女「たとえばの話」(10)

※もしもしがしこしこお送りする地の文だらけの暗ーいssもどきです。ペース配分なんかもまるで分からない若輩者ですが、それでも構わないという方はお付き合いいただけると幸いです。

──


 彼女は

 今日も僕を待っているから


 ネクタイを外しながら

 革靴と靴下を脱ぎながら


 僕は今日も、堤防へのぼる


──

「たとえばの話」

 彼女は、いつものように。

「うん、たとえばの話」

 彼女の唐突にはもう慣れっこだから、僕もいつものように、彼女が壊れないぎりぎりの優しさと丁寧な相槌で繋ぐ。

「たとえば私がお砂糖で、台所の黄色いピッチャーの隅でかちこちに固まっていたら、君はどうする?」

 街へと流れる川を堤防から見下ろしながら、彼女は自分の制服スカートのひだを愛撫するように弄んでいる。

「君が、砂糖?」

「そう。お砂糖」

 街という汚染に犯され穢される運命にある清流が、夏を過ぎて活性を放棄しつつ徐々にくたびれていく陽射しを、いじけ縋るような純潔で以て乱反射させた。

「じゃあ、僕は?」

 乱反射に照らされる彼女の瑞々しい顔から、ほら、僕はもう目を離せない。だから僕は投げ捨てた純潔の真似をして、彼女にいじけ縋る。

「君は、君だよ?」

 彼女は無表情から一ミリだけ微笑んで、語尾を乱反射に乗せてくねらせた。

「そっか。僕は僕だよね。ごめん」

 脆い硝子の美しい音色は、撫でるように丁寧に叩くことでこの世に生まれる。僕の意地悪が優しい撥の役を果たすようになったのは、最近になってから。

「それで? 君はどうするの?」

「……そうだね。君が固くなった砂糖なら、小指の腹で撫でて少しずつ粉々に崩すと思う」

 僕は、純潔を眺める彼女を後ろから抱き締める。声音とは裏腹なサディスティックで以て、握り潰すように彼女の胸を覆い掴む。

「優しいね。でも私は固いの」

「そっか。固いんだ」

「そう。頑ななの」

 彼女は僕の腕からすり抜ける。いつものように、堤防下にある河川事務所の古い管理小屋に、制服のボタンを外しながら、僕にはついぞ振り返る事なく。

「じゃあ、お湯を容れるよ。そうすれば、君は溶けてなくなる」

「甘いね」

 背中に、汗が伝っていくのを感じた。

「……え?」

 背中の汗は剃刀のような鋭さで僕を苛む。幻痛を感じて、僕は急いでワイシャツを脱ぎ捨てた。

「甘いお湯は美味しいのかな?」

 僕とは対照的にワイシャツ一枚になった彼女が、僕を透過して向こう側を見る不思議な瞳で両腕を軽く広げる。僕は後ろ手で小屋の戸を閉めた。そう、いつものように。

「多分、美味しくないよ」

 衣擦れは、淫らな吐息のように。彼女が幻を啄んだ。



「たとえばの話」

 彼女はいつも、終わるまでの時間を十の話に例えて過ごす。

「うん。たとえばの話」

 僕もいつものように、彼女が壊れないように極力乱暴にして彼女に合わせる。

「たとえば私が熱くて蒸発して、君に縋らず飛んでいったら、君はどうする?」

「そうだね。僕はひとりぼっちになってしまうね」

「それは泣くほど悲しいこと?」


 刹那。篭った空気が消え飛び、そこにはただ茫漠とした現実が聳えていた。彼女の幻は温もりさえ残さない。孤独に囲まれた淫らな僕は、独り僕自身を握り垂らし、今日も漂い続ける。いつものように。



「──うん。狂おしいほどに」



おし、まい。

1ヶ月越しに自ageしていくー↑↑

いたたたた



回りくどすぎる
結果的に何が起きているのか読み取るのがつらい

深みが出てるような雰囲気を醸し出してるが、言い回しがいちいち臭い

"彼女をなんらかの形で失った男が、妄想しながらシコってる"

そんか妙ちきりんな話にしか見えんが、どう言うつもりで書いたんだ?
なぜ彼女は消えたんだ?
そもそも彼女と言う存在は実在するの?

題材はいいと思うけど、疑問とモヤモヤを残すショートラノベだと思います

臭い言い回しを書いてる自分に酔ってるだけ、って感じがすごすぎる
無駄に面倒くさい文章のせいで何が起きてるのか非常に想像しづらい

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom