暇潰しに行う設定安価物語 (82)

このスレは暇潰しで建てたスレです。

途中で飽きたらすぐさま依頼に出します。

取り敢えず百レスを目指します。


内容としては安価で設定とか物語決めて適当に目的を達成させます。

まずはこの物語のジャンルを決めます。

↓1で

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1414658677

異能力バトル

和風ファンタジー

異能力バトルかー、どんな感じのがいいの?


一応↓1からどんな能力にするか。

ご飯食べてくるから帰ってきたときに締め切るよ

ミスった、能力の設定はどうするか、だ

相手が自分の近くに来れば来るほど動きづらくなる(相手の体の動きが制限される)
素手で触れられる距離まで来ると心停止

精霊と契約して、武装化して戦う西洋ファンタジー的な

鬼と契約して武装化して戦う東洋ファンタジー的な

固有能力を持った武器を装備して戦う的な

ひたすら筋トレして筋力にものを言わせる戸愚呂(弟)的な

はい帰ってきたお

:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2014/10/30(木) 17:53:48.32 ID:3dL9GW8sO
相手が自分の近くに来れば来るほど動きづらくなる(相手の体の動きが制限される)
素手で触れられる距離まで来ると心停止
7 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2014/10/30(木) 17:54:14.90 ID:mu49JMiuO
精霊と契約して、武装化して戦う西洋ファンタジー的な
8 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2014/10/30(木) 17:57:43.64 ID:MFp0Br9CO
鬼と契約して武装化して戦う東洋ファンタジー的な
9 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2014/10/30(木) 17:59:24.65 ID:o7NZiQKSO
固有能力を持った武器を装備して戦う的な
10 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2014/10/30(木) 18:20:03.63 ID:tTd2F8mBO
ひたすら筋トレして筋力にものを言わせる戸愚呂(弟)的な

現段階はこれくらい。

もうめんどくせーなので多数決な。

とぐろとかよく知らんけど、まあいいか。

↓1から5で

あ、どうせなら全部合わせようとかもありよ。

じゃあ最後の以外

同じく

鬼と精霊が対立してて、その戦いのために人間と契約して、契約した人間には固有能力を持った武器が与えられるって感じ?

それで肉体を強化すればより武器の能力を発揮できるみたいなのを想定した

長文失礼

>>15みたいな感じでいい気がしてきた

>>15なら相手の武器破壊が目的になるのかな

その辺はまだ別に決めたらいいんじゃね?

>>15んじゃそれで決定、どちらにしてもそうなる感じだったし。

ぼちぼち始めるよー。






「あ、何処だここ?」

真っ白な空間内、その中には俺と二つの光のみ。

片方、心の邪気が浄化するような輝かしい光。

片方、燃えるような煉獄、全てを眩ます破壊の光。

何故か、俺は自然と歩き出し、>>19の光へと吸い込まれていった。

安価自分で踏んだお、安価↓2だお

輝かしいほう

破壊

鬼。

地獄の業火に焦がれて魅入る。

曰く、美しい鬼の慙愧。

「―――契約の者か、良い、今日の余はとても気分が良い、番台は八番として貴様を迎えよう」

投げ出された紙飛行機、俺の目の前に来ると紙飛行機は契約書へと変わる。

「名前を書け、姓は己の縛り、名は自らの証明を指す、余の気が変わらないに早う書け」

横暴な……そうは思いつつ、彼女の言うとおりに、自らの名を書いた。

安価↓2

九鬼 京一

日本 鬼子

日本鬼子(ひびもと きし)。

「嘘偽りの無き真名、及第点じゃな、後生大事にせぇ」

…褒められているのか?

「さて、次は契約すべき鬼をくれてやる。ワシが育てた大事な愛子じゃ」

新たな用紙が俺の目の前に送られた。

最初の項目には鬼の種類、と書かれていた。

鬼の種類?よくは分からないが適当に>>29と書いておこう



泣いた赤鬼

加速

泣いた赤鬼

黒鬼

泣いた、は必要無いと思うが、そう書いておこう。

次に、性別、と出てきた。

鬼に性別はあるのか?と思いながら

直下↓ と書いた。

ショタ

やはり女がいい、俺が男だとすれば相方は女と相場が決まっている、はず。

さて、次の項目を見ていると、契約した武器の形状、と書かれていた。

武器?なんなんだ、一体。そう思いながら俺は>>37と武器の名前を書いた。

忍刀

メス

双剣

双剣と記入して置いた。

双剣の特性;防御を捨てた完全速攻型の武器、この武器の真骨頂は一つの剣に一つの能力を所有すると言うことだ。

つまり双剣は二つの剣がある為二つの能力を所有する。


「さて、以上が契約じゃが、武器の能力について何か要望はあるか?」

要望……?あぁ、どんな能力がいいかって事か。

俺は、無難に ↓1~↓5まで能力を投下してください と言った。

あらゆる「嘘」を見破る

刃が触れたものを脆くする

負傷させた相手を服従させられる

左の剣で相手の能力を吸い取り右の剣でその能力を放出する

干渉も破壊もされない

太陽のある所限定、自身の影を分身として操る。但し片方の剣は分身に持たせなければならない

39 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2014/10/30(木) 19:30:38.27 ID:nr7oXVlj0
あらゆる「嘘」を見破る
40 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2014/10/30(木) 19:31:27.06 ID:2RFOUPJ4o
刃が触れたものを脆くする
41 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2014/10/30(木) 19:31:57.81 ID:o4rpytNOo
負傷させた相手を服従させられる
42 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2014/10/30(木) 19:32:41.50 ID:uvGmzoYgo
左の剣で相手の能力を吸い取り右の剣でその能力を放出する
43 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2014/10/30(木) 19:32:59.55 ID:o7NZiQKSO
干渉も破壊もされない


この中から選ぶお、>>1個人としては強すぎず弱すぎない能力が良いと考えてるお

↓1~3で一番多い能力採用

↓4~6で一番多い能力を採用


↓1~↓3が終わったら連投ありだお。

脆くする

脆くする

もろく

左の剣で相手の能力を吸い取り右の剣でその能力を放出する

干渉も破壊もされない

嘘を見破る

干渉も破壊もされない

片方の剣の能力は刃が触れたものを脆くするに決定したお

じゃあ最後はもう片方の能力

49 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2014/10/30(木) 19:46:40.50 ID:l9UUY8p1o
左の剣で相手の能力を吸い取り右の剣でその能力を放出する
50 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2014/10/30(木) 19:47:43.10 ID:Ok55FOEDO
干渉も破壊もされない
51 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2014/10/30(木) 19:50:24.69 ID:X3Cn+PoR0
嘘を見破る

の再安価をするお、↓1から↓3で多かったのを採用、被ったらコンマが高いのを採用

干渉も破壊もされない

干渉も破壊もされない

「さあて、これで契約は完了した。後はそうだな………自らの契約した女の名前を呼べ」

「エクスカリバー見たいなテンションで、お前の女の名を叫ぶのだ」

え、唐突に何言ってんだコイツ。

まあいいや、名前か……>>59

黒姫

エスクリカバー

>>59
何故それにしたし

>>60
エクスカリバーが例と出たからつい…

日本「エクスキャリバ~~~♪エクスキャリバ~~~♪フロム ユナイテッド キング♪アイム ルッキング フォ ヒム♪アイム ゴイング トゥ キャリフォルニァ~~~♪」

「中々良い歌だ、二番を聞かせろ」

「………私は?」

おぉ、女の鬼だ。

「おい日の本、コイツがお前の相方だ、名は>>65と呼ぶ」

麗香(れいか)

桜牙

桜牙「桜牙です、基本的にはあなたを仲間とは思いません、ですが私を武器として扱う以上失敗も許しませんので、どうぞよろしく」

桜牙(か、噛まずにいえた)

日本「あぁ、大体分かった」

「そうか、んじゃあ、適当に精霊陣営をぶっ殺して来て」

日本「は?」

パチン、と音がすると、気がつけば自身の部屋であった。

日本「……夢?」

桜牙「な訳ないじゃない」

ですよねー。

さて、なんだかよく分からんが、今日の予定を組み立てよう

>>68

学校へ行こう

とりまバイト

現代日本なん?
ファンタジーつってたし中世ぐらいのイメージだった

ふぇぇ……ねむいおぅ………けど後一回程がんばるよぉ………

とりまバイトをする事に

日本「あぁ、確か俺、バイト何してたっけ?」

桜牙「………知らないわよ」

千早「クッ……」

日本「まあいいや、バイトこの際だから探してみるか」

桜牙「……」

取り敢えずそこら辺の求人広告を集めて外に出る。

日本「さてと、まずは何処の面接に行くか……」

安価↓2

刺身にたんぽぽ載せるバイト

和菓子屋

和菓子屋に来たお………

日本「さて、入るか………」

小奇麗な和菓子屋に入ると……

1女店長がお出迎えに
2男店長がお出迎えに
3筋肉ボディービルダー店長がお出迎えに

安価↓2

「いらっしゃい、おい筋肉だるま!!さっさと会計の準備をしろ!!」

「いえっさー」

あれ?何か買い物に来ていると思われてる?

日本「いや、面接を………」

「めんせつだぁ!?」

と、俺の顔を睨む厳つい店長様。

直後コンマ判定

七十以上で採用

>>72
つまりそう言うことかオイ

眠いを……もう寝ても良いよね?パトラッショイ………?

おやすみだお……


厳つい女店長じゃったか

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom