコンマが3ですが、ボス戦のほうが優先順位高いのでここで由子ちゃん登場です。
ちなみに得意武器は棒・杖
サガシリーズではおなじみの閃きランクもこっそり設定されています

西の丸脱出まで残り27、ボス戦に突入したところで今日は中断させてもらいます

みなさん乙ー

二日続けて予告なしに休んで申し訳ない
なんか風邪のような気がしないでもない。いちおう薬は飲んでます
代わりと言ってはなんですが今日は夕方過ぎからやりたい。
システム組んでるボス戦とか、>>1的には負担が一番軽いので、体調少し悪くてもできるんですけどね。

乙 体が資本だ無理は禁物

前に言ってた病気のほうは良くなったの?

>>531
あれは持病みたいなもんだから、完治ってことはないですね。とりあえず薬はずっと飲んでて、よっぽど悪くならない限りスレに影響は出ないと思います。
まあ、>>1はわりとしょっちゅうどこか具合悪くしてる人間なので、ご心配には及びません。
くれぐれもみなさんは健康には気をつけてな

二日休んだお詫びと言ったらアレだが、ちょっとだけ戦闘システム組み直すかもしれません
分かりやすさとリアリティを両立させるのはいつだって難しい、らしい


とりあえず、技を設定し直した

□閃光突き(行動順判定で素早さ1.2倍)基本命中率80%
□草伏せ(植物系の敵に二倍ダメージ)基本命中率80%
□二段突き(コンマ10の位+コンマ1の位+腕力でダメージ)基本命中率80%
□エイミング(器用さでダメージ)基本命中率100%

□二連打(コンマ10の位+コンマ1の位+腕力でダメージ)基本命中率80%
□骨砕き(敵の腕力をコンマの半分低下)基本命中率80%
□ハードヒット(通常攻撃)基本命中率80%
□土竜撃(全体攻撃、浮遊の敵には無効)基本命中率=必中

□正拳(通常攻撃)基本命中率80%
□蹴り(腕力を1.5倍にしてダメージ判定)基本命中率60%
□空気投げ(防御無視で敵の体力の半分とコンマでダメージ判定)基本命中率70%

□高速突き(器用さでダメージ判定、行動選択ターンの素早さ1.2倍)基本命中率80%
□くない投げ(素早さでダメージ判定、カウンターを受けない)基本命中率70%
□しびれ突き(体力での抵抗判定を通せば1ターン敵を行動不能に)基本命中率80%、行動不能基本成功率30%
□切り刻む(コンマ10の位+コンマ1の位+器用さでダメージ判定)基本命中率80%

□二段斬り(コンマ10の位+コンマ1の位+腕力でダメージ判定)基本命中率80%
□巻き打ち(防御無視で腕力の半分とコンマでダメージ判定)基本命中率70%
□十字斬り(不死系の敵に2倍ダメージ、コンマ10の位+コンマ1の位+知性でダメージ判定)基本命中率80%
□払い抜け(素早さでダメージ判定)基本命中率80%

□結界(5ターンの間、全員の体力を1.2倍にする)

細かい技のデータは実はそれほど気にしなくてもいいんだけど、システムの基本だけ。

 1、各ターンに安価でキャラの行動を決めてもらう。敵の行動は>>1のレスのコンマで内部的に決まる

 2、ターンごとに1キャラクターに1レスのコンマを取る。敵のぶんも取ってもらうか、>>1が自分で取ってもいい。

 3、コンマは2桁で命中回避判定に使う。具体的には(回避側の素早さ−攻撃側の器用さ)が、(100−基本命中率)以上なら命中。たとえば基本命中率が80%で回避側の素早さが8、攻撃側の器用さが6なら、コンマ22以上で命中。

 4、コンマ1の位はダメージ計算にも使う。ふつうの攻撃技は腕力+コンマ1の位−敵の体力でダメージ判定する。技に「(腕力以外の能力値)でダメージ判定」と書いてあったら、腕力ではなくその能力値をダメージ判定に使う。

 5、防御無視とある技の場合、体力でダメージを軽減することができない。

 6、複数回攻撃の技の場合はコンマ10の位もダメージ判定に使う。この時は「コンマ10の位+コンマ1の位+何かの能力値」でダメージ判定をする。強力な技の場合、コンマを何倍かしてダメージ計算に使うこともある。

 7、面倒な人は、とりあえず味方キャラクターのコンマは10の位も1の位も高いほうがいいと思ってればいい。敵の場合はその逆。

 どの技が一番ダメージ出るかは状況によって違うと思うが、正直そこまで気にする必要ないんじゃないかな

3がイミフだったので訂正

 3、コンマは2桁で命中回避判定に使う。具体的にはコンマの値が、(100+回避側の素早さ−基本命中率−攻撃側の器用さ)以上なら命中。たとえば基本命中率が80%で回避側の素早さが8、攻撃側の器用さが6なら、コンマ22以上で命中。

よーし再開するか。
ボス戦なのでテンポよくいきたいね
ちなみに由子ちゃんの強さはそこそこ


 巽由華

■腕力:10

■器用さ:7

■素早さ:12

■体力:8

■知性:15

■愛:7

■HP:36

忍術
□結界(5ターンの間、全員の体力を1.2倍にする)

槍(長巻)
□閃光突き(行動順判定で素早さ1.2倍)基本命中率80%
□草伏せ(植物系の敵に二倍ダメージ)基本命中率80%
□二段突き(コンマ10の位+コンマ1の位+腕力でダメージ)基本命中率80%
□エイミング(器用さ+コンマ1の位でダメージ)基本命中率100%


 東横桃子

■腕力:8

■器用さ:14

■素早さ:8

■体力:10

■知性:8

■愛:11

■HP:19

特殊能力:ステルス(戦闘ターン数×20+モモの素早さ%で発動、発動後ターン数+敵の知性%で解除。発動中は一部を除き敵の攻撃を絶対回避でき、モモの攻撃は絶対命中する)

□高速突き(器用さ+コンマ1の位でダメージ、行動選択ターンの素早さ1.2倍)基本命中率80%
□くない投げ(素早さ+コンマ1の位でダメージ、カウンターを受けない)基本命中率70%
□しびれ突き(体力での抵抗判定を通せば1ターン敵を行動不能に)基本命中率80%、行動不能基本成功率30%
□切り刻む(コンマ10の位+コンマ1の位+器用さでダメージ)基本命中率80%


 荒川憩
■腕力:10

■器用さ:5

■素早さ:7

■体力:8

■知性:12

■愛:18

■HP:28

□夜鶯(愛と同じだけHPを回復。戦闘不能状態も回復できる)

□二段斬り(コンマ10の位+コンマ1の位+腕力でダメージ)基本命中率80%
□巻き打ち(防御無視で腕力の半分+コンマ1の位でダメージ)基本命中率70%
□十字斬り(不死系の敵に2倍ダメージ、コンマ10の位+コンマ1の位+知性でダメージ)基本命中率80%
□払い抜け(素早さ+コンマ1の位でダメージ)基本命中率80%



 真瀬由子が出現!
 パーティー行動安価:↓3まで


 自由安価または行動コマンドを入力してください。
 安価で多かった行動、同数ならコンマの高いほうの行動をとります
 敵は一体なので敵指定の必要はなし
1レスで全員のコマンドが入力できます

たとえば、由華:二段突き、憩:二段斬り、桃子:切り刻む、みたいに入力できる

行動順は基本的に素早さ通りですが、安価で書きこんだ順に連携を組むこともできます

モモのステルスは自動発動だから入力しなくていい



※エイミングに最後行動つけるの忘れてた
 まあいちおう最後行動ということで


 このレスで由子ちゃんの命中判定とダメージコンマ
 ↓1で由華(2桁でが命中判定、1の桁がダメージコンマ)
 ↓2で桃子(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)
 ↓3で憩(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)

※命中し、さらにコンマがゾロ目か、80以上だと…?
※連続したレスのコンマが同じ場合には連携が成立!


※ゾロ目連発にワロタ

【閃き】

由華(この敵…!)ピコーン

由華「せいっ!」

 由子の動きを鋭く見据えていた由華が、槍を突く刹那、それまでになかった攻撃の形をとっさに思いつく。

由子「!?…」

桃子「おおっ!?なんかすごいっす!」

憩「い、今のは…?」

由華「使い慣れた武器で強大な敵と戦っている時に、無意識に身体が動いて、新しい技を繰り出すことがあるの!」

由華「それが『閃き』よ!」



 由華の脳削り!
 由子の知性が5ターンの間ダウン
 由子に7のダメージ

由子「うぐっ!」

憩「うちにも、できるやろか…?」

憩「えいっ!」

由子「そうはいかないのよー」カキーン

憩「あ、かわされてしもた…」

由華「コンマが閃く条件を満たしていても、攻撃そのものが外れたら、閃きは発生しないから気をつけてね」

由華「それから、閃きが発生したら、連携が成立する条件を満たしていても、連携が途切れてしまうの」

桃子(コンマって何のことっすか?)



※閃きの解説を優先させたので順番が逆になったけど、本来は由子ちゃんの行動が一番最初


 由子の痛打!
 桃子に3のダメージ
 桃子の体力が5ターンの間ダウン

 桃子の切り刻む!
 由子に10のダメージ


由子「三人がかりとはいえ…なかなかあなどれない相手なのよー」

由子「でも、引くわけにはいけへん!」

桃子「!」

桃子(向こうは私狙い…ここは反撃で仕留めるっす!)

 仕込み杖を振りかざして打ちかかる由子の攻撃をいなしながら、隠し持ったくないで二重に切りつける。

由子「ぐっ!」

桃子「これくらいでは倒れないっすか…さすがっす」

桃子(しかも、今の一撃でだいぶ足腰がふらつかされたっす…)

2ターン目

 巽由華
■腕力:10
■器用さ:7
■素早さ:12
■体力:8
■知性:15
■愛:7
■HP:36

忍術
□結界(5ターンの間、全員の体力を1.2倍にする)
槍(長巻)
□閃光突き(行動順判定で素早さ1.2倍)基本命中率80%
□草伏せ(植物系の敵に二倍ダメージ)基本命中率80%
□二段突き(コンマ10の位+コンマ1の位+腕力でダメージ)基本命中率80%
□エイミング(器用さ+コンマ1の位でダメージ、ターンの最後に行動)基本命中率100%
□脳削り(器用さ+コンマ1の位でダメージ、敵の知性を5ターンの間0.8倍に。HPコスト1消費)基本命中率80%

 東横桃子
■腕力:8
■器用さ:14
■素早さ:8
■体力:10(8)
■知性:8
■愛:11
■HP:19(16)

特殊能力:ステルス(戦闘ターン数×20+モモの素早さ%で発動、発動後ターン数+敵の知性%で解除。発動中は一部を除き敵の攻撃を絶対回避でき、モモの攻撃は絶対命中する)
□高速突き(器用さ+コンマ1の位でダメージ、行動選択ターンの素早さ1.2倍)基本命中率80%
□くない投げ(素早さ+コンマ1の位でダメージ、カウンターを受けない)基本命中率70%
□しびれ突き(体力での抵抗判定を通せば1ターン敵を行動不能に)基本命中率80%、行動不能基本成功率30%
□切り刻む(コンマ10の位+コンマ1の位+器用さでダメージ)基本命中率80%

 荒川憩
■腕力:10
■器用さ:5
■素早さ:7
■体力:8
■知性:12
■愛:18
■HP:28

□夜鶯(愛と同じだけHPを回復。戦闘不能状態も回復できる)
□二段斬り(コンマ10の位+コンマ1の位+腕力でダメージ)基本命中率80%
□巻き打ち(防御無視で腕力の半分+コンマ1の位でダメージ)基本命中率70%
□十字斬り(不死系の敵に2倍ダメージ、コンマ10の位+コンマ1の位+知性でダメージ)基本命中率80%
□払い抜け(素早さ+コンマ1の位でダメージ)基本命中率80%



 パーティー行動安価:↓3まで

 自由安価または行動コマンドを入力してください。
 安価で多かった行動、同数ならコンマの高いほうの行動をとります
 敵は一体なので敵指定の必要はなし
1レスで全員のコマンドが入力できます
 たとえば、由華:二段突き、憩:二段斬り、桃子:切り刻む、みたいに入力できる
 行動順は基本的に素早さ通りですが、安価で書きこんだ順に連携を組むこともできます

 2ターン目なので、モモのステルス発動判定あり。↓1のコンマで決定

のよーさんの素早さを知りたい
由華:二段突き、憩:巻き打ち、桃子:高速突き

安価の取り方がわかりにくいかな

とりあえず>>552はもらっといて、↓1と↓2でさらにパーティーの行動指定頼む
要するに範囲安価みたいなもん



桃子(どうも相手は私を狙いに来てる気がするっす)

桃子(なら、ここは由華さんと憩さんに任せて、私は補助に…)

桃子(そうしたら「消える」のも楽なはずっす)


※次のターンのモモのステルス判定に+10%されます

 このレスで由子ちゃんの命中判定とダメージコンマ
 ↓1で由華(2桁で命中判定、1の桁がダメージコンマ)
 ↓2で憩(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)

※命中し、さらにコンマがゾロ目か、80以上だと…?
※連続したレスの同じ位のコンマが同じ場合には連携が成立!



 手にした長巻を構えて後ろに足を引いた由華は、いつもより速く相手との間合いを詰めたことに気づく。

由華(これはっ…いけるかも!)ピコーン

由子(!?…また何かやってきそうなのよー!)

 続けざまに三度、由華の長巻が由子の鎧を突き削った。

由子「ううっ!」ドサッ


 由華の三段突き!
 由子に13のダメージ!


憩(す、すごいわーぁ、由華ちゃん…)

憩(見てて惚れ惚れしてまうね…)

憩(あ、いかんいかん、うちも攻撃せんと)ヒュッ

由子「それは、いかないのよー!」カキーン

憩「」ショボーン

 連携を狙った憩の一撃は、由子にかわされてしまった。



由子(さっきの一撃…この影の薄そうな子、意外と油断でけへんよ)

由子「ここはこの子を先に仕留める!」ヒュン

 振り降ろされた仕込み杖が、再度桃子の身体を打つ。

桃子「ぐっ!」

 先ほどの打撃から回復しきっていないところに追い打ちをかけられ、さすがに苦しそうだ。


 由子の痛打!
 桃子に7のダメージ!

素早さについてなんですが、>>1が最初のターンでミスってたのでちゃんと説明すると、実は由子ちゃん、ふつうに戦うと敵味方合わせた中で一番、行動順は遅いです。

>>1のミスは、エイミングがターン最後の行動になることを書かなかったことと、エイミングを入力して別な技を閃いた場合、このターン最後の行動になるっていう補正が無効化されるのを忘れてたこと。

ちなみに本来、最初のターンの行動順は、味方のコマンド入力がターン最後の行動になる由華さんからなので、由子→由華さん→憩ちゃん→モモになるはずでした。

閃いたことで由華さんはターン最後の行動ではなくなり、他の味方キャラクターも由子ちゃんより行動が早くなります。だから、由華さん→憩ちゃん→モモ→由子ちゃんが正しい順番

まあいろいろと書いてるけどぶっちゃけ適当に技選んでるだけでも勝てるよ
やばい相手ではないです

とりあえずいったん中断します
再開後は由子ちゃん撃破までいくかな?

ぬっかにゃあ。
再開だ


 巽由華
■腕力:10
■器用さ:7
■素早さ:12
■体力:8
■知性:15
■愛:7
■HP:36

忍術
□結界(5ターンの間、全員の体力を1.2倍にする)
槍(長巻)
□閃光突き(行動順判定で素早さ1.2倍)基本命中率80%
□草伏せ(植物系の敵に二倍ダメージ)基本命中率80%
□二段突き(コンマ10の位+コンマ1の位+腕力でダメージ)基本命中率80%
□三段突き(コンマ10の位+コンマ1の位の2倍+腕力でダメージ、HPコスト1)基本命中率80%
□エイミング(器用さ+コンマ1の位でダメージ、ターンの最後に行動)基本命中率100%
□脳削り(器用さ+コンマ1の位でダメージ、敵の知性を5ターンの間0.8倍に。HPコスト1消費)基本命中率80%

 東横桃子
■腕力:8
■器用さ:14
■素早さ:8
■体力:10(8)
■知性:8
■愛:11
■HP:19(9)

特殊能力:ステルス(戦闘ターン数×20+モモの素早さ%で発動、発動後ターン数+敵の知性%で解除。発動中は一部を除き敵の攻撃を絶対回避でき、モモの攻撃は絶対命中する)
□高速突き(器用さ+コンマ1の位でダメージ、行動選択ターンの素早さ1.2倍)基本命中率80%
□くない投げ(素早さ+コンマ1の位でダメージ、カウンターを受けない)基本命中率70%
□しびれ突き(体力での抵抗判定を通せば1ターン敵を行動不能に)基本命中率80%、行動不能基本成功率30%
□切り刻む(コンマ10の位+コンマ1の位+器用さでダメージ)基本命中率80%

 荒川憩
■腕力:10
■器用さ:5
■素早さ:7
■体力:8
■知性:12
■愛:18
■HP:28

□夜鶯(愛と同じだけHPを回復。戦闘不能状態も回復できる)
□二段斬り(コンマ10の位+コンマ1の位+腕力でダメージ)基本命中率80%
□巻き打ち(防御無視で腕力の半分+コンマ1の位でダメージ)基本命中率70%
□十字斬り(不死系の敵に2倍ダメージ、コンマ10の位+コンマ1の位+知性でダメージ)基本命中率80%
□払い抜け(素早さ+コンマ1の位でダメージ)基本命中率80%

 3ターン目

 パーティー行動安価:

 自由安価または技・術を入力してください。
 安価で多かった行動、同数ならコンマの高いほうの行動をとります
 敵は一体なので敵指定の必要はなし

1レスで全員のコマンドが入力できます
 たとえば、由華:二段突き、憩:二段斬り、桃子:切り刻む、みたいに入力できる
 行動順は基本的に素早さ通りですが、安価で書きこんだ順に連携を組むこともできます

 ↓1から↓3まで
 2ターン目なので、モモのステルス発動判定あり(通常に+10%)。↓1のコンマで決定



 モモ、ステルス発動成功!

  このレスで由子ちゃんの命中判定とダメージコンマ
 ↓1で由華(2桁で命中判定、1の桁がダメージコンマ)
 ↓2で桃子(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)

※命中し、さらにコンマがゾロ目か、80以上(由華さんは95以上)だと…?
※連続したレスの同じ位のコンマが同じ場合には連携が成立!



由華(もう一度、今の技を…!)

 狙いすました連続突きを由子に浴びせる。

由子「くっ!」


 由華の三段突き!
 由子に9のダメージ!

 かわしきれずに体勢を崩したところに、桃子がくないで切りつけた。たまらず由子は片膝をつく。


 桃子の切り刻む!
 由子に15のダメージ!

由子「!?…」

 今の攻撃を仕掛けてきた敵を完全に見失ってしまったことに気づいて、由子は動揺した。

由子(まずい…)

由子(仕方ない、他の子を狙うしか…)

 その間に憩が一歩後ろに下がり、負傷していた桃子の身体に癒しの術をかけた。

憩「これで…」


 憩の夜鶯!
 桃子のHPが完全に回復した

桃子「ありがとうっす!」

 先ほどの位置では敵の間合いに踏み込んでしまった由華が、由子の反撃を受けている。


 由子の骨砕き!
 由華の腕力が5ターンの間ダウン
 由華に10のダメージ!



由華(もう一度、今の技を…!)

 狙いすました連続突きを由子に浴びせる。

由子「くっ!」


 由華の三段突き!
 由子に9のダメージ!

 かわしきれずに体勢を崩したところに、桃子がくないで切りつけた。たまらず由子は片膝をつく。


 桃子の切り刻む!
 由子に15のダメージ!

由子「!?…」

 今の攻撃を仕掛けてきた敵を完全に見失ってしまったことに気づいて、由子は動揺した。

由子(まずい…)

由子(仕方ない、他の子を狙うしか…)

 その間に憩が一歩後ろに下がり、負傷していた桃子の身体に癒しの術をかけた。

憩「これで…」


 憩の夜鶯!
 桃子のHPが完全に回復した

桃子「ありがとうっす!」

 先ほどの位置では敵の間合いに踏み込んでしまった由華が、由子の反撃を受けている。


 由子の骨砕き!
 由華の腕力が5ターンの間ダウン
 由華に10のダメージ!

回線が重くて連投してまった
続けるで

 巽由華
■腕力:10(8)
■器用さ:7
■素早さ:12
■体力:8
■知性:15
■愛:7
■HP:36(25)

忍術
□結界(5ターンの間、全員の体力を1.2倍にする)
槍(長巻)
□閃光突き(行動順判定で素早さ1.2倍)基本命中率80%
□草伏せ(植物系の敵に二倍ダメージ)基本命中率80%
□二段突き(コンマ10の位+コンマ1の位+腕力でダメージ)基本命中率80%
□三段突き(コンマ10の位+コンマ1の位の2倍+腕力でダメージ、HPコスト1)基本命中率80%
□エイミング(器用さ+コンマ1の位でダメージ、ターンの最後に行動)基本命中率100%
□脳削り(器用さ+コンマ1の位でダメージ、敵の知性を5ターンの間0.8倍に。HPコスト1消費)基本命中率80%

 東横桃子
■腕力:8
■器用さ:14
■素早さ:8
■体力:10(8)
■知性:8
■愛:11
■HP:19

特殊能力:ステルス(戦闘ターン数×20+モモの素早さ%で発動、発動後ターン数+敵の知性%で解除。発動中は一部を除き敵の攻撃を絶対回避でき、モモの攻撃は絶対命中する)
□高速突き(器用さ+コンマ1の位でダメージ、行動選択ターンの素早さ1.2倍)基本命中率80%
□くない投げ(素早さ+コンマ1の位でダメージ、カウンターを受けない)基本命中率70%
□しびれ突き(体力での抵抗判定を通せば1ターン敵を行動不能に)基本命中率80%、行動不能基本成功率30%
□切り刻む(コンマ10の位+コンマ1の位+器用さでダメージ)基本命中率80%

 荒川憩
■腕力:10
■器用さ:5
■素早さ:7
■体力:8
■知性:12
■愛:18
■HP:28

□夜鶯(愛と同じだけHPを回復。戦闘不能状態も回復できる)
□二段斬り(コンマ10の位+コンマ1の位+腕力でダメージ)基本命中率80%
□巻き打ち(防御無視で腕力の半分+コンマ1の位でダメージ)基本命中率70%
□十字斬り(不死系の敵に2倍ダメージ、コンマ10の位+コンマ1の位+知性でダメージ)基本命中率80%
□払い抜け(素早さ+コンマ1の位でダメージ)基本命中率80%

 4ターン目

 パーティー行動安価:
 自由安価または技・術を入力してください。

 安価で多かった行動、同数ならコンマの高いほうの行動をとります
 敵は一体なので敵指定の必要はなし

 1レスで全員のコマンドが入力できます
 たとえば、由華:二段突き、憩:二段斬り、桃子:切り刻む、みたいに入力できる
 行動順は基本的に素早さ通りですが、安価で書きこんだ順に連携を組むこともできます

 ↓1から↓3まで
 モモのステルス発動中。このレスで由子ちゃんのステルス発見判定



※行動順については後で説明しよう
 実は由子ちゃんもうほとんどry

 このレスで由子ちゃんの命中判定とダメージコンマ
 ↓1で由華(2桁で命中判定、1の桁がダメージコンマ)
 ↓2で桃子(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)

※命中し、さらにコンマがゾロ目か、80以上(由華さんは95以上)だと…?
※連続したレスの同じ位のコンマが同じ場合には連携が成立!



由子(私、ほんまは間違っとるんやろか…?)

 度重なる攻撃を受けてふらつき始めた身体の力を振るい起こして、少女は身構えた。

由子(それでも、私は…)

 待ち構えている相手の懐に飛び込み、胴に一撃を与える。

由華「くっ!」


 由子の痛打!
 由華の体力が5ターンの間ダウン
 由華に4のダメージ!

由華「—終わりだ」

 間合いをとろうとする由子の腕を、長巻がしたたかに打ちすえた。

 由華のエイミング!
 由子に5のダメージ!
 真瀬由子を倒した!



 —メタ空間—

由華「さて、質問があった行動順についてなんだけど…」

由華「本家のサガ準拠なら、陣形を変えるとかいろいろな方法で、わざと行動順を遅くすることはできるの」

桃子「このスレでは、本家並みにいろいろな方法で行動順を遅くするのはちょっと難しいっすね」

由華「だから、特別に『敵より後に行動』と安価で指定してくれれば、全員の行動を敵より後に回すことができるようにしておこうかな」

憩「でも、敵より後に動くと、当然危険もあるから、気をつけなあかんよーぅ?」

桃子「逆に利点は、次のターンの頭に回復が終わった状態にできることとか、連携が組みやすいことっすかね」



 —メタ空間—

由華「それから、閃きシステムについてね」

由華「このスレの閃きシステムはちょっとアレンジしてあるから、サガシリーズをやってる人にもやってない人にも説明したほうがよさそうかな」

憩「閃きシステムは、戦闘で技を使っているうちに、その技の上位技を思いついて使えるようになるっていう、サガシリーズの伝統みたいなシステムですーぅ」

桃子「注意しないといけないのは、上位の技を閃くためには、決まった技を使わないといけないってことっす」

由華「たとえば三段突きは、二段突きからじゃないと閃けないの」

憩「ここのとこは本家より厳しくなってるけど、堪忍してなーぁ」

桃子「ただし、閃くのに技を使った回数は全く関係ないっす。強敵ほど閃く確率は高くなるけど、運がよければ下位技を一回使うだけでも閃くこともあるっす」

ほうほう
いきなり過程をキンクリして上級技を閃くということは出来ないわけか



由華「各技は、だいたい3つから5つまでにランク分けされた系統に属してるの」

由華「たとえば二段斬りは、『多段斬り』という技系統のランク1、一番下の技になってる」

憩「一つの系統の技を使えば、その系統の技で閃いてない技は、ぜんぶ閃く可能性がありますよーぅ」

桃子「上位の技ほど閃くのは難しいっすけど…場合によっては、ランク1からいきなりランク4の技を閃いたりもできるっす」

由華「ただし、それは相手がよほど強敵の場合が多いから、あんまりおすすめはできないかな」

憩「死んだら元も子もあらへんからね?」

桃子「それと、技が多くなりすぎると戦闘の時に選びにくいから…」

桃子「基本的には戦闘中に使える技は、一つの技系統のうち一つだけにして、あとの技は封印する感じでいくらしいっす」

由華「もちろんどの技を封印するかは、戦闘中でなければいつでも選び直せるから」

由華「それに、戦闘中に技を閃いた場合は、閃いた技も閃く前の技もぜんぶ使えるようになってるの」

>>594
説明悪くてすみません。だいたい>>595の通りです
>>593で言いたかったのは、ある技系統の技からでないと上位技は閃けないってこと

つーことでこのスレの閃きシステムの基本を説明したところで今日は終わりです
なんか質問とかあればどうぞ

由華さんがエイミングから脳削り、二段突きから三段突きを閃いたので、この技系統については次回どの技を使うか(他のはとりあえず封印)安価で決めてもらいます

もちろん自由安価とかでいつでもどの技を使うかは変えられるよ

今夜は来れるかどうかちょっと微妙
土曜日はやれるはず

イ、インペリアルクロスはある……?
あ、あとサガフロ2のデュエルみたいなんは無理っぽいのかな

>>601
やりたいのはやまやまだけど、とりあえず今のシステムにみんなが慣れてくれてからだね。
デュエルは正直、どう料理すれば面白くなるか自分でもまだ考えがつかない感じ。
何かアイディアあったら出してくれたら使うかもしれません

戦闘後の成長判定も少し変えるかも
あまり真面目にやりすぎるとコンマをすごくたくさん取らなきゃいけなくなるから、まあほどほどに

次回までには組み直します

戦闘後の成長システム組み直してみた

1、戦闘中のコンマとかで内部的に、戦闘後にパーティーがどれだけ成長できるかのトータルポイントが決まる。敵が強く味方が弱いほど成長しやすい

2、戦闘後、トータルポイントの回数ぶんだけコンマを振ってもらい、誰のどの能力値が成長したかを割り振る。コンマ10の位でキャラクター、1の位で能力値を判定

3、10の位でパーティー人数で割り切れない端数のコンマは、パーティー内で能力値の合計が低いキャラクターから順に割り振られる。

4、1の位のうち1から7までのコンマは腕力からHPまでの能力値にそれぞれ対応。あとの8から0のコンマは、キャラクターによって対応する能力値が違う。

5、コンマ8から0に割り当てられた能力値は他より伸びやすいので、キャラクターによって戦闘後の成長の仕方に微妙に差が出てくることになる。

6、伸びやすい能力値は、キャラクターの得意武器や使用できる術などに応じて、キャラクターが仲間になる時に>>1が設定させてもらいます。

7、とりあえず得意武器で戦いやすいように設定はしていくつもり

ちなみに由子ちゃんとのボス戦では6ポイントのトータル成長を獲得

コンマ10の位:

1 由華
2 桃子
3 憩
4 由華
5 桃子
6 憩
7 由華
8 桃子
9 憩
0 桃子


コンマ1の位:

1から7までは共通

1 腕力
2 器用さ
3 素早さ
4 体力
5 知性
6 愛
7 HP


由華の場合

8 HP
9 腕力
0 知性

桃子の場合

8 素早さ
9 愛
0 器用さ

憩の場合

8 愛
9 HP
0 腕力

とりあえず↓1から↓6までコンマを振ってもらって、パーティーを成長させてください。連投もおkです

ほれ

>>612
忘れてたけど基本、一回の戦闘だと一つの能力値は1ポイントしか成長しないんだが、ここはモモの愛でかぶっちゃってるね

こういう時のルール決めておこう
いちおう同じキャラの能力値の、伸びやすい3つを優先して、ずらしていく方向で
今回はモモの素早さにずれます



 桃子のHPがアップ(19→20)。
 由華のHPがアップ(36→37)。
 桃子の器用さがアップ(14→15)。
 桃子の愛がアップ(11→12)。
 憩の愛がアップ(18→19)。
 桃子の素早さがアップ(8→9)。

 巽由華
■腕力:10
■器用さ:7
■素早さ:12
■体力:8
■知性:15
■愛:7
■HP:37

 東横桃子
■腕力:8
■器用さ:15
■素早さ:9
■体力:10
■知性:8
■愛:12
■HP:20

 荒川憩
■腕力:10
■器用さ:5
■素早さ:7
■体力:8
■知性:12
■愛:19
■HP:28



※システム以上にモモの一人勝ち成長になっちゃったけどまあこういうこともある


 その場に倒れ込んだ由子のところに、慌てて憩が駆け寄った。

憩「…気絶してるだけみたいやね」

由華「急所は外しておいたから、命に別状はないはずよ」

憩「由子ちゃん…」

 それでも気がかりそうな表情を見せる憩に、桃子が言う。

桃子「じきにここにも兵たちが来るはずっす。止まってたら、また捕まっちゃうっすよ?」

由華「そうね。立ち止まってる余裕は今の私たちにはない…」

憩「…そう、やね…」


 行動安価:

 1、由子を放置して脱出を急ぐ

 2、応急手当だけしてあげる

 3、無理やり起こして話をする

 4、由子をさらって逃げる

 5、自由安価


 ↓3

※一部の選択肢は当然難易度が上がるけど、面白いっちゃ面白いかも

5応急手当して置き手紙を残して立ち去る



 安価:>>618

憩「みんなごめん、ちょっとだけ待っててなー?」

 憩は懐から医術の薬と道具を取り出して、手早く由子の傷の処置を始めた。

桃子「憩さん…?」

憩「うち、医者やし。ここに捕まっとった間、由子ちゃんにはいっぱい世話になったから。これくらいはしたげたいと思うんよ…」

由華「…」

 何も言わずに黙ってその様子を見守る由華。

 やがて処置が終わったようで、憩は身体を起こした。

憩「これでよし、と。あとは…何か書くもんあらへんかなーぁ?」

桃子「ええと、こんなのでよければ…」

憩「おおきに。そんじゃ…」


 置き手紙の内容安価(自由安価):


 ↓3

意味深すぎだろ…
ま、まあ、大切なもの=自由とかって解釈もあるよね?
とりあえず安価は了解しました
一回休憩に入ります

ちなみに応急手当と置き手紙で2ターン経過
戦闘で4ターン経過してます
ターン経過しても雑魚の出現率は変わりませんが、ボスに捕まりやすくなるので注意



憩「えーっと、それじゃあ…」チラッ

 サラサラサラ…


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今までお世話になりました。
私は人生で最も大切なものを手に入れましたのでお暇させて頂きます。
ありがとうございました。  憩

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


憩「///」

憩「これでよしっと…」

桃子(何を書いたんすかね?)

憩「待たせてごめんな?ほな、行きましょーぅ」

由華「うん、わかった」



 西の丸突破作戦再開!
 ルール説明は>>479
 西の丸脱出まで残り距離:27、ターン経過:11



 以下、>>1からストップがかかるまでコンマを振ってください↓

そりゃそりゃ

>>633
ここでストップ!雑魚出現
フライングのぶんも有効にします

足軽頭1体が出現!
西の丸脱出まで残り17、ターン経過16

そういえば由華さんの技を設定してもらうの忘れてた。

1、二段突きと三段突きのどちらを使うか
2、エイミングと脳削りのどちらを使うか

 たとえば「二段突きと脳削り」みたいに安価で指定してください。↓1から↓3までの範囲安価で、それぞれ多いほうを使う技に設定します。
 ちなみに、このスレでは戦闘後にHPはすべて全回復します。
 ただし、戦闘不能を回復する手段がないときにHPを0にされたキャラクターは回復しません(戦闘に参加できないまま)。



まだパーティーの行動安価出してないやろ!
そうじゃなくて
槍技系統・多段突き
□二段突き(コンマ10の位+コンマ1の位+腕力でダメージ)基本命中率80%
□三段突き(コンマ10の位+コンマ1の位の2倍+腕力でダメージ、HPコスト1)基本命中率80%

槍技系統・エイミング
□エイミング(器用さ+コンマ1の位でダメージ、ターンの最後に行動)基本命中率100%
□脳削り(器用さ+コンマ1の位でダメージ、敵の知性を5ターンの間0.8倍に。HPコスト1消費)基本命中率80%

このどっちを設定するかってこと

再安価↓1から↓3

じゃあ三段突きと脳削りでいきます

 巽由華
■腕力:10
■器用さ:7
■素早さ:12
■体力:8
■知性:15
■愛:7
■HP:37

忍術
□結界(5ターンの間、全員の体力を1.2倍にする)
槍(長巻)
□閃光突き(行動順判定で素早さ1.2倍)基本命中率80%
□草伏せ(植物系の敵に二倍ダメージ)基本命中率80%
□三段突き(コンマ10の位+コンマ1の位の2倍+腕力でダメージ、HPコスト1)基本命中率80%
□脳削り(器用さ+コンマ1の位でダメージ、敵の知性を5ターンの間0.8倍に。HPコスト1消費)基本命中率80%

 東横桃子
■腕力:8
■器用さ:15
■素早さ:10
■体力:10
■知性:8
■愛:12
■HP:20

特殊能力:ステルス(戦闘ターン数×20+モモの素早さ%で発動、発動後ターン数+敵の知性%で解除。発動中は一部を除き敵の攻撃を絶対回避でき、モモの攻撃は絶対命中する)
□高速突き(器用さ+コンマ1の位でダメージ、行動選択ターンの素早さ1.2倍)基本命中率80%
□くない投げ(素早さ+コンマ1の位でダメージ、カウンターを受けない)基本命中率70%
□しびれ突き(体力での抵抗判定を通せば1ターン敵を行動不能に)基本命中率80%、行動不能基本成功率30%
□切り刻む(コンマ10の位+コンマ1の位+器用さでダメージ)基本命中率80%

 荒川憩
■腕力:10
■器用さ:5
■素早さ:7
■体力:8
■知性:12
■愛:19
■HP:28

□夜鶯(愛と同じだけHPを回復。戦闘不能状態も回復できる)
□二段斬り(コンマ10の位+コンマ1の位+腕力でダメージ)基本命中率80%
□巻き打ち(防御無視で腕力の半分+コンマ1の位でダメージ)基本命中率70%
□十字斬り(不死系の敵に2倍ダメージ、コンマ10の位+コンマ1の位+知性でダメージ)基本命中率80%
□払い抜け(素早さ+コンマ1の位でダメージ)基本命中率80%

 パーティー行動安価:

 自由安価または技・術を入力してください。
 安価で多かった行動、同数ならコンマの高いほうの行動をとります
 敵は一体なので敵指定の必要はなし

 1レスで全員のコマンドが入力できます
 たとえば、由華:二段突き、憩:二段斬り、桃子:切り刻む、みたいに入力できる
 行動順は基本的に素早さ通りですが、安価で行動順を組んだり遅らせたりできる

 ↓1から↓3まで



※ややこしいが、この場合は三段突き→くない投げ→二段斬りになる


 このレスで足軽頭の命中判定とダメージコンマ
 ↓1で由華(2桁で命中判定、1の桁がダメージコンマ)
 ↓2で桃子(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)
 ↓3で憩(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)

※命中し、さらにコンマがゾロ目だと…?
※連続したレスの同じ位のコンマが同じ場合には連携が成立!



 西の丸脱出に向けて先を急ぐ三人の前に現れたのは、槍を手にして甲冑に身を固めた、いくらかは腕の立ちそうな兵だった。

足軽頭「ん…?」

 だが、憩を連れているとはいえ、気配を完全に消せる桃子と、鍛えられたくのいちである由華にとっては、気づかれずに懐に入り込むことなど造作もない。

由華「…お命までは頂戴しないけど」

 長巻の連続突きが兵のみぞおちをとらえ、そのまま意識を奪うまで、ほんの一瞬で片はついていた。

 由華の三段突き!
 足軽頭に18のダメージ!
 足軽頭を倒した!

先に倒してしまったんだなあ。
今の雑魚のHP設定だと、パラメータ多少高くしても、1ターンもたないね。
実は足軽頭けっこう強いんだけど。
とりあえず成長コンマ
↓1と↓2でどうぞ


由華の素早さがアップ(12→13)。
憩の素早さがアップ(7→8)。

 巽由華
■腕力:10
■器用さ:7
■素早さ:13
■体力:8
■知性:15
■愛:7
■HP:37

 東横桃子
■腕力:8
■器用さ:15
■素早さ:10
■体力:10
■知性:8
■愛:12
■HP:20

 荒川憩
■腕力:10
■器用さ:5
■素早さ:8
■体力:8
■知性:12
■愛:19
■HP:28


※本家サガシリーズと比べて、延々と戦闘して技を閃かせるのが難しいから、閃き率を高く設定してるとこもある。安価スレの限界ですね



 西の丸突破作戦再開!

 ルール説明は>>479
 西の丸脱出まで残り距離:17、ターン経過:16

 以下、>>1からストップがかかるまでコンマを振ってください

はいよー

>>666
ストップ!
足軽兵が出現!


 巽由華
■腕力:10
■器用さ:7
■素早さ:13
■体力:8
■知性:15
■愛:7
■HP:37

忍術
□結界(5ターンの間、全員の体力を1.2倍にする)
槍(長巻)
□閃光突き(行動順判定で素早さ1.2倍)基本命中率80%
□草伏せ(植物系の敵に二倍ダメージ)基本命中率80%
□三段突き(コンマ10の位+コンマ1の位の2倍+腕力でダメージ、HPコスト1)基本命中率80%
□脳削り(器用さ+コンマ1の位でダメージ、敵の知性を5ターンの間0.8倍に。HPコスト1消費)基本命中率80%

 東横桃子
■腕力:8
■器用さ:15
■素早さ:10
■体力:10
■知性:8
■愛:12
■HP:20

特殊能力:ステルス(戦闘ターン数×20+モモの素早さ%で発動、発動後ターン数+敵の知性%で解除。発動中は一部を除き敵の攻撃を絶対回避でき、モモの攻撃は絶対命中する)
□高速突き(器用さ+コンマ1の位でダメージ、行動選択ターンの素早さ1.2倍)基本命中率80%
□くない投げ(素早さ+コンマ1の位でダメージ、カウンターを受けない)基本命中率70%
□しびれ突き(体力での抵抗判定を通せば1ターン敵を行動不能に)基本命中率80%、行動不能基本成功率30%
□切り刻む(コンマ10の位+コンマ1の位+器用さでダメージ)基本命中率80%

 荒川憩
■腕力:10
■器用さ:5
■素早さ:8
■体力:8
■知性:12
■愛:19
■HP:28

□夜鶯(愛と同じだけHPを回復。戦闘不能状態も回復できる)
□二段斬り(コンマ10の位+コンマ1の位+腕力でダメージ)基本命中率80%
□巻き打ち(防御無視で腕力の半分+コンマ1の位でダメージ)基本命中率70%
□十字斬り(不死系の敵に2倍ダメージ、コンマ10の位+コンマ1の位+知性でダメージ)基本命中率80%
□払い抜け(素早さ+コンマ1の位でダメージ)基本命中率80%



 パーティー行動安価:

 自由安価または技・術を入力してください。
 安価で多かった行動、同数ならコンマの高いほうの行動をとります
 敵は一体なので敵指定の必要はなし

 1レスで全員のコマンドが入力できます
 たとえば、由華:二段突き、憩:二段斬り、桃子:切り刻む、みたいに入力できる
 行動順は基本的に素早さ通りですが、安価で行動順を組んだり遅らせたりできる
 ↓1から↓3まで


※敵としてあんまりおいしいとは言えない相手だし、逃げる手もありかな?



 このレスで足軽兵の命中判定とダメージコンマ
 ↓1で由華(2桁で命中判定、1の桁がダメージコンマ)
 ↓2で桃子(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)
 ↓3で憩(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)

※命中し、さらにコンマがゾロ目だと閃きが発生!
※連続したレスの同じ位のコンマが同じ場合には連携が成立!



足軽兵「ん…何だ?」

 足軽頭が倒れる気配を聞きつけて、近くにいた兵がこちらに動いてきた。

 由華は塀を利用して兵をぎりぎりまで引きつけると、背後に回り込んで音もなく後頭部に突きをくれた。

足軽兵「ぐぅ…」

 由華の三段突き!
 足軽兵に13のダメージ!
 足軽兵を倒した!

↓1で成長コンマです。

憩の体力がアップ(8→9)。

 巽由華
■腕力:10
■器用さ:7
■素早さ:13
■体力:8
■知性:15
■愛:7
■HP:37

 東横桃子
■腕力:8
■器用さ:15
■素早さ:10
■体力:10
■知性:8
■愛:12
■HP:20

 荒川憩
■腕力:10
■器用さ:5
■素早さ:8
■体力:9
■知性:12
■愛:19
■HP:28


西の丸脱出まで残り距離16、ターン経過17というところで今日はお開きにしたいと思います。
雑魚がもうちょっと強いほうがよければ言ってください
というか、HPを2倍くらいにしたら、ちょうどいい感じの強さになるかも

ただ、アイテム落としたりするわけじゃないから、雑魚戦にそれほど比重置くのもどうかなと。
アイテム落とすようにすると面白くはなりますが、>>1の負担がそこそこ増えます
アイテムだけならともかく、金のシステムも導入したりすると、かなり増えます
やってやれないことはないが、テンポは悪くなるかも

それと、このまま行くと本丸手前でまたボス戦になるかも…
とりあえずみなさん乙でした

おつ
まあ三対一だからねそら楽勝だわ
二体だすとかしたら?

>>686
現状でもいちおうその可能性はある。
ただ下手すると初の対複数戦闘がいきなりボス戦になっちゃう可能性もある
まあ少し調整しようかな

早起きの>>1です。
この時間にあんま人もいないだろうけどコンマ投げとく

それと敵の出現数を調整しました
どうだろうね。やってみないとわからんね



 西の丸突破作戦再開!

 ルール説明は>>479
 西の丸脱出まで残り距離:16、ターン経過:17

 以下、>>1からストップがかかるまでコンマを振ってください

ない

>>695
そこでストップじゃのう。
西の丸脱出まで残り距離8、ターン経過22



※意外と人いそうだし雑魚戦闘くらいならできるかな
 ただし寝てない人は>>1的には寝るのがおすすめ

 巽由華
■腕力:10
■器用さ:7
■素早さ:13
■体力:8
■知性:15
■愛:7
■HP:37

 東横桃子
■腕力:8
■器用さ:15
■素早さ:10
■体力:10
■知性:8
■愛:12
■HP:20

 荒川憩
■腕力:10
■器用さ:5
■素早さ:8
■体力:9
■知性:12
■愛:19
■HP:28

 巽由華
■腕力:10
■器用さ:7
■素早さ:13
■体力:8
■知性:15
■愛:7
■HP:37

忍術
□結界(5ターンの間、全員の体力を1.2倍にする)
槍(長巻)
□閃光突き(行動順判定で素早さ1.2倍)基本命中率80%
□草伏せ(植物系の敵に二倍ダメージ)基本命中率80%
□三段突き(コンマ10の位+コンマ1の位の2倍+腕力でダメージ、HPコスト1)基本命中率80%
□脳削り(器用さ+コンマ1の位でダメー
 東横桃子
■腕力:8
■器用さ:15
■素早さ:10
■体力:10
■知性:8
■愛:12
■HP:20

特殊能力:ステルス(戦闘ターン数×20+モモの素早さ%で発動、発動後ターン数+敵の知性%で解除。発動中は一部を除き敵の攻撃を絶対回避でき、モモの攻撃は絶対命中する)
□高速突き(器用さ+コンマ1の位でダメージ、行動選択ターンの素早さ1.2倍)基本命中率80%
□くない投げ(素早さ+コンマ1の位でダメージ、カウンターを受けない)基本命中率70%
□しびれ突き(体力での抵抗判定を通せば1ターン敵を行動不能に)基本命中率80%、行動不能基本成功率30%
□切り刻む(コンマ10の位+コンマ1の位+器用さでダメージ)基本命中率80%

 荒川憩
■腕力:10
■器用さ:5
■素早さ:8
■体力:9
■知性:12
■愛:19
■HP:28

□夜鶯(愛と同じだけHPを回復。戦闘不能状態も回復できる)
□二段斬り(コンマ10の位+コンマ1の位+腕力でダメージ)基本命中率80%
□巻き打ち(防御無視で腕力の半分+コンマ1の位でダメージ)基本命中率70%
□十字斬り(不死系の敵に2倍ダメージ、コンマ10の位+コンマ1の位+知性でダメージ)基本命中率80%
□払い抜け(素早さ+コンマ1の位でダメージ)基本命中率80%



 足軽兵×2が出現!
 パーティー行動安価:

 自由安価または技・術を入力してください。
 安価で多かった行動、同数ならコンマの高いほうの行動をとります
 敵は複数なので敵も指定してください (足軽兵A、Bとか)

 1レスで全員のコマンドが入力できます
 たとえば、由華:二段突き、憩:二段斬り、桃子:切り刻む、みたいに入力できる
 行動順は基本的に素早さ通りですが、安価で行動順を組んだり遅らせたりできる
 ↓1から↓3まで



※ちょっと目を離してたすまん


 ↓1で由華(2桁で命中判定、1の桁がダメージコンマ)
 ↓2で桃子(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)
 ↓3で憩(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)


※命中し、さらにコンマがゾロ目だと閃きが発生!
※連続したレスの同じ位のコンマが同じ場合には連携が成立!

踏み(足軽兵Bのぶん)



足軽兵A「むっ、なにやつ!」

 塀に沿って駆け抜ける三人の姿を見とがめて、二人の足軽たちが追いすがってきた。

 振り返りざまに由華がそのうち一人の身体をとらえ、鋭い突きを繰り出すが、攻撃は鎧の胴金に当たって弾かれる。


 由華の脳削り!
 足軽兵Aは攻撃をはねかえした
 ダメージを与えられない!

足軽兵B「曲者か?」

 なおも近づいてくる先頭の足軽兵の足を狙った桃子の一突きも、間一髪敵にかわされてしまう。

 桃子のしびれ突き!
 足軽兵Aは攻撃をかわした

憩「なら、うちが!」

 長刀を青眼に構えた憩が、その後から飛び出して、相手に斬りつけると、たまらず兵は体勢を崩し、後ろによろめいた。


 憩の巻き打ち!
 足軽兵に9のダメージ!

 だが二人ともまだ武器を構えてこちらに向かってくる。一人は由華、もう一人は憩に刀で斬りつけてきた。

 足軽兵Aの巻き打ち!
 由華に7のダメージ!

 足軽兵Bの二段斬り!
 憩に6のダメージ!



※脳削りのとこずっとコピペミスしてました。ごめんなさい

 巽由華
■腕力:10
■器用さ:7
■素早さ:13
■体力:8
■知性:15
■愛:7
■HP:37 (29)

忍術
□結界(5ターンの間、全員の体力を1.2倍にする)
槍(長巻)
□閃光突き(行動順判定で素早さ1.2倍)基本命中率80%
□草伏せ(植物系の敵に二倍ダメージ)基本命中率80%
□三段突き(コンマ10の位+コンマ1の位の2倍+腕力でダメージ、HPコスト1)基本命中率80%
□脳削り(器用さ+コンマ1の位でダメージ、5ターンの間敵の知性を0.8倍にする、HPコスト1)基本命中率80%

 東横桃子
■腕力:8
■器用さ:15
■素早さ:10
■体力:10
■知性:8
■愛:12
■HP:20

特殊能力:ステルス(戦闘ターン数×20+モモの素早さ%で発動、発動後ターン数+敵の知性%で解除。発動中は一部を除き敵の攻撃を絶対回避でき、モモの攻撃は絶対命中する)
□高速突き(器用さ+コンマ1の位でダメージ、行動選択ターンの素早さ1.2倍)基本命中率80%
□くない投げ(素早さ+コンマ1の位でダメージ、カウンターを受けない)基本命中率70%
□しびれ突き(体力での抵抗判定を通せば1ターン敵を行動不能に)基本命中率80%、行動不能基本成功率30%
□切り刻む(コンマ10の位+コンマ1の位+器用さでダメージ)基本命中率80%

 荒川憩
■腕力:10
■器用さ:5
■素早さ:8
■体力:9
■知性:12
■愛:19
■HP:28(22)

□夜鶯(愛と同じだけHPを回復。戦闘不能状態も回復できる)
□二段斬り(コンマ10の位+コンマ1の位+腕力でダメージ)基本命中率80%
□巻き打ち(防御無視で腕力の半分+コンマ1の位でダメージ)基本命中率70%
□十字斬り(不死系の敵に2倍ダメージ、コンマ10の位+コンマ1の位+知性でダメージ)基本命中率80%
□払い抜け(素早さ+コンマ1の位でダメージ)基本命中率80%

 2ターン目

 足軽兵×2が出現!
 パーティー行動安価:

 自由安価または技・術を入力してください。
 安価で多かった行動、同数ならコンマの高いほうの行動をとります
 敵は複数なので敵も指定できます (足軽兵A、Bとか)

 1レスで全員のコマンドが入力できます
 たとえば、由華:二段突き、憩:二段斬り、桃子:切り刻む、みたいに入力できる。
 行動順は基本的に素早さ通りですが、安価で行動順を組んだり遅らせたりできる
 ↓1から↓3まで


※2ターン目なのでモモのステルス発動判定あり

>>701

ごめん、ちょっとパーティー行動安価の把握をミスってた
再計算します



※これが正しい

 由華の閃光突き!
 足軽兵Aに3のダメージ!

 モモのくない投げ!
 足軽兵Aは攻撃をかわした

 憩の二段斬り!
 足軽兵Aに17のダメージ!
 足軽兵Aを倒した!

 由華のダメージは足軽兵A撃破後のものなので入ってない
 脳削りじゃなく閃光突きなのでHPコストも消費してない

敵が一体に減ってたというかなり大きなミスだが、まあ敵は雑魚だから、このまま>>712-713を拾います


  このレスで足軽兵Bの命中判定とダメージコンマ
 ↓1で由華(2桁で命中判定、1の桁がダメージコンマ)
 ↓2で桃子(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)
 ↓3で憩(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)

※命中し、さらにコンマがゾロ目だと閃きが発生!
※連続したレスの同じ位のコンマが同じ場合には連携が成立!



※戦闘描写は後で書き直します

 由華の脳削り!
 足軽兵Bに3のダメージ!

 桃子のしびれ突き!
 足軽兵Bに13のダメージ!
 足軽兵Bを倒した!



 >>1のミスもあったので成長ポイントは5ポイント
 5回コンマを振ってください。



※今のうちに戦闘描写書き直す
 このレスはコンマに入りません

足軽兵A「むっ、なにやつ!」
 塀に沿って駆け抜ける三人の姿を見とがめて、二人の足軽たちが追いすがってきた。
 振り返りざまに由華がそのうち一人の身体をとらえ、鋭い突きを繰り出すが、鎧の胴金に攻撃を受け止められてしまった。

 由華の閃光突き!
 足軽兵Aに3のダメージ!

足軽兵B「曲者か?」

 なおも近づいてくる先頭の足軽兵の足を狙った桃子の一突きも、間一髪敵にかわされてしまう。

 桃子のしびれ突き!
 足軽兵Aは攻撃をかわした

憩「なら、うちが!」

 今度は憩が攻撃をかわしたところの兵に素早く二度、斬りつける。

足軽兵A「ぐわぁっ!…」

 憩の二段斬り!
 足軽兵Aに13のダメージ!
 足軽兵Aを倒した!

足軽兵B「くそっ、貴様ら!」

 先頭の兵を倒した一撃で間合いに入った憩に、もう一人の兵が斬りつけてくる。一度、二度。

 足軽兵Bの二段斬り!
 憩に6のダメージ!



※このレスもコンマには入りません

憩「うっ…」

 攻撃を受けて後ろに下がる憩の両側から飛び出した二人が、すかさず残った一人の敵を捉えた。


 由華の脳削り!
 足軽兵Bに3のダメージ!

 頭を殴りつけるような一撃を受けてよろめく兵に、桃子が止めの突きを繰り出す。

 桃子のしびれ突き!
 足軽兵Bに13のダメージ!
 足軽兵Bを倒した!

桃子「…やったっすね」

由華「憩、大丈夫?」

憩「これくらい、平気ですーぅ」

由華「よかった」



※ふが?ちょっと二度寝してました

 桃子の素早さがアップ。(10→11)
 桃子の体力がアップ。(10→11)
 憩の腕力がアップ。(10→11)
 由華の腕力がアップ(10→11)。
 憩の愛がアップ。(19→20)


 巽由華
■腕力:11
■器用さ:7
■素早さ:13
■体力:8
■知性:15
■愛:7
■HP:37

 東横桃子
■腕力:8
■器用さ:15
■素早さ:11
■体力:11
■知性:8
■愛:12
■HP:20

 荒川憩
■腕力:11
■器用さ:5
■素早さ:8
■体力:9
■知性:12
■愛:20
■HP:28

いったん中断します。
西の丸脱出まで残り距離8!

この季節って体調崩しやすいよね
あとちょっとだからコンマだけ投げておこう


 西の丸突破作戦再開!

 ルール説明は>>479
 西の丸脱出まで残り距離:8、ターン経過:23

>>1からストップがかかるまでコンマを振ってください

アヘアヘ

>>734
ここでストップ
残り距離4、ターン経過25



 巽由華
■腕力:11
■器用さ:7
■素早さ:13
■体力:8
■知性:15
■愛:7
■HP:37
忍術
□結界(5ターンの間、全員の体力を1.2倍に)
槍(長巻)
□閃光突き(行動順判定で素早さ1.2倍)命中率80%
□草伏せ(植物系の敵に二倍ダメージ)命中率80%
□三段突き(コンマ10の位+コンマ1の位の2倍+腕力でダメージ、HPコスト1)命中率80%
□脳削り(器用さ+コンマ1の位でダメージ、5ターンの間敵の知性を0.8倍に、HPコスト1)命中率80%

 東横桃子
■腕力:8
■器用さ:15
■素早さ:11
■体力:11
■知性:8
■愛:12
■HP:20
特殊能力:ステルス(戦闘ターン数×20+モモの素早さ%で発動、発動後ターン数+敵の知性%で解除。発動中は一部を除き敵の攻撃を絶対回避、モモの攻撃は絶対命中)
□高速突き(器用さ+コンマ1の位でダメージ、行動選択ターンの素早さ1.2倍)命中率80%
□くない投げ(素早さ+コンマ1の位でダメージ、カウンターを受けない)命中率70%
□しびれ突き(器用さ+コンマ1の位でダメージ、体力での抵抗判定を通せば1ターン敵を行動不能に)命中率80%、行動不能成功率30%
□切り刻む(コンマ10の位+コンマ1の位+器用さでダメージ)命中率80%

 荒川憩
■腕力:11
■器用さ:5
■素早さ:8
■体力:9
■知性:12
■愛:20
■HP:28

□夜鶯(愛と同じだけHPを回復。戦闘不能状態も回復できる)
□二段斬り(コンマ10の位+コンマ1の位+腕力でダメージ)命中率80%
□巻き打ち(防御無視で腕力の半分+コンマ1の位でダメージ)命中率70%
□十字斬り(不死系の敵に2倍ダメージ、コンマ10の位+コンマ1の位+知性でダメージ)命中率80%
□払い抜け(素早さ+コンマ1の位でダメージ)命中率80%



 足軽兵×2が出現!
 パーティー行動安価:

 自由安価または技・術を入力してください。
 安価で多かった行動、同数ならコンマの高いほうの行動をとります
 敵は複数なので敵も指定できます (足軽兵A、Bとか)

 1レスで全員のコマンドが入力できます
 たとえば、由華:二段突き、憩:二段斬り、桃子:切り刻む、みたいに入力できる。  行動順は基本的に素早さ通りですが、安価で行動順を組んだり遅らせたりできる

 ↓1から↓3まで



※ご心配くださりどうもありがとう

 このレスで足軽兵Aの命中判定とダメージコンマ
 ↓1で由華(2桁で命中判定、1の桁がダメージコンマ)
 ↓2で桃子(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)
 ↓3で憩(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)
 最後に>>1が足軽兵Bのコンマを踏みます

※命中し、さらにコンマがゾロ目だと閃きが発生!
※連続したレスの同じ位のコンマが同じ場合には連携が成立!



※戦闘描写は戦闘後にまとめてやります

 由華の三段突き!
 足軽兵Aに18のダメージ!
 足軽兵Aを倒した!

 桃子のしびれ突き!
 足軽兵Bに6のダメージ!
 足軽兵Bはスタンした

 憩の十字斬り!
 足軽兵Bは攻撃をかわした



 巽由華
■腕力:11
■器用さ:7
■素早さ:13
■体力:8
■知性:15
■愛:7
■HP:37

忍術
□結界(5ターンの間、全員の体力を1.2倍に)
槍(長巻)
□閃光突き(行動順判定で素早さ1.2倍)命中率80%
□草伏せ(植物系の敵に二倍ダメージ)命中率80%
□三段突き(コンマ10の位+コンマ1の位の2倍+腕力でダメージ、HPコスト1)命中率80%
□脳削り(器用さ+コンマ1の位でダメージ、5ターンの間敵の知性を0.8倍に、HPコスト1)命中率80%

 東横桃子
■腕力:8
■器用さ:15
■素早さ:11
■体力:11
■知性:8
■愛:12
■HP:20

特殊能力:ステルス(戦闘ターン数×20+モモの素早さ%で発動、発動後ターン数+敵の知性%で解除。発動中は一部を除き敵の攻撃を絶対回避、モモの攻撃は絶対命中)
□高速突き(器用さ+コンマ1の位でダメージ、行動選択ターンの素早さ1.2倍)命中率80%
□くない投げ(素早さ+コンマ1の位でダメージ、カウンターを受けない)命中率70%
□しびれ突き(器用さ+コンマ1の位でダメージ、体力での抵抗判定を通せば1ターン敵を行動不能に)命中率80%、行動不能成功率30%
□切り刻む(コンマ10の位+コンマ1の位+器用さでダメージ)命中率80%

 荒川憩
■腕力:11
■器用さ:5
■素早さ:8
■体力:9
■知性:12
■愛:20
■HP:28

□夜鶯(愛と同じだけHPを回復。戦闘不能状態も回復できる)
□二段斬り(コンマ10の位+コンマ1の位+腕力でダメージ)命中率80%
□巻き打ち(防御無視で腕力の半分+コンマ1の位でダメージ)命中率70%
□十字斬り(不死系の敵に2倍ダメージ、コンマ10の位+コンマ1の位+知性でダメージ)命中率80%
□払い抜け(素早さ+コンマ1の位でダメージ)命中率80%



 2ターン目

 足軽兵×1
 パーティー行動安価:

 自由安価または技・術を入力してください。
 安価で多かった行動、同数ならコンマの高いほうの行動をとります

 1レスで全員のコマンドが入力できます
 たとえば、由華:二段突き、憩:二段斬り、桃子:切り刻む、みたいに入力できる。
 行動順は基本的に素早さ通りですが、安価で行動順を組んだり遅らせたりできる

 ↓1から↓3まで
※2ターン目なのでモモのステルス発動判定あり



※この場合、閃光突き→高速突き→十字斬りになる

 このレスで足軽兵Aの命中判定とダメージコンマ
 ↓1で由華(2桁で命中判定、1の桁がダメージコンマ)
 ↓2で桃子(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)
 ↓3で憩(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)

※命中し、さらにコンマがゾロ目だと閃きが発生!
※連続したレスの同じ位のコンマが同じ場合には連携が成立!



※足軽兵Bの間違いでした

 もう本丸は目の前だ。辺りに焚かれたかがり火の灯りをかわしながら進む三人は、行く手にまた刀を手にした足軽たちを目にした。

 無言で顔を見合わせる三人。

 物陰からまずは由華がそのうちの一人に襲いかかる。急所に連続突きを浴びた足軽は、そのままばたりと崩れ倒れた。


 由華の三段突き!
 足軽兵Aに18のダメージ!
 足軽兵Aを倒した!

足軽兵B「うおっ!?」

 こちらを振り返るもう一人の兵の腕を、桃子のくないが刺し貫く。

 桃子のしびれ突き!
 足軽兵Bに6のダメージ!
 足軽兵Bはスタンした

 痛みにのたうち回る敵に追い打ちをかけようとする憩の攻撃は、だが空を切ってしまった。

 憩の十字斬り!
 足軽兵Bは攻撃をかわした

 足元を転がる兵の動きは捉えづらく、続く由華の突きも急所には届かない。

 由華の閃光突き!
 足軽兵Bに3のダメージ!

桃子「面倒っすね」

 瞬時に間合いを詰めて足軽に追いついた桃子の身体が、それまでとは違う技の型を生み出す。

桃子「…こうっす!」ピコーン

 桃子のハヤブサ斬り!
 足軽兵Bに6のダメージ!
 足軽兵Bを倒した!

成長ポイントは1ポイントだけなのだ…
ま、まあ新しい技閃いたし


技系統・高速突き
□ハヤブサ斬り(腕力+コンマ1の位でダメージ、行動順がほぼ確実に最速になる)命中率80%

 ↓1で成長コンマ



 桃子の腕力がアップ(8→9)。

 巽由華
■腕力:11
■器用さ:7
■素早さ:13
■体力:8
■知性:15
■愛:7
■HP:37

 東横桃子
■腕力:9
■器用さ:15
■素早さ:11
■体力:11
■知性:8
■愛:12
■HP:20

 荒川憩
■腕力:11
■器用さ:5
■素早さ:8
■体力:9
■知性:12
■愛:20
■HP:28

脱出目前なんでここで休憩します
再開は夜の見込み

モモの技の設定だけ範囲安価取ります
高速突きとハヤブサ斬りのどちらを使うか

↓1から↓3まで

了解、ハヤブサ斬りに設定しときます
あと、戦闘中でなければいつでも技設定は変更できるので
>>1の投下中やコンマ取ってる時でも「変えさせろ」とレスしてくれれば範囲安価取ります
まあそんなしょっちゅう変えるもんでもないけどね

再開してみよう。
本丸手前からはすごろく形式じゃなくなるよ



 西の丸突破作戦再開!

 ルール説明は>>479
 西の丸脱出まで残り距離:4、ターン経過:26

 >>1がストップをかけるまでコンマを振れ!

へい



 >>767でストップというか、残り距離をクリア

 本丸手前への門に到達…



由華「—ここね」

 目の前には姫松城西の丸から本丸の手前区域に通じる門と、その向こうの内堀にかかった橋が見える。

 城内をつなぐ門とあって、警戒はそれほど厳しくなさそうだ。隙を突けば戦闘せずに通れるだろう。

桃子「穏乃ちゃんと憧ちゃん、大丈夫っすかね」

 思い出したように桃子が口にした名を、憩が聞きとがめた。

憩「穏乃ちゃん?憧ちゃん?それって…」

由華「私たちの仲間ね。今、城内の兵を引き付けるおとりになってくれてるの」

憩「あれ、もしかしてうちをこの城にさらってきた二人ちゃうかなーぁ?」

由華「そう。阿知賀の里のくのいちね」

憩「うちも漫ちゃんを治したかったから、納得ずくでこの城に来たんやけど…」

憩「やっぱり、あの二人が助けに来てくれたんやねーぇ」



由華「ふふっ」

 嬉しそうな様子の憩に笑いかけながらも、由華は油断なく門の様子をうかがっていた。

由華「—今ならいけそうかな。門を抜けましょ」

桃子「了解っす」

憩「はい!」


 ↓1のコンマで本丸通行判定
 判定難易度:低
 失敗すると戦闘になります

 


 >>772、判定失敗


 門を抜けようとした三人だが、憩が橋のところでよろけて音をたててしまった。

足軽頭「む?そこにいるのは誰だ?」

足軽兵A「曲者だ!」

足軽兵B「出会え出会え!」

由華「!?」

桃子「まずいっす…気取られたっす」

憩「ごめんみんな、うちがどんくさいから…」

由華「仕方ないよ。気をつけて!」



 巽由華
■腕力:11
■器用さ:7
■素早さ:13
■体力:8
■知性:15
■愛:7
■HP:37

忍術
□結界(5ターンの間、全員の体力を1.2倍に)
槍(長巻)
□閃光突き(行動順判定で素早さ1.2倍)命中率80%
□草伏せ(植物系の敵に二倍ダメージ)命中率80%
□三段突き(コンマ10の位+コンマ1の位の2倍+腕力でダメージ、HPコスト1)命中率80%
□脳削り(器用さ+コンマ1の位でダメージ、5ターンの間敵の知性を0.8倍に、HPコスト1)命中率80%

 東横桃子
■腕力:9
■器用さ:15
■素早さ:11
■体力:11
■知性:8
■愛:12
■HP:20

特殊能力:ステルス(戦闘ターン数×20+モモの素早さ%で発動、発動後ターン数+敵の知性%で解除。発動中は一部を除き敵の攻撃を絶対回避、モモの攻撃は絶対命中)
□ハヤブサ斬り(腕力+コンマ1の位でダメージ、行動順がほぼ確実に最速になる)命中率80%
□くない投げ(素早さ+コンマ1の位でダメージ、カウンターを受けない)命中率70%
□しびれ突き(器用さ+コンマ1の位でダメージ、体力での抵抗判定を通せば1ターン敵を行動不能に)命中率80%、行動不能成功率30%
□切り刻む(コンマ10の位+コンマ1の位+器用さでダメージ)命中率80%

 荒川憩
■腕力:11
■器用さ:5
■素早さ:8
■体力:9
■知性:12
■愛:20
■HP:28

□夜鶯(愛と同じだけHPを回復。戦闘不能状態も回復できる)
□二段斬り(コンマ10の位+コンマ1の位+腕力でダメージ)命中率80%
□巻き打ち(防御無視で腕力の半分+コンマ1の位でダメージ)命中率70%
□十字斬り(不死系の敵に2倍ダメージ、コンマ10の位+コンマ1の位+知性でダメージ)命中率80%
□払い抜け(素早さ+コンマ1の位でダメージ)命中率80%



 足軽頭と足軽兵×2が出現!
 パーティー行動安価:

 自由安価または技・術を入力してください。
 安価で多かった行動、同数ならコンマの高いほうの行動をとります
 敵は複数なので対象指定もできます

 1レスで全員のコマンドが入力できます
 たとえば、由華:二段突き、憩:二段斬り、桃子:切り刻む、みたいに入力できる。
 行動順は基本的に素早さ通りですが、安価で行動順を組んだり遅らせたりできる


 ↓1から↓3まで



 このレスで足軽頭の命中判定とダメージコンマ
 ↓1で由華(2桁で命中判定、1の桁がダメージコンマ)
 ↓2で桃子(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)
 ↓3で憩(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)
 ↓4と↓5は足軽兵Aと足軽兵Bのコンマ。誰も踏まなきゃ>>1が踏む

※命中し、さらにコンマがゾロ目だと閃きが発生!
※連続したレスの同じ位のコンマが同じ場合には連携が成立!

踏んどく



※モモが閃いたから憩ちゃんとの連携は成立せず。結果オーライかな


由華「邪魔しないでっ!」

 先頭の兵を間合いに捉えた由華が連続突きを繰り出すが、きわどいところで急所を外してしまう。

 由華の三段突き!
 足軽兵Aに6のダメージ!

 後ろから飛び出してきたもう一人の兵の懐にもぐり込んだ桃子は、相手の動きを封じながら、四方八方から斬りつける。

桃子「…ここっす!」ピコーン

 桃子のなます斬り!
 足軽兵Bに17のダメージ!
 足軽兵Bを倒した!

 桃子と同じ敵に向かっていた憩は、牽制のために構えていた刀の刃を返し、由華の捉えた兵に連続で斬りつけた。

 憩の二段斬り!
 足軽兵Aに11のダメージ!
 足軽兵Aを倒した!

足軽頭「ぬぅぅ、貴様ら!」

 目の前で部下二人を倒された足軽頭が怒りに震えながら、それでも正確な連続突きを、たった今攻撃したばかりの憩の隙に浴びせてきた。

 足軽頭の二段突き!
 憩に16のダメージ!



 巽由華
■腕力:11
■器用さ:7
■素早さ:13
■体力:8
■知性:15
■愛:7
■HP:37

忍術
□結界(5ターンの間、全員の体力を1.2倍に)
槍(長巻)
□閃光突き(行動順判定で素早さ1.2倍)命中率80%
□草伏せ(植物系の敵に二倍ダメージ)命中率80%
□三段突き(コンマ10の位+コンマ1の位の2倍+腕力でダメージ、HPコスト1)命中率80%
□脳削り(器用さ+コンマ1の位でダメージ、5ターンの間敵の知性を0.8倍に、HPコスト1)命中率80%

 東横桃子
■腕力:9
■器用さ:15
■素早さ:11
■体力:11
■知性:8
■愛:12
■HP:20

特殊能力:ステルス(戦闘ターン数×20+モモの素早さ%で発動、発動後ターン数+敵の知性%で解除。発動中は一部を除き敵の攻撃を絶対回避、モモの攻撃は絶対命中)
□ハヤブサ斬り(腕力+コンマ1の位でダメージ、行動順がほぼ確実に最速になる)命中率80%
□くない投げ(素早さ+コンマ1の位でダメージ、カウンターを受けない)命中率70%
□しびれ突き(器用さ+コンマ1の位でダメージ、体力での抵抗判定を通せば1ターン敵を行動不能に)命中率80%、行動不能成功率30%
□切り刻む(コンマ10の位+コンマ1の位+器用さでダメージ)命中率80%
□なます斬り(コンマ10の位+コンマ1の位の2倍+器用さでダメージ)命中率80%

 荒川憩
■腕力:11
■器用さ:5
■素早さ:8
■体力:9
■知性:12
■愛:20
■HP:28(12)

□夜鶯(愛と同じだけHPを回復。戦闘不能状態も回復できる)
□二段斬り(コンマ10の位+コンマ1の位+腕力でダメージ)命中率80%
□巻き打ち(防御無視で腕力の半分+コンマ1の位でダメージ)命中率70%
□十字斬り(不死系の敵に2倍ダメージ、コンマ10の位+コンマ1の位+知性でダメージ)命中率80%
□払い抜け(素早さ+コンマ1の位でダメージ)命中率80%



 足軽頭×1
 パーティー行動安価:

 自由安価または技・術を入力してください。
 安価で多かった行動、同数ならコンマの高いほうの行動をとります

 1レスで全員のコマンドが入力できます
 たとえば、由華:二段突き、憩:二段斬り、桃子:切り刻む、みたいに入力できる。
 行動順は基本的に素早さ通りですが、安価で行動順を組んだり遅らせたりできる

 ↓1から↓3まで

※モモのステルス発動判定あり



※由華さんのHPコストのこと忘れてた
 ちなみになます斬りも本来はHPコストが1かかる

 このレスで足軽頭の命中判定とダメージコンマ
 ↓1で由華(2桁で命中判定、1の桁がダメージコンマ)
 ↓2で桃子(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)

※命中し、さらにコンマがゾロ目だと閃きが発生!
※連続したレスの同じ位のコンマが同じ場合には連携が成立!



※足軽頭の凶悪さがわかってもらえるだろうか
 ちなみにモモのステルス発動は失敗


由華「くっ!」

 憩が危ない。なんとか敵の動きを止めなければ。

 由華は長巻を振るい、足軽頭の横腹から連続突きを繰り出すが、相手に攻撃を弾かれてしまう。

 由華の三段突き!
 足軽頭に2のダメージ!

桃子「やらせないっす!」

 助けに来た相手を倒されるわけにはいかない。さっき覚えたばかりの新しい動きで、桃子が敵の懐に入り、何度も切りつけていく。

足軽頭「く、くそっ…!」


 桃子のなます斬り!
 足軽頭に14のダメージ!

 それでも相手は倒れない。憩は慌てて後ろに下がり、回復術で自らの負傷を癒やす。

 憩の夜鶯!
 憩のHPが完全に回復した

足軽頭「うおりゃあ!」

 頑強な肉体をいからせた敵は、力任せにこちらに向かって槍を振り回してきた。

桃子「わっ!」

憩「きゃっ!」

由華「うっ!」


 足軽頭のスウィング!
 由華に4のダメージ!
 桃子に1のダメージ!
 憩に3のダメージ!



 巽由華
■腕力:11
■器用さ:7
■素早さ:13
■体力:8
■知性:15
■愛:7
■HP:37(32)

忍術
□結界(5ターンの間、全員の体力を1.2倍に)
槍(長巻)
□閃光突き(行動順判定で素早さ1.2倍)命中率80%
□草伏せ(植物系の敵に二倍ダメージ)命中率80%
□三段突き(コンマ10の位+コンマ1の位の2倍+腕力でダメージ、HPコスト1)命中率80%
□脳削り(器用さ+コンマ1の位でダメージ、5ターンの間敵の知性を0.8倍に、HPコスト1)命中率80%

 東横桃子
■腕力:9
■器用さ:15
■素早さ:11
■体力:11
■知性:8
■愛:12
■HP:20(18)

特殊能力:ステルス(戦闘ターン数×20+モモの素早さ%で発動、発動後ターン数+敵の知性%で解除。発動中は一部を除き敵の攻撃を絶対回避、モモの攻撃は絶対命中)
□ハヤブサ斬り(腕力+コンマ1の位でダメージ、行動順がほぼ確実に最速になる)命中率80%
□くない投げ(素早さ+コンマ1の位でダメージ、カウンターを受けない)命中率70%
□しびれ突き(器用さ+コンマ1の位でダメージ、体力での抵抗判定を通せば1ターン敵を行動不能に)命中率80%、行動不能成功率30%
□切り刻む(コンマ10の位+コンマ1の位+器用さでダメージ)命中率80%
□なます斬り(コンマ10の位+コンマ1の位の2倍+器用さでダメージ、HPコスト1)命中率80%

 荒川憩
■腕力:11
■器用さ:5
■素早さ:8
■体力:9
■知性:12
■愛:20
■HP:28(24)

□夜鶯(愛と同じだけHPを回復。戦闘不能状態も回復できる)
□二段斬り(コンマ10の位+コンマ1の位+腕力でダメージ)命中率80%
□巻き打ち(防御無視で腕力の半分+コンマ1の位でダメージ)命中率70%
□十字斬り(不死系の敵に2倍ダメージ、コンマ10の位+コンマ1の位+知性でダメージ)命中率80%
□払い抜け(素早さ+コンマ1の位でダメージ)命中率80%



 足軽頭×1
 パーティー行動安価:

 自由安価または技・術を入力してください。
 安価で多かった行動、同数ならコンマの高いほうの行動をとります

 1レスで全員のコマンドが入力できます
 たとえば、由華:二段突き、憩:二段斬り、桃子:切り刻む、みたいに入力できる。
 行動順は基本的に素早さ通りですが、安価で行動順を組んだり遅らせたりできる

 ↓1から↓3まで
※モモのステルス発動判定あり



 このレスで足軽頭の命中判定とダメージコンマ
 ↓1で由華(2桁で命中判定、1の桁がダメージコンマ)
 ↓2で桃子(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)
 ↓3で憩(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)

※命中し、さらにコンマがゾロ目だと閃きが発生!
※連続したレスの同じ位のコンマが同じ場合には連携が成立!



由華(厄介な相手…でも、早く片づけなきゃ)

 もう一度、足軽頭を間合いに捉えた由華が連続突きを浴びせるが、今度は攻撃そのものをかわされてしまう。

 由華の三段突き!
 足軽頭は攻撃をかわした

桃子「そろそろ倒れてほしいっす!」

 だが、由華の背後から飛び出してきた桃子に切りつけられると、さしもの屈強な兵も身を崩して倒れた。

 桃子のなます斬り!
 足軽頭に14のダメージ!
 足軽頭を倒した!

成長ポイントは4ポイントだな。
以下、↓4までコンマ振ってや



 由華のHPがアップ(37→38)。
 桃子の愛がアップ(12→13)。
 憩の愛がアップ(20→21)。
 憩の知性がアップ(12→13)。

 巽由華
■腕力:11
■器用さ:7
■素早さ:13
■体力:8
■知性:15
■愛:7
■HP:38

 東横桃子
■腕力:9
■器用さ:15
■素早さ:11
■体力:11
■知性:8
■愛:13
■HP:20

 荒川憩
■腕力:11
■器用さ:5
■素早さ:8
■体力:9
■知性:13
■愛:21
■HP:28



由華「…ふう。なんとかなったね」

桃子「思ったより時間たってるかもしれないっす」

憩「急ご!」

 敵を倒して一息つく三人は、そのまま本丸手前への橋を駆け渡ってゆく。

由華「!—待って」

 屋形の近くで鎧姿と斧に身を固めた小柄な少女が、辺りを見回しながら巡回しているのが見える。

桃子「あれは?」

憩「漫ちゃんや…」

由華「上重漫!?」

 爆弾に人体改造されそうになった体験の後遺症で引きこもっていたところを、憩が治してあげた姫松城の家臣。

 武力だけなら姫松家臣団でも愛宕洋榎に次ぐ力をもつと言われる、かなりの豪の者である。

由華「…戦うのは、得策じゃないかな…?」

憩「うちに説得させてもらえへんかなーぁ?」

桃子「できるっすか?」

憩「わからへんけど、戦うよりはええと思いますーぅ」



由華「どうしよう…?」


 救出組行動選択安価:

 1、漫ちゃん、あんたを改造しようとするような城、うちと一緒に出ていこ!

 2、漫ちゃん、頼むからここは見逃してーな

 3、気づかれないうちに逃げるのが一番

 4、拳で語り合うっす(戦闘に突入)

 5、自由安価


 ↓3

※それぞれ難易度も展開も違うよ
 本日最終安価。ゆっくり考えるのもよし

1!

まさか>>1でくるとは。
どうなることやら
ともあれみなさん乙ー

けっこう難しいよー説得。
人いなさそうだけど早起きしたもんはしょうがないから再開



 安価:>>816

由華「わかった。任せるから」

 由華はそう言って一歩後ろに下がり、憩を見つめた。

憩「おおきにな、勝手聞いてもろて…」

 憩はうなずき、いつもより真剣な面持ちになって、漫のもとに歩み寄った。

漫「…?」

 夜の暗がりの中ではあったが、漫もこちらに気づいたようで、憩のほうを振り向いた。

憩「漫ちゃん!…」

 かがり火の照らし出す明かりの中に、漫の驚いた顔が映し出される。

漫「…憩…さん?…なんで、こんなとこに…それに、そっちの人らは…まさか…」

憩「漫ちゃん、うちな、ここを逃げ出すとこなんよ」

漫「!…そ、そんな…なら、今騒ぎになってる曲者って…」

憩「うちを逃がそうとしてくれてる、仲間なんですーぅ」



漫「…そ、そっか…そうですよね…憩さんにしたら、こんなとこ…」

 うろたえるよりも気落ちした様子の漫に、憩は続けて声をかける。

憩「漫ちゃん…あのな」

漫「はい?」

憩「何言うとんねんって、思われるかもしれへんけど…うち、漫ちゃんをここに置いときたくないんよ」

漫「え?…」

 憩はもう漫のすぐそばまで来ていた。斧を下げたままの手を取り、目を見ながら話しかける。

憩「うちも医者のはしくれやし…漫ちゃんのこと治させてもろて、後は知らんて自分だけ逃げるんは、どうかと思て…」

漫「憩さん…」

憩「ここにいたら、またいつ爆弾に改造されそうになったりするかわからんよーぅ?…そんなとこに漫ちゃんを一人で残しとくこと、うちには…できひんいうか、したくないんよ…」

漫「…」



漫「で、でも!…愛宕様も末原様も、うちが爆弾にされたりせんように説得してくれたし、もうこんなことは…」

憩「ないって言いきれるーぅ?…洋榎ちゃんや恭子ちゃんのことは、うちも信用してるけど、この城を治めてるのは、赤阪さんやんか?」

漫「う…」

憩「決めるのは漫ちゃんやけど…ここを出てからの漫ちゃんに、うちが何の保証もしてあげられるわけでもないんやけど…でも、真剣に考えてほしいんですーぅ」

 憩の言葉はかなり漫を悩ませたようだった。

ここでいったん中断。
成功判定はコンマにしようかと思ってたが、自由安価に自信ある人がいるならそっちでもいいぞ
どっちみち時間の要素があるのでコンマは絡んでくるけどな

二度寝してました。じゃあコンマにしましょう
充電してから再開します

暑さに弱く冷房入れると腹を壊しやすい>>1の体質、どうにかならんものか

>>1のリンクから行けるSSwikiをちょっとだけ書いてみました
加筆してくれる人も募集
それじゃあそろそろ再開しよう



漫(うう…また改造されるんは嫌やし…かといって仲間やこの城から離れて逃げるのは…)

漫(どうしたら…!)


 説得可否コンマ判定(憩の愛を加算して判定):

 00〜60 迷ったあげく断られる、説得時間に+2
 61〜85 すみません、何も見なかった、聞かなかったことにしますから、私のことは忘れてください!(説得失敗)
 86〜99 まさかの成功


 ↓3
 同時に↓1のコンマ1の位で説得にかかった時間を判定します(成功失敗を問わず時間がかかります)

どやった!?



 >>831、判定失敗

漫「うぅっ!…」

漫「すみません、何も聞かなかった、見なかったことにしますから、私のことは忘れてください!」

 思い切るように目を閉じて、漫はそう叫んだ。

憩「!…漫ちゃん…」

漫「もうすぐ、末原様がこのへんに来る思います。私が時間稼いどきますから、みなさんは早く…」

由華(…ここまでかな)

桃子(仕方ないっすよね)

由華「…憩?」

憩「…漫ちゃん!」

漫「はい?」


 救出組行動安価:

 1、話して分かってもらえへんのやったら、力ずくで…(戦闘に突入)

 2、ごめんな!(漫を置いて逃げる)

 3、自由安価


 ↓3



※決めるのは漫ちゃんや言うたのにぃ!
 安価:>>817

憩「そっか…」

憩「そんなら…仕方あらへんね…」チラッ

由華「…」コクッ

桃子「…」コクッ

漫「憩さん…ほんま、ありがとな…!?」

 さすがに漫もそこで、三人の不穏な動きに気づく。

漫「憩さん?…あ、あのー?」

憩「今度はうちらが漫ちゃん、さらってきますーぅ!」ガバッ


 成功コンマ判定:↓1
 10の位が捕獲成功の度合い(6以上で成功)
 1の位がかかった時間

とう



 安価:>>839、判定成功
※成功はしたのだ、が、しかし

漫「あーれー!」

憩「ほな行こ、みんな!」

 姫松城有数の豪の者とはいえ、小柄な身体の上に三人がかりで隙を突かれてはたまらない。

 身動きが取れないまま抱えあげられて連れ去られそうになった、その時だった。

???「ちょい、待ちぃ」

憩「!?」

 声のしたほうを振り返ると、そこには肩までくらいに髪を垂らした、細身の女の子が険しい表情をして立っていた。

???「私の…うちらの漫ちゃんに、ずいぶん勝手なことしてくれるやないか」

憩「末原さん!」

由華「!…末原恭子…」

 姫松城の誇る知将にして軍師、末原恭子その人がそこにいた。

恭子「荒川憩…あんたが逃げるんはともかくや。漫ちゃんを連れてくなんて、私が許さんで。置いてき」

憩「うっ…」

桃子(まずいっすね…)


 救出組行動安価:

 1、漫を解放して逃げる

 2、誰か一人に漫を託し二人で末原さんを倒す

 3、末原さんも説得してまえ

 4、三対二で戦い二人とも連行

 5、自由安価


 ↓3
※説得はむちゃくちゃ難易度高いです

2の場合はついでに託すキャラクターも指定してって書いとけばよかった

誰に託すか↓1



※憩ちゃん戦闘メンバーに残さないのか…
 どうなっても知らんぞ

由華「憩、ここは私たちに任せて」

憩「え?」

桃子「私たちの役目は、憩さんをこの城から助け出すことっすからね」

由華「後からすぐに追いつくから、上重を連れて先に逃げて!」

憩「みんな…」

漫「あのー」

憩「わかった、ちゃんと来てな!」

桃子「もちろんっす」

由華「大丈夫」

恭子「ほー、えらいナメられたもんやな…」

 憩はそのまま漫を腕に抱えて走り去る。恭子はその後を追いたそうにしたが、その前に立ちはだかる二人。

由華「ここは通さない…」

恭子「漫ちゃんを取り戻すためや、絶対にどいてもらうで」

 恭子の全ての戦闘能力値が1.5倍になった!

 戦闘に入ります



※草伏せにスタン効果つけるのをずっと忘れてた

 巽由華
■腕力:11
■器用さ:7
■素早さ:13
■体力:8
■知性:15
■愛:7
■HP:38

忍術
□結界(5ターンの間、全員の体力を1.2倍に)
槍(長巻)
□閃光突き(行動順判定で素早さ1.2倍)命中率80%
□草伏せ(植物系の敵に二倍ダメージ、体力抵抗を通せば敵を1ターン行動不能に)命中率80%、行動不能成功率30%
□三段突き(コンマ10の位+コンマ1の位の2倍+腕力でダメージ、HPコスト1)命中率80%
□脳削り(器用さ+コンマ1の位でダメージ、5ターンの間敵の知性を0.8倍に、HPコスト1)命中率80%

 東横桃子
■腕力:9
■器用さ:15
■素早さ:11
■体力:11
■知性:8
■愛:13
■HP:20

特殊能力:ステルス(戦闘ターン数×20+モモの素早さ%で発動、発動後ターン数+敵の知性%で解除。発動中は一部を除き敵の攻撃を絶対回避、モモの攻撃は絶対命中)
□ハヤブサ斬り(腕力+コンマ1の位でダメージ、行動順がほぼ確実に最速になる)命中率80%
□くない投げ(素早さ+コンマ1の位でダメージ、カウンターを受けない)命中率70%
□しびれ突き(器用さ+コンマ1の位でダメージ、体力での抵抗判定を通せば1ターン敵を行動不能に)命中率80%、行動不能成功率30%
□切り刻む(コンマ10の位+コンマ1の位+器用さでダメージ)命中率80%
□なます斬り(コンマ10の位+コンマ1の位の2倍+器用さでダメージ)命中率80%



 末原恭子が出現!
 パーティー行動安価:
 自由安価または技・術を入力してください。
 安価で多かった行動、同数ならコンマの高いほうの行動をとります

 1レスで全員のコマンドが入力できます
 たとえば、由華:二段突き、憩:二段斬り、桃子:切り刻む、みたいに入力できる。

 行動順は基本的に素早さ通りですが、安価で行動順を組んだり遅らせたりできる

 ↓1から↓3

まあ負けてもコンティニューチャンスはあるよ
1.5倍は盛りすぎかなと自分でも思うしね
安価なら下で



※メゲるわのイメージ強い末原さんだが、このスレではボスだからね

 このレスで恭子の命中判定とダメージコンマ
 ↓1で由華(2桁で命中判定、1の桁がダメージコンマ)
 ↓2で桃子(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)

※命中し、さらにコンマがゾロ目だと閃きが発生!
※連続したレスの同じ位のコンマが同じ場合には連携が成立!



由華「いざ!」

桃子「いくっす!」

 間合いを詰める二人を前に、恭子は動かず何かをつぶやいている。

恭子「邪魔やっ!」

 と、その片手からまばゆい青白い光が放たれ、次の瞬間には空を切り裂く稲妻となって、由華の身体を貫いた。


 末原恭子の神雷!
 由華に30のダメージ!

 全身が熱く焼ける感覚に襲われ、気を失うような痛みを覚えながらも、それでも由華は、長巻を恭子に向かって振りぬいた。

由華(ここで倒れるわけにはいかない…)

由華(すぐに行くって、約束したんだ)

由華「!」ピコーン


 由華のスウィング!
 恭子にダメージを与えられない!

 だが、新しい型を生み出した由華の一撃は、無情にも恭子に跳ね返されてしまう。

桃子(こ、この人…やばいかもしれないっす)

 桃子も続けて恭子の動きを封じるべくくないで切りつけるが、相手はほとんど苦にしていない様子だ。


 桃子のしびれ突き!
 恭子に6のダメージ!

 巽由華
■腕力:11
■器用さ:7
■素早さ:13
■体力:8
■知性:15
■愛:7
■HP:38(8)

忍術
□結界(5ターンの間、全員の体力を1.2倍に)
槍(長巻)
□閃光突き(行動順判定で素早さ1.2倍)命中率80%
□草伏せ(植物系の敵に二倍ダメージ、体力抵抗を通せば敵を1ターン行動不能に)命中率80%、行動不能成功率30%
□スウィング(全体攻撃、腕力の半分でダメージ、体力抵抗を通すと1ターン行動不能に、HPコスト1)基本命中率80%、行動不能成功率30%
□三段突き(コンマ10の位+コンマ1の位の2倍+腕力でダメージ、HPコスト1)命中率80%
□脳削り(器用さ+コンマ1の位でダメージ、5ターンの間敵の知性を0.8倍に、HPコスト1)命中率80%

 東横桃子
■腕力:9
■器用さ:15
■素早さ:11
■体力:11
■知性:8
■愛:13
■HP:20

特殊能力:ステルス(戦闘ターン数×20+モモの素早さ%で発動、発動後ターン数+敵の知性%で解除。発動中は一部を除き敵の攻撃を絶対回避、モモの攻撃は絶対命中)
□ハヤブサ斬り(腕力+コンマ1の位でダメージ、行動順がほぼ確実に最速になる)命中率80%
□くない投げ(素早さ+コンマ1の位でダメージ、カウンターを受けない)命中率70%
□しびれ突き(器用さ+コンマ1の位でダメージ、体力での抵抗判定を通せば1ターン敵を行動不能に)命中率80%、行動不能成功率30%
□切り刻む(コンマ10の位+コンマ1の位+器用さでダメージ)命中率80%
□なます斬り(コンマ10の位+コンマ1の位の2倍+器用さでダメージ)命中率80%


 パーティー行動安価:
 自由安価または技・術を入力してください。
 安価で多かった行動、同数ならコンマの高いほうの行動をとります

 1レスで全員のコマンドが入力できます
 たとえば、由華:二段突き、桃子:切り刻む、みたいに入力できる。
 行動順は基本的に素早さ通りですが、安価で行動順を組んだり遅らせたりできる

 ↓1から↓3
 2ターン目なのでモモのステルス発動判定あり
 ただし全体攻撃の術にはステルスは無効化される



※閃き率間違ってた、ごめん

 このレスで恭子の命中判定とダメージコンマ
 ↓1で由華(2桁で命中判定、1の桁がダメージコンマ)
 ↓2で桃子(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)

※命中し、さらにコンマがゾロ目か70以上(由華は95以上)だと閃きが発生!
※連続したレスの同じ位のコンマが同じ場合には連携が成立!

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

埋め荒らしかな
いったん中断
もし埋まったら次スレ立てます

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

  。゜::       。.゚: : : : : : : : : : : : : :`: .        
   。:.         〃..: : : : : :i : : ||: : :|i: : : : :ヽ      i *
   。:        /:..: : :..i: : : :| : : ||: : :||: : : i: : : :.     人
    。:.     ,': : : : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : l: :i: : :.  ̄ `Y´ ̄
    。:..    l: : i: : : :|: : : :| : : ||: : :||: : : |: :! : : i   * |
     ゚ i 。:...|: : l!: : : |: : : :| : : ||: : :||: : : |: :!: : :.|!        スれッドが立ってしまいました・・・

      __人*  |: : |!:..: :.Lェエ工_ ̄ _工エェ」:..: :.!! 。:゚  ゚:。
   ̄ ̄`Y´ ̄.|: : |l: : : !  (rリ      (rリ  l..: :..l:! 。:  :。
       |*   |: : l:! : : ト _ ノ _ 、_ ノ!: : :.l:l  ゚ ゚
          |: : |:!:..: :| :::::::    |  !  :::::: ! : : |:!
     。: ゚ ゚ :。| : 从:..:..ト       ー'   .イ:|: : :.l:|       !
   。:     |: :〃 ヽ:|::::::::∩─、‐,‐七∩:|:.!: : ハ   *__人__
   。:     |: :{:::::::::::ヽ::::ノ Lf⌒V⌒l:」 !_!:|: /:::::}。。 ̄`Y´ ̄

    。:..  ..:。|: :|::::::::::::::〃  ヽノ}ト〃  Y:::::::::::!   ゚:.。 i
        ゚ ゚   |: :|:::::::::::::::〉、_ 人.八人  ノ:::::::::::|     ::。
          |:八:::::::::::/::::::::::|:::::::∨:::::ヘ='::\:::ノ     .:。

再開してみよう
しかしコンマは無慈悲だ



※モモのステルス発動判定は失敗

恭子「とどめっ!」

 再び恭子の手に青白い光が集まった。

 先ほどとは違ってそれは、放射状に周囲一帯に広がり、無数の光の矢となって二人を撃つ。

由華「うわぁぁっ!」

桃子「由華さん!」


 恭子の召雷!
 由華に8のダメージ!
 由華は戦闘不能になった!
 桃子に16のダメージ!

由華(や、約束…した…のに…)

由華(憩…ごめんね…)

 崩れように倒れ込む由華。

 残った桃子も全身を稲妻に焼かれて、立っているのもやっとという様子だ。

 それでも余力を振り絞って、恭子にくないを投げつける。

恭子「甘いで」カン

 だが、攻撃は鋭さを欠き、恭子に弾かれてしまう。



 東横桃子
■腕力:9
■器用さ:15
■素早さ:11
■体力:11
■知性:8
■愛:13
■HP:20(4)

特殊能力:ステルス(戦闘ターン数×20+モモの素早さ%で発動、発動後ターン数+敵の知性%で解除。発動中は一部を除き敵の攻撃を絶対回避、モモの攻撃は絶対命中)
□ハヤブサ斬り(腕力+コンマ1の位でダメージ、行動順がほぼ確実に最速になる)命中率80%
□くない投げ(素早さ+コンマ1の位でダメージ、カウンターを受けない)命中率70%
□しびれ突き(器用さ+コンマ1の位でダメージ、体力での抵抗判定を通せば1ターン敵を行動不能に)命中率80%、行動不能成功率30%
□切り刻む(コンマ10の位+コンマ1の位+器用さでダメージ)命中率80%
□なます斬り(コンマ10の位+コンマ1の位の2倍+器用さでダメージ)命中率80%



 パーティー行動安価:
 自由安価または技・術を入力してください。
 安価で多かった行動、同数ならコンマの高いほうの行動をとります

 ↓1から↓3
 2ターン目なのでモモのステルス発動判定あり
 ただし全体攻撃の術にはステルスは無効化される

モモの技設定忘れてたかな
どっちにせよコピペミスもあるみたい
が、このまま行こう


 このレスで恭子の命中判定とダメージコンマ
 ↓1で桃子(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)

※命中し、さらにコンマがゾロ目か70以上だと閃きが発生!

どぼ



>>905マジか…

桃子(正直、勝てそうな気がしないっす)

桃子(でも、ここで諦めたら由華さんが…それに、憩さんだってどうなるか)

桃子(何としても倒すしかないっす)

恭子「いくで!」

 三度、恭子の手に青白い光が集まった。

 放たれた放射状の雷の襲撃が桃子を撃ち、残った生命を削り取るかと思われた。

 が、桃子はそれを間一髪というところでことごとくすり抜けていく。

恭子「…!?」


 恭子の召雷!
 桃子は攻撃をかわした

桃子「ここっ!」

 恭子の目前まで来た桃子の身体が、軽やかに宙を舞った。

恭子「なっ…!」

 一度、二度、三度、四度…
 渾身の一撃が恭子の全身を切り刻んでゆく。

 桃子の変幻自在!
 恭子に68のダメージ!
 恭子を倒した!

ロマンシングすぎる展開。
成長ポイントは5ポイント
ぜんぶモモに入ります、コンマ5回頼む


 桃子のHPがアップ(20→21)。
 桃子の体力がアップ(11→12)。
 桃子の素早さがアップ(11→12)。
 桃子の愛がアップ(13→14)。
 桃子の器用さがアップ(15→16)。

 東横桃子
■腕力:9
■器用さ:16
■素早さ:12
■体力:12
■知性:8
■愛:14
■HP:21



※末原さんが完全にかませになっちゃったじゃないか!

 モモの技を設定してください
 前回戦闘後にするの忘れてた

□切り刻む(コンマ10の位+コンマ1の位+器用さでダメージ)命中率80%
□なます斬り(コンマ10の位+コンマ1の位の2倍+器用さでダメージ、HPコスト1)命中率80%
□変幻自在(コンマ10の位+コンマ1の位+器用さでダメージの4回攻撃、HPコスト10)命中率80%

 どれか1つを選択
 ↓1から↓3の範囲安価

再安価↓1

了解、なます斬りで
漫ちゃんさらって末原さん倒して大仕事でしたね
いちおう負けた場合、能力値を1.2倍に直して再戦、漫ちゃん説得のところからコンティニュー、末原さん登場のところからコンティニュー、憩ちゃん視点でそのまま続行、ゲームオーバーで次周に進む、といった選択肢を考えてました

とりあえずここで中断します
みなさん乙でした

さらに進めてみよう
いよいよ姫松城潜入も大詰めかな



桃子「や、やった…っす」

 末原恭子が倒れ伏したのを見て、桃子はようやく息をつく。

桃子(先輩…なんとか、生き残れたっすよ)

 傍らには末原の稲妻を受けて気を失ったままの由華がいる。

桃子「ひどい怪我っすけど…なんとか、生きてはいるみたいっすね」

桃子「早く憩さんに診てもらわないと…」

 肩に由華を背負い、自らも負傷に苦しみながらも、桃子は姫松城を出る道を急ぐ。

桃子(あとは、愛宕姉妹とかに捕まったりしなければ…)

桃子(なにがなんでも、ここは生きて帰るっすよ!)



 —姫松城本丸手前・裏門前—

憩「…ここまで来れば、あと一息やねーぇ」

憩(二人は大丈夫やろか…あの恭子ちゃんを相手に…)

漫「…」

 三人がかりで抑えられたとはいえ、漫はここまで大した抵抗もせずに運ばれたままだ。

憩「漫ちゃん…ごめんなーぁ?」

漫「謝るくらいなら、こんなことせんといてください…」

憩「…そやね。でも、どうしても放っとけんかったんよ」

漫「…」

憩「あの門壊して外に出たら、もう後には引けへんよーぅ」

漫「引けへんようにされてもうたんやないですか…」

憩「そやね。でも、うち、もう漫ちゃんのこと、絶対に返すつもりないから」



 —姫松城下—

穏乃「どんな感じ?…」

憧「うまくまけたみたい。うちらのこと、必死になって探してるよ」

穏乃「…由華さんたちは、うまくいってるかな?」

憧「上重と末原につかまったりしてない限りは、大丈夫でしょ。あの二人だし」

憧「…それより、これからどうするの?」

穏乃「由華さんたちを助けに行きたいんだけど…」

憧「でも、下手するとこっちに引き付けた敵に勘づかれちゃうよ?」

穏乃「うーん…」

憧「どこかで合流しないといけないのは、その通りだけどさ」


 陽動組行動選択安価:

 1、由華たちとの合流を目指して動く

 2、とりあえず城から離れることを優先

 3、自由安価


 ↓3
 1、2の場合、知性+素早さで判定があります。↓1と↓2

1



 安価:>>936
※なんでこういうコンマの出目が悪いのか
 >>1の責任ではありません

穏乃「行こう!やっぱり、気になるし!」

憧「…まぁ、しずならそう言うと思ったけど…」

憧「わかった、気取られないようにね」

穏乃「うん!」

 隠れていた小路から裏道と屋根を渡り、本丸搦め手のほうへと急ぐ二人。

???「おーっと、どこ行くんかなー、そこの二人は?」

 聞き覚えのある声で呼び止められて、ぎょっとした憧が振り返る。

洋榎「さっきはさんざんおちょくりよってからに。なんや、うちらを誘き出すのが目的やったんか知らんけど…」

洋榎「格が違うわ!」ドヤァ

洋榎「すぐにけりつけて城に帰ればいいだけの話や。さあ、抜いてもらおか?」

穏乃「やばい…やばい…やばい!」

憧「くっ!よりによって…」



穏乃「どうしよう?」

 陽動組行動選択安価:

 1、あきらめるわけがない!(愛宕ネキと戦闘して強行突破)

 2、誰かが助けに来てくれたりして?(コンマ判定でお助けキャラ登場、ただし…)

 3、一時撤退しかない!(再コンマで成功すれば逃走できるうえ、潜入組も撤退できる。ただし、失敗すると1ターン先制されて戦闘)

 4、戦う以外に方法ってないの?(成功すれば、???)

 5、自由安価


 ↓3



 安価:>>941
※まあ1以外は何かしら救済コンマなんだけどね

穏乃「うん、こういう時は誰かが助けに来てくれそうな気がする!」

憧「そんな都合のいい話…」

洋榎「ほう、なら呼んでみいや」


 お助けキャラコンマ判定↓1


 01〜10 絹ちゃんが来る(はずれ)
 11〜35 背は小さいが突っ込みが鋭そうな女の子が来る
 36〜60 膝枕をさせてほしいと言っていた占い師が来る
 61〜85 あなたは、阿知賀の里の伝説…
 86〜98 やえ師匠ー!
 ゾロ目の場合最優先で、怪しい笑みを浮かべた姫松城主が来る(大はずれ)



 安価:>>943

???「あら〜、愛宕のお姉ちゃ〜ん、そんなとこで何してる〜ん?」

洋榎「は?」

穏乃「え?」

憧「…えーと?」

 現れたのは姫松城主…愛宕姉妹や末原をはじめとする家臣団の主君に当たる女性、赤阪郁乃その人だった。

洋榎「…おい、お前らの言うてたお助けって、まさかこの人やないやろな?」

穏乃「えーっと、その…」

憧「お助けどころか、敵じゃない!」

洋榎「…」

穏乃「…」

郁乃「ど〜かした〜ん?」

穏乃「…で、でも、あきらめるわけがない!」

憧(いや、さすがに無理でしょこれは…)

 戦闘を開始します



高鴨穏乃
■腕力:12
■器用さ:9
■素早さ:10
■体力:13
■知性:5
■愛:4
■HP:23

□正拳(通常攻撃)命中率80%
□蹴り(腕力の1.5倍とコンマ1の位でダメージ)命中率60%
□空気投げ(防御無視で敵の体力の半分とコンマ1の位でダメージ、体力抵抗を通せば敵を1ターン行動不能に)命中率70%、行動不能成功率30%

 新子憧
■腕力:6
■器用さ:8
■素早さ:5
■体力:10
■知性:15
■愛:10
■HP:20

忍術
□祈祷(愛と同じだけHPを回復)

□二連打(コンマ10の位+コンマ1の位+腕力でダメージ)命中率80%
□骨砕き(腕力とコンマ1の位でダメージ、敵の腕力をコンマの半分低下)命中率80%
□ハードヒット(通常攻撃)命中率80%
□土竜撃(全体攻撃、浮遊の敵には無効)基本命中率=必中



 愛宕洋榎と赤阪郁乃が出現!
 パーティー行動安価:
 自由安価または技・術を入力してください。
 安価で多かった行動、同数ならコンマの高いほうの行動をとります
 敵は複数なので対象も指定できる

 1レスで全員のコマンドが入力できます
 たとえば、由華:二段突き、桃子:切り刻む、みたいに入力できる。
 行動順は基本的に素早さ通りですが、安価で行動順を組んだり遅らせたりできる

 ↓1から↓3



 このレスで洋榎の命中判定とダメージコンマ
 ↓1で穏乃(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)
 ↓2で憧(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)
 ↓3で郁乃

※命中し、さらにコンマがゾロ目か50以上だと閃きが発生!
※連続したレスの同じ位のコンマの数が同じなら連携が成立!



憧「…!」

郁乃「え〜、何してんの〜、みんな〜」

 どうやら赤阪は戦闘に積極的に介入するつもりがないようだ。

憧(これなら…!)

憧(隙を突いて逃げるのは無理としても、なんとか愛宕洋榎だけでも先に倒せれば…)

憧(…いや、それだって万に一つもないくらいの可能性かもしれないけど)

憧(こんなの二人同時に相手にするよりは、ずっと…)

 そこまで思考が進んだ時だった。

洋榎「さて…じゃあまず、小手調べや」

 白い鞘から抜き放たれた長刀が、月光を浴びて薄ら寒く輝いた。

洋榎「あんまり、がっかりさせんなや?」

 一閃。

 憧は何が起こったのかわからなかった。

 目の前で相手の間合いに入らないよう身構えていた穏乃の身体が、わずかに震えたように思った。

憧「しず…?」


 洋榎の逆風の太刀!
 穏乃に28のダメージ!
 穏乃は戦闘不能になった!



憧「…し…ず…?」

 音を立てて倒れ込む幼なじみの姿を目にして、思わず憧の言葉が途切れる。

憧「…しず…?…嘘でしょ…?ねぇ、しず…?」

 もう相手の間合いに入ってしまっているのも忘れて、そばに駆け寄り、身体を揺り起こそうとする。

憧「しず…!返事してよ、ねぇ!」

洋榎「…なんや…」

 ゆっくりと構えていた刀を降ろし、姫松城一の剣豪はつぶやく。

洋榎「デクすぎるのも…つまらんなぁ」

 その言葉を耳にしても、しばらくは憧は、何を言われたのか認識できずにいた。

憧「デク…デクって…」

洋榎「ガキやとは思っとったけど、もう少し骨のある奴かと思ってたわ」

憧「…!」

 憧は立ち上がり、杖を奮って洋榎に打ちかかる。

洋榎「おっと…」カン

憧「しずを馬鹿にするのは…許さない!」

洋榎「そうか、そりゃ悪かったな」


 憧の二連打!
 洋榎にダメージを与えられない!



※愛宕ネキはこちらより一回りくらいパラメータ高いから仕方ない
 その上に必殺技もえぐい

 新子憧
■腕力:6
■器用さ:8
■素早さ:5
■体力:10
■知性:15
■愛:10
■HP:20

忍術
□祈祷(愛と同じだけHPを回復)

□二連打(コンマ10の位+コンマ1の位+腕力でダメージ)命中率80%
□骨砕き(腕力とコンマ1の位でダメージ、敵の腕力をコンマの半分低下)命中率80%
□ハードヒット(通常攻撃)命中率80%
□土竜撃(全体攻撃、浮遊の敵には無効)基本命中率=必中



※とりあえずがんばれ

 愛宕洋榎と赤阪郁乃が出現!
 パーティー行動安価:
 自由安価または技・術を入力してください。
 安価で多かった行動、同数ならコンマの高いほうの行動をとります
 敵は複数なので対象も指定できる

 ↓1から↓3



 このレスで洋榎の命中判定とダメージコンマ
 ↓1で憧(2桁で命中判定、1の位がダメージコンマ)

※命中し、さらにコンマがゾロ目か70以上だと閃きが発生!



洋榎「馬鹿にしたんは悪かったわ」

 間合いをとりながら洋榎はそう言う。

洋榎「どんな相手にも全力でいくんがうちの流儀」

洋榎「せやから、最後にこの技で葬ったるで」

憧「何をっ…!」

 いつもの冷静さを欠いているのは自分でも分かる。でも、こんな時にふだん通りでなんていられない。

 今度こそ—

 杖を振りかざす憧の前で、月を照り返す長刀が再び輝く。


 洋榎の必殺技!
 憧に32の固定ダメージ!
 憧は戦闘不能になった!

洋榎「—どや」

洋榎「思ったより、痛いんちゃうか?」

つーことで、いったんゲームオーバーです。

 この後はコンティニューの選択肢いろいろと考えて、明日の夜あたりに多数決安価でどこからコンティニューするか決めてもらうつもりです。

 正直、愛宕ネキに勝てないのは仕方ない。五人全員いてもどうか分からないレベル。

 いちおう小走先輩が確実に助けに来てくれるルートはあるんだけどね。

 とりあえずみなさん、ここまでお付き合いくださりありがとう。乙でした

末原さんより強いのは間違いないけど、負けイベントではないよ。
ただ二人で勝つのはさすがに無理ゲーかもね。HPも高いし
あと、必殺技「思ったより痛いんちゃうか?」はコンマに関係なく32の固定ダメージです(防御無視)
子の役満が32000点なのにちなんでいる
コンティニュー選択肢は>>933も用意しときます

次スレ立てないと多数決安価取るのは厳しいかな。
とりあえずテンプレ用意する



次スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1371468384

こっちは埋めるなりしてもらってかまいません

次スレのほうでリクがあったロマサガ2の咲キャラ版SSを埋めネタがわりに
たぶん次スレ以降も埋めネタとしてシリーズ化して続く
ちなみに>>1はWii持ってないので、記憶があいまいなところはSFCの実機持ち出して確認するしかありません
まあ動画とかで見る手もあるが…
どちらでやるかはスレが埋まる時の時間の余裕で決めたいと思います



   ……七英雄の伝説……

 数多くの悪しき魔物を倒し、

 その後、いずこかへ消えた…


 赤阪郁乃、天江衣、

 江口セーラ、上埜美穂子

 薄墨初美、竹井久

 瑞原はやり


 いつの日か、彼女らは戻ってきて

 再び世を救うのだという……


 世の中が乱れる度に、人々は

 伝説を語り、救いを願った。

 しかし、平和が訪れると…

 伝説は忘れられた……


 人の世の興亡は繰り返す。

 安定した国々による

 平和な時代が終わり、

 分裂と闘争の時代が始まった。


 七英雄の名は

 ふたたび語られ始めた


 そして、彼女らは来た

 …だが



 —アバロン・酒場—

 ワイワイ ガヤガヤ

 暖かな色の光に照らし出されたこの夜の街の一角は、今日も酒の席の歓談でにぎわう。

 新しい船出を迎えたばかりのこの国の未来の、野心や希望や期待に満ちた姿を思い思いに描きながら、人々がそこに集っているのだ。

 と、そこに竪琴の音が響く。

 海の波のような深さをたたえたその調べに、人々はふいに口を閉ざし、ステージの上に現れた吟遊詩人のほうを眺めやる。

明華「…」ポロン

明華「ここに始まるは、はるかなる戦いの詩…」ポロン

明華「偉大なる帝国とうるわしきアバロンの詩…」

明華「そして、代々の皇帝とその仲間たちの詩」

明華「この詩をうたい終えられるよう、精霊よ、私に力を与えてください…」

明華「今は昔、皇帝照の御代には、帝国はアバロンの小国にすぎませんでした」

明華「大陸は麻のように乱れ、争いは絶えなかったのです…」

明華「照は統一の志を立て、日々戦いに明け暮れて過ごしていました」

明華「…照には、二人の妹がありました」

明華「武勇にすぐれたミナモと、心優しい咲です…」

明華「その日、照は咲を連れ、モンスターの討伐に出ていました…」



照「いい、咲、私たちはインペリアルクロスという陣形で戦う」

照「防御力の高い誠子を先頭に、両脇を尭深と菫が固めるの」

照「咲の位置が一番安全だから、安心して戦って」

咲「わかった、お姉ちゃん…じゃない、陛下」

照「城の外では、お姉ちゃんでいいよ」

誠子「私たちが、咲様をお守りします」

菫「ご安心ください」

尭深「お茶でもどうぞ…」ズズ

咲「あ、ありがとう…」

照「ここのモンスターには、近くの住民も苦しめられている」

照「それを退治するのも、皇帝の大事な仕事」

思ったより大変なのでここで中断
というか、完結までどれくらいかかるんだこれ。まあいいか

ういっす。大丈夫っす
人魚のくだりとかは是非やりたいね
まあ皇帝の数はある程度絞るかも



 薄暗い洞窟の中をのそのそと歩き回るのは、ここを棲みかにしている蜥蜴のたぐいだろうか。

 照たちの存在に気づくと、尾でびたびたと岩地を叩き、鋭い歯をむき出しにして襲いかかってきた。

タータラ「ガブリ」

誠子「ぐっ!」

 照は陣形の中央で呪文を詠唱し、まばゆい光の弾をその蜥蜴、タータラに向かって射ちだしてゆく。

照「汝、もっとも明らかなものの光のために、かえって真を見失わん…ライトボール!」

 視界を奪われたタータラの懐に咲と尭深が切り込み、剣で斬りつけてゆく。

 菫はその後方から弓で援護する。

 咲の初陣の成果は上々だった。魔物たちを討ち取ることができてほっとした様子の妹に、照が声をかける。

照「咲、大丈夫?」

咲「うん、お姉ちゃん。なんとか」

菫「目指すモンスターたちのリーダーは、この奥のようだな」



 暗がりの中にまるで幽霊のように浮かび上がるほの白いものの姿。

 頭の両脇にぴんと立った二つの耳は、こちらの気配を聴きつけてうごめき、赤い眼が闇を通してこちらを睨んできた。

誠子「ウサギ形の獣人のようですね…」

 両手には弓を構え、こちらに狙いを定めている。

菫「いいだろう、受けて立つ」

 同じ間合いならこちらからも射てる。闇の中で照準をあわせたとはいえ、菫の矢は見事に獣人の身体を刺し貫いた。

照「みんな、今!」

 号令一下、誠子が、尭深が、咲が、そして照がモンスターたちのリーダーに斬りかかっていく。

照「…終わったかな」

 近隣住民を苦しめてきた暴れ者のモンスターたちも、最後はあっけなく壊滅させられ、骸となってアバロン皇帝照と仲間たちの足下に横たわることになった。

誠子「洞窟を封印しますか?」

照「そのつもり。みんな、お疲れさま」



 ダンジョンの封印を終え、帝国首都アバロンに凱旋した照たちを、市民たちはある者は手を振り、ある者は歓声をあげて出迎えていた。

市民「よくぞご無事で!ありがとうございます!」

男「陛下ー!俺と結婚してくださーい!」

女「何馬鹿なこと言ってんの。陛下があんたみたいなの相手にするわけないだろ」

酒場客「うおー、菫様だ…相変わらずお美しいなぁ」

詩人「新しい詩ができそうです…」

子供「あ、咲様だー!わーい!」

 照の部隊は市民たちの出迎えに応えながら、宮殿への道を進んでゆく。

咲(これからも、こんなふうに外に出て戦ったりすることになるのかな?)

咲(戦いは苦手だし、少し恐いけど…お姉ちゃんが一緒なら…)



「お帰り照お姉ちゃん、じゃなくてヘーカ!」

 宮殿の謁見の間に戻った照たちにそう声をかけてきたのは、明るい色の髪をした、健康そうな少女。

 照たち三姉妹の次女に当たるミナモである。

照「うん、留守番ありがとう、ミナモ」

ミナモ「咲ちゃん、大丈夫だった?」

咲「うん、お姉ちゃんの足手まといにならないようにするのがやっとだったけど…」

ミナモ「うーん、ねぇヘーカ、咲ちゃんは戦いより、本読んだり、学問とかに才能があるみたいだし、無理に戦いに連れてかなくてもいいんじゃない?」

 玉座についた照は首を振る。

照「七英雄が戻ってきたっていう話もあるけど、各地ではまだまだモンスターがたくさん暴れているから」

照「咲もミナモの右腕として戦っていってもらわないと」



ミナモ「咲ちゃんの才能は、内政のほうに生かしたらいいんじゃない?」

 なおもミナモが照と押し問答をしようとしていたところに、侍従たちの一人が現れて、照に謁見を望む者がいることを取り次ぐ。

侍従「陛下、街に滞在している、大星淡という女魔術師が謁見を願い出ていますが、いかがなさいましょう」

照「また?…毎日熱心ね…仕方ない、通してあげて」

照「ミナモ、咲。私はこれから、その魔術師と会わなきゃいけないから、下がってていいよ」

ミナモ「…はい、わかりました」

咲「はい」

 謁見の間を連れ立って出て行く二人は、ちょうど扉の前で、その魔術師とすれ違いになった。

咲(あれ…)

咲(…魔術師って言ってたけど、私と同い年くらいの女の子なんだ…)



ミナモ「お姉ちゃん、あの人の謁見断り続けてたのに。体よく追い払われちゃったね、私たち」

咲「うん…」

ミナモ「咲ちゃん、無理しないでね」

 ミナモと咲が互いに挨拶して扉の外から去っていく一方で、謁見の間の中では、照と魔術師が顔を合わせていた。

照「まだ若い…魔術師っていうから、相当な年寄りかと思ってた」

淡「へへーん」

淡「私は実力から言えば生まれた時から100才だよ!」ババーン

照「…いや、意味がわからないんだけど」

照「それで、何の話がしたかったの?」


 —————————————

 ——————————

 ———————

 ————



 人間とモンスターの、そして人間同士の止むことない戦いのさなかにあって、アバロンの宮殿にはものものしい警戒が解けたことはなかった。

 謁見の間のある階から正面の大階段を降りてゆくと、宮殿の各区画を護る兵士たちの詰所がそこかしこに姿を見せる。

 咲は今、そのうちの一室で、傭兵として帝国に仕える少年と、宮廷魔術師の少女に会ったところだった。

京太郎「人間、向き不向きがあるからな。お姫様は戦いなんてしないで、文学でも読んでりゃいいんじゃないか?」

咲「うん、戦いは苦手なんだけど…」

和「じゃあ、魔法はどうですか?」

咲「私、魔法も使えないんだ…」

和「基本的な魔法なら、教えてあげられますよ。たとえば、炎の球を射ち出して敵を攻撃する魔法がそうですね」

咲「できればあんまり、誰も傷つけたくないんだけどな…」

和「そんなことでどうするんですか!」



和「陛下、いや、お姉さんを助けたいんでしょう?自分の身を守り、誰かを守るためには、力は必要ですよ」

咲「…そう…だよね…」

和「…やり方は私が教えますから、見よう見まねでやってみてくださいね」

和「まず、眼を閉じ、精神を集中して…心に、火の明るいイメージを描きます。次に眼を開けて、対象をしっかり捉えてください」

咲「…こうかな?」

和「はい。そして、詠唱の言葉は…」

 和に教えられた通りの手順を踏んで、咲は繰り返し、呪文を発動させる練習をしてみた。

京太郎「…パッとしませんなぁ」

咲「うう…ごめん」

和「大丈夫、後は使っていって成長させることです」

 初めて習った呪文をうまく使いこなせるかという新しい不安を胸に、咲は街に出てみる。

女「あら、咲様、いつも子供たちの相手をしてくださってありがとうございます」

咲「ううん、私が好きでやってることだから」

子供「咲様ー、たまには戦争の話とかもしてよー、いつも動物とかの話ばっかりじゃつまんないよ」

咲「ごめんね、そういう話、うまくできないんだ」



咲(戦いは嫌いだけど…もう少しがんばらないといけないかな…)

 謁見の間に戻ると、もうそこにはミナモがいて、照と話をしているところだった。

ミナモ「ヘーカ、さっきの子、いったい何だったの?」

照「ソーモンの赤阪郁乃が危険な女だって、知らせに来てくれたみたい」

咲「そうなんだ…」

照「でも、赤阪郁乃といえば七英雄の一人。気を許してはいないけど、そう無茶な事をすることもないと思う」

照「戻った早々だけど、また出陣するよ、咲。ミナモはアバロンの留守をよろしく」

咲「はい」

ミナモ「今度はどこに行くの?」

照「東。ウォッチマンの巣を討伐するつもり」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom