生物兵器飼うことになったから安価で行動する (44)

自分は表は善良な一般市民だが、裏では政府と色々やっている。

政府が自分の誕生日の日に送ってきた、謎の生物兵器。一緒に届いた手紙にはこうある。

『しばらく預かってくれ。基本好きにしてくれて構わないが、下手すると世界が滅亡するので、扱いは慎重に。あとなるべく他の人間にバレないように』

[ピーーー]と思った。

なんてバースデープレゼントだ。

さて、とんだペットを預かったわけだが、
遊んでやることも何か実験してみることも、
どこかへ連れていくことも可能らしい。

ただ、なるべく隠しておくのと、手離すのはアウト。難しい…………。

ということで、悩んだ末、安価でこの生物に色々してみることにした。質問も随時受け付ける。

ちなみに自分の性別は…………

1.男
2.女
3.まだ秘密
4.両性類(まさかの)
>>3

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1414811710

2

私はこれでも女。

年齢は………………>>6

10

年は10歳。近くの小学校に小学5年生として通ってる。密に政府と繋がってる人の中では最年少。

何でわざわざ私に得体の知れないモノの世話をさせるんだろ。

さて、と………………それにしてもこの生物、どうやら起きてはいないみたいだけど…………

どうしよっか?>>10

触ってみる

………………ぷにゅ

生物「……………………」

反応はない。触った感じ…………人間の皮膚よりちょっと固め。ほんのりしっとりしてる。

ちょっと触ったぐらいじゃ起きないか…………
案外鈍感だったりして。

>>12

徐に軽くカップラーメンを喰う

私「…………あ、ちょっとお腹すいたし、カップラーメンでも………………」

台所に行って、箱の中からカップラーメンのしょうゆ味を取り出せば、開けて、小袋出して、お湯入れて、3分間………………暇だ。


3分間でできること…………>>16

私「おーーーい生きてるーー?」

軽く体を撫でたり呼びかけたり色々してみる。
感触は案外悪くない。

これでも反応がないとなると、もはや……

私「生きてるなら返事してー」

つまんでみたり、つついてみたり、なでまわしたり。色々するけど効果なし。

どうやったら起きるんだろ………………

そう思ってるうちに3分が経って、 私はカップラーメンをこっちに持ってくる。そして、私が食べようとした時…………むくりと、その生物が起きたのだ。

どうしよう>>18

カップめんを食べつつ観察

「………………」

ラーメンをずるずるすすりながら、とりあえずじっと観察してみる。

すると、その生物は突然そこらを走り回り始めた。知らない場所だからパニックになってるのかな…………。

えーと、壁蹴らないで、壊れる。

あーうん、テーブルの脚それ以上折らないでくれると助かる。

待って、頭突きで窓ガラス割ろうとしないで!!ひび入ってるから!!

これは呑気にカップラーメンすすってる場合じゃなくなってきた。

落ち着かせるには……?>>21

水に漬ける

「ああーーもうめんどくさいなぁ!」

初日で家壊されるなんて冗談じゃない。

とにかくバスタブに水を入れて………………
あーーなんか向こうで皿の割れる音がしてるーーー……

ある程度溜まったところで、あの生物を止めに………………行こうと思ったが予想外にすばしっこくて止められない。捕まってくれない。

水に漬けるのをやめるか、それともどうにか止めて水にぶっ込むか…………

>>23

ほっといてパチンコ屋めぐりの旅に出よう

>>23
10歳だろが

私「………………もういいや、めんどくさい…………」

私はいつかあの生物の興奮が収まってくれることを願って、一人、パチンコ屋巡りに行くことにした。

といっても小学生じゃ遊ぶのは無理………………下手すると入った途端に追い返されるかもしれない。

…………行くだけ行ってみるか。


数時間後。


はい、見事に追い返されました。5軒回ってみて全部。気づけばもう夜だった。

そして家は………………大変なことになっていた。床には謎の欠片がちらかっていて、カーテンは引き裂かれ、テレビの液晶も割られ。

でもって、犯人はのんびりリビングの中央で疲れ果てたのか、寝てる。

こいつ、とりあえず水風呂に突っ込んでいいかな、だめかな。

>>25

再安価>>27

うわあ何度もミスってごめん
>>30

家出してホームレスになろう

私「そうだ、この家捨てよう」

思い立って、すぐ生き残った物を鞄に詰めて、家を出…………………………

あーーーーあの生物どうにか連れてかないとだめじゃん!!

さすがに外に連れ出すのは目立ち過ぎる。いや、屋内で暴れても目立つんだけど……。

この家が人目のつかない所にあって本当に良かったと思う。

………………リビングで寝てるこいつ…………どうしよう

>>34

茹でる

「茹でてみたらどうなるかな…………」

そう思って鍋用意したけど気づいた。

この生物の身長、自分より4,50cm低いくらいで、ちょっと鍋には入らない。

茹でてみたいけど、どうするか

>>36

この隙に水につける

この隙に水に漬けて目を覚まさせよう。

抱っこ……できないからおんぶ………………これもできない。重かった。

仕方ないのでずるずる引っ張ってバスタブまで動かす。んで、バスタブの中にそりゃ、と落とす。自分も落ちる。引っ張り方が悪かった。

そいつはやっと目を覚まして、また暴れようとする。…………というより、びっくりしてるのかな。それより…………

さっきもそうだったけれど、鳴き声がぎゃーぎゃーとうるさい!

「落ち着いて!」

半ばやけくそで水をかける。
……………………あ、落ち着いてくれた。

さて、と………………起こしたのは良しとして、どうするか…………

ちなみに、私に親は…………

1.母親も父親もいる
2.母親だけ
3.父親だけ
4.どっちも居ない
>>40(どれか一つ選択)

あと、他には………………
1.兄がいる
2.姉がいる
3.弟がいる
4.妹がいる
5.特にいない
>>43(1から4は複数選択可、5は単独で)

3

1と2

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom