カードガルド・ダイス・アンド・モンスターズ(944)


▼読者のみなさんの案によって作成されたオリキャラがオリジナルのゲームで戦う安価スレ風のスレです▼

▼戦闘はゲームによって行われ、作中では一応カードゲームという事になっていますが、ルールはバトルエンピツめいた何かに近いです▼

▼カード案も後程募集します▼

▼キャラクターやカードを作成する場合は版権キャラクターの使用はご遠慮ください▼

▼高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に進めて行きたい▼


▼まずは物語の舞台を決定します▼

1:現代~近未来
2:SF
3:ファンタジー
4:その他

【安価↓1】

1~4の中から1つを選択してください。


▼剣と魔法とモンスター……的な世界観となりました▼

▼最初の2キャラはある程度はこちらで設定を作ります▼

▼まずは主人公の性別と年齢を選択してください▼

【安価↓1】

主人公の性別と年齢(10~30歳に限定)


▼主人公は幼女な▼

▼主人公についての決定は次が最後です▼

▼主人公の名前案を募集します▼

【↓1~3の中からこちらで選択】

主人公の名前案を記入してください。

※制限時間20分。20分内に案がない場合は時間を延長し、最初に出た案を採用。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ミラ(わたしは誰だろう?)

ミラ(ここはどこだろう?)

ミラ「何も、思い出せない……何も……」


■ミラ・アンセスター■━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃【性別】:女 【年齢】:10歳 【身長】:135cm
┃【一人称】:わたし 【髪の色】:銀色 
┃【髪型】:ツインテール 【胸囲】:平坦
┃【外見の特徴】:幼女
┃【願い】:???
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


ミラ(何も思い出せない)

ミラ(何も思い出せないのだから、目の前にいるこの人が誰なのかも分からない)

ミラ(目の前にいるこの人は、わたしの事を心配そうに見ている……)

ミラ「あなたは、誰……?」

【安価↓1】

ミラの近くにいる人物の設定を以下の中から選択してください。

1:兄
2:姉
3:男の娘
4:ショタ
5:メイド


ミラ(男の子……?)

▼少年の名前案を募集します▼

【↓1~3の中からこちらで選択】

少年の名前案を記入してください。

※制限時間20分。20分内に案がない場合は時間を延長し、最初に出た案を採用。

サンタルム・アルク


▼ランダムに決めましょう▼

1:サンタルム・アルク
2:エルフ・レイヴン
3:ゼラ・アンセス

▼A~Cのアルファベットを並び替えて酉に隠しています▼

▼A~Cのアルファベットを【1つ】選択してください▼

▼選択されたアルファベットが左から何番目かを参照して採用するオリカが決まります▼

↓1


▼酉は#BAC猫餅▼

A=2:エルフ・レイヴン


エルフ「ふむ、僕のことを覚えてない?」

エルフ「大丈夫かい、ミラ」

ミラ「ミラ? それがわたしの名前……?」

エルフ「おいおい、冗談……じゃないのか?」

エルフ「まさか、記憶が……?」


■エルフ・レイヴン ■━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃【性別】:男 【年齢】:不明 【身長】:142cm
┃【一人称】:僕 【髪の色】:緑色 
┃【外見の特徴】:ショタ
┃【願い】:???
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


ミラ「何も……何も、思い出せないの……」

エルフ「まいったね、こりゃ……」

エルフ「いや、安心してくれて良いよ。まずは落ち着くんだ」

エルフ「君が知りたい事は、君が忘れている事は、僕が何でも教えてあげよう」


ミラ「あなたは誰なの……?」

エルフ「僕はエルフ・レイヴン」

エルフ「魔術師であり、白のガルドライバーだ」

ミラ「まじゅつし?? ガルドライバー???」

エルフ「ああ、そうだ。君が記憶を失った理由は……もしかしたらガルドバトルで負けたからかもしれないね」

エルフ「君の名前はミラ・アンセスター……」

エルフ「そして君もまた僕と同じ魔術師であり、白のガルドライバーだ」

エルフ「君もガルデバイスを持っているだろう?」


エルフは白い長方形の物体を掲げて見せた。

エルフ「これがガルデバイス。このガルデバイスにカードを入れて、カードに描かれたモンスターを召喚して僕らは戦ってきた」

エルフ「君も同じものを持っているだろう?」

ミラはそこで、はじめて自分の手の中に、エルフが持っている物と同じガルデバイスが握られているのに気づいた。

ミラ「戦ってきたって、誰と……?」

エルフ「黒のガルドライバーとさ」

エルフ「ガルデバイスには白と黒の2種類がある。前者を持つ者は白のガルドライバーと呼ばれ、後者なら黒のガルドライバーと呼ばれる」


エルフ「白のガルドライバーは黒のガルドライバーに」

エルフ「黒のガルドライバーは白のガルドライバーに3連勝する事で、願いが一つだけ叶うんだ」

エルフ「もっとも、3連勝程度じゃ大した願いは叶わないけどね。大きな願いを叶えようとすれば、もっと連勝する必要がある」

エルフ「そうだ、君は3連勝して、記憶を取り戻す事を願えば良い。君の実力なら、きっと楽勝だよ」

ミラ「でも、わたしは負けたんでしょう……?」

ミラ「それに、戦いとか……怖いのは嫌」

ルリグみたいな存在がいるのかな?


エルフ「まぁ、【カードガルド・ダイス・アンド・モンスターズ】は運がもっとも重要となるゲームだからね、負ける時もあるさ」

ミラ「カードガルド……?」

エルフ「ガルドライバーがモンスターの召喚に利用しているカードは、子供の遊具として流通されているものなんだ」

エルフ「そのゲームの名前が【カードガルド・ダイス・アンド・モンスターズ】」

エルフ「そのカードに特殊な魔術を施して、実際にモンスターを召喚できるのが、僕達ガルドライバーってわけ」

エルフ「呼び出したモンスターがやられたら、召喚主も多少のダメージは受けるけど、ちゃんと防御手段もあるから、まぁ滅多な事にはならないよ」

エルフ「君の記憶喪失は例外中の例外だね、多分」


エルフ「まぁ、この世界で君が魔術師として生きていくには、早くゲームの勝ち方を覚える必要があるね」

エルフ「と言っても、ルールは簡単だよ」

エルフ「8枚のカードでデッキを組んで、お互いにデッキの内容を見せ合う」

エルフ「カードにはモンスターが描かれたユニットカードと、それ以外のコマンドカードがある」

エルフ「自分のデッキからユニット3枚とコマンド1枚を場に裏向きで出し、ユニットのみを全てめくる」

エルフ「6面ダイスを振って、ユニット毎に出た目で指定されている行動を速度が速い順に解決していく」

エルフ「全てのユニットが行動を終えたらラウンド終了。次のラウンドに移行して、またダイスを振る」

エルフ「4ラウンド目の終わりに残りユニットの多い方が勝ち。同数の場合は相手のHPを多く減らしている方が勝ち」

エルフ「コマンドは条件が満たされれば自動的に表になって効果が発動する」

エルフ「まぁ、実際にやってみるのが良いかな?」


エルフ「僕のデッキを見せてあげるよ」

■火炎剣士「アマリア・カソルラ」■
【属性:聖】【HP:10】【速度:3】
【特徴:人間、少女、戦士、巨乳、剣士、火炎、魔法】
■行動表■
【1】「剣撃」……【近接】1体に3点の物理ダメージを与える。
【2】「なし」
【3】「斬撃・烈火」……【近接】1体に6点の物理ダメージを与える。
【4】「火炎魔法」……【射撃・前衛】1体に2点の魔力ダメージを与える。
【5】「炎龍裂波」……【近接・貫通】正面縦1列の敵に2点の物理・魔力ダメージを与える。
【6】「爆炎」……【属性】闇属性の敵全員に4点の魔力ダメージを与える。(1回制限)
【特性】「灼炎の加護」……このユニットは状態異常を受けない。

■氷霊「マージ・フロスト」■
【属性:混沌】【HP:11】【速度:1】
【特徴:女性、霊体、貧乳、氷、冷気、魔法、浮遊】
■行動表■
【1】「なし」
【2】「威圧の銀壁」……【範囲・前衛】敵前衛に2点の魔力ダメージを与える。
【3】「凍気陣」……【近接】1体に2点の魔力ダメージを与える。
【4】「零廟」……このユニットのHPを6点回復する。
【5】「風雪」……【属性】闇・無属性の敵全員に2点の魔力ダメージを与える。
【6】「風雪」……【属性】聖・混沌属性の敵全員に2点の魔力ダメージを与える。
【特性】「氷結」……このユニットに近接攻撃を行ったユニットはダイスを1回振る。3以下の目が出た場合、そのユニットはターン終了後【スタン】状態となる。


■仮面紳士■
【属性:闇】【HP:9】【速度:4】
【特徴:人間、男性、紳士、変態、銃、仮面】
■行動表■
【1】「アサルトマジック」……【近接・暗殺】1体に4点の魔力ダメージを与える。
【2】「スクレイピング」……相手全体の最大HPを7にする。
【3】「ダークネスマーダー」……【属性】闇属性以外の敵全員に2点の魔力ダメージを与える。
【4】「ペールクアンス」……【射撃・直後】1体に1点の魔力ダメージを与える。その後そのユニットを【スタン】状態にする。
【5】「キルストリーム」……【射撃・HP】1体にX点の魔力ダメージを与える。Xは現在のラウンド数に等しい。
【6】「なし」
【特性】「紳士」……このユニットは特徴【少女】を持つユニットにダメージを与える事ができない。

■フロギストン・ドラゴン■
【属性:聖】【HP:11】【速度:1】
【特徴:ドラゴン、大型、飛行、火炎】
■行動表■
【1】「巨竜の牙」……【近接・番号】1体に3点の物理ダメージを与える。
【2】「巨竜の牙」……【近接・番号】1体に3点の物理ダメージを与える。
【3】「なし」
【4】「灼炎の咆哮」……【近接・範囲】敵前衛に3点の魔力ダメージを与える。
【5】「灼炎の咆哮」……【近接・範囲】敵前衛に3点の魔力ダメージを与える。
【6】「なし」
【特性】「ファイアウォール・リアルタイムシールド」……このユニットはコマンドカードの効果を受けない。


■奇跡■
自分のユニットが戦闘不能になった場合に発動する。
その時に戦闘不能になった全てのユニットは場から取り除かれず、HP1で復活する。

■ソーマタージトゥー2■
1ラウンド目の開始時に発動する。
お互いの【2】のマスにいるユニットの特性はゲーム中無効となる。


■錬金術師「レオノール・ルフェテ」■
【属性:無】【HP:8】【速度:5】
【特徴:人間、少女、貧乳、錬金術、魔法、科学、毒、銃】
■行動表■
【1】「錬金毒」……敵全体を【毒】状態にする。
【2】「錬金毒」……敵全体を【毒】状態にする。
【3】「錬金毒」……敵全体を【毒】状態にする。
【4】「なし」
【5】「ポイズンシュート」……【射撃・HP】1体に2点のダメージを与える。対象が【毒】状態の時、さらに4点のダメージを与える。
【6】「アナフィラキシー・デス」【近接】1体に1点の物理ダメージを与える。対象が【毒】状態の時、さらに5点のダメージを与える。
【特性】「振り直し」……ゲーム中1度だけ、ラウンドロールで4の目が出た時、その目を5に変える。

■恐獣ベロブル■
【属性:闇】【HP:12】【速度:1】
【特徴:獣、大型、魔眼、森、闇、野生】
■行動表■
【1】「恐獣」……【範囲・前衛】敵前衛に7点の物理ダメージを与える。
【2】「なし」
【3】「なし」
【4】「なし」
【5】「睡眠」……このユニットのHPを 1D6点回復する。その後、このこのユニットを【睡眠】状態にする。
【6】「魔眼」……【近接】1体に1点の魔力ダメージを与える。
【特性】「連撃」……1ターンに1度のみ、このユニットが相手ユニットにダメージを与えた場合、ダイスを1回振り、その目の行動をとる。



エルフ「ユニットがこの6枚」

火炎剣士「アマリア・カソルラ」
氷霊「マージ・フロスト」
仮面紳士
フロギストン・ドラゴン
錬金術師「レオノール・ルフェテ」
恐獣ベロブル

エルフ「コマンドがこの2枚だね」

奇跡
ソーマタージトゥー2

エルフ「本当はこれ以外にも……いや、この話はまだいいか」


エルフ「君のデッキは君のガルデバイスの中に入っているはずだよ」

ミラ「わたしの、デッキ……?」

▼これより主人公のカードを募集します▼

▼期限はとりあえず1時間。案が少なければ延長します▼

▼一人でいくつ案を出してもかまいません。むしろ沢山出してください▼

▼主人公のカードに採用されなかったカードは敵キャラが使用したり、後に購入したりするかもしれません▼


▼ルールは以下のページにまとめられています▼
http://wikiwiki.jp/kettougakuen/?%A5%AB%A1%BC%A5%C9%A5%AC%A5%EB%A5%C9%A1%A6%A5%C0%A5%A4%A5%B9%A1%A6%A5%A2%A5%F3%A5%C9%A1%A6%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC%A5%BA

▼しかし、別に読まなくても大丈夫です▼

▼カード案はこちらで調整しますのでごあんしんください▼

▼また、質問を受付ます▼


▼ユニットの作成手順の一例▼

1:名前を決めます。

2:属性を決めます。
属性は以下の4つの中から選択します。
【聖】【闇】【混沌】【無】

3:特徴を決めます。
特徴は8つまで自由に決める事ができます。
特徴自体には効果はありませんが、効果で参照される事もあります。

4:HPと速度を決めます。
HPの値は8~12、速度の値は1~5が目安ですが、もっと尖った性能のユニットを作るのも良いでしょう。

5:行動表を作ります。
以下の通りに作成して下さい。
【ダイス目】「行動名」……【攻撃目標の指定】行動内容
バランスはこちらでなるべく調整します。

6:特性を決めます。
自由に効果を考えてください。
バランスはこちらで調整します。

■玄武の化神 ソウスイ・ユイガ■
属性:水
HP:14
速度:2
特徴:女性、緑髪、半神、巨乳、水、化身

■行動表■
[1]「玄震」……[攻撃・範囲]自分の周囲8マスの敵に3ポイントダメージ。
[2]回甲……「回復・範囲」自分及び周囲8マスのモンスター全てのHPを2回復。
[3]なし
[4]護法陣-玄式-……自分以外の味方モンスターが次に受けるダメージを3減らす。
[5]黒王……「攻撃・範囲」自分の前方縦3マス・横3マス範囲の敵に6ダメージ。
[6]なし

特性「玄翠の神壁」……このカードが受けるダメージを常に2減らす。

>>33
属性は[聖]でお願いします。


▼以外と遅い時間になってしまったので、引き続きカード案の募集をしつつ今日の投下を終了いたします▼

▼次回はミラのデッキ作成とエルフとのバトルです▼

▼カード案の方をぜひよろしくお願いいたします▼

■神速の乙女 モーメント・レイ■
属性:無
HP:8
速度:6
特徴:女性、活発、神器、貧乳、神速

■行動表■
[1]「フォース・エクレール」……敵全体に2ダメージ。
[2]「フォース・エクレール」……敵全体に2ダメージ。
[3]「フォース・エクレール」……敵全体に2ダメージ。
[4]「フォース・エクレール」……敵全体に2ダメージ。
[5]「フォース・エクレール」……敵全体に2ダメージ。
[6]「スピード・スピリット」……敵1体に6の固定ダメージ。

特性:神速の世界
このカードにダメージを与えるカードの速度がこのカードの速度より低い場合、その数値の差だけこのカードが受けるダメージを減らす。上回っている場合は増加する。

■光の司書「ホーリー・ブックス」■
【属性:聖】【HP:15】【速度:1】
【特徴:天使、男性、バイ、メガネ、有能】
■行動表■
【1】「剣撃」……【近接】1体に2点の物理ダメージを与える
【2】「飛翔」……味方のユニットは次の行動が終わるまで、行動順が相手より先になる
【3】「聖なる盾」……次の行動順まで味方の受ける攻撃は全てこのユニットが受ける
【4】「弓撃」……【射撃・前衛】1体に1点の物理ダメージを与える
【5】「輝きの衣」……次の味方の与えるダメージを+2する
【6】「聖光」……相手の【闇】属性ユニット全てを【スタン】状態にする
【特性】「高貴な栄光」このユニットのHPが0になるとき、1度だけHP1にする

名前:高速蜥蜴 ハシリスク
属性:【闇】
特徴:【大型 爬虫類 爪 跳躍 牙 砂漠 高速 毒】
HP:9
速度:5


■行動表■
【1】「跳びかかり」…【近接】1体に2点の物理ダメージを与える。
【2】「跳び脅し」…【近接】…対象のユニットを【スタン】状態にする。
【3】「毒噛みつき」…【近接】1体に4点の物理ダメージを与える。その後そのユニットを【毒】状態にする。
【4】「跳びかかり」…【近接】1体に2点の物理ダメージを与える。
【5】「毒吐き」…【射撃】…対象のユニットを【毒】状態にする
【6】「突進」…【近接】1体に2点+Xの物理ダメージを与える。Xはこのユニットの速度÷2(切り上げ)に等しい。
【特性】「加速」…ターン終了時にダイスを1回振る。3以上の目が出た場合、このユニットの速度は1上昇する。


こんなんかな…結構難しいぜ!

■黄龍の化神 コウグン・ユキハ■
属性:聖
HP:16
速度:3
特徴:女性、半神、化身、光、希望、巨乳

■行動表■
[1]「麒麟の双角」……敵2体に5の固定ダメージ。
[2]「蒼月」……自分のモンスター2体のHPを6回復する。
[3]「炎帝紅翼」……サイコロを1回振り、出た目が偶数なら敵1体に10ダメージ。
[4]「白王牙」……サイコロを1回振り、出た目が奇数なら敵全体に3の固定ダメージ。
[5]「甲ニ煉臥」……敵全体に2ダメージ、自分以外の味方を2回復。
[6]「央龍光軍」……サイコロを1回振り、出た目が6なら全ての敵は次の自分の番に行動出来なくなる。

特性:黄龍の偉光
このカード以外の味方が相手に与えるダメージを+1する。

名前:誘惑の大和撫子コノハ
属性:聖
HP:7
速度:1
特徴:女性、大和撫子、黒髪、巨乳、ミニ浴衣、はいてない、痴女、淫乱
行動表
[1]「誘惑」…【特殊】次のこのユニットの番まで、相手はこのユニット以外を攻撃できない。
[2]「自涜」…【特殊】このターンに受けたダメージの倍のHPを回復し、スタン状態になる。
[3]「密室」…【近接】1体にこのユニットのHP分のダメージを与え、スタン状態にする。
[4]「奉仕」…特徴「男性」を持つ味方ユニット全てのHPを、このカードの速度分回復させる。
[5]「臨床」…【近接・番号】1体にこのユニットの速度分の物理ダメージを与える。特徴「男性」を持つ場合、ダメージが3増えるる。
[6]「騎乗」…【近接・暗殺】1体にこのユニットの速度×3の物理ダメージを与える。
特性「被虐性愛」…攻撃される度に速度が2上がる。


▽コマンドカードもデッキに1枚以上入れる必要があるのでそちらもお願いします▽

コマンドの例

■パラ・ダイス・シフト<1⇒6>■
ラウンドロールで1の目が出た場合に発動する。
その目を6に変える。
その後、このカードをセットしなおす。
「パラ・ダイス・シフト<1⇒6>」はゲーム中2度までしか発動しない。

■無明の霧■
1ラウンド目の開始時に発動する。
場の全てのユニットは3ラウンド目の終わりまで特徴を失う。

■メルト・アサルト■
ラウンドロールで1の目が出た場合に発動する。
相手の場のユニット全員に2点の魔力ダメージを与える。
このカードは場に残り、その後、ラウンドロールで1の目が出る度に相手の場のユニット全員に1点の魔力ダメージを与える。

■コマンドカウンター■
相手のコマンドが発動した場合に発動する。
ダイスを1回振り、4以下の目が出た時、そのコマンドを無効にし破壊する。

■ドラゴン温泉■
3ラウンド目の開始時に発動する。
特徴【ドラゴン】を持つユニット全てのHPを2回復する。


▽ユニットはHPと速度の合計が12~14程度を基本として想定していますが、行動や特性のよってはこれにとらわれる必要はありません▽

▽大体1回の行動で相手に与えるダメージの期待値は3前後になるようにしようと考えていますが、主人公のカードは少し強めに調整します▽

コマンド

■呪いの鉄鎖■
自分のユニットが相手のユニットの行動で戦闘不能になった場合に発動する。

その相手ユニットに5点の魔力ダメージを与える。

コマンド案
■治療の代償■
任意のタイミングで発動できる。
味方ユニットが状態異常になったとき、そのユニットに3点のダメージを与えることで状態異常を回復させる

■女体化■
任意のラウンド開始時に発動できる。
味方の全てのユニットは特徴【女性】が付き、特徴【男性】を失う。
そのラウンド中、味方のユニットは特徴【男性】から受けるダメージを-2する

■ アンゲルス・セイヴァー ■
属性:無
HP:15
速度:4
特徴:神魔、闇、光、破滅、救世、創造、武力、知力

■行動表■
[1]「カラドボルグ」……敵1体に5の固定ダメージ。
[2]「レーヴェ」……敵1体に10ダメージを与える。この攻撃で相手に5以上のダメージを与えた場合、このカードは次の番に行動できない。
[3]「リザレクション」サイコロを3回振り、出た目の合計が12以上だった場合、味方全体のHPを6回復する。
[4]「センチュリオン」……サイコロを3回振り、出た目が1~3なら1ダメージ、4~5なら2ダメージ、6なら3ダメージを敵1体に与える。
[5]「コアトリー」……サイコロを1回振り、出た目の数の味方のターンまで、味方全てのHPを2回復する。
[6]「メガエラ」……敵全体に1ダメージを与える。その後、このカード以外の味方が次の攻撃で与えるダメージを1プラスする。

特性:神魔の護陣
特徴に「神」または「魔」の字を含む特徴を持つ味方全てが受けるダメージを1減らす。


▼すでに必要な枚数は揃っていますが、今後の敵のカードとかも必要になるので引き続きカードを募集しています▼

▼9時30分ごろ開始(できるとうれしい)▼


▼初期デッキを作成します▼

▼ユニット案は現在7体出ています▼

1:ユニット7体全てを採用し、デッキのコマンドを1枚のみにする
2:ユニット6体を採用し、デッキのコマンドを2枚にする
3:ユニット5体を採用し、デッキのコマンドは3枚にする

【安価↓1】

1~3の中から1つを選択してください


1:玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」
2:神速の乙女「モーメント・レイ」
3:光の司書「ホーリー・ブックス」
4:高速蜥蜴「ハシリスク」
5:黄龍の化神「コウグン・ユキハ」
6:誘惑の大和撫子「コノハ」
7:アンゲルス・セイヴァー


▼以下の診断を用いて判定します▼

http://shindanmaker.com/489880

▼酉に漢字1文字を隠しています▼

▼任意の漢字一文字をレスして下さい。酉の漢字の後にレスされた漢字をくっつけて作った熟語で診断を行います▼

▼1~20の数字が並び替えられて表示されるので、左から6個目までの数字のカードが採用されます(8以上の数字は無視します)▼

【安価↓1】

任意の漢字一文字
(漢字が入っていなかったり、2字以上入っているレスはずらします)


◆酉は#米おこめ◆

判定ワード:「米棘 」
結果……【19,5,3,12,9,11,13,18,20,8,2,1,15,16,10,14,17,6,7,4 】

1:玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」
2:神速の乙女「モーメント・レイ」
3:光の司書「ホーリー・ブックス」
5:黄龍の化神「コウグン・ユキハ」
6:誘惑の大和撫子「コノハ」
7:アンゲルス・セイヴァー

以上の6枚が採用されました。


▼コマンドは以下の3案が出ていますが、「治療の代償」は扱いが難しく、「女体化」は現在のデッキはそもそも女性が殆どのようです▼

1:■呪いの鉄鎖■
  自分のユニットが相手のユニットの行動により戦闘不能になった場合に発動する。
  その相手ユニットに4点の魔力ダメージを与える。

2:■治療の代償■
  ユニットが状態異常になった場合に発動する。そのユニットに2点のダメージを与え、状態異常を回復する。

3:■女体化■
  2ラウンド目の開始時に発動する。
  味方の全てのユニットは特徴【女性】が付き、特徴【男性】を失う。
  そのラウンド中、味方のユニットが特徴【男性】を持つユニットから受ける物理・魔力ダメージは2点軽減される。


▼ここは、上記の3枚の内2枚を選択してもらいましょう▼

【安価↓1】

採用するコマンドカード2枚


▼デッキが完成しました▼

1:玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」
2:神速の乙女「モーメント・レイ」
3:光の司書「ホーリー・ブックス」
4:黄龍の化神「コウグン・ユキハ」
5:誘惑の大和撫子「コノハ」
6:アンゲルス・セイヴァー
7:呪いの鉄鎖
8:治療の代償


■玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」■
【属性:聖】【HP:12】【速度:2】
【特徴:女性、緑髪、半神、巨乳、水、化身】
■行動表■
【1】「玄震」……【近接・範囲】敵前衛に3点の物理ダメージを与える。
【2】「回甲」……このユニット及びこのユニットと隣り合うマスに存在するユニット全てのHPを2点回復する。
【3】「なし」
【4】「護法陣-玄式-」……次のこのユニットのターン開始時まで、このユニット以外の自分ユニットが受けるダメージは2点減少する。
【5】「黒王」……【範囲・前衛】敵前衛に3点の魔力ダメージを与える。
【6】「なし」
【特性】「玄翠の神壁」……このユニットが受ける物理・魔力ダメージは常に1点減少する。

■神速の乙女「モーメント・レイ」■
【属性:無】【HP:7】【速度:6】
【特徴:女性、活発、神器、貧乳、神速】
■行動表■
【1】「フォース・エクレール」……【全体】敵全てに1点の魔力ダメージを与える。
【2】「フォース・エクレール」……【全体】敵全てに1点の魔力ダメージを与える。
【3】「フォース・エクレール」……【全体】敵全てに1点の魔力ダメージを与える。
【4】「フォース・エクレール」……【全体】敵全てに1点の魔力ダメージを与える。
【5】「フォース・エクレール」……【全体】敵全てに1点の魔力ダメージを与える。
【6】「スピード・スピリット」……【近接】1体に2点の物理ダメージを与える。このダメージは軽減されない。
【特性】「神速の世界」……このユニットが敵ユニットから受ける物理ダメージはX点減少する。
Xは(このユニットの速度ーその敵ユニットの速度)÷2(端数切り上げ)に等しい。Xは0未満にはならない。


■光の司書「ホーリー・ブックス」■
【属性:聖】【HP:14】【速度:1】
【特徴:天使、男性、バイ、眼鏡、有能】
■行動表■
【1】「剣撃」……【近接】1体に2点の物理ダメージを与える
【2】「飛翔」……次のラウンド中のみ、自分ユニットの速度は5上昇し、行動順は再決定される。
【3】「聖なる盾」……次のこのユニットのターン開始時まで味方ユニットの受ける物理・魔力ダメージは全てこのユニットが代わりに受ける。
【4】「弓撃」……【射撃・前衛】1体に1点の物理ダメージを与える。
【5】「輝きの衣」……次のこのユニットのターンの終了時まで自分ユニットが敵に与えるダメージは1点上昇する。
【6】「聖光」……相手の【闇】属性ユニット全てを【スタン】状態にする
【特性】「高貴な栄光」このユニットのHPが0になった場合、戦闘不能にならずにHP1で復活する。この特性はゲーム中1度だけ適用される。

■黄龍の化神「コウグン・ユキハ」■
【属性:聖】【HP:10】【速度:2】
【特徴:女性、半神、化身、光、希望、巨乳】
■行動表■
【1】「麒麟の双角」……【近接・範囲】敵前衛に2点の物理ダメージを与える。このダメージは軽減されない。
【2】「蒼月」……このユニット以外の自分ユニットのHPを2点回復する。
【3】「炎帝紅翼」……【近接】ダイスを1回振る。偶数が出た場合、1体に5点のダメージを与える。
【4】「白王牙」……【近接・全体】ダイスを1回振る。奇数が出た場合、敵全体に2点のダメージを与える。このダメージは軽減されない。
【5】「甲ニ煉臥」……【全体】敵全体に1点のダメージを与え、このユニット以外の自分ユニットのHPを1点回復する。
【6】「央龍光軍」……ダイスを1回振り、6の目が出た場合、次のラウンドに敵ユニットは行動できない。
【特性】「黄龍の偉光」……このユニット以外の自分ユニットが相手ユニット1体に物理ダメージを与える場合、そのダメージは1点増加する。


■誘惑の大和撫子「コノハ」■
【属性:聖】【HP:7】【速度:1】
【特徴:女性、大和撫子、黒髪、巨乳、ミニ浴衣、はいてない、痴女、淫乱】
■行動表■
【1】「誘惑」…次のこのユニットのターン開始時まで、このユニット以外の自分ユニットは相手ユニットからのダメージを受けず、自分ユニット1体が攻撃目標となった場合、攻撃目標をこのユニットに変更する。
【2】「自涜」……このラウンドにこのユニット受けたダメージの倍の数値このユニットのHPを回復し、ターン終了後にこのユニットは【スタン】状態になる。
【3】「密室」……【近接】1体にこのユニットのHP分のダメージを与え、そのユニットを【スタン】状態にする。
【4】「奉仕」……特徴【男性】を持つ自分ユニット全てのHPを、このカードの速度の値回復させる。
【5】「臨床」……【近接・番号】1体にこのユニットの速度と同じ値の物理ダメージを与える。相手が特徴【男性】を持つ場合、ダメージが2点増加する。
【6】「騎乗」……【近接・暗殺】1体にこのユニットの速度×2の物理ダメージを与える。
【特性】「被虐性愛」……このユニットがダメージを受けた場合、このユニットの速度を2点上昇させる。

■アンゲルス・セイヴァー■
【属性:無】【HP:10】【速度:3】
【特徴:神魔、闇、光、破滅、救世、創造、武力、知力】
■行動表■
【1】「カラドボルグ」……【近接】1体に3点のダメージを与える。このダメージは軽減されない。
【2】「レーヴェ」……【近接】1体に2点のダメージを与え、そのユニットを【スタン】状態にする。
【3】「リザレクション」……3D6を振り、出た目の合計が14以上だった場合、味方全体のHPを5回復する。
【4】「センチュリオン」……【近接】1体に1D6のダメージを与える。
【5】「コアトリー」……自分ユニット全ての最大HPを2点増加し、HPを2点回復する。次の自分ユニットのターンから数えて1D6回目の自分ユニットのターン終了時に全ての自分ユニットは2点のHPを失う。
【6】「メガエラ」……【近接・全体】敵全体に1点のダメージを与える。ラウンド終了時まで、自分ユニットが敵に与えるダメージは1点増加する。
【特性】「神魔の護陣」……このユニット以外の「神」または「魔」の字を含む特徴を持つ味方全てが受けるダメージを1点軽減する。


■呪いの鉄鎖■
自分のユニットが相手のユニットの行動により戦闘不能になった場合に発動する。
その相手ユニットに4点の魔力ダメージを与える。

■治療の代償■
ユニットが状態異常になった場合に発動する。そのユニットに2点のダメージを与え、状態異常を回復する。


ミラ「これが、わたしのデッキ……」

ミラ「あれ? このカード、光っている……」

エルフ「ああ、それは精霊が宿っているカードだね」

エルフ「精霊が宿っているカードとは、バトル中以外でも交流ができるはずだよ」


▼精霊のカードを1枚選択して下さい▼

【安価↓1】

1~6の中から1つを選択

1:玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」
2:神速の乙女「モーメント・レイ」
3:光の司書「ホーリー・ブックス」
4:黄龍の化神「コウグン・ユキハ」
5:誘惑の大和撫子「コノハ」
6:アンゲルス・セイヴァー


ブックス「マスター……私の敗北によってマスターの記憶は失われてしまった」

ブックス「本当にすまない……!」

ブックス「どうか、私の罪をマスターの勝利に貢献する事で償わせてもらいたい」

ミラ「だ、誰!?」

ブックス「私の名はホーリー・ブックス。光の書の管理者であり使い手。そしてマスターを守護する騎士だ」

ブックス「必ずやマスターに勝利を齎してみせる! そして、貴女は願いによって記憶を取り戻す……!」

ミラ「う、うん……よろしくね」

ミラ(願い事か……記憶はそうだよね、できれば取り戻したいな)


エルフ「それじゃあ、さっそくバトルしてみよう」

エルフ「このガルドギアを使って変身する事で、ユニットが戦闘不能になった時にマスターに発生するダメージを軽減する事ができるんだ」

ミラ「変身!? どうやって使うの?」

エルフ「ガルドギアをこうやってガルデバイスにセット!」

エルフ「レバーを動かして、『ガルドライブ・クロス・チェンジ』と叫ぶんだ!!」

ミラ「えっ、なにそれ」

エルフ「良いからヤッてみる!」

ミラ「う、うん……『ガルドライブ・クロス・チェンジ』!!」


▼ミラの変身後の姿を選択してください▼

【安価↓1】

1~5の中から1つ

1:魔法少女
2:変身ヒーロー(男性化)
3:変身ヒロイン(身体成長)
4:騎士(男性化)
5:女騎士(身体成長)


ミラ「な、なに、この格好!?」

エルフ「おおう、なかなか可愛いじゃないか」

ミラが変身したそれはいわゆる「魔法少女」チックなそれであった。

エルフ「それはダメージを軽減してくれると同時に、君の正体を隠す効果もある」

エルフ「なるべく正体は隠していた方が安全だからね」

エルフ「ちなみに、君は以前、その格好の時は【魔法少女 ミラージュ☆みらりん】と名乗っていたよ」

ミラ「記憶失う前のわたしは頭おかしかったの!?」

ブックス「マスター、似合っているぞ」

ミラ「うぅ……恥ずかしくて死にそう」


エルフ「さて、では練習試合といこうか」

エルフ「だがその前に……そう言えばルールブックがあったな」

エルフ「これ↓に一度目を通しておくと良いよ」

http://wikiwiki.jp/kettougakuen/?%A5%AB%A1%BC%A5%C9%A5%AC%A5%EB%A5%C9%A1%A6%A5%C0%A5%A4%A5%B9%A1%A6%A5%A2%A5%F3%A5%C9%A1%A6%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC%A5%BA

ミラ「ふむふむ……」

ミラ「うん、だいたいわかったよ」

エルフ「早っ!?」

ブックス「さすがは我がマスターだ!」


エルフ「それじゃ僕もガルデバイスにカードを入れて、ガルドギアをセット」

エルフ「ガルドライブ・クロス・チェンジ!!!」

エルフが変身したのは、高身長のイケメンであった。

ミラ「なにそれズルい! わたしもそういうのが良かった!」

ミラ「諦めなさい。もしくは願いでなんとかする事だな」


▼修正▼

エルフ「それじゃ僕もガルデバイスにカードを入れて、ガルドギアをセット」

エルフ「ガルドライブ・クロス・チェンジ!!!」

エルフが変身したのは、高身長のイケメンであった。

ミラ「なにそれズルい! わたしもそういうのが良かった!」

エルフ「諦めなさい。もしくは願いでなんとかする事だな」


エルフ「さて、僕のデッキはこの8枚だ」

エルフの前に巨大化したカードの映像が展開される。

エルフのデッキ>>25-28

1:火炎剣士「アマリア・カソルラ」
2:氷霊「マージ・フロスト」
3:仮面紳士
4:フロギストン・ドラゴン
5:錬金術師「レオノール・ルフェテ」
6:恐獣ベロブル
7:奇跡
8:ソーマタージトゥー2

ピンポイントでとかげだけ落ちてる!

…しょうがねぇな、他のに比べてあいつだけ喋らなそうだし明らかに主人公のカードっぽくなかったもんな


ミラ「この8枚の中からエルフ君が4枚を選んで場に伏せるんだよね」

エルフ「君のカードも見せてもらうよ」

ミラ「うん」

▼ミラのデッキ>>56-60▼

エルフ「なるほどね……ふむ、どうしたものか」


▼場は以下のようになります▼

┏━━━━━━━━━┓
 相手後衛……【4】【3】
 相手前衛……【2】【1】

 自分前衛……【1】【2】
 自分後衛……【3】【4】
┗━━━━━━━━━┛

エルフ「それじゃ僕はこのユニット3体と、このコマンドカードを場に伏せよう」


▼1~8の数字の内4つが並び替えられて酉に隠されています▼

▼1~8はエルフのカードの番号を指し、左から順に番号が若いマスに置かれます▼


ミラ(わたしはどのカードを使おう……?)

ミラ(たしか【近接】攻撃は、そのユニットが後衛にいる時はできないんだよね)

ミラ(エルフ君のデッキに【近接】を持たないユニットはいないから……後衛1体で前衛2体に置いてくるのかなぁ)

ミラ(後衛向きなのは……錬金術師「レオノール・ルフェテ」?)

ミラ(もしレオノール・ルフェテを出されると、治療の代償は逆効果かも……)


ミラ(わたしも【近接】無しのユニットはいない……これで後衛に2体ユニットを置くと、攻撃できなくなる確率があがるよね)

ミラ(わたしのデッキで後衛向きなのは、玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」、神速の乙女「モーメント・レイ」、光の司書「ホーリー・ブックス」……)

ミラ(エルフ君のコマンドカードは奇跡とソーマタージトゥー2……ソーマタージトゥー2だと、【2】のマスにいるユニットの特性が無効になっちゃうのか)

ミラ(う~ん、迷う……)

ミラ「この組み合わせで行こうかな?」


【案1】
前衛1:黄龍の化神「コウグン・ユキハ」
前衛2:アンゲルス・セイヴァー
後衛3:光の司書「ホーリー・ブックス」
後衛4:呪いの鉄鎖

【案2】
前衛1:光の司書「ホーリー・ブックス」
前衛2:アンゲルス・セイヴァー
後衛3:神速の乙女「モーメント・レイ」
後衛4:呪いの鉄鎖

【案3】
前衛1:神速の乙女「モーメント・レイ」
前衛2:黄龍の化神「コウグン・ユキハ」
後衛3:玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」
後衛4:呪いの鉄鎖


▼使用するカードと配置を選んでください▼

【安価↓1】

1~4の中から選択

1:【案1】
2:【案2】
3:【案3】
4:自分で決める!(案を募集します)


▼酉は#2385蜥蜴▼

エルフ「僕は前衛に氷霊「マージ・フロスト」と仮面紳士 !」

エルフ「後衛にコマンドカードと錬金術師「レオノール・ルフェテ」を召喚だ!!」

ミラ「えっと、わたしは光の司書「ホーリー・ブックス」とアンゲルス・セイヴァーを前衛に!」

ミラ「神速の乙女「モーメント・レイ」を後衛に召喚!!」

エルフ「いくぞ! 勝負だ、魔法少女 ミラージュ☆みらりん!!」

ミラ「その呼び方やめて!!」


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ◆相手の場
 【1】氷霊「マージ・フロスト」
 【2】仮面紳士
 【3】「???」
 【4】錬金術師「レオノール・ルフェテ」
 -----------------------------
 ◇自分の場
 【1】光の司書「ホーリー・ブックス」
 【2】アンゲルス・セイヴァー
 【3】神速の乙女「モーメント・レイ」
 【4】呪いの鉄鎖
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━┓
 相手後衛……【4】【3】
 相手前衛……【2】【1】

 自分前衛……【1】【2】
 自分後衛……【3】【4】
┗━━━━━━━━━┛


▼行動順が決定しました▼

味方合計速度=10、適合計速度=10

◇神速の乙女「モーメント・レイ」(速度:6)

◆「幼女錬金術師レオノール・ルフェテ 」(速度:5)

◆「仮面紳士」(速度:4)
↓ 
◇アンゲルス・セイヴァー(速度:3)

◆「氷霊マージ・フロスト」(速度:1)

◇光の司書「ホーリー・ブックス」(速度:1)

※自分ユニットは◇、相手ユニットは◆で表されています。


レイ「よろしくね、マスター!」

セイヴァー「我の力を貴女に貸し与えましょう」

ミラ「モーメント・レイ、アンゲルス・セイヴァー!」

ミラ「モンスターが実体化してるの!?」

ブックス「む、マージ・フロストに先手を取られたか……」

▼敵味方のユニットの速度が同じで合計速度も同じ場合はダイスでどちらが先に行動するか決まります▼


▼予め4回のラウンドロールの目を以下の診断を用いて決定しておきます▼

http://shindanmaker.com/487390

▼酉に漢字1文字を隠しています▼

▼任意の漢字一文字をレスして下さい。酉の漢字の後にレスされた漢字をくっつけて作った熟語で診断を行います▼

【安価↓1】

任意の漢字一文字
(漢字が入っていなかったり、2字以上入っているレスはずらします)


▼酉忘れなので再安価します▼


▼予め4回のラウンドロールの目を以下の診断を用いて決定しておきます▼

http://shindanmaker.com/487390

▼酉に漢字1文字を隠しています▼

▼任意の漢字一文字をレスして下さい。酉の漢字の後にレスされた漢字をくっつけて作った熟語で診断を行います▼

【安価↓1】

任意の漢字一文字
(漢字が入っていなかったり、2字以上入っているレスはずらします)


エルフ「うーん、モーメント・レイの速度はレオノール・ルフェテより上か……」

レイ「ボクのスピードには誰もおいつけないよ!」

エルフ「まぁ、しかたない! 勝負だ……ガルドバトル・スタート!!」

▼バトルが開始されます▼


***********************【ラウンド1】***********************

<ラウンドロール……【1】>

エルフ「1ラウンド目の開始時に、僕のコマンドカードが発動!」

エルフ「ソーマタージトゥー2!!」

エルフ「お互いの【2】のマスに存在するユニットの特性は無効になる!!」

セイヴァー「我の神魔の護陣が……!」

◆相手の「ソーマタージトゥー2」が発動されました◆

◆仮面紳士の特性は無効になりました◆

◇アンゲルス・セイヴァーの特性は無効になりました◇

アンゲルス・セイヴァー
【特性】「神魔の護陣」……このユニット以外の「神」または「魔」の字を含む特徴を持つ味方全てが受けるダメージを1点軽減する。

仮面紳士
【特性】「紳士」……このユニットは特徴【少女】を持つユニットにダメージを与える事ができない。


■ソーマタージトゥー2■
1ラウンド目の開始時に発動する。
お互いの【2】のマスにいるユニットの特性はゲーム中無効となる。

ミラ「やっぱりソーマタージトゥー2だった……!」

ミラ「うーん、【2】のマスにコマンドカードを置いて回避するのも手だったのかな……?」

ミラ「神魔の護陣はモーメント・レイにも効果があったし……」


レイ「気にしないでマスター!」

レイ「さぁ、ボクのターンだ! フォース・エクレール!!」

モーメント・レイから放たれた雷撃が敵ユニットを襲う!

仮面紳士「ぐ、ぐわーっ! ありがとうございます!!」

◇神速の乙女「モーメント・レイ」の「フォース・エクレール」!!◇

【1】「フォース・エクレール」……【全体】敵全てに1点の魔力ダメージを与える。

◆氷霊「マージ・フロスト」、仮面紳士、錬金術師「レオノール・ルフェテ」は1点のダメージを受けた◆

氷霊「マージ・フロスト」【HP11→10】
仮面紳士【HP9→8】
錬金術師「レオノール・ルフェテ」【HP8→7】


レオノール「くっ、よくもやってくれたな!」

◆錬金術師「レオノール・ルフェテ」の「錬金毒」!!◆

【1】「錬金毒」……敵全体を【毒】状態にする。

◇光の司書「ホーリー・ブックス」、アンゲルス・セイヴァー、神速の乙女「モーメント・レイ」は【毒】状態となった◇

ミラ「あわわわわ……これはマズイかも!」

エルフ「くくく、ルフェテが相手を【毒】状態にできる確率は2分の1……これは幸先が良いね」

【毒】……このユニットはこのユニットのターンの終わりに1点のダメージを受ける。


仮面紳士「さて、私のターンですな」

◆仮面紳士の「アサルトマジック」!!◆
【1】「アサルトマジック」……【近接・暗殺】1体に4点の魔力ダメージを与える。

レイ「きゃあ! 逃げ切れない……!?」

神速の乙女「モーメント・レイ」
【特性】「神速の世界」……このユニットが敵ユニットから受ける物理ダメージはX点減少する。
Xは(このユニットの速度ーその敵ユニットの速度)÷2(端数切り上げ)に等しい。Xは0未満にはならない。

◇神速の乙女「モーメント・レイ」は4点のダメージを受けた◇

 神速の乙女「モーメント・レイ」【HP:7→3】

ミラ「モーメント・レイ……!」

レイ「えへへ、大丈夫だよ、マスター!」


セイヴァー「よくも我の仲間を……!」

◇アンゲルス・セイヴァーの「カラドボルグ」!!◇

【1】「カラドボルグ」……【近接】1体に3点のダメージを与える。このダメージは軽減されない。

◆氷霊「マージ・フロスト」は3点のダメージを受けた◆

氷霊「マージ・フロスト」【HP10→7】

マージ「あらあら♪」

◆氷霊「マージ・フロスト」の「氷結」!!◆

氷霊「マージ・フロスト」
【特性】「氷結」……このユニットに近接攻撃を行ったユニットはダイスを1回振る。3以下の目が出た場合、そのユニットはターン終了後【スタン】状態となる。

ダイス目……【3】

◇アンゲルス・セイヴァーは【スタン】状態になった◇

アンゲルス・セイヴァー「くっ……これは、氷の檻か……!」

ミラ「あああ……全てが悪い方向に!」


【スタン】……このユニットは行動する直前にダイスを振り、3以下の目が出た場合、その行動は失敗する。このユニットのターン終了時、この状態異常を回復する。

マージ「うう、痛かったです……」

◆氷霊「マージ・フロスト」は休んでいる!!◆

【1】「なし」

エルフ「おい!」


▼【毒】の処理を忘れていました▼

◇アンゲルス・セイヴァーは【毒】のダメージを受けた◇

アンゲルス・セイヴァー【HP10→9】

セイヴァー「ぐっ、ぐぬぬ……」


ブックス「ようやく私のターンだ!」

◇光の司書「ホーリー・ブックス」の「剣撃」!!◇

【1】「剣撃」……【近接】1体に2点の物理ダメージを与える。

仮面紳士「どうせ斬られるなら女の子に斬られたかった……!」

◆仮面紳士は2点のダメージを受けた◆

【仮面紳士:HP8→6】

◇光の司書「ホーリー・ブックス」は【毒】のダメージを受けた◇

【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP14→13】

ブックス「これしき……!」


***********************【ラウンド2】***********************

<ラウンドロール……【5】>

レイ「……ボクもう毒のせいで死亡が確定してる!?」

レイ「なら、その前に相手に少しでもダメージを……くーらえー!!!」

◇神速の乙女「モーメント・レイ」の「フォース・エクレール」!!◇
【5】「フォース・エクレール」……【全体】敵全てに1点の魔力ダメージを与える。

◆氷霊「マージ・フロスト」、仮面紳士、錬金術師「レオノール・ルフェテ」は1点のダメージを受けた◆

【氷霊「マージ・フロスト」:HP7→6】
【仮面紳士:HP6→5】
【錬金術師「レオノール・ルフェテ」:HP7→6】

◇神速の乙女「モーメント・レイ」は【毒】のダメージを受けた◇

【神速の乙女「モーメント・レイ」:HP3→2】

ミラ「モーメント・レイ……っ!」


レオノール「まずは弱った奴から……ね!」

◆錬金術師「レオノール・ルフェテ」の「ポイズンシュート」!!◆
【5】「ポイズンシュート」……【射撃・HP】1体に2点のダメージを与える。対象が【毒】状態の時、さらに4点のダメージを与える。

レイ「くっ、きゃぁあああっ!!」

◇神速の乙女「モーメント・レイ」は6点のダメージを受けた◇

【神速の乙女「モーメント・レイ」:HP2→0】

◇神速の乙女「モーメント・レイ」は戦闘不能になった◇

レイ「マスター、ごめん。ボク、もう……」


ユニットが戦闘不能になった事により、暴走した魔力がマスターを襲う!

だが、ガルドギアによって変身したミラはその猛威に耐える!

ミラ「くっ……よくもレイを……!」

ミラ「この瞬間! コマンドカード発動! 呪いの鉄鎖!!」

エルフ「やはりそのカードが伏せられていたか……!」

■呪いの鉄鎖■
自分のユニットが相手のユニットの行動により戦闘不能になった場合に発動する。
その相手ユニットに4点の魔力ダメージを与える。

◇自分の「呪いの鉄鎖」が発動しました◇

レオノール「ぎゃ、ぎゃー!?」

◆錬金術師「レオノール・ルフェテ」は4点のダメージを受けた◆

【錬金術師「レオノール・ルフェテ」:HP6→2】


仮面紳士「くらいなさい!キルストリーム!!」

セイヴァー「狙いは我か……!」

◆仮面紳士の「キルストーム」!!◆
【5】「キルストリーム」……【射撃・HP】1体にX点の魔力ダメージを与える。Xは現在のラウンド数に等しい。

◇アンゲルス・セイヴァーは2点のダメージを受けた◇

【アンゲルス・セイヴァー:HP9→7】


◇アンゲルス・セイヴァーは【スタン】状態だ◇

ダイス目……【2】!

セイヴァー「ふん、この程度の氷など……!」

◇アンゲルスセイヴァーの「コアトリー」!!◇

【5】「コアトリー」……自分ユニット全ての最大HPを2点増加し、HPを2点回復する。
 次の自分ユニットのターンから数えて1D6回目の自分ユニットのターン終了時に全ての自分ユニットは2点のHPを失う。

ダイス目……【5】

◇アンゲルスセイヴァー、光の司書「ホーリー・ブックス」のHPは一時的に2点回復し、最大HPは2点増えた◇

◇アンゲルス・セイヴァーは【毒】のダメージを受けた◇

【アンゲルス・セイヴァー:HP7→9→8】

【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP13→15】


◇アンゲルス・セイヴァーの【スタン】がとけた◇

ブックス「毒のせいで状況は最悪だな……」

◇光の司書「ホーリー・ブックス」の「輝きの衣」!!◇
【5】「輝きの衣」……次のこのユニットのターンの終了時まで自分ユニットが敵に与えるダメージは1点上昇する。

◇次の光の司書「ホーリー・ブックス」のターンまで、自分ユニットが敵ユニットに与えるダメージは1点上昇する!◇

セイヴァー(それをモーメント・レイが生きているうちにやっていれば……)

◇光の司書「ホーリー・ブックス」は【毒】のダメージを受けた◇

【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP15→14】

▼「コアトリー」のカウント1ターン目▼


***********************【ラウンド3】***********************

<ラウンドロール……【2】>

ミラ「まずい……」

レオノール「ははははは! 苦しめ! 苦しむが良い!!」

◆錬金術師「レオノール・ルフェテ」の「錬金毒」!!◆
【2】「錬金毒」……敵全体を【毒】状態にする。

◇光の司書「ホーリー・ブックス」、アンゲルス・セイヴァーは既に毒状態だ◇


仮面紳士「くらいなさい! 私の最強の能力を!!」

◆仮面紳士の「スクレイピング」!!◆
【2】「スクレイピング」……相手全体の最大HPを7にする。

◇光の司書「ホーリー・ブックス」、アンゲルス・セイヴァーの最大HPは7になった◇

【アンゲルス・セイヴァー:HP8→7】

【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP15→7】

ブックス「一気に8点もHPが削られただと……!?」

ミラ「うわあああああ! もう駄目だぁ……!」

セイヴァー「高HPユニットへのメタカードか……!」


セイヴァー「まだだ……!」

◇アンゲルス・セイヴァーの「レーヴェ」!!◇
【2】「レーヴェ」……【近接】1体に2点のダメージを与え、そのユニットを【スタン】状態にする。

ドルベ「私の輝きの衣の効果により、ダメージは増加する!!」

◆「氷霊マージ・フロスト」は3点のダメージを受けた◆

マージ「うばー」
【氷霊「マージ・フロスト」:HP6→3】

◆氷霊「マージ・フロスト」の「氷結」!!◆
【特性】「氷結」……このユニットに近接攻撃を行ったユニットはダイスを1回振る。3以下の目が出た場合、そのユニットはターン終了後【スタン】状態となる。

ダイス目……【4】

セイヴァー「効かぬわ!」

◇アンゲルス・セイヴァーは【毒】のダメージを受けた◇

【アンゲルス・セイヴァー:HP7→6】


▼修正▼

セイヴァー「まだだ……!」

◇アンゲルス・セイヴァーの「レーヴェ」!!◇
【2】「レーヴェ」……【近接】1体に2点のダメージを与え、そのユニットを【スタン】状態にする。

ブックス「私の輝きの衣の効果により、ダメージは増加する!!」

◆「氷霊マージ・フロスト」は3点のダメージを受けた◆

マージ「うばー」
【氷霊「マージ・フロスト」:HP6→3】

◆氷霊「マージ・フロスト」の「氷結」!!◆
【特性】「氷結」……このユニットに近接攻撃を行ったユニットはダイスを1回振る。3以下の目が出た場合、そのユニットはターン終了後【スタン】状態となる。

ダイス目……【4】

セイヴァー「効かぬわ!」

◇アンゲルス・セイヴァーは【毒】のダメージを受けた◇

【アンゲルス・セイヴァー:HP7→6】


マージ「おかえし! です!」

◆氷霊「マージ・フロスト」の「威圧の銀壁」!!◆
【2】「威圧の銀壁」……【範囲・前衛】敵前衛に2点の魔力ダメージを与える。

◇光の司書「ホーリー・ブックス」、アンゲルス・セイヴァーは2点のダメージを受けた◇

【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP7→5】
【アンゲルス・セイヴァー:HP6→4】


ブックス「いくぞ……!!」

ブックス「私も輝きの衣の効果でこのターン、攻撃力が1点上昇している!」

ブックス「そしてこれでスピードもアップ!!」

◇光の司書「ホーリー・ブックス」の「飛翔」!!◇
【2】「飛翔」……次のラウンド中のみ、自分ユニットの速度は5上昇し、行動順は再決定される。

ブックスは高く飛び上がった!!

ミラ「あれ!? 攻撃はしないの……!?」

◇光の司書「ホーリー・ブックス」は【毒】のダメージを受けている◇

【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP5→4】


***********************【最終ラウンド】***********************

<ラウンドロール……【5】>

ミラ「詰んだ」

セイヴァー「ま、まだ慌てるような時間じゃない……ここは落ちついて回復を……」

ミラ「こっちはレイちゃんが落ちてるから、このターンで相手を1体落とさないと負けだよ!?」

◇アンゲルス・セイヴァーの「コアトリー」!!◇
【5】「コアトリー」……自分ユニット全ての最大HPを2点増加し、HPを2点回復する。
 次の自分ユニットのターンから数えて1D6回目の自分ユニットのターン終了時に全ての自分ユニットは2点のHPを失う。

ダイス目……【3】

◇アンゲルスセイヴァー、光の司書「ホーリー・ブックス」のHPは一時的に2点回復し、最大HPは2点増えた◇

◇アンゲルス・セイヴァーは【毒】のダメージを受けた◇

【アンゲルス・セイヴァー:HP4→6→5】

【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP4→6】


ブックス「ふん、ここは私に任せろ!!」

◇光の司書「ホーリー・ブックス」の「輝きの衣」!!◇
【5】「輝きの衣」……次のこのユニットのターンの終了時まで自分ユニットが敵に与えるダメージは1点上昇する。

ブックス「これで、次のターン私のターンまで、味方ユニットの攻撃力があがったぞマスター!!」

ミラ「もう行動できる味方なんかいないよ!?」

◇光の司書「ホーリー・ブックス」は【毒】のダメージを受けた◇

【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP6→5】


レオノール「こいつら……コントやってんのか……?」

◆錬金術師「レオノール・ルフェテ」の「ポイズンシュート」!!◆
【5】「ポイズンシュート」……【射撃・HP】1体に2点のダメージを与える。対象が【毒】状態の時、さらに4点のダメージを与える。

※【射撃・HP】……HPが一番低い相手を攻撃します。同HPの敵が存在する場合は、その中で自分と同じ縦列の敵を優先します。縦に同じHPの敵が並んでいる場合は、前衛を優先します。

◇光の司書「ホーリー・ブックス」は6点のダメージを受けた◇

【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP4→0】

ブックス「ぐわーッ!!!」

ブックス「だが、私復活!!」

◇光の司書「ホーリー・ブックス」の「高貴な栄光」!!◇
【特性】「高貴な栄光」このユニットのHPが0になった場合、戦闘不能にならずにHP1で復活する。この特性はゲーム中1度だけ適用される。

【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP0→1】


仮面紳士「えい!」

◆仮面紳士の「キルストリーム」!!◆
【5】「キルストリーム」……【射撃・HP】1体にX点の魔力ダメージを与える。Xは現在のラウンド数に等しい。

◇光の司書「ホーリー・ブックス」は4点のダメージを受け、戦闘不能になった◇

ブックス「グワーッ!!!」

ミラ「ブック―ス!!!!」

【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP1→0】


◆氷霊「マージ・フロスト」は【スタン】状態だ◆

ダイス目……【6】

◆氷霊「マージ・フロスト」の「風雪」!◆
【5】「風雪」……【属性】闇・無属性の敵全員に2点の魔力ダメージを与える。

マージ「やー!」

セイヴァー「きゃー!」

◇アンゲルス・セイヴァーは2点のダメージを受けた◇

【アンゲルス・セイヴァー:HP5→3】


【決着!!】

相手
【HP3】氷霊「マージ・フロスト」
【HP6】仮面紳士
【HP2】錬金術師「レオノール・ルフェテ」

自分
【HP0】光の司書「ホーリー・ブックス」
【HP3】アンゲルス・セイヴァー
【HP0】神速の乙女「モーメント・レイ」

【勝者】……【エルフ・レイヴン】!!

ミラ「負けた―!?」


▼ラウンドロールの酉は#馬さしみ▼

判定ワード:『馬仄』
結果:【1】→【5】→【2】→【5】

ブックス「すまないマスター、私が不甲斐ないばかりに……」

エルフ「【5】はそっちには辛くてこっちには有利な目だったからね」

エルフ「それが2回も出たのと、1ターン目にレオノールの効果で相手を毒に出来たのが勝因かな」

ミラ「ああ、毒は強かったね……」

エルフ「1ターン目に毒にできて、以後同じ目がでなければだけどね。毒の効果は重複しないから」


ミラ「仮面紳士は、やっぱりこっちがブックスを使うと読んでいたの?」

エルフ「せっかくの精霊つきのカードだしね、出てくるんじゃないかなとは思っていたよ」

ブックス「すまない、私のせいで……」

ミラ「ブックスのせいじゃないよ。わたしの運が悪かっただけ」

ミラ「でも、次は負けないよ!」


▼休憩時間▼

▼2ラウンド目でマージのターンを飛ばしていましたが結果は変わらない▼


▼再開します▼

交流相手を選択してください

【安価↓1】

1:エルフ・レイヴン
2:光の司書「ホーリー・ブックス」

1


ミラ「ルールブックを読んで気づいたんだけど」

ミラ「【射撃・番号】とか【射撃・HP】を使えば攻撃先を集中させる事ができるよね」

ミラ「それでなるべく早いラウンドに相手を1体落とすのが有効な戦略なのかな?」

エルフ「そうだね。でも、相手の狙いがあからさまだと、こっちはそこに防御に優れたユニットを置くこともできる」

ミラ「うーん……むずかしい……」


エルフ「まだゲームの勘を取り戻せてないのかな?」

エルフ「さっき君に勝った事で僕は2GPを手に入れたから、後で君に新しいカードを作ってあげるよ」

ミラ「GP……?」

エルフ「がんばったポイントの略だよ」

ミラ「がんばったポイント!?」

エルフ「同じ色のガルドライバーに勝てば2点」

エルフ「違う色のガルドライバーに勝てば3点」

エルフ「色に関係なく、引き分けなら1点が貰えるんだ」

そうなるとカードの行動表も考え直さないとね……。
1~3の目に防御系統 4~6の目には攻撃系統。
と言った具合に。


安価下


エルフ「新しいコマンドカードを作るのには1点」

エルフ「新しいユニットカードを作るのには2点」

エルフ「ユニットを精霊化するには2点必要だよ」

ミラ「ユニットの精霊化? ブックスみたいに、お話できるようになるの?」

エルフ「ああ。その通りだよ」

ミラ「じゃあ、新しいカードより、そっちの方が……」


エルフ「それは駄目」

エルフ「今のままじゃ、君は危険だよ」

エルフ「僕達は冒険者ギルド、魔術師ギルド、ガルドライバー協会の3つの組織の所属しているけど、現在はこの街の用心棒みたいな事をしている」

エルフ「悪事を働くガルドライバーをやっつけるのが僕達の仕事なんだ」

エルフ「ガルドライバーを倒すにはガルドバトルで勝つのが最も有効だからね」

ミラ「わたしそんな事をしていたの!?」

エルフ「ああ。魔法少女 ミラージュ☆みらりんはこの街を守る、皆の憧れのヒロインだよ!」

ミラ「ぐぇ!?」


エルフ「とにかく、君には早く以前の力を取り戻してもらわないと……」

ミラ「うーん……」

▼エルフに1つだけ質問できます▼

▼聞きたい事を1つ選択してください▼

【安価↓1】

1:自分の過去について
2:エルフの過去について
3:これからの事について
4:カードの精霊について
5:GPの他の使い方について

2


ミラ「冒険者ギルドって事は、わたしは冒険者だったの? エルフ君も?」

エルフ「冒険者についての知識とかは残っているのかな。そうだよ」

エルフ「僕達は冒険者として2人だけで旅をしてきた。精霊は一緒だったけどね」

エルフ「時には賞金稼ぎをし、時には傭兵をし、魔物を退治し、財宝を求めてダンジョンへ……」

エルフ「まぁ危険な事は色々あったけど、僕達にはカードでモンスターを召喚する力があるからね」


ミラ「そんな大冒険が……」

ミラ「ところで、ずっと2人で旅をしてきたんだよね?」

ミラ「わたし達ってどんな関係だったのかな……?」

ミラ(ま、まさか恋人同士だったり……)

エルフ「……友達以上かな? いや、それも少し違うか……」

エルフ「絆という言葉が相応しいんじゃないかな」

ミラ「わたし記憶は失ってるけど、それどっかで聞いたような気がするよ!」

おい、オゾン歌うなよ。


エルフ「記憶は失っても知識は色々と残っているようだね」

エルフ「何故かカード関連の事については忘れているみたいだけど」

ミラ「そういえば、エルフ君って何歳? 家族は何をしているの?」

エルフ「自分の歳や家族より、僕の歳や家族について訊くかな、普通?」

エルフ「歳は見かけどおりじゃないってだけ言っておくよ。長寿の種族の血が混ざってるんでね。あ、エルフ族じゃないよ」

エルフ「家族は……わかんないな、今どこで何をしているのか」


エルフ「ただ、妹が1人いたんだけど……彼女は死んでしまった」

エルフ「彼女を蘇らせる事が、僕がガルデバイスにかける願いかな」

ミラ「そうなんだ……人を生き返らせるのって、何連勝必要なの?」

エルフ「5連勝だって言われているね」

ミラ「今エルフ君は何連勝しているの?」

エルフ「はは、何連勝かって? 絶賛連敗中だよ」

ミラ「お、おう……」


ミラ「だったら、わたしがエルフ君の妹を蘇らせるのに協力するよ!!」

エルフ「……」

エルフ「といっても君と僕のガルデバイスは同じ色だし、連続して同じ相手からGPを得る事もできないんだけどね」

ミラ「うーん、じゃあどうしたら……?」

エルフ「とりあえず、人の事より君はまず、自分の事を考えるべきだよ」

ミラ「そうだね……」

ミラ「自分のカードの効果とか覚えて、戦略を考えなきゃ!」

エルフ「まぁ、それも大切だけど……」


▼エルフとの交流(1回目)を終了します▼


▼次回の対戦相手の案を募集します▼

制限時間は設けませんが1人1案でお願いします。
また、対戦相手以外のキャラクターとして登場する事もあります。
以下、テンプレートと例です。
名前と性別以外は空欄でも問題ありません。こちらで埋めたりします。
また、扱いづらい設定は部分的に変更になる可能性があります。


【テンプレート】

「●●●●(名前)」
【性別】:● 【年齢】:●歳 【身長】:●●cm
【一人称】:●● 【胸囲】:●● 
【髪の色】:●● 【髪型】:●●
【服装】:●● 
【外見の特徴】:●●
【口調等】:●●●
【備考】:●●
【願い】:●●●

【例】

■トロロコンブ子■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃【性別】:女 【年齢】:18歳 【身長】:179cm
┃【一人称】:あちき 【胸囲】:豊満
┃【髪の色】:赤 【髪型】:ポニーテール
┃【服装】:巫女装束
┃【外見の特徴】:まゆげがふとい
┃【口調等】:語尾に「~コンブ」
┃【備考】:かわいいもの好き
┃【願い】:世界中の洗濯物を真っ赤に染め上げたい
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


▼また、新カード案も随時募集中です▼

▼こちらは1人で何案出していただいても構いません▼

▼よろしくお願いいたします▼


▼本日はここまでです▼


▽また主人公のカードは次回、打点をあげる方向で上方修正します▽

▽最初なのでおとなしめの調整でしたが、ユニットが落ちるスピードが上がれば試合時間の短縮になるはず▽

「アデハネ・キョウカ」
性別:女
年齢:17
身長:168cm
一人称:私
胸囲:超美爆乳
髪の色:透き通る様なエメラルド
髪型:三つ編みテール
服装:黒に翠色のラインが入った服(高峯のあのレアの衣装がイメージに近い)
外見の特徴:実年齢より上に見える美人。おっぱいが凄い。
口癖等:語尾に「~かしら」
備考:おっぱいを揉まれるのが好き。
願い:世界中の生物、存在をおっぱいフェチにする。

「ゴサワ・シンカイ」
【性別】:男 【年齢】:17歳 【身長】:180cm
【一人称】:オレ
【髪の色】:白
【服装】:全身白っぽい。遠目で見ると裸に見える
【外見の特徴】:遊戯王GXの某キャラや「安価世界の決闘学園」に出てくるとあるキャラに似ている
【口調等】:理論的な口調。口癖:想定の範囲内だ!
【備考】:時々忘れ去られる
【願い】:世界中の人から注目されたい



せっかくだからなんか少なかったし攻撃集中用のコマンド考えとく

■集中砲火号令■
自分の全ユニットの行動表の4番を、
『「集中砲火」……【射撃・番号】1体に3点の物理ダメージを与える。
このラウンド中「集中砲火」によりダメージを受けたユニットはこのダメージを軽減できない。』
に変更する。

乙です
強化案出してみる

■誘惑の大和撫子「コノハ」■
【属性:聖】【HP:7】【速度:1】
【特徴:女性、黒髪、巨乳、ミニ浴衣、はいてない、痴女、淫乱、床上手】
■行動表■
【1】「自涜」……このラウンドにこのユニットが受けたダメージの倍の数値このユニットのHPを回復する。
【2】「誘惑」…次のこのユニットのターン開始時まで、このユニット以外の自分ユニットは相手ユニットからのダメージを受けず、自分ユニット1体が攻撃目標となった場合、攻撃目標をこのユニットに変更する。【男性】を持つユニットから攻撃を受けた場合、そのユニットを【スタン】状態にする。
【3】「奉仕」……特徴【男性】を持つ自分ユニット全てのHPを、このカードの速度の値回復させる。
【4】「騎乗」……【近接・暗殺】1体にこのユニットの速度×2の物理ダメージを与える。
【5】「絶頂」……【近接】1体にこのユニットのHP分のダメージを与え、そのユニットを【スタン】状態にする。
【6】「乱宴」……【範囲】ダイスを振り、3以上が出た場合、相手ユニット全てを【スタン】状態にする。ただし【男性】を持つユニットは、ダイスの目に関わらず【スタン】状態になる。
【特性】「被虐性愛」……このユニットがダメージを受けた場合、このユニットの速度を2点上昇させる。

■ 追影の陣 ■
「追影の陣」の(1)(2)の効果は1ラウンドにどちらか1つしか発動できない。
(1):味方が攻撃以外の行動をした場合に発動できる。相手ユニット1体に3ダメージを与える。
(2):味方ユニットが状態異常を受けた場合に発動できる。自分ユニットの状態異常を回復する。

■焔龍ヴァルカン■
【属性:闇】【HP:10】【速度:2】
【特徴:ドラゴン、炎、超大型、邪悪】
■行動表■
【1】「ブレス」……【全体】に1点のダメージを与え、1/3の確率で【火傷】状態にする。
【2】「ブレス」……【全体】に1点のダメージを与え、1/3の確率で【火傷】状態にする。
【3】「硬化」……次の行動まで、このカードの受ける全てのダメージを【-2】する。
【4】「硬化」……次の行動まで、このカードの受ける全てのダメージを【-2】する。
【5】「滅びの核焔」……【最もHPの高い味方】に3点、【射撃・直後】に5点のダメージを与える。
【6】「凶星の咆哮」……【2回ダイスを振り、出た目のマス】のカードに2点のダメージを与える(このカードの場合無効)。相手が【飛行】またはそれに準ずる特徴の場合、ダメージは倍になる。
【特性】「覚醒」……このカードのHPが5以下の場合、全ての行動で与えるダメージを+1する。また、このカードの速度は5となる。

■魔人デミフィエンド■
【属性:混沌】【HP:12】【速度:3】
【特徴:人間、悪魔、魔術、体術、不運】
■行動表■
【1】「ガイア・バンケット」……【全体】に3点のダメージ。
【2】「ソーマ」……味方全体を5点回復。ただし死亡の回復は不可能。
【3】「ジャベリン・レイン」……【範囲・後衛】に2点のダメージ、50%の確率で【スタン】を与える。
【4】「ヒート・ウェーブ」……【近接・範囲】に3点のダメージ。
【5】「チャージ」……次の行動で与えるダメージを+5する。
【6】「スプレマシー・バレット」【近接・貫通】に4点のダメージ。この行動時、この行動以外のあらゆる行動・特性・コマンドの効果は無効化される。
【特性】「万魔の王」……ゲーム中1度だけ、このカードのHPを4、速度を1加える。また、相手にダメージを与えた場合、50%の確率でダメージを2点加える。この効果はHPが8以下になった場合無効化される。

「ジーン・サイファー」
【性別】男 【年齢】50後半~60後半 【身長】185cm~190cm
【一人称】私
【髪の色】数房黒の混じる白髪 【髪型】オールバック
【服装】高級そうなスーツ
【外見の特徴】老いを感じさせない鍛え上げられた身体と精悍な顔付き。軍人上がりのように見える。
【口調】全ての事柄を簡潔に話す
【備考】天涯孤独
【願い】恒久平和の実現

【名前】マミドリ・ユイ
【性別】女
【年齢】18
【身長】162cm
【一人称】私
【胸囲】美巨乳
【髪の色】艶のある漆黒
【髪型】ツインテール
【服装】学制服+ミニスカ絶対領域
【外見の特徴】猫目でつり目。
【口癖等】クールな口調。語尾に「~だよ?」。口癖は「気持ち良い♪」
【備考】クーデレ、バイ。
【願い】世界中の女性をバイにしたい。

>>148を無効にしてこっちに変更

【名前】マミドリ・ユイ
【性別】女
【年齢】18
【身長】162cm
【一人称】私
【胸囲】美巨乳
【髪の色】艶のある漆黒
【髪型】ツインテール
【服装】きらびやかなワンピース+ミニスカ絶対領域
【外見の特徴】猫目、つり目、瞳の色は真碧。
【口癖等】クールな口調。口癖は「これが良いのよ♪」
【備考】意外に有能、ド変態、バイ。
【願い】世界中の女子をバイにする。

■見習い手品師「ユリ・マリ」■
【属性:闇】【HP:6】【速度:8】
【特徴:獣人、兎、女性、ドジ、ロリ、巨乳】
■行動表■
【1】「脱出トリック」……【射撃】1体に2点のダメージ。このユニットはこのラウンド中、魔力ダメージを受けない。
【2】「切断トリック」……【射撃】1体に2点のダメージ。このユニットはこのラウンド中、物理ダメージを受けない。
【3】「催眠術」……【射撃・後衛】1体に2点のダメージを与え、そのユニットを【睡眠】状態にする。
【4】「ロープマジック」……【射撃・後衛】1体に2点のダメージを与え、そのユニットを【スタン】状態にする。
【5】「異次元マジック」……【全体】に3点のダメージ。
【6】「大失敗」……このユニットに2点のダメージ。
【特性】「ドジっ子属性」……ラウンド終了時ダイスを振り、1か6の目が出たなら、このユニット以外の味方ユニット全てに3点のダメージ。


▼追加ルール▼

▼【先制】について▼
そのラウンドのユニットの行動内容に「この行動は【先制】である。」と書かれている場合、そのユニットのターンは行動順を無視してラウンドの最初に行われます。
【先制】を行うユニットが複数存在する場合は、行動順が早いユニットのターンが優先されます。


▼主人公のカードを修正します▼


■玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」■
【属性:聖】【HP:12】【速度:2】
【特徴:女性、緑髪、半神、巨乳、水、化身】
■行動表■
【1】「玄震」……【近接・範囲】敵前衛に3点の物理ダメージを与える。
【2】「回甲」……このユニット及びこのユニットと隣り合うマスに存在するユニット全てのHPを2点回復する。
【3】「なし」
【4】「護法陣-玄式-」……次のこのユニットのターン開始時まで、このユニット以外の自分ユニットが受けるダメージは2点減少する。
【5】「黒王」……【範囲・前衛】敵前衛に3点の魔力ダメージを与える。
【6】「なし」
【特性】「玄翠の神壁」……このユニットが受ける物理・魔力ダメージは常に1点減少する。

■神速の乙女「モーメント・レイ」■
【属性:無】【HP:7】【速度:6】
【特徴:少女、活発、神器、貧乳、神速】
■行動表■
【1】「フォース・エクレール」……【全体】敵全てに1点の魔力ダメージを与える。
【2】「フォース・エクレール」……【全体】敵全てに1点の魔力ダメージを与える。
【3】「フォース・エクレール」……【全体】敵全てに1点の魔力ダメージを与える。
【4】「フォース・エクレール」……【全体】敵全てに1点の魔力ダメージを与える。
【5】「フォース・エクレール」……【全体】敵全てに1点の魔力ダメージを与える。
【6】「スピード・スピリット」……【近接】1体に5点の物理ダメージを与える。このダメージは軽減されない。この行動は【先制】である。
【特性】「神速の世界」……このユニットが敵ユニットから受ける物理ダメージはX点減少する。
Xは(このユニットの速度ーその敵ユニットの速度)÷2(端数切り上げ)に等しい。Xは0未満にはならない。


■光の司書「ホーリー・ブックス」■
【属性:聖】【HP:14】【速度:1】
【特徴:天使、男性、バイ、眼鏡、有能】
■行動表■
【1】「剣撃」……【近接】1体に3点の物理ダメージを与える。
【2】「飛翔剣」……【近接】1体に3点の物理ダメージを与える。この行動は【先制】である。
【3】「聖なる盾」……次のこのユニットのターン開始時まで味方ユニットの受ける物理・魔力ダメージは全てこのユニットが代わりに受ける。
【4】「弓撃」……【射撃・前衛】1体に2点の物理ダメージを与える。
【5】「輝きの衣」……次のこのユニットのターンの終了時まで自分ユニットが敵に与えるダメージは1点上昇する。
【6】「聖光」……相手の【闇】属性ユニット全てを【スタン】状態にする 。
【特性】「高貴な栄光」このユニットのHPが0になった場合、戦闘不能にならずにHP1で復活する。この特性はゲーム中1度だけ適用される。

■黄龍の化神「コウグン・ユキハ」■
【属性:聖】【HP:10】【速度:2】
【特徴:女性、半神、化身、光、希望、巨乳】
■行動表■
【1】「麒麟の双角」……【近接・範囲】敵前衛に2点の物理ダメージを与える。このダメージは軽減されない。
【2】「蒼月」……このユニット以外の自分ユニットのHPを2点回復する。
【3】「炎帝紅翼」……【近接】ダイスを1回振る。偶数が出た場合、1体に6点のダメージを与える。
【4】「白王牙」……【近接・全体】ダイスを1回振る。奇数が出た場合、敵全体に2点のダメージを与える。このダメージは軽減されない。
【5】「甲ニ煉臥」……【全体】敵全体に1点のダメージを与え、このユニット以外の自分ユニットのHPを1点回復する。
【6】「央龍光軍」……ダイスを1回振り、6の目が出た場合、次のラウンドに敵ユニットは行動できない。
【特性】「黄龍の偉光」……このユニット以外の自分ユニットが相手ユニット1体に物理ダメージを与える場合、そのダメージは1点増加する。


■誘惑の大和撫子「コノハ」■
【属性:聖】【HP:7】【速度:1】
【特徴:女性、大和撫子、黒髪、巨乳、ミニ浴衣、はいてない、痴女、淫乱】
■行動表■
【1】「自涜」……このラウンドにこのユニットが受けたダメージの倍の数値このユニットのHPを回復する。
【2】「誘惑」…次のこのユニットのターン開始時まで、このユニット以外の自分ユニットは相手ユニットからのダメージを受けず、自分ユニット1体が攻撃目標となった場合、攻撃目標をこのユニットに変更する。
【3】「奉仕」……特徴【男性】を持つ自分ユニット全てのHPを、このユニットの速度の値回復させる。
【4】「騎乗」……【近接・暗殺】1体にこのユニットの速度×2の物理ダメージを与える。
【5】「絶頂」……【近接】1体にこのユニットのHP分のダメージを与え、そのユニットを【スタン】状態にする。
【6】「乱宴」……【範囲】ダイスを1回振り3以上が出た場合、相手ユニット全てを【スタン】状態にする。ただし特徴【男性】を持つユニットは、ダイスの目に関わらず【スタン】状態になる。
【特性】「被虐性愛」……このユニットがダメージを受けた場合、このユニットの速度を2点上昇させる。また特徴【男性】を持つユニットの行動によってダメージを受けた場合、その特徴【男性】を持つユニットを【スタン】状態にする。

■アンゲルス・セイヴァー■
【属性:無】【HP:10】【速度:3】
【特徴:神魔、闇、光、破滅、救世、創造、武力、知力】
■行動表■
【1】「カラドボルグ」……【近接】1体に3点の物理ダメージを与える。このダメージは軽減されない。
【2】「レーヴェ」……【近接】1体に2点の魔力ダメージを与え、そのユニットを【スタン】状態にする。
【3】「リザレクション」……3D6を振り、出た目の合計が14以上だった場合、味方全体のHPを5回復する。
【4】「センチュリオン」……【近接】1体に1D6点の魔力のダメージを与える。
【5】「コアトリー」……自分ユニット全ての最大HPを2点増加し、HPを2点回復する。次の自分ユニットのターンから数えて4回目の自分ユニットのターン終了時に全ての自分ユニットは2点のHPを失う。
【6】「メガエラ」……【近接・全体】敵全体に1点の魔力ダメージを与える。ラウンド終了時まで、自分ユニットが敵に与えるダメージは1点増加する。
【特性】「神魔の護陣」……このユニット以外の「神」または「魔」の字を含む特徴を持つ味方全てが受けるダメージを1点軽減する。


■呪いの鉄鎖■
自分のユニットが相手のユニットの行動により戦闘不能になった場合に発動する。
その相手ユニットに4点の魔力ダメージを与える。

■治療の代償■
ユニットが状態異常になった場合に発動する。そのユニットに2点のダメージを与え、状態異常を回復する。
この効果を受けた自分ユニットはこのゲーム中、状態異常にならない。


【ミラのデッキ1「初期デッキ」】

玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
神速の乙女「モーメント・レイ」【HP7/速度6】>>153
光の司書「ホーリー・ブックス」【HP14/速度1】>>154
黄龍の化神「コウグン・ユキハ」【HP10/速度2】>>154
誘惑の大和撫子「コノハ」【HP7/速度1】>>155
アンゲルス・セイヴァー【HP10/速度3】>>155
呪いの鉄鎖>>156
治療の代償>>156


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


エルフ「さて、約束通り、カードを作ってあげよう」

エルフ「コマンドカードなら2枚、ユニットカードなら1枚を作成できるよ」

エルフ「どっちが良いかな?」

【安価↓1】

1:コマンドカード2枚
2:ユニットカード1枚

2


エルフ「現在作成可能なのはこの4枚だよ」

高速蜥蜴 ハシリスク【HP9/速度5】>>38
焔龍ヴァルカン【HP10/速度2】>>145
魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>146
見習い手品師「ユリ・マリ」【HP6/速度8】>>150


エルフ「どれを作成して欲しい?」

【安価↓1】

1:ランダムで決める
2:高速蜥蜴 ハシリスク
3:焔龍ヴァルカン
4:魔人デミフィエンド
5:見習い手品師「ユリ・マリ」

4


ミラ「このカード強そう!」

エルフ「範囲攻撃の鬼だね。ただ、後半こいつのHPが低くなって、相手の数が減れば弱体化しちゃうけどね」

■魔人デミフィエンド■
【属性:混沌】【HP:11】【速度:2】
【特徴:人間、悪魔、魔術、体術、不運】
■行動表■
【1】「ガイア・バンケット」……【全体】敵全員に1点の魔力ダメージを与える。
【2】「ソーマ」……味方全体のHPを2点回復する。
【3】「ジャベリン・レイン」……【範囲・後衛】敵後衛に2点の魔力ダメージを与え、ダイスを1回振り3以下ならば【スタン】状態を与える。
【4】「ヒート・ウェーブ」……【近接・範囲】敵前衛に2点の魔力ダメージを与える。
【5】「チャージ」……次のこのユニットのターン、このユニットが与えるダメージは4点加算される。
【6】「スプレマシー・バレット」【近接・貫通】正面縦1列の敵に2点の魔力ダメージを与える。このターン、このユニット以外の特性・コマンドは無効となる。
【特性】「万魔の王」……このユニットのHPが7以上の場合、このユニットが敵に与えるダメージは1点増加する。


エルフ「さて、デッキを編集してレシピを追加する?」

エルフ「今、君のデッキレシピは一つだけだね」

エルフ「デッキレシピが複数登録されている場合、バトルの前にどのデッキレシピを使用するか選択できるよ」

▼デッキレシピを追加しますか?▼

【安価↓1】

1:する
2:しない

1


【ミラのデッキ1「初期デッキ」】

玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
神速の乙女「モーメント・レイ」【HP7/速度6】>>153
光の司書「ホーリー・ブックス」【HP14/速度1】>>154
黄龍の化神「コウグン・ユキハ」【HP10/速度2】>>154
誘惑の大和撫子「コノハ」【HP7/速度1】>>155
アンゲルス・セイヴァー【HP10/速度3】>>155
呪いの鉄鎖>>156
治療の代償>>156

▼魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>164を入れます▼

▼抜くカード1枚を指定してください(制限時間20分)▼

【安価↓1】

ホーリー・ブックス

範囲攻撃で強いなら他に全体攻撃あるよりは他の使いたいしモーメントレイ抜く?

書き込まれてたかごめん


ミラ(こっちのデッキレシピにはブックスを抜いてデミフィエンドを入れておこう)

▼新デッキにデッキ名をつける事ができます▼

【安価↓1】

デッキ名を考えてください。
制限時間10分。時間内に案がでない場合は「第2デッキ」となります。

神魔の波動

■神盾の「エイジス」■
【属性:無】【HP:20】【速度:1】
【特徴:女性、巨乳、神器、英雄、魔術、処女】
■行動表■
【1】「シールドスマイト」……【近接・HP】敵1体に3ダメージを与える。
【2】「反骨の盾」……【特殊】ラウンド開始時に最優先で発動する。このラウンド中、このユニットがダメージを受けた時、受けたダメージの1.5倍の数値のダメージを攻撃したユニットに与える。
【3】「挑発」……【近接・特殊】ラウンド開始時に最優先で発動する。このラウンド中、相手ユニットはこのユニットしか攻撃の対象にできない、更に、このユニットが受けるダメージを1減らす。
【4】「万物反射」……【特殊】ラウンド開始時に最優先で発動する。このラウンド中、このカードはダメージを受けず、相手が攻撃してきた場合、その攻撃を全て跳ね返す。
【5】「ソウル・スマッシャー」……【近接・全体】敵ユニット全てに2ダメージを与える。このユニットの残りHPが少なくなる程に与えるダメージが増加する。(残りが16~13は+1、12~9は+2、8~5は+3、4~1は+4)

踏んでたら安価下


ミラ「フフ……このデッキに名を授けるとすれば……」

ミラ「【神魔の波動 】……なんてどうかな?」

【ミラのデッキ2「神魔の波動 」】

玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
神速の乙女「モーメント・レイ」【HP7/速度6】>>153
黄龍の化神「コウグン・ユキハ」【HP10/速度2】>>154
誘惑の大和撫子「コノハ」【HP7/速度1】>>155
アンゲルス・セイヴァー【HP10/速度3】>>155
魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>164
呪いの鉄鎖>>156
治療の代償>>156


▼今後の対戦相手の決定をランダムと選択式どちらにするか選択できます▼

【安価↓1】

1:安価で選択する
2:ランダムに決定する

1


▼次の対戦相手を選択してください▼

1:アデハネ・キョウカ>>140
2:ゴサワ・シンカイ>>141
3:ジーン・サイファー>>147
4:マミドリ・ユイ>>149
5:上記からランダム

【安価↓1】

面白そうなので1


▼次の対戦相手はアデハネ・キョウカとなりました▼


エルフ「さて、そろそろ出かけようか」

ミラ「どこに行くの?」

エルフ「酒場さ。そこでゴサワ・シンカイという男に会う」

エルフ「彼は言わば僕達の直接の雇い主かな? 僕達は主に彼からの依頼をこなすことでなんとか口に糊してきたんだ」

ミラ「そんなに生活は厳しかったの……!?」

エルフ「ほら、新しいカードが出たらつい買ってしまいたくなるだろ。カード破産という奴だね」

ミラ「それなんか違うと思う!!」


エルフ「それと、この屋敷の外へ出る時は変身して行くように」

エルフ「正体はなるべく隠しておいた方が良いからね」

エルフ「僕も外では変身して『レイヴン』を名乗っているよ」

エルフ「『エルフ』と『レイヴン』が同一人物である事を知っているのは、君とカードの精霊達だけだ」

ミラ「またあの格好をしなくちゃいけないのね……」


ミラ「そういえば、このおうちはエルフ君の家なの?」

エルフ「いや、古い知り合いに貸してもらっている屋敷だよ」

エルフ「当然、君にも家賃の支払いの義務があるから、頑張って働こう」

ミラ「うぇぇー……!」


そして、2人はガルドギアによって変身した姿のまま、冒険者の酒場へと移動した。

ウェイトレス「いらっしゃいませ! レイヴン様! ミラージュ☆みらりんさん!」

ウェイトレス「ミラージュ☆みらりんさんが魔族との戦いに敗れたと聞いて、心配していました……」

ウェイトレス「でも無事だったみたいですね! 良かったです!」

ミラ「魔族……?」

レイヴン「その話は後だ。ゴサワ・シンカイはいるかな?」

ウェイトレス「はい、2階におられます、レイヴン様……」

ウェイトレスは頬を赤らめてエルフを見つめていた。

ミラ(うーん、なんてわかりやすい……この子はエルフ君に気があるのかな)


ウェイトレスは2階のシンカイの下へと向かう。

ミラ(ここが冒険者の酒場……お客さんはみんな冒険者なのかな?)

ミラは店内を見回す。
昼食時には少し遅い。しかし店内は酒を飲む男たちでそれなりに賑わっていた。

何人かの男がミラに声をかける。
どうやら「魔法少女 ミラージュ☆みらりん」は彼らのアイドル的存在でもあるようだ。

エルフ「せっかく酒場に来たんだし何か飲もうか。クリムエールとか」

ミラ「お酒はだめだよ!? あとそれ呪われてないよね!?」


やがて、ウェイトレスが2人の所へ戻ってきた。

ウェイトレス「すみません、シンカイ様が2階の個室でお話をしたいそうです」

エルフ「そうか、わかった。行こう、魔法少女 ミラージュ☆みらりん」

ミラ「せめて『みらりん』って呼んで! 恥ずかしいから!!」

呪われた酒持って特攻すればラスボスも餓死させられるって凄いよね


------------------------

2人はシンカイが待つ個室へと足を踏み入れた。

シンカイ「よく来たね、二人共」

シンカイ「そしてミラージュ☆みらりん。君が無事で良かった」

ミラ(この人が、ゴサワ・シンカイ……)

ミラ「はい。ご心配をおかけしました」


■ゴサワ・シンカイ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃【性別】:男 【年齢】:17歳 【身長】:180cm
┃【一人称】:オレ 【髪の色】:白
┃【服装】:全身白ずくめ
┃【口調等】:論的な口調。口癖は「想定の範囲内だ!」
┃【願い】:世界中の人から注目されたい
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


エルフ「さっそくだけど、仕事を回してもらえるかな?」

エルフ「彼女が眠っている間、こっちは休業状態だったからね。このままじゃ今月の家賃が払えない」

シンカイ「いいだろう。最近になって結成された組織に>>189というものがある」

シンカイ「黒のガルドライバーを構成員とする組織だが、ガルデバイスの力を悪用し人々を苦しめているようだ」

シンカイ「協会は奴らに賞金をかけた」

シンカイ「そしてまだこれは極秘の情報だが、そのメンバーの1人がこの街に来ている」

シンカイ「君たちにはその女……アデハネ・キョウカの捕縛に協力してもらいたい」


【安価>>189

このシナリオでの敵対組織の名前

ディアボラ・タイタンズ

タルタロス・ギア


エルフ「ディアボラ・タイタンズ……聞いたことはあるな、それのメンバーがこの街に……」

シンカイ「アデハネ・キョウカはなかなかの使い手のようだ」

エルフ「そして、そいつは黒のガルドライバーなんだな……」

シンカイ「ああ。この街が白のガルドライバーによって守られている事を知って来たのだろう」

ミラ「それって、白のガルドライバーに連勝して願いを叶える為に……?」

シンカイ「おそらくはな。奴がどんな願いを持っているかは分からない以上、下手なガルドライバーを奴にぶつけるのも問題だ」

シンカイ「だが、ミラージュ☆みらりん! 君ならば必ずや奴を倒す事ができるだろう」

ミラ「うぅ、そんなに期待されても……」


ミラはエルフに小声で話しかける。

ミラ(ねぇ、やっぱりわたしが記憶喪失だって事は言った方が良いんじゃないかな?)

エルフ(いや、あまり人に弱みをみせるべきではないよ。このゴサワ・シンカイは信頼できる人物だけど……)

シンカイ「内緒で相談事か」

シンカイ「いつもなら相手が黒のガルドライバーだと分かれば飛び出していく君が、今日はやけに慎重だな」

ミラ「え、えっと……」

シンカイ「魔族に敗戦した後だ。連敗を恐れるのも無理は無い。ガルドバトルを行わなくとも、捕縛に協力しれくれれば報酬は出すが……」

エルフ「いや。彼女は戦うよ、彼女の願いの為にね」


アデハネ・キョウカについての情報を聞いてから、ミラとエルフは酒場を後にした。
目指す先は目撃証言があったという、風俗街だ。

ミラ「ねぇ、エルフ君は妹を生きかえらせたいんだよね?」

ミラ「だったら、わたしよりもエルフ君がバトルをする必要があるんじゃ……?」

エルフ「この姿の時は、レイヴンって呼んでくれ」

ミラ「あっ、ごめんレイヴン君!」

エルフ「それと、どうして僕が戦わないかだけど……僕には後がないんだ」


エルフ「異なる色のガルデバイスを持つ相手に3連敗した場合、敗者は願いの権利を失う」

エルフ「だから僕が黒のガルドライバーと戦うのは絶対に勝てると確信した時だけだね」

ミラ「わたしが3連勝したら願いでレイヴン君の連敗をなかった事にするっていうのはどうかな?」

エルフ「可能だろうけど、それならそのまま後2勝して僕の願いを叶えてくれた方が嬉しいね」

エルフ「しかし、君は君の願いを優先すべきだよ」

ミラ「わたしの願い……わたしは記憶を失う前は何を願おうとしていたの?」

エルフ「それは、僕も教えてもらえなかったんだよね。だからごめん、知らないんだ」

ミラ「そうなんだ……」


------------------------

エルフ(さて、風俗街についた訳だが……さっそく目標を発見できたな)

エルフ(白のガルドライバーをおびき出す為にわざと暴れていたのか?)

ミラ「あの人が、アデハネ・キョウカ……!」

キョウカ「――あら、私に用件がおありかしら?」

風俗街の中心に、その人物はいた。
周囲には彼女が実体化させたモンスター達、そして倒れている数人の男性。

ミラ「その人達をどうしたの!?」


キョウカ「彼らは……そうね、私に罰を与えられた愚かなる罪人達かしら」

ミラ「罪人……?」

キョウカ「ええ、さっきから道行く人におっぱいを揉むように頼んでいるのに、誰一人として揉んでいかない……これは神の創りたもうた私という芸術作品に対する冒涜に相違ないのかしら!」

ミラ「おっぱ……えぇ!?」

キョウカ「さぁ、あなた達も私のおっぱいを揉んで、揉んで、揉みしだくのかしら!!」

ミラ「……」

ミラ「へ、変態だーーーッ!?」


■アデハネ・キョウカ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃【性別】:女 【年齢】:17歳 【身長】:168cm
┃【一人称】:私  【胸囲】:超美爆乳
┃【髪の色】:エメラルド 【髪型】三つ編みテール
┃【服装】:黒に翠色のラインが入った服
┃【外見の特徴】:実年齢より上に見える美人。おっぱいが凄い。
┃【口調等】:語尾に「~かしら」
┃【備考】:おっぱいを揉まれるのが好き。
┃【願い】:世界中の生物、存在をおっぱいフェチにする。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


エルフ「なんだこいつ……」

キョウカ「あら、あなたなかなかのイケメンね。ひと揉みしていかないかしら?」

エルフ「いくら美人でも、変態はなぁ……」

ミラ「レイヴン君、どうしよう!?」

キョウカ「さぁさぁ! そこの貧乳のあなたは揉んでいかないのかしら」

ミラ「貧乳って言うな! あぁ、でもちょっと触ってみたいかも……」

エルフ「惑わされるな! 相手は変態だぞ!!」


ブックス「ふん、大きすぎる胸などあっても邪魔なだけだ」

ブックス「この私が切り落としてくれようか?」

キョウカ「あら、ブックスちゃんの精霊……なるほど、貧乳ちゃんもガルドライバーなのかしら」

ミラ「そうだよ! モンスターに人間を襲わせるなんて許せない!」

ミラはガルデバイスを構える。

キョウカ「白のガルデバイス……これはラッキーかしら」

キョウカ「私の野望の為に、私とガルドバトルかしら!!!」

ミラ「受けて立つよ!!」


キョウカ「ガルドライブ・クロス・チェンジ!!」

キョウカがガルドギアを使用し叫ぶと、彼女の衣装はカラーリングはそのままに、さらにキワドイ格好となった。

ミラ「痴女だ―!!!」

キョウカ「それは失礼かしら。私はただ、美しいものを世に秘匿するなんて罪悪を為す事ができないだけかしら」

ミラ「もういいよ! バトルでこてんぱんにしてやる!!」

ブックス「いいぞ、その意気だマスター!」


ミラ(えーっと、どっちのデッキを使おうかな?)

【ミラのデッキ1「初期デッキ」】>>167

【ミラのデッキ2「神魔の波動」】>>174

【安価↓1】

1:初期デッキ
2:神魔の波動

2


キョウカ「ガルドバトル!!」

キョウカ「カードオープン!!」

ミラ「カ、カードオープン!!」

お互いのデッキのカードが公開される!

キョウカ「これが私のデッキかしら!」


■魔人デミフィエンド■
【属性:混沌】【HP:11】【速度:2】
【特徴:人間、悪魔、魔術、体術、不運】
■行動表■
【1】「ガイア・バンケット」……【全体】敵全員に1点の魔力ダメージを与える。
【2】「ソーマ」……味方全体のHPを2点回復する。
【3】「ジャベリン・レイン」……【範囲・後衛】敵後衛に2点の魔力ダメージを与え、ダイスを1回振り3以下ならば【スタン】状態を与える。
【4】「ヒート・ウェーブ」……【近接・範囲】敵前衛に2点の魔力ダメージを与える。
【5】「チャージ」……次のこのユニットのターン、このユニットが与えるダメージは4点加算される。
【6】「スプレマシー・バレット」【近接・貫通】正面縦1列の敵に2点の魔力ダメージを与える。このターン、このユニット以外の特性・コマンドは無効となる。
【特性】「万魔の王」……このユニットのHPが7以上の場合、このユニットが敵に与えるダメージは1点増加する。

■光の司書「ホーリー・ブックス」■
【属性:聖】【HP:14】【速度:1】
【特徴:天使、男性、バイ、眼鏡、有能】
■行動表■
【1】「剣撃」……【近接】1体に3点の物理ダメージを与える。
【2】「飛翔剣」……【近接】1体に3点の物理ダメージを与える。この行動は【先制】である。
【3】「聖なる盾」……次のこのユニットのターン開始時まで味方ユニットの受ける物理・魔力ダメージは全てこのユニットが代わりに受ける。
【4】「弓撃」……【射撃・前衛】1体に2点の物理ダメージを与える。
【5】「輝きの衣」……次のこのユニットのターンの終了時まで自分ユニットが敵に与えるダメージは1点上昇する。
【6】「聖光」……相手の【闇】属性ユニット全てを【スタン】状態にする 。
【特性】「高貴な栄光」このユニットのHPが0になった場合、戦闘不能にならずにHP1で復活する。この特性はゲーム中1度だけ適用される。


■高速蜥蜴ハシリスク■
【属性:闇】【HP:9】【速度:5】
【特徴:大型、爬虫類、爪、跳躍、牙、砂漠、高速、毒】
■行動表■
【1】「跳びかかり」……【近接】1体に2点の物理ダメージを与える
【2】「跳び脅し」……【近接】対象のユニットを【スタン】状態にする。
【3】「毒噛みつき」……【近接】1体に3点の物理ダメージを与える。その後そのユニットを【毒】状態にする。
【4】「跳びかかり」……【近接】1体に2点の物理ダメージを与える。
【5】「毒吐き」……【射撃】対象のユニットを【毒】状態にする
【6】「突進」……【近接】1体に2点+Xの物理ダメージを与える。Xはこのユニットの速度÷2(切り上げ)に等しい。
【特性】「加速」……ラウンド終了時にダイスを1回振る。3以上の目が出た場合、このユニットの速度は1上昇し、行動順を再決定する。

■神盾の「エイジス」■
【属性:聖】【HP:12】【速度:1】
【特徴:女性、巨乳、神器、英雄、魔術、処女】
■行動表■
【1】「シールドスマイト」……【近接・HP】1体に2点の物理ダメージを与える。
【2】「反骨の盾」……この行動は【先制】である。このラウンド中、このユニットがダメージを受けた場合、受けたダメージの2倍の数値のダメージをダメージを与えたユニットに与える。
【3】「挑発」……この行動は【先制】である。このラウンド中、自分の他のユニット1体が行動の目標となった場合、その目標をこのユニットに変更する。
【4】「万物反射」……この行動は【先制】である。このラウンド中、このユニットが相手ユニットによって受けるダメージは代わりにその相手ユニットが受ける。
【5】「ソウル・スマッシャー」……【近接・全体】敵全てに1点の魔力ダメージを与える。
【6】「なし」
【特性】「ザ・ピース・オブ・レジスタンス」……このユニットのHPが6以下の場合、このユニットの【1】【5】の行動で相手に与えるダメージは1点増加する。


■焔龍ヴァルカン■
【属性:聖】【HP:10】【速度:2】
【特徴:ドラゴン、炎、超大型、邪悪】
■行動表■
【1】「ブレス」……【全体】敵全員に1点の魔力ダメージを与え、ダイス1回振り3以下なら【火傷】状態にする。
【2】「ブレス」……【全体】敵全員に1点の魔力ダメージを与え、ダイス1回振り3以下なら【火傷】状態にする。
【3】「硬化」……次のこのユニットのターン開始時まで、このカードの受ける全てのダメージを2点減少する。
【4】「硬化」……次のこのユニットのターン開始時まで、このカードの受ける全てのダメージを2点減少する。
【5】「滅びの核焔」……【射撃・直後】敵1体に5点の魔力ダメージを与え、最もHPの高い自分ユニット全てに2点のダメージを与える。
【6】「凶星の咆哮」……【特殊】ダイスを2回振る。出た目のマスに存在するこのユニット以外のユニット全てに2点のダメージを与える。特徴【飛行】を持つユニットの場合、ダメージは2点増加する。
【特性】「覚醒」……このユニットのHPが5以下の場合、このユニットが相手ユニットに与えるダメージは1点増加する。また全ての行動は【先制】となる。

※【火傷】状態は【弱体化】と同一のものとして扱うが、【弱体化】と重複可能なものとする。

■見習い手品師「ユリ・マリ」■
【属性:闇】【HP:6】【速度:8】
【特徴:獣人、兎、女性、ドジ、ロリ、巨乳】
■行動表■
【1】「脱出トリック」……【射撃】1体に2点のダメージを与える。このユニットはこのラウンド中、魔力ダメージを受けない。
【2】「切断トリック」……【射撃】1体に2点のダメージを与える。このユニットはこのラウンド中、物理ダメージを受けない。
【3】「催眠術」……【射撃・後衛】1体に2点のダメージを与え、そのユニットを【睡眠】状態にする。
【4】「ロープマジック」……【射撃・後衛】1体に2点のダメージを与え、そのユニットを【スタン】状態にする。
【5】「異次元マジック」……【全体】敵全員に3点のダメージを与える。
【6】「大失敗」……このユニットに1点のダメージを与える。
【特性】「ドジっ子属性」……ラウンド終了時毎にダイスを1回振り、1か6の目が出たなら、このユニット以外の味方ユニット全てに1点のダメージを与える。


■集中砲火号令■
ラウンドロールで【4】の目が出た場合に発動する。
このラウンド中、自分ユニットの行動【4】は以下の通りになる。
●【4】「集中砲火」……【射撃・番号】1体に4点の物理ダメージを与える。このラウンド中、ダメージを受けた相手ユニットはこのダメージを軽減できない。

■治療の代償■
ユニットが状態異常になった場合に発動する。そのユニットに2点のダメージを与え、状態異常を回復する。
この効果を受けた自分ユニットはこのゲーム中、状態異常にならない。


【キョウカのデッキ「ヰタ・セクスアリス」】

1:魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>203
2:光の司書「ホーリー・ブックス」【HP14/速度1】>>203
3:高速蜥蜴ハシリスク【HP9/速度5】>>204
4:神盾の「エイジス」【HP12/速度1】>>204
5:焔龍ヴァルカン【HP10/速度2】>>205
6:見習い手品師「ユリ・マリ」【HP6/速度8】>>205
7:集中砲火号令>>206
8:治療の代償>>206


▼場は以下のようになります▼

┏━━━━━━━━━┓
 相手後衛……【4】【3】
 相手前衛……【2】【1】

 自分前衛……【1】【2】
 自分後衛……【3】【4】
┗━━━━━━━━━┛

キョウカ「私はこのカードを選択するかしら」


▼1~8の数字の内4つが並び替えられて酉に隠されています▼

▼1~8はキョウカのカードの番号を指し、左から順に番号が若いマスに置かれます▼


ミラ(わたしはどうしよう?)

【案1】
前衛1:黄龍の化神「コウグン・ユキハ」【HP10/速度2】>>154
前衛2:魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>164
後衛3:神速の乙女「モーメント・レイ」【HP7/速度6】>>153
後衛4:呪いの鉄鎖>>156

【案2】
前衛1:魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>164
前衛2:アンゲルス・セイヴァー【HP10/速度3】>>155
後衛3:神速の乙女「モーメント・レイ」【HP7/速度6】>>153
後衛4:呪いの鉄鎖>>156

【案3】
前衛1:魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>164
前衛2:誘惑の大和撫子「コノハ」【HP7/速度1】>>155
後衛3:玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
後衛4:呪いの鉄鎖>>156


▼使用するカードと配置を選んでください▼

【安価↓1】

1~4の中から選択

1:【案1】
2:【案2】
3:【案3】
4:自分で決める!(案を募集します)

3


▼予め4回のラウンドロールの目を以下の診断を用いて決定しておきます▼

http://shindanmaker.com/487390

▼酉に漢字1文字を隠しています▼

▼任意の漢字一文字をレスして下さい。酉の漢字の後にレスされた漢字をくっつけて作った熟語で診断を行います▼

【安価↓1】

任意の漢字一文字
(漢字が入っていなかったり、2字以上入っているレスはずらします)


▼キョウカの使用カードは#1257巨乳▼

キョウカ「私は前衛に魔人デミフィエンド、光の司書「ホーリー・ブックス」を召喚!」

キョウカ「後衛に焔龍ヴァルカンを召喚かしら!」

ミラ「わたしは前衛に魔人デミフィエンドと誘惑の大和撫子「コノハ」!」

ミラ「後衛の玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」を召喚!!」


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ◆相手の場
 【1】魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>203
 【2】光の司書「ホーリー・ブックス」【HP14/速度1】>>203
 【3】焔龍ヴァルカン【HP10/速度2】>>205
 【4】「???」
 -----------------------------
 ◇自分の場
 【1】魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>203
 【2】誘惑の大和撫子「コノハ」【HP7/速度1】>>155
 【3】玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
 【4】呪いの鉄鎖
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━┓
 相手後衛……【4】【3】
 相手前衛……【2】【1】

 自分前衛……【1】【2】
 自分後衛……【3】【4】
┗━━━━━━━━━┛


▼行動順が決定しました▼

味方合計速度=5、適合計速度=5

◇魔人デミフィエンド【速度2】

◆焔龍ヴァルカン【速度2】

◆魔人デミフィエンド【速度2】
↓ 
◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【速度2】

◆光の司書「ホーリー・ブックス」【速度1】

◇誘惑の大和撫子「コノハ」【速度1】

※自分ユニットは◇、相手ユニットは◆で表されています。


***********************【ラウンド1】***********************

<ラウンドロール……【6】>

ミラ「先手は取ったけど……!」

魔人デミフィエンド「ワタシのターンですね!」

◇魔人デミフィエンドの「スプレマシー・バレット」!!◇
【6】「スプレマシー・バレット」【近接・貫通】正面縦1列の敵に2点の魔力ダメージを与える。このターン、このユニット以外の特性・コマンドは無効となる。
【特性】「万魔の王」……このユニットのHPが7以上の場合、このユニットが敵に与えるダメージは1点増加する。

◆光の司書「ホーリー・ブックス」は3点のダメージを受けた◆

ブックス「うわー!」

【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP14→11】

ミラ「せっかくの縦1列攻撃だけど、相手のブックスの後ろはコマンドカードだし、復活能力があるブックス相手だとおいしくないよ!」


***********************【ラウンド1】***********************

<ラウンドロール……【6】>

焔龍ヴァルカン「グルルルル……!!」

◇焔龍ヴァルカンの「凶星の咆哮」!!◇
【6】「凶星の咆哮」……【特殊】ダイスを2回振る。出た目のマスに存在するこのユニット以外のユニット全てに2点のダメージを与える。特徴【飛行】を持つユニットの場合、ダメージは2点増加する。

ダイス目……【2】【6】

◇誘惑の大和撫子「コノハ」は2点のダメージを受けた◇
◆光の司書「ホーリー・ブックス」は2点のダメージを受けた◆

【誘惑の大和撫子「コノハ」:HP7→5】
【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP14→11】

コノハ「やぁ……んっ!」

◇誘惑の大和撫子「コノハ」の速度は2点上昇して3になった◇
【特性】「被虐性愛」……このユニットがダメージを受けた場合、このユニットの速度を2点上昇させる。また特徴【男性】を持つユニットの行動によってダメージを受けた場合、その特徴【男性】を持つユニットを【スタン】状態にする。


▼修正:ブックスのHPは9点です▼


魔人デミフィエンド(敵)「ではこちらも……!」

◆魔人デミフィエンドの「スプレマシー・バレット」!!◆
【6】「スプレマシー・バレット」【近接・貫通】正面縦1列の敵に2点の魔力ダメージを与える。このターン、このユニット以外の特性・コマンドは無効となる。
【特性】「万魔の王」……このユニットのHPが7以上の場合、このユニットが敵に与えるダメージは1点増加する。

◇誘惑の大和撫子「コノハ」は3点のダメージを受けた◇

【誘惑の大和撫子「コノハ」:HP5→2】

ミラ「スプレマシー・バレットの効果で、コノハの特性が発動しない……!」

ミラ「これピンチだ!!」


◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は……寝ている!!◇
【6】「なし」

ユイガ「すぴー……」

キョウカ「あら、これはチャンスかしら?」

ミラ「ああもう! 起きて―!!」

◆光の司書「ホーリー・ブックス」の「聖光」!!◆
【6】「聖光」……相手の【闇】属性ユニット全てを【スタン】状態にする 。

ブックス「くらえ!!」

◇しかしこちらに【闇】属性ユニットはいない!◇


◇誘惑の大和撫子「コノハ」の「乱宴」◇
【全体】ダイスを1回振り3以上が出た場合、相手ユニット全てを【スタン】状態にする。ただし特徴【男性】を持つユニットは、ダイスの目に関わらず【スタン】状態になる。

※攻撃目標が【範囲】となっていましたが、【全体】のミスです。

ダイス目……【6】!

コノハ「ふふ……わたしと遊びましょう?」

◆魔人デミフィエンド、光の司書「ホーリー・ブックス」、焔龍ヴァルカンは【スタン】状態になった!!◆

ブックス「けしからん! けしからんぞ!!」

ヴァルカン「コノハちゃんprpr」


***********************【ラウンド2】***********************

<ラウンドロール……【6】>

ミラ「さっきと同じ目……!?」

コノハ「速度が変わっても、それだけじゃ行動順は変化しないんですよねぇ……」

魔人デミフィエンド「さて、もう1回!!」

◇魔人デミフィエンドの「スプレマシー・バレット」!!◇
【6】「スプレマシー・バレット」【近接・貫通】正面縦1列の敵に2点の魔力ダメージを与える。このターン、このユニット以外の特性・コマンドは無効となる。
【特性】「万魔の王」……このユニットのHPが7以上の場合、このユニットが敵に与えるダメージは1点増加する。

◆光の司書「ホーリー・ブックス」は3点のダメージを受けた◆

ブックス「うわー!」

【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP9→6】


◆焔龍ヴァルカンは【スタン】している!! 1D6で3以下を出した場合行動できない!◆

ダイス目……【3】

焔龍ヴァルカン「圧倒的prpr……!!」

キョウカ「ああんもう! 舐めまわすなら私のおっぱいにしなさい!!」

◆魔人デミフィエンドは【スタン】している!! 1D6で3以下を出した場合行動できない!◆

ダイス目……【5】

デミフィエンド(敵)「フン、役立たずめ……!」

◆魔人デミフィエンドの「スプレマシー・バレット」!!◆
【6】「スプレマシー・バレット」【近接・貫通】正面縦1列の敵に2点の魔力ダメージを与える。このターン、このユニット以外の特性・コマンドは無効となる。
【特性】「万魔の王」……このユニットのHPが7以上の場合、このユニットが敵に与えるダメージは1点増加する。


◇誘惑の大和撫子「コノハ」は2点のダメージを受け、戦闘不能になった◇

コノハ「あぁん……っ!!」

【誘惑の大和撫子「コノハ」:HP2→0】

ミラ「くっ、この瞬間! コマンドカード発動! 呪いの鉄鎖!!」

キョウカ「ああ、それはやばいかしら!?」

■呪いの鉄鎖■
自分のユニットが相手のユニットの行動により戦闘不能になった場合に発動する。
その相手ユニットに4点の魔力ダメージを与える。

デミフィエンド(敵)「ちぃ……!」

◆魔人デミフィエンドは4点のダメージを受けた◆

【魔人デミフィエンド:HP11→7】


◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は……寝ている!!◇
【6】「なし」

◆光の司書「ホーリー・ブックス」の「聖光」!!◆
【6】「聖光」……相手の【闇】属性ユニット全てを【スタン】状態にする 。

◇しかしこちらに【闇】属性ユニットはいない!◇

ユイガ「すぴー……」

ブックス「光魔法かっこいいポーズ!!」


ミラ「こいつら……!」


***********************【ラウンド3】***********************

<ラウンドロール……【1】>

デミフィエンド「これではワタシ一人で戦っているようなものではないか!!」

◇魔人デミフィエンドの「ガイア・バンケット」!!◇
【1】「ガイア・バンケット」……【全体】敵全員に1点の魔力ダメージを与える。
【特性】「万魔の王」……このユニットのHPが7以上の場合、このユニットが敵に与えるダメージは1点増加する。

◆魔人デミフィエンド、光の司書「ホーリー・ブックス」、焔龍ヴァルカンは2点のダメージを受けた◆

【魔人デミフィエンド:HP7→5】
【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP6→4】
【焔龍ヴァルカン:10→8】


◆焔龍ヴァルカンの「ブレス」!!◆
【1】「ブレス」……【全体】敵全員に1点の魔力ダメージを与え、ダイス1回振り3以下なら【火傷】状態にする。
※【火傷】状態は【弱体化】と同一のものとして扱うが、【弱体化】と重複可能なものとする。
 【弱体化】……このユニットが与える物理ダメージは1点減少する。また、このユニットが受ける物理ダメージは1点増加する。

ダイス目……【5】

◇魔人デミフィエンドは1点のダメージを受けた◇

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」はダメージを受けない◇
【特性】「玄翠の神壁」……このユニットが受ける物理・魔力ダメージは常に1点減少する。

ユイガ「あれ……今なにかされましたか?」

ミラ「よし、やっと起きてくれた!!」


デミフィエンド「HPが減った事で、ワタシの特性が消えたが……!」

◆魔人デミフィエンドの「ガイア・バンケット」!!◆
【1】「ガイア・バンケット」……【全体】敵全員に1点の魔力ダメージを与える。

◇魔人デミフィエンドは1点のダメージを受けた◇

【魔人デミフィエンド:HP11→10】

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」はダメージを受けない◇
【特性】「玄翠の神壁」……このユニットが受ける物理・魔力ダメージは常に1点減少する。

ユイガ「みよーこのてっぺきのまもりー」


ミラ「おお! ユイガすごい!」

ミラ(あとは相手ユニットを1体でも倒せれば……!)

ユイガ「いきますよー。どーん!!」

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」の「玄震」!!◇
【1】「玄震」……【近接・範囲】敵前衛に3点の物理ダメージを与える。

◆魔人デミフィエンド、光の司書「ホーリー・ブックス」は3点のダメージを受けた◆

デミフィエンド(敵)「グワーッ!」

ブックス「アバーッ!」

【魔人デミフィエンド:HP5→2】
【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP4→1】


ブックス「くっ、おのれ……!」

◆光の司書「ホーリー・ブックス」の「剣撃」!!◆
【1】「剣撃」……【近接】1体に3点の物理ダメージを与える。

◇魔人デミフィエンドは3点のダメージを受けた◇

【魔人デミフィエンド:HP10→7】

デミフィエンド「まだだ……!」

キョウカ「なかなかやるのかしら……!」

ミラ(よし、こっちのデミフィエンドの特性はまだ生きている!)

ミラ(けど、こっちはもう2人しか残ってないから、このままだとわたしの負け……!)

ミラ(最終ラウンドでどうにかしないと!!)


▼ユイガは後衛にいたので「玄震」は不発▼

>>230より修正します▼


ミラ「おお! ユイガすごい!」

ミラ(あとは相手ユニットを1体でも倒せれば……!)

ユイガ「いきますよー。どーん!!」

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」の「玄震」……は不発!!◇
【1】「玄震」……【近接・範囲】敵前衛に3点の物理ダメージを与える。

ユイガ「あ、あれ……?」

ブックス「む、こちらまで届いていないぞ!」


ブックス「いくぞ……!」

◆光の司書「ホーリー・ブックス」の「剣撃」!!◆
【1】「剣撃」……【近接】1体に3点の物理ダメージを与える。

◇魔人デミフィエンドは3点のダメージを受けた◇

【魔人デミフィエンド:HP10→7】

デミフィエンド「まだだ……!」

キョウカ「なかなかやるのかしら……!」

ミラ(よし、こっちのデミフィエンドの特性はまだ生きている!)

ミラ(けど、こっちはもう2人しか残ってないから、このままだとわたしの負け……!)

ミラ(最終ラウンドでどうにかしないと!!)


***********************【最終ラウンド】***********************

<ラウンドロール……【5】>

デミフィエンド「いくぞ! うぉぉおおおおお!!!」

◇魔人デミフィエンドの「チャージ」!!◇
【5】「チャージ」……次のこのユニットのターン、このユニットが与えるダメージは4点加算される。

ミラ「最後の最後で何やってんの!!?」

◆焔龍ヴァルカンの「硬化」!!◆
【4】「硬化」……次のこのユニットのターン開始時まで、このカードの受ける全てのダメージを2点減少する。

キョウカ「よし、このまま逃げ切りかしら!」

デミフィエンド「いくぞ! うぉぉおおおおお!!!」

◆魔人デミフィエンドの「チャージ」!!◆
【5】「チャージ」……次のこのユニットのターン、このユニットが与えるダメージは4点加算される。

ミラ「あああ! あっちも!!!!」


ユイガ「今度こそ……どーん!!」

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」の「黒王」!!◇
【5】「黒王」……【範囲・前衛】敵前衛に3点の魔力ダメージを与える。

◆魔人デミフィエンド、光の司書「ホーリー・ブックス」は3点のダメージを受けた◆

デミフィエンド(敵)「グワーッ!」

ブックス「アバーッ!」

【魔人デミフィエンド:HP5→2】
【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP4→1】

ミラ「くっ……届かなかった……!」


ブックス「この勝負、我々の勝利だ……!!」

◆光の司書「ホーリー・ブックス」の「輝きの衣」!!◆
【5】「輝きの衣」……次のこのユニットのターンの終了時まで自分ユニットが敵に与えるダメージは1点上昇する。


【決着!!】

相手
【HP1】光の司書「ホーリー・ブックス」
【HP2】魔人デミフィエンド
【HP8】焔龍ヴァルカン

自分
【HP7】魔人デミフィエンド
【HP12】玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」
【HP0】誘惑の大和撫子「コノハ」

【勝者】……【アデハネ・キョウカ】!!

ミラ「うわーん!!!」


▼酉は#汗ベイベ▼

判定ワード:『汗猫』
結果:【6】→【6】→【1】→【5】

ブックス「マスター!!」

キョウカ「うふふふ、貴女には負けた罰を受けてもらうかしら!」

キョウカ「さぁ、わが胸の中で 息絶えるがよいかしら!! 」

ミラ「う、うわーーーーっ!!!」


ミラは めのまえが (おっぱいで)まっくらに なった!

_________________________GAMEOVER


【神の居城-ヴァルハラ】

ミラ「あれ……ここはどこ?」

スローネ「ここは神の居城-ヴァルハラ……」

スローネ「おおミラ! しんでしまうとは なにごとだ! 」

スローネ「しかたのない やつだな。 おまえに もう いちど きかいを あたえよう!」

ミラ「いや、私死んだの!? あれで!? というか君だれ!?」

スローネ「私はスローネ。ただの旅行者だ」

▼黒のガルドライバーに敗北した場合、バトルの直前からやり直しになります▼

▼その場合、1枚カードを手に入れる事ができ、デッキレシピの作成も可能です▼

▼また、相手のデッキに変更はありません。こちらのデッキが変わっていない場合には、配置するカードも同じとなります▼


ミラ「死因がおっぱいにいよる圧死だなんて……嫌すぎる!」

スローネ「そうだな、私もそれは流石に可哀想なので、君にもう一度チャンスを与える事にした」

スローネ「君も気づいているだろうが、君のデッキには【近接】を持たないカードがない」

スローネ「つまり、後衛に置かれたユニットは結構な確率で行動できないターンが発生するのだ」

ミラ「なるほど、後衛用のカードが必要なんだね」

スローネ「また、アンゲルス・セイヴァーの神魔の護陣はかなり強力な特性だ。モーメント・レイやコウグン・ユキハ、デミフィエンドがこれに対応している」

スローネ「うまく活用すると良いだろう」


ミラ「カードが1枚もらえるんだよね!」

スローネ「ああ、新カードの作成は次回だがな」

ミラ「次回って何!?」

スローネ「どんなカードが欲しいか、ゆっくりと考えてみるが良い」

ミラ「よし、次は負けないぞ……!」


▼今日はここまでです▼

▼カード案は継続して募集中です。どうぞよろしくお願いします▼

■闇の司書「アンホーリー・ブックス」■
【属性:闇】【HP:10】【速度:5】
【特徴:堕天使、男性、闇堕ち、ホモ、レ○プ目、有能】
■行動表■
【1】「杖撃」……【射撃】1体に3点の魔力ダメージを与える
【2】「姑息」……【範囲・前衛】に2点の魔力ダメージを与える
【3】「邪悪な盾」……【射撃・HP】に1点の魔力ダメージを与え、次のこのユニットの行動終了まで、味方ユニットの攻撃は「邪悪な盾」を受けたユニットが受ける
【4】「槍撃」……【射撃・後衛】1体に1点の魔力ダメージを与える
【5】「暗闇の衣」……次のこのユニットの行動開始まで、このユニットを攻撃したユニットは1点のダメージを受ける
【6】「邪闇」……相手の【聖】属性ユニット全てを【睡眠】状態にする
【特性】「悪魔の輪」……ユニットのHPを回復する全ての効果はダメージを与える効果になる


▽カード案に誰々用と書いていただければ、そのキャラクターの専用カードとなります▽

▽まだ登場していないキャラクターにも専用カードを作ることは可能です▽


そういえばコマンドカードで

自分のユニットが合計2体戦闘不能状態である時、このカードをユニット扱いとして戦闘不能となっている自分のユニット1体の上に重ねる。

みたいな形で新たな後出しユニットになれるコマンドカードとかってあり?


>>224問題ありませんが、性能次第ではゲーム終了時にコマンドカード扱いに戻る裁定となる可能性もあります▽

了解とりあえず序盤は普通の作っとく

■盲目狩人「ノルージュ」■
【属性:闇】【HP:7】【速度:3】
【特徴:人間・女性・狩人・貧乳・盲目】
■行動表■
【1】「投矢」……【射撃】1体に2点の物理ダメージを与える。
【2】「矢文」……【射撃・後衛】1体に1点の物理ダメージを与える。
その後その対象が後衛に配置されておりその前にユニットが存在している場合、対象ユニットと前衛ユニットの位置を入れ替える。
【3】「仮眠」……このユニットを【睡眠】状態にしHPを2回復する。この睡眠は最終ラウンドの開始時には判定なしで睡眠状態から回復する。
【4】「なし」
【5】「なし」
【6】「なし」
【特性】「超警戒」……このラウンド中このユニットの行動が「なし」だった場合、ラウンドの最後に【射撃・直前】敵1体に4点の物理ダメージを与える。この特性は【睡眠】状態では発動しない。

適当に作った

■呪術師「エルディナ・エルディ」■

【属性:無】【HP:8】【速度:4】
【特徴:人間、女性、陰気、病弱、魔導師、人見知り、博識、メガネっ娘】

■行動表■
【1】「傷口に塩」……【射撃・HP】1体に2点の魔力ダメージを与え、【毒】状態にする
【2】「雉も鳴かずば打たれまい」……【射撃・直後】1体に2点の魔力ダメージを与え、【スタン】状態にする
【3】なし
【4】「前門の虎」……【射撃・前衛】敵前衛1体に3点の魔力ダメージを与え、【弱体化】状態にする
【5】「後門の狼」……【射撃・後衛】敵後衛1体に3点の魔力ダメージを与え、【魔力封印】状態にする
【6】「兵は拙速を尊ぶ」……【射撃・速度】1体に3点の魔力ダメージを与え、【睡眠】状態にする

【特性】「呪い返し」……このユニットが状態異常になった場合、状態異常にした敵ユニットに、同じ状態異常を与える

コマンドカード

■予想外の一撃■
味方後衛ユニットが【近接】攻撃を行う場合に発動する。
後衛からでも攻撃可能。このコマンドにより攻撃する場合、与えるダメージを-1する。

>>244
ちょっと形は違うが、生贄召喚

■壁の薄い玄室■
味方ユニットが2体戦闘不能になったラウンドの終了時に発動する。
このコマンドカードは、以下の能力を持つユニットとして扱う。
発動時に、魂トークンを1個、カードに載せる。

---
■安眠を妨げられし者「ラム・ピロー」■
【属性:混沌】【HP:10】【速度:3】
【特徴:魔神、羊、美味しい、低血圧、セーター、不機嫌、音痴】

■行動表■
【1】「神罰」……【全体】魂トークンを1つ取り除く。敵全体に6点の魔力ダメージを与える
【2】「二度寝」……自身を【睡眠】状態にする
【3】なし
【4】「突進」……【近接・貫通】魂トークンを1つ取り除く。敵に1d6+3点の物理ダメージを与える
【5】「前脚」……【近接】魂トークンを1つ取り除く。敵1体に6点の物理ダメージ。
【6】なし

【特性】「異界への帰還」……ターン終了時にこのユニットの上に魂トークンがない場合、このカードはコマンドカードに戻る
---

■大賢者「トライス・レイズマン」■
【属性:無】【HP:8】【速度:4】
【特徴:人間、魔法、老齢】
■行動表■
【1】「火炎」……敵全体を【火傷】状態にする。
【2】「氷柱」……敵全体に2点のダメージ。
【3】「召雷」……敵全体に1点のダメージ、更にダイスを1回振り4以下なら【スタン】状態にする。
【4】「大嵐」……【範囲・後衛】に1点のダメージ。更にダメージを受けたカードの行動を「なし」にする。
【5】「吸魂」……【近接】1体に2点のダメージ、自分のHPを2回復。
【6】「究極魔導」【射撃】1体に4点の物理ダメージを与える。
【特性】「時空」……ゲーム中2度まで、ダイス判定を振り直すことができる。

■運命の賽■
【属性:無】【HP:8】【速度:1】
【特徴:謎】
■行動表■
【1】「自爆」……このカードは死亡する。
【2】「体当たり」……相手の最もHPの高いカードに1点のダメージを与える。
【3】「なし」
【4】「なし」
【5】「体当たりセカンド」……相手の最もHPの低いカードに1点のダメージを与える。
【6】「誤爆」……相手の最もHPの高いカードを死亡させる。
【特性】「なし」

アデハネ・キョウカ専用カード。

■ 魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」■
属性:混沌 HP:10 速度:4
特徴:魔乳、美爆乳、女性、美女、魔導、淫乱、王妃、母性、闇

■行動表■
[1]「魔乳ぱふぱふ」……{近接} 敵単体に3ダメージを与える。この攻撃で特徴「男性」ユニットにダメージを与えた場合、そのユニットを「チャーム」状態にする。
[2]「魔乳の抱擁」……{全体} 全ての敵ユニットに1ダメージを与える。その後、ダイスを1回振り、5・6の目が出た場合、相手ユニットを「スタン」状態にする。
[3]「魔乳回術-聖魔の乳泉」……{特殊} 味方全てのHPを2回復する。その後、ダイスを1回振り、偶数が出た場合、味方の状態異常を全て回復する。この行動は{先制}である。
[4]「魔乳導術-ミルキー・クロス」……{射撃・HP} 敵1体に3ダメージを与える。このユニットのHPが半分以下の場合、与えるダメージを1増やす。
[5]「魔乳奥義-ぱふぱひゅぷのす」……{特殊} 相手ユニット1体のHPを全て回復し、そのユニットを{睡眠}と{スタン}の状態にする。
[6]「大魔乳術-ブレスティア・アルテマ」……{全体} 敵全体に3ダメージを与える。この行動を終えた場合、このユニットは次のラウンドに行動できない。
[特性]「魔乳の寵愛」……特徴に「乳」の名を含む特徴を持つユニットは以下の効果を得る。●このユニットはラウンド終了時にHPを1回復する。●このユニットは2つ以上の状態異常にかからない。

フレーバーテキスト……「膨大な魔力を内包する魔乳の力を自在に扱う美しい王妃。魔乳の力は愛情により増幅する。」

■輝きの炎翼人■
【属性:光】【HP:9】【速度:4】
【特徴:人間、男、ウルトラレア】
■行動表■
【1】「シャイニングシュート」……【近接】に3ポイントのダメージ、相手を死亡させた場合次順の相手に3ポイントのダメージ
【2】「シャイニングシュート」……【近接】に3ポイントのダメージ、相手を死亡させた場合次順の相手に3ポイントのダメージ
【3】「シャイニングシュート」……【近接】に3ポイントのダメージ、相手を死亡させた場合次順の相手に3ポイントのダメージ
【4】「奇跡融合」……コマンド未使用かつ味方ユニットが死亡している場合、コマンドの使用権を放棄することでユニット1体を蘇生する。
【5】「摩天楼の戦い」……味方全ての与ダメージを+2点、このカードは+3点する。既にこの効果が発動されている場合、この行動は「なし」となる。
【6】「融合解除」……次受けるダメージを0にする。
【特性】「緊急召集」……ラウンドの終了毎に1度ダイスを振る。【4】が出た場合、死亡しているこのカードのHPを4にして蘇生する。

ミラに使って欲しいカード

■ 聖銀の射手「レイラ・ミスリール」 ■
属性:光 HP:9 速度:5
特徴:女性、長銃士、射手、超視力、魔法、クーデレ、巨乳、銀髪

■行動表■
[1]「ミスリール・ノヴァ」……{全体} 「チャージ」このユニットはこのラウンドでは行動できない。次のラウンドに全ての敵に5の魔力ダメージを与える。このラウンドがファイナルラウンドの場合、代わりに敵全てに2の魔力ダメージを与える。
[2]「スタン・バレット・キル」……{射撃・後衛} 敵1体に1の物理ダメージを与え、そのユニットを「スタン」状態にする。「スタン」状態のユニットに攻撃する場合、与えるダメージを+2する。
[3]「シルバー・バスター」……{射撃・HP} 敵1体に3の魔力ダメージを与え、そのユニットを「弱体化」状態にする。
[4]「ヒュプノス・バレット・キル」……{射撃・直前} 敵1体に1の物理ダメージを与え、そのユニットを「睡眠」状態にする。「睡眠」状態のユニットに攻撃する場合、与えるダメージを+3し、「睡眠」状態を回復する。
[5]「ショット・アンド・チャージ」……{射撃} 敵1体に1の物理ダメージを与え、次にこのユニットの攻撃で与えるダメージを+1する。次の攻撃が「ショット・アンド・チャージ」の場合、与えるダメージを更に+1し、攻撃範囲が{範囲・縦一列}になる。
[6]「マジックドレイン・バレット・キル」……{特殊} 行動表に「魔力ダメージを与える」コマンドを1番多く持つ敵1体に1の物理ダメージを与え、そのユニットを「魔力封印」状態にする。「魔力封印」状態のユニットに攻撃する場合、与えるダメージを+2する。

特性「アサルト・オア・スニーク」
このユニットが前衛に存在する場合、特徴に「射手」を持つユニットが与えるダメージを+1する。このユニットが後衛に存在する場合、このユニットが受けるダメージを1減らす。

■天帝「オーバーロード」■
【属性:光】【HP:10】【速度:1】
【特徴:人間、王、魔術、剣術、竜騎士】
■行動表■
【1】「一刀両断」……【近接】に4点のダメージ。
【2】「紫電一閃」……【射撃】に4点のダメージ。
【3】「雲蒸竜変」……敵全体に2点のダメージ。
【4】「威風堂々」……次のこのユニットのターン開始時まで、味方の与ダメージを+1、相手の与ダメージを-1する。
【5】「王道楽土」……このユニット以外の味方のHPを1回復し、速度を+1する。
【6】「三位一体」……【近接】に4点、【射撃】に4点、敵全体に2点のダメージを与える。このユニットの次のターンの行動は「なし」になる。
【特性】「震天動地」……ゲーム中1度だけ、このユニットよりHPの低いユニット2体を選択する。そのユニットの次の行動を「なし」にする。

■プレーンスライム■
【属性:無】【HP:11】【速度:1】
【特徴:不定形・スライム・無性】
■行動表■
【1】「捕食」……【近接・暗殺】1体に1点の物理ダメージを与える。
その後このユニットのHPを1点回復する。
【2】「拾い食い」……このユニットのHPを3点回復する。
その後1D6で1が出た場合このユニットを【毒】状態にする。
【3】「なし」
【4】「なし」
【5】「なし」
【6】「なし」
【特性】「再生」……このユニットの受ける魔力・物理ダメージは+1される。
このユニットの行動が「なし」であった場合、このユニットのHPを2点回復する。

ミラに使って欲しい後衛用のカードその2

■ 双晶銃の使い手「ラスタ・フラグメント」 ■
属性:無 HP:10 速度:3
特徴:女性 射手 ガンスリンガー 水晶 クール 微乳 蒼髪 美少女

■行動表■
[1]「クラスター・ブラスター」……{特殊} 敵ユニット2体に2の物理ダメージ。敵ユニットが1体のみの場合、そのユニットに3の物理ダメージ。
[2]「ヴェノム・クリスタル・バレット」……{射撃・HP} 敵ユニット1体に2の物理ダメージを与え、「毒」状態にする。
[3]「ソウル・ブレイザー」……{特殊} HPが最も少ない敵ユニット1体に5の物理ダメージを与える。その後、このユニットのHPを半分にする。HPが4以下の状態でこの攻撃を行う場合、与えるダメージは8になる。
[4]「ドリーム・クリスタル・バレット」……{射撃・直後} 敵1体に2の物理ダメージを与え、「睡眠」状態にする。
[5]「パラライズ・クリスタル・バレット」……{特殊} 行動表に「物理ダメージを与える」コマンドを最も多く持つ敵ユニット1体に2の物理ダメージを与え、「弱体化」状態にする。
[6]「フィアー・クリスタル・バレット」……{射撃} 敵1体に2の物理ダメージを与え、「スタン」状態にする。

特性「ウィーク・スナイプ」
このユニットが攻撃を行う敵ユニットに状態異常がある場合、状態異常1つにつき1ダメージを追加する。

■レッサーソウル■
【属性:無】【HP:8】【速度:3】
【特徴:魂、常人の三倍の身体能力】
■行動表■
【1】「憑依」……次に行動する味方ユニットの与えるダメージを+4する。
【2】「憑依」……次に行動する味方ユニットの与えるダメージを+4する。
【3】「暴走」……ランダムに選択したこのユニット以外の味方ユニットに4点のダメージを与え、そのユニットはこのゲーム中HP・速度・与ダメージを+2する。
【4】「邪悪性の発露」……ランダムに選択したこのユニット以外の味方ユニットの特徴に【邪悪】を加え、そのユニットの全ての攻撃範囲を【敵全体】とする。
【5】「自爆」……敵全体に5点のダメージを与える。このユニットは死亡する。
【6】「自然回復」……ランダムに選択したこのユニット以外の味方ユニットは、1ラウンドにつき1点HPを回復する。
【特性】「ディセンション」……このユニットは死亡している場合でもダイスを振り、【5】以外の行動をすることができる。


▼すこしだけ進めよう▼


(前回のあらすじ:ゲームオーバーしたミラはヴァルハラに送られ、カードを1枚だけ貰って再チャレンジできるようだ)

スローネ「カードは1枚だけと言ったね? 意外に多くの案が来ていたので、今回のみ2枚持って行っていいよ」

ミラ「やったぁ!」


▼現在作成可能なカード▼

1:女体化>>44
2:集中砲火号令>>142
3:追影の陣>>144
4:高速蜥蜴 ハシリスク>>38
5:焔龍ヴァルカン>>145
6:見習い手品師「ユリ・マリ」>>205
7:盲目狩人「ノルージュ」>>246
8:呪術師「エルディナ・エルディ」>>248
9:予想外の一撃>>249
10:壁の薄い玄室>>244
11:安眠を妨げられし者「ラム・ピロー」>>249
12:大賢者「トライス・レイズマン」>>259
13:運命の賽>>251
14:輝きの炎翼人>>253
15:聖銀の射手「レイラ・ミスリール」>>254
16:天帝「オーバーロード」>>255
17:プレーンスライム>>256
18:双晶銃の使い手「ラスタ・フラグメント」 >>257
19:レッサーソウル>>258


▼入手するカード1枚を選択してください▼

【安価↓1&2】

※同一IDでの連投不可

16

■呪術師「エルディナ・エルディ」■
【属性:無】【HP:8】【速度:4】
【特徴:人間、女性、陰気、病弱、魔導師、人見知り、博識、眼鏡】
■行動表■
【1】「傷口に塩」……【射撃・HP】1体に2点の魔力ダメージを与え、【毒】状態にする
【2】「雉も鳴かずば打たれまい」……【射撃・直後】1体に2点の魔力ダメージを与え、【スタン】状態にする
【3】なし
【4】「前門の虎」……【射撃・前衛】敵前衛1体に3点の魔力ダメージを与え、【弱体化】状態にする
【5】「後門の狼」……【射撃・後衛】敵後衛1体に3点の魔力ダメージを与え、【魔力封印】状態にする
【6】「兵は拙速を尊ぶ」……【射撃・速度】1体に3点の魔力ダメージを与え、【睡眠】状態にする
【特性】「呪い返し」……このユニットが敵ユニットの行動・特性により状態異常になった場合、その敵ユニットに、同じ状態異常を与える。


■天帝「オーバーロード」■
【属性:光】【HP:10】【速度:1】
【特徴:人間、王、魔術、剣術、竜騎士】
■行動表■
【1】「一刀両断」……【近接】1体に4点の物理ダメージ。
【2】「紫電一閃」……【射撃】1体に4点の魔力ダメージ。
【3】「雲蒸竜変」……【全体】敵全体に1点の魔力ダメージ。
【4】「威風堂々」……次のこのユニットのターン開始時まで、自分ユニットが敵ユニットに与えるダメージを1点増加し、敵ユニットが自分ユニットに与えるダメージを1点減少する。
【5】「王道楽土」……このユニット以外の自分ユニットのHPを1点回復し、速度を1上昇させる。
【6】「三位一体」……【特殊】以下の(1)~(3)の行動を同時に行う。次のこのユニットのターンをスキップする。(1)【近接】1体に2点の物理ダメージを与える。(2)【射撃】1体に2点の魔力ダメージを与える。(3)【全体】敵全体に1点のダメージを与える。
【特性】「震天動地」……ゲーム中1度のみ、ラウンドロールでラウンド数と同じ数字の目が出た場合に発動する。そのラウンド中、このユニットよりHPの低いユニットは行動できない。


▼修正▼

■呪術師「エルディナ・エルディ」■
【属性:無】【HP:8】【速度:4】
【特徴:人間、女性、陰気、病弱、魔導師、人見知り、博識、眼鏡】
■行動表■
【1】「傷口に塩」……【射撃・HP】1体に2点の魔力ダメージを与え、【毒】状態にする
【2】「雉も鳴かずば打たれまい」……【射撃・直後】1体に2点の魔力ダメージを与え、【スタン】状態にする
【3】なし
【4】「前門の虎」……【射撃・前衛】敵前衛1体に3点の魔力ダメージを与え、【弱体化】状態にする
【5】「後門の狼」……【射撃・後衛】敵後衛1体に3点の魔力ダメージを与え、【魔力封印】状態にする
【6】「兵は拙速を尊ぶ」……【射撃・速度】1体に3点の魔力ダメージを与え、【睡眠】状態にする
【特性】「呪い返し」……このユニットが敵ユニットの行動・特性により状態異常になった場合、その敵ユニットに、同じ状態異常を与える。


■天帝「オーバーロード」■
【属性:光】【HP:10】【速度:1】
【特徴:人間、王、魔術、剣術、竜騎士】
■行動表■
【1】「一刀両断」……【近接】1体に4点の物理ダメージを与える。
【2】「紫電一閃」……【射撃】1体に4点の魔力ダメージを与える。
【3】「雲蒸竜変」……【全体】敵全体に2点のダメージを与える。
【4】「威風堂々」……次のこのユニットのターン開始時まで、自分ユニットが敵ユニットに与えるダメージを1点増加し、敵ユニットが自分ユニットに与えるダメージを1点減少する。
【5】「王道楽土」……このユニット以外の自分ユニットのHPを1点回復し、速度を1上昇させる。
【6】「三位一体」……【特殊】以下の(1)~(3)の行動を同時に行う。次のこのユニットのターンをスキップする。(1)【近接】1体に2点の物理ダメージを与える。(2)【射撃】1体に2点の魔力ダメージを与える。(3)【全体】敵全体に2点のダメージを与える。
【特性】「震天動地」……ゲーム中1度のみ、ラウンドロールでラウンド数と同じ数字の目が出た場合に発動する。そのラウンド中、このユニットよりHPの低いユニットは行動できない。


ミラ「エルディナ・エルディは【近接】無しのユニットだね!」

ミラ「この子は前衛にでも後衛にでも置けるね!」

スローネ「HPは8しかないが、その分行動は優秀だ」

スローネ「天帝「オーバーロード」は速度が遅く癖はあるが、火力は高いというユニットだ」

スローネ「火力不足に悩んでいるのならばデッキに投入すると良いだろう」


スローネ「君を現世に送り出す前に、デッキ編集の機会を授けよう」

スローネ「制限時間は2時間だ。2時間以内に投下されたデッキ案は全てデッキレシピに追加される。あまりに数が多ければ制限を設けるがな」

ミラ「2時間!? 短くない!?」

スローネ「新たなデッキレシピがまだ必要でないのならば、無理に作成する必要はないぞ」

▼新デッキレシピを募集します。元となるデッキレシピと入れ替えるカード、新デッキレシピ名(あれば)を書き込んでください。▼

【ミラの現在のデッキレシピ】

ミラのデッキ1「初期デッキ」>>167

ミラのデッキ2「神魔の波動 」>>174

【余りカード】
呪術師「エルディナ・エルディ」>>266
天帝「オーバーロード」>>266

元デッキ:神魔の波動
入れ替えたカード:モーメント・レイ→ホーリー・ブックス、コノハ→オーバーロード

デッキ名【HA全振り余りB】

玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
光の司書「ホーリー・ブックス」【HP14/速度1】>>154
黄龍の化神「コウグン・ユキハ」【HP10/速度2】>>154
天帝「オーバーロード」【HP10/速度1】>>266
アンゲルス・セイヴァー【HP10/速度3】>>155
魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>164
呪いの鉄鎖>>156
治療の代償>>156

元デッキ:初期デッキ
入れ替えたカード:ホーリー・ブックス→エルディナ・エルディ

デッキ名【異常でお固い女の子】

玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
神速の乙女「モーメント・レイ」【HP7/速度6】>>153
呪術師「エルディナ・エルディ」【HP8/速度4】>>266
黄龍の化神「コウグン・ユキハ」【HP10/速度2】>>154
誘惑の大和撫子「コノハ」【HP7/速度1】>>155
アンゲルス・セイヴァー【HP10/速度3】>>155
呪いの鉄鎖>>156
治療の代償>>156


ミラ「これでデッキレシピは4つになったね!」

【ミラのデッキ1「初期デッキ」】>>167
【ミラのデッキ2「神魔の波動 」】>>174
【ミラのデッキ3「HA全振り余りB」】>>269
【ミラのデッキ4「異常でお固い女の子」】>>270


スローネ「ふむ。ではここで私からいくつかアドバイスをしておこう」

スローネ「1つ目は、最大HPを超えてHPを回復する事はできないという事だ」

スローネ「HPが満タンの時に回復行動を引いても不発となってしまう」

ミラ「そういえば、アンゲルス・セイヴァーや仮面紳士には最大HPを変更する行動があったね」

スローネ「2つ目は攻撃力や防御力を増減する効果は、最終ラウンドで引くと無意味である場合があるという点だ」
 
ミラ「あぁ、うん……それは気づいているよ……」


スローネ「では3つ目。デッキのコマンドカードの枚数は1~5枚ならば何枚でも良い」

ミラ「うん。今は2枚入れているね」

スローネ「ここをあえて1枚のみにするというのも選択肢ではあるぞ」

ミラ「あー。たしかに、治療の代償は使いづらいんだよね。抜いても良いのかな?」

スローネ「それは好みによるな」

スローネ「そして最後に、誘惑の大和撫子「コノハ」や神速の乙女「モーメント・レイ」のような低HPのユニットについて」

スローネ「HP7のユニットは落ちやすく、率直に言って弱い」

スローネ「だが、モーメント・レイは物理攻撃に対しては頑強であり、このユニットがデッキに入っているだけで相手はチームを物理攻撃ユニットで固めるのを躊躇うかもしれない」

スローネ「デッキに入っているだけで相手の選択肢を狭めるという役割を持つユニットもいるわけだな」

スローネ「モーメント・レイの場合は、実際に場に出しても速度の高さと安定してダメージを与えられる性能が優秀であるしな」

スローネ「逆に、コノハは速度の低さのせいで使いづらいユニットとなっているが、HPさえ最高値なら【5】の行動で相手に7点のダメージを与えつつ【スタン】状態にでき、デッキにいれば相手は男性ユニットを選択しづらくなる可能性もある。要は使い方と運次第だな」


ミラ「結局は運なんだね……」

スローネ「うむ。そして君は黒のガルドライバーに敗北してもまたやり直す事ができる」

スローネ「気軽にゲームを愉しむといいだろう」

スローネ「もっとも、地上世界にいる間はこのヴァルハラでの出来事は忘れているだろうがな」

ミラ「あれ、そうなの?」

スローネ「ああ。……そろそろ、君を顕界に送る時が近づいているようだ」

スローネ「では征け、少女よ! またすぐにこちらに戻って来る事のないようにな!」

ミラ「うん、色々とありがとうね!」


▼おつかれさまでした。本日はここまでです▼

おつ

くっ…まさか19時から投下するとは……。

カード案は今作っても良いんですよね?

踏んでたら安価下


▼カード案は随時募集中です。ただしシナリオ投下中の大量投稿は非推奨といたします(禁止はいたしません)▼

▼カード案は特にゴサワ・シンカイ、ジーン・サイファー、マミドリ・ユイのカード案を重点募集しております▼

▼バランス調整の為、敵キャラクター専用カードは低スペックだったり、ピンポイントすぎるメタカードに調整される可能性があります▼

了解です!ではコマンドカードを1つ……。

■システミック・フィールド■
このコマンドカードは前衛にしか置く事ができない。
(1):後衛のユニットが受けるダメージを1減らす。このカードと同じ縦列に存在するユニットが受けるダメージを更に1減らす。
(2):ラウンド終了時、前衛に存在するユニットのHPを2回復する。


▼再開します▼

キョウカ「何をやっているのかしら? さっさとデッキレシピを選択なさい!」

ミラ「……あ、あれ? わたし、負けたんじゃ……?」

エルフ「集中するんだ、みらりん!」

ミラ「う、うん!!」

ミラ(一瞬相手に負ける光景が見えた気がするけど、これって予知とかそういうのなのかな……?)

ミラ(いや、そんなことはないよね! うん、わたしは負けない!!)


ミラ(あれ、こんなカード持っていたかな……?)

▼使用デッキを選択してください▼

1:【ミラのデッキ1「初期デッキ」】>>167
2:【ミラのデッキ2「神魔の波動 」】>>174
3:【ミラのデッキ3「HA全振り余りB」】>>269
4:【ミラのデッキ4「異常でお固い女の子」】>>270

【安価↓1】

1~4の中から1つを選択

4


キョウカ「ガルドバトル!!」

キョウカ「カードオープン!!」

ミラ「カ、カードオープン!!」

お互いのデッキのカードが公開される!

キョウカ「これが私のデッキかしら!」

【キョウカのデッキ「ヰタ・セクスアリス」】

1:魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>203
2:光の司書「ホーリー・ブックス」【HP14/速度1】>>203
3:高速蜥蜴ハシリスク【HP9/速度5】>>204
4:神盾の「エイジス」【HP12/速度1】>>204
5:焔龍ヴァルカン【HP10/速度2】>>205
6:見習い手品師「ユリ・マリ」【HP6/速度8】>>205
7:集中砲火号令>>206
8:治療の代償>>206


▼場は以下のようになります▼

┏━━━━━━━━━┓
 相手後衛……【4】【3】
 相手前衛……【2】【1】

 自分前衛……【1】【2】
 自分後衛……【3】【4】
┗━━━━━━━━━┛

キョウカ(なるほど、モーメント・レイとアンゲルス・セイヴァーは厄介かしら?)

キョウカ「カードセット!」

▼1~8の数字の内4つが並び替えられて酉に隠されています▼

▼1~8はキョウカのカードの番号を指し、左から順に番号が若いマスに置かれます▼

えーと………1?


選択デッキ:異常でお固い女の子>>270

【案1】
前衛1:黄龍の化神「コウグン・ユキハ」【HP10/速度2】>>154
前衛2:アンゲルス・セイヴァー【HP10/速度3】>>155
後衛3:呪いの鉄鎖
後衛4:呪術師「エルディナ・エルディ」【HP8/速度4】>>266
ミラ(セイヴァーでユキハを守って後衛にエルディ!)

【案2】
前衛1:神速の乙女「モーメント・レイ」【HP7/速度6】>>153
前衛2:アンゲルス・セイヴァー【HP10/速度3】>>155
後衛3:呪術師「エルディナ・エルディ」【HP8/速度4】>>266
後衛4:呪いの鉄鎖
ミラ(セイヴァーでレイを守って後衛にエルディ!)

【案3】
前衛1:アンゲルス・セイヴァー【HP10/速度3】>>155
前衛2:黄龍の化神「コウグン・ユキハ」【HP10/速度2】>>154
後衛3:神速の乙女「モーメント・レイ」【HP7/速度6】>>153
後衛4:呪いの鉄鎖
ミラ(セイヴァーでレイとユキハを守るよ!)


ミラ(どのカードを使おうかな?)

▼使用するカードと配置を選んでください▼

【安価↓1】

1~4の中から選択

1:【案1】
2:【案2】
3:【案3】
4:自分で決める!(案を募集します)

1


ミラ(【近接】無しで安心して後衛におけるエルディナ・エルディを後衛に使おう!)

ミラ(アンゲルス・セイヴァーは「神」か「魔」の文字を特徴に持つユニットの受けるダメージを減らすから、【魔導師】を持つエルディを守れるね!)

ミラ(そして、残りもセイヴァーの特性を受けれるユニットが良いな。【半神】を持つコウグン・ユキハにしよう!)


キョウカ「ユニットオープンかしら!!」

▼酉は#1468魔術▼

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ◆相手の場
 【1】魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>203 
 【2】神盾の「エイジス」【HP12/速度1】>>204
 【3】見習い手品師「ユリ・マリ」【HP6/速度8】>>205
 【4】「???」(コマンド)
 -----------------------------
 ◇自分の場
 【1】黄龍の化神「コウグン・ユキハ」【HP10/速度2】>>154
 【2】アンゲルス・セイヴァー【HP10/速度3】>>155
 【3】呪いの鉄鎖(コマンド)
 【4】呪術師「エルディナ・エルディ」【HP8/速度4】>>266
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

┏━━━━━━━━━┓
 相手後衛……【4】【3】
 相手前衛……【2】【1】

 自分前衛……【1】【2】
 自分後衛……【3】【4】
┗━━━━━━━━━┛


▼行動順が決定しました▼

【自分合計速度:9】<【敵合計速度:11】

◆見習い手品師「ユリ・マリ」【速度8】

◇呪術師「エルディナ・エルディ」【速度4】
↓ 
◇アンゲルス・セイヴァー【速度3】

◆魔人デミフィエンド【速度2】

◇黄龍の化神「コウグン・ユキハ」【速度2】

◆神盾の「エイジス」【速度1】

※自分ユニットは◇、相手ユニットは◆で表されています。


▼予め4回のラウンドロールの目を以下の診断を用いて決定しておきます▼

http://shindanmaker.com/487390

▼酉に漢字1文字を隠しています▼

▼任意の漢字一文字をレスして下さい。酉の漢字の後にレスされた漢字をくっつけて作った熟語で診断を行います▼

【安価↓1】

任意の漢字一文字
(漢字が入っていなかったり、2字以上入っているレスはずらします)


▼処理ミスが多いので、今後は4ラウンド書き終えてから投下を開始します▼

▼つまり休憩時間です▼

▼投下中にミスを発見した場合は、ミスが2レス前以内なら巻き戻し修正を行います。3レス以上前でも、そのミスによってプレイヤーが負ける場合などは巻き戻しを行う場合があります▼

了解です。

マミドリ・ユイ専用のモンスターカード

■翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」■
属性:無 HP:10 速度:3
特徴:女性 翠晶 魔法 水晶魔術師 ハーフデーモン 天真爛漫 美巨乳 美女

■行動表■
[1]「クリスタル・キャノン」……{射撃・範囲} 前衛の敵2体に2の物理ダメージを与える。
[2]「メランコリィ・オーブ」……{射撃} 敵1体に1の魔力ダメージを与え、そのユニットを「精神弱体」状態(この状態のユニットが物理攻撃・魔力攻撃で与えるダメージを1減らし、受けるダメージを1増やす。)にする。
[3]「魅了する純粋な瞳」……{特殊} 相手ユニットをランダムに1体選んで、そのユニットを「チャーム」状態(この状態になったユニットは、次の行動は「なし」になる)にする。
[4]「クリスタル・フォール」……{射撃・範囲} 敵ユニット2体に2の物理・魔力ダメージを与える。
[5]「マナ・エクスプロージョン」……{全体} 敵ユニット全てに1の魔力ダメージを与える。このラウンドが最終ラウンドの場合、与えるダメージを1増やす。
[6]「デモンズ・サークル」……{特殊} このユニットを含む味方ユニット全てのHPを1回復し、次の攻撃で与えるダメージを1増やす。ダメージを増やす効果は重複しない。

特性「クリスタル・サンクチュアリ」
特性に「晶」または「魔」を含む特性を持つユニット全てが受けるダメージを1減らす。

>>297修正

特性「クリスタル・サンクチュアリ」
(1):特徴に「晶」または「魔」の字を含む特徴を持つユニット全てが受けるダメージを1減らす。
(2):このユニットは状態異常を受けない。

>>297をも1つ修正(度重なる連投すみません……)
「魅了する純粋な瞳」を「クリスタル・チャーム」に変更。


▼再開▼

***********************【ラウンド1】***********************

<ラウンドロール……【4】>

キョウカ「先攻は私がもらったかしら!」

◆神盾の「エイジス」の「万物反射」!!◆
【4】「万物反射」……この行動は【先制】である。このラウンド中、このユニットが相手ユニットによって受けるダメージは代わりにその相手ユニットが受ける。

◆神盾の「エイジス」は身構えている◆

エイジス「……」


マリ「はいはーい! ユリ・マリのスペシャル・マジックショーだよー♪」

セイヴァー「我の力により、そなた達の受けるダメージを軽減しよう」

エルディ「ごふっ……! あ、ありがとうセイヴァー……」

◆見習い手品師「ユリ・マリ」の「ロープマジック」!!◆
【4】「ロープマジック」……【射撃・後衛】1体に2点のダメージを与え、そのユニットを【スタン】状態にする。

◇呪術師「エルディナ・エルディ」は1点のダメージを受け、【スタン】状態になった◇
【特性】「神魔の護陣」……このユニット以外の「神」または「魔」の字を含む特徴を持つ味方全てが受けるダメージを1点軽減する。
【呪術師「エルディナ・エルディ」:HP8→7】


エルディ「よくもやってくれたわね……呪ってやるわ!」

◇呪術師「エルディナ・エルディ」の「呪い返し」!!◇
【特性】「呪い返し」……このユニットが敵ユニットの行動・特性により状態異常になった場合、その敵ユニットに、同じ状態異常を与える。

◆見習い手品師「ユリ・マリ」は【スタン】状態となった◆

マリ「あーれー!? ロープが絡まって……!!」

キョウカ「くっ……しかし、呪い返しと同時に私のコマンドも発動かしら! 治療の代償!!」

◆キョウカのコマンド【治療の代償】が発動しました◆

■治療の代償■
ユニットが状態異常になった場合に発動する。そのユニットに2点のダメージを与え、状態異常を回復する。
この効果を受けた自分ユニットはこのゲーム中、状態異常にならない。

キョウカ「エルディナ・エルディのスタンを解除する代わりに2点のダメージを与えるかしら!」

セイヴァー「だが、そのダメージも我の守護により軽減される」

ミラ「よし、いいよセイヴァー!!」

エルディ「がほっ……!!」

◇呪術師「エルディナ・エルディ」は1点のダメージを受けた◇
【呪術師「エルディナ・エルディ」:HP7→6】


キョウカ「くっ……コマンドは集中砲火号令を選んでおくべきだったかしら……!」

エルディ「ああもう、やだやだ……早く終わらないかしら……」

◇呪術師「エルディナ・エルディ」の「前門の虎」!!◇
【4】「前門の虎」……【射撃・前衛】敵前衛1体に3点の魔力ダメージを与え、【弱体化】状態にする

◆魔人デミフィエンドは3点のダメージを受け、【弱体化】した◆

デミフィエンド「おのれ、魔女が……!!」

【魔人デミフィエンド:HP11→8】

【弱体化】……このユニットが与える物理ダメージは1点減少する。また、このユニットが受ける物理ダメージは1点増加する。


セイヴァー「我の攻撃を受けてみよ」

◇アンゲルス・セイヴァーの「センチュリオン」!!◇
【4】「センチュリオン」……【近接】1体に1D6点の魔力のダメージを与える。

ダイス目……【5】!!

◆魔人デミフィエンドは5点のダメージを受けた◆
【魔人デミフィエンド:HP8→3】

デミフィエンド「おのれ……我が万魔の王が……ッ!!」

キョウカ「くっ……なかなかやるのかしら!」

ミラ「これでデミフィエンドの特性は無効になったよ!!」

【特性】「万魔の王」……このユニットのHPが7以上の場合、このユニットが敵に与えるダメージは1点増加する。


魔人デミフィエンド「チィ……ィ!! 屑どもが!!」

◆魔人デミフィエンドの「ヒート・ウェーブ」!!◆
【4】「ヒート・ウェーブ」……【近接・範囲】敵前衛に2点の魔力ダメージを与える。

◇アンゲルス・セイヴァーは2点のダメージを受けた◇
◇黄龍の化神「コウグン・ユキハ」は1点のダメージを受けた◇

キョウカ(神魔の護陣のせいでダメージが思うように通らないかしら……!)

【アンゲルス・セイヴァー:HP10→8】
【黄龍の化神「コウグン・ユキハ」:HP10→9】


ユキハ「ついに私の出番だね!」

◇黄龍の化神「コウグン・ユキハ」の「白王牙」!!◇
【4】「白王牙」……【近接・全体】ダイスを1回振る。奇数が出た場合、敵全体に2点のダメージを与える。このダメージは軽減されない。

ダイス目……【3】

ユキハ「くらいな!!」

キョウカ「なにやらヤバ気かしら!?」

◆魔人デミフィエンド、見習い手品師「ユリ・マリ」は2点のダメージを受けた◆

【魔人デミフィエンド:HP3→1】
【見習い手品師「ユリ・マリ」:HP6→4】


エイジス「効かない……!」

ユキハ「何!?」

◆神盾の「エイジス」の「万物反射」!!◆
【4】「万物反射」……この行動は【先制】である。このラウンド中、このユニットが相手ユニットによって受けるダメージは代わりにその相手ユニットが受ける。

◇黄龍の化神「コウグン・ユキハ」は1点のダメージを受けた◇
【黄龍の化神「コウグン・ユキハ」:HP9→8】

◆見習い手品師「ユリ・マリ」の「ドジっ子属性」!!◆
【特性】「ドジっ子属性」……ラウンド終了時毎にダイスを1回振り、1か6の目が出たなら、このユニット以外の味方ユニット全てに1点のダメージを与える。

ダイス目……【2】


***********************【ラウンド2】***********************

<ラウンドロール……【3】>

◆神盾の「エイジス」の「挑発」!!◆
【3】「挑発」……この行動は【先制】である。このラウンド中、自分の他のユニット1体が行動の目標となった場合、その目標をこのユニットに変更する。

エイジス「さぁ、どうした? かかって来なさい!

エイジス(他の2人を落とされる訳にはいかない……!)

◆見習い手品師「ユリ・マリ」は【スタン】している◆
【スタン】……このユニットは行動する直前にダイスを振り、3以下の目が出た場合、その行動は失敗する。このユニットのターン終了時、この状態異常を回復する。

マリ「ぎゃんがー!?」

ダイス目……【3】

◆見習い手品師はロープが絡まって動けない!!◆


エルディ「くふっ、ふふっ……いい気味ね……ゾクゾクするわぁ……」

◇呪術師「エルディナ・エルディ」はほくそ笑んでいる◇
【3】なし

セイヴァー「うわぁ……」

◇アンゲルス・セイヴァーの「リザレクション」!!◇
【3】「リザレクション」……3D6を振り、出た目の合計が14以上だった場合、味方全体のHPを5回復する。

ダイス目……【1】【5】【1】(失敗!)


デミフィエンド「くらえ……!!」

◆魔人デミフィエンドの「ジャベリン・レイン」!!◆
【3】「ジャベリン・レイン」……【範囲・後衛】敵後衛に2点の魔力ダメージを与え、ダイスを1回振り3以下ならば【スタン】状態を与える。

ダイス目……【3】

◇呪術師「エルディナ・エルディ」は1点のダメージを受け、【スタン】状態となった◇
【呪術師「エルディナ・エルディ」:HP6→5】

エルディ「よくもよくも……!!」

◇呪術師「エルディナ・エルディ」の「呪い返し」!!◇
【特性】「呪い返し」……このユニットが敵ユニットの行動・特性により状態異常になった場合、その敵ユニットに、同じ状態異常を与える。

デミフィエンド「ぐ、ぬぅ……!?」

◆魔人デミフィエンドは【スタン】状態となった◆


ユキハ「いくよ!!」

◇黄龍の化神「コウグン・ユキハ」の「炎帝紅翼」!!◇
【3】「炎帝紅翼」……【近接】ダイスを1回振る。偶数が出た場合、1体に6点のダメージを与える。

ダイス目……【3】

ユキハは炎の翼を備え、エイジスに攻撃をしかけるが、その攻撃はエイジスの神盾により防がれる!

ユキハ「へぇ、やるじゃない!」

◆見習い手品師「ユリ・マリ」の「ドジっ子属性」!!◆
【特性】「ドジっ子属性」……ラウンド終了時毎にダイスを1回振り、1か6の目が出たなら、このユニット以外の味方ユニット全てに1点のダメージを与える。

ダイス目……【2】


***********************【ラウンド3】***********************

<ラウンドロール……【4】>

◆神盾の「エイジス」の「万物反射」!!◆
【4】「万物反射」……この行動は【先制】である。このラウンド中、このユニットが相手ユニットによって受けるダメージは代わりにその相手ユニットが受ける。

◆神盾の「エイジス」は反撃の機を伺っている◆

エイジス(来なさい……!)

マリ「くーらえー!!」

◆見習い手品師「ユリ・マリ」の「ロープマジック」!!◆
【4】「ロープマジック」……【射撃・後衛】1体に2点のダメージを与え、そのユニットを【スタン】状態にする。

◇呪術師「エルディナ・エルディ」は1点のダメージを受けた。呪術師「エルディナ・エルディ」は既に【スタン】状態だ◇

【呪術師「エルディナ・エルディ」:HP6→5】


◇呪術師「エルディナ・エルディ」は【スタン】状態だ◇

ダイス目……【5】

エルディ「……この程度の呪いで私の攻撃を防げるとでも?」

◇呪術師「エルディナ・エルディ」の「前門の虎」!!◇
【4】「前門の虎」……【射撃・前衛】敵前衛1体に3点の魔力ダメージを与え、【弱体化】状態にする

◆魔人デミフィエンドは3点のダメージを受け戦闘不能になった◆

デミフィエンド「おのれ……!! グワーッ!!」

【魔人デミフィエンド:HP1→0】

デミフィエンドが消えた事により、魔力の衝撃がキョウカを襲う!

キョウカ「いやん……っ!」


セイヴァー「これで残る敵は2体……」

◇アンゲルス・セイヴァーの「センチュリオン」!!◇
【4】「センチュリオン」……【近接】1体に1D6点の魔力のダメージを与える。

ダイス目……【3】

エイジス「その攻撃はそのままお返しします!」

セイヴァー「何だと……!?」

◆神盾の「エイジス」の「万物反射」!!◆
【4】「万物反射」……この行動は【先制】である。このラウンド中、このユニットが相手ユニットによって受けるダメージは代わりにその相手ユニットが受ける。

◇アンゲルス・セイヴァーは3点のダメージを受けた◇
【アンゲルス・セイヴァー:HP8→5】


ユキハ「ていやー!」

◇黄龍の化神「コウグン・ユキハ」の「白王牙」!!◇
【4】「白王牙」……【近接・全体】ダイスを1回振る。奇数が出た場合、敵全体に2点のダメージを与える。このダメージは軽減されない。

ダイス目……【4】

ユキハ「外した!?」

キョウカ「けれど、このままだとマズイかしら……」

◆見習い手品師「ユリ・マリ」の「ドジっ子属性」!!◆
【特性】「ドジっ子属性」……ラウンド終了時毎にダイスを1回振り、1か6の目が出たなら、このユニット以外の味方ユニット全てに1点のダメージを与える。

ダイス目……【3】


***********************【最終ラウンド】***********************

<ラウンドロール……【5】>

マリ「さぁさぁ! ユリ・マリ最大のマジックを見せてあげるよ♪」

◆見習い手品師「ユリ・マリ」の「異次元マジック」!!◆
【5】「異次元マジック」……【全体】敵全員に3点のダメージを与える。

◇アンゲルス・セイヴァーは3点のダメージを受けた◇
【アンゲルス・セイヴァー:HP5→2】

◇黄龍の化神「コウグン・ユキハ」、呪術師「エルディナ・エルディ」は2点のダメージを受けた◇
【黄龍の化神「コウグン・ユキハ」:HP8→6】
【呪術師「エルディナ・エルディ」:HP5→3】


キョウカ「くっ……もはやエイジスのソウル・スマッシャーでは削りきれないかしら!?」

【5】「ソウル・スマッシャー」……【近接・全体】敵全てに1点の魔力ダメージを与える。

エルディ「フフフ……もっとイジメてあげる……」

◇呪術師「エルディナ・エルディ」の「後門の狼」!!◇
【5】「後門の狼」……【射撃・後衛】敵後衛1体に3点の魔力ダメージを与え、【魔力封印】状態にする

マリ「きゃん!?」

◆見習い手品師「ユリ・マリ」は3点のダメージを受け、【魔力封印】状態となった◆
【見習い手品師「ユリ・マリ」:HP4→1】


セイヴァー「守護こそが我が務め……」

◇アンゲルスセイヴァーの「コアトリー」!!◇
【5】「コアトリー」……自分ユニット全ての最大HPを2点増加し、HPを2点回復する。次の自分ユニットのターンから数えて4回目の自分ユニットのターン終了時に全ての自分ユニットは2点のHPを失う。

◇アンゲルス・セイヴァー、呪術師「エルディナ・エルディ」、黄龍の化神「コウグン・ユキハ」のHPは2点回復した◇

【アンゲルス・セイヴァー:HP2→4】
【呪術師「エルディナ・エルディ」:HP3→5】
【黄龍の化神「コウグン・ユキハ」:HP6→8】


ユキハ「くらいな!!」

◇黄龍の化神「コウグン・ユキハ」の「甲ニ煉臥」!!◇
【5】「甲ニ煉臥」……【全体】敵全体に1点のダメージを与え、このユニット以外の自分ユニットのHPを1点回復する。

マリ「きゅーん!!」

◆見習い手品師「ユリ・マリ」は1点のダメージを受け戦闘不能となった◆
【見習い手品師「ユリ・マリ」:HP1→0】

キョウカ「きゃぁああ!?」

◆神盾の「エイジス」は1点のダメージを受けた◆
【神盾の「エイジス」:12→11】

◇アンゲルス・セイヴァー、呪術師「エルディナ・エルディ」のHPは1点回復した◇

【呪術師「エルディナ・エルディ」:HP5→6】
【アンゲルス・セイヴァー:HP4→5】


キョウカ「もはやこれまでかしら……」

キョウカ「負けるくらいなら……今までの連勝分の願いを使って、このガルドバトルの結果を変えてやるかしら!?」

ミラ「うぇえ!?」

ブックス「!! 待て……早まるな!」

エルフ「知らないのか!? バトル中に願いを叶えれば、ペナルティによって命を失うんだぞ!!」

ミラ(そうなの!?)

キョウカ「!? それは本当なのかしら!!?」


エルフ「ああ、事実だ……」

キョウカ「くっ……ハッタリかしら……? いえ、でも……」

エイジス「マスター。私達の力が及ばずに……すみませんでした」

エイジス「くらえ!」

キョウカ「エイジス……待つのかしら!!」

◆神盾の「エイジス」の「ソウル・スマッシャー」!!◆
【5】「ソウル・スマッシャー」……【近接・全体】敵全てに1点の魔力ダメージを与える。

◇アンゲルス・セイヴァーは1点のダメージを受けた◇
【アンゲルス・セイヴァー:HP5→4】


【決着!!】

相手
【HP11】神盾の「エイジス」
【HP0】魔人デミフィエンド
【HP0】見習い手品師「ユリ・マリ」

自分
【HP8】黄龍の化神「コウグン・ユキハ」
【HP6】呪術師「エルディナ・エルディ」
【HP4】アンゲルス・セイヴァー


【勝者】……【ミラ・アンセスター】!!

ミラ「やった、勝てた……!!!!」


キョウカ「そんな……今までの連勝がこれでリセット……やり直しなのかしら……」

エルフ「いや、これで終わりだ!」

エルフ「みらりん! 相手はガルドバトルに負け、一時的にモンスターを実体化させる力を失っている! モンスターを使って相手を拘束するんだ!!」

ミラ「うん、お願い、ブックス!」

ブックス「任せろ! とう!」

ブックスがキョウカの身を捕らえようとする!
だが!!


ジーン「この女を渡すわけには行かぬな」

ブックス「何者だ!?」

不意に出現した男がブックスを斬り払わんと剣撃を振るうが、ブックスは光の盾でそれを防御!
しかし、その動きにより生まれた一瞬の隙に男はキョウカを身体を片腕で持ち上げ、周囲の建物の屋根の上に跳躍した!!

ブックス(この動き、只者ではない……!!)

ジーン「ジーン・サイファーだ……それ以上は答える必要はない」


■ジーン・サイファー■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃【性別】:男 【年齢】:50後半~60後半 
┃【一人称】:私  【身長】:185cm~190cm
┃【髪の色】:数房黒の混じる白髪 【髪型】オールバック
┃【服装】:高級そうなスーツ
┃【外見の特徴】:老いを感じさせない鍛え上げられた身体と精悍な顔付き。
┃【口調等】:】全ての事柄を簡潔に話す
┃【備考】:天涯孤独
┃【願い】:恒久平和の実現
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


エルフ「お前もディアボラ・タイタンズ の一員なのか……!?」

ジーン「少女よ……貴様の戦いは見せてもらった」

ミラ「……!!」

ジーン「お前にもいずれ私の願いの糧となってもらう」

ジーン「いくぞ」

キョウカ「えっ、ちょっと貴方は何者なのかしら!?」

ジーン「貴様の上司に雇われた者だ」

ジーンはキョウカを担ぎ上げたまま、屋根から屋根へと飛び移り疾走する。

キョウカ「ぐぇ、うぷ……っ……おえ……」

そのあまりに速度と震動にキョウカの胃のなかのものをまき散らしながら。


エルフ「追うぞ、みらりん!!」

ミラ「あ、うん!!」

2人もジーンを追うが、その移動速度に追いつけず、やがて姿を見失ってしまう。

ミラ「あぁ……逃げられちゃった!!?」

エルフ「くそ……! 賞金が手に入らなければ、またアピの実とスティックパンで食いつなぐ生活を送るはめに……」

ミラ「えぇー!?」

ミラとエルフは悔しがり、捜索を続けるが、結局ジーン達の行方は分からなかった。

2人は意気消沈し、冒険者の酒場、シンカイの下へと戻るのであった。

ミラ(でも、これで黒のガルドライバーに1勝……あと2連勝すれば、願いごとが1つ敵うんだよね……?)


▼診断内容▼

▼酉は#神こんぶ▼

判定ワード:『神櫂』
結果:【4】→【3】→【4】→【5】


▼アデハネ・キョウカに勝利した事により、3GP獲得しました▼

▼現在のGPは3GPです▼

▼コマンドの作成には1P、ユニットの作成には2P、ユニットの精霊化には2P必要です▼

GPを使用しますか?

【安価↓1】

1:今回は使用しない
2:カードを作成する
3:ユニットの精霊化を行う
4:カードの作成とユニットの精霊化を行う

2

▼現在作成可能なカード▼

1:女体化>>44
2:集中砲火号令>>142
3:追影の陣>>144
4:高速蜥蜴 ハシリスク>>38
5:焔龍ヴァルカン>>145
6:見習い手品師「ユリ・マリ」>>205
7:盲目狩人「ノルージュ」>>246
8:予想外の一撃>>249
9:壁の薄い玄室>>244
10:安眠を妨げられし者「ラム・ピロー」>>249
11:大賢者「トライス・レイズマン」>>259
12:運命の賽>>251
13:輝きの炎翼人>>253
14:聖銀の射手「レイラ・ミスリール」>>254
15:プレーンスライム>>256
16:双晶銃の使い手「ラスタ・フラグメント」 >>257
17:レッサーソウル>>258


▼現在3GPを保有しています。コマンドは1枚1GP、ユニットは1枚で2GP必要です▼

【安価↓1】

作成するカードを選択してください

8


▼【予想外の一撃】が作成されました▼

■予想外の一撃■
自分後衛ユニットが【近接】攻撃を行う場合に発動する。
その行動は後衛からでも可能となる。
その行動によって相手に与えるダメージは軽減されない。

▼残りGPは2GPとなりました▼

▼デッキ作成は交流相手と対戦相手の決定を行った後に時間を設けます▼


▼次回の交流相手と対戦相手を選択して頂きます▼

▼まずは交流相手の決定から行いますが、この安価を取られた場合、その方は対戦相手決定の安価を取る事はできません▼

▼次回の交流相手を選択してください▼

【安価↓1】

1:エルフ・レイヴン
2:光の司書「ホーリー・ブックス」
3:ゴサワ・シンカイ
4:上記からランダム


▼次回の対戦相手を選択してください▼

1:アデハネ・キョウカ>>196
2:ゴサワ・シンカイ>>187
3:ジーン・サイファー>>324
4:マミドリ・ユイ>>149
5:上記からランダム

【安価↓1】

5


▼A~Eのアルファベットを並び替えて酉に隠しています▼

▼A~Eのアルファベットを【1つ】選択してください▼

▼選択されたアルファベットが左から何番目かを参照して対戦相手が決まります▼

↓1

B


▼酉は#BAEDC牛▼

B=1:アデハネ・キョウカ

▼人数を間違えていたけれど問題なかった▼

▼次回の交流相手はエルフ、対戦相手はキョウカ再びとなります▼


▼本日の投下はここまでです▼

▼今から1時間ほど、新デッキレシピを募集します。元となるデッキレシピと入れ替えるカード、新デッキレシピ名(あれば)を書き込んでください。▼
▼デッキレシピ案が出なかった場合、次回にもレシピ作成の機会が設けられます▼

【ミラの現在のデッキレシピ】

【ミラのデッキ1「初期デッキ」】>>167
【ミラのデッキ2「神魔の波動 」】>>174
【ミラのデッキ3「HA全振り余りB」】>>269
【ミラのデッキ4「異常でお固い女の子」】>>270

【余りカード】
「予想外の一撃」>>333


▼同時に、キャラクター案を募集します▼

時間は今夜12時まで。1人1案でお願いします。
また、対戦相手以外のキャラクターとして登場する事もあります。
以下、テンプレートと例です。
名前と性別以外は空欄でも問題ありません。こちらで埋めたりします。
また、扱いづらい設定は部分的に変更になる可能性があります。


【テンプレート】

「●●●●(名前)」
【性別】:● 【年齢】:●歳 【身長】:●●cm
【一人称】:●● 【胸囲】:●● 
【髪の色】:●● 【髪型】:●●
【服装】:●● 
【外見の特徴】:●●
【口調等】:●●●
【備考】:●●
【願い】:●●●

【例】

■トロロコンブ子■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃【性別】:女 【年齢】:18歳 【身長】:179cm
┃【一人称】:あちき 【胸囲】:豊満
┃【髪の色】:赤 【髪型】:ポニーテール
┃【服装】:巫女装束
┃【外見の特徴】:まゆげがふとい
┃【口調等】:語尾に「~コンブ」
┃【備考】:かわいいもの好き
┃【願い】:世界中の洗濯物を真っ赤に染め上げたい
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


▼また、カード案も変わらず募集しております▼

▼特に、キョウカとジーンのカード案を募集しています▼

▼対戦相手のカードはこちらで何枚かカードを用意する場合もあります▼

▼特にキョウカ及びジーンは今回のミラのデッキを見ているので、状態異常やダメージ軽減への対抗策を入れてくる可能性があります▼


▼いじょうです▼



じゃあキャラ案

「マリリー・マリード」
【性別】:女 【年齢】:16歳 【身長】:160cm
【一人称】:私 【胸囲】:胸囲などなかった
【髪の色】:桃色 【髪型】:ツインなドリル
【服装】:シスター服に眼鏡
【外見の特徴】:属性盛り沢山だが本人は普通の範囲内
【口調等】:シスター服だけど普通にフランク
【備考】:見た目は目立つがとことん普通
【願い】:失敗してもめげない精神力が欲しい


▽ジーン及びキョウカは以下のカードをデッキに採用します▽

■ハートフル・ワールド■
自分ユニットがダメージを受ける場合に発動する。
このゲーム中、ユニットが受ける全てのダメージは軽減されない。

ユニット
■騎士道「アクレスート」■
【属性:光】【HP:13】【速度:1】
【特徴:人間・男性・騎士・堅物】
■行動表■
【1】「騎士結界」……【特殊】このラウンド中このユニットにダメージを与えた敵ユニット全てに4点の物理ダメージを与える。
【2】「なし」
【3】「牽制礫」……【射撃】1体に1点の物理ダメージを与える。このダメージは軽減されない。この行動は【先制】である。
【4】「斬撃」……【近接】1体に3点の物理ダメージを与える。
【5】「斬撃」……【近接】1体に3点の物理ダメージを与える。
【6】「使命」……次のラウンドで特徴【女性】または【少女】を持つ味方ユニットが攻撃対象となった時、その攻撃は代わりにこのユニットが受ける。
攻撃対象となったユニットが特徴【姫】を持っていた場合、この効果でこのユニットが受けるダメージは-1点される。
【特性】「姫の守護者」……敵ユニットが「相手に状態異常を与える効果」を含む行動をした時、このユニットのHPを2点減らしその行動を「なし」に変更する。
この効果でこのユニットのHPが2以下になることはない。

コマンド
■強欲なダイスポット■
次の自分のラウンドロールでダイスを2度振りそのどちらかの目を自由に選んで適応してもよい。

ジーン専用カード
■魔導機兵「アフェクション」■
【属性:無】【HP:9】【速度:5】
【特徴:機械、人型、魔術、工学】
■行動表■
【1】「カットオフ」……【近接】に2点の物理ダメージ。1d6で4以下ならば【魔力封印】を付与。
【2】「ファイア」……【射撃】に2点の物理ダメージ、2点の魔力ダメージ。
【3】「アサルト」……敵全体に2点のダメージ。更に1d6で2以下の場合【スタン】。
【4】「戦況分析」……このユニットは次のターン【先制】を得、与ダメージを+3する。
【5】「モンスタースレイヤー」……【特殊】特徴に【人間】を含まない敵ユニット全てに4点の物理ダメージ。更に1d6で3以下の場合【弱体化】。対象不在の場合【射撃】に2点の魔力ダメージ。
【6】「マジックスレイヤー」……特徴に【魔術】を含む敵ユニット全てに5点の物理ダメージ。更に1d6で3以下の場合【弱体化】。対象不在の場合【近接】に2点の物理ダメージ。
【特性】「魔導機」……このユニットは【魔力封印】以外のいかなる状態異常・ステータス低下も受けない。

ジーンのカード
■マルチツール・ガードマン■
属性:無
HP:11
速度:2
特徴:男性、人間、ガードマン、重武装、ワンマンアーミー、器用、ベテラン

■行動表■
[1]「仕込み刀」……近接2点ダメージ。
[2]「チェーンソー」……近接1点ダメージ。速度が2以下ならさらに2点ダメージ
[3]「スタンガン」…近接1点ダメージ。スタン状態にする
[4]「仕込み機銃」…射撃2点ダメージ。特徴「飛行」を持つなら追加で1点ダメージ
[5]「一斉掃射」…範囲2点ダメージ。次のターン、このユニットは[6]「整備」をする。
[6]「整備」……HPを2回復。

特性「鉄壁の警備」……見方が受ける射撃攻撃はこのユニットが受ける。その際ダメージが1軽減される。

■魔導機獣「カインドネス」■
【属性:無】【HP:8】【速度:6】
【特徴:機械、獣型、魔術、工学】
■行動表■
【1】「ハウリング」……敵全体を【スタン】状態にする。
【2】「ハウリング」……敵全体を【スタン】状態にする。
【3】「レーザー」……敵全体に2点の物理ダメージ。
【4】「レーザー」……敵全体に2点の物理ダメージ。
【5】「モンスタースレイヤー」……特徴に【人間】を含まない敵ユニット全てに3点の物理ダメージ。更に1d6で3以下の場合【弱体化】。対象不在の場合【射撃】に2点の魔力ダメージ。
【6】「マジックスレイヤー」……特徴に魔術を含む敵ユニット全てに3点の物理ダメージ。更に1d6で3以下の場合【弱体化】。対象不在の場合【近接】に2点の物理ダメージ。
【特性】「魔導機」……このユニットは【魔力封印】以外のいかなる状態異常・ステータス低下も受けない。

「ケットシー・ニャーオン」
【性別】:女 【年齢】:17歳 【身長】:167cm
【一人称】:にゃーおん 【胸囲】:巨乳 
【髪の色】:黒 【髪型】:セミロング
【服装】:裸に黒とピンクのパーカー。靴はブーツ。猫耳付きパーカーを被っている 
【外見の特徴】:常時裸パーカーで、太腿を大きく露出させている。
【口調等】:たまに語尾に「にゃー」を付ける
【備考】:跳躍力・走力・平衡感覚に優れる。高いところが好きなため、下から見上げると下半身が危ない。
甘えん坊で、優しくしてくれる男にすぐ懐いて抱きつく。貞操観念が緩い。
【願い】:世界中のみんなに優しくされたい。誰にも暴力を振るわれたり、虐められたくない。

■最終魔導機「ピースメーカー」■
【属性:無】【HP:15】【速度:1】
【特徴:機械、魔術、工学】
■行動表■
【1】「チャフ」……次のラウンド中、相手の与える【射撃】ダメージを0にする。
【2】「高速駆動」……次のラウンド中、このユニットの受ける【物理】ダメージを0にする。
【3】「一掃」……敵全体に2点のダメージを与える。
【4】「クリアー」……【先制】発動後、このラウンド終了時までに2点以上のダメージを受けなかった場合にこの効果を適用する。敵全体に6点のダメージを与える。
【5】「クリアー」……【先制】発動後、このラウンド終了時までに2点以上のダメージを受けなかった場合にこの効果を適用する。敵全体に6点のダメージを与える。
【6】「クリアー」……【先制】発動後、このラウンド終了時までに2点以上のダメージを受けなかった場合にこの効果を適用する。敵全体に6点のダメージを与える。
【特性】「最終魔導機」……このユニットは「魔導機」の特性を持つ。また、このユニットのHPが8以上の場合、「魔導機」の特性を持つユニットが与えるダメージ及びHPを+1する。

>>349
訂正
①「魔導機」シリーズはジーン専用カード
②「アフェクション」の【5】・【6】の与えるダメージを「カインドネス」の該当数値に訂正

キャラ案を1つ。

■ ユラ・スティングロス ■
性別:女性 年齢:不明 身長:168cm
一人称:私 胸囲:巨乳 髪の色:薄緑 髪型:セミロングのポニーテール
服装:鎧の様な服。胸の谷間・へそ・太股を露出している。だが似合う。
外見の特徴:整った顔立ちのつり目の美女。頭には角が、お尻の上には尻尾が生えている。
口調等:真面目な口調で基本的に敬語。可愛い生き物を見ると「可愛い…」と口ずさんでしまう。
備考:実は悪魔。だが悪意は無く、その力は自然の秩序を守る為に振るう。悪意ある人間によって力を殆ど失った。それを補う為に、身体を鍛えている。(外見がムキムキになったりはしない)
願い:失った力を取り戻し、新たに自然を癒やす力を得る。

■ミネウチサムライ「ジョージ・スミス」■
【属性:無】【HP:9】【速度:3】
【特徴:人間・男性・剣士・刀・偽侍】
■行動表■
【1】「峰打」……【近接】1体に4点の物理ダメージを与える。この攻撃により対象ユニットのHPが1以下になることはない。
【2】「峰打」……【近接】1体に4点の物理ダメージを与える。この攻撃により対象ユニットのHPが1以下になることはない。
【3】「峰打」……【近接】1体に4点の物理ダメージを与える。この攻撃により対象ユニットのHPが1以下になることはない。
【4】「峰打」……【近接】1体に4点の物理ダメージを与える。この攻撃により対象ユニットのHPが1以下になることはない。
【5】「峰打」……【近接】1体に4点の物理ダメージを与える。この攻撃により対象ユニットのHPが1以下になることはない。
【6】「峰打失敗」……【近接】1体に2点の物理ダメージを与える。このダメージは軽減されることがない。
【特性】「憧憬」……特徴【侍】または【忍者】を持つユニットが敵前衛に存在する場合、このユニットは行動できない。

>>355の備考を変更
「身体を鍛えている」を「剣術の鍛練をしている」に変更。

■カンフーコンボファイター■
属性:無 HP:11 速度:4
特徴:人間、男性、拳法家、八極拳、達人、敏捷、勇敢、筋骨隆々
行動表
[1]「奇声」…アチョーっと叫ぶ。
[2]「天鎖連撃-疾」…敵1体に1ダメージを与える。この行動は【先制】である。
[3]「天鎖連撃-痺」…敵1体に1ダメージを与えスタン状態にする。ダイスを振り、同じ攻撃対象に出た目の行動をする。
[4]「天鎖連撃-烈」…敵1体に1ダメージ。ダイスを振り、同じ攻撃対象に出た目の行動をする。このとき1、4が出たら振りなおす。
[5]「天鎖連撃-壊」…敵1体に1ダメージを与え弱体化状態にする。ダイスを振り、同じ攻撃対象に出た目の行動をする。
[6]「天鎖連撃-勁」…敵1体に1ダメージを与え睡眠状態にする。ダイスを振り、同じ攻撃対象に出た目の行動をする。

特性「奥義・百烈掌烈破」…このユニットのHPが5以下の時、1ターンに1度だけ天鎖連撃によるダイスロールをやり直せる。

乙です

>>249だけど
多分意図した効果になってない、っぽいので修正したい
今更なので、裁定は>>1にまかせる

■壁の薄い玄室■
味方ユニットが”合計”2体戦闘不能になったラウンドの終了時に発動する。
このコマンドカードを、
魂トークンが1個乗った状態の■安眠を妨げられし者「ラム・ピロー」■として扱う

■安眠を妨げられし者「ラム・ピロー」■
(中略)
【特性】「異界への帰還」……ターン終了時にこのユニットの上に魂トークンがない場合、このカードは■壁の薄い玄室■として扱う


▼本日は交流パートと、デッキ案があればデッキ作成を行います▼

▼時間的余裕があれば国や街の名前について安価をとったりもするかもしれません▼


ミラとエルフの2人は冒険者の酒場へと戻り、シンカイに対してキョウカを取り逃がした事、ジーンと遭遇した事を報告した。

シンカイ「なるほど、ジーン・サイファーか……その名は聞いたことがある」

エルフ「知っているのかシンカイ!」

シンカイ「ああ。元軍人で、かつては英雄と呼ばれていた男だ」

ミラ「そんな人が、どうしてアデハネ・キョウカみたいな人を助けるの……?」

シンカイ「さぁな。そいつの事情までは分からない」

エルフ「そもそも本人かどうかも不明だしね」


シンカイ「みらりんはアデハネ・キョウカにガルドバトルで勝利したのだったな」

ミラ「はい! 勝ちました」

シンカイ「おめでとう。とりあえず黒のガルドライバーに連敗する事は免れたな」

ミラ「ありがとうございます、シンカイさん」

シンカイ「しかし、一度勝利した相手に再び勝っても連勝数にはカウントされない」

シンカイ「今後はどうする? こちらとしては引き続きアデハネ・キョウカの捕縛に協力してもらいたいのだが」

ミラ「もう一度あの人に勝っても願いへの距離は変わらないってことですね……いえ、やります! 協力させてください」

ミラ「今度こそ、アデハネ・キョウカをつかまえてみせます!」


シンカイ「ありがとう。これは少ないけれど、今回の働きの謝礼だ」

シンカイは2人に僅かばかりの銅貨を渡した。

エルフ(本当に少ないな……まぁ、殆ど何もしていない僕が言える事じゃないけど)

ミラ「良いんですか? アデハネ・キョウカを逃してしまったのに」

シンカイ「少なくとも、君達の働きで彼女の狼藉の被害を抑える事はできたからね」

シンカイ「この街の平和が俺の望みだ。その為に俺が出来る事はそう多くはないけどな」

ミラ(シンカイさんって良い人なんだなぁ)

シンカイ「彼女を捕らえる事ができれば、協会から褒賞が出る。頑張ってくれ」


その後、エルフはシンカイと世間話や仕事の話をしながらシンカイのオゴリで酒を飲んでいた。
ミラはその横でちびちびとミルクを口につける。

ブックス「マスター、マスターは酒は飲まないのか?」

ミラ「だってわたし未成年……だと思うし、多分!」

シンカイ「そうだ、みらりん。君たちは2人で借家に住んでいるのだったな」

シンカイ「良かったらオレの家に来て3人で一緒に暮らさないか?」

エルフ「やめといた方が良いよみらりん。こいつロリコンだから!」

シンカイとエルフの2人はもうだいぶ酒が回っているようだった。

ミラ「そうなの!?」

シンカイ「な、何を言っているんだ……オレによこしまな気持はこれっぽちっもないぞ!!」


ミラ「うーん……レイヴン君がやめた方が良いって言うなら……」

シンカイ「くっ……一つ確認しておくが、2人は付き合ってはいないんだよな?」

エルフ「ああ、そうだけど」

シンカイ「では、こちらが2人の屋敷に居候するというのはどうだろう?」

エルフ「ははは、お前やっぱり、みらりんと一緒にいたいだけだろ!!」

ミラ「え、えぇ!?」

エルフ「本気にするなよみらりん。シンカイのいつもの冗談さ」

シンカイ「オレは冗談は苦手なんだが……」

エルフ「まぁ、一緒に暮らすとなると、正体を明かす必要があるでしょ? 僕達は他の誰かに正体を明かすつもりはないよ」

エルフ「たとえ、信頼している相手でもね」


シンカイ「そうだな、それが安全だろう」

シンカイ「ガルドギアによる認識阻害魔術効果を有する変身か……」

シンカイ「本音を言えば、君たちの本当の姿を見てみたいものだが」

エルフ「それでもし、みらりんの本当の姿が中年のオッサンだったらどうする?」

シンカイ「なん……だと……おそらく精神的なショックで再起不能になってしまうな」

ミラ「ちょっと、わたしオッサンなんかじゃないよ!?」

エルフ「人間、知らない方が良いという事もある……」

ミラ「ちょっとーー!?」


エルフ「さて、そろそろ僕達は屋敷に戻って休むとしよう」

シンカイ「ああ。今日はみらりんの元気な姿を見る事ができて安心したよ」

シンカイ「【希望を狩る悪魔】に敗北して倒れたと聞いた時は心配したが……」

ミラ(【希望を狩る悪魔】……?)

シンカイ「アデハネ・キョウカとジーン・サイファーの情報はこちらで集めておく」

シンカイ「敗北したキョウカが魔力を回復するには丸一日を要するだろう。問題はジーン・サイファーの方だが……」

エルフ「おそらくあいつも黒のガルドライバー……みらりんを狙ってくるだろうね」

ミラ「ふふん、どんな相手が来たって負けないよ!」


ブックス「マスター。あまり調子に乗っていると、痛い目に遭うぞ」

ミラ「はーい! えへへ、ブックスも心配してくれてありがと!」

ブックス「う、うむ……」

ミラ「それじゃあシンカイさん、またねー!」

ミラは手を振り、冒険者の酒場を後にした。


エルフとミラの2人は彼らの屋敷に戻ってきた。
ガルドギアによる変身は解除されており、2人とも子供の姿だ。

もっとも、ミラの場合は変身後の体格的な変化は少し成長して背が高くなる程度なので、解除前と後でそう違いはない。

エルフ「僕はもう酒場で飲んできたし、夕食はいらないけど……君はあれじゃ足りないだろ」

エルフ「僕が何かつくってあげるよ」

ミラ「エルフ君が? やった!」

エルフは厨房へと移動し、調理を開始する。

エルフ「と言っても、材料は拾い集めたアピの実しかないんだよなぁ……」


そして数分後。
食卓に置かれたのは、禍々しい異臭を放つ冒涜的な名状しがたき物体だった。

ミラ「……これ、何?」

エルフ「アピの実……だった事もあるものだ。そう、かつてはな……」

ミラ「原型をとどめていないんだけど!?」

エルフ「そういえば言っていなかったが、僕は料理が苦手だ!」

ミラ「えぇー! それでなんで作ろうと思ったの……」

エルフ「無限の猿定理という言葉を知っているかい? 無限にランダムな文字列を作り続ける事ができれば、どんな文字列だっていつかはできあがる……」

エルフ「料理にも同じ事が言えるんじゃないかと」

ミラ「いや、時間も食材も有限なんだよ!? 平気そうな顔してるけど実はそうとうに酔っ払っているね君!?」


ミラ「仕方がない……わたしが作るよ」

エルフ「君が?」

ミラ「まぁ、見ててよ!」

今度はミラが厨房に立ち、調理を開始する。
30分後。

ミラ「そして出来上がったものがこちらになります」

エルフ「アピの実のパイ……だと!?」

ブックス「一体、アピの実だけからどうやってパイを作ったのだ? それもこんな短時間で」

ミラ「細かいことは気にしないの! 料理用の魔法とか使ったんだよ多分!」


エルフ「しかし良い匂いだな……胃袋が刺激される……」

ミラ「多めに作ってあるからいっしょに食べようよ」

エルフ「良いのか?」

ミラ「もっちろん!」

ブックス「ふむ、私の分は無いのか?」

ミラ「えっ、必要なの!? っていうか食べられるの?」

ブックス「言ってみただけだ。可能ではあるし味覚も存在するが、精霊に食事は不要だ。空腹を感じる事もない」

ブックス「魔力さえあれば存在を持続でき、現在はマスターから魔力の供給を受けており、またある程度は自然回復もある」

ミラ「そっか、味覚はあるんだね。じゃあ、わたしのを分けてあげるね。みんなで食べた方が美味しいし」

ブックス「……マスター! ありがたくいただかせてもらおう!」

場合によっては適当な物からパン作れるから、から


こうして3人は食卓を囲んだ。

エルフ「いや、これは美味しい……うまうま」

ミラ「よろこんでもらえたなら、わたしも嬉しいな」

エルフ「では僕が作った失敗作はどうするかな……ブックスに食べさせるか」

ブックス「なんという恐ろしい事を……!」

エルフ「食べ終えたら種を吐き出したりしないかな」

ブックス「するわけがなかろう!」


エルフ「そうだ、ミラ。キョウカとジーンについてだけど」

ミラ「うん、何かな?」

エルフ「あの2人は君のバトルを一度見ている。次に会う時は君のデッキへの対策を立てている可能性がある」

ミラ「そっか、そうだよね……」

ミラ「どんなカードを使ってくるんだろ?」

エルフ「うーん、僕も全てのカードを把握しているわけじゃないからね……」

エルフ「とりあえず思いついたのはダメージ軽減を無効にする【ハートフル・ワールド】>>347

エルフ「全てのユニットの特徴を消す【無明の霧】>>41、状態異常を受けないアマリア・カソルラ>>25あたりかな?」

エルフ「相手の最大HP減少効果を重ねがけして最大HPを0にする戦略を取れば、ダメージ軽減を無視して相手のHPを0にできるね」

エルフ「それと噂では、ダメージ増加とダメージ軽減の効果を反転させるカードが存在するって聞いた事があるけど……相当なレアカードらしいし……使ってくる可能性は低いかな?」


ミラ「ほへー。色んなカードがあるんだねー」

エルフ「カードは常に増え続けているからね」

エルフ「ガルドライバーの中には、その人にしか扱えない世界でただ1枚のカードを使う者もいる」

エルフ「気をつけることだね」

ミラ「自分だけのカード! わたしも欲しいなー」

ミラ「エルフ君も持っているのかな?」

エルフ「それは内緒だ」

ミラ「えー、ずるいよー。教えてよー!」


エルフ「明日も早いんだ、早くお風呂に入って寝ようよ」

ミラ「お風呂! お風呂があるの?」

エルフ「ああ、バスタブがあるから、それに水を入れてくれ」

ミラ「水? 井戸から?」

エルフ「何を言っているんだい。君は特徴【水】を持ったユニットを持っているだろう」

ミラ「そっか、モンスターを召喚して水を出してもらうんだね!」


2人は浴室へと移動した。

ミラ「来て、ユイガ!」

ミラは玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」を召喚し、ユイガの能力でバスタブに水を注ぐ。

ミラ「ガルデバイスって便利だねー」

ミラ「ありがとうね、ユイガ」

ユイガ「……」

ミラはユイガに礼を言うが、ユイガは無反応・無表情である。

エルフ「君の精霊化しているカードはブックスだけだからね。精霊化していないカードはガルドバトル中以外は喋らないし、自我も持たないんだよ」

ミラ「うーん、ブックス以外ともお話してみたいなぁ」

なにこれ便利すぎる欲しい。


ブックス「む……私一人では不満なのか」

ミラ「そうじゃないけど、ほら、ブックスだって仲間が多い方が楽しいでしょ?」

ブックス「私は今のままで良いのだがな……」

エルフ「よし、水はたまったし、後は僕のカードで温めておくよ」

エルフ「準備が出来たら、また呼ぶから、先に使って良いよ」


ミラ「エルフ君は一緒に入らないの?」

エルフ「な、何を言って……!!?」

ミラ「なーんて、冗談だよ!」

ミラ「このバスタブじゃ、2人で入るには少し狭いからね!」

エルフ「そ、そうだな……」

エルフ「ほら、準備ができるまでどっかで待ってろ」

ミラ「はーい!」

ミラ「エルフ君、今日は色々とありがとうね……」

エルフ「礼を言う必要はない……僕はやるべき事をしているだけだ……」


その後、ミラは一人湯船につかり、ぼんやりとこれからの事や自分の記憶の事を考えていた。

ミラ(黒のガルドライバーにあと2勝すれば、願いが叶うんだよね……)

ミラ(記憶を失う前……わたしは本当は何を願っていたんだろう……)

ミラ(わたしの記憶……でも、特に取り戻さなきゃって気はしないんだよね……)

ミラ(なんでだろ……?)

ミラ「お風呂、あったかい……」


浴槽を出て、身体をふき終えたミラはある事に気づいた。

ミラ(あれ、そういえばわたしの着替えってどこに有るんだろ?)

ミラ(まぁ、エルフ君に聞いたらわかるよね)

ミラは浴室を出て、エルフを呼ぶ。
一応はタオルで前を隠してはいるが、ほとんど裸である。

ミラ「エルフ君、お風呂あがったよー」

エルフ「ちょ、お前!? なんて格好を……!?」

ミラ「わたしの服がどこにあるのか分からなくて……エルフ君わかる?」


エルフ「ちょっと浴室で待ってろ! 探してくるから!! ああもう、目のやり場に困る!!」

ミラ「そんなに恥ずかしがらなくてもいいのに」

エルフ「君は少しははじらいを持て!!」

エルフ「僕が子供の姿なんで安心しているのかもしれないけど、本当は君よりもずっと年上なんだぞ!!」

ミラ「ずっとってどれくらいなの?」

エルフ「秘密だっ!!」


ミラはエルフの持ってきた服を着る。
それは可愛らしいデザインの寝間着と、それとは裏腹に大人びた装飾の下着であった。

ミラ(わたし、こんなの着ていたの……?)

エルフ「まったく、どうして君はそんなに警戒心がないんだ……?」

ミラ「うーん、だってエルフ君、どう見たって子供にしか見えないし……」

ミラ「あ、お風呂入るなら、背中を流してあげようか?」

エルフ「いらないよ!」

ミラ「それじゃあ、ブックスに背中を流させようかな?」

ブックス「任せろ!!」

エルフ「それはもっと嫌だよ!!」


エルフ「良いから、君はとっとと寝てしまえ!」

ミラ「はーい……」

ミラ「わたしが起きた部屋でいいのかな?」

エルフ「そうだ」

ミラ「ベッドはエルフ君と一緒?」

エルフ「僕の部屋は別だ……一緒だっていったら、一緒に寝ていたのか君は?」

ミラ「うん、一人は寂しいし……」

エルフ「なら、ブックスと一緒に寝てろ」

ミラ「え、いくら相手が自分の精霊でも、男の人と一緒に寝るなんて……」

エルフ「僕だって男だよ!!」


エルフ「くそ、見た目で人を判断しているといつか酷い目に遭うぞ……」

ミラ「うん、気をつけよう」

ミラ「それじゃあ、エルフ君、また明日ね。おやすみなさい!」

エルフ「ああ、おやすみ、ミラ……」


▼エルフとの交流(2回目)を終了します▼


ミラ「そうだ、寝る前にデッキレシピを考えておこうかな?」

▼今から1時間ほど、新デッキレシピの作成が可能です▼

▼元となるデッキレシピと入れ替えるカード、新デッキレシピ名(あれば)を書き込んでください。▼

▼1時間以内に提出されたデッキレシピは全て追加されます▼

【ミラの現在のデッキレシピ】

【ミラのデッキ1「初期デッキ」】>>167
【ミラのデッキ2「神魔の波動 」】>>174
【ミラのデッキ3「HA全振り余りB」】>>269
【ミラのデッキ4「異常でお固い女の子」】>>270

【余りカード】
「予想外の一撃」>>333

デッキ1の「治療の代償」を「予想外の一撃」に変更。

デッキ1の名前を変更できるなら「みらりん☆スタンダード」に変更。

たぶんそのデッキ名はエルフの仕返しだろうね


デッキ名【みらりん☆スタンダード】

玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
神速の乙女「モーメント・レイ」【HP7/速度6】>>153
光の司書「ホーリー・ブックス」【HP14/速度1】>>154
黄龍の化神「コウグン・ユキハ」【HP10/速度2】>>154
誘惑の大和撫子「コノハ」【HP7/速度1】>>155
アンゲルス・セイヴァー【HP10/速度3】>>155
呪いの鉄鎖>>156
予想外の一撃>>333

▼予想外の一撃は【近接】のみでなく【近接範囲】や【近接全体】でもその効果が発動します▼


ミラ「デッキに予想外の一撃を入れておこう」

ミラ「ソウスイ・ユイガやモーメント・レイを後衛に置いているときに予想外の一撃を伏せていると、うまく行けば後衛から大ダメージを出せるね」

ミラ「レイだと発動しないまま落ちちゃったり、ユイガでも【1】の目が最後まで出ない確率はあるけど……」

ミラ「デッキ名……どうしよう、もう眠いよ……」

ミラ「明日、エルフ君に決めてもらおう……」

ミラ「Zzz……」


▼本日はミラたちのいる国の名前と街の名前を決定してから終わります▼

▼なお、その名前が物語中で使われない可能性もあります▼

▼では、国の名前から決めます▼

【安価↓1】と【安価↓2】を悪魔合体

イーストティリス

アドル・クィンティア


▼【アドル・クィンティアティリス王国】となりました▼


▼街の名前を決めます▼

【安価↓1】と【安価↓2】を輝石融合

聖都デクレアラー


【安価↓1】

1~3から1つを選択してください

1:聖都デシンジュク
2:古街シクレアージュ
3:聖古街デクレンジュクアラー

2


▼【古街シクレアージュ】となりました▼

*保存*

▼本日はここまでです。おつかれさまでした▼



■虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」■
【属性:無】【HP:5】【速度:9】
【特徴:人間・少女・病弱・臆病・火器・指揮・ドジっ娘】
■行動表■
【1】「なし」
【2】「前線支援砲撃」……【範囲・前衛】敵前衛に3点の物理ダメージを与える。
【3】「突破支援砲撃」……【範囲・縦一列】縦一列の敵に3点の物理ダメージを与える。縦一列に敵が存在しない場合、味方ユニット全てのHPを3点回復する。
【4】「航空支援砲撃」……【範囲・後衛】敵後衛に3点の物理ダメージを与える。敵の後衛が存在しない場合、味方ユニット全てのHPを3点回復する。
【5】「自滅特攻爆撃」……【特殊】敵味方全てのユニットに3点の物理ダメージを与える。
【6】「保険銃」……【射撃・HP】1体に1点の物理ダメージを与える。
【特性】「指揮官」……このユニットが後衛にいる限り味方後衛のユニットの与える範囲攻撃による物理ダメージは+1点される。このユニットは前衛にいる場合範囲攻撃を行えない。

ゴサワ・シンカイ専用のカード

■ 焔滅龍「ハルマゲドン」 ■
属性:混沌 HP:15 速度:1
特徴:美少女、スレンダー、クール、炎、龍人、伝説、偉大、自然、

■行動表■
[1]「フレイムテイルウィップ」……{範囲・前衛} 前衛の敵ユニット全てに1の物理ダメージを与え、敵ユニット全てを「火傷」状態にする。
[2]「焔滅覇軍」……{全体} 敵ユニット全てに2の魔力ダメージを与える。「火傷」状態の敵ユニットには追加で1ダメージを与える。
[3]「焔熱風」……{全体} 敵全てに1の魔力ダメージを与える。ダイスを1回振り、4~6の目が出たら、敵ユニット全てを「火傷」状態にする。
[4]「イラプション」……{単体・HP} 敵ユニット1体に2の魔力ダメージを与える。「火傷」状態の敵ユニットには、追加で2のダメージを与える。
[5]「ヒートブレイザー」……{射撃・後衛} 敵ユニット1体に2の魔力ダメージを与える。
[6]「ヴォルケーノ・ノヴァ」……{射撃・HP} 敵1体に2の魔力ダメージを与える。この攻撃を行う前にダイスを1回振る事ができる。出た目の数値分、このユニットのHPを減らし、減らした数値分この攻撃で与えるダメージを追加する。

特性「炎熱の波動」
このユニットが与えるダメージは、敵ユニットの特性・コマンドによって軽減できない。
特徴に「水」「海」のいずれかの字を含む特徴を持つユニットから受けるダメージは1増加し、与えるダメージは1減少する。

>>404の行動表と特性を1つずつ修正

[1]「フレイム・テイル・ウィップ」……{単体・前衛} 敵ユニット1体に2の物理ダメージを与え、そのユニットを「火傷」状態にする。

特性「焔熱波動」
このユニットが敵ユニットに与えるダメージは、相手がコントロールするカードによって減少しない。
このユニットは反射によって受けるダメージは2減少する。
特徴に「水」「海」のいずれかの字を含む特徴を持つユニットから受けるダメージは1増加し、与えるダメージは1減少する。

新カード案


■蝋翼のイカロス■
属性:聖
HP:1
速度:15
特徴:有翼、飛行、男性

■行動表■
[1]「速撃」……[近接]1体に物理2点。この行動は【先制】である。このカードの速度を-2する。
[2]「斬撃」……[近接]1体に物理3点。
[3]「翼の溶融」……このカードの速度を-3する。
[4]「速撃」……[近接]1体に物理2点。この行動は【先制】である。このカードの速度を-2する。
[5]「翼の溶融」……このカードの速度を-3する。
[6]「神速撃」……[近接・貫通]。物理4点。ダメージ適用後、このカードの速度を-5。

特性「蝋翼」……このカードに対するダメージは、HPの代わりに速度の数値に適用される。また、速度の値に応じて以下の効果を得る。
10以上…与えるダメージ+1。
5以下…与えるダメージ-1。特徴:飛行を失う。
1以下…このカードは戦闘不能となる。


以上。
火、熱、炎を含む攻撃の場合、被ダメ増加とか考えたけど、フレイムとかどうしようってことで没。

■猫耳小学生メイド「クルル」■
【属性:無】【HP:4】【速度:10】
【特徴:獣人、女性、猫、ロリ、貧乳、キティラー】
■行動表■
【1】「ネコパンチ」……【近接】1体に2点の物理ダメージを与える
【2】「ネズミ取り」……【近接・HP】1体に2点の物理ダメージを与える
【3】「またたびのお香」……もう一度行動する。その際、このユニットが与えるダメージは2倍になる。【3】か【6 】が出たなら、行動失敗
【4】「ネコまっしぐら」……【近接・暗殺】1体に2点の物理ダメージを与え、そのユニットを【スタン】状態にする
【5】「ネコに小判」……【近接・全体】に1点の物理ダメージを与える
【6】「ネコの手」……次の味方のユニットが与えるダメージを+2する
【特性】「ネコかぶり」……このユニットは【毒】状態にならず、また3点以上の物理・魔力ダメージを受けない

出来れば、ゴサワに使ってほしいです

しまった、ネコキャラ案がもう既にあったのか…
こっちはユニット案だし、まぁいいか


▼キョウカのカード▼

■魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」■
【属性:混沌】【HP:9】【速度:4】
【特徴:魔乳、美爆乳、女性、美女、魔導、淫乱、王妃、母性、闇】
■行動表■
【1】「魔乳ぱふぱふ」……【近接】1体に3点のダメージを与える。特徴【男性】を持つユニットにダメージを与えた場合、そのユニットを【スタン】状態にする。
【2】「魔乳の抱擁」……【全体】敵全員に1点のダメージを与える。ダイスを1回振り、5・6の目が出た場合、相手ユニットを【スタン】状態にする。
【3】「魔乳回術-聖魔の乳泉」……味方全てのHPを1点回復する。ダイスを1回振り、偶数が出た場合、味方の状態異常を全て回復する。
【4】「魔乳導術-ミルキー・クロス」……【射撃・HP】 1体に2点のダメージを与える。
【5】「魔乳奥義-ぱふぱひゅぷのす」……【近接】敵ユニット1体のHPを全て回復し、そのユニットを【睡眠】・【スタン】状態にする。
【6】「大魔乳術-ブレスティア・アルテマ」……【全体】 敵全体に3点のダメージを与える。次のこのユニットのターンをスキップする。
【特性】「魔乳の寵愛」……「乳」の文字を含む特徴を持つユニットは以下の特性を得る。●このユニットはラウンド終了時にHPを1点回復する。●状態異常を持つこのユニットは新たに状態異常を受けない。


▼修正。特徴は基本的に8つまでですが、特性で9つ以上にする事はできます▼

■魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」■
【属性:混沌】【HP:9】【速度:4】
【特徴:魔乳、美爆乳、女性、美女、魔導、淫乱、王妃、母性】
■行動表■
【1】「魔乳ぱふぱふ」……【近接】1体に3点のダメージを与える。特徴【男性】を持つユニットにダメージを与えた場合、そのユニットを【スタン】状態にする。
【2】「魔乳の抱擁」……【全体】敵全員に1点のダメージを与える。ダイスを1回振り、5・6の目が出た場合、相手ユニットを【スタン】状態にする。
【3】「魔乳回術-聖魔の乳泉」……味方全てのHPを1点回復する。ダイスを1回振り、偶数が出た場合、味方の状態異常を全て回復する。
【4】「魔乳導術-ミルキー・クロス」……【射撃・HP】 1体に2点のダメージを与える。
【5】「魔乳奥義-ぱふぱひゅぷのす」……【近接】敵ユニット1体のHPを全て回復し、そのユニットを【睡眠】・【スタン】状態にする。
【6】「大魔乳術-ブレスティア・アルテマ」……【全体】 敵全体に3点のダメージを与える。次のこのユニットのターンをスキップする。
【特性】「魔乳の寵愛」……「乳」の文字を含む特徴を持つユニットは以下の特性を得る。●このユニットはラウンド終了時にHPを1点回復する。●状態異常を持つこのユニットは新たに状態異常を受けない。
【特性】「闇の魔導術」……このユニットは特徴【闇】【魔導】【巨乳】を持つものとして扱う。


▼再開します▼


鶏の鳴き声とともにミラは目を覚ます。

ミラ(……さむい)

彼女はベッドの中で身を縮こめる。

ミラ(朝ごはん……どうしよう。わたしが作った方が良いよね?)

ミラ(起きよう……)

ミラはのそりとベッドから這い出し、カーテンを開ける。

冬も近づいているようだ。空は薄く曇り、窓の近くの空気は冷たい。

ミラ「ふぁぁぁ~……」

ミラは大きくあくびをして、眠気を追い出した。


ブックス「おはよう、マスター」

ミラ「おはよー」

ミラ「髪の毛と服、どうしよっかって思ったけど、どうせ外出する時は変身するんなら、別にこのままでもいいかも……」

ブックス「流石にそれはものぐさすぎるだろう」

ミラ「まぁ、そうだよね」

ミラ「とりあえず、朝ごはんを用意しなきゃ。エルフ君はもう起きているかな?」


ミラは残り僅かな材料で朝食を作り、その後、まだ夢の中にいたエルフを起こす。

ミラ「エルフ君、朝ごはんできてるよー」

エルフ「うーん……もう朝か」

ミラ「エルフ君、昨日『明日も早い』って言ってたでしょ」

エルフ「ああ、そうだった……依頼は早い者勝ちだからね」

ミラ「依頼?」

エルフ「冒険者の酒場の掲示板には住民や上からの仕事の依頼が貼りだされるんだ」

エルフ「調達とか護衛とか配達とかね……楽そうな仕事があったら、受けとかないと」


ミラ「アデハネ・キョウカとジーン・サイファーを探すんじゃないの?」

エルフ「奴らなら、待っていてもあっちから君にガルドバトルを仕掛けて来るんじゃないかな」

エルフ「少なくとも今日はアデハネ・キョウカが攻めてくる事はないだろうけど」

ミラ「それはなんでなの?」

エルフ「彼女は君に負けた事により、しばらくはモンスターを実体化させる能力を失って、ガルドバトルもできないだろうし……しばらくは身を潜めているんじゃないかな」

エルフ「自分と違う色のガルデバイスの持ち主に敗北すると、丸1日程度、負けた方が使っていたガルデバイスは使用不可能になるんだ」

ミラ「今日はあの人が街で変なことする事はないんだね」

エルフ「……多分……いや、絶対とは言い切れないけど」


ミラ&エルフ「ガルドライブ・クロス・チェンジ!!」

2人は朝食を取り、準備を終えると、ガルドギアによって変身した。

そして、冒険者の酒場へ向かい、掲示されている依頼を確認する。

エルフ「駄目だな……ろくな依頼がない……」

ミラ「この配達とかどうなの? エルフ君の持ってた大型のドラゴンのカードを実体化させて乗って行くとか!」

エルフ「フロギストン・ドラゴンの事かい……あれに乗ると、僕達はバーベキューになるね」

エルフ「そもそも精霊化していないユニットをバトル中以外で長時間実体化させておくのは魔力が持たないよ」

ミラ「そういえば、エルフ君は精霊のカードを持っていないの?」

エルフ「それも秘密だよ」

ミラ「えー、何で?」


ミラ「エルフ君って秘密にしている事が多すぎないかな?」

エルフ「それが僕の主義だからね」

エルフ「あと、外では僕の事はレイヴンと呼ぶように……」

ミラ「あ、そっか、ごめん!」


ミラ「あ、この依頼なんてどうかな?」

ミラ「『女性型モンスターを使役する能力を有する者募集!』って書いてあるよ!」

エルフ「それはモンスターフェチの男がモンスターを一晩貸して欲しいって依頼だよ」

エルフ「受けたいなら受けても良いけど、僕は嫌だね」

ミラ「あ、うん。それはちょっとわたしも嫌かな……」

ミラ「じゃあ、この演奏依頼とか。レイヴン君、楽器は演奏できる?」

エルフ「無理。できない」

ミラ「この農作物の収穫依頼……」

エルフ「僕、野菜嫌い」


エルフ「ここには僕にふさわしい仕事はないようだね」

ミラ「でも、何かお仕事しないと……」

エルフ「あまりお金にはならないけど、帰って魔導書の執筆をするか……それか、アデハネ・キョウカとジーン・サイファーを探すか……」

エルフ「どっちが良いかな?」

ミラ「それなら、2人を探す方が良いかな」

ミラ「放っておいたら、またアデハネ・キョウカに誰かが襲われるかもしれないし!」

エルフ「君は真面目だなぁ……まぁ良いや、それじゃ奴らの捜索を開始しよう」


まだシンカイは酒場に訪れていなかったので、2人はとりあえず昨日キョウカと出会った風俗街へと向かった。

エルフ「まぁ、アデハネ・キョウカが再び現れる事は無いと思うけど、とりあえず情報収拾でも……」

キョウカ「あら? 今、私の名前を呼んだかしら?」

エルフ「アデハネ・キョウカ……!?」

ミラ「ええ!? なんでいるの……!?」

キョウカ「それは勿論、貴女にリベンジする為かしら!!」

エルフ「リベンジだと……だけど、お前のガルデバイスはまだ使用不能なはず……!!」


キョウカ「ふふ、これを見るがいいのかしら!!」

そう言ってキョウカが豊満な胸の谷間から取り出したのは、白いガルデバイスだった。

エルフ「白のガルデバイスだと!?」

ミラ「どういうこと……?」

キョウカ「これは私がリーダーから貸し与えられた物かしら!」

キョウカ「フフフ……黒のガルデバイスでなかったのが残念だけれど、これを使えばもう一度貴女とガルドバトルできるかしら、魔法少女 ミラージュ☆みらりん!!」

ミラ「わたしの事を知っているの!?」

キョウカ「貴女の事もリーダーから教えられたかしら。この古街シクレアージュを守る魔法少女!」

キョウカ「必ずや貴女を打ち倒し、私のおっぱいの虜にしてみせるかしら!!」

ミラ「えぇっ!? ちょっと意味が分からないよ!?」


エルフ(白のガルドライバー相手なら、仮に僕が負けても3連敗によるペナルティは発生しない……)

エルフ「みらりん。ここはデッキが見られている君よりも僕が戦う方が良いかもしれない」

キョウカ「あら、安心なさい。みらりんを倒した後はたっぷりと貴方のお相手をしてさしあげるかしら」

ミラ「レイヴン君、大丈夫だよ! わたし、勝つから!!」

キョウカ「ふん、その自信を粉々に砕いてやるかしら!」

キョウカ「ガルドライブ・クロス・チェンジ!!」

キョウカの衣装がキワドイものへと変わっていく。

ミラ「うわぁ……やっぱりすごい格好……」

キョウカ「ふふん、バトルが終わったら、おもいっきり揉みしだいてもらおうかしら!!」


ミラ「そんなサービスはいりません!」

エルフ「僕も痴女はちょっとなぁ……」

キョウカ「くっ、なんで皆私のおっぱいを揉みしだいていかないのかしら!!」

キョウカ「昨日も助けてもらったお礼をしようと思ったら丁重にお断りされて……!」

エルフ「ジーン・サイファーの事か……そういえば、奴の姿は見えないが……」

キョウカ「ふん、あの男の事は知らないかしら! 私の胸に興味を示さない男なんてどうでも良いわ!!」

キョウカ「それよりも、ガルドバトルよ!!」

キョウカ「デッキを選択なさい!!」


ミラ(そう言えば、新しく作ったデッキはデッキ名をまだ考えてなかったけど……)

▼使用デッキを選択してください▼

1:【ミラのデッキ1「初期デッキ」】>>167
2:【ミラのデッキ2「神魔の波動 」】>>174
3:【ミラのデッキ3「HA全振り余りB」】>>269
4:【ミラのデッキ4「異常でお固い女の子」】>>270
5:【ミラのデッキ5「みらりん☆スタンダード」】>>391

【安価↓1】

1~5の中から1つを選択


キョウカ「ガルドバトル!!」

ミラ「デッキオープン!!」

お互いのデッキのカードが公開される!

キョウカ「これが私のデッキかしら!」

ミラ「ユニット全員【巨乳】持ち……!?」

【キョウカのデッキ「バトル・ブーブス」】

1:魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」【HP9/速度4】>>410
2:見習い手品師「ユリ・マリ」【HP6/速度8】>>205
3:誘惑の大和撫子「コノハ」【HP7/速度1】>>155
4:神盾の「エイジス」【HP12/速度1】>>204
5:黄龍の化神「コウグン・ユキハ」【HP10/速度2】>>154
6:玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
7:集中砲火号令>>206
8:ハートフル・ワールド>>347


▼場は以下のようになります▼

┏━━━━━━━━━┓
 相手後衛……【4】【3】
 相手前衛……【2】【1】

 自分前衛……【1】【2】
 自分後衛……【3】【4】
┗━━━━━━━━━┛

キョウカ「カードセット!」

▼キョウカの選択したカードを酉に隠しています▼

▼1~8の数字の内4つが並び替えられて酉に隠されています▼

▼1~8はキョウカのカードの番号を指し、左から順に番号が若いマスに置かれます▼


ミラ(どの子を出そうかな?)

【案1】
前衛1:光の司書「ホーリー・ブックス」【HP14/速度1】>>154
前衛2:アンゲルス・セイヴァー【HP10/速度3】>>155
後衛3:天帝「オーバーロード」【HP10/速度1】>>266
後衛4:呪いの鉄鎖>>156

【案2】
前衛1:魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>164
前衛2:光の司書「ホーリー・ブックス」【HP14/速度1】>>154
後衛3:天帝「オーバーロード」【HP10/速度1】>>266
後衛4:呪いの鉄鎖>>156

【案3】
前衛1:魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>164
前衛2:天帝「オーバーロード」【HP10/速度1】>>266
後衛3:玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
後衛4:呪いの鉄鎖>>156


ミラ(ハートフル・ワールドや集中砲火号令はダメージ軽減無効の効果があるんだよね)

【ミラのデッキ3「HA全振り余りB」】>>269

▼使用するカードと配置を選んでください▼

【安価↓1】

1~4の中から選択

1:【案1】
2:【案2】
3:【案3】
4:自分で決める!(案を募集します)


ミラ「わたしは魔人デミフィエンドと光の司書『ホーリー・ブックス』を前衛に召喚!」

ブックス「とうッ!」

ミラ「そして、後衛に……来て! 天帝『オーバーロード』!!」

オーバーロード「ここが余の軍場か。ハハハ! 存分に愉しませてもらおうぞ!!」

キョウカ「私は前衛に魔乳導妃『ブレスティア・エンプレーサ』と誘惑の大和撫子『コノハ』を!」

キョウカ「後衛に見習い手品師『ユリ・マリ』を召喚かしら!!」

ミラ「コノハを出してきた……!?」

ミラ(【男性】を持つブックスは不利かも……でも相手のHPはかなり低い。オーバーロードの特性が上手くきまれば……!)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ◆相手の場
 【1】魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」【HP9/速度4】>>410
 【2】誘惑の大和撫子「コノハ」【HP7/速度1】>>155
 【3】「???」(コマンド)
 【4】見習い手品師「ユリ・マリ」【HP6/速度8】>>205
 -----------------------------
 ◇自分の場
 【1】魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>164
 【2】光の司書「ホーリー・ブックス」【HP14/速度1】>>154
 【3】天帝「オーバーロード」【HP10/速度1】>>266
 【4】呪いの鉄鎖(コマンド)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━┓
 相手後衛……【4】【3】
 相手前衛……【2】【1】

 自分前衛……【1】【2】
 自分後衛……【3】【4】
┗━━━━━━━━━┛


▼行動順が決定しました▼

【自分合計速度:4】<【敵合計速度:13】

◆見習い手品師「ユリ・マリ」(速度:8)

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」(速度:4)
↓ 
◇魔人デミフィエンド(速度:2)

◆誘惑の大和撫子「コノハ」(速度:1)

◇天帝「オーバーロード」(速度:1)

◇光の司書「ホーリー・ブックス」(速度:1)

※自分ユニットは◇、相手ユニットは◆で表されています。


▼予め4回のラウンドロールの目を以下の診断を用いて決定しておきます▼

http://shindanmaker.com/487390

▼酉に漢字1文字を隠しています▼

▼任意の漢字一文字をレスして下さい。酉の漢字の後にレスされた漢字をくっつけて作った熟語で診断を行います▼

【安価↓1】

任意の漢字一文字
(漢字が入っていなかったり、2字以上入っているレスはずらします)


***********************【ラウンド1】***********************

<ラウンドロール……【4】>

キョウカ「フフフ、スピードでは私の圧倒的優位かしら!」

キョウカ「おやりなさい、私のモンスター達!!」

マリ「いえーい! ユリ・マリのロープマジックをご覧あれ♪」

◆見習い手品師「ユリ・マリ」の「ロープマジック」!!◆
【4】「ロープマジック」……【射撃・後衛】1体に2点のダメージを与え、そのユニットを【スタン】状態にする。

◇天帝「オーバーロード」は2点のダメージを受け、【スタン】状態になった◇
【天帝「オーバーロード」:HP10→8】

オーバーロード「むっ、これは……!?」

【スタン】……このユニットは行動する直前にダイスを振り、3以下の目が出た場合、その行動は失敗する。このユニットのターン終了時、この状態異常を回復する。


エンプレーサ「弱い所をつくのは得意なのよねぇ……♪」

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」の「魔乳導術-ミルキー・クロス」!!◆
【4】「魔乳導術-ミルキー・クロス」……【射撃・HP】 1体に2点のダメージを与える。

◇天帝「オーバーロード」は2点のダメージを受けた◇
【天帝「オーバーロード」:HP8→6】

ミラ「うぅ……耐えて、オーバーロード!」

オーバーロード「これしきの傷……按ずるな少女よ!」


デミフィエンド「さぁ! ワタシの力に恐怖するが良い……!」

◇魔人デミフィエンドの「ヒート・ウェーブ」!!◇
【4】「ヒート・ウェーブ」……【近接・範囲】敵前衛に2点の魔力ダメージを与える。
【特性】「万魔の王」……このユニットのHPが7以上の場合、このユニットが敵に与えるダメージは1点増加する。

エンプレーサ「ああん!!?」

コノハ「やだ、ぁっ……!!」

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」・誘惑の大和撫子「コノハ」は3点のダメージを受けた◆
【魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」:HP9→6】
【誘惑の大和撫子「コノハ」:HP7→4】


キョウカ「大ダメージかしら……でも、ダメージを受ける直前に私のコマンドが発動するかしら!!」

◆キョウカのコマンド「ハートフル・ワールド」が発動されました◆

■ハートフル・ワールド■
自分ユニットがダメージを受ける場合に発動する。
このゲーム中、ユニットが受ける全てのダメージは軽減されない。

キョウカ「そして、ダメージを受けた事によりコノハの特性も発動かしら!!」

◆誘惑の大和撫子「コノハ」の速度は2点上昇し3となった◆
【特性】「被虐性愛」……このユニットがダメージを受けた場合、このユニットの速度を2点上昇させる。また特徴【男性】を持つユニットの行動によってダメージを受けた場合、その特徴【男性】を持つユニットを【スタン】状態にする。


コノハ「ふふ、おにいさん。あそびましょう?」

◆誘惑の大和撫子「コノハ」の「騎乗」!!◆
【4】「騎乗」……【近接・暗殺】1体にこのユニットの速度×2の物理ダメージを与える。

オーバーロード「よ、よせ……うわぁぁぁああ!!!」

◇天帝「オーバーロード」は6点のダメージを受け戦闘不能になった◇
【天帝「オーバーロード」:HP6→0】

ミラ「天帝――!!?」

ミラ(後衛狙い、低HP狙い、暗殺のコンボで何も行動しないまま落ちたーー!!!?)


コノハ「んっ……ふぅ♪」

ミラ「くっ、でもこの瞬間、呪いの鉄鎖の効果が発動! 誘惑の大和撫子「コノハ」に4点のダメージを与える!!」

コノハ「えっ……いやぁあ!!!」

■呪いの鉄鎖■
自分のユニットが相手のユニットの行動により戦闘不能になった場合に発動する。
その相手ユニットに4点の魔力ダメージを与える。

◆誘惑の大和撫子「コノハ」は4点のダメージを受け戦闘不能になった◆
【誘惑の大和撫子「コノハ」:HP4→0】

キョウカ「やぁん……!」


ブックス「いくぞ! 私の出番だ!!」

◇光の司書「ホーリー・ブックス」の「弓撃」!!◇
【4】「弓撃」……【射撃・前衛】1体に2点の物理ダメージを与える。

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」は2点のダメージを受けた◆
【魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」:HP6→4】

エンプーサ「やだ、格好いい人……ハートを撃ちぬかれちゃった……」


キョウカ「ラウンド終了時にエンプレーサの魔乳の寵愛とユリ・マリのドジっ子属性が同時に発動するかしら!!」

◆見習い手品師「ユリ・マリ」の「ドジっ子属性」!!◆
【特性】「ドジっ子属性」……ラウンド終了時毎にダイスを1回振り、1か6の目が出たなら、このユニット以外の味方ユニット全てに1点のダメージを与える。

ダイス目……【2】

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」の「魔乳の寵愛」!!◆
【特性】「魔乳の寵愛」……「乳」の文字を含む特徴を持つユニットは以下の特性を得る。●このユニットはラウンド終了時にHPを1点回復する。●状態異常を持つこのユニットは新たに状態異常を受けない。

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」・見習い手品師「ユリ・マリ」はHPを1回復した◆
【魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」:HP4→5】
【見習い手品師「ユリ・マリ」:6→6】※HP最大なので変化なし


***********************【ラウンド2】***********************

<ラウンドロール……【6】>

マリ「さーて、お次は~……あっ!」

◆見習い手品師「ユリ・マリ」の「大失敗」!!◆
【6】「大失敗」……このユニットに1点のダメージを与える。

マリ「てへぺろ(・ω<)」

◆見習い手品師「ユリ・マリ」は1点のダメージを受けた◆
【見習い手品師「ユリ・マリ」:6→5】

キョウカ「なにをやっているのかしら!?」


エンプレーサ「うふふ……くらいなさいな! 私の大魔乳術!! ブレスティア・アルテマ!!!」

ミラ「大魔乳術!!?」

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」の「大魔乳術-ブレスティア・アルテマ」!!◆
【6】「大魔乳術-ブレスティア・アルテマ」……【全体】 敵全体に3点のダメージを与える。次のこのユニットのターンをスキップする。

◇光の司書「ホーリー・ブックス」・魔人デミフィエンドは3点のダメージを受けた◇

【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP14→11】
【魔人デミフィエンド:HP11→8】

ブックス「うわーーー!!!」

デミフィエンド「まだだ……!!」


デミフィエンド「愚者にはこの弾丸が相応しい」

◇魔人デミフィエンドの「スプレマシー・バレット」!!◇
【6】「スプレマシー・バレット」【近接・貫通】正面縦1列の敵に2点の魔力ダメージを与える。このターン、このユニット以外の特性・コマンドは無効となる。
【特性】「万魔の王」……このユニットのHPが7以上の場合、このユニットが敵に与えるダメージは1点増加する。

マリ「ぎゃー!?」

◆見習い手品師「ユリ・マリ」は3点のダメージを受けた◆
【見習い手品師「ユリ・マリ」:HP5→2】


ブックス「天よ! 聖なる輝きよ! 我に悪を封じる力を!!」

◇ブックスの「聖光」!!◇
「聖光」……相手の【闇】属性ユニット全てを【スタン】状態にする 。

マリ「うおっ、まぶしっ!!」

◆見習い手品師「ユリ・マリ」は【スタン】状態になった◆

ミラ「いいよ2人とも、その調子だよ!!」


キョウカ「これはマズイかしら……」

キョウカ「ラウンド終了時にエンプレーサの魔乳の寵愛とユリ・マリのドジっ子属性が同時に発動するかしら」

◆見習い手品師「ユリ・マリ」の「ドジっ子属性」!!◆
【特性】「ドジっ子属性」……ラウンド終了時毎にダイスを1回振り、1か6の目が出たなら、このユニット以外の味方ユニット全てに1点のダメージを与える。

ダイス目……【5】

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」の「魔乳の寵愛」!!◆
【特性】「魔乳の寵愛」……「乳」の文字を含む特徴を持つユニットは以下の特性を得る。●このユニットはラウンド終了時にHPを1点回復する。●状態異常を持つこのユニットは新たに状態異常を受けない。

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」・見習い手品師「ユリ・マリ」はHPを1回復した◆
【魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」:HP5→6】
【見習い手品師「ユリ・マリ」:2→3】


***********************【ラウンド3】***********************

<ラウンドロール……【4】>

マリ「くらくらするー」

◆見習い手品師「ユリ・マリ」は【スタン】している◆
ダイス目……【2】

◆見習い手品師「ユリ・マリ」は身動きが取れない◆

マリ「あーれー??」


キョウカ「くっ……ブレスティア・エンプレーサ! なんとかするかしら!!」

エンプーサ「ごめんねぇ……魔力が足りなくて動けないわぁ」

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」のターンは「大魔乳術-ブレスティア・アルテマ」の効果でスキップされた◆

キョウカ「しまった……!?」


ミラ「よーし、やっちゃえ!!」

デミフィエンド「ククク……灼熱の地獄を味わわせてやろう!!!」

◇魔人デミフィエンドの「ヒート・ウェーブ」!!◇
【4】「ヒート・ウェーブ」……【近接・範囲】敵前衛に2点の魔力ダメージを与える。
【特性】「万魔の王」……このユニットのHPが7以上の場合、このユニットが敵に与えるダメージは1点増加する。

エンプレーサ「あん……やだ、お肌が焼けちゃうわ」

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサは3点のダメージを受けた◆
【魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」:HP6→3】


ブックス「くらえ!!」

◇光の司書「ホーリー・ブックス」の「弓撃」!!◇
【4】「弓撃」……【射撃・前衛】1体に2点の物理ダメージを与える。

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」は2点のダメージを受けた◆
【魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」:HP3→1】

エンプレーサ「あぁん……っ!」

ブックス「くっ、仕留め切れなかったか……!」


キョウカ「ラウンド終了時にエンプレーサの魔乳の寵愛とユリ・マリのドジっ子属性が同時に発動かしら!」

◆見習い手品師「ユリ・マリ」の「ドジっ子属性」!!◆
【特性】「ドジっ子属性」……ラウンド終了時毎にダイスを1回振り、1か6の目が出たなら、このユニット以外の味方ユニット全てに1点のダメージを与える。
ダイス目……【6】

マリ「あっ、ごめんね……!!」

エンプレーサ「貴女なにを……やぁん!!」

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」は1点のダメージを受けた◆
【魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」:HP1→0】

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」の「魔乳の寵愛」!!◆
【特性】「魔乳の寵愛」……「乳」の文字を含む特徴を持つユニットは以下の特性を得る。●このユニットはラウンド終了時にHPを1点回復する。●状態異常を持つこのユニットは新たに状態異常を受けない。

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」・見習い手品師「ユリ・マリ」はHPを1回復した◆
【魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」:HP0→1】
【見習い手品師「ユリ・マリ」:3→4】

エンプレーサ「おっぱいが無ければ即死でしたわ……」

キョウカ「ビバ! おっぱい!!」

※「魔乳の寵愛」と「ドジっ子属性」は同時解決されるので戦闘不能にはならない裁定とします。


***********************【最終ラウンド】***********************

<ラウンドロール……【5】>

マリ「へいへい、お兄さん方! ユリ・マリのとっておきを見せてあげるよ!!」

◆見習い手品師「ユリ・マリ」の「異次元マジック」!!◆
【5】「異次元マジック」……【全体】敵全員に3点のダメージを与える。

ブックス「何……!?」

◇光の司書「ホーリー・ブックス」・魔人デミフィエンドは3点のダメージを受けた◇
【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP11→8】
【魔人デミフィエンド:HP8→5】

ミラ「あれ……!? これちょっとマズイかも……!?」


キョウカ「これなら判定勝ちが狙えるかしら……!」

キョウカ(現在こっちが減らした総HPは22点、減らされたHPは17点……ラウンド終了時にはおっぱいヒールもあるかしら!)

エンプレーサ「私……貴方の事、気に入っちゃった……ぱふぱふしてあげるわ♪」

ブックス「おぉ……これは……!」

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」の「魔乳奥義-ぱふぱひゅぷのす」!!◆
【5】「魔乳奥義-ぱふぱひゅぷのす」……【近接】敵ユニット1体のHPを全て回復し、そのユニットを【睡眠】・【スタン】状態にする。

◇光の司書「ホーリー・ブックス」のHPは全快し、【睡眠】・【スタン】状態になった◇
【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP8→14】

【睡眠】……このユニットは行動できない。このユニットのターン開始時にダイスを振り、4以上の目が出た場合、この状態異常を回復する。また、このユニットがダメージを受けた場合ダイスを振り、4以上の目が出た場合、この状態異常を回復する。

ブックス「Zzz……」

キョウカ「ノー!! 何をやってるのかしら!!!?」


デミフィエンド「ふん、付き合いきれんな。巫山戯ているのか?」

ミラ「ああ、もう! 君も最後までやる気を出してよ!」

◇魔人デミフィエンドの「チャージ」!!◇
【5】「チャージ」……次のこのユニットのターン、このユニットが与えるダメージは4点加算される。

◇光の司書「ホーリー・ブックス」は【睡眠】【スタン】状態である◇
ダイス目……【3】※睡眠判定

◇光の司書「ホーリー・ブックス」は寝ている!◇

ブックス「ぐー。すぴー……」

ミラ「こっちは寝てるし!!!」


キョウカ「最後に魔乳の寵愛による回復が発動かしら!」

◆見習い手品師「ユリ・マリ」の「ドジっ子属性」!!◆
【特性】「ドジっ子属性」……ラウンド終了時毎にダイスを1回振り、1か6の目が出たなら、このユニット以外の味方ユニット全てに1点のダメージを与える。
ダイス目……【6】

マリ「ああ! またやっちゃった……!!」

エンプレーサ「もう慣れましたわ……」

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」は1点のダメージを受けた◆
【魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」:HP1→0】

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」の「魔乳の寵愛」!!◆
【特性】「魔乳の寵愛」……「乳」の文字を含む特徴を持つユニットは以下の特性を得る。●このユニットはラウンド終了時にHPを1点回復する。●状態異常を持つこのユニットは新たに状態異常を受けない。

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」・見習い手品師「ユリ・マリ」はHPを1回復した◆
【魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」:HP0→1】
【見習い手品師「ユリ・マリ」:4→5】

ミラ「お互いに残りユニットは2体……!」

キョウカ「これは……どっちが勝ったのかしら!?」


【決着!!】

相手
【HP5】見習い手品師「ユリ・マリ」
【HP1】魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」
【HP0】誘惑の大和撫子「コノハ」

自分
【HP14】光の司書「ホーリー・ブックス」
【HP5】魔人デミフィエンド
【HP0】天帝「オーバーロード」

【自分獲得ポイント:22-6=16点】
【相手獲得ポイント:35ー19=16点】

【結果】……【引き分け】!!

ミラ「同点――!!?」

キョウカ「ちょっと信じられないかしら!!?」


▼酉公開▼

【キョウカの選択カード】
#1382胸揉

【ランダムロール判定】
#肉oppai

判定ワード:『肉肉』
結果:【4】→【6】→【4】→【5】

▼酉の漢字が当てられた!?▼


▼引き分けだったので1GPを獲得。現在3GPを所持しています▼

*保存*

▼GPの使用法や交流相手、対戦相手の安価は次回におこないます▼

▼おつかれさまでした。ほんじつの更新はここまでです▼

乙です

汎用カード案を1つ

■「マキナ・ソルジャー」■
属性:無 HP:10 速度:3
特徴:機械 魔法 魔導機械 兵士 金属 マジックメタル

■行動表■
[1]「スラッシュ」……{近接} 敵1体に2の物理ダメージを与える。
[2]「ガーディアン」……{特殊} HPが最も低い味方ユニット1体が攻撃を受ける場合、代わりにこのユニットがダメージを受ける。この行動は「先制」である。
[3]「魔法機関銃」……{全体} 敵全てに1の魔力ダメージを与える。
[4]「スラッシュ」……{近接} 敵1体に2の物理ダメージを与える。
[5]「特攻」……{特殊} HPが最も高い敵1体に5の物理ダメージを与える。その後、このユニットのHPを3減らす。
[6]「魔砲撃」……{射撃・後衛} 敵1体に2の魔力ダメージを与える。

特性「汎用装甲」
敵から受けるダメージを1減らす。


■大賢者「トライス・レイズマン」■
【属性:無】【HP:8】【速度:3】
【特徴:人間、魔法、老齢、賢者】
■行動表■
【1】「火炎」……【全体】敵全員を【火傷】状態にする。
【2】「氷柱」……【範囲・前衛】敵前衛に2点の魔力ダメージを与える。
【3】「召雷」……【全体】敵全員に【スタン】の状態異常を与え、ダイスを1回振り4以上なら1点の魔力ダメージを与える。
【4】「大嵐」……【範囲・後衛】敵後衛に1点の魔力ダメージを与える。この行動でダメージを受けたユニットの【4】の行動は「なし」となる。
【5】「吸魂」……【近接】1体に2点のダメージを与え、自分のHPを2点回復する。
【6】「究極魔導」【射撃】1体に3点の物理ダメージを与える。このダメージは軽減されない。
【特性】「時空」……ゲーム中1度だけ、ラウンドロールで5の目が出た時、その目を6に変える。

※【火傷】状態は【弱体化】と同一のものとして扱うが、【弱体化】と重複可能なものとする。

■追影の陣■
●敵ユニットがダメージを受けなかった自分ユニットのターンの終了時に発動する。
 敵の【1】のマスに存在するユニットに3点のダメージを与える。
●自分ユニット1体が【スタン】または【睡眠】状態となった場合に発動する。
そのユニットの状態異常を全て回復する。


▼再開▼


ミラ「引き分けた……!?」

キョウカ「なら、もう一度バトルかしら!!!」

エルフ「いや、今度は僕がお相手しよう」

ミラ「レイヴン君が!?」

キョウカ「誰でもいいわ! かかってくるかしら!!!」


エルフ「ガルドバトル!」

キョウカ「デッキオープン!!」

お互いのデッキが公開される!!

エルフ「僕のデッキはこれだ!」

キョウカ「私のはこれかしら!!」

【キョウカのデッキ「バトル・ブーブス」】>>425


【エルフのデッキ「デッキNo.06」】

1:火炎剣士「アマリア・カソルラ」>>25
2:氷霊「マージ・フロスト」>>25
3:大賢者「トライス・レイズマン」>>464
4:フロギストン・ドラゴン>>26
5:錬金術師「レオノール・ルフェテ」>>28
6:恐獣ベロブル>>28
7: 追影の陣>>464
8:ソーマタージトゥー2 >>27


エルフ「カードセット!」

キョウカ「私はこの4枚をセットかしら!」

エルフ「ユニット展開!!」

エルフ「僕は恐獣ベロブルを前衛に!」

エルフ「錬金術師「レオノール・ルフェテ」と大賢者「トライス・レイズマン」を後衛に召喚!!」

キョウカ「私は神盾の「エイジス」と魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」を前衛に!」

キョウカ「玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」を後衛に召喚かしら!!」


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ◆アデハネ・キョウカの場
 【1】神盾の「エイジス」【HP12/速度1】>>204
 【2】魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」【HP9/速度4】>>410
 【3】玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
 【4】「???」(コマンド)
 -----------------------------
 ◇エルフ・レイヴンの場
 【1】錬金術師「レオノール・ルフェテ」【HP8/速度5】>>28
 【2】恐獣ベロブル【HP12/速度1】>>155
 【3】「???」(コマンド)
 【4】大賢者「トライス・レイズマン」【HP8/速度3】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

┏━━━━━━━━━┓
 相手後衛……【4】【3】
 相手前衛……【2】【1】

 自分前衛……【1】【2】
 自分後衛……【3】【4】
┗━━━━━━━━━┛


▼行動順が決定しました▼

【エルフ合計速度:9】>【キョウカ合計速度:7】

◇錬金術師「レオノール・ルフェテ」(速度:5)

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」(速度:4)

◇大賢者「トライス・レイズマン」(速度:3)
↓ 
◆玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」(速度:2)

◇恐獣ベロブル(速度:1)

◆神盾の「エイジス」(速度:1)

※エルフのユニットは◇、キョウカのユニットは◆で表されています。


***********************【ラウンド1】***********************

<ラウンドロール……【2】>

エイジス「かかって来い!」

◆神盾の「エイジス」は反撃の機を伺っている◆
【2】「反骨の盾」……この行動は【先制】である。このラウンド中、このユニットがダメージを受けた場合、受けたダメージの2倍の数値のダメージをダメージを与えたユニットに与える。

エルフ「よし、レオノール! 君の力を見せてやるんだ!」

レオノール「はいよっと!」

◇錬金術師「レオノール・ルフェテ」の「錬金毒」!!◇
【2】「錬金毒」……敵全体を【毒】状態にする。

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」、玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」、神盾の「エイジス」は【毒】状態となった◆

キョウカ「くっ、ユイガの特性では毒のダメージは軽減できない……まずいかしら?」


エルフ「さらに! レオノールのターンに相手ユニットがダメージを受けなかった事により、僕のコマンド、追影の陣が発動する!!」

◇エルフのコマンド「追影の陣」!!◇

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」は3点のダメージを受けた◆
【魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」:HP9→6】

エンプレーサ「ああん……っ」

■追影の陣■
●敵ユニットがダメージを受けなかった自分ユニットのターンの終了時に発動する。
 敵の【1】のマスに存在するユニットに3点の
ダメージを与える。
●自分ユニット1体が【スタン】または【睡眠】状態となった場合に発動する。
そのユニットの状態異常を全て回復する。

キョウカ「なかなかやるかしら! 貴方、名前は何と言うのかしら?」

エルフ「レイヴンだ」


▼修正▼


エルフ「さらに! レオノールのターンに相手ユニットがダメージを受けなかった事により、僕のコマンド、追影の陣が発動する!!」

◇エルフのコマンド「追影の陣」!!◇

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」は3点のダメージを受けた◆
【魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」:HP9→6】

エンプレーサ「ああん……っ」

■追影の陣■
●敵ユニットがダメージを受けなかった自分ユニットのターンの終了時に発動する。
 敵の【2】のマスに存在するユニットに3点の
ダメージを与える。
●自分ユニット1体が【スタン】または【睡眠】状態となった場合に発動する。
そのユニットの状態異常を全て回復する。

キョウカ「なかなかやるかしら! 貴方、名前は何と言うのかしら?」

エルフ「レイヴンだ」

※追影の陣の対象を【2】のマスに変更していた事を忘れていました。


キョウカ「レイヴン、貴方には私の胸を揉みしだく事を許可してあげるかしら!」

エルフ「いらん!」

キョウカ「あら、それは残念……エンプレーサ、反撃かしら!!」

エンプレーサ「ほら、だきしめてあげるわ……♪」

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」の「魔乳の抱擁」!!◆
【2】「魔乳の抱擁」……【全体】敵全員に1点のダメージを与える。ダイスを1回振り、5・6の目が出た場合、相手ユニットを【スタン】状態にする。
ダイス目……【4】

エルフ「くっ……!」

◇錬金術師「レオノール・ルフェテ」、大賢者「トライス・レイズマン」、恐獣ベロブルは1点のダメージを受けた◇
【錬金術師「レオノール・ルフェテ」:8→7】
【大賢者「トライス・レイズマン」:8→7】
【恐獣ベロブル:12→11】


◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」は【毒】のダメージを受けた◆
【魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」:HP6→5】

エンプレーサ「ああん……っ」

レイズマン「ふぉっふぉっふぉ、ワシの魔導の真髄をお見せしよう」

◇大賢者「トライス・レイズマン」の「氷柱」!!◇
【2】「氷柱」……【範囲・前衛】敵前衛に2点の魔力ダメージを与える。

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」、神盾の「エイジス」は2点のダメージを受けた◆
【魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」:HP5→3】
【神盾の「エイジス」:12→10】

エイジス「くらえ!!」

◆神盾の「エイジス」の「反骨の盾」!!◆
【2】「反骨の盾」……この行動は【先制】である。このラウンド中、このユニットがダメージを受けた場合、受けたダメージの2倍の数値のダメージをダメージを与えたユニットに与える。

◇大賢者「トライス・レイズマン」は4点のダメージを受けた◇
【大賢者「トライス・レイズマン」:7→3】

レイズマン「ぬぅ……!」


ユイガ「いやされや~」

◆玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」の「回甲」!!◆
【2】「回甲」……このユニット及びこのユニットと隣り合うマスに存在するユニット全てのHPを2点回復する。

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」、玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」、神盾の「エイジス」のHPは2点回復した◆

エイジス「ありがたい!」

【魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」:HP3→5】
【玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」:HP12→12】
【神盾の「エイジス」:HP10→12】

◆玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は毒のダメージを受けた◆
【玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」:12→11】

ユイガ「ふみゅぅ……」


キョウカ「ラウンド終了時にこちらのユニットのHPは1ずつ回復するかしら!」

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」の「魔乳の寵愛」!!◆
【特性】「魔乳の寵愛」……「乳」の文字を含む特徴を持つユニットは以下の特性を得る。●このユニットはラウンド終了時にHPを1点回復する。●状態異常を持つこのユニットは新たに状態異常を受けない。

エルフ「流石に厄介だな……!」

【魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」:HP5→6】
【玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」:HP12→12】
【神盾の「エイジス」:HP12→12】


>>477の前にこれを挿入▼


◇恐獣ベロブルは攻撃の機を伺っている◇
【2】「なし」

ベロブル「グルル……!」


***********************【ラウンド2】***********************

<ラウンドロール……【3】>

神盾の「エイジス」「かかって来なさい! お爺ちゃんとちびっ子とワンちゃん!!」

レオノール「誰がちびっ子だ!!」

◆神盾の「エイジス」は「挑発」!!◆
【3】「挑発」……この行動は【先制】である。このラウンド中、自分の他のユニット1体が行動の目標となった場合、その目標をこのユニットに変更する。

◆神盾の「エイジス」は毒のダメージを受けた◆
【神盾の「エイジス」:12→11】


レオノール「くそ、なめやがって!!」

エルフ「落ち着けレオノール!!」

◇錬金術師「レオノール・ルフェテ」の「錬金毒」!!◇
【3】「錬金毒」……敵全体を【毒】状態にする。

◆敵はすでに【毒】状態だ◆


エンプレーサ「癒しの力――聖魔の乳泉よ!」

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」の「魔乳回術-聖魔の乳泉!!◆
【3】「魔乳回術-聖魔の乳泉」……味方全てのHPを1点回復する。ダイスを1回振り、偶数が出た場合、味方の状態異常を全て回復する。
ダイス目……【5】

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」、玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」、神盾の「エイジス」のHPは1点回復した◆

キョウカ「くぅ……毒は回復しなかったしら……」

【魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」:HP6→7】
【玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」:HP12→12】
【神盾の「エイジス」:HP12→12】

◆玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は毒のダメージを受けた◆
【魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」:7→6】


エルフ「レイズマンたのんだぞ!!」

◇大賢者「トライス・レイズマン」の「召雷」!!◇
【3】「召雷」……【全体】敵全員に【スタン】の状態異常を与え、ダイスを1回振り4以上なら1点の魔力ダメージを与える。
ダイス目……【2】

キョウカ「甘いかしら! ブレスティア・エンプレーサの特性により、私のユニットは1つまでしか状態異常を受けないかしら!!」

エルフ「何……!」

レイズマン「ほほう……」

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」の「魔乳の寵愛」◆
【特性】「魔乳の寵愛」……「乳」の文字を含む特徴を持つユニットは以下の特性を得る。●このユニットはラウンド終了時にHPを1点回復する。●状態異常を持つこのユニットは新たに状態異常を受けない。


ユイガ「……ふみゅう」

◆玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は様子をみている◆
【3】「なし」

◆玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は毒のダメージを受けた◆
【玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」:12→11】

ベロブル「ガルル……!」

◇恐獣ベロブルは攻撃する機を伺っている◇
【3】「なし」


キョウカ「ラウンド終了時に魔乳の寵愛かしら!」

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」の「魔乳の寵愛」!!◆
【特性】「魔乳の寵愛」……「乳」の文字を含む特徴を持つユニットは以下の特性を得る。●このユニットはラウンド終了時にHPを1点回復する。●状態異常を持つこのユニットは新たに状態異常を受けない。

【魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」:HP6→7】
【玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」:HP11→12】
【神盾の「エイジス」:HP12→12】

エルフ「守りが硬いな……!」


***********************【ラウンド3】***********************

<ラウンドロール……【4】>

キョウカ「ふふっ!! これで私のコマンド、集中砲火号令が発動するかしら!!」

■集中砲火号令■
ラウンドロールで【4】の目が出た場合に発動する。
このラウンド中、自分ユニットの行動【4】は以下の通りになる。
●【4】「集中砲火」……【射撃・番号】1体に4点の物理ダメージを与える。このラウンド中、ダメージを受けた相手ユニットはこのダメージを軽減できない。

エルフ「それはどうかな?」

キョウカ「どういうことかしら!?」

エルフ「錬金術師「レオノール・ルフェテ」の特性により、4の目は5に変更される!!」

◇錬金術師「レオノール・ルフェテ」の「振り直し」!!◇
【特性】「振り直し」……ゲーム中1度だけ、ラウンドロールで4の目が出た時、その目を5に変える。

※ダイス目変更の効果が解決される場合、変更前の目は無かったことになり、その目を発動条件としていた「集中砲火号令」は発動しない裁定となります。


エルフ「そしてさらに! 大賢者「トライス・レイズマン」の特性により5の目は6に変更される!!」

レイズマン「ふぉっふぉっふぉ」

キョウカ「そんなのありかしら!?」

◇大賢者「トライス・レイズマン」の「時空」!!◇
【特性】「時空」……ゲーム中1度だけ、ラウンドロールで5の目が出た時、その目を6に変える。


レオノール「ははは! くらいな!」

◇錬金術師「レオノール・ルフェテ」の「アナフィラキシー・デス」!!◇
【6】「アナフィラキシー・デス」【近接】1体に1点の物理ダメージを与える。対象が【毒】状態の時、さらに5点のダメージを与える。

エンプレーサ「いやぁぁああっ!!」

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」は6点のダメージを受けた◆
【魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」:HP7→1】


エンプレーサ「せめて最後に……!」

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」の「大魔乳術-ブレスティア・アルテマ」!!◆
【6】「大魔乳術-ブレスティア・アルテマ」……【全体】 敵全体に3点のダメージを与える。次のこのユニットのターンをスキップする。

レイズマン「ぐはっ……!!」

◇錬金術師「レオノール・ルフェテ」、大賢者「トライス・レイズマン」、恐獣ベロブルは1点のダメージを受けた◇
◇大賢者「トライス・レイズマン」は戦闘不能になった◇
【錬金術師「レオノール・ルフェテ」:7→4】
【大賢者「トライス・レイズマン」:3→0】
【恐獣ベロブル:11→8】


エンプレーサ「もう限界……っ、あぁん!!」

◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」は【毒】のダメージを受けた◆
◆魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」は戦闘不能になった◆
【魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」:HP1→0】

エルフ「良し! 今この瞬間、フェイタルリープの条件は満たされた!!」

キョウカ「フェイタルリープ!!?」

ミラ「フェイタルリープって一体!?」


エルフ「フェイタルリープとは、特定の条件が満たされた時、ユニットが進化して別のカードになる事を言う!」

エルフ「ユニットが【毒】の効果により戦闘不能になった場合、錬金術師「レオノール・ルフェテ」はリープデッキのこのカードと入れ替わる!!」

エルフ「フェイタルリープ!!! 現れよ!! 錬金術神「レオノール・ルフェテ」!!!」

レオノール「見よ! これが神なる私の姿よ!!」

■錬金術神「レオノール・ルフェテ」■
【属性:無】【HP:10】【速度:8】
【特徴:神、少女、貧乳、錬金術、魔法、科学、毒、浮遊、★】
■行動表■
【1】「クライ・クライシス」……【全体】敵全員のHPを半分にする(端数切り上げ)。
【2】「沸き立つ不浄」……このゲーム中、相手ユニットの特性は全て無効となる。また相手ユニットが【毒】の効果で受けるダメージは1点増加する。
【3】「禍津アルテマ」……【全体】敵全員の最大HPを5点減少する。
【4】「作戦阻止」……相手はこのゲーム中、コマンドカードを発動できない。
【5】「黄金の死薬」……このラウンド中に相手が受けるダメージは全て3点増加する。
【6】「リーサルドーズ」……【射撃】1体の最大HPを1にする。
【特性】「水銀の海」……このユニットが存在する限り、相手ユニットは【毒】状態となる。
【特性】「抗体X」……このユニットが存在する限り、自分ユニットは状態異常にならない。
【特性】「エリクシア」……このユニットのフェイタルリープに成功した時、自分ユニットの状態異常は全て回復し、HPは3点回復する。
【フェイタルリープ】:ユニットが【毒】の効果により戦闘不能となった場合、自分の場の錬金術師「レオノール・ルフェテ」とリープデッキのこのカードを入れ替える。


▼フェイタルリープについて▼

条件が満たされた時、自分の場の指定されたユニット1体と入れ替える形でリープデッキより場に出される。
リープデッキに入れられるカードは3枚まで。
フェイタルリープユニットは特徴【★】を持つので、すでに自分の場に【★】を持つユニットがいる場合はフェイタルリープできない。
(【★】を持つユニットは自分の場に1体までしか存在できない)
フェイタルリープが行われた場合、フェイタルリープユニットのHPはリープ前のユニットのHPと同じになる。
また、行動順はリープ前のユニットと同じである。
そのラウンドにリープ前のユニットがターンを行っている場合は、リープ後のユニットもターンを行えない。
フェイタルリープが行われた次のラウンドの開始時、行動順の再決定が行われる。
勝敗決定時の初期HPの計算にはフェイタルリープ後のユニットの初期HPは関係しない。


彼女の白衣は純白の翼へと変化し、荘厳に輝くその姿はまさに女神と呼ぶに相応しいだろう。

ミラ「すごい! レオノール・ルフェテが変身した!!」

キョウカ「一体何が起こっているのかしら!?」

エルフ(アデハネ・キョウカはフェイタルリープについて知らされていないのか……)

エルフ「これが! フェイタルリープだ!!」

エルフ「錬金術神「レオノール・ルフェテ」の効果発動! このユニットのフェイタルリープに成功した時、自分ユニットのHPは3点回復し状態異常は全治する!!」

◇錬金術神「レオノール・ルフェテ」の「エリクシア」!!◇
【特性】「エリクシア」……このユニットのフェイタルリープに成功した時、自分ユニットの状態異常は全て回復し、HPは3点回復する。

◇錬金術神「レオノール・ルフェテ」、恐獣ベロブルのHPは3点回復した◇
【錬金術神「レオノール・ルフェテ」:4→7】
【恐獣ベロブル:8→11】


ユイガ「あれ……どうなってるのですかー?」

◆玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は戸惑っている◆
【6】「なし」

◆玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は毒のダメージを受けた◆
【玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」:12→11】


エルフ「チャンスだ! ベロブル!!」

ベロブル「ガルル!!」

◇恐獣ベロブルの「魔眼」!!◇
【6】「魔眼」……【近接】1体に1点の魔力ダメージを与える。

◆神盾の「エイジス」は1点のダメージを受けた◆
【神盾の「エイジス」:HP12→11】

エルフ「さらに! 恐獣ベロブルは相手にダメージを与えた場合、追加攻撃を行える!」

ベロブル「グラァァアア!!」

◇恐獣ベロブルの「連撃」◇
【特性】「連撃」……1ターンに1度のみ、このユニットが相手ユニットにダメージを与えた場合、ダイスを1回振り、その目の行動をとる。
ダイス目……【1】
【1】「恐獣」……【範囲・前衛】敵前衛に7点の物理ダメージを与える。

エイジス「な……きゃあァ!!」


◆神盾の「エイジス」は7点のダメージを受けた◆
【神盾の「エイジス」:HP11→4】

エイジス「う、うわぁぁ……!!」

◆神盾の「エイジス」は怯んでいる◆
【6】「なし」

◆神盾の「エイジス」は毒のダメージを受けた◆
【神盾の「エイジス」:HP4→3】

キョウカ「そんな……このままではいけないかしら!」


***********************【最終ラウンド】***********************

<ラウンドロール……【5】>

◇フェイタルリープの成功により行動順が再決定された◇

レオノール「これが神なる力! これが錬金術の真髄!!」

◇錬金術神「レオノール・ルフェテ」の「黄金の死薬」!!◇
【5】「黄金の死薬」……このラウンド中に相手が受けるダメージは全て3点増加する。

キョウカ「なっ――……!?」


ユイガ「いきますよー! どーん!!」

◆玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」の「黒王」!!◆
【5】「黒王」……【範囲・前衛】敵前衛に3点の魔力ダメージを与える。

レオノール「ちぃ!!」

◇錬金術神「レオノール・ルフェテ」は3点のダメージを受けた◇
【錬金術神「レオノール・ルフェテ」:HP7→4】

◆玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は【毒】のダメージを受けた◆
◇錬金術神「レオノール・ルフェテ」の「黄金の死薬」!!◇
【5】「黄金の死薬」……このラウンド中に相手が受けるダメージは全て3点増加する。
【玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」:HP11→7】

ユイガ「きゅー」


◇恐獣ベロブルの「睡眠」!!◇
【5】「睡眠」……このユニットのHPを 1D6点回復する。その後、このこのユニットを【睡眠】状態にする。
ダイス目……【3】
【恐獣ベロブル:11→12】

◇恐獣ベロブルは眠りについた◇

ベロブル「ぐぅ……」

ユイガ「あらあら、かわいいですー」

キョウカ「言ってる場合じゃないかしら!」


エイジス「くらえ!!」

◆神盾の「エイジス」の「ソウル・スマッシャー」!!◆
【5】「ソウル・スマッシャー」……【近接・全体】敵全てに1点の魔力ダメージを与える。
【特性】「ザ・ピース・オブ・レジスタンス」……このユニットのHPが6以下の場合、このユニットの【1】【5】の行動で相手に与えるダメージは1点増加する。

◇錬金術神「レオノール・ルフェテ」、恐獣ベロブルは2点のダメージを受けた◇
【錬金術神「レオノール・ルフェテ」:HP4→2】
【恐獣ベロブル:HP12→10】

ベロブル「ガフ!?」

◇恐獣ベロブルは目を覚ました◇
ダイス目……【4】※睡眠判定


◆神盾の「エイジス」は【毒】のダメージを受け戦闘不能になった◆
◇錬金術神「レオノール・ルフェテ」の「黄金の死薬」!!◇
【5】「黄金の死薬」……このラウンド中に相手が受けるダメージは全て3点増加する。
【神盾の「エイジス」:HP3→0】

エイジス「ここまでか……!」


【決着!!】

相手
【HP7】玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」
【HP0】魔乳導妃「ブレスティア・エンプレーサ」
【HP0】神盾の「エイジス」

自分
【HP10】恐獣ベロブル
【HP2】錬金術神「レオノール・ルフェテ」
【HP0】大賢者「トライス・レイズマン」

【勝者】……【エルフ・レイヴン】!!


キョウカ「あーもう! 負けてくやしいかしら!!」

エルフ(同色のガルドライバー同士の戦いだから相手のガルデバイスの機能を封印することはできないけれど、敗北した方は相手に対してモンスターで攻撃できないというペナルティが科せられる!)

エルフ「今だ! レオノール・ルフェテ、あいつを捕らえるんだ!!」

レオノール「はいはーい」

ミラ(レオノール・ルフェテが喋ってる……ってことは、あの子は精霊だったんだ!)

キョウカ「くっ……! このまま捕らえられてなるものかしら!!」

レオノール「ハハハ! 逃げても無駄さ!!」


まだフェイタルリープの解けていないレオノールの翼から伸びる水銀の触手がキョウカの身体を捕らえる!

キョウカ「ああん! そんなに締め付けられると……んっ!!」

エルフ「よし、よくやったレオノール!」

レオノール「へへ、お前の頼みなら何だって聞いてやるさ」

キョウカ「くっ、放すかしら!!」

エルフ「そうはいかないよ。お前はガルドライバー協会から賞金がかけられているんだ」

エルフ「だけど、1つ気になる点があるな……お前、自分の黒のガルデバイスは持っているのか?」

キョウカ「ふん、答える必要はないかしら!」


エルフ「白状しなければ、もっときつく締めあげるぞ」

キョウカ「なんて事を……ああ、もっと!」

ミラ「レイヴン君、逆によろばせてるよ!?」

エルフ「うわぁ……」

キョウカ「フフフ……私のおっぱいをおもいっきり揉みしだいてくれれば、教えてあげても良いのかしら!」

エルフ「そうか。分かった……やるんだ、みらりん!」

ミラ「えぇ!? 何で私!?」

キョウカ「さぁ! 早く!!」

ミラ「うぅ……なんでこんな事に……」


▼休憩時間▼

▼特徴【★】を持ったユニットの作成が可能となりました▼


▼再開します▼


▼特徴【★】を持ったユニットの作成(=ユニットの神霊化)が選択できるようになりました▼

▼神霊化できるのはすでに精霊化しているユニットのみです▼

▼神霊化には2GP必要となります▼

▼神霊化を選択した場合、以下の2種類のどちらかの方法によりカードが強化されます▼

1:カードが変化し、特徴【★】が増え強力になる。(元々の精霊のカードは使用できなくなる)
2:そのカードから進化するリープデッキ用のカードを入手する。(元々のカードに影響はない)

1の場合はメインデッキから強いカードを入れられますが、自分の場に存在できる【★】持ちは1体のみだという点には注意が必要となります。
2の場合は設定した条件を満たせなければフェイタルリープできないという欠点があります。ただし、その分能力的にはこちらの方が強力となります。


▼現在3GPを所持しています▼

▼コマンドの作成には1P、ユニットの作成には2P、ユニットの精霊化には2P、ユニットの神霊化には2P必要です▼

▼神霊化可能なのは精霊化済みのユニットのみです▼

GPを使用しますか?

【安価↓1】

1:今回は使用しない
2:カードを作成する
3:ユニットの精霊化を行う
4:ブックスの神霊化を行う
5:カードの作成とユニットの精霊化を行う
6:カードの作成とブックスの神霊化を行う

3


▼現在の所持ユニットの中から精霊化するユニット1人を選択してください▼

【安価↓1】

玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」>>153
神速の乙女「モーメント・レイ」>>153
黄龍の化神「コウグン・ユキハ」>>154
誘惑の大和撫子「コノハ」>>155
アンゲルス・セイヴァー>>155
魔人デミフィエンド>>146
天帝「オーバーロード」>>266


▼番号振り忘れと抜けがあったので最安価します▼


▼現在の所持ユニットの中から精霊化するユニット1人を選択してください▼

【安価↓1】

1:玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」>>153
2:神速の乙女「モーメント・レイ」>>153
3:光の司書「ホーリー・ブックス」>>154
4:黄龍の化神「コウグン・ユキハ」>>154
5:誘惑の大和撫子「コノハ」>>155
6:アンゲルス・セイヴァー>>155
7:魔人デミフィエンド>>146
8:呪術師「エルディナ・エルディ」>>266
9:天帝「オーバーロード」>>266

1


▼玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」の精霊化が選択されました▼

▼おそらく次回ストーリ内で精霊化が実行されます▼


▼次回の交流相手と対戦相手を選択して頂きます▼

▼交流相手に選択されたキャラクターは次回のストーリー内での出番が多少増えます▼

▼まずは交流相手の決定から行いますが、この安価を取られた場合、その方は対戦相手決定の安価を取る事はできません▼

▼次回の交流相手を選択してください▼

【安価↓1】

1:エルフ・レイヴン
2:光の司書「ホーリー・ブックス」
3:玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」
4:ゴサワ・シンカイ
5:アデハネ・キョウカ
6:上記からランダム

3


▼次回の対戦相手を選択してください▼

1:ゴサワ・シンカイ>>187
2:ジーン・サイファー>>324
3:マミドリ・ユイ>>149
4:マリリー・マリード>>346
5:ケットシー・ニャーオン>>352
6:ユラ・スティングロス>>355
7:上記からランダム

【安価↓1】


▼A~Gのアルファベットを並び替えて酉に隠しています▼

▼A~Gのアルファベットを【1つ】選択してください▼

▼選択されたアルファベットが左から何番目かを参照して対戦相手が決まります▼

↓1


▼人数を間違えていたので最安価します▼

▼A~Fのアルファベットを並び替えて酉に隠しています▼

▼A~Fのアルファベットを【1つ】選択してください▼

▼選択されたアルファベットが左から何番目かを参照して対戦相手が決まります▼

↓1

6


▼指定はアルファベットでお願いします▼

↓1


▼酉は#DAFCEB六▼

B=6:ユラ・スティングロス

▼次の相手はユラとなります▼

*保存*

▼おつかれさまでした。今日はここまでです▼

乙です

ユラ専用のカード

■黒翼の天魔「ルピナ・ルシフェル」■
属性:闇 HP:10 速度:4
特徴:魔王 悪魔 堕天使 闇 智恵 信念 美女 スレンダー

■行動表■
[1]「フォーリング・クラスト」……{射撃・縦一列} 敵ユニットに2の魔力ダメージを与え、そのユニットを「魔力封印」状態にする。
[2]「瞬闇盾」……{特殊} 全ての味方ユニットが受けるダメージを1減らす。但し、受けるダメージは0にならない。この行動は「先制」である。
[3]「ダークスフィア」……{全体} 敵ユニット全てに「ダークスフィア」を設置する。このユニット以外の「魔」の字を含む特徴か「堕天使」の特徴を持つ味方ユニットがダメージを与える度に、追加で1の魔力ダメージを与える。
[4]「冥星の指揮」……{特殊} このターン、「魔」の字を含む特徴か「堕天使」の特徴を持つ味方ユニットが与えるダメージを1増やす。この行動は「先制」である。
[5]「ドレイン・キスショット」……{射撃・HP} 敵ユニット1体に2の魔力ダメージを与え、与えたダメージの数値分、このユニットのHPを回復する。
[6]「ジャッジメント・ブラックエンド」……{全体} 敵ユニット全てに2の魔力ダメージを与える。「ダークスフィア」が設置されている場合、更に2ダメージを追加する。その後、「ダークスフィア」は消滅する。

特性「深淵の抱擁」
このユニットのHPが0になった場合、このユニット以外の「魔」の字を含む特徴又は「堕天使」の特徴を持つ味方ユニット全てを復活させてHPを全回復する。更に、そのユニットを「魔力増幅」と「身体強化」状態にする。

「魔力増幅」:この状態になったユニットが与える魔力ダメージを1増やし、受ける魔力ダメージを1減らす。
「身体強化」:この状態になったユニットが与える物理ダメージは1増やし、受ける物理ダメージを1減らす。

汎用カードだけどユラに使って欲しいカード。

■ ソードダンサー「リリルス」 ■
属性:闇 HP:10 速度:1
特徴:悪魔 闇 舞剣士 女性 爆乳 妖艶

■行動表■
[1]「待機」……{特殊} このユニットは「待機」状態となる。(「待機」状態となったユニットが次に攻撃する場合、ターゲットを任意に選択できる。但し、射程の制限は受ける。)
[2]「ダーク・スラッシュ」……{近接} 敵ユニット1体に1の物理ダメージと1の魔力ダメージを与える。
[3]「シャドウエッジ」……{近接・暗殺} 敵ユニット1体に2の物理ダメージを与える。
[4]「常闇の舞剣」……{全体} 敵ユニット全てに1の魔力ダメージを与える。
[5]「待機」……{特殊} このユニットは「待機」状態となる。
[6]「ダークネス・ロンド」……{特殊} ダイスを1回振り、出た目が1~2なら1回、3~4なら2回、5~6なら3回、HPが最も高い敵ユニット1体に1の物理ダメージを与える。

特性「闇の忠誠心」
特徴に「魔王」を持つ味方ユニットが存在する限り、このユニットは状態異常にならない。

■奇策師「ルサーラー&ルイーラー」■
【属性:混沌】【HP:8】【速度:4】
【特徴:人間・少年・少女・双子・指揮】
■行動表■
【1】「草」……【特殊】相手のコマンドカードと同じ列に存在する縦横の敵ユニットに3点の物理ダメージを与える。次のラウンド中相手はコマンドカードを発動できない。
【2】「妨害」……この行動は【先制】である。以降相手はコマンドカードを発動できない。この効果は最終ラウンドの開始時まで持続する。
【3】「伏兵」……【特殊】自分のコマンドカードと同じ縦一列の敵ユニットに3点の物理ダメージを与える。このラウンド中自分がコマンドカードを発動していた場合更に2点ダメージを与える。
【4】「伏兵」……【特殊】自分のコマンドカードと同じ縦一列の敵ユニットに3点の物理ダメージを与える。このラウンド中自分がコマンドカードを発動していた場合更に2点ダメージを与える。
【5】「工作員」……【特殊】自分のコマンドカードと同じ縦一列の敵ユニットに2点の物理ダメージを与える。その後相手のコマンドカードと同じ縦一列の味方ユニットのHPを2点回復する。
【6】「盲点」……【特殊】この行動は【先制】である。このラウンド中自分のコマンドカードが攻撃範囲内に存在する攻撃を行う敵ユニットに6点の物理ダメージを与える。
【特性】「奇策」……このユニットを使用した場合、バトル開始時にお互いのコマンドカードを入れ替える。

>>526の「ダークスフィア」を修正します。

[3]「神魔の護星」……{特殊} 敵ユニット全て「ダーク・スフィア」を設置する。(「ダーク・スフィア」が設置されたユニットが、「悪魔」または「堕天使」の特徴を持つユニトからダメージを受けた場合、追加で1の魔力ダメージを受ける。その後、「ダーク・スフィア」は消滅する。このダメージは軽減されない。)

■ブラスト・アームズ「シリウス」■
属性:無 HP:12 速度:1
特徴:男性 青年 真面目 冷静 神機 兵器 魔導 フォース

■行動表■
[1]「フォース・チャージ」……{特殊} このカードに乗っているカウンターを全て取り除く。
[2]「フォース・シュート」……{特殊} HPが最も高い敵ユニット1体に3の魔力ダメージを与える。
[3]「フォース・チャージ-バースト」……{特殊} このカードに乗っているカウンターを全て取り除き、後衛の敵ユニット1体に1の物理ダメージを与える。
[4]「フォース・マイン」……{近接・範囲} 前衛の敵ユニット全てに2の魔力ダメージを与える。
[5]「フォース・チャージ」……{特殊} このカードに乗っているカウンターを全て取り除く。
[6]「メガフォース・ブレイザー」……{射撃・前衛} 敵ユニット1体に4の魔力ダメージを与える。その後、このユニットにカウンターを1つ乗せる。

特性「フォース・ジェネレーター」
このカードが「フォース・チャージ」と名の付く行動以外の行動を行った場合に必ず発動する。このカードにカウンターを1つ乗せる。このカードに乗っているカウンター1つにつき、このカードの攻撃で与えるダメージを1減らす。


▼再開します▼

(前回のあらすじ:エルフ・レイヴンとのガルドバトルに敗北したアミカゲ・キョウカは、フェイタルリープにより真の力を解放したレオノール・ルフェテによって捕縛された。)

(エルフはキョウカに対し、彼女の黒のガルデバイスの所在を質問したが、彼女は回答の対価として、自分のおっぱいを揉みしだく事を要求するのであった。)

(さすがに往来で痴女の胸部を揉みしだいている姿を見られたくないエルフはミラ・アンセスターにキョウカの胸を揉むように命令する。)


キョウカ「さぁさぁ! 私の胸を揉みしだくのかしら!」

ミラ「何だこれー!?  何でこんな展開に!?」

野次馬A「なんの騒ぎだ?」

野次馬B「みらりんがあの女の胸を揉みしだくんだってよ」

野次馬C「マジかよ……みらりんにそんな趣味があったなんて……SHOCKだぜ!」

野次馬B「そうだな。オレは巨乳よりみらりんのちっぱいをこねくり回したいぜ!」

ミラ「あああ! なんかいつのまにかギャラリーが増えてるし!!」

>>532
「アデハネ・キョウカ」ですよ。


エルフ「くっ……僕も先程の戦闘でダメージを負っている……いつまで彼女を拘束していられるか……」

エルフ「はやくやるんだ、みらりん!!」

ミラ「嘘つけ―! なんかとっても楽しそうだよレイヴン君!! かなり余裕あるよね、今!!?」

レオノール「いいからとっととやれよ。マスターのダメージは大したことないが、私のフェイタルリープはもうすぐ解除されるぜ」

ミラ「はいはいわかったよ! はい!」


ミラ(それにしても大きい……何を食べればこんなに大きくなるんだろ……)

ミラの小さい手が、キョウカの豊満なバストに触れる。
変身が解除されていないキョウカの衣装は布の面積が極端に少なく、加減を間違えれば簡単に脱げてしまいそうだった。
ミラは大きく実ったそれを優しく撫でる。

キョウカ「あぁん……ふふ、くすぐったいかしら……もっと、もっと強く揉んで欲しいかしら!」

ミラ「でも、あんまり力を入れると服が……」

キョウカ「むしろ脱がしてほしいかしら!」

ミラ「ええー……」

悪魔カードを作っておきます。

■首無し戦乙女「レイジア」■
属性:闇 HP:10 速度:3
特徴:悪魔 デュラハン 戦乙女 堕天使 気迫 美女 壮麗 巨乳

■行動表■
[1]「闇の斬撃」……{近接・前衛} 敵ユニット1体に2の魔力ダメージを与える。
[2]「待機」……{特殊} このユニットは「待機」状態となる。
[3]「戦乙女の光速回術」……{特殊} このユニットのHPを1回復し、状態異常を回復する。このターン、このユニットは状態異常にならない。この行動は「先制」である。
[4]「ブラッド・ハウル」……{近接・範囲} 前衛の敵ユニット全てに1のダメージを与える。この攻撃で受けるダメージは0にはならない。
[5]「界淵滅波刃」……{近接・縦一列} このユニットと同じ縦列の敵ユニットに2の物理ダメージを与える。この攻撃で与えるダメージは「2」となる。
[6]「待機」……{特殊} このユニットは「待機」状態となる。

特性「忍び寄る闇」
このカードが「待機」状態の場合、「近接」範囲の攻撃に「暗殺」を追加する。

踏んでたら安価下。


ミラは嫌々ながらキョウカの胸に触れるその手に力を込める。
それは予想以上に柔らかく、だがたしかな弾力があり、指で押すと水風船のような感触がある。

キョウカ「んっ……あぁっ、ん!」

ミラ(意外と楽しいかもしれない……ってそうじゃない!)

キョウカ「もっと、もっとかしら……!」

野次馬A「俺。みらりんのファンだったけど……みらりんがこんな事をするなんて……」

野次馬B「むしろ興奮するよな!」

野次馬A「ああ!」

ミラ「ああもう! 恥ずかしい……!」


ミラに巨乳を揉まれながら、キョウカは喘いでいた。

キョウカ「ん、あぁっ……あふぅ、ん……っ♪」

エルフ「どうだ? アデハネ・キョウカ。そろそろ教えてくれないか? 君の本来のガルデバイスはどこに有るんだ?」

キョウカ「ふふ……もっと、もっとかしら……! もっと激しく! 情熱的に! そして痛みを、かしら!」

ミラ「こうかな?」

ミラは揉みしだく手を一旦止め、今度はキョウカの乳首を思い切り抓り上げる。

キョウカ「ああん……痛い! だけど、そう! 私が欲していたのはこの痛みかしら!!」

レオノール「どんな変態だよ……」


キョウカ「そうね……良いでしょう、教えてあげるかしら!」

キョウカ「私のガルデバイスはディアボラ・タイタンズ のリーダー、マミドリ・ユイに預かってもらっているかしら!」

エルフ「まさか、ディアボラ・タイタンズの頭がこの街、シクレアージュに来ているのか……?」

エルフ(しかし、やはり黒のガルデバイスは持っていないのか……)

エルフ(このまま協会に引き渡しても報奨金は貰えるが……)

エルフ(いっその事、カードと白のガルデバイスだけ奪って逃がすか?)

エルフ(いや、こうもギャラリーが多いとそれもまずいな)

変態美女って需要は有ると思います。
自分がそうですし。

後、カードの修正を忘れてました……。
>>528はHPを8、速度を4に変更
>>537は行動表の[3]と[4]を入れ替えで。


▼修正▼

キョウカ「そうね……良いでしょう、教えてあげるかしら!」

キョウカ「私の黒のガルデバイスはリーダーに預かってもらっているかしら!」

エルフ「まさか、ディアボラ・タイタンズの頭がこの街、シクレアージュに来ているのか……?」

エルフ(たしか、ディアボラ・タイタンズのリーダーの名はマミドリ・ユイ……)

エルフ(しかし、やはり彼女は黒のガルデバイスは持っていないのか?)

エルフ(このままシンカイに引き渡しても賞金は貰えるが……)

エルフ(いっその事、カードと白のガルデバイスだけ奪って逃がすという選択肢も)

エルフ(いや、こうもギャラリーが多いとそれもまずいな)


ミラ「レイヴン君、この人が黒のガルデバイスを持っていないと何かまずいの?」

ミラはキョウカの乳首をひっぱりながら訊ねた。

エルフ「いや何、彼女が黒のガルデバイスを持っていたら、どう足掻いても勝ち目のない構築のデッキを渡して僕とガルドバトルしてもらおうかと考えていただけだよ」

キョウカ「んっ、考える事が、えげつないのかしら!!」

エルフ「しかし、黒のガルデバイスを持っていないんじゃしかたないね」

エルフ「彼女はさっさとシンカイに引き渡そう」

ミラ「シンカイさんに渡した後、この人はどうなるの?」


エルフ「しばらくはこの街の留置所で勾留されるだろうね」

エルフ「その後、ガルドライバー協会本部へ移送される事になる」

エルフ「そして、ガルドライバー協会が彼女の犯した罪に相応しい罰を与えるはずさ」

エルフ「ガルドライバーを裁くのはガルドライバーと、そう国法でも定められているんだ」

ミラ「国法……?」

エルフ「そう、この国、アドル・クィンティアティリス王国ではガルドライバー協会は大きな権力を持っているんだ」


ミラ「そうなんだ」

キョウカ「ああんっ! 乳首そんなにいじられると……イッちゃう! 乳首でイッちゃうかしら♪」

キョウカ「ん……っ、ああっ……!!!」

ミラに乳首を責められ、キョウカは達した。

そんな彼女たちの様子を遠くから双眼鏡で覗く人影があった。
黒のガルドライバーにして元軍人、ジーン・サイファーである。

ジーン(何をやっているのだ、あの女は……)

ジーン(しかし、フェイタルリープか。あの力は脅威だ)

ジーン(ガルドライバーとして覚醒してまだ日が浅い私はフェイタルリープ可能なカードを獲得していない)

ジーン(奴らに挑むのは、あの力を私が会得してからだな……)


【数十分後】

キョウカはガルデバイスとカードを取り上げられ、シンカイに引き渡された。

シンカイ「2人ともお疲れ様。これが今回の報酬だ」

ミラ「ありがとうございます!」

エルフ「シンカイ。彼女は自身のガルデバイスを所持していない」

エルフ「おそらく、他のディアボラ・タイタンズのメンバーに預けているのだろう」

シンカイ「黒のガルドライバーが他にもこの街に来ているという事か……」

シンカイ「街の平和を守る白のガルドライバー、魔法少女 ミラージュ☆みらりんの名は世に聞こえているからな」

エルフ「ガルドライバーの中にはその力を悪用する者も多いからね。問題は増えるだろう……」

ミラ「大丈夫です! ガルデバイスの力を悪用する人は、わたしたちでやっつけます!」

シンカイ「流石はみらりんだ! 期待しているよ!!」


キョウカ「みらりん……テクニックはまだまだだけど、貴女の容赦ない責めは癖になりそうだったかしら……!」

キョウカ「いずれまた、私の胸をいじめて欲しいかしら!!」

ミラ「絶対にやだよ!!!」

こうして、キョウカはシンカイによって留置所に入れられた。
ガルドライバー協会本部が彼女の身柄を引き取りに来るまで、数日がかかるそうだ。

ミラとエルフは手に入れた金で食糧を買い込み、ブックスに運ばせながら屋敷に戻った。


夕食を終え、風呂の準備をする為にミラはユイガを召喚した。

ユイガはミラの命令に無言で従い、浴槽に水を注ぐ。

ミラ(そういえば、アデハネ・キョウカと引き分けて、今3GPたまっているんだよね)

ミラ(カードの精霊化……できるよね)

ミラ「うん、しよう」

ミラ「って、どうすれば良いのかな? カードをガルデバイスに適用可能にした時は、エルフ君に渡されたカードに魔力を込めて、念じるだけでできたけど……」

ミラ「同じように、魔力を使って、精霊化してって念じれば良いのかな?」


ミラはユイガのカードに魔力を込め、実体化している彼女に呼びかける。

ミラ「ユイガ。お風呂の準備してくれて、ありがとうね。できたら貴女と、お話したいな」

玄武の化神 ソウスイ・ユイガの身体は淡く発光し、しだいにその輝きを増していく。
そして、一度だけ一際まばゆい閃光を放ち、その後、にこやかに微笑んで言った。

ユイガ「あるじ様。私を選んでいただき、ありがとうございます……」

ユイガ「これからも、あるじ様の為にいっしょうけんめいはたらきますね」

ユイガ「どうか、よろしくおねがいしますー」

ミラ「うん! よろしくね、ユイガ!」


エルフ「何だ。ソウスイ・ユイガを精霊化させたのか」

様子を見に来たエルフが風呂場に顔をのぞかせて言った。

ミラ「うん。どうせなら、実体化しているカードとお喋りできた方が良いと思って」

ユイガ「あるじ様、こちらの方はどなたですかー?」

ミラ「あれ、エルフ君の事知らない?」

エルフ「ユニットは精霊化する前の記憶を保持してたりはしないんだよ」

エルフ「例外的に、自分のマスターの事についてはただのカードだった時の記憶がわずかに残っていることもあるけどね」


エルフ「僕の名はエルフ。ミラの仕事の相棒にして、同居人だ。よろしく、ソウスイ・ユイガ」

ユイガ「はいー。よろしくですー」

エルフ「ミラ。精霊化したカードはある程度自分の意思で行動可能になるし、実体化させた場合の魔力の燃費も良い」

エルフ「便利は便利なんだが、ガルドバトルには直接関係しない事は忘れないでくれよ」

ミラ「はーい。分かってるよ。ガルドバトル用のカードの作成にもGPを使えって言うんでしょ?」

エルフ「まぁ、そう言う事だ。GPには限りがあるんだからね」

ミラ「そういえば、エルフ君のレオノール・ルフェテって精霊だったんだね。お話させてよ!」

エルフ「あー……それはやめた方が良いな」

ミラ「あれ? なんで?」

便利過ぎるよ……ぼっちには良いかも。


エルフ「あいつは何て言うか……嫉妬深いんだ」

エルフ「実体化させているとうるさいから、勝手に出てこないように命令している」

ミラ「それはちょっと可哀想な……」

エルフ「まぁ、精霊化も良い事ばかりじゃないって事だな」

エルフ「以前なんか、寝込みを襲われたからな……」

ミラ「うわぁ。愛されてるんだね」

エルフ「精霊にとってマスターは親も同じだ。自分のマスターを嫌う精霊なんてそうそういないさ」


エルフ「君だってそうだろ、ブックス」

ブックス「ああ、私もマスターの事は信頼している」

ユイガ「貴方もあるじ様の精霊ですか? 先輩、よろしくですー」

ブックス「先輩か……そう呼ばれるのも悪くはないな」

ブックス「私の名はブックス。マスターを守る盾であり、光の司書だ」


エルフ「ところで、風呂に水を入れてくれないと、沸かす事もできないんだけど」

ユイガ「ああー! すみません、今やりますねー」

ユイガ「えーい!」

ユイガが印を組むと彼女の周囲に水の護陣が展開され、そこから溢れ出る水が浴槽に注がれる。

ミラ「ユイガの能力ってすっごく便利だよねー」

ユイガ「はい。私は水の気と土の気、そして結界を操る能力に長けていますー」

ブックス「私は剣と弓と盾と光を扱う事が出来、一時的に飛行能力を得る事もできるぞ!」

ミラ「あー、うん。高いところのものとか取るのに便利……かな? あと夜道を照らしたりできるよね」


ブックス「ぐぬぬ……能力の利便性で後輩に負けている気がするな……水や大地を操る能力は確かに強力だからな……」

ブックス「私もどこかで役に立つ所を見せなければ……」

ミラ「大丈夫だって! 戦闘ではブックスには期待しているよ!」

ブックス「そうか? うむ、ならばその期待に答えられるよう、精進する必要があるな」

エルフ(ガルドバトルではブックスはHPが異様に高く、復活能力もあって死ににくいけど……本当にただ死ににくいだけで他に特筆する点がないんだよなぁ)

エルフ(まぁ、これは黙っておこう)


その後、ミラ達は入浴を終え、食卓で何かの生物のミルクを飲んでいた。

ミラ「うまー。濃厚で病み付きになりそうな味だね」

ミラ「でもこれ何の乳なんだろう……」

エルフ「さぁ? 美味しいからいいじゃないか。お金があるって良いねぇ」

ユイガ「あるじ様、もう寒くなってきているので、髪をしっかり乾かさないと風邪をひいてしまいますよー」

ユイガ「私にまかせてくださいー。私の能力で、水の気を操り、乾かしましょうー」

ミラ「そんな事までできるんだ! うん、ユイガ。お願い」

ユイガ「はい!」


ユイガはミラの髪を櫛でとかしながら、余分な水分を取り除く。

ユイガ「これでもう、大丈夫ですよー」

ミラ「ありがとうユイガ」

ユイガ「いえいえ。あるじ様が風邪をひいてしまわれては、大変ですからー」

ミラ「そうだユイガ。この季節だと布団に入ったばかりだと布団がつめたいよね……」

ミラ「だからさ、寒くないように……一緒に寝てよ」

ミラ「あっ、別に一人で寝るのが寂しいからとかじゃないからね!」

ユイガ「ええ。私でよければー。私も、あるじ様のお側で休めると嬉しいですー」

ミラ「やった♪」


ブックス「待つのだ後輩! その役目、先輩である私が引き受けよう!」

ミラ「えっ、さすがにそれは……」

ブックス「何故だ!?」

ミラ「一緒に寝て、噂とかされると恥ずかしいし……」

ブックス「一体誰が噂すると言うのだ!?」

エルフ「僕なら間違いなく誰かに喋るだろうね」

ミラ「エルフ君!?」

ブックス「仕方がない。ならば、私はエルフと一緒に寝るとしよう」

ミラ「ああ、それが良いかも」

エルフ「よくねーよ!!!」

うん、それが良いな。


ミラとエルフはそれぞれの部屋へと向かい、ミラはユイガと共に1つのベッドの中へと潜りこんだ。

小さな木製のベッドが、2人分の体重できしむ。

彼女たちは寄り添い合い、お互いの温もりを感じていた。

ミラ(あったかい……)

ミラは目を閉じ、冷たい部屋の中でユイガの体温を求める。

ぷに、と彼女の鼻先に柔らかい感触が当たった。
それは、ユイガの豊満なバストであった。

ミラ「あっ、ごめん……!」


ユイガ「いえ……良いんですよ。私にたっぷり甘えてくださいね」

ユイガ「あるじ様は、まだ子供なんですから……」

ミラ(そう言えば、わたしの年齢をわたしは知らない……何歳なんだろう?)

ミラ(外見で言うと、10歳くらい?)

ミラ(でもエルフ君も外見より年齢が上っぽいし、もしかしたらわたしも……?)


ミラ(それにしても、ユイガも胸大きいな……アデハネ・キョウカほどじゃないけど……)

ユイガ「……、……っ!」

ユイガは何故か辛そうな表情で、声を押し殺しているようだった。

ユイガ「ぁ……あるじ、様……」

ミラ「はっ!?」

ミラは自分の手がいつのまにかユイガの胸を揉んでいる事にきづいた。


ユイガ「あるじ様は、いつも女の人にこんな事をしているのですか……?」

ユイガ「だめですよー、こんなこと……」

ミラ「ち、違うよ! 今日はたまたまというか、つい癖で!」

ミラ「午前中にいっぱい揉んでいたから!!」

ユイガ「……? わけがわからないのですよー?」

ミラ「ごめん。忘れて! もう寝よう! ね?」

ユイガ「はい……」

ユイガ(でも……。あるじ様が望まれるのでしたら、私は……)


*保存*

▼本日の更新はここまでです▼

▼次回はユラ・スティングロスが登場します▼

▼おつかれさまでした▼

オツカレサマドスエ!
敵キャラのフェイタルリープユニット案を出しても良いんでしょうか?


▽フェイタルリープユニットも募集中です▽

▽また今後、敵専用の強力なカードは特徴【★】を持つユニットとして採用される場合もあるかもしれません▽



フェイタルリープは難しそうだからコマンドを3枚ほど投下してみる

■無意味な切り札■
敵味方全てのユニットの行動表の6番を「なし」に変更する。

■無意味な時間■
このラウンド中の敵味方全ての行動は「なし」に変更される。
このコマンドは最終ラウンドでは発動することができない。

■強制定期健診■
最終ラウンドでのみ発動可能。
自分の味方ユニット全ての状態異常を回復する。
そして状態異常を抱えた敵ユニットの行動全てを「なし」に変更する。

ではでは

ジーン専用ユニット
■魔導機「メモリーズ・オブ・ユー」■
【属性:無】【HP:8】【速度:1】
【特徴:アンドロイド、女性、機械、魔術、工学、★】
■行動表■
【1】「願いの歌」:味方ユニット全てのHPを6点回復する。また、状態異常に罹っている場合、それを消去する。
【2】「願いの歌」:味方ユニット全てのHPを6点回復する。また、状態異常に罹っている場合、それを消去する。
【3】「祈りの歌」:死亡している味方ユニット1体を選択し、HPを全回復させ蘇生する。
【4】「祈りの歌」:死亡している味方ユニット1体を選択し、HPを全回復させ蘇生する。
【5】「希望の歌」:次のラウンド中、このユニット以外の全ての味方ユニットは2回行動を行うことができる。また、コマンドを既に使用している場合、そのカードはこのゲーム中もう1度だけ使用可能となる。
【6】「希望の歌」:次のラウンド中、このユニット以外の全ての味方ユニットは2回行動を行うことができる。また、コマンドを既に使用している場合、そのカードはこのゲーム中もう1度だけ使用可能となる。
【特性】「平和の歌」:このユニットが存在する限り、全てのダメージは2点軽減される。
【特性】「未来の歌」:ラウンド開始時に1度だけ、このラウンドのユニットの行動を無効にすることで発動できる。相手ユニット1体をラウンド終了時まで味方ユニットとして【前衛】に加える。
【特性】「死者の記憶」:このユニットが敵ユニットに攻撃された場合、そのユニットに【被ダメージ+2】点のダメージを与える。軽減・無効不可。
【フェイタルリープ】:状態異常以外のダメージにより死亡した「魔導機」ユニットが1体以上存在し、場の「魔導機」ユニットが5点以上のダメージを受けている場合、場の最終魔導機「ピースメーカー」とリープデッキのこのカードを入れ換える。

ユイガのフェイタルリープカードです。

■玄武の神姫「ソウコウ・ユイガ」■
属性:聖 HP:14 速度:3
特徴:女性 翠髪 美巨乳 意志 四神 美神 大地 泉 ★

■行動表■
[1]「水蛇双牙」……{近接・範囲} 敵ユニットに1の物理ダメージを与え、「弱体化」状態にする。
[2]「回波-双甲」……{特殊} このユニット以外の味方ユニットのHPを2回復する。その後、HPが最も低いユニットに2の魔力ダメージを与える。
[3]「玄皇激震」……{全体} 敵ユニット全てに2の物理ダメージを与える。
[4]「護法陣-始玄式-」……{特殊} このターン、このユニット以外の味方ユニットがダメージを受ける場合、相手に1の魔力ダメージを与え、受けるダメージは2減少する。
[5]「黒帝」……{範囲・前衛} 敵ユニットに4の魔力ダメージを与える。
[6]「瀑流壁」……{特殊} 味方ユニットがダメージを受けた場合、このユニットが代わりに受ける。その後、そのダメージと同じ数値のダメージを、攻撃したユニットに与える。

特性「玄翠の神盾」
(1):このユニットの下に玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」が重ねられている限り、味方ユニットが受けるダメージは1減少し、状態異常にならなくなる。
(2):ターン開始時にこのユニットの下に重ねられている玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」を取り除く事で発動できる。このターン、ダイスの目に関係無く、このユニットの任意の行動を選択できる。

[フェイタルリープ] :玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」または味方ユニットが戦闘不能になった場合、リープデッキから自分の場の玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」の上にこのカードを重ねる。


▽行動や特性、コマンド、フェイタルリープ等は全て強制的に発動する効果であり、プレイヤーの任意で発動しないという事はできません▽

▽プレイヤーによって選択が行われるのはデッキ作成・選択、並びに場にセットするカード・配置の選択までであり、以後バトル終了までプレイヤーへの選択肢は発生しません▽

▽これは>>1の負担を軽減する為、及び>>1のプレイングによってバトル結果が操作されないようにする為の処理です。ご了承ください▽


■黒翼の天魔「ルピナ・ルシフェル」■
【属性:聖】【HP:10】【速度:2】
【特徴:魔王、悪魔、堕天使、闇、智恵、信念、美、女性】
■行動表■
【1】「フォーリング・クラスト」……【範囲・縦一列】敵1列に1点の魔力ダメージを与え【魔力封印】状態にする。
【2】「瞬闇盾」……このラウンド中自分ユニットが受けるダメージは1点減少する。この行動は【先制】である。
【3】「ダークスフィア」……このゲーム中、敵ユニットが特徴【魔】または【堕天使】を持つユニットから受けるダメージは軽減されず、1点増加する。
【4】「冥星の指揮」……このラウンド中、敵ユニットが特徴【魔】または【堕天使】を持つユニットから受けるダメージは2点増加する。この行動は【先制】である。
【5】「灼炎の咆哮」……【射撃・HP】敵1体に2点の魔力ダメージを与える。その後、与えたダメージの数値このユニットのHPを回復する。
【6】「ジャッジメント・ブラックエンド」……【全体】敵全員に1点の魔力ダメージを与える。敵が「ダークスフィア」の効果を受けている場合、与えるダメージは2点増加する。
【特性】「深淵の抱擁」……このユニットが戦闘不能になった場合、自分の特徴【魔】または【堕天使】を持つユニットのHPは4点回復し、このゲーム中そのユニットが相手ユニット・コマンドから受けるダメージは1点減少する。

■ ソードダンサー「リリルス」■
【属性:聖】【HP:10】【速度:1】
【特徴:悪魔、闇、舞剣士、女性、爆乳、妖艶】
■行動表■
【1】「なし」
【2】「ダーク・スラッシュ」……【近接】敵1体に2点の物理ダメージを与える。同時に敵1体に2点の魔力ダメージを与える。
【3】「シャドウエッジ」……【近接・暗殺】敵1体に3点の物理ダメージを与える。
【4】「常闇の舞剣」……【全体】敵全員に2点の魔力ダメージを与える。
【5】「なし」
【6】「ダークネス・ロンド」……【特殊】HPが最も高い敵ユニットを攻撃目標とする。敵1体に1D6回1点の物理ダメージを与える。
【特性】「闇の忠誠心」……自分の場にこのユニット以外の特徴【魔王】を持つユニットが存在する場合、このユニットは状態異常にならない。


■ 首無し戦乙女「レイジア」■
【属性:聖】【HP:10】【速度:3】
【特徴:デュラハン、戦乙女、堕天使、気迫、女性、壮麗、巨乳】
■行動表■
【1】「闇の斬撃」……【近接】敵1体に3点の魔力ダメージを与える。
【2】「待機」
【3】「戦乙女の光速回術」……このユニットのHPを1点回復し、状態異常を回復する。このラウンド中このユニットは状態異常にならない。この行動は【先制】である。
【4】「ブラッド・ハウル」……【近接・範囲】敵前衛に1点の魔力ダメージを与える。このダメージは0点以下にならない。
【5】「界淵滅波刃」……【近接・縦一列】敵1列に3点の物理ダメージを与える。このダメージは軽減・増加されない。
【6】「待機」
【特性】「忍び寄る闇」……このユニットが「待機」を行った場合、次のこのユニットのターン終了後、以下の行動を追加で行う。
●「慮外の冥撃」【近接・暗殺】……敵1体に3点の物理ダメージを与える。

■無意味な切り札■
最終ラウンド以外のラウンドロールで【6】の目が出た場合に発動する。
そのラウンド中、全てのユニットの行動表【6】を「なし」に変更する。


▼少しだけ進めます▼


アデハネ・キョウカとの戦闘から2日ほど経過したとある日の朝。
ミラ達は魔物討伐の依頼を受け、古街シクレアージュから少し離れた農場に来ていた。

当然、屋敷の外なので2人はガルドギアによって変身している。

ミラ「ここでは馬を育ててるんだね!」

エルフ「ああ、それと向こうには畑が……そしてあっちには食用かぶと虫の牧場があるそうだ」

ミラ「かぶと虫……って、食用!?」

ミラ「わ、わたしはかぶとを食べるのは遠慮したいかな?」

エルフ「僕もかぶと虫を食べる趣味はないね。味は良くないって聞くし」


ブックス「話では、この近辺に魔物が現れるのだったな」

この世界で言う魔物とは、異世界より出現した生物、及びその生物の影響により変異してしまった生物である。
特に、人型の知性体は魔族と呼ばれ民衆からは恐れられていた。

また、ガルドライバー達が実体化させたユニットーも広義の魔物に含まれている。

ミラ「依頼人はここにはいないのかな?」

エルフ「魔物が出るって分かっている場所にわざわざ来たいと思う人間も少ないんじゃないかな」

エルフ「しかし、こう広いと手分けした方が良さそうだな」

エルフ「僕はこことかぶと虫畑を重点的に警護するから、ミラは畑の方に向かってくれ」

ミラ「うん、行こう。ブックス、ユイガ」

ブックス「了解した。ユイガ。お前も寝てないで行くぞ」

ユイガ「うーん、むにゃ……はーい。了解ですー」


ミラ達は畑へと移動した。
ここでは野菜とハーブが育てられているようだ。

ユイガ「すぴー……Zzz」

ミラ「ユイガまた寝てる……疲れているのかな?」

ブックス「彼女はあれで魔力を回復しているのだ。精霊はマスターからの魔力供給に依存せずとも、ある程度は自前で魔力を回復できる」

ブックス「もっとも、外に出て休息するくらいなら、カードの中で待機する方が良いと私は思がな」

ミラ「でも、カードの中って窮屈じゃないのかな? なるべくなら外に出しておいてあげたいなぁ」

ミラ「それに、お外で寝ているユイガの顔、とっても幸せそうだし」

ミラ「だけど! 今はお仕事中です! ユイガにも手伝ってもらうよ!!」

ユイガ「むにゃ……えっ、は、はい! 何でしょうー?」


ミラ「依頼書によると、この近辺で目撃された魔物は全長3メートル程度のものが1体のみ」

ミラ「わたしたちの目的は、その魔物を駆除する事」

ミラ「何か質問はあるかな?」

ユイガ「はいー。私は何をすれば良いんですかー?」

ミラ「わたし達はここで魔物が現れるのを待って、出てきた所をやっつけます!」

ブックス「魔物が現れなかった場合は?」

ミラ「現れるまで! 待ちます!」

ブックス「……なるべく早めに現れる事を祈っておこう……」


しかし、昼過ぎになっても件の魔物は姿を見せなかった。

ミラ「うぅ……お腹すいたよ……」

エルフ「なら、畑の野菜を食べれば良いじゃないか。僕はごめんだけどね」

ミラ「レイヴン君! そっちはどうだったの?」

ミラ「あと、勝手に畑の野菜を食べちゃだめだよ!!」

エルフ「ははは、畑の野菜を食べるなんて冒険者ならみんなやってる事だよ。僕は野菜は嫌いだからやらないけどね」

エルフ「そして依頼の魔物だけど、こっちには姿を現さないね。もうどこか他の地に行ってしまったのかな?」

ミラ「うえー。それだと、報酬が貰えないんじゃ……?」

エルフ「まぁ、もう少しのんびり待ってみよう」

エルフ「ほら、君の分の昼食を持ってきたよ」

ミラ「ありがとうレイヴン君! わぁ! コロッケだぁ!」


ミラ「おいしー!」

エルフ「……本当に食べてしまったのか?」

ミラ「!?」

ミラ「ねぇ、ちょっと! 不安になるような事いわないでよ! ……これ、何の肉なの!?」

エルフ「ごめんごめん。ちょっとしたジョークだよ。それは普通の羊肉のコロッケさ」

ユラ「羊ですか……羊肉のコロッケもかなりめずらしい気がしますが」

ミラ「誰……!?」


ブックス「この私に気取られずにここまで接近するとは、只者ではないな……何者だ!」

ユラ「相手に名前を訪ねるときは、まず自分から名乗るのが礼儀なのでは?」

エルフ「それは人間同士の間でのルールだね。その角と尻尾……君は魔族だね」

ミラ「魔族!?」

ブックス「だが相手が魔族であろうと礼儀は守るべきだな。私もまた精霊という人ならざる身だ」

ブックス「私の名はブックス! 光の司書にして、マスターを守護する盾!」

ブックス「改めて貴様の名と目的を問おう! そして、もしも我がマスターを害する心積があらば……斬る!!」


ユラ「私の名はユラ・スティングロス。見ての通り、魔族です」

ユラ「もっとも、魔族としての力の大半を失っているのですが」

ユラ「しかし、その代わりに『これ』を少しばかりやっていまして……」

ユラは腰の剣を示す。

ユラ「お兄さんが相手をして頂けるのなら、こちらとしても有り難いのですが……」

ブックス「ほう……!」

■ユラ・スティングロス■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃【性別】:女 【年齢】:不明  【身長】: 168cm
┃【一人称】:私 【胸囲】巨乳
┃【髪の色】:薄緑 【髪型】セミロングのポニーテール
┃【服装】:鎧の様な服。胸の谷間・へそ・太股を露出している。
┃【外見の特徴】:整った顔立ちのつり目の美女。角と尻尾が生えている。
┃【口調等】:真面目な口調で基本的に敬語。可愛い生き物を見ると「可愛い…」と口ずさんでしまう。
┃【備考】:実は魔族だが力を殆ど失っている。それを補う為に剣術の鍛練をしている。
┃【願い】:失った力を取り戻し、新たに自然を癒やす力を得る。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


ミラ「ブックス、だめだよ。勝手に剣を抜いたら許さないよ」

ブックス「む……」

ユラ「やらないのですか? それは残念です」

エルフ「魔族が一体何の用かな?」

ユラ「魔族としての力を失った私は食事を取らなければ生きていけない身でして……ここにある農作物を少しばかり頂こうかと……」

エルフ「つまり野菜泥棒か! なんて奴だ、極悪人め!」

ミラ「ええっ、レイヴン君がそれを言うの!?」


ユラ「まぁ、そういう訳で……おや? こんな所に野生のストマフィリアが……いただきます」

ミラ「ああもう! それ野生ちがうし!! 勝手に食べちゃ駄目ですよ!!」

ユラ「むぅ……堅いこと言わないで下さい。同族のよしみで見逃してくれても良いではないですか」

ミラ「同族……?」

ユラ「ええ。すっかり嗅覚も衰えてしまいましたが、それでもなお、同族の匂いを間違えることはありません」

ユラ「貴方達2人とも、私と同じ魔族の血の匂いがしますよ」


▼短いですが、今日はここまでです▼

乙です

>>574言われた通りに>>573を修正します。(名前・特徴は大幅に変更してます。)

■玄武の神姫「スイレイ・ユイガ」■
属性:聖 HP:14 速度:3
特徴:女性 翠髪 美巨乳 慈愛 四神 美神 豊穣 聖水 ★

■行動表■
[1]「蛇双水牙」……{近接・範囲} 敵ユニットに1の物理ダメージを与え、「弱体化」状態にする。
[2]「回甲-翠波」……{特殊} このユニット以外の味方ユニットのHPを2回復する。その後、HPが最も低い敵ユニット1体に2の魔力ダメージを与える。
[3]「玄皇激震」……{全体} 敵ユニット全てに2の物理ダメージを与える。
[4]「護法陣-始玄式-」……{特殊} このターン、このユニット以外の味方ユニットが受けるダメージは1減少する。更に、敵ユニットがこのユニット以外の味方ユニットに攻撃した場合、そのユニットに1の物理ダメージを与える。
[5]「黒帝」……{近接・範囲} 敵ユニットに4の魔力ダメージを与える。
[6]「瀑流壁」……{特殊} このユニット以外の味方ユニットがダメージを受ける場合、代わりにこのユニットがダメージを受ける。その後、このユニットが受けたダメージと同じ数値のダメージを、直前に攻撃した敵ユニットに与える。この行動は「先制」である。

特性「玄翠の神盾」
(1):味方ユニット全てが受けるダメージは1減少し、状態異常にならなくなる。
(2):このユニットがフェイタルリープしたターン、このユニットは[6]の行動を行う。

[フェイタルリープ]
玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」または味方ユニットが戦闘不能になった場合、リープデッキのこのカードと、場の玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」を交換する。


▼再開します▼


エルフ「……ああ、たしかに僕らは魔族の血を引いている」

エルフ「遠い昔に魔族と交わったご先祖がいたんだね」

ミラ「えぇ!? わたしもそうなの?」

エルフ「ああ、そうだよ。けれど、だからと言って君を見逃す義理は感じられないな」

ユラ「ほう。ならば、私の剣術修行に付き合って頂けるのですか?」

ユラ「それとも……こちらで決着をつけますか?」

エルフ「それは……白のガルデバイス! 君はガルドライバーか!」


ユラ「精霊がいると言う事は、貴方がたのどちらかは……あるいは両方がガルドライバーですね」

ユラ「色はどちらでしょう? 黒ならば嬉しいのですが」

エルフ「こちらとしても残念だけれど、僕達は2人とも白のガルドライバーだよ」

ユラ「むぅ、そうですか……剣とカード、どちらで決着をつけるのがお望みですか?」

エルフ「僕はどっちも気が進まないな……みらりん。まかせたよ」

ミラ「えぅ!?」

ミラ「争い事はよくないよ! お腹が空いてるんだよね? だったらわたしの分のコロッケをわけてあげるから!」


ユラ「それはありがとうございます」

ユラ「貴女のお名前を聞かせていただけないでしょうか?」

ミラ「えぅ……自分で名乗るのはずかしいなこれ……」

ミラ「わたしは、み……みらりんだよ」

ブックス「正確には、魔法少女 ミラージュ☆みらりんだ!」

ユラ「あら、可愛い名前ですね」

ミラ「うう……」


ミラ「ほら、このコロッケをあげるから、野菜を盗んじゃだめだよ!」

ユラ「ありがとうございます。しかし……その前にやる事ができたようです」

ミラ「やる事?」

ユイガ「あるじ様……魔物の気配が近づいてきています」

ミラ「! 討伐依頼のあった魔物だね!!」

ユラ「北ほ方角から3体……かなり殺気立っていますね」

エルフ「3体だって? 魔物は1体じゃなかったのか……しかし、北? 僕には全く見えないが……」

ミラ「ユイガもユラさんも、よく分かるねー」

ユイガ「気配を読むのは得意ですからー」

ユラ「私のは剣士としての勘と魔族の直感ですよ」


ブックス「しかし、何故殺気立ってるのだろう?」

ユラ「ああ、それは私がここに来る途中に奴らの仲間を1頭斬ったからですね」

ユラ「おそらくその報復に来たでしょう」

エルフ「あんたのせいか! いや、相手を1体減らして、その仲間もおびき寄せてくれたのだから、ここは感謝するべきかもしれないけど」

ユラ「感謝など必要ありません。私は私のやるべき事をやっているだけです」

ミラ「やるべき事?」

ユラ「あの魔物は異世界からの干渉により変質してしまった動物。この世界の自然の摂理から外れた存在です」

ユラ「私は、この世界の自然を愛しています。だからこそ、無秩序にその自然を破壊する魔物を放ってはおけない」

エルフ「君も魔の者なのにかい?」

ユラ「だからこそ、ですよ。意思を持ち、己を律する事のできる私が、異世界による侵食から自然を守らなければならない」


エルフ「魔族ってのは、真面目な奴が多いなぁ……」

ユラ「貴方もその血を引いているのでしょう?」

ユラ「さて、それでは私は魔物を狩ってきますね」

そう言うとユラは大地を蹴り、北に向かって稲妻めいたスピードで疾走する。

エルフ「おお、なんて速さだ……もうあんなに遠くに」

ミラ「わたし達も追わなきゃ!」

ミラ「そうだ、ブックス! わたしを抱きかかえて運んで!」

ブックス「了解した、マスター。失礼!」

ブックスはミラを横抱きに抱きかかえると、宙に跳ねた!
その背には光の翼が展開され、ユラを追いかけて飛行する!
ユイガは一度カードの中に戻っている。

エルフは座り込んでコロッケをかじりながら、のんきに手を振って応援していた。


ブックスがユラに追いついた時、すでに戦闘が開始されていた。

魔物は2メートル越えの巨体を持ち、全身が黒い毛に覆われ、6本の脚を持ち、長い尾の先には毒々しい橙色のハサミを備えていた。
頭部には蜘蛛のような8つの目を備え、顎から伸びるグロテスクな4本の触手は蛇の様にくねくねとうねり踊る。
口からは「キチキチキチ……」と奇怪かつ不快な鳴き声を放ちながら酸の涎が止めどなく垂れ流され、この世のものとは思えない異臭を放つ。

そんな魔物が3体、ユラの周りを囲む!

魔物の1体が、ユラの身体を触手で絡め取ろうとする!
酸の涎をどろどろに纏う触手に捕まれば、彼女の装備は溶け、肌は焼かれ、ただでは済まないだろう。

だが、ユラは流れるように剣を抜き、美しいダンスめいた動きで鋼鉄の刃を振るう!
彼女の剣は一太刀でそのグロテスクな魔物の触手を全て切断!
あまりの鮮やかに魔物は自身の触手が失われた事にすら気づかず、振るわれた剣も酸など無かったかのように輝いている。

魔物がようやく自身の触手が斬られた事に気づき、怒りと痛みでキチキチと一際大きい不快音を唸っているその時、既に彼女は2撃目でその魔物の首を落としていた。


ミラ「すごい、もう1体倒しちゃった……」

仲間が倒されたのを認識し、残る2体の魔物が怯む。

だが、ユラは自身の剣をみつめて溜息を吐いていた。

ユラ「流石に、首を落とすと酸で刃がやられますか……私もまだまだですね」

ユラの剣は魔物の首を切り落とした事により、魔物の体液によって腐食し刃こぼれを起こしていた。


ユラ「後はこのカードに任せましょう。首無し戦乙女-レイジア-!!」

ユラがカードを翳すと、彼女のユニット、首無し戦乙女「レイジア」が実体化する。
それは、頭部を失った戦乙女であり堕天使であった、

レイジアは闇の力を束ね、剣の形に収束させると魔物の1体を斬りつける。
魔物は毒々しい色の酸性の体液を噴水のように撒き散らして死んだ。

ミラ「わたしだって! お願い、ユイガ!」

ユイガ「任されましたー!」

ミラによって召喚されたユイガは結界で残る最後の魔物を完全に密封する。

ユイガ「どーん!」

そしてその結界の中で彼女は超重力と地震とを発生させる!
魔物はミンチになり、結界の内側はその体液で一色に染まった。

ユラ「うわあ……グロい……」


ミラ「えげつない……」

ユイガ「ぐー……すぴー……」

力を使ったユイガは、再び立ったまま眠っていた。

ユラ「さて、これでもう魔物はいなくなりましたが……この魔物は食べられる部分はなさそうですね」

ミラ「食べたらお腹をこわすどころじゃないと思うよ!」

ミラ「ほら、わたしのコロッケを分けてあげるから」

ユラ「ありがとうございます。でもその前に……貴女もなかなかやるようですね。どうです? 私とガルドバトルしませんか?」

ミラ「はい。白同士だし、良いですよ! のぞむところです!」


ユラ「お互い、ガルドギアはすでに使用していますね。それではまずはデッキを選択」

ミラ「わたしはどのデッキを使おうかな?」


▼使用デッキを選択してください▼

1:【ミラのデッキ1「初期デッキ」】>>167
2:【ミラのデッキ2「神魔の波動 」】>>174
3:【ミラのデッキ3「HA全振り余りB」】>>269
4:【ミラのデッキ4「異常でお固い女の子」】>>270
5:【ミラのデッキ5「みらりん☆スタンダード」】>>391

【安価↓1】

1~5の中から1つを選択


ミラ「ガルドバトル!!」

ユラ「デッキオープン!!」

お互いのデッキのカードが公開される!


【ユラのデッキ「魔王の軍勢」】

1:黒翼の天魔「ルピナ・ルシフェル」【HP10/速度2】>>575
2:ソードダンサー「リリルス」【HP10/速度1】>>575
3:首無し戦乙女「レイジア」【HP10/速度3】>>576
4:魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>203
5:アンゲルス・セイヴァー【HP10/速度3】>>155
6:無意味な切り札>>576
7:呪いの鉄鎖>>156
8:予想外の一撃>>333


▼場は以下のようになります▼

┏━━━━━━━━━┓
 相手後衛……【4】【3】
 相手前衛……【2】【1】

 自分前衛……【1】【2】
 自分後衛……【3】【4】
┗━━━━━━━━━┛

ユラ「カードセットをセットします」

▼ユラの選択したカードを酉に隠しています▼

▼1~8の数字の内4つが並び替えられて酉に隠されています▼

▼1~8はキョウカのカードの番号を指し、左から順に番号が若いマスに置かれます▼


ミラ(ここは……)

【ミラのデッキ「HA全振り余りB」】>>269

【案1】
前衛1:玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
前衛2:魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>164
後衛3:天帝「オーバーロード」【HP10/速度1】>>266
後衛4:呪いの鉄鎖>>156

【案2】
前衛1:魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>164
前衛2:アンゲルス・セイヴァー【HP10/速度3】>>155
後衛3:玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
後衛4:呪いの鉄鎖>>156

【案3】
前衛1:光の司書「ホーリー・ブックス」【HP14/速度1】>>154
前衛2:黄龍の化神「コウグン・ユキハ」【HP10/速度2】>>154
後衛3:天帝「オーバーロード」【HP10/速度1】>>266
後衛4:呪いの鉄鎖>>156

【案4】
自分で決める


▼使用するカードと配置を選んでください▼

【安価↓1】

1~4の中から選択

1:【案1】
2:【案2】
3:【案3】
4:自分で決める!(案を募集します)


▼ルピナ、リリルス、レイジアの3体の属性が間違って「聖」になっていたので「闇」に訂正しておきます▼

▼安価は↓▼

1


▼予め4回のラウンドロールの目を以下の診断を用いて決定しておきます▼

http://shindanmaker.com/487390

▼酉に漢字1文字を隠しています▼

▼任意の漢字一文字をレスして下さい。酉の漢字の後にレスされた漢字をくっつけて作った熟語で診断を行います▼

【安価↓1】

任意の漢字一文字
(漢字が入っていなかったり、2字以上入っているレスはずらします)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ◆相手の場
 【1】ソードダンサー「リリルス」【HP10/速度1】>>575
 【2】首無し戦乙女「レイジア」【HP10/速度3】>>576
 【3】黒翼の天魔「ルピナ・ルシフェル」【HP10/速度2】>>575
 【4】「???」(コマンド)
 -----------------------------
 ◇自分の場
 【1】玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
 【2】魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>164
 【3】天帝「オーバーロード」【HP10/速度1】>>266
 【4】呪いの鉄鎖>>156
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

┏━━━━━━━━━┓
 相手後衛……【4】【3】
 相手前衛……【2】【1】

 自分前衛……【1】【2】
 自分後衛……【3】【4】
┗━━━━━━━━━┛


▼行動順が決定しました▼

【自分合計速度:5】<【敵合計速度:6】

◆首無し戦乙女「レイジア」【HP10/速度3】

◆黒翼の天魔「ルピナ・ルシフェル」【HP10/速度2】

◇魔人デミフィエンド【HP11/速度2】
↓ 
◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】

◆ソードダンサー「リリルス」【HP10/速度1】

◇天帝「オーバーロード」【HP10/速度1】

※自分ユニットは◇、相手ユニットは◆で表されています。


***********************【ラウンド1】***********************

<ラウンドロール……【1】>

天帝「オーバーロード」「まずは余の威光を見せようぞ!!」

◇天帝「オーバーロード」の「震天動地」!!◇
【特性】「震天動地」……ゲーム中1度のみ、ラウンドロールでラウンド数と同じ数字の目が出た場合に発動する。そのラウンド中、このユニットよりHPの低いユニットは行動できない。

◇だが天帝「オーバーロード」よりHPの低いユニットはいなかった!◇


ユラ「そんな虚仮威し効きません! レイジア!!」

レイジア「……」

レイジアの剣がユイガを襲う!

◆首無し戦乙女「レイジア」の「闇の斬撃」!!◆
【1】「闇の斬撃」……【近接】敵1体に3点の魔力ダメージを与える。

ユイガ「うーん、痛いですー」

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は2点のダメージを受けた◇
【特性】「玄翠の神壁」……このユニットが受ける物理・魔力ダメージは常に1点減少する。
【玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」:HP12→10】


ユラ「ルピナ! 先手を取って相手の力を削いでください!」

ルピナ「フフ……時よ止まれ。私は美しい……」

ユラのユニット、魔王の力を有する美しき堕天使、ルピナ・ルシフェルがその黒翼から魔力を放つ!

◆黒翼の天魔「ルピナ・ルシフェル」の「フォーリング・クラスト」!!◆
【1】「フォーリング・クラスト」……【範囲・縦一列】敵1列に1点の魔力ダメージを与え【魔力封印】状態にする。

デミフィエンド「ぐ……ぬォ……!!」

◇魔人デミフィエンドは1点のダメージを受け、【魔力封印】状態になった◇
【魔人デミフィエンド:HP11→10】

ミラ「しまった……! デミフィエンドに魔力封印はまずいよ!!」

【魔力封印】……このユニットが与える魔力ダメージは2点減少する。


デミフィエンド「ヌゥ……! 力が出ぬ……!」

◇魔人デミフィエンドの「ガイア・バンケット」!!◇
【1】「ガイア・バンケット」……【全体】敵全員に1点の魔力ダメージを与える。
【特性】「万魔の王」……このユニットのHPが7以上の場合、このユニットが敵に与えるダメージは1点増加する。

◆敵ユニットはダメージを受けなかった◆

リリルス「どうだ! ルピナ・ルシフェル様の力を思い知ったか!」

ルピナ「ふふ、その悔しそうな表情♪ そそりますわ♡」


ミラ「お願い! ユイガ」

ユイガ「はい。行きますよー! どーん!!」

レイジア「……!!」

リリルス「くっ……!?」

ユイガは結界で相手を閉じ込め、超局所的な大地震めいた大地を伝う衝撃波で攻撃する。

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」の「玄震」!!◇
【1】「玄震」……【近接・範囲】敵前衛に3点の物理ダメージを与える。

◆首無し戦乙女「レイジア」、ソードダンサー「リリルス」は3点のダメージを受けた◆
【首無し戦乙女「レイジア」:HP10→7】
【ソードダンサー「リリルス」:HP10→7】


リリルス「あわわわ……なんてパワーだ!!」

◆ソードダンサー「リリルス」は怯んでいる◆
【1】「なし」

オーバーロード「今度こそは余が活躍できると思ったのに……」

◇後衛にいる天帝「オーバーロード」の「一刀両断」は不発!!◇
【1】「一刀両断」……【近接】1体に4点の物理ダメージを与える。


***********************【ラウンド2】***********************

<ラウンドロール……【1】>

レイジア「……!!」

◆首無し戦乙女「レイジア」の「闇の斬撃」!!◆
【1】「闇の斬撃」……【近接】敵1体に3点の魔力ダメージを与える。

ユイガ「ううー」

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は2点のダメージを受けた◇
【特性】「玄翠の神壁」……このユニットが受ける物理・魔力ダメージは常に1点減少する。
【玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」:HP10→8】

ユラ「守りが硬いですね……!」


ルピナ「ふふ……くらいなさい!」

◆黒翼の天魔「ルピナ・ルシフェル」の「フォーリング・クラスト」!!◆
【1】「フォーリング・クラスト」……【範囲・縦一列】敵1列に1点の魔力ダメージを与え【魔力封印】状態にする。

デミフィエンド「ぐ……このままでは……!!」

◇魔人デミフィエンドは1点のダメージを受けた。魔人デミフィエンドは既に【魔力封印】状態だ◇
【魔人デミフィエンド:HP10→9】

ミラ「がんばって、デミフィエンド……!」

デミフィエンド「グググ……敵の術により思うように力が振るえぬ……!!」

◇魔人デミフィエンドの「ガイア・バンケット」!!◇
【1】「ガイア・バンケット」……【全体】敵全員に1点の魔力ダメージを与える。
【特性】「万魔の王」……このユニットのHPが7以上の場合、このユニットが敵に与えるダメージは1点増加する。

◆敵ユニットはダメージを受けなかった◆

バーローさんがダメキャラ化しつつある
そしてユイガさんが強い


ユイガ「もっかい、どーん!!」

レイジア「!?!?」

リリルス「ぎゃー!!!!」

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」の「玄震」!!◇
【1】「玄震」……【近接・範囲】敵前衛に3点の物理ダメージを与える。

◆首無し戦乙女「レイジア」、ソードダンサー「リリルス」は3点のダメージを受けた◆
【首無し戦乙女「レイジア」:HP7→4】
【ソードダンサー「リリルス」:HP7→4】

ミラ「ユイガすごい!!」

ユイガ「えへへー。もっとほめても良いんですよー♪」

ユラ「これはまずいですね……!」


リリルス「うう……吐きそう……あとちょっと漏らしそう」

◆ソードダンサー「リリルス」は涙目だ◆
【1】「なし」

オーバーロード「どうせ余など……」

◇天帝「オーバーロード」は拗ねている!!◇
【1】「一刀両断」……【近接】1体に4点の物理ダメージを与える。


***********************【ラウンド3】***********************

<ラウンドロール……【4】>

ルピア「何をしているのです、私のしもべ達よ。貴女達の本当に力をお見せなさいな――」

◆黒翼の天魔「ルピナ・ルシフェル」の「冥星の指揮」!!◆
【4】「冥星の指揮」……このラウンド中、敵ユニットが特徴【魔】または【堕天使】を持つユニットから受けるダメージは2点増加する。この行動は【先制】である。

レイジア「――、!!」

◆首無し戦乙女「レイジア」の「ブラッド・ハウル」!!◆
【4】「ブラッド・ハウル」……【近接・範囲】敵前衛に1点の魔力ダメージを与える。このダメージは0点以下にならない。

デミフィエンド「ぐぬ……!? 我の万魔の王の力が……!」

ユラ「ルピナの指揮により、レイジアとリリルスが与えるダメージは2点増加します!!」

◇魔人デミフィエンドは3点のダメージを受けた◇
【魔人デミフィエンド:HP9→6】

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は2点のダメージを受けた◇
【玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」HP:8→6】


デミフィエンド「こうも我が良いように弄ばれるとは……!」

◇魔人デミフィエンドの「ガイア・バンケット」!!◇
【4】「ヒート・ウェーブ」……【近接・範囲】敵前衛に2点の魔力ダメージを与える。

◆敵ユニットはダメージを受けなかった◆

ミラ「魔力封印がつらいよー!!」

ユイガ「……! 防御結界を展開しますー!」

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」の「護法陣-玄式-」!!◇
【4】「護法陣-玄式-」……次のこのユニットのターン開始時まで、このユニット以外の自分ユニットが受けるダメージは2点減少する。


ユラ「リリルス! 常闇の剣舞を!!」

リリルス「はい、ユラ・スティングロス様、ルピナ・ルシフェル様!!」

◆ソードダンサー「リリルス」の「常闇の舞剣」!!◆
【4】「常闇の舞剣」……【全体】敵全員に2点の魔力ダメージを与える。

◇魔人デミフィエンド、天帝「オーバーロード」は2点のダメージを受けた◇
【魔人デミフィエンド:HP6→4】
【天帝「オーバーロード」:HP10→8】

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は3点のダメージを受けた◇
【玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」:HP6→3】

ユイガ「きゃああー!!」

ミラ「ユイガ……!!」


ユラ「直前に結界を貼り、被害を抑えましたか……!」

ミラ「ありがとうユイガ。護法陣のおかげで助かったよ!」

ユイガ「えへへ」

オーバーロード(くっ……このままではユイガ一人が活躍した結果になってしまう……)

オーバーロード「我とて、これぐらいはできる!!」

◇天帝「オーバーロード」の「威風堂々」!!◇
【4】「威風堂々」……次のこのユニットのターン開始時まで、自分ユニットが敵ユニットに与えるダメージを1点増加し、敵ユニットが自分ユニットに与えるダメージを1点減少する。


***********************【最終ラウンド】***********************

<ラウンドロール……【1】>

ミラ「あれ!? また1!? 3回目だよ!!?」

ユラ「くっ……まずい!!」

◆首無し戦乙女「レイジア」の「闇の斬撃」!!◆
【1】「闇の斬撃」……【近接】敵1体に3点の魔力ダメージを与える。

ユイガ「天帝さまの力でダメージはさらに減りますー」

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は1点のダメージを受けた◇
【特性】「玄翠の神壁」……このユニットが受ける物理・魔力ダメージは常に1点減少する。
【玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」:HP3→2】

ユイガ「天帝さま、ありがとうございますー」

オーバーロード「う、うむ……!」


ルピナ「あら……これはピンチなのかしら……?」

◆黒翼の天魔「ルピナ・ルシフェル」の「フォーリング・クラスト」!!◆
【1】「フォーリング・クラスト」……【範囲・縦一列】敵1列に1点の魔力ダメージを与え【魔力封印】状態にする。

ミラ「護法陣-玄式-と威風堂々の効果でダメージは3点軽減だよ!!」

◇魔人デミフィエンドはダメージを受けない!!◇

デミフィエンド「最後まで何もできなかったか……!」

◇魔人デミフィエンドの「ガイア・バンケット」!!◇
【1】「ガイア・バンケット」……【全体】敵全員に1点の魔力ダメージを与える。

◆敵ユニットはダメージを受けなかった!◆


ミラ「天帝オーバーロードの威風堂々の効果でユイガの攻撃力は上がっているよ!」

ミラ「ユイガ、やっちゃえ!!」

ユイガ「はーい。それじゃあ……どーーーん!!!!!」

レイジア「…………!!!!」

リリルス「いやーーーっ!!!!」

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」の「玄震」!!◇
【1】「玄震」……【近接・範囲】敵前衛に3点の物理ダメージを与える。

◆首無し戦乙女「レイジア」、ソードダンサー「リリルス」は4点のダメージを受け戦闘不能になった◆
【首無し戦乙女「レイジア」:HP4→0】
【ソードダンサー「リリルス」:HP4→0】


ユラ「最後に、悪あがきをさせてもらいます!」

◆ユラのコマンドカード「呪いの鉄鎖」!!◆

■呪いの鉄鎖■
自分のユニットが相手のユニットの行動により戦闘不能になった場合に発動する。
その相手ユニットに4点の魔力ダメージを与える。

ユイガ「あーれー!」

ミラ「ユイガ!!」

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は2点のダメージを受けて戦闘不能になった◇
【玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」:HP2→0】


オーバーロード「彼女を守り切る事はできなかったか……」

ミラ「……でも、相手を2体やっつけれたのはオーバーロードの力があったからだよ」

オーバーロード「うむ……ようやく余も役に立てて嬉しいぞ」

◇天帝「オーバーロード」は剣を収めた◇
【1】「一刀両断」……【近接】1体に4点の物理ダメージを与える。

ユイガさん以外ダメージ与えてねえw


【決着!!】

相手
【HP10】黒翼の天魔「ルピナ・ルシフェル」
【HP0】首無し戦乙女「レイジア」
【HP0】ソードダンサー「リリルス」

自分
【HP8】天帝「オーバーロード」
【HP4】魔人デミフィエンド
【HP0】玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」

【勝者】……【ミラ・アンセスター】!!


▼2GPを獲得しました。現在3GP所持しています▼


ミラ「ユイガ。ありがとうね……」

大量の魔力を消費したユイガはカードの中で休んでいる。

ユラ「ありがとうございました。いいバトルでした」

ミラ(なんかそのセリフは死亡フラグっぽく聞こえるのは何でだろう)

ミラ「こちらこそ、ありがとうございました」

ユラ「いやまさか、ユニット1体にこちらのユニットが2人もやられるとは……」

ミラ「うん。ユイガはわたしの自慢の精霊だからね!」


▼現在3GPを所持しています▼

▼コマンドの作成には1P、ユニットの作成には2P、ユニットの精霊化には2P、ユニットの神霊化には2P必要です▼

▼神霊化可能なのは精霊化済みのユニットのみです▼

GPを使用しますか?

【安価↓1】

1:今回は使用しない
2:カードを作成する
3:ユニットの精霊化を行う
4:ブックスの神霊化を行う
5:ユイガの神霊化を行う
6:コマンドの作成とユニットの精霊化を行う
7:コマンドの作成とブックスの神霊化を行う
8:コマンドの作成とユイガの神霊化を行う

2


▼忘れていた酉公開▼

【ユラの選択カード】
#2317天使

【ランダムロール判定】
#駄tenshi

判定ワード:『駄菜』
結果:【1】→【1】→【4】→【1】


作成可能ユニット

1:高速蜥蜴 ハシリスク>>38
2:焔龍ヴァルカン>>145
3:見習い手品師「ユリ・マリ」>>205
4:盲目狩人「ノルージュ」>>246
5:大賢者「トライス・レイズマン」>>259
6:運命の賽>>251
7:輝きの炎翼人>>253
8:聖銀の射手「レイラ・ミスリール」>>254
9:プレーンスライム>>256
10:双晶銃の使い手「ラスタ・フラグメント」 >>257


11:レッサーソウル>>258
12:騎士道「アクレスート」>>348
13:ミネウチサムライ「ジョージ・スミス」>>356
14:カンフーコンボファイター>>358
15:虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」>>403
16:蝋翼のイカロス>>406
17:黒翼の天魔「ルピナ・ルシフェル」>>526>>530
18:ソードダンサー「リリルス」 >>528
19:奇策師「ルサーラー&ルイーラー」>>529
20:ブラスト・アームズ「シリウス」>>531
21:首無し戦乙女「レイジア」>>576


作成可能コマンド

A:女体化>>44
B:集中砲火号令>>142
C:追影の陣>>144
D:壁の薄い玄室>>359
E:強欲なダイスポット>>348
E:無意味な切り札>>570
F:無意味な時間>>570
G:強制定期健診>>570


▼作成するカードを2枚まで選択してください▼

▼コマンドカード、ユニットカード各1枚まで選択できます▼

【安価↓1】

2・E

焔龍ヴァルカン>>205と強欲なダイスポットを作成しました

■強欲なダイスポット■
最終ラウンドのラウンドロール後に発動する。
そのゲームで自分が敗北する場合、ラウンドロール前に戻ってラウンドロールをやり直す。
「強欲なダイスポット」を自分はゲーム中1度しか発動できない。


▼所持GPが0になりました▼

▼次回の交流相手と対戦相手を選択して頂きます▼

▼交流相手に選択されたキャラクターは次回のストーリー内での出番が多少増えます▼

▼まずは交流相手の決定から行いますが、この安価を取られた場合、その方は対戦相手決定の安価を取る事はできません▼

▼次回の交流相手を選択してください▼

【安価↓1】

1:エルフ・レイヴン
2:光の司書「ホーリー・ブックス」
3:玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」
4:ゴサワ・シンカイ
5:ユラ・スティングロス
6:上記からランダム


▼次回の対戦相手を選択してください▼

1:ジーン・サイファー>>324
2:マミドリ・ユイ
3:マリリー・マリード>>346
4:ケットシー・ニャーオン>>352
5:上記からランダム

【安価↓1】

1


▼次回はジーン戦ですね▼

▼本日の投下はここまでですが、しばらくデッキ編集の時間を設けます▼


▼今から2時間ほど、新デッキレシピの作成が可能です▼

▼元となるデッキレシピと入れ替えるカード、新デッキレシピ名(あれば)を書き込んでください。▼

▼2時間以内に提出されたデッキレシピは全て追加されます▼

【ミラの現在のデッキレシピ】

【ミラのデッキ1「初期デッキ」】>>167
【ミラのデッキ2「神魔の波動 」】>>174
【ミラのデッキ3「HA全振り余りB」】>>269
【ミラのデッキ4「異常でお固い女の子」】>>270
【ミラのデッキ5「みらりん☆スタンダード」】>>391

【余りカード】
焔龍ヴァルカン>>205
強欲なダイスポット>>645

※所有しているカードは複数のデッキレシピに使用する事ができます。


▽ちなみに現在の所有カード一覧です▽
▽この中から8枚を選ぶ事でデッキが出来ます▽

玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
神速の乙女「モーメント・レイ」【HP7/速度6】>>153
光の司書「ホーリー・ブックス」【HP14/速度1】>>154
黄龍の化神「コウグン・ユキハ」【HP10/速度2】>>154
誘惑の大和撫子「コノハ」【HP7/速度1】>>155
アンゲルス・セイヴァー【HP10/速度3】>>155
魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>146
呪術師「エルディナ・エルディ」【HP8/速度4】>>248
天帝「オーバーロード」【HP10/速度1】>>266
焔龍ヴァルカン【HP10/速度2】>>205
呪いの鉄鎖>>156
治療の代償>>156
予想外の一撃>>333
強欲なダイスポット>>645


▽今確認したら「無意味な切り札」もEとなってしまっていたので、こちらも追加で作成されました。▽

■無意味な切り札■
最終ラウンド以外のラウンドロールで【6】の目が出た場合に発動する。
そのラウンド中、全てのユニットの行動表【6】を「なし」に変更する。

デッキ名【精霊饗宴】

玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
光の司書「ホーリー・ブックス」【HP14/速度1】>>154
黄龍の化神「コウグン・ユキハ」【HP10/速度2】>>154
天帝「オーバーロード」【HP10/速度1】>>266
魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>164
焔龍ヴァルカン【HP10/速度2】>>205
強欲なダイスポット>>645
予想外の一撃>>333

無意味な切り札を活用するとすれば6の目にいい行動がないユニットを使いたい。
だけど相手も6を避けた時を考えて6の目の強い奴も入れて強欲で活用の可能性上げる。

玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
神速の乙女「モーメント・レイ」【HP7/速度6】>>153
光の司書「ホーリー・ブックス」【HP14/速度1】>>154
黄龍の化神「コウグン・ユキハ」【HP10/速度2】>>154
天帝「オーバーロード」【HP10/速度1】>>266
焔龍ヴァルカン【HP10/速度2】>>205
強欲なダイスポット>>645
無意味な切り札>>654

かな、デッキ名は【シンプル伊豆ベター】で。

侍とかどうですかね?

■風斬りの剣豪「コガラシ・ハヤテ」■
属性:無 HP:9 速度:5
特徴:男性 青年 侍 剣士 抜刀剣術 冷静沈着 信念 むっつり

■行動表■
[1]「袈裟斬り・断空」……{近接} 敵ユニット1体に2の物理ダメージを与える。
[2]「居合いの構え-弓凪-」……{特殊} 次に攻撃を行うまで、このユニットは「弓凪の構え」状態となる。この状態で行う攻撃の範囲は{近接・範囲}となる。
[3]「貫駆けの構え-旋突-」……{近接・特殊} 敵ユニットに1の物理ダメージを与える。その後、次に攻撃を行うまで、このユニットは「旋突の構え」状態となる。この状態で行う攻撃の範囲は{近接・貫通}となる。
[4]「紅の狂刃」……{近接} 敵ユニット1体に3の物理ダメージを与える。その後、この攻撃で与えたダメージの半分の数値のHPを回復する。
[5]「潜影の構え-首狩-」……{特殊} このユニットは「首狩の構え」状態となる。この状態で行う攻撃は{近接・暗殺}となり、与えるダメージは1増える。
[6]「神風流剣術奥義-山風・大刃禍是」……{近接} 敵ユニット1体に2の物理ダメージを与える。この攻撃の後、ダメージを受けていないユニット全てに1の物理ダメージを与える。

特性「抜刀剣術の極意」
最終ターンにこのユニットが[2]、[3]、[5]の内のいずれかの行動を行う場合、代わりに[1]の行動を行う。

ジーン・サイファーにつかって欲しいカード

■サイファー・アームズ「ウコンバサラ」■
属性:混沌 HP:10 速度:1
特徴:機械 兵器 機動兵器 大槌 破壊 雷

■行動表■
[1]「振り下ろす」……{近接} 敵ユニット1体に2の物理ダメージを与える。
[2]「充電」……{特殊} 次のターンまで、このユニットの速度を3上げる。
[3]「薙ぎ払う」……{近接・範囲} 敵ユニットに2の物理ダメージを与える。
[4]「サンダー・スマッシュ」……{近接} 敵ユニットに2の魔力ダメージを与える。このユニットが直前のターンに「充電」を行っていた場合、与えるダメージを2増やす。
[5]「充電」……{特殊} 次のターンまで、このユニットの速度を3上げる。
[6]「ライトニング・ホーン」……{全体} 敵全てに1の魔力ダメージを与える。直前のターンに「充電」を行っていた場合、与えるダメージを1増やす。

特性「ライトニング・ブースト」
このユニットが「充電」を行う度に、このユニットの速度は1上がる。

■サイファー・アームズ「イラプション」■
属性:混沌 HP:12 速度:1
特徴:機械 兵器 機動兵器 砲塔 焼滅 焔

■行動表■
[1]「砲撃」……{射撃} 敵1体に2の物理ダメージを与える。
[2]「火焔放射」……{射撃・範囲} 敵ユニットに2の魔力ダメージを与える。直前のターンに「焔補給」を行っていた場合、このユニットのHPは1減少する。
[3]「焔補給」……{特殊} 次のターンまで、このユニットが「焔」の字を含む攻撃を行う場合に与えるダメージを1増やす。
[4]「排熱風」……{特殊} このユニットの「熱暴走」「火傷」状態を回復し、このユニットと同じ縦列の前衛の敵ユニット1体に2の魔力ダメージを与える。(炎に関する状態異常が追加された場合、この行動で回復できる様にする。)
[5]「焔熱波動砲」……{射撃} 敵ユニット1体に3の魔力ダメージを与える。直前のターンに「焔補給」を行っていた場合、ダメージを1増やし、このユニットを「熱暴走」状態にする。(「熱暴走」状態になったユニットは、攻撃後とターン終了時に1のダメージを受ける。このダメージは増減しない。)
[6]「焔補給」……{特殊} 次のターンまで、このユニットが「焔」の字を含む攻撃を行う場合に与えるダメージを1増やす。

特性「フレイム・ジェノサイダー」
(1):このユニットが「熱暴走」状態の場合に与えるダメージは1増える。
(2):「熱暴走」状態で相手にダメージを与えた場合、「熱暴走」によるダメージは倍になる。

>>659の特性「フレイム・ジェノサイダー」の(2)の効果を修正
(2):このユニットが「熱暴走」状態で敵ユニットにダメージを与えた場合、このユニットは1ダメージを受ける。


■サイファー・アームズ「メイル・ストリーム」■
属性:混沌 HP:9 速度:4
特徴:機械 兵器 機動兵器 ファイアーホース 瀑流 水

■行動表■
[1]「リペア・シャワー」……{特殊} 特徴に「機械」を持つ味方ユニットの状態異常を全て回復する。
[2]「メイル・シュトローム」……{全体} 敵ユニット全てに1の魔力ダメージを与える。このダメージは増減しない。
[3]「ハイドロポンプ」……{射撃・直後} 敵ユニット1体に3の物理ダメージを与える。
[4]「リペア・シャワー」……{特殊} 特徴に「機械」を持つ味方ユニットの状態異常を全て回復する。
[5]「ウォーターカッター」……{近接・範囲} 敵ユニットに1の物理ダメージを与える。
[6]「チェイン・バブル」……{射撃・HP} 敵ユニット1体に1の魔力ダメージを与え。直前のターンにこの行動を行っていた場合、この攻撃によるダメージは1増える。

特性「アクエリア・レスト」
このユニットが攻撃によってダメージを与えられなかった場合、全ての味方ユニットのHPを1回復する。


▽今日明日は忙しいなアトモスフィアがあるので投下はありません▽

■マスドライバー「バスタード・イクス」■
属性:無 HP:10 速度:1
特徴:機械 兵器 砲台 射出

■行動表■
[1]「砲撃」……{射撃・HP} 敵ユニット1体に2の物理ダメージを与える。
[2]「スピード・チャージ」……{特殊} このユニットの速度を2上げる。
[3]「リニアカノン」……{射撃・範囲} 敵ユニットに2の物理ダメージを与える。
[4]「エネルギーチャージ」……{特殊} 次の攻撃で与えるダメージを1増やす。
[5]「ソニック・バースト」……{全体} 敵ユニット全てに1の物理ダメージを与える。この行動は「先制」である。
[6]「砲撃」……{射撃・直前} 敵ユニット1体に2の物理ダメージを与える。

特性「兵器射出」
このユニット以外の特徴に「兵器」を持つユニットのHPが0になった場合に発動する。HPが最も高い敵ユニット1体に2の物理ダメージを与える。


▼少しだけ進めます▼

▼投下はスローペース▼


*これまでのあらすじ*
主人公ミラ・アンセスターは記憶喪失の少女である。
彼女は同居する少年、エルフ・レイヴンによって自身がガルドライバーであると知らされる。
ガルドライバーとはカードに描かれたモンスターを実体化させて戦う魔術師であり、黒と白、二種類のガルドライバーが存在する。
己と異なる色のガルドライバーに3連勝すれば願いが一つ叶う。
ミラは白のガルドライバーであり、現在は黒のガルドライバー、アデハネ・キョウカに1勝している。
また、ミラは生活費を稼ぐために受けた魔獣討伐の依頼で魔族の女性、ユラ・スティングロスに遭遇。
彼女は白のガルドライバーであったが、これに勝利したのだった。


しばらく経って、エルフがゆっくりとミラ達の場所へと歩いてきた。

エルフ「魔物は全部倒せたみたいだね」

ミラ「うん! ユラさんすっごく強いんだよ!」

ユラ「ガルドバトルでは、私が負けてしまいましたけどね……もぐもぐ」

ユラはミラから貰ったコロッケを頬張る。

エルフ「ガルドバトルをしてたのか」


ミラ「レイヴン君はユラさんとやらないの?」

エルフ「僕は自分のデッキをあまり他人に見せたくないのさ」

エルフ「たとえば彼女が本当は黒のガルドライバーで、白のガルデバイスは他人の物だと言う可能性もある」

エルフ「アデハネ・キョウカが白のガルデバイスを使っていたようにね」

ユラ「他の人のガルデバイスを使用できるものなのですか?」

ミラ「うん。わたしとレイヴン君が戦ったアデハネ・キョウカって人が使ってたよ」

ユラ「なるほど……仮に私が黒のガルデバイスを手に入れたとして、白のガルドライバーに3連勝、または3連敗した場合はどうなるのでしょう」

エルフ「さぁね。僕は知らないな」

ミラ「うーん、どうなるんだろう?」


エルフ「みらりん。そろそろ街に戻ろう」

エルフ「魔獣を倒した証拠にこの魔獣の首を1つ持って行こうか」

ミラ「そんなにおっきいのを……!?」

ブックス「運ぶのは私に任せてもらおう」

ミラ「ブックス。うん、任せたよ!」

ユラ「魔獣の体液には酸があるので気をつけた方が良いですよ」


エルフ「酸か。じゃあレオノール・ルフェテを呼ぼうか」

レオノール「はいはーい。私の出番だな!」

レオノールはブックスに耐酸性コーティング液を投げた。

ブックス「痛い!」

レオノール「よし、これで大丈夫だな」

ブックス「投げなくとも普通に手渡せば良かろう!」

レオノール「ケケケ」

エルフ「さぁ、それじゃあ街に戻るよ。君はどうするんだ?」

エルフはユラに訊ねた。


ユラ「私は街中へは殆ど立ち寄りません。私のこの姿は、人々に畏怖の念を与えるだけですし」

ミラ「そうかなぁ? わたしは格好いいと思うけど」

ユラ「ありがとう、みらりん。私達は良い友人となる事ができそうですね」

ユラ「また、お会いしましょう」

ミラ「うん、またね!」

ユラは一人、どこかへ去って行った。
ミラ達はシクレアージュへと戻り、依頼人と会い、依頼の報酬を得た。


その夜、ミラは自室のベッドに横たわり、カードの中のブックスと会話していた。
ユイガは今日の戦闘とガルドバトルでよほど疲れたのか、すでに隣で寝息を立てている。

ミラ「ブックスも今日はお疲れ様」

ブックス「ねぎらいの言葉感謝する。マスターの役に立てたのならば、私も嬉しい」

ミラ「ねぇ、わたしが記憶を失う前も、こうやってわたしの為に働いてくれてたのかな?」

ブックス「……その通りだが、私の力が足りなかったばかりに、マスターは……」

ミラ「あっ、そんなに落ち込まないで! ほら、今のわたしはこんなに元気なんだし!」

ミラ「ブックスは記憶を失う前のわたしの事を知っているんだよね? ねぇ、わたしの願いについては何か知ってる?」

ブックス「……ああ。知っている」


ブックス「だが、その事について、私は話す事ができないのだ」

ミラ「えー? どうして内緒なの?」

ブックス「そう焦らずとも、3連勝すれば、願いによって記憶を取り戻す事ができる」

ミラ「うーん、でも、わたしは記憶を失っているけど、エルフ君やブックス、ユイガのおかげてそれほど困っていないんだよね」

ミラ「自分の記憶より、エルフ君の願いをどうにかしてあげたいな……」

ブックス「彼の妹を蘇生させるという願いか……そうだな。マスターの思うようにすれば良い」


ミラ「ねぇ、記憶を失う前のわたしってどんな女の子だったの?」

ブックス「そうだな……正義感が強く、元気で、やさしい少女だったよ」

ブックス「ああ、今とあまり変わらないな」

ミラ「……わたしが負けた相手の事、ブックスは知っているんだよね?」

ミラ「シンカイさんは【希望を狩る悪魔】って言っていたけど……」

ブックス「奴は願いに届く直前のガルドライバーを狙う悪魔だ」

ブックス「ガルドライバーがあと1勝で願いが叶うという頃合いに現れ、強制的にガルドバトルを仕掛けてくる」

ブックス「奴のガルデバイスは例外的に黄金色であり、白であろうと黒であろうと、容赦なくガルドライバー達の願いを打ち砕く」


ミラ「わたしも、そいつに負けたんだね……」

ミラ「どうしてそんな事をするんだろう?」

ブックス「さぁな。奴にも何か願いがあるのか……」

ブックス「再びマスターが願いに届きそうになったその時、また奴が現れる可能性もある」

ブックス「だが、次こそは私は奴を倒してみせよう!」

ミラ「うん。ブックス、期待してるよ!」

ブックス「ああ!」

黄金はチート枠か。


ミラ「ブックス……ありがとう、ブックス……むにゃ」

ブックス「もう眠いようだな。早く寝た方がいいぞ。今日はよく歩いたし疲れただろう」

ブックス「それに、明日も朝から用事があるのだろう?」

ミラ「うん、明日はガルドライバー協会本部から人が……来るんだって……ふにゃ……」

ブックス「おやすみ、マスター」

ミラ「うん、おやすみ、ブックス……」


------------------------

翌日。古街シクレアージュに王都にあるガルドライバー協会本部から一人の少女が馬車でやってきた。

ケットシー・ニャーオン。
彼女は白のガルドライバーであり、またガルドライバー協会本部の職員である。
黒とピンクの猫耳パーカーを着ているが、その下は何も着けていないように見える。
また、彼女のバストは豊満であった。


■ケットシー・ニャーオン■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃【性別】:女 【年齢】:17歳 【身長】:167cm
┃【一人称】:にゃーおん  【胸囲】:巨乳
┃【髪の色】:黒 【髪型】セミロング
┃【服装】:裸に黒とピンクのパーカー。靴はブーツ。猫耳付きパーカーを被っている 
┃【外見の特徴】:常時裸パーカーで、太腿を大きく露出させている。
┃【口調等】:たまに語尾に「にゃー」を付ける
┃【備考】:跳躍力・走力・平衡感覚に優れる。高いところが好きなため、下から見上げると下半身が危ない。
甘えん坊で、優しくしてくれる男にすぐ懐いて抱きつく。貞操観念が緩い。
┃【願い】:世界中のみんなに優しくされたい。誰にも暴力を振るわれたり、虐められたくない。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


冒険者の酒場の前で、シンカイがニャーオンを歓迎する。
そこにはミラとエルフ。そして、縄で縛られたアデハネ・キョウカがいた。

ニャーオンはキョウカを本部に連行する為にやってきたのであった。

ニャーオン「シンカイひっさしぶりー♪」

シンカイ「ああ……良く来てくれた」

シンカイ「だがそれ以上近づくな!」

ニャーオン「えー? どうしてにゃー?」

ニャーオンはシンカイに飛びつき、その腕を抱き寄せ、胸と頬とを押し付ける。


ミラ(レイヴン君、あの人は……?)

ミラは小声でエルフに訊ねた。

エルフ(彼女はケットシー・ニャーオン。ガルドライバー協会本部の人間で、シンカイに特に懐いている)

ミラ(そうなんだ……)

シンカイ「はっ……!? いや、違うんだみらりん! オレは彼女とは何でもない! こら、離れろニャーオン!」

ニャーオン「やだにゃー♥」


ニャーオン「レイヴンもみらりんもひさしぶりー」

レイヴン「ああ、君は相変わらずのようだね」

ミラ「お久しぶり? です」

シンカイ「お願いだから離れてくれ……君は仕事でここに来たのだろう?」

ニャーオン「そうだったにゃ! うぅ……すぐに王都に戻らなきゃいけないのが残念」

ニャーオン「シンカイの所に一晩泊まっていきたかったのにー」

エルフ「報酬さえ支払ってくれるなら、僕達が代わりにアデハネを本部へ連行しても良いよ」

ニャーオン「それはダメ! ちゃんとお仕事しないとにゃーおんが起こられちゃう!」

シンカイ「だったら、早くアデハネを連れて行ってくれ」


ニャーオン「うぅーシンカイはにゃーおんの事キライ?」

ニャーオン「にゃーおんはシンカイの事、やさしいから好きだよ?」

シンカイ「う……そう言ってくれるのは有り難いが、オレには心に決めた人が……」

シンカイはみらりんの方をチラと見ながら言った。

ミラ「……?」

ニャーオン「にゃーおんはそれでも良いよ?」

ニャーオン「ねぇ、王都に戻る前に……シンカイとしたいな」


キョウカ「あら、それなら私も混ぜて欲しいかしら!」

突然、キョウカが叫んだ。

シンカイ「お前は何を言っているんだ!?」

キョウカ「うふふ。シンカイさん? どうかしら、この私のカラダを自由にしてみたくないかしら?」

ニャーオン「にゃにゃ―!? にゃーおんよりもおっきいおっぱいにゃ!」

シンカイ「くそう、くそう……何だこれは、何故オレは痴女にばかり好かれるんだ!?」

エルフ「はっはっは、羨ましいねぇ」

ミラ「え、えーっと……あまり往来でそういう話をするのは、よくないと思うよ」


シンカイ「ニャーオン。頼むから早くアデハネ・キョウカをこの街から連れ出してくれ」

ニャーオン「シンカイが抱いてくれるなら……ね、良いでしょ?」

シンカイ「しょうがな……いや、駄目だ駄目だ!」

ニャーオン「あ、今いっしゅん心が揺れたにゃ!」

キョウカ「強引に押せばベッドインできそうかしら!」

シンカイ「アデハネ・キョウカ! お前はガルドライバー協会本部に連行されそうになっているんだぞ! もう少し暗然としてろ!」

キョウカ「あら? その必要はないかしら!!」


キョウカ「どうせ、今にリーダーが私の事を助けに来てくれるかしら!!」

エルフ「どうしてこいつはこんなに楽観的でいられるんだ……」

ニャーオン「ふふーん! どんな奴が来たって、にゃーおんが追い返してやるのにゃ!」

ミラ「わたしも戦うよ!」

ジーン「ほう……それは楽しみだ。どいつから相手をしてくれるのか?」

エルフ「お前は……ジーン・サイファー!!」


ジーン「アデハネ・キョウカ。残念だがお前のリーダーは助けに来ない。だが、代わりに私が派遣された」

ジーン「私では不満かね?」

キョウカ「あら……そんなこと無いかしら? むしろ素敵な殿方が助けに来てくれて、昂ぶっている所かしら」

ニャーオン「にゃにゃんと……! 敵襲にゃ!?」

ジーン「本部の人間か……貴様も白のガルドライバーか?」

ニャーオン「にゃーおんは白のガルドライバーにゃ!」

ジーン「クハハッ! 標的が1体、2体、3体……私の願いの為に、貴様らには沈んでもらうとしよう!!」

シンカイ「オレもいるぞ!」


ミラ「まずは、わたしが戦うよ!」

エルフ「ああ、頼んだみらりん!」

シンカイ「みらりん、頑張ってくれ!」

ニャーオン「みらりん、応援してるのにゃ!」

ジーン「貴様が最初の相手か、さぁみらりん。ガルデバイスを構え、デッキを選択するが良い……!」

ミラ「あーもう、みらりんって呼ばれるのに慣れてきちゃったよ!」

ミラ「いくよ、ジーン・サイファーさん!! ガルドバトルだよ!!」


▼ジーンのデッキを作っていなかったので今日はここまでです▼

▼次回はジーン戦から▼


これってどんどん作れるユニットとか増やした方が都合いいの?

■塊の狂戦士「ジャンゴ・ジャンゴ」■
【属性:闇】【HP:10】【速度:2】
【特徴:人間・男性・戦士・戦闘狂・全身鎧】
■行動表■
【1】「重剣」……【近接】1体に1点の物理ダメージを与える。このダメージは0点以下になることがない。
【2】「なし」
【3】「重剣」……【近接】1体に1点の物理ダメージを与える。このダメージは0点以下になることがない。
【4】「死剣」……【近接・全体】敵全体に4点のダメージを与える。このダメージは増減する事がない。
【5】「重剣」……【近接】1体に1点の物理ダメージを与える。このダメージは0点以下になることがない。
【6】「なし」
【特性】「戦場の深淵」……このユニットが敵ユニットに与えるダメージは、戦闘不能状態のユニットの数×2点上昇する。

■英雄の代行者「ドロロラ」■
【属性:聖】【HP:11】【速度:3】
【特徴:人間・男性・偽英雄・機械弓・同性愛】
■行動表■
【1】「巨人射弓一番」……【射撃】1体に5点の物理ダメージを与える。この行動はゲーム中1度しか行えない。
【2】「巨人射弓二番」……【射撃】1体に5点の物理ダメージを与える。この行動はゲーム中1度しか行えない。
【3】「巨人射弓三番」……【射撃】1体に5点の物理ダメージを与える。この行動はゲーム中1度しか行えない。
【4】「巨人射弓四番」……【射撃】1体に5点の物理ダメージを与える。この行動はゲーム中1度しか行えない。
【5】「巨人射弓五番」……【射撃】1体に5点の物理ダメージを与える。この行動はゲーム中1度しか行えない。
【6】「巨人射弓六番」……【射撃】1体に5点の物理ダメージを与える。この行動はゲーム中1度しか行えない。
【特性】「英雄の宿命」……このユニットは後衛に配置できない。
このユニットの受ける射撃攻撃によるダメージは1点上昇する。
このユニットが近接攻撃の対象となった時、ダイスで奇数が出た場合そのダメージは2点減少する。


▽カード案が多ければ選択肢は多くなり、デッキのバリエーションも増えるので実際有り難いです▽

▽なにより、色々なアイデアを見られるので私が楽しい▽

▽しかしこの物語は残りバトル回数が3~5回程度(敗北時のやり直しは含めず)で一度終わる予定なので、提出された案を全部は使い切れないなぁと申し訳ない気持ちもあります▽

▽登場させられるカードは多くはありませんが、それでも良ければカード案を出していただければ嬉しいです▽

了解、近々最終回なのか期待

■大逆転ダイス■
ラウンド終了時にHPが1である味方ユニットがいる時のみ発動する。
ダイスを振り1が出た場合、全ての敵ユニットのHPを1にする。
このカードは発動後に再度セットされる。
このカードはラウンド中1度しか発動しない。

■★の立つ舞台■
最終ラウンド終了時に発動する。
特徴【★】を持たない敵味方全てのユニットに4点のダメージを与える。
このダメージは軽減されずまた増加もしない。

ミラ専用コマンドカード

■魔法少女の奇跡■
「魔法少女の奇跡」の(2)(3)の効果はそれぞれゲーム中に1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、特徴に「女性」を持つユニットが状態異常になった場合に発動する。その状態異常を、直前に行動した敵ユニット1体に与える。
(2):特徴に「女性」を持つ味方ユニットがフェイタルリープした場合に発動する。戦闘不能になっている味方ユニット全てを復活し、フェイタルリープしたユニット以外の味方ユニットのHPを5回復する。
(3):最終ターンに(2)の効果が発動した場合、ターン終了前に発動する。ダイスを1回振る。このターン、味方ユニット全ては出た目の行動を必ず行う。

>>690を変更
もっと奇跡らしくしよう。

■魔法少女の奇跡■
「魔法少女の奇跡」の(2)(3)の効果はそれぞれゲーム中に1度しか使用できない。
(1):味方ユニットが状態異常になる度に発動する。そのユニットのHPを1回復し、状態異常を回復する。
(2):味方ユニットがフェイタルリープした場合に発動する。戦闘不能になっている味方ユニット2体を復活し、HPを全快にする。
(3):最終ターンに(2)の効果が発動した場合、ターン終了前に発動する。ダイスを1回振り、味方ユニットは出た目の行動をこのターン中に行う。


■サイファー・アームズ「ウコンバサラ」■
【属性:混沌】【HP:10】【速度:1】
【特徴:機械、兵器、機動兵器、大槌、破壊、雷】
■行動表■
【1】「振り下ろす」……【近接】1体に3点の物理ダメージを与える。
【2】「充電」……次のラウンドのこのユニットの行動は【先制】となる。
【3】「薙ぎ払う」……【近接・範囲】敵前衛に2点の物理ダメージを与える。
【4】「サンダー・スマッシュ」……【近接】1体に2点の物理ダメージを与える。前ラウンドにこのユニットが「充電」を行っている場合、与えるダメージを3点増加する。
【5】「充電」……次のラウンドのこのユニットの行動は【先制】となる。
【6】「ライトニング・ホーン」……【全体】敵全員に1点の魔力ダメージを与える。前ラウンドにこのユニットが「充電」を行っている場合、与えるダメージを1点増加する。
【特性】「ライトニングブースト」……このユニットの速度は「充電」を行う度に2点上昇する。

■サイファー・アームズ「イラプション」■
【属性:混沌】【HP:12】【速度:1】
【特徴:機械、兵器、機動、砲塔、焼滅、火炎】
■行動表■
【1】「砲撃」……【射撃】1体に2点の物理ダメージを与える。
【2】「火焔放射」……【範囲・前衛】 敵前衛に2点の魔力ダメージを与える。前ラウンドにこのユニットが「焔補給」を行っていた場合、このユニットのHPは1点減少する。
【3】「焔補給」……次のこのユニットのターン終了時まで、このユニットが「焔」の字を含む行動によって相手ユニットに与えるダメージは1点増加する。
【4】「排熱風」……このユニットの状態異常を回復する。この行動により状態異常を回復した場合、このユニットと同じ縦列の敵前衛に2点の魔力ダメージを与える。
【5】「焔熱波動砲」……【射撃】敵1体に3点の魔力ダメージを与える。前ラウンドにこのユニットが「焔補給」を行っていた場合、このユニットは【熱暴走】状態となる。
【6】「焔補給」……次のこのユニットのターン終了時まで、このユニットが「焔」の字を含む行動によって相手ユニットに与えるダメージは1点増加する。
【特性】「最終魔導機」……次のラウンド中このユニットが与えるダメージは1点増加する。
【特性】「フレイム・ジェノサイダー」……このユニットが【熱暴走】状態の場合、敵ユニットに与えるダメージは1点増加する。また【熱暴走】状態のこのユニットが敵ユニットにダメージを与えた場合、このユニットは1点のダメージを受ける。

※【熱暴走】状態のユニットはその行動解決後に2点のダメージを受ける。このダメージは軽減されない。


■魔導機兵「アフェクション」■
【属性:無】【HP:9】【速度:4】
【特徴:機械、人型、魔術、工学】
■行動表■
【1】「カットオフ」……【近接】1体に2点の物理ダメージを与え、ダイスを1回振り4以下ならば【魔力封印】状態にする。
【2】「ファイア」……【射撃】1体に2点の物理ダメージを与え、2点の魔力ダメージを与える。
【3】「アサルト」……【全体】敵全員に1点のダメージを与え、ダイスを1回振り2以下ならば【スタン】状態にする。
【4】「戦況分析」……次のこのユニットのターンの行動は【先制】となり、与えるダメージは2点増加する。
【5】「モンスタースレイヤー」……【特殊】特徴【人間】を持たない敵ユニット全員に1点の物理ダメージを与え、ダイスを1回振り3以下ならば【弱体化】状態にする。
【6】「マジックスレイヤー」……【特殊】「魔術」の字を含む特徴を持つ敵全員に1点の物理ダメージを与え、ダイスを1回振り3以下ならば【弱体化】状態にする。
【特性】「魔導機」……このユニットは【魔力封印】以外のいかなる状態異常・ステータス低下も受けない。

■最終魔導機「ピースメーカー」■
【属性:無】【HP:14】【速度:1】
【特徴:機械、魔術、工学】
■行動表■
【1】「チャフ」……次のこのユニットのターン開始時まで、相手ユニットの【射撃】行動によって発生するダメージを0にする。
【2】「高速駆動」……次のこのユニットのターン開始時まで、このユニットの受ける物理ダメージを0にする。
【3】「一掃」……【全体】敵全員に2点のダメージを与える。
【4】「クリアー」……このラウンド終了時にこのユニットが場に存在しこのラウンド中に2点以上のダメージを受けていない場合、相手ユニット全員に4点のダメージを与える。
【5】「クリアー」……このラウンド終了時にこのユニットが場に存在しこのラウンド中に2点以上のダメージを受けていない場合、相手ユニット全員に4点のダメージを与える。
【6】「クリアー」……このラウンド終了時にこのユニットが場に存在しこのラウンド中に2点以上のダメージを受けていない場合、相手ユニット全員に4点のダメージを与える。
【特性】「最終魔導機」……このユニットのHPが8以上の場合、「魔導機」の特性を持つユニットが相手前衛に与えるダメージは1点増加する。
【特性】「魔導機」……このユニットは【魔力封印】以外のいかなる状態異常・ステータス低下も受けない。

■機械の叛乱■
ラウンドロールで奇数が出た場合に発動する。
このゲーム中、特徴【機械】または【工学】を持つ自分ユニットは、そのユニット以外の特徴【機械】または【工学】を持つ自分ユニットの【特性】を全て得る。
また、このラウンド中、特徴【機械】または【工学】を持つ自分ユニットはコマンドカードによってはダメージを受けない。


▼再開します▼

▼スローペース更新▼


ジーン「最初の相手はお前か。私の願いの為に散ってもらうぞ!」

ミラ「サイファーさんの願い……それって一体……?」

ジーン「……恒久的平和の実現だ。この世界は血を流しすぎた。それくらい叶わねば、つり合いが取れん」

シンカイ「平和だと? ならば何故、ディアボラ・タイタンズのような悪党に与する!?」

ジーン「最終的に目的が果たせるならば、その過程など問題ではない」

シンカイ「そのようなエゴが争いを生むという事が理解できないのか……!?」

ジーン「承知の上での行動だ。異論があるならば、バトルで私の願いを砕いてみせろ」


エルフ「どうした、みらりん……?」

ミラ「恒久的平和……わたしが勝ったら、サイファーさんの願いは叶わないんだよね?」

エルフ「彼が連勝していた場合、その連勝はリセットされるね。そして彼が連敗していた場合、彼は願いの権利を永久に失う」

エルフ「だけど、もとより彼の願いは到底叶わないよ。一体どれだけの白星を集めて重ねれば良いのか、見当もつかない」

ミラ(サイファーさんはどれだけ大変だろうと、その願いを叶えようとしている……けれどわたしは、記憶を失い、今は願いも持たない……)

エルフ「……みらりん。どんなに崇高な願いであっても、その為に何をしても良いというのは間違っているんだ」

エルフ「彼はガルデバイスの力を悪用し人々を苦しめるディアボラ・タイタンズに手を貸している」

エルフ「人々の平和を守りたいと言うのならば、みらりん。君は戦うべきだ」

ミラ「……うん、わかったよ。ありがとう、レイヴン君」


▼使用デッキを選択してください▼

1:【ミラのデッキ1「初期デッキ」】>>167
2:【ミラのデッキ2「神魔の波動 」】>>174
3:【ミラのデッキ3「HA全振り余りB」】>>269
4:【ミラのデッキ4「異常でお固い女の子」】>>270
5:【ミラのデッキ5「みらりん☆スタンダード」】>>391
6:【ミラのデッキ6「精霊饗宴」】>>655
7:【ミラのデッキ7「シンプル伊豆ベター」】>>656

【安価↓1】

1~5の中から1つを選択


▼修正▼

▼使用デッキを選択してください▼

1:【ミラのデッキ1「初期デッキ」】>>167
2:【ミラのデッキ2「神魔の波動 」】>>174
3:【ミラのデッキ3「HA全振り余りB」】>>269
4:【ミラのデッキ4「異常でお固い女の子」】>>270
5:【ミラのデッキ5「みらりん☆スタンダード」】>>391
6:【ミラのデッキ6「精霊饗宴」】>>655
7:【ミラのデッキ7「シンプル伊豆ベター」】>>656

【安価↓1】

1~7の中から1つを選択


ジーン「準備はいいな」

ミラ「はい! いきます!」

準備「ガルドバトル!!」

ミラ「デッキオープン!!」

お互いのデッキのカードが公開される!

ジーン「ほう……!」


▼修正▼

ジーン「準備はいいな」

ミラ「はい! いきます!」

ジーン「ガルドバトル!!」

ミラ「デッキオープン!!」

お互いのデッキのカードが公開される!

ジーン「ほう……!」


【ジーンのデッキ「鋼鉄の意志」】

1:サイファー・アームズ「ウコンバサラ」【HP10/速度1】>>692
2:サイファー・アームズ「イラプション」【HP12/速度1】>>692
3:魔導機兵「アフェクション」【HP10/速度3】>>693
4:最終魔導機「ピースメーカー」【HP14/速度1】>>693
5:神盾の「エイジス」【HP12/速度1】>>204
6:集中砲火号令>>206
7:機械の叛乱>>693
8:ハートフル・ワールド>>347

+:フェイタルリープカード1枚


▼イラプションの修正▼

■サイファー・アームズ「イラプション」■
【属性:混沌】【HP:12】【速度:1】
【特徴:機械、兵器、機動、砲塔、焼滅、火炎】
■行動表■
【1】「砲撃」……【射撃】1体に2点の物理ダメージを与える。
【2】「火焔放射」……【範囲・前衛】 敵前衛に2点の魔力ダメージを与える。前ラウンドにこのユニットが「焔補給」を行っていた場合、このユニットのHPは1点減少する。
【3】「焔補給」……次のこのユニットのターン終了時まで、このユニットが「焔」の字を含む行動によって相手ユニットに与えるダメージは1点増加する。
【4】「排熱風」……このユニットの状態異常を回復する。この行動により状態異常を回復した場合、このユニットと同じ縦列の敵前衛に2点の魔力ダメージを与える。
【5】「焔熱波動砲」……【射撃】敵1体に3点の魔力ダメージを与える。前ラウンドにこのユニットが「焔補給」を行っていた場合、このユニットは【熱暴走】状態となる。
【6】「焔補給」……次のこのユニットのターン終了時まで、このユニットが「焔」の字を含む行動によって相手ユニットに与えるダメージは1点増加する。
【特性】「フレイム・ジェノサイダー」……このユニットが【熱暴走】状態の場合、敵ユニットに与えるダメージは1点増加する。また【熱暴走】状態のこのユニットが敵ユニットにダメージを与えた場合、このユニットは1点のダメージを受ける。

※【熱暴走】状態のユニットはその行動解決後に2点のダメージを受ける。このダメージは軽減されない。


▼場は以下のようになります▼

┏━━━━━━━━━┓
 相手後衛……【4】【3】
 相手前衛……【2】【1】

 自分前衛……【1】【2】
 自分後衛……【3】【4】
┗━━━━━━━━━┛

▼ジーンの選択したカードを酉に隠しています▼

▼1~8の数字の内4つが並び替えられて酉に隠されています▼

▼1~8はジーンのカードの番号を指し、左から順に番号が若いマスに置かれます▼


ミラ(どのユニットを出そう……?)

【案1】
前衛1:天帝「オーバーロード」【HP10/速度1】>>266
前衛2:魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>164
後衛3:焔龍ヴァルカン【HP10/速度2】>>205
後衛4:強欲なダイスポット>>645

【案2】
前衛1:魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>164
前衛2:玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
後衛3:焔龍ヴァルカン【HP10/速度2】>>205
後衛4:強欲なダイスポット>>645

【案3】
前衛1:光の司書「ホーリー・ブックス」【HP14/速度1】>>154
前衛2:黄龍の化神「コウグン・ユキハ」【HP10/速度2】>>154
後衛3:玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
後衛4:予想外の一撃>>333


▼使用するカードと配置を選んでください▼

【安価↓1】

1~4の中から選択

1:【案1】
2:【案2】
3:【案3】
4:自分で決める!(案を募集します)


▼デッキは【ミラのデッキ6「精霊饗宴」】>>655です▼

【安価↓1】

1~4の中から選択

1:【案1】
2:【案2】
3:【案3】
4:自分で決める!(案を募集します)


▼しばらくおまちください▼


▼予め4回のラウンドロールの目を以下の診断を用いて決定しておきます▼

http://shindanmaker.com/487390

▼酉に漢字1文字を隠しています▼

▼任意の漢字一文字をレスして下さい。酉の漢字の後にレスされた漢字をくっつけて作った熟語で診断を行います▼

【安価↓1】

任意の漢字一文字
(漢字が入っていなかったり、2字以上入っているレスはずらします)


ジーン「機動せよ! イラプション! アフェクション! そしてピースメーカー!!」

ミラ「来て! ユキハ! ユイガ! ヴァルカン!」

ユキハ「任せなマスター!」

ユイガ「ふぁ……」

ヴァルカン「グルル!!」


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ◆相手の場
 【1】サイファー・アームズ「イラプション」【HP12/速度1】>>692
 【2】魔導機兵「アフェクション」【HP10/速度3】>>693
 【3】最終魔導機「ピースメーカー」【HP14/速度1】>>693
 【4】「???」(コマンド)
 -----------------------------
 ◇自分の場
 【1】黄龍の化神「コウグン・ユキハ」【HP10/速度2】>>154
 【2】玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
 【3】強欲なダイスポット>>645(コマンド)
 【4】焔龍ヴァルカン【HP10/速度2】>>205
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

┏━━━━━━━━━┓
 相手後衛……【4】【3】
 相手前衛……【2】【1】

 自分前衛……【1】【2】
 自分後衛……【3】【4】
┗━━━━━━━━━┛


▼行動順が決定しました▼

【自分合計速度:6】>【敵合計速度:5】

◆魔導機兵「アフェクション」(速度:3)

◇焔龍ヴァルカン(速度:2)

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」(速度:2)
↓ 
◇黄龍の化神「コウグン・ユキハ」(速度:2)

◆最終魔導機「ピースメーカー」(速度:1)

◆サイファー・アームズ「イラプション」(速度:1)

※自分ユニットは◇、相手ユニットは◆で表されています。


***********************【ラウンド1】***********************

<ラウンドロール……【3】>

ジーン「行くぞ! 先手を取らせてもらう!」

ジーン「ラウンドロールの結果が奇数だったので、まずはコマンドカード、機械の叛乱を発動させてもらう!」

◆ジーンのコマンド「機械の叛乱」が発動されました◆

ミラ「機械の叛乱!?」

シンカイ「あれは味方の【機械】か【工学】の特徴を持つユニットの特性を全て共有させるという強力なカードだ!!」

シンカイ「しかも発動ラウンドは自分の【機械】【工学】ユニットはコマンドカードのダメージを受けないという効果もある!!」

ミラ「ええっ!?」

■機械の叛乱■
ラウンドロールで奇数が出た場合に発動する。
このゲーム中、特徴【機械】または【工学】を持つ自分ユニットは、そのユニット以外の特徴【機械】または【工学】を持つ自分ユニットの【特性】を全て得る。
この効果で追加された同名の【特性】によるダメージ軽減・増加の効果は重複しない。
また、このラウンド中、特徴【機械】または【工学】を持つ自分ユニットはコマンドカードによってはダメージを受けない。

※微妙に修正しています。


ジーン「3体の機械ユニットよ、連携せよ!」

イラプション「ピガーッ!」

アフェクション「キャバァーン! 」

ピースメーカー「レンケイ!レンケイアクション!!ピガガーッ!」

ジーン「これで私の3体のユニットの特性は共有される!」

ジーン「つまり私の場にピースメーカーとHP8以上のユニットが1体でも存在する時、相手前衛に与えるダメージは1点上昇する!!」

ジーン「そして私のユニットはあらゆる状態異常を受けない!」

ニャーオン「インチキ効果にゃ!」

◆ジーンのユニットは以下の特性を共有します◆
【特性】「フレイム・ジェノサイダー」……このユニットが【熱暴走】状態の場合、敵ユニットに与えるダメージは1点増加する。また【熱暴走】状態のこのユニットが敵ユニットにダメージを与えた場合、このユニットは1点のダメージを受ける。
【特性】「魔導機」……このユニットは【魔力封印】以外のいかなる状態異常・ステータス低下も受けない。
【特性】「最終魔導機」……このユニットのHPが8以上の場合、「魔導機」の特性を持つユニットが相手前衛に与えるダメージは1点増加する。


ジーン「やれ! アフェクション!!」

アフェクション「ゼンメツ!」

ユキハ「う、うわぁー!?」

◆魔導機兵「アフェクション」の「アサルト」!!◆
【3】「アサルト」……【全体】敵全員に1点のダメージを与え、ダイスを1回振り2以下ならば【スタン】状態にする。
ダイス目……【3】

◇黄龍の化神「コウグン・ユキハ」は2点のダメージを受けた◇
◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は1点のダメージを受けた◇
【特性】「玄翠の神壁」……このユニットが受ける物理・魔力ダメージは常に1点減少する。
◇焔龍ヴァルカンは1点のダメージを受けた◇
【黄龍の化神「コウグン・ユキハ」:HP10→8】
【玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」:HP12→11】
【焔龍ヴァルカン:HP10→9】


ミラ「これ結構つらいかも……!?」

エルフ「落ち着くんだみらりん! 相手ユニットのHPを7以下にするか、ピースメーカーを倒せば最終魔導機の効果は無効になる!」

ミラ「うん! お願い焔龍ヴァルカン!!」

ヴァルカン「……ゔぁるる」

焔龍ヴァルカンは身を守っている。

◇焔龍ヴァルカンの「硬化」!!◇
【3】「硬化」……次のこのユニットのターン開始時まで、このカードの受ける全てのダメージを2点減少する。

ミラ「ああ! 守ってないで戦って!」


ユキハ「ここは私に任せな!!」

◇黄龍の化神「コウグン・ユキハ」の「炎帝紅翼」!!◇
【3】「炎帝紅翼」……【近接】ダイスを1回振る。偶数が出た場合、1体に6点のダメージを与える。
ダイス目……【6】

アフェクション「ピガガ―ッ!」

ジーン「ぬぅ……!」

◆魔導機兵「アフェクション」は6点のダメージを受けた◆
【魔導機兵「アフェクション」:HP10→4】

ミラ「やった! ユキハすごい!」

キョウカ「みらりん、なかなかやるのかしら……」


ミラ「ユイガ、お願い!」

ユイガ「すぴー……」

ミラ「って寝てるし!」

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は寝ている◇
【3】「なし」


ジーン「もらった!」

◆最終魔導機「ピースメーカー」の「一掃」!!◆
【3】「一掃」……【全体】敵全員に2点のダメージを与える。

ユキハ「これ、きつ……!」

ミラ「ユキハ、がんばって!」

◇黄龍の化神「コウグン・ユキハ」は3点のダメージを受けた◇
◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は2点のダメージを受けた◇
【特性】「玄翠の神壁」……このユニットが受ける物理・魔力ダメージは常に1点減少する。
◇焔龍ヴァルカンはダメージを受けない◇
【黄龍の化神「コウグン・ユキハ」:HP8→5】
【玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」:HP11→9】
【焔龍ヴァルカン:HP9→9】


ジーン「ふっ……これはもう決まったも同然だな」

ミラ「うぅ……!」

サイファー・アームズ「イラプション」は焔エネルギーを貯めている。

◆サイファー・アームズ「イラプション」の「焔補給」!!◆
【3】「焔補給」……次のこのユニットのターン終了時まで、このユニットが「焔」の字を含む行動によって相手ユニットに与えるダメージは1点増加する。

ニャーオン「ああ、なんだかまずい予感がするにゃ! コワイ!」

シンカイ「っておい、どさくさに紛れて抱きつくな!」


***********************【ラウンド2】***********************

<ラウンドロール……【5】>

◆魔導機兵「アフェクション」の「モンスタースレイヤー」!!◆
【5】「モンスタースレイヤー」……【特殊】特徴【人間】を持たない敵ユニット全員に1点の物理ダメージを与え、ダイスを1回振り3以下ならば【弱体化】状態にする。
ダイス目……【3】

シンカイ「みらりんの場に人間ユニットはいない……!」

エルフ「弱体化し、与える物理ダメージは-1、受ける物理ダメージ+1されてしまうか……!」

◇黄龍の化神「コウグン・ユキハ」は2点のダメージを受け【弱体化】した◇
◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は1点のダメージを受け【弱体化】した◇
◇焔龍ヴァルカンは【弱体化】した◇
【黄龍の化神「コウグン・ユキハ」:HP5→3】
【玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」:HP9→8】

ミラ「みんな……!!」

【弱体化】……このユニットが与える物理ダメージは1点減少する。また、このユニットが受ける物理ダメージは1点増加する。


焔龍ヴァルカン「ROARRRR!!」

ミラ「ヴァルカン……うん、おねがい!」

焔龍ヴァルカンが灼熱の炎弾を放つ!
しかしそのあまりに強大な威力は焔龍ヴァルカン自身にも損害を与える。

◇焔龍ヴァルカンの「滅びの核焔」!!◇
【5】「滅びの核焔」……【射撃・直後】敵1体に5点の魔力ダメージを与え、最もHPの高い自分ユニット全てに2点のダメージを与える。

ジーン「一発一発は大きい、か……!」

◆最終魔導機「ピースメーカー」は5点のダメージを受けた◆
◇焔龍ヴァルカンは2点のダメージを受けた◇
【最終魔導機「ピースメーカー」:HP14→9】
【焔龍ヴァルカン:HP9→7】


ユイガ「……私の出番ですね―」

ミラ「ユイガ、起きてくれた!」

ユイガ「いきますよー。せーの……どーん!!」

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」の「黒王」!!◇
【5】「黒王」……【範囲・前衛】敵前衛に3点の魔力ダメージを与える。

イラプション「ピガー!?」

アフェクション「ピガガー!?」

◆サイファー・アームズ「イラプション」、魔導機兵「アフェクション」は3点のダメージを受けた◆
【サイファー・アームズ「イラプション」:HP12→9】
【魔導機兵「アフェクション」:HP4→1】


ユキハ「よし、とどめだよ!」

◇黄龍の化神「コウグン・ユキハ」の「甲ニ煉臥」!!◇
【5】「甲ニ煉臥」……【全体】敵全体に1点のダメージを与え、このユニット以外の自分ユニットのHPを1点回復する。

アフェクション「カブーム!!」

シンカイ「いいぞ! 物理ダメージではないから、弱体化の効果を受けず軽減されない!」

◆サイファー・アームズ「イラプション」、魔導機兵「アフェクション」、最終魔導機「ピースメーカー」は1点のダメージを受けた◆
◆魔導機兵「アフェクション」は戦闘不能になった◆
◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」、焔龍ヴァルカンのHPは1点回復した◇
【サイファー・アームズ「イラプション」:HP9→8】
【魔導機兵「アフェクション」:HP1→0】
【最終魔導機「ピースメーカー」:HP9→8】
【玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」:HP8→9】
【焔龍ヴァルカン:HP7→8】

ジーン「くくく……!」

ミラ「何……嫌な予感がする……!」


ジーン「かかったな! 私のピースメーカーのHPが9以下の状況下で魔導機ユニットが相手の行動によって戦闘不能になった時、このカードは真の力を発揮する!!」

ミラ「これは……まさか!」

ジーン「そう、そのまさかだ!」

ジーン「最終魔導機ピースメーカーよ、今こそ真なる姿を示せ!」

ジーン「祈りの歌で世界を満たせよ……フェイタルリープ! 魔導機、メモリーズ・オブ・ユー!」


■魔導機「メモリーズ・オブ・ユー」■
【属性:無】【HP:8】【速度:1】
【特徴:アンドロイド、女性、機械、魔術、工学、★】
■行動表■
【1】「願いの歌」……味方ユニット全てのHPを6点回復し、状態異常を回復する。
【2】「願いの歌」……味方ユニット全てのHPを6点回復し、状態異常を回復する。
【3】「祈りの歌」……戦闘不能となっている味方ユニット1体をランダムに選び、HP1で復活させる。
【4】「祈りの歌」……戦闘不能となっている味方ユニット1体をランダムに選び、HP1で復活させる。
【5】「希望の歌」……自分の使用済みコマンド1枚をセットしなおす。次のラウンド中、このユニット以外の全ての味方ユニットは2回行動を行う。
【6】「希望の歌」……自分の使用済みコマンド1枚をセットしなおす。次のラウンド中、このユニット以外の全ての味方ユニットは2回行動を行う。
【特性】「平和の歌」……このユニットが存在する限り、全てのダメージは1点軽減される。
【特性】「未来の歌」……最終ラウンド開始時、相手ユニットをランダムに1体選択する。このラウンド中、そのユニットの行動のダメージを与える効果はHPを回復する効果となる。
【特性】「死者の記憶」……このユニットが敵ユニットの行動によってダメージを受けた場合、そのユニットに2点のダメージを与える。このダメージは軽減されない。
【フェイタルリープ】:自分の場にHP9以下の最終魔導機「ピースメーカー」が存在し、最終魔導機「ピースメーカー」以外の特徴【機械】を持つユニットが相手の行動によって戦闘不能となった場合、自分の場の最終魔導機「ピースメーカー」とリープデッキのこのカードを入れ替える。

エルフ「これがジーンのフェイタルリープカード!!」

ジーン「機械の叛乱の効果は未だ有効! 私のユニットは平和の歌、未来の歌、死者の記憶の3つの特性を得る!」

シンカイ「だが、これで最終魔導機の特性は無くなった! これはチャンスでもある!」

ジーン「メモリーズ・オブ・ユーよお前の歌声を聞かせてくれ」

◆魔導機「メモリーズ・オブ・ユー」の「希望の歌」!!◆
【5】「希望の歌」……自分の使用済みコマンド1枚をセットしなおす。次のラウンド中、このユニット以外の全ての味方ユニットは2回行動を行う。

メモリーズ・オブ・ユー「♪~」

ミラ「綺麗な歌声……」

ジーン「彼女の歌により、私のコマンド、機械の叛乱が復活する」

ジーン「そして次のラウンド、私のイラプションは2回行動ができる!」

※一度場から取り除かれた後で復活したユニットやコマンドは番号が一番若いマスに置かれます。


ジーン「まだこのラウンドはイラプションのターンが残っている!」

ジーン「メモリーズ・オブ・ユーの平和の歌によりダメージは1点軽減されるが、焔補給を行ったイラプションが与えるダメージは1点増加する!」

◆サイファー・アームズ「イラプション」の「焔熱波動砲」!!◆
【5】「焔熱波動砲」……【射撃】敵1体に3点の魔力ダメージを与える。前ラウンドにこのユニットが「焔補給」を行っていた場合、このユニットは【熱暴走】状態となる。
【特性】「平和の歌」……このユニットが存在する限り、全てのダメージは1点軽減される。

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は2点のダメージを受けた◇
【特性】「玄翠の神壁」……このユニットが受ける物理・魔力ダメージは常に1点減少する。
【玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」:HP9→7】

ユイガ「うー……」

◆サイファー・アームズ「イラプション」は【熱暴走】状態となり、2点のダメージを受けた◆
【サイファー・アームズ「イラプション」:9→7】

※【熱暴走】状態のユニットはその行動解決後に2点のダメージを受ける。このダメージは軽減されない。


▼フェイタルリープ後は次のラウンド開始時に行動順が再決定されます▼

【自分合計速度:6】>【敵合計速度:2】

◆魔導機兵「アフェクション」(速度:3)

◇黄龍の化神「コウグン・ユキハ」(速度:2)

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」(速度:2)
↓ 
◇焔龍ヴァルカン(速度:2)

◆魔導機「メモリーズ・オブ・ユー」(速度:1)

◆サイファー・アームズ「イラプション」(速度:1)

※自分ユニットは◇、相手ユニットは◆で表されています。


***********************【ラウンド3】***********************

<ラウンドロール……【6】>

ユキハ「1体倒して、有利なのはこっちなんだ!」

◇黄龍の化神「コウグン・ユキハ」の「央龍光軍」!!◇
【6】「央龍光軍」……ダイスを1回振り、6の目が出た場合、次のラウンドに敵ユニットは行動できない。
ダイス目……【4】

ユキハ「外したか!」

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は休んでいる◇
【6】「なし」

ユイガ「さっきので力を使いすぎましたー……」


ヴァルカン「GRRRRRRRR!!!」

◇焔龍ヴァルカンの「凶星の咆哮」!!◇
【6】「凶星の咆哮」……【特殊】ダイスを2回振る。出た目のマスに存在するこのユニット以外のユニット全てに2点のダメージを与える。特徴【飛行】を持つユニットの場合、ダメージは2点増加する。
ダイス目……【2】【4】

ジーン「馬鹿め! どこを狙っている!!」

ミラ「ああ、丁度相手ユニットがいない所に!」

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は1点のダメージを受けた◇
【特性】「平和の歌」……このユニットが存在する限り、全てのダメージは1点軽減される。
【玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」:HP7→6】


ジーン「歌え! メモリーズ・オブ・ユー!!」

◆魔導機「メモリーズ・オブ・ユー」の「希望の歌」!!◆
【6】「希望の歌」……自分の使用済みコマンド1枚をセットしなおす。次のラウンド中、このユニット以外の全ての味方ユニットは2回行動を行う。

メモリーズ・オブ・ユー「♪~」

◆サイファー・アームズ「イラプション」の「焔補給」!!◆
【6】「焔補給」……次のこのユニットのターン終了時まで、このユニットが「焔」の字を含む行動によって相手ユニットに与えるダメージは1点増加する。

◆サイファー・アームズ「イラプション」の「焔補給」!!◆
【6】「焔補給」……次のこのユニットのターン終了時まで、このユニットが「焔」の字を含む行動によって相手ユニットに与えるダメージは1点増加する。

ニャーオン「これはまずいよ! 重ねがけ強化の2回行動で大ダメージを受けるかもしれないにゃ!」

ミラ「えぇ!?」

キョウカ「しかも熱暴走状態によりイラプションの攻撃力はさらに上がるかしら!!」

エルフ「平和の歌の効果で1点軽減されるとは言え、ダメージ+2の二回攻撃か……!」

シンカイ「しかも……みらりんのユニットは弱体化している……!」

【特性】「フレイム・ジェノサイダー」……このユニットが【熱暴走】状態の場合、敵ユニットに与えるダメージは1点増加する。また【熱暴走】状態のこのユニットが敵ユニットにダメージを与えた場合、このユニットは1点のダメージを受ける。


***********************【最終ラウンド】***********************

ジーン「さて、どうなるか……」

ジーン「最終ラウンドにメモリーズ・オブ・ユーの未来の歌の効果が発動する」

ジーン「相手ユニット1体をランダムに選択。選ばれたユニットのダメージを与える行動は反転し、HPを回復する行動となる!」

ミラ「な、何それー!?」

シンカイ「攻撃をそのまま回復に変換するだと……なんて恐ろしい効果だ!」


◆魔導機「メモリーズ・オブ・ユー」の「未来の歌」!!◆
【特性】「未来の歌」……最終ラウンド開始時、相手ユニットをランダムに1体選択する。このラウンド中、そのユニットの行動のダメージを与える効果はHPを回復する効果となる。また最終ラウンドに『魔導機「メモリーズ・オブ・ユー」』は行動を行う事ができない。
対象……玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」

ユイガ「あ、あれー?」

メモリーズ・オブ・ユー「♪~」

ジーン「さらに、機械の叛乱の効果により、イラプションもこの効果も未来の歌を歌う事ができる!」

ミラ「うぇえ!?」

イラプション「ピガガ~♪」

◆サイファー・アームズ「イラプション」の「未来の歌」!!◆
【特性】「未来の歌」……最終ラウンド開始時、相手ユニットをランダムに1体選択する。このラウンド中、そのユニットの行動のダメージを与える効果はHPを回復する効果となる。また最終ラウンドに『魔導機「メモリーズ・オブ・ユー」』は行動を行う事ができない。
対象……焔龍ヴァルカン

ヴァルカン「~♪」

ミラ「ああ、ヴァルカンまで!」


<ラウンドロール……【3】>

◇ミラのコマンド「強欲なダイスポット」が発動されました◇

■強欲なダイスポット■
最終ラウンドのラウンドロール後に発動する。
そのゲームで自分が敗北する場合、ラウンドロール前に戻ってラウンドロールをやり直す。
「強欲なダイスポット」を自分はゲーム中1度しか発動できない。

シンカイ「あれは強欲なダイスポット! 最終ラウンドに振り直しを発生させるカード!」

ジーン「くっ、私の機械の叛乱も発動する……このまま逃げ切られるとまずいが……」

◆ジーンのコマンド「機械の叛乱」が発動されました◆


ユキハ「せい、ハァ!!」

◇黄龍の化神「コウグン・ユキハ」の「炎帝紅翼」!!◇
【3】「炎帝紅翼」……【近接】ダイスを1回振る。偶数が出た場合、1体に6点のダメージを与える。
ダイス目……【3】

ユキハ「ごめん! 外した!」

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は身を守っている◇
【3】「なし」

ミラ「大丈夫、あとはこっちは全員生き残れば……!」

ジーン(チィ……まさか最後までメモリーズ・オブ・ユーの死者の記憶が発動できないとは……!)

【特性】「死者の記憶」……このユニットが敵ユニットの行動によってダメージを受けた場合、そのユニットに2点のダメージを与える。このダメージは軽減されない。


ヴァルカン「♪~」

焔龍ヴァルカンは身を守っている。

◇焔龍ヴァルカンの「硬化」!!◇
【3】「硬化」……次のこのユニットのターン開始時まで、このカードの受ける全てのダメージを2点減少する。

ミラ「うん、ここは防御が正解! 良いよヴァルカン!」

ジーン「ぬっ……!?」


ジーン「……メモリーズ・オブ・ユー。お前の歌を聴けるのは、これが最後になるやもしれぬな……」

◆魔導機「メモリーズ・オブ・ユー」の「祈りの歌」!!◆
【3】「祈りの歌」……戦闘不能となっている味方ユニット1体をランダムに選び、HP1で復活させる。

◆魔導機兵「アフェクション」は復活した!!◆
【魔導機兵「アフェクション」:HP0→1】

ミラ「倒したはずの相手ユニットが……!?」

ジーン「このラウンドに行動していないユニットが復活した場合、そのユニットは行動権を得る」

ジーン「アフェクション!!」


アフェクション「ピガガ―!」

◆アフェクションの「アサルト!!」◆
【3】「アサルト」……【全体】敵全員に1点のダメージを与え、ダイスを1回振り2以下ならば【スタン】状態にする。
ダイス目……【2】

◆アフェクションの「アサルト!!」◆
【3】「アサルト」……【全体】敵全員に1点のダメージを与え、ダイスを1回振り2以下ならば【スタン】状態にする。
ダイス目……【3】

◇ミラのユニットはダメージを受けない。ミラのユニットは【スタン】状態となった◇
【特性】「平和の歌」……このユニットが存在する限り、全てのダメージは1点軽減される。

ミラ「メモリーズ・オブ・ユーの特性に助けられた……」


ジーン「そして、サイファー・アームズ「イラプション」の【3】の行動は……」

◆サイファー・アームズ「イラプション」の「焔補給」!!◆
【3】「焔補給」……次のこのユニットのターン終了時まで、このユニットが「焔」の字を含む行動によって相手ユニットに与えるダメージは1点増加する。

◆サイファー・アームズ「イラプション」の「焔補給」!!◆
【3】「焔補給」……次のこのユニットのターン終了時まで、このユニットが「焔」の字を含む行動によって相手ユニットに与えるダメージは1点増加する。

◆サイファー・アームズ「イラプション」は【熱暴走】状態により2点のダメージを受けた◆
【サイファー・アームズ「イラプション」:7→5】


【決着!!】

相手
【HP8】魔導機「メモリーズ・オブ・ユー」
【HP5】サイファー・アームズ「イラプション」
【HP1】魔導機兵「アフェクション」

自分
【HP8】焔龍ヴァルカン
【HP6】玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」
【HP3】黄龍の化神「コウグン・ユキハ」

【自分獲得ポイント:36-14=22点】
【相手獲得ポイント:32ー17=15点】

【勝者】……【ミラ・アンセスター】!!

ミラ(最後にイラプションに攻撃されてたらあぶなかった……!)


▼ほんじつの投下はここまでです▼


▽酉貼り忘れ▽

【選択カード】
#2347鉄骨

【ダイス】
#鍋omochi

判定ワード:『鍋鏡』
結果:【3】→【5】→【6】→【3】


コマンドって重要だね

■無意味な宣言■
相手がコマンドを使用した時に発動できる。
相手のコマンドの効果は無効となる。


▼再開な▼


ミラ「勝てた……」

シンカイ「流石はみらりんだ! ジーン・サイファーさん、貴方の身柄は拘束させてもらう」

ジーン「ああ、自由にするが良い……力を一時的に失っている今、この人数のガルドライバーを相手にして逃げ切れると思うほど自惚れてはおらん」

ジーン「だが、宣言しておくが、私はどのような手段を使ってでも、いつか私の願いを叶える」

ジーン「たとえガルドライバーとしての力を完全に失ったとしてもだ」

シンカイ「シンカイさん。平和を願うなら、他に方法があったでしょうに……」

ジーン「一時的な平和であればな……だが、それでは意味が無いのだ」


ジーンはエルフ達により拘束され、彼のガルデバイスとカードは没収された。

エルフ(さて、出来れば黒のガルデバイスを使って僕の連敗をリセットしておきたいが、ニャーオンが見ているこの場では無理か……)

ミラ「レイヴン君、どうしたの? サイファーさんのガルデバイスを見つめて……」

ミラ「あ、そうだ! そのガルデバイスを使って誰かがレイヴンにわざと負ければ、レイヴンの連敗が無かった事になるね」

ニャーオン「それはダメー! 『ガルドバトルは正々堂々』が協会のタテマエ……じゃなくて、ルールにゃ!」

シンカイ「他人のガルデバイスを使用して異なる色のガルドライバーとのバトルに敗北した場合でも、敗北数が加算され3連敗のペナルティを受けるのはあくまでガルドバトルをした本人だしな」


エルフ「それで、ジーン・サイファーはどうするんだ?」

シンカイ「アデハネ・キョウカと一緒に本部に連行しよう。それにはオレも同行する」

ニャーオン「にゃーおんの事、心配してくれてるの? えへへ、シンカイはやさしいにゃー♥」

シンカイ「お前一人に任せるのが心配なだけだ」

ニャーオン「いちおー、護衛の冒険者と馬車の御者はいるけど、シンカイがいるなら必要ないね!」

エルフ「ああ、シンカイなら一人で何人分も働いてくれるさ」

ニャーオン「むふふ……これでシンカイと二人きり……あっ、でもジーンとキョウカの2人が邪魔だから、こいつらは置いていこうかな?」

シンカイ「お前は何をしにここまでやってきたんだ。アデハネ・キョウカを本部に連れて行くのが任務だろう!」


シンカイ「このようにこいつに任せていると何をしでかすか分からないからな。オレも本部へと同行する」

シンカイ「みらりん。レイヴン。街の事は頼んだぞ」

ミラ「はい、任されました!」

エルフ「ああ、存分に婚前旅行を楽しんできてくれたまえ」

シンカイ「婚前旅行ではない!」

ニャーオン「にゃーん。楽しみだにゃー」


▼ジーン・サイファーに勝利した事により、3GP獲得しました▼

▼現在3GPを所有しています▼

▼コマンドの作成には1P、ユニットの作成には2P、ユニットの精霊化には2P、ユニットの神霊化には2P必要です▼

▼神霊化可能なのは精霊化済みのユニットのみです▼

GPを使用しますか?

【安価↓1】

1:今回は使用しない
2:カードを作成する
3:ユニットの精霊化を行う
4:ブックスの神霊化を行う
5:ユイガの神霊化を行う
6:コマンドの作成とユニットの精霊化を行う
7:コマンドの作成とブックスの神霊化を行う
8:コマンドの作成とユイガの神霊化を行う

4


▼ブックスの神霊化を行います▼

以下の選択肢のうち、いずれかを選択してください。

【安価↓1】

1:ブックスの★化を行い、強化をする。(強化後の効果は>>1が作成する)
2:ブックスのフェイタルリープカードを>>1が作成する
3:ブックスのフェイタルリープカード案を募集し、その中から1つを採用する

3


▼ブックスのフェイタルリープカード案を1時間ほど募集します▼

▼時間内に案が出なかった場合は時間を延長し、最初に出た案を採用します▼

■天馬の騎士「グローリアス・ブックス」■
【属性:聖】【HP:15】【速度:5】
【特徴:天使、男性、バイ、眼鏡、有能、飛行、ペガサスナイト】
■行動表■
【1】「光の大翼」……【特殊】相手ユニット各々に「このユニットの速度-そのユニットの速度」の数値の物理ダメージを与える。
【2】「天使の魔導書」……【射撃】相手ユニット1体に4点の魔力ダメージを与える。軽減不可。
【3】「光の剣撃」……【特殊】最も速度の高い相手ユニットに3点の物理ダメージを与え、そのユニットのターンをこのラウンドの一番最後にする。
【4】「天使の錫杖」……【射撃・範囲】に3点の魔力ダメージを与える。また、1d6の判定を行い4以下ならば【スタン】を与える。
【5】「光の玉座」……味方ユニット全てをHPを4点回復し、次のラウンドでの与ダメージを1点増加させる。
【6】「天使の天秤」……【射撃・範囲】に2点の魔力ダメージを与え、このユニットのHPを与えたダメージ分だけ回復する。
【特性】
「光輝なる天輪」味方ユニットのHPが0になった場合、戦闘不能にならずにHP1で復活する。この特性は味方ユニット各々にゲーム中1度だけ適用される。
「高貴なる守護神」味方ユニットは状態異常にならない。

【フェイタルリープ】光の司書「ホーリー・ブックス」が場に存在し、全ての味方ユニットが4点以上のダメージを受けている場合、自分の場の光の司書「ホーリー・ブックス」とリープデッキのこのカードを入れ替える。


▼グローリアス・ブックスはブックスがメインデッキに入っているミラのデッキなら自動的にリープデッキに加わります▼

■天馬の騎士「グローリアス・ブックス」■
【属性:聖】【HP:15】【速度:5】
【特徴:天使、男性、バイ、眼鏡、有能、飛行、ペガサスナイト、★】
■行動表■
【1】「光の大翼」……【特殊】相手ユニット各々に「このユニットの速度-そのユニットの速度」の数値の物理ダメージを与える。
【2】「天使の魔導書」……【射撃】相手ユニット1体に4点の魔力ダメージを与える。このダメージは軽減されない。
【3】「光の剣撃」……【特殊】最も速度の高い相手ユニット1体をランダムに選び、3点の物理ダメージを与える。そのユニットがこのラウンドにターンを行っていない場合、そのユニットのターンをこのラウンドの一番最後にする。
【4】「天使の錫杖」……【射撃・範囲】敵前衛に3点の魔力ダメージを与え、ダイスを1回振り4以下ならば【スタン】状態にする。
【5】「光の玉座」……自分ユニット全てのHPを4点回復する。次のラウンド中、自分ユニットが与えるダメージは1点増加する。
【6】「天使の天秤」……【射撃・範囲】敵前衛に2点の魔力ダメージを与え、このユニットのHPをその時与えたダメージの合計の数値回復する。
【特性】「光輝なる天輪」……自分ユニットのHPが0になった場合、戦闘不能にならずにHP1で復活する。この特性は味方ユニット各々にゲーム中1度だけ適用される。
【特性】「高貴なる守護神」……自分ユニットは状態異常にならない。
【フェイタルリープ】:全ての自分ユニットのHPが4点以上減少している場合、自分の場の光の司書「ホーリー・ブックス」とリープデッキのこのカードを入れ替える。


▼次回の交流相手と対戦相手を選択して頂きます▼

▼交流相手に選択されたキャラクターは次回のストーリー内での出番が多少増えます▼

▼まずは交流相手の決定から行います▼

▼次回の交流相手を選択してください▼

【安価↓1】

1:エルフ・レイヴン
2:光の司書「ホーリー・ブックス」
3:玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」
4:上記からランダム

2


▼次回の対戦相手を選択してください▼

1:マミドリ・ユイ>>149
2:マリリー・マリード>>346
3:上記からランダム

【安価↓1】

2


▼ほんじつのこうしんはここまでです▼

オツカレサマドスエ!

勝手○改蔵。

■古代の叡知「エイシェント・ブックス」■
【属性:聖】【HP:14】【速度:1】
【特徴:天使、男性、バイ、眼鏡、有能、老成、★】
■行動表■
【1】「古術」……【射撃】1体に3点の魔法ダメージを与える。
【2】「陰術・烈」……【範囲・前衛】敵前衛に2点の魔法ダメージを与える。
【3】「陽術・堅」……【先制】次のこのユニットのターン開始時まで味方ユニットの受ける物理・魔力ダメージは、ダメージを-2した上でこのユニットが代わりに受ける。
【4】「光術・閃」……【射撃・前衛】1体に2点の魔法ダメージを与え、【スタン】にする。
【5】「古の衣」……ダイスを振り奇数が出た場合、次のこのユニットのターンの終了時まで自分ユニットが敵に与えるダメージは2点上昇する。
【6】「威光」……相手の【闇】【魔】【鬼】の文字を属性に含むユニット全てを【スタン】状態にする 。
【特性】
「禁術・生」:最終ラウンド開始時、このユニットが戦闘不能の場合はHP5で復活する。
「過去の名」:このカードは【光の司書「ホーリー・ブックス」】としても扱う。

なんかこう、別名的な扱いっていいよね。
実質HP19ある辺りは裁定に任せたい。

勝手○(略

■悶え狂う焔龍・ヴァルカン■
【属性:聖】【HP:13】【速度:3】
【特徴:ドラゴン、炎、超大型、飛行、邪悪、暴走、★】
■行動表■
【1】「ブレス」……【全体】敵全員に1点の魔力ダメージを与え、ダイス1回振り3以下なら【火傷】状態にする。
【2】「ブレス」……【全体】敵全員に1点の魔力ダメージを与え、ダイス1回振り3以下なら【火傷】状態にする。
【3】「超硬化」……次のこのユニットのターン開始時まで、このカードはダメージを受けない。
【4】「超硬化」……次のこのユニットのターン開始時まで、このカードはダメージを受けない。
【5】「破滅の核焔」……【射撃・直前】10点の魔力ダメージを与え、最もHPの高い自分ユニット全てのHPを半分(切り上げ)にする。
【6】「滅びの咆哮」……【特殊】ダイスを1回振る。出た目のマスに以外存在するユニット全てに5点のダメージを与え、コマンドが存在する場合は破棄する。
【特性】「逆鱗」……このユニットはダメージを受けた場合、次のラウンドの行動が全て【先制】を得る。

※【火傷】状態は【弱体化】と同一のものとして扱うが、【弱体化】と重複可能なものとする。


場合によっては自爆からの逆鱗先制があり得る。
コマンド制圧が可能かどうか…。

全体攻撃とか範囲攻撃のメタコマンド。

■局地的ゲリラ戦■
このラウンド中敵ユニットの行動の攻撃範囲を、
敵前衛であれば敵味方前衛、敵後衛であれば敵味方後衛、敵全体なら敵味方全体に変更する。

■鋼の迷路■
第一ラウンドの開始時に発動する。
最終ラウンドの開始時まで1回の行動でダメージを受けるユニットは1体のみとなる。

■アイ・イーター■
【属性:無】【HP:10】【速度:4】
【特徴:人間・少年・男の娘・戦士・デジタル】
■行動表■
【1】「虚数の剣」……【近接】1体に4点の魔力ダメージを与える。ただし攻撃対象の行動表に「なし」が含まれていない場合ダメージは1となる。
【2】「虚数の槍」……【近接・貫通】縦一列の敵に4点の魔力ダメージを与える。ただし攻撃対象の行動表に「なし」が含まれていない場合ダメージは1となる。
【3】「虚数の斧」……【近接・範囲】敵前衛に4点の魔力ダメージを与える。ただし攻撃対象の行動表に「なし」が含まれていない場合ダメージは1となる。
【4】「虚数の矢」……【射撃・直前】1体に4点の魔力ダメージを与える。ただし攻撃対象の行動表に「なし」が含まれていない場合ダメージは1となる。
【5】「虚数の弾」……【射撃・直後】1体に4点の魔力ダメージを与える。ただし攻撃対象の行動表に「なし」が含まれていない場合ダメージは1となる。
【6】「同属殺しの切り札」……【属性】無属性の敵全員に4点の物理ダメージを与える。
【特性】「虚数存在」……このユニットが受ける物理ダメージは常に1点減少する。ただしダメージがマイナスになることはない。


▼ほんの少しだけ進めます▼


ミラはブックスと2人で警邏という名目で街を散策していた。

ケットシー・ニャーオンとゴサワ・シンカイはジーン・サイファーとアデハネ・キョウカを王都にあるガルドライバー協会本部へと連行する事となっている。
しかし、事前の計画では本部に向かうのは、この中ではニャーオンとキョウカのみであったので、追加の馬車や護衛の準備がまだ整っていないのだ。

エルフはシンカイに頼まれ、それらの確保を代行している所だ。
シンカイは街をしばらく離れるに当たっての必要な荷物の用意と事務処理を行っている。
ニャーオンはというと、ジーンとキョウカの見張りをしている……はずだったが、それは他の人間にまかせて彼女は寝ていた。
シンカイが追加の馬車や護衛の準備を彼女に任せなかったのも、この彼女のいい加減な性格ゆえである。


ミラ「ユイガはまたカードの中で寝ているみたいだね」

ブックス「今回も彼女は活躍していたからな。魔力を回復させる為の休息だろう……私も、もっと活躍したいものだが……」

ミラとブックスは会話をしながら、街の様子を見て回る。
ここ古街シクレアージュは「古街」と呼ばれてはいるが、決して寂れているわけではない。
確かに古い建物は多いが、それが逆に観光の名所となっており、それなりに活気のある街と言えよう。
民家の前では、子供たちが「カードガルド・ダイス・アンド・モンスターズ」で遊び、騒いでいるのが見える。

ミラ「そういえば、これでわたしは黒のガルドライバーに2連勝したことになるんだよね」

ブックス「そうだな。あと、1勝すれば、マスターの願いは叶うだろう……」


ミラ「それなんだけどね。わたし、やっぱり5連勝まで頑張って、エルフ君の願いを叶えてあげたい……」

ミラ「エルフ君にはいっぱい助けられてるし……恩返し、しなくちゃだよね」

ブックス「マスター、それは本当か!?」

ミラ「やっぱり、ブックスは反対するかな?」

ブックス「いや……私はそれに賛成しよう。……自分の為ではなく、他者の為に奇跡を願う貴女を、私は誇りに思う」

ブックス「……どうか、これからもずっと、君の精霊でいさせて欲しい」

ミラ「うん? ブックスはずっとわたしの精霊だよ」

ブックス「ありがとう、我がマスター。……君は最高のマスターだ」

ミラ「ブックスは大げさだなぁ」


ブックスと話ながら立ち止まっていたミラは、ふと、自分たちが街の子供たちに囲まれているのに気づいた。

ミラ「な、なに……これは?」

子供たちはミラに口々に話しかける。

子供A「みらりん! きょうもわるいガルドライバーをやっつけたんだって!?」

子供B「みらりん、ぼくのカードのモンスターも出してよ! ほら、ハシリスク!」

子供C「ぼくは見習い手品師、ユリ・マリちゃん!」

子供D「ブックス! ブックス!」

ブックス「『魔法少女 ミラージュ☆みらりん』は古街の子供達の人気者であるからな」

ブックス「こうやって子供達が集まってくるのだろう」

子供D「ブックス! ブックス!」


子供B「ね、ハシリスク召喚してみせてよ!」

ミラ「ごめんね。わたしはそのカード持ってないんだ」

ミラ「ガルドバトル用のカードじゃないと、実体化はできないんだよ」

子供C「なら、見習い手品師、ユリ・マリちゃんは!?」

子供A「いや、ここはモーメント・レイだろ!」

子供C「はぁ? ユリ・マリちゃんの方がおっぱい大きいだろ!?」

子供E「おっぱいならソードダンサー・リリルスのがおっきいし!」


子供F「なら、誘惑の大和撫子コノハは私が貰っていきますね」

子供B「それは許せないな! コノハはぼくのデッキのアイドルカードだ!」

子供A「え、お前コノハなんかデッキにいれてるの? そんなにおっぱい好きか!」

子供D「エッチマンだ! エッチマン!」

子供B「おめーら! くそー! 全員バトルでだまらせてやる!!」

子供F「よし……バトルだ!! そして私が勝ったら、みらりんにコノハのおっぱいをさわらせてもらう!!」

子供B「ダメだ! コノハのおっぱいはわたせない……!!」


ミラ「何これ……」

ブックス「この街の子供たちはマセているようだな」


マリリー「こら! ちょっとキミたち! 何、道の真ん中でおっぱいおっぱい騒いでるの!?」

マリリー「そんな事言ってると、女の子に嫌われちゃうよ!」

騒ぐ子供達の叱りつけたのは、ツインドリルな髪型の眼鏡のシスターであった。
彼女の名はマリリー・マリード。
旅の修道女にして、白のガルドライバーである。

■マリリー・マリード■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃【性別】:女 【年齢】:16歳
┃【一人称】:私  【身長】:160cm 【胸囲】:胸囲などなかった
┃【髪の色】:シスター服に眼鏡 【髪型】ツインなドリル
┃【服装】:シスター服に眼鏡
┃【外見の特徴】:属性盛り沢山だが本人は普通の範囲内
┃【口調等】:】シスター服だけど普通にフランク
┃【備考】:見た目は目立つがとことん普通
┃【願い】:失敗してもめげない精神力が欲しい
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


▼短いですが、今日はここまでです▼


■虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」■
【属性:無】【HP:6】【速度:9】
【特徴:人間・少女・病弱・臆病・火器・指揮・ドジっ娘】
■行動表■
【1】「なし」
【2】「前線支援砲撃」……【範囲・前衛】敵前衛に3点の物理ダメージを与える。
【3】「突破支援砲撃」……【範囲・縦一列】縦一列の敵に3点の物理ダメージを与える。自分と同じ縦列に敵が存在しない場合、この行動は「自分ユニット全てのHPを3点回復する」に変更される。。
【4】「航空支援砲撃」……【範囲・後衛】敵後衛に3点の物理ダメージを与える。敵の後衛が存在しない場合、味方ユニット全てのHPを3点回復する。
【5】「自滅特攻爆撃」……【特殊】敵味方全てのユニットに3点の物理ダメージを与える。
【6】「保険銃」……【射撃・HP】1体に1点の物理ダメージを与える。
【特性】「指揮官」……このユニットが後衛にいる限り味方後衛のユニットの与える範囲攻撃による物理ダメージは1点増加する。このユニットは前衛にいる場合範囲攻撃を行えない。


▼再開します▼


子供たち「おねーちゃんだれー?」

マリリー「私はマリリーよ」

マリリーが答える。
そのバストは平坦であった。


マリリー「っていうかキミたち、この騒ぎは一体なに?」

子供たち「みらりんがまた悪いガルドライバーをやっつけたんだ!」

子供たち「みらりんにモンスターを召喚する所を見せてもらうんだ!」

マリリー「みらりん……もしかして貴女は……!」

ミラ「えっ、わたし!?」

マリリー「そうよ、貴女、魔法少女 ミラージュ☆みらりんね!」

ミラ「あ、はい。その呼ばれ方にはまだ慣れないけど、一応……」


マリリー「やったぁ! 古街に来て早速有名人に出会えるなんて、ラッキーね」

マリリー「私、マリリー・マリード。普段は聖都『デン』で修道女をやってる白のガルドライバーよ」

マリリー「よろしくね!」

ミラ「はい。よろしくおねがいします。……あの、あなたはどうしてこの街に?」

マリリー「巡礼よ。この古街シクレアージュは四大巡礼地の一つだしね」

マリリー「というのは建前で、本当はただの息抜きの観光なんだけど」


子供たち「ねーちゃんもガルドライバーなの?」

子供たち「だったら、みらりんと戦ってみせてよ!」

子供たち「ガルドバトル! ガルドバトル!」

子供たちは口々にミラとマリリーにガルドバトルをせがむ。

マリリー「オッケー。私も魔法少女 ミラージュ☆みらりんとは戦ってみたかったのよね!」

ミラ「ええっ!?」

マリリー「あれ、やらないの? みらりんとバトル出来ると思ったのに……」


子供たち「みらりん、バトル見せてよー!!」

ミラは考える。
まだジーン・サイファーとアデハネ・キョウカはこの街に残っており、今は協会本部へ移送する為にシンカイやエルフが仕事をしている最中である。
自分に手伝える仕事が特に無いとは言え、全く関係の無いマリリーとガルドバトルして、後で、エルフに知られると何か言われるのではないかと。

しかし、子供たちから期待に満ちた眼差しを向けられ、ミラはマリリーとガルドバトルをする事にした。

ミラ「うん、それじゃしよっか」

ミラ「よろしくお願いします、マリリーさん!」

わぁああ! と子供たちは歓声を上げた。


マリリー「ありがとみらりん。楽しいバトルにしようね!」

マリリー「ガルドライブ・クロス・チェンジ!!」

マリリーはガルドギアの力により、バトルモードへと変身する。
とは言え、その外見は変身前と殆ど変わらず、ミラやエルフのように正体がバレないように認識阻害の呪法がかかっているわけでもない。

変化しているのは、身体能力が強化され、ガルドバトルでユニットが戦闘不能になった時に発生する衝撃に耐えられるようになっている点と、
そして胸のサイズが不自然に大きくなっている点だった。

子供たち「おっぱい! おっぱい!」

ミラ「あの……その胸は……」

マリリー「何よ! 良いじゃない、変身後にちょっと胸のサイズを盛るくらい……!」

ブックス(ちょっとどころではないように思えるが……)


マリリー「いくわよ! ガルドバトル!」

ミラ「デッキオーブン!!」

お互いのデッキのカードが公開される!

子供たち「おおー!!」


▼使用デッキを選択してください▼

1:【ミラのデッキ1「初期デッキ」】>>167
2:【ミラのデッキ2「神魔の波動 」】>>174
3:【ミラのデッキ3「HA全振り余りB」】>>269
4:【ミラのデッキ4「異常でお固い女の子」】>>270
5:【ミラのデッキ5「みらりん☆スタンダード」】>>391
6:【ミラのデッキ6「精霊饗宴」】>>655
7:【ミラのデッキ7「シンプル伊豆ベター」】>>656
※グローリアス・ブックスはブックスが入っているデッキに自動的に追加されます

【安価↓1】

1~7の中から1つを選択


【マリリーのデッキ「プラン・セイヴァー」】

1:アンゲルス・セイヴァー【HP10/速度3】>>155
2:神速の乙女「モーメント・レイ」【HP7/速度6】>>153
3:焔龍ヴァルカン【HP10/速度2】>>205
4:魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>203
5:玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
6:虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」【HP6/速度9】>>782
7:無意味な切り札>>654
8:予想外の一撃>>333


▼場は以下のようになります▼

┏━━━━━━━━━┓
 相手後衛……【4】【3】
 相手前衛……【2】【1】

 自分前衛……【1】【2】
 自分後衛……【3】【4】
┗━━━━━━━━━┛

▼マリリーの選択したカードを酉に隠しています▼

▼1~8の数字の内4つが並び替えられて酉に隠されています▼

▼1~8はマリリーのカードの番号を指し、左から順に番号が若いマスに置かれます▼


▼酉変え忘れ▼


▼場は以下のようになります▼

┏━━━━━━━━━┓
 相手後衛……【4】【3】
 相手前衛……【2】【1】

 自分前衛……【1】【2】
 自分後衛……【3】【4】
┗━━━━━━━━━┛

▼マリリーの選択したカードを酉に隠しています▼

▼1~8の数字の内4つが並び替えられて酉に隠されています▼

▼1~8はマリリーのカードの番号を指し、左から順に番号が若いマスに置かれます▼


【ミラのデッキ「HA全振り余りB」】>>269

【案1】
前衛1:玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
前衛2:光の司書「ホーリー・ブックス」【HP14/速度1】>>154
後衛3:神速の乙女「モーメント・レイ」【HP7/速度6】>>153
後衛4:強欲なダイスポット>>645

【案2】
前衛1:光の司書「ホーリー・ブックス」【HP14/速度1】>>154
前衛2:アンゲルス・セイヴァー【HP10/速度3】>>155
後衛3:玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
後衛4:強欲なダイスポット>>645

【案3】
前衛1:光の司書「ホーリー・ブックス」【HP14/速度1】>>154
前衛2:黄龍の化神「コウグン・ユキハ」【HP10/速度2】>>154
後衛3:焔龍ヴァルカン【HP10/速度2】>>205
後衛4:強欲なダイスポット>>645

【案4】
自分で決める


▼使用するカードと配置を選んでください▼

【安価↓1】

1~4の中から選択

1:【案1】
2:【案2】
3:【案3】
4:自分で決める!(案を募集します)


▼予め4回のラウンドロールの目を以下の診断を用いて決定しておきます▼

http://shindanmaker.com/487390

▼酉に漢字1文字を隠しています▼

▼任意の漢字一文字をレスして下さい。酉の漢字の後にレスされた漢字をくっつけて作った熟語で診断を行います▼

【安価↓1】

任意の漢字一文字
(漢字が入っていなかったり、2字以上入っているレスはずらします)


ミラ「頼んだよ、ブックス!」

ブックス「ああ、任せてもらおう!」

ミラ「そして黄龍の化神「コウグン・ユキハ」を前衛に」

ミラ「焔龍ヴァルカンを後衛に召喚するよ!!」

マリリー「私は神速の乙女「モーメント・レイ」とアンゲルス・セイヴァーを前衛に!」

マリリー「虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」を後衛に召喚!!」


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ◆相手の場
 【1】神速の乙女「モーメント・レイ」【HP7/速度6】>>153
 【2】アンゲルス・セイヴァー【HP10/速度3】>>155
 【3】「???」(コマンド)
 【4】虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」【HP6/速度9】>>782
 -----------------------------
 ◇自分の場
 【1】光の司書「ホーリー・ブックス」【HP14/速度1】>>154
 【2】黄龍の化神「コウグン・ユキハ」【HP10/速度2】>>154
 【3】焔龍ヴァルカン【HP10/速度2】>>205
 【4】強欲なダイスポット>>645
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

┏━━━━━━━━━┓
 相手後衛……【4】【3】
 相手前衛……【2】【1】

 自分前衛……【1】【2】
 自分後衛……【3】【4】
┗━━━━━━━━━┛


▼行動順が決定しました▼

【自分合計速度:5】<【敵合計速度:18】

◆虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」(速度:9)

◆神速の乙女「モーメント・レイ」(速度:6)

◆アンゲルス・セイヴァー(速度:3)
↓ 
◇黄龍の化神「コウグン・ユキハ」(速度:2)

◇焔龍ヴァルカン(速度:2)

◇光の司書「ホーリー・ブックス」(速度:1)

※自分ユニットは◇、相手ユニットは◆で表されています。


▼お疲れ様でした。本日はここまでです▼

▼続きは次回▼

▼また月曜までには魔王軍採用試験スレの方を終わらせたいです▼

>>803
そのスレってどんなスレなんですか?凄く気になります!
スレタイとかURLを教えて欲しいです(土下座)


>>804

▽連休中に短いのやろうと思ったら終わらなかったのがこれです▽

【オリキャラ募集】魔王軍採用試験(体験版)
【オリキャラ募集】魔王軍採用試験(体験版) - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1415964946/)

▽あと先週はこんなのやってました▽

友「カードゲームやるから今からショップに来いよな!」
友「カードゲームやるから今からショップに来いよな!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1416569149/)


▼ミラvsマリリーを投下します▼

▼なお本日は安価はありません▼


***********************【ラウンド1】***********************

<ラウンドロール……【3】>

マリリー「先手はもらったわ!」

ミラ「合計速度18!?」

マリリー「レレアー、いくわよ!」

レレアー「は、はい……!」

◆虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」の「突破支援砲撃」!!◆
【3】「突破支援砲撃」……【範囲・縦一列】縦一列の敵に3点の物理ダメージを与える。自分と同じ縦列に敵が存在しない場合、この行動は「自分ユニット全てのHPを3点回復する」に変更される。

子供たち「あれは自分と同じ縦列の敵全てに3点の物理ダメージを与える技だ!!」

ミラ「えぇ!? レレアー・スリンドと同じ縦列にいるのは……ブックスとヴァルカン!!」


ブックス「ウワーッ!」

ヴァルカン「グルル……!!」

◇光の司書「ホーリー・ブックス」、焔龍ヴァルカンは3点のダメージを受けた◇
【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP14→11】
【焔龍ヴァルカン:HP10→7】

マリリー「お次はレイ!」

レイ「ボクの攻撃からは逃げられないよ!」

◆神速の乙女「モーメント・レイ」の「フォース・エクレール」!!◆
【3】「フォース・エクレール」……【全体】敵全てに1点の魔力ダメージを与える。

◇光の司書「ホーリー・ブックス」、黄龍の化神「コウグン・ユキハ」、焔龍ヴァルカンは1点のダメージを受けた◇
【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP11→10】
【黄龍の化神「コウグン・ユキハ」:HP10→9】
【焔龍ヴァルカン:HP7→6】

ミラ「ああぅ……! みんな……!」

子供たち「おい、みらりんが押されているぜ!」

子供たち「あのねーちゃん、つえーな!」


セイヴァー「我の出番はまだのようですね……」

◆アンゲルス・セイヴァーの「リザレクション」はHPが最大値なので不発◆
【3】「リザレクション」……3D6を振り、出た目の合計が14以上だった場合、味方全体のHPを5回復する。

ミラ「よーし、こっから反撃だ!」

◇黄龍の化神「コウグン・ユキハ」の「炎帝紅翼」!!◇
【3】「炎帝紅翼」……【近接】ダイスを1回振る。偶数が出た場合、1体に6点のダメージを与える。
1D6……【4】

ユキハ「炎翼の中で灰となれ! たぁっ!!」

レイ「わ、わわっ!?」

マリリー「物理ダメージじゃないからモーメント・レイの特性じゃ軽減はできないけど……」

セイヴァー「神魔の護陣よ! 神速の乙女を守護せよ……!」

◆アンゲルス・セイヴァーの「神魔の護陣」!!◆
【特性】「神魔の護陣」……このユニット以外の「神」または「魔」の字を含む特徴を持つ味方全てが受けるダメージを1点軽減する。


セイヴァーが展開した霊壁が、レイを灼熱の焔から守る……だが、それでもなお、炎帝紅翼の勢いは殺されず、レイは紅蓮の翼に包まれた。

レイ「きゃぁああ……!!」

◆神速の乙女「モーメント・レイ」は5点のダメージを受けた◆
【神速の乙女「モーメント・レイ」:HP7→2】

ヴァルカン「グルル……!!」

◇焔龍ヴァルカンの「硬化」!!◇
【3】「硬化」……次のこのユニットのターン開始時まで、このカードの受ける全てのダメージを2点減少する。

ブックス「ここは私が盾となろう!!」

◇光の司書「ホーリー・ブックス」の「聖なる盾」!!◇
【3】「聖なる盾」……次のこのユニットのターン開始時まで味方ユニットの受ける物理・魔力ダメージは全てこのユニットが代わりに受ける。

ヴァルカンはその外皮を鎧のように硬化させ守備を固めたが、そのヴァルカンをさらにブックスが守るという奇妙な陣形が作られていた。

ミラ(あれ? ブックスが代わりにダメージを受けるなら、ヴァルカンが硬化する意味ないんじゃ……?)


▼修正▼

虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」の特性により、ブックスとヴァルカンが受けるダメージは+1されています。
【特性】「指揮官」……このユニットが後衛にいる限り味方後衛のユニットの与える範囲攻撃による物理ダメージは1点増加する。このユニットは前衛にいる場合範囲攻撃を行えない。

【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP10】
【焔龍ヴァルカン:HP6】


***********************【ラウンド2】***********************

<ラウンドロール……【6】>

マリリー「よし! この瞬間、私のコマンドカードが発動よ!」

ミラ「えぇ!?」

◆マリリーのコマンドカード「無意味な切り札」が発動されました◆

■無意味な切り札■
最終ラウンド以外のラウンドロールで【6】の目が出た場合に発動する。
そのラウンド中、全てのユニットの行動表【6】を「なし」に変更する。

マリリー「このラウンド、全てのユニットは行動を行えないわ!」

ミラ「……っ! それじゃ、ヴァルカンの硬化もブックスの聖なる盾も無意味に!?」

子供たち「おおー! シスターのねぇちゃんは、低HPユニットで相手に確実にダメージを与えつつ、無意味な切り札でユニットが生き残る確率を上げる作戦みたいだな!」


マリリー「うまくいったみたいね!」

ミラ「なんとか、相手を1人でも倒さないと……!」

***********************【ラウンド3】***********************

<ラウンドロール……【3】>

ミラ「あぁ……また3!?」

マリリー「流れはこっちのものね……!」

ミラ「けれど、焔龍ヴァルカンのHPは残り5! ヴァルカンはHP5以下の時、覚醒し、全ての行動が【先制】となるよ!」

ヴァルカン「ガルルルル……」

◇焔龍ヴァルカンの「硬化」!!◇
【3】「硬化」……次のこのユニットのターン開始時まで、このカードの受ける全てのダメージを2点減少する。
【特性】「覚醒」……このユニットのHPが5以下の場合、このユニットが相手ユニットに与えるダメージは1点増加する。また全ての行動は【先制】となる。


レレアー「う、撃ちます……っっ!」

◆虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」の「突破支援砲撃」!!◆
【3】「突破支援砲撃」……【範囲・縦一列】縦一列の敵に3点の物理ダメージを与える。自分と同じ縦列に敵が存在しない場合、この行動は「自分ユニット全てのHPを3点回復する」に変更される。

ブックス「ウワーッ!」

ヴァルカン「ググゥ――ッ!!!」

◇光の司書「ホーリー・ブックス」4点のダメージを受けた◇
【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP9→5】

◇焔龍ヴァルカン2点のダメージを受けた◇
【焔龍ヴァルカン:HP5→3】


レイ「なかなかしぶといね!」

◆神速の乙女「モーメント・レイ」の「フォース・エクレール」!!◆
【3】「フォース・エクレール」……【全体】敵全てに1点の魔力ダメージを与える。

◇光の司書「ホーリー・ブックス」、黄龍の化神「コウグン・ユキハ」は1点のダメージを受けた◇
【光の司書「ホーリー・ブックス」:HP5→4】
【黄龍の化神「コウグン・ユキハ」:HP9→8】

◇焔龍ヴァルカンはダメージを受けなかった◇


◆アンゲルス・セイヴァーの「リザレクション」!!◆
【3】「リザレクション」……3D6を振り、出た目の合計が14以上だった場合、味方全体のHPを5回復する。
3D6……【10】(2,4,4)

セイヴァー(そう上手くは行きませんか……)

ミラ「ユキハの攻撃が当たれば……お願い、ユキハ!」

ユキハ「はい……たぁぁぁっ!!」

◇黄龍の化神「コウグン・ユキハ」の「炎帝紅翼」!!◇
【3】「炎帝紅翼」……【近接】ダイスを1回振る。偶数が出た場合、1体に6点のダメージを与える。
1D6……【1】

レイ「へへ、当たらないよーだ!」

ユキハ「くっ、外した……!?」

ブックス「今度こそ私が盾となる!!」

◇光の司書「ホーリー・ブックス」の「聖なる盾」!!◇
【3】「聖なる盾」……次のこのユニットのターン開始時まで味方ユニットの受ける物理・魔力ダメージは全てこのユニットが代わりに受ける。


***********************【最終ラウンド】***********************

<ラウンドロール……【6】>

ミラ(だめ、このラウンドロールじゃ勝てない……!)

◇ミラのコマンド「強欲なダイスポット」が発動されました◇

■強欲なダイスポット■
最終ラウンドのラウンドロール後に発動する。
そのゲームで自分が敗北する場合、ラウンドロール前に戻ってラウンドロールをやり直す。
「強欲なダイスポット」を自分はゲーム中1度しか発動できない。

◇「強欲なダイスポット」の効果により、ラウンドロールの目が変化する!!◇

<ラウンドロール……【5】>

ミラ「よし、行くよみんな!」


ミラ「覚醒中のヴァルカンが相手に与えるダメージは1点上昇するよ!」

ヴァルカン「グ、ガァァアア――ッッ!!」

◇焔龍ヴァルカンの「滅びの核焔」!!◇
【5】「滅びの核焔」……【射撃・直後】敵1体に5点の魔力ダメージを与え、最もHPの高い自分ユニット全てに2点のダメージを与える。

レレアー「え……や、やぁ……っっ!?」

◆虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」は6点のダメージを受け戦闘不能になった◆
【虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」:HP6→0】

マリリー「レレアー……っ!? そんな、これを狙っていたと言うの!?」

ブックス「核焔の味方へのダメージは物理ダメージでも魔力ダメージでもないから、私が受ける事はできないか……!」

ブックス「だが……!!」


ユキハ「あちち……!」

◆黄龍の化神「コウグン・ユキハ」は2点のダメージを受けた◆
【黄龍の化神「コウグン・ユキハ」:HP8→6】

ブックス「これで、全ての条件は満たされた……!」

ミラ「ブックス……?」

ブックス「マスターよ、見ていてくれ! これが、私の本当の力だ!」

マリリー「こ、これは……」

ミラ「これって、フェイタルリープ!?」

ブックス「その通りだ!!」


ブックスから放たれた眩い閃光が、天馬の形をとって実体化し、彼を乗せ、天を翔ける。
彼の衣装も今までの白いローブ姿から、輝く白き騎士鎧と変化していた。

ブックス「これが私の真なる姿! 天馬の騎士! グローリアス・ブックス!!」

ミラ「すごい……カッコいいよブックス!!」

■天馬の騎士「グローリアス・ブックス」■
【属性:聖】【HP:15】【速度:5】
【特徴:天使、男性、バイ、眼鏡、有能、飛行、ペガサスナイト、★】
■行動表■
【1】「光の大翼」……【特殊】相手ユニット各々に「このユニットの速度-そのユニットの速度」の数値の物理ダメージを与える。
【2】「天使の魔導書」……【射撃】相手ユニット1体に4点の魔力ダメージを与える。このダメージは軽減されない。
【3】「光の剣撃」……【特殊】最も速度の高い相手ユニット1体をランダムに選び、3点の物理ダメージを与える。そのユニットがこのラウンドにターンを行っていない場合、そのユニットのターンをこのラウンドの一番最後にする。
【4】「天使の錫杖」……【射撃・範囲】敵前衛に3点の魔力ダメージを与え、ダイスを1回振り4以下ならば【スタン】状態にする。
【5】「光の玉座」……自分ユニット全てのHPを4点回復する。次のラウンド中、自分ユニットが与えるダメージは1点増加する。
【6】「天使の天秤」……【射撃・範囲】敵前衛に2点の魔力ダメージを与え、このユニットのHPをその時与えたダメージの合計の数値回復する。
【特性】「光輝なる天輪」……自分ユニットのHPが0になった場合、戦闘不能にならずにHP1で復活する。この特性は味方ユニット各々にゲーム中1度だけ適用される。
【特性】「高貴なる守護神」……自分ユニットは状態異常にならない。
【フェイタルリープ】:全ての自分ユニットのHPが4点以上減少している場合、自分の場の光の司書「ホーリー・ブックス」とリープデッキのこのカードを入れ替える。


マリリー「こ、こっちの攻撃は残っているわ! モーメント・レイ!」

レイ「ボ、ボクのターン! フォース・エクレール!!」

◆神速の乙女「モーメント・レイ」の「フォース・エクレール」!!◆
【5】「フォース・エクレール」……【全体】敵全てに1点の魔力ダメージを与える。

◇天馬の騎士「グローリアス・ブックス」、黄龍の化神「コウグン・ユキハ」、焔龍ヴァルカンは1点のダメージを受けた◇
【天馬の騎士「グローリアス・ブックス」:HP4→3】
【黄龍の化神「コウグン・ユキハ」:HP6→5】
【焔龍ヴァルカン:HP3→2】


マリリー「くっ……アンゲルス・セイヴァーはこのラウンド、攻撃はできない……」

◆アンゲルス・セイヴァーの「コアトリー」!!◆
【5】「コアトリー」……自分ユニット全ての最大HPを2点増加し、HPを2点回復する。次の自分ユニットのターンから数えて4回目の自分ユニットのターン終了時に全ての自分ユニットは2点のHPを失う。

◆アンゲルス・セイヴァー、神速の乙女「モーメント・レイ」のHPは2点回復した◆
【アンゲルス・セイヴァー:HP10→12】
【神速の乙女「モーメント・レイ」:HP2→4】

ブックス「むぅ、これでは私の蘇生能力の見せ場が無いではないか……」

ミラ「でも、これでわたし達の勝ちだね!」

ブックス「ああ!」


ユキハ「最後に暴れさせてもらうよ!」

◇黄龍の化神「コウグン・ユキハ」の「甲ニ煉臥」!!◇
【5】「甲ニ煉臥」……【全体】敵全体に1点のダメージを与え、このユニット以外の自分ユニットのHPを1点回復する。

◆アンゲルス・セイヴァーは1点のダメージを受けた◆
【アンゲルス・セイヴァー:HP12→11】

セイヴァー「くっ……!」

◇天馬の騎士「グローリアス・ブックス、焔龍ヴァルカンのHPは1点回復した◇
【天馬の騎士「グローリアス・ブックス」:HP3→4】
【焔龍ヴァルカン:HP2→3】

ブックス「来い! スローネ!!」


ブックスが召喚した玉座が齎す聖なる輝きが、ミラのユニットの傷を癒してゆく。

◇天馬の騎士「グローリアス・ブックス」の「光の玉座」!!◇
【5】「光の玉座」……自分ユニット全てのHPを4点回復する。次のラウンド中、自分ユニットが与えるダメージは1点増加する。

◇天馬の騎士「グローリアス・ブックス」、黄龍の化神「コウグン・ユキハ」、焔龍ヴァルカンのHPは4点回復した◇
【天馬の騎士「グローリアス・ブックス」:HP4→8】
【黄龍の化神「コウグン・ユキハ」:HP5→9】
【焔龍ヴァルカン:HP3→7】


【決着!!】

相手
【HP11】アンゲルス・セイヴァー
【HP4】神速の乙女「モーメント・レイ」
【HP0】虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」

自分
【HP8】天馬の騎士「グローリアス・ブックス」
【HP9】黄龍の化神「コウグン・ユキハ」
【HP7】焔龍ヴァルカン

【勝者】……【ミラ・アンセスター】!!

ミラ「やったぁ! わたしの勝ち!」


うおおおおお! と、子供たちが歓声を上げる。

子供たち「みらりんカッケー!」

子供たち「フェイタルリープって何!?」

子供たち「でもブックスは変身しなくても勝ててたよね!?」

マリリー「負けたわ……流石は魔法少女 ミラージュ☆みらりんね……」

マリリー「ありがとう。楽しいバトルだったわ」

ミラ「うん、こっちもハラハラして楽しかった……ダイスポットがなければ負けてたよ」


マリリー「途中までは勝てると思ったんだけどなぁ……まぁ、仕方ないわね」

マリリー「私は用事があるからもう行くけど、また機会があればバトルしましょう」

ミラ「はい!」

マリリー「それじゃあ、また会いましょう」

マリリーは手を振りながら去っていった。

残されたミラとブックスは、子供たちにフェイタルリープや天馬の騎士「グローリアス・ブックス」の事について質問攻めにあい、さらには握手やバトルを申し込まれたり、取り囲まれ抱きつかれたりするのであった。


▼短いですが、本日はここまでです▼

▼「無意味な切り札」が発動すると、ラウンドが1つ無くなるので早いですね▼

▼残るバトルは2回です。また、これらのバトルはラウンドロールの安価は行いません▼


▼マリリーのカード配置▼
#2176鞠投

▼ラウンドロール▼
#鳥ahiru

判定ワード:『鳥板』
結果:【3】→【6】→【3】→【6】


▼GPの使用先の安価を投げておきます▼

▼現在3GPを所有しています▼

▼コマンドの作成には1P、ユニットの作成には2P、ユニットの精霊化には2P、ユニットの神霊化には2P必要です▼

▼神霊化可能なのは精霊化済みのユニットのみです▼

GPを使用しますか?

【安価↓1】

1:今回は使用しない
2:カードを作成する
3:ユニットの精霊化を行う
4:ユイガの神霊化を行う
5:コマンドの作成とユニットの精霊化を行う
6:コマンドの作成とユイガの神霊化を行う


▼作成するコマンドカードを選択してください▼

【安価↓1】

A:女体化>>44
B:集中砲火号令>>142
C:追影の陣>>144
D:壁の薄い玄室>>359
E:無意味な時間>>570
F:強制定期健診>>570
G:大逆転ダイス>>688
H:★の立つ舞台>>688
I:魔法少女の奇跡>>690
J:無意味な宣言>>748
K:局地的ゲリラ戦>>770
L:鋼の迷路>>770


▼ユイガの神霊化を行います▼

以下の選択肢のうち、いずれかを選択してください。

【安価↓1】

1:ユイガの★化を行い、強化をする。(強化後の効果は>>1が作成する)
2:ユイガのフェイタルリープカード、玄武の神姫「ソウコウ・ユイガ」>>573を作成する
3:ユイガのフェイタルリープカード案を新たに募集し、その中から1つを採用する


■魔法少女の奇跡■
自分の特徴【女性】または【少女】を持つユニットが敵ユニットによって状態異常になった場合に発動する。
その敵ユニットに同じ状態異常を与える。
その後、このカードを再びセットする。
また、自分の特徴【女性】または【少女】を持つユニットがフェイタルリープによって場に出た場合に発動する。
自分の戦闘不能ユニットを全てHP5で復活させる。
この効果が最終ラウンドで発動し、そのゲームで自分が敗北する場合、追加の5ラウンド目を行いそれを最終ラウンドとする。

■玄武の神姫「ソウコウ・ユイガ」■
【属性:聖】【HP:14】【速度:3】
【特徴:女性、翠髪、美巨乳、意志、四神、美神、大地、泉、★】
■行動表■
【1】「水蛇双牙」……【近接・範囲】敵前衛に1点のダメージを与え、【弱体化】状態にする。
【2】「回波-双甲」……このユニット以外の自分ユニットのHPを2点回復する。その後、最もHPの低いユニット全てに2点の魔力ダメージを与える。
【3】「玄皇激震」……【全体】敵全員に2点の物理ダメージを与える。
【4】「護法陣-始玄式-」……このラウンド中、自分ユニットが敵ユニットによってダメージを受ける場合、受けるダメージは1点軽減され、その敵ユニットに1点の魔力ダメージを与える。この行動は【先制】である。
【5】「黒帝」……【範囲・前衛】敵全員に4点の魔力ダメージを与える。
【6】「瀑流壁」……このラウンド中、自分ユニットが敵ユニットから受けるダメージは全てこのユニットが受ける。また、このユニットが敵ユニットからダメージを受けた場合、受けたダメージの数値と同じダメージをその敵ユニットに与える。この行動は【先制】である。
【特性】「玄翠の神盾」……このユニットが自分の場に存在する限り、自分ユニットが受けるダメージは1点減少する。
またこのユニットが自分の場に存在する限り、自分ユニットは状態異常の効果を受けない。
【フェイタルリープ】:自分の玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」以外のユニットが戦闘不能になった場合、自分の場の玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」とリープデッキのこのカードを入れ替える。


▼次回はマミドリ・ユイとの戦いとなります▼

▼また、今回作成されたカードは必ず使用され、デッキ作成、選択、カード配置の安価は行われません▼

▼残り1回ほどカード作成の機会がありますが、その時も同様に作られたカード、あるいは精霊化したカードは最終戦での使用が確定されます▼

■魔法少女 シーニャ・レイ■
属性:聖 HP:9 速度:4
特徴:魔法少女、魔力、魂、少女、誠実、真面目、可憐、美乳、

■行動表■
[1]「マジカルバレット」……{射撃・HP} 敵ユニット1体に2の魔力ダメージを与える。
[2]「セイクリッド・ノヴァ」……{全体} 敵全体に4の魔力ダメージを与える。この攻撃を受けたユニットの属性が「混沌」の場合、そのユニットに与えるダメージを2増やす。この攻撃によるダメージは軽減及び無効にできない。この行動を行った場合、このユニットの次のラウンドの行動は「無し」になる。
[3]「カウンター・ウォール」……{特殊} 味方がダメージを受けた場合、ダメージを与えた敵ユニットに1のダメージを与える。この効果は次のラウンドまで持続する。この行動は「先制」である。
[4]「マジカルスラッシュ」……{近接・範囲} 横一列の敵ユニットに2の魔力ダメージを与える。このユニットが後衛に置かれている時にこの行動を行った場合。代わりに以下の行動を行う。●HPが最も高い敵ユニット1体に2の魔力ダメージを与える。
[5]「ソーン・オブ・ルミナス」……{特殊} HPが最も高い敵ユニット1体に2の魔力ダメージを与える。その後、ダイスを1回振り、1か6が出た場合、その敵ユニットの次のラウンドの行動は「なし」になる。
[6]「ペネトレイト・シュート・レイ」……{射撃・貫通} 縦一列の敵ユニットに3の魔力ダメージを与える。

{特性}「マジカル・ファーストエイド」
味方ユニットが3以上のダメージを受けた場合に発動する。そのユニットのHPを1回復する。その後、ダイスを1回振って偶数が出た場合、更にHPを1回復する。


▽年の瀬も迫り実際イソガシイなので次回投下は遅れます▽

▽しかし今年中には終わらせる予定です▽

ブックスが大人気だなwww


■大魔導司書長「レメディ・ブックス」■
【属性:聖】【HP:30】【速度:2】
【特徴:神、男性、バイ、眼鏡、有能、叡知、★★】
■行動表■
【1】「救済の技法」……このユニットが前衛の場合、自分の後衛をゲーム開始時まで巻き戻す。
【2】「ライトニング・クラスター」……【射撃・範囲】相手ユニット全てを『弱体化』し、相手キャラ1体の特性を1つ選択して無効にする。この行動は【先制】である。
【3】「サルガッソの灯台」……自分ユニットは魔力ダメージを受けない。
【4】「盟友の記憶」……自分の行動不能ユニット全てをHP半分で蘇生し、状態異常を回復する。
【5】「聖なる錫杖」……【範囲】相手全体に4の魔力ダメージを与える。その後、このユニットがそのラウンド中行動をしていない場合、ダイスを2回振り、もう2回行動する。
【6】「ブックス!!」……相手ユニット1体のHPを0にする。
【特性】「かつての無念」……味方ユニットのHPが0になった時、他の自分ユニットのHPを倒れた味方ユニットの最大HPだけ回復する。
【特性】「奇跡の結末」……このユニットの特性は無効にならず、ダメージは減少しない。(軽減はされる)
【フェイタルリープⅡ】……最終ラウンドにおいて自分の『天馬の騎士 「グローリアス・ブックス」』が行動した場合、リープデッキのこのカードを重ね、もう一度行動する。

修正
■大魔導司書長「レメディ・ブックス」■
【属性:聖】【HP:30】【速度:2】
【特徴:神、男性、バイ、眼鏡、有能、叡知、★★】
■行動表■
【1】「救済の技法」……このユニットが前衛の場合、自分の後衛をゲーム開始時まで巻き戻す。
【2】「ライトニング・クラスター」……【射撃・範囲】相手ユニット全てを『弱体化』し、相手キャラ1体の特性を1つ選択して無効にする。
【3】「サルガッソの灯台」……【全体】敵味方全ユニットに3の魔力ダメージを与える。この行動で味方ユニットのHPが0になった場合、そのユニットをHP1で復活させる。
【4】「盟友の記憶」……自分のユニット全てのHPを5回復し、ダイスを振ってもう一度行動する。
【5】「聖なる錫杖」……【範囲】相手全体に4の魔力ダメージを与える。その後、このユニットがこのラウンド中初めて「聖なる錫杖」を発動した場合、ダイスを2回振り、もう2回行動する。
【6】「ブックス!!」……相手ユニット1体のHPを0にする。
【特性】「かつての無念」……味方ユニットのHPが0になった時、他の自分ユニットのHPを倒れた味方ユニットの最大HPだけ回復する。
【特性】「奇跡の結末」……このユニットの特性は無効にならない。
【特性】「魔導書の選択」……ユニットが受ける魔力ダメージは変動しない。
【フェイタルリープⅡ】……最終ラウンドにおいて自分の『天馬の騎士 「グローリアス・ブックス」』が行動した場合、リープデッキのこのカードを重ね、もう一度行動する。


■光速の聖女「ニュートリノ・レイ」■
【属性:聖】【HP:16】【速度:8】
【特徴:天使、女性、活発、神機、貧乳、神速、★】
■行動表■
【1】「スタートダッシュ」……このキャラの次の行動による相手ユニットへのダメージは2上昇する。ダイスを振ってもう一度行動する。
【2】「アフターバーナー」……【近接・範囲】味方ユニット全体の速度を1上げ、相手全体のHPを2減らす。
【3】「衝撃波」……自分以外の敵味方全ユニットに4の物理ダメージを与える。
【4】「神速」……このユニットの速度は2上昇する。ダイスを振ってもう一度行動する。
【5】「恵みの雨」……【範囲】このユニット以外の味方ユニットのHPを2回復する。この行動を行った場合、このユニット以外の味方ユニットは行動終了後にHPを1回復する(この効果は重複しない)。
【6】「疾きこと光の如し」……【近接】相手ユニット1体にこのユニットの速度と同じ物理ダメージを与える。
【特性】「神速の境地」……このユニットがこのユニットより速度の低いユニットからダメージを受ける場合、ダメージは半分になる(小数切り捨て)。
【特性】「先制」……このユニットの全行動は【先制】となる。
【特性】「加速」……このユニットの行動終了後、このユニットの速度は1上がる。
【特性】「リミッター」……このユニットが速度20を越えた場合、リープデッキの『神速の乙女「モーメント・レイ」』とこのカードを入れ換える。この特性で入れ換えたユニットのHPは最大になる。
【フェイタルリープ】……自分の『神速の乙女「モーメント・レイ」』がラウンドの始めに行動した場合、ラウンド終了時にリープデッキのこのカードと入れ換える。


■アルカナ■
【属性:混沌】【HP:15】【速度:1】
【特徴:なし】
■行動表■
【1】「アルカナ・フール」……【範囲】相手ユニット全体のHPを半分にする。
【2】「アルカナ・コイン」……【範囲】ダイスを振り、奇数が出たら相手ユニット全体にその数のダメージを与える。偶数が出たら、味方ユニット全体のHPをその数だけ回復する。
【3】「アルカナ・ソード」……【近接】相手ユニット1体に3の物理ダメージを与える。
【4】「アルカナ・ワンド」……【射撃】相手ユニット1体に3の魔力ダメージを与える。
【5】「アルカナ・カップ」……味方ユニット全てのHPを2回復する。次のラウンド終了まで、自分ユニットはダメージを受けるたびに1HP回復する。
【6】「アルカナ・ワールド」……自分ユニット全てのHPを2倍にする。
【特性】なし

【ルール効果】「アルカナ」はデッキに何枚でも入れられる。「アルカナ」がデッキに存在する場合、自分は「アルカナ」以外のカードをデッキに入れられない。また、全ての位置に「アルカナ」を配置しなくてはならない。(ユニット数が4となる)


▼少しだけやります▼

▼スローペース投下▼


シンカイとニャーオンが王都へと旅立ち、数日が経過した。
古街シクレアージュは平穏そのものであり、それ故、ガルドライバーの力を要するような事件も無い。
ミラとエルフの2人は簡単な依頼を達成した後、冒険者の酒場でラムネやクリムエールを飲んでいた。

ミラ「ラムネおいしー」

エルフ「クリムエールをもう一杯たのむ」

ウェイトレス「はーい、レイヴン様♪」

エルフに給仕する女性の態度、それはあからさまに彼に好意を抱いている者のそれである。
エルフはその整った容貌故に、街の女性達からの人気が高い。
だが、彼のその姿はガルドギアでの変身による物だ。
その事実を知っているミラは複雑な気持になった。


ミラ(わたしも人の事は言えないけど、魔術で騙してるみたいでモヤモヤするな……)

ミラ(エルフ君は元々美少年だけど……)

エルフ「みらりん、どうしたんだ? 僕の方をじっと見つめて」

ミラ「レイヴン君はずるいよね? そんな長身のイケメンに変身してさー」

ミラ「わたしは変身後も身長はほとんど変わってないのに……」

ミラ「そう言えば、わたしのこの姿って、もしかしてレイヴン君の趣味なの?」

エルフ「おい、シンカイと一緒にしないでくれ。その身体や衣装をデザインしたのは僕じゃないぞ」


ミラ「えっ、それじゃこの格好はわたしが……?」

エルフの発言にミラが小首をかしげたその時である、
酒場の中に轟く爆音。衝撃によって破壊され崩れ飛ばされる壁と柱。その近くの客と店員を襲う衝撃と爆風、そして瓦礫と粉塵。
来店していた冒険者達の荒々しい怒号と凄惨な呻き声が響く。
原因不明の爆発により、店内は一瞬にして地獄絵図と化した。

ミラ「うぇえええ!? な、何!? いったい何なの!?」

ミラは塵埃に噎せる。彼女は爆発の衝撃を間近に食らったが、みらりんに変身していた為、ダメージは無い。
ガルドギアによる変身はガルドバトル中に発生する魔力ダメージだけではなく、あらゆる物理ダメージも軽減する事が可能なのだ。

エルフ(土埃でよくわからないが……店は半壊しているか。壁は壊れて、うっすらと外が見える)

エルフ(店の外から攻撃を受けたのか。このままだと建物が崩れるかもしれないが、迂闊に飛び出すのは危険か……?)


現状の把握に努めていたエルフは、一人の少女が床に伏しているのに気づく。
それは、先ほどまで元気に働いていた酒場の店員、ウェイトレスの少女であった。

エルフ「レオノール!」

レオノール「アイサー!」

実体化したレオノールが倒れている少女に接近し、容態を確認する。

レオノール「息はある……けど、早めに処置しないと不味いことになるかも」

エルフ「僕が回復魔術を使う。だけど、それならいつ崩れるかも分からないこの場に留まるわけには行かないな」

エルフ「みらりん! 外に出るぞ! ただ、敵が待ち構えているかもしれない!」

ミラ「うん!」


ミラ「ブックス! ユイガ! 脱出するよ! 防御をお願い!」

ブックス「応!」

ユイガ「任されましたー!」

ミラがブックスとユイガを召喚する。

ミラ「みんな! 外に出るよ! 付いて来て!」

ミラが呼びかけると、酒場の客達が彼女の後ろにつく。
冒険者であり、荒事に慣れている彼らの損傷は軽微だ。

ミラ「行くよ!」

ブックス「皆の者、我々に続け!」

ブックスとユイガを先頭に、ミラ達が酒場の外へと向かって駆け出す。
後ろから、ウェイトレスの少女を抱きかかえたエルフもそれを追う。
彼は腕の中の少女に対して回復魔術を使用しながら走っていた。


しかし、半壊した酒場の外には、脱出する彼女たちを待ち構える2つの人影があった。

ユイ「大勢出てきたね……でもそれじゃ、一網打尽だよ」

華美な衣装に身を包んだツインテールの女性、マミドリ・ユイ。
黒のガルドライバーである彼女は、愉しそうに笑みを浮かべ、隣にいる精霊に命令をする。

ユイ「ヌーヴェル・クラスター……やって」

ヌーヴェル「了解だよ! クリスタル・キャノン!!」

ユイの精霊、翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」が放つ水晶弾による砲撃が、ブックス達を襲う!

ブックス「マスターは我らが守る!」

ユイガ「護法陣-玄式-……!」

ブックスの光の盾とユイガの護法陣が水晶弾による砲撃を弾く。

ユイ「へぇ。ヌーヴェル・クラスターの攻撃を防ぐなんてなかなかやるね」

ミラ「あなたは誰……!?」


ユイ「私はディアボラ・タイタンズのリーダー、マミドリ・ユイ!」

■マミドリ・ユイ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃【性別】:女 【年齢】:18歳 【身長】:162cm
┃【一人称】:私  【胸囲】:美巨乳
┃【髪の色】:艶のある漆黒 【髪型】ツインテール
┃【服装】:きらびやかなワンピース+ミニスカ絶対領域
┃【外見の特徴】:猫目、つり目、瞳の色は真碧。
┃【口調等】:クールな口調
┃【備考】:意外に有能、ド変態、バイ。
┃【願い】:世界中の女子をバイにする。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

ユイ「ウチのキョウカがこの街のガルドライバーにお世話になったって聞いてね。お礼に来たんだ」

ブックス「それでいきなり酒場を破壊とは、ずいぶんと乱暴だな!」

ユイ「ほんの挨拶代わりだよ。足りないって言うのなら、もう何発かお見舞いしてあげても良いよ」

ミラ「エルフ君、ウェイトレスさんは大丈夫……?」

エルフ「今、僕の魔術で治療中だ……大丈夫、安心してくれ。必ず助ける」


ユイ「それで、キョウカはどこにいるの? 大人しく出した方が良いと思うけど」

ヌーヴェル「あわわ! うちのマスターは手加減ができない人だから、早くキョウカさんを解放した方が良いですよ!」

ミラ(アデハネ・キョウカが王都に移送された事を知らない……?)

エルフ「みらりん! 治療の間、ガルドバトルで奴を抑えてくれ!」

ミラ「うん、分かったよ!」

ユイ「なるほど、貴女がジーンの言っていた『魔法少女 ミラージュ☆みらりん』……良いわ。ガルドバトルで叩き潰してあげる」

ミラ「冒険者の酒場をこんなにして……許せません!」

2人はガルデバイスを構え、火花を散らす。
助かった冒険者達が、周りを囲み、ミラへの応援を叫ぶ。

ユイ「ガルドバトル!!」

ミラ「カードオープン!!」


▽ほんじつの更新はここまでです▽

■リスキースライム■
【属性:無】【HP:15】【速度:1】
【特徴:不定形・スライム・無性】
■行動表■
【1】「自滅」……このユニットのHPは0となる。
【2】「超吸収」……次のラウンド中、このユニットの受けるダメージは全て回復効果となる。
【3】「超吸収」……次のラウンド中、このユニットの受けるダメージは全て回復効果となる。
【4】「超吸収」……次のラウンド中、このユニットの受けるダメージは全て回復効果となる。
【5】「超吸収」……次のラウンド中、このユニットの受けるダメージは全て回復効果となる。
【6】「超吸収」……次のラウンド中、このユニットの受けるダメージは全て回復効果となる。
【特性】「スライムの末路」……このユニットのHPは最大HP以上に回復する。このユニットのHPが30点以上となった時、このユニットのHPは0となる。


▼申し訳ない事に再開が遅くなりました▼


ミラとユイのバトルが開始され、お互いのデッキが公開される!
ミラが選択したデッキは強力なコマンドカード「魔法少女の奇跡」の使用を前提に組まれたデッキである。

玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
神速の乙女「モーメント・レイ」【HP7/速度6】>>153
誘惑の大和撫子「コノハ」【HP7/速度1】>>155
黄龍の化神「コウグン・ユキハ」【HP10/速度2】>>154
光の司書「ホーリー・ブックス」>>【HP14/1】154
呪術師「エルディナ・エルディ」【HP8/速度4】>>266
強欲なダイスポット>>645
魔法少女の奇跡>>838


一方、マミドリ・ユイのデッキは以下のようなものであった。
高い攻撃力と速度を持ち、しかしアンゲルス・セイヴァーを使用すれば防御を高める事もできるというバランスの良いデッキである。
だが、特に注意すべきなのは、彼女の持つ精霊のカード、翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」だ。

翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」【HP10/速度3】
呪術師「エルディナ・エルディ」【HP8/速度4】>>266
虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」【HP6/速度9】>>782
アンゲルス・セイヴァー【HP10/速度3】>>155
神速の乙女「モーメント・レイ」【HP7/速度6】>>153
魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>203
呪いの鉄鎖>>156
集中砲火号令>>206

■翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」■
【属性:無】【HP:10】【速度:3】
【特徴:女性、翠晶、魔法、水晶魔術師、ハーフデーモン、天真爛漫、美巨乳、美女】
■行動表■
【1】「クリスタル・キャノン」……【射撃・範囲】敵前衛に2点の物理ダメージを与える。この行動は【先制】である。
【2】「メランコリィ・オーブ」……【射撃】敵1体に2点の魔力ダメージを与え【弱体化】状態にする。このダメージは軽減されない。
【3】「魅了する純粋な瞳」……【特殊】敵1体をランダムに選ぶ。そのユニットが次に取る行動は「なし」となる。
【4】「クリスタル・フォール」……【射撃・範囲】敵前衛に3点の物理・魔力ダメージを与える。
【5】「マナ・エクスプロージョン」……【全体】敵全員に1点の魔力ダメージを与える。最終ラウンドの場合、この行動で与えるダメージは1点増加する。
【6】「デモンズ・サークル」……自分ユニット全員のHPを1点回復する。次のこのユニットのターン終了時まで、自分ユニットが敵ユニットに与えるダメージは1点増加する。
【特性】「クリスタル・サンクチュアリ」……お互いの「晶」または「魔」の文字を含む特徴を持たないユニットがユニットの行動によって受けるダメージは1点増加する。


ミラ(頼んだよ、ユイガ……!)

お互いが場にカードを4枚ずつセットし終わると、全てのユニットが公開され、ラウンドが開始される!

ミラ「わたしは前衛にソウスイ・ユイガとモーメント・レイを! 後衛にエルディナ・エルディを召喚!!」

ユイ「私は前衛にヌーヴェル・クラスターと魔人デミフィエンド! そして後衛にレレアー・スリンドを召喚だ!」

ミラ(相手のユニットは3体ともすっごく強い……でも、負けるわけにはいかない!)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ◆相手の場
 【1】翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」【HP10/速度3】
 【2】魔人デミフィエンド【HP11/速度2】>>203
 【3】虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」【HP6/速度9】>>782
 【4】「???」(コマンド)
 -----------------------------
 ◇自分の場
 【1】玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」【HP12/速度2】>>153
 【2】神速の乙女「モーメント・レイ」【HP7/速度6】>>153
 【3】魔法少女の奇跡>>838(コマンド)
 【4】呪術師「エルディナ・エルディ」【HP8/速度4】>>266
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

┏━━━━━━━━━┓
 相手後衛……【4】【3】
 相手前衛……【2】【1】

 自分前衛……【1】【2】
 自分後衛……【3】【4】
┗━━━━━━━━━┛


▼行動順が決定しました▼

【自分合計速度:12】<【敵合計速度:14】

◆虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」(速度:9)

◇神速の乙女「モーメント・レイ」(速度:6)

◇呪術師「エルディナ・エルディ」(速度:4)
↓ 
◆翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」(速度:3)

◆魔人デミフィエンド(速度:2)

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」(速度:2)

※自分ユニットは◇、相手ユニットは◆で表されています。


***********************【ラウンド1】***********************

<ラウンドロール……【4】>

ユイ「さぁて、さっそく暴れてもらうよ。レレアー!」

レレアー「は、はい! レレアー・スリンド、いきます……っ!!」

レイ「ボクがスピードで負けた!?」

◆虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」の「航空支援砲撃」!!◆
【4】「航空支援砲撃」……【範囲・後衛】敵後衛に3点の物理ダメージを与える。敵の後衛が存在しない場合、味方ユニット全てのHPを3点回復する。
【特性】「指揮官」……このユニットが後衛にいる限り味方後衛のユニットの与える範囲攻撃による物理ダメージは1点増加する。このユニットは前衛にいる場合範囲攻撃を行えない。

ユイ「ヌーヴェル・クラスターのクリスタル・サンクチュアリによって、『晶』または『魔』の文字を特徴に含まないユニットの受けるダメージは1点増加するよ」

ユイ「あんたの後衛、エルディナ・エルディは……特徴【魔導師】を持っているか……」

【特性】「クリスタル・サンクチュアリ」……お互いの「晶」または「魔」の文字を含む特徴を持たないユニットがユニットの行動によって受けるダメージは1点増加する。

エルディ「そ、それでも洒落にならないダメージね……!!」

◇呪術師「エルディナ・エルディ」は4点のダメージを受けた◇
【呪術師「エルディナ・エルディ」:HP8→4】


レイ「よくもボクの仲間を! くらえっ、フォース・エクレール!!」

◇神速の乙女「モーメント・レイ」の「フォース・エクレール」!!◇
【4】「フォース・エクレール」……【全体】敵全てに1点の魔力ダメージを与える。

◆翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」、魔人デミフィエンドは1点のダメージを受けた◆
【翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」:HP10→9】
【魔人デミフィエンド:HP11→10】

レレアー「あ、あわわ……っ!」

◆虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」は2点のダメージを受けた◆
【虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」:HP6→4】

ミラ(そっか、相手のレレアーが受けるダメージもクリスタル・サンクチュアリで増えているんだ!)


エルディ「さっきのお礼をしてあげるわ!」

◇呪術師「エルディナ・エルディ」の「前門の虎」!!◇
【4】「前門の虎」……【射撃・前衛】敵前衛1体に3点の魔力ダメージを与え、【弱体化】状態にする

ヌーヴェル「あれ、力が、抜けて……!!」

◆翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」は3点のダメージを受け【弱体化】した◆
【翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」:HP9→6】

【弱体化】……このユニットが与える物理ダメージは1点減少する。また、このユニットが受ける物理ダメージは1点増加する。

ユイ「ヌーヴェル・クラスター!」

ヌーヴェル「分かってる! 反撃だよ!!」

◆翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」の「クリスタル・フォール」!!◆
【4】「クリスタル・フォール」……【射撃・範囲】敵前衛に3点の物理・魔力ダメージを与える。

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は2点のダメージを受けた◇
【玄武の化神「ソウスイ・ユイガ:HP12→10】

◇神速の乙女「モーメント・レイ」は1点のダメージを受けた◇
【神速の乙女「モーメント・レイ」:HP7→6】


レイ「あたた、かわしきれなかった!」

ユイガ「弱体化してなおすごい威力ですね……」

デミフィエンド「フハハハハ! まだワタシの攻撃が残っているぞ!!」

◆魔人デミフィエンドの「ヒート・ウェーブ」!!◆
【4】「ヒート・ウェーブ」……【近接・範囲】敵前衛に2点の魔力ダメージを与える。
【特性】「万魔の王」……このユニットのHPが7以上の場合、このユニットが敵に与えるダメージは1点増加する。

ミラ「レイ、ユイガ……!!」

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は3点のダメージを受けた◇
【玄武の化神「ソウスイ・ユイガ:HP10→7】

◇神速の乙女「モーメント・レイ」は4点のダメージを受けた◇
【神速の乙女「モーメント・レイ」:HP6→2】

ユイガ「うぅ……ここは防御を……!」

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」の「護法陣-玄式-」!!◇
【4】「護法陣-玄式-」……次のこのユニットのターン開始時まで、このユニット以外の自分ユニットが受けるダメージは2点減少する。


***********************【ラウンド2】***********************

<ラウンドロール……【2】>

ユイ「良いね、良い流れだ。レレアー、撃て!!」

レレアー「りょ、了解であります!!」

◆虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」の「前線支援砲撃」!!◆
【2】「前線支援砲撃」……【範囲・前衛】敵前衛に3点の物理ダメージを与える。

レイ「うそ!? 避けきれない……!?」

ミラ(モーメント・レイは自分よりも速度が勝る相手からのダメージは軽減できない……護法陣はあるけど、クリスタル・サンクチュアリのせいで受けるダメージは2……レイは耐え切れない!!)

◇玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」は3点のダメージを受けた◇
【玄武の化神「ソウスイ・ユイガ:HP7→4】

◇神速の乙女「モーメント・レイ」は2点のダメージを受け戦闘不能になった◇
【神速の乙女「モーメント・レイ」:HP2→0】

レイ「きゃぁあああっ!!」

ユイ「これで、まずは1体……!」


ミラ「……ユイガ、いくよ!」

ユイガ「ええ、任せてください……!」

ユイ「何!? これはまさか……フェイタルリープか!!!」

ミラ「その通りよ! 玄武の化神『ソウスイ・ユイガ』は仲間が倒れた時、玄武の神姫『ソウコウ・ユイガ』へとフェイタルリープを行う!」

ユイガ「これが、私の神なる姿です……!!!」

■玄武の神姫「ソウコウ・ユイガ」■
【属性:聖】【HP:14】【速度:3】
【特徴:女性、翠髪、美巨乳、意志、四神、美神、大地、泉、★】
■行動表■
【1】「水蛇双牙」……【近接・範囲】敵前衛に1点のダメージを与え、【弱体化】状態にする。
【2】「回波-双甲」……このユニット以外の自分ユニットのHPを2点回復する。その後、最もHPの低いユニット全てに2点の魔力ダメージを与える。
【3】「玄皇激震」……【全体】敵全員に2点の物理ダメージを与える。
【4】「護法陣-始玄式-」……このラウンド中、自分ユニットが敵ユニットによってダメージを受ける場合、受けるダメージは1点軽減され、その敵ユニットに1点の魔力ダメージを与える。この行動は【先制】である。
【5】「黒帝」……【範囲・前衛】敵全員に4点の魔力ダメージを与える。
【6】「瀑流壁」……このラウンド中、自分ユニットが敵ユニットから受けるダメージは全てこのユニットが受ける。また、このユニットが敵ユニットからダメージを受けた場合、受けたダメージの数値と同じダメージをその敵ユニットに与える。この行動は【先制】である。
【特性】「玄翠の神盾」……このユニットが自分の場に存在する限り、自分ユニットが受けるダメージは1点減少する。
またこのユニットが自分の場に存在する限り、自分ユニットは状態異常の効果を受けない。
【フェイタルリープ】:自分の玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」以外のユニットが戦闘不能になった場合、自分の場の玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」とリープデッキのこのカードを入れ替える。


ユイ「だけど、そっちのユニットは残り2体……まだこっちが有利!」

ユイガ「それはどうでしょう? あるじ様、お願いします」

ミラ「うん! わたしはこの瞬間、コマンドカード『魔法少女の奇跡』を発動!!」

ミラ「わたしが特徴【女性】または【少女】を持つユニットのフェイタルリープに成功した時、わたしの戦闘不能ユニットを全てHP5で復活させる!!」

ユイ「何だと……!?」

■魔法少女の奇跡■
自分の特徴【女性】または【少女】を持つユニットが敵ユニットによって状態異常になった場合に発動する。
その敵ユニットに同じ状態異常を与える。
その後、このカードを再びセットする。
また、自分の特徴【女性】または【少女】を持つユニットがフェイタルリープによって場に出た場合に発動する。
自分の戦闘不能ユニットを全てHP5で復活させる。
この効果が最終ラウンドで発動し、そのゲームで自分が敗北する場合、追加の5ラウンド目を行いそれを最終ラウンドとする。


◇神速の乙女「モーメント・レイ」は復活した◇
【神速の乙女「モーメント・レイ」:HP0→5】

レイ「ボク大復活! よーし、反撃だー!!」

◇神速の乙女「モーメント・レイ」の「フォース・エクレール」!!◇
【2】「フォース・エクレール」……【全体】敵全てに1点の魔力ダメージを与える。

◆翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」、魔人デミフィエンドは1点のダメージを受けた◆
【翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」:HP6→5】
【魔人デミフィエンド:HP10→9】

◆虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」は2点のダメージを受けた◆
【虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」:HP4→2】


エルディ「くふふっ……これで動きを封じるわ!」

◇呪術師「エルディナ・エルディ」の「雉も鳴かずば打たれまい」!!◇
【2】「雉も鳴かずば打たれまい」……【射撃・直後】1体に2点の魔力ダメージを与え、【スタン】状態にする

◆翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」は2点のダメージを受け【スタン】状態になった◆
【翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」:HP5→3】
【スタン】……このユニットは行動する直前にダイスを振り、3以下の目が出た場合、その行動は失敗する。このユニットのターン終了時、この状態異常を回復する。

ヌーヴェル「なんのー!!」

◆翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」の「メランコリィ・オーブ」!!◆
【2】「メランコリィ・オーブ」……【射撃】敵1体に2点の魔力ダメージを与え【弱体化】状態にする。このダメージは軽減されない。
スタン判定……【5】成功!

レイ「いったぁ!?」

ユイガ「私の能力でも軽減できない攻撃……やりますね。しかし、私がいる限り、あるじ様のユニットは状態異常の効果を受けません」

【特性】「玄翠の神盾」……このユニットが自分の場に存在する限り、自分ユニットが受けるダメージは1点減少する。またこのユニットが自分の場に存在する限り、自分ユニットは状態異常の効果を受けない。

◇神速の乙女「モーメント・レイ」は3点のダメージを受け【弱体化】した◇
【神速の乙女「モーメント・レイ」:HP5→2】


デミフィエンド「ワタシの能力は攻撃だけではない!! ソーマの泉よ、我らの傷を癒やせ!」

◆魔人デミフィエンドの「ソーマ」!!◆
【2】「ソーマ」……味方全体のHPを2点回復する。

◆翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」、魔人デミフィエンド、虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」のHPは2点回復した◆
【翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」:HP3→5】
【魔人デミフィエンド:HP9→11】
【虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」:HP2→4】

ミラ「そっちが回復したなら、こっちだって!」

ユイガ「ええ、任せてくださいー」

◇玄武の神姫「ソウコウ・ユイガ」の「回波-双甲」!!◇
【2】「回波-双甲」……このユニット以外の自分ユニットのHPを2点回復する。その後、最もHPの低いユニット全てに2点の魔力ダメージを与える。

◇神速の乙女「モーメント・レイ」、呪術師「エルディナ・エルディ」のHPは2点回復した◇
【神速の乙女「モーメント・レイ」:HP5→7】
【呪術師「エルディナ・エルディ」:HP4→6】

ユイガ「そして、最もHPの低いユニットに追加の攻撃ですー」

レレアー「きゃぁ……ッッ!?」

◆虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」は3点のダメージを受けた◆
【虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」:HP4→1】


***********************【ラウンド3】***********************

<ラウンドロール……【5】>

▼行動順が再決定されます▼

【自分合計速度:13】<【敵合計速度:14】

◆虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」(速度:9)

◇神速の乙女「モーメント・レイ」(速度:6)

◇呪術師「エルディナ・エルディ」(速度:4)
↓ 
◆翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」(速度:3)

◆魔人デミフィエンド(速度:2)

◇玄武の神姫「ソウコウ・ユイガ」(速度:3)

※自分ユニットは◇、相手ユニットは◆で表されています。


ユイ「レレアーの残りHPは1か……よし、自爆特攻だ!!」

レレアー「ひっ……そんなぁ!」

◆虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」の「自滅特攻爆撃」!!◆
【5】「自滅特攻爆撃」……【特殊】敵味方全てのユニットに3点の物理ダメージを与える。

ミラ「自爆特攻!?」

◇神速の乙女「モーメント・レイ」、玄武の神姫「ソウコウ・ユイガ」は3点のダメージを受けた◇
【神速の乙女「モーメント・レイ」:HP7→4】
【玄武の神姫「ソウコウ・ユイガ」:HP4→1】

◇呪術師「エルディナ・エルディ」は2点のダメージを受けた◇
【呪術師「エルディナ・エルディ」:HP6→4】


レレアー「びえーん!!」

◆虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」は4点のダメージを受け戦闘不能になった◆
【虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」:HP1→0】

◆翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」は4点のダメージを受けた◆
【翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」:HP5→1】

◆魔人デミフィエンドは3点のダメージを受けた◆
【魔人デミフィエンド:HP11→8】

ミラ(こっちもダメージを受けたけれど、被害は向こうの方が大きいような……?)

ミラ「レイ、お願い! ヌーヴェル・クラスターの残りHPは1だよ!」

レイ「よーし! フォース・エクレール!!」


◇神速の乙女「モーメント・レイ」の「フォース・エクレール」!!◇
【5】「フォース・エクレール」……【全体】敵全てに1点の魔力ダメージを与える。

◆翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」は1点のダメージを受け戦闘不能になった◆
【翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」:HP1→0】

◆魔人デミフィエンドは1点のダメージを受けた◆
【魔人デミフィエンド:HP8→7】

ミラ「やった……!」

ユイ「良いや、まだだよ!」

ユイ「翠晶の皇女『ヌーヴェル・クラスター』はHP1で戦闘不能になった場合、即座に復活し、翠晶の煌神『ヌーヴェル・マイスター』へとフェイタルリープを行う!!」

ミラ「HP1で自身がやられる事がフェイタルリープの条件だった……!?」

ユイ「さぁ、現われろ! 翠晶の煌神『ヌーヴェル・マイスター』!!」


ヌーヴェル「じゃじゃーん!! じゃじゃーん!! 私、大登場!!!」

■翠晶の煌神「ヌーヴェル・マイスター」■
【属性:無】【HP:1】【速度:1】
【特徴:女性、翠晶、魔法、水晶魔術師、ハーフデーモン、天真爛漫、美巨乳、美女、★】
■行動表■
【1】「クリスタル・オルガノン」……【射撃・範囲】敵前衛に3点の物理ダメージを与える。
【2】「エメラルド・ドラッグ」……【射撃】敵1体の最大HPを1にする。
【3】「翠縛の嫉視」……相手の場にコマンドカードが存在し、自分の場にコマンドカードが存在しない場合、相手のコマンドカード1枚を自分の場にセットする。
【4】「ブリリアント・コメット」……【全体】敵全員に3点の魔力ダメージを与える。
【5】「サークル・オブ・翠綺城」……【全体】敵全員の最大HPを半分(端数切り捨て)にする。
【6】「グリーンベリルチェーン」……敵の【近接】ユニット1体とこのユニットのHPを0にする。
【特性】「翠晶綺界」……このユニットがフェイタルリープに成功したラウンド中、自分ユニットはダメージを受けない。
【特性】「晶影魔逆」……このユニットが存在する限り、ダメージを軽減する効果は同じ数値のダメージを増加する効果に変更される。
【フェイタルリープ】:自分の翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」のユニットがHP1の状態で戦闘不能になった場合、その戦闘不能を無効にして復活させ、リープデッキのこのカードと入れ替える。


ミラ「でも、ヌーヴェル・マイスターのHPはたったの1……なら! エルディ、お願い!」

エルディ「くひひっ! 任せなさいって!」

◇呪術師「エルディナ・エルディ」の「後門の狼」!!◇
【5】「後門の狼」……【射撃・後衛】敵後衛1体に3点の魔力ダメージを与え、【魔力封印】状態にする。

ミラ「攻撃目標【射撃・後衛】は相手に後衛がいない時、【射撃】に準じる……つまり、攻撃目標はヌーヴェル・マイスターとなります!!」

ユイ「残念だったね! 翠晶の煌神『ヌーヴェル・マイスター』がフェイタルリープに成功したラウンド、私のユニットはダメージを受けない!!」

ミラ「えぇーっ!!?」

◆翠晶の煌神「ヌーヴェル・マイスター」は【魔力封印】状態になった◆
【特性】「翠晶綺界」……このユニットがフェイタルリープに成功したラウンド中、自分ユニットはダメージを受けない。

エルディ「ちぃ……けれど、その魔法攻撃は封印させてもらうわ……!」

【魔力封印】……このユニットが与える魔力ダメージは2点減少する。


ユイ「ハハハ! 魔力封印? それは逆効果だ。ヌーヴェル・マイスターの特性『晶影魔逆』はダメージが減少を同じ数値のダメージ増加に変更する!!」

ミラ「ダメージ減少がダメージ増加に反転した!?」

レイ「あれ、これってまずいんじゃ!?」

ユイ「ああそうさ。ソウコウ・ユイガの『玄翠の神盾』もモーメント・レイの『神速の世界』も効果は裏返りアンタに牙を向く!!」

ユイガ「そんな……私の特性が逆手に取られた……?」


ヌーヴェル「そしてそして、受けてみなさい、サークル・オブ・翠綺城!!」

◆翠晶の煌神「ヌーヴェル・マイスター」の「サークル・オブ・翠綺城」!!◆
【5】「サークル・オブ・翠綺城」……【全体】敵全員の最大HPを半分(端数切り捨て)にする。

◇神速の乙女「モーメント・レイ」、呪術師「エルディナ・エルディ」、玄武の神姫「ソウコウ・ユイガ」の最大HPは半分になった◇
【神速の乙女「モーメント・レイ」:HP4→3】
【呪術師「エルディナ・エルディ」:HP4→4】
【玄武の神姫「ソウコウ・ユイガ」:HP1→1】

ミラ「うぅ、大ピンチだ……!」

デミフィエンド「クハハハ! 貴様らは次のターンで終わりだなァ!!」

◆魔人デミフィエンドの「チャージ」!!◆
【5】「チャージ」……次のこのユニットのターン、このユニットが与えるダメージは4点加算される。

ユイガ「うぅ、翠晶綺界さえなければ……」

◇玄武の神姫「ソウコウ・ユイガ」の「黒帝」◇
【5】「黒帝」……【範囲・前衛】敵全員に4点の魔力ダメージを与える。

◆翠晶の煌神「ヌーヴェル・マイスター」、魔人デミフィエンドはダメージを受けない◆


ユイ「さぁ、最後のラウンドだよ!!」

ミラ「みんな、頑張って……!!」

***********************【ラウンド4】***********************

<ラウンドロール……【6】>

▼行動順が再決定されます▼

【自分合計速度:13】<【敵合計速度:5】

◇神速の乙女「モーメント・レイ」(速度:6)

◇呪術師「エルディナ・エルディ」(速度:4)

◇玄武の神姫「ソウコウ・ユイガ」(速度:3)

◆魔人デミフィエンド(速度:2)

◆翠晶の煌神「ヌーヴェル・マイスター」(速度:1)

※自分ユニットは◇、相手ユニットは◆で表されています。


レイ「レレアーがいなくなって、今、この場で一番速いのはボクだーッ!!!」

◇神速の乙女「モーメント・レイ」の「スピード・スピリット」!!◇
【6】「スピード・スピリット」……【近接】1体に2点の物理ダメージを与える。このダメージは軽減されない。

ユイ「ちぃ……!! ヌーヴェル……!!」

◆翠晶の煌神「ヌーヴェル・マイスター」は2点のダメージを受け戦闘不能になった◆
【翠晶の煌神「ヌーヴェル・マイスター」:HP1→0】

ユイ「しかしこの瞬間、私のコマンドカードが発動する! 呪いの鉄鎖!!!」

ミラ「ここで呪いの鉄鎖……!? そうか、ヌーヴェル・クラスターの戦闘不能は無効になる事が確定していたから、発動していなかったんだね……!」

◆ユイのコマンドカード「呪いの鉄鎖」!!◆

■呪いの鉄鎖■
自分のユニットが相手のユニットの行動により戦闘不能になった場合に発動する。
その相手ユニットに4点の魔力ダメージを与える。

レイ「うぁぁあああッ!?」

◇神速の乙女「モーメント・レイ」は3点のダメージを受けて戦闘不能になった◇
【神速の乙女「モーメント・レイ」:HP3→0】

ミラ「レイ――っ!!!」

レイ「ユイガ……エルディ……後は頼んだよ……っ!」


エルディ「くっ、よくも私の仲間を……!! 呪ってやるわ!!」

◇呪術師「エルディナ・エルディ」の「兵は拙速を尊ぶ」!!◇
【6】「兵は拙速を尊ぶ」……【射撃・速度】1体に3点の魔力ダメージを与え、【睡眠】状態にする
【睡眠】……このユニットは行動できない。このユニットのターン開始時にダイスを振り、4以上の目が出た場合、この状態異常を回復する。また、このユニットがダメージを受けた場合ダイスを振り、4以上の目が出た場合、この状態異常を回復する。

◆魔人デミフィエンドは3点のダメージを受け【睡眠】状態になった◆
【魔人デミフィエンド:HP7→4】

ユイ「睡眠状態……いや、睡眠状態はダメージを受ければ2分の1で解除、ターン開始時にも2分の1で解除される……これなら……!!!」

デミフィエンド「フハハハ!!! ワタシのターンだ!!!」

◆魔人デミフィエンドは目を覚ました!!◆
睡眠判定……【5】


◆魔人デミフィエンドの「スプレマシー・バレット」!!◆
【6】「スプレマシー・バレット」【近接・貫通】正面縦1列の敵に2点の魔力ダメージを与える。このターン、このユニット以外の特性・コマンドは無効となる。

◇玄武の神姫「ソウコウ・ユイガ」は4点のダメージを受け戦闘不能になった◇
【玄武の神姫「ソウコウ・ユイガ」:HP1→0】

ユイ「これで残る相手ユニットはHP4のエルディナ・エルディのみ……互いのユニットの初期HP合計は27……引き分けか……!」

ユイガ「あるじ様……私はお役に立てましたか?」

ミラ「うん、ユイガのおかげで……このバトル、わたしの勝ちだよ!」

ユイ「何……!? 何を言っている……いや、そうだ……フェイタルリープでソウコウ・ユイガは魔人デミフィエンドより速度が上がっていたはず……何故、魔人デミフィエンドの方が先に行動を行った!?」


ミラ「それは、ソウコウ・ユイガはラウンド開始時に先制で既にこの行動をとっていたからだよ!!」

◇玄武の神姫「ソウコウ・ユイガ」の「瀑流壁」!!◇
【6】「瀑流壁」……このラウンド中、自分ユニットが敵ユニットから受けるダメージは全てこのユニットが受ける。また、このユニットが敵ユニットからダメージを受けた場合、受けたダメージの数値と同じダメージをその敵ユニットに与える。この行動は【先制】である。

ユイ「な……何ィ!!!?」

ミラ「瀑流壁が発動したラウンド、相手ユニットから受けるダメージは全てソウコウ・ユイガが受ける!」

ミラ「そして、そのダメージは1点軽減され、受けたダメージは相手ユニットにも反射される!!」

ユイ「ダメージ反射だと……!?」

ミラ「そう! ユイガが受けた4点のダメージ! そのダメージを魔人デミフィエンドも受けてもらうよ!!」

デミフィエンド「な……ぐ、グワァァアアアア……ッッ!!!!」

◆魔人デミフィエンドは4点のダメージを受け戦闘不能になった◆
【魔人デミフィエンド:HP4→0】

ユイ「そ、そんな……私のユニットが全滅だと……ッッ!!!?」


【決着!!】

相手
【HP0】翠晶の皇女「ヌーヴェル・クラスター」
【HP0】魔人デミフィエンド
【HP0】虚弱な砲撃手「レレアー・スリンド」

自分
【HP4】呪術師「エルディナ・エルディ」
【HP0】玄武の化神「ソウスイ・ユイガ」
【HP0】神速の乙女「モーメント・レイ」

【勝者】……【ミラ・アンセスター】!!

ユイ「ば、馬鹿なァ!!!!?」

エルディ「く、ふふ……や、やりましたわ!」

ミラ「ありがとう、エルディ、ユイガ、レイ……!」


ユイ「くそっ、この私が……」

冒険者たち「今だ! かかれっ!!」

周囲を取り巻いていた冒険者たちが、ユイの身柄を確保せんと襲いかかる。
だが、マミドリ・ユイが呪文を小さく唱えると彼女の周囲には結界が展開され、冒険者たちは弾き飛ばされてしまった。

ユイ「くく……ガルドライバーとしての力が使えなくなっても、能力全てを失うわけじゃない……私は普通の魔術だって使えるんだよ?」

魔術で強引に人垣を開いたユイが逃走の為に駆け出そうとする。
その行手を阻んだのは、ミラの精霊、光の司書「ホーリー・ブックス」であった。

ブックス「私にはそのような姑息な手は通じぬぞ!」

ユイ「あぐ……ッ!?」

ブックスは右手の剣でユイの結界を斬り裂き、盾を構えるとそのまま彼女に突進した。
彼女は倒れ、その身体を盾で地面に押さえつけられる。

かくしてディアボラ・タイタンズ のリーダー、マミドリ・ユイの身柄は捕らえられたのであった。


冒険者たちがユイの身体を縄で拘束しているのを確認すると、ミラは冒険者と野次馬の中からエルフの姿を探した。

ミラ(エルフ君の治療は終わったのかな……? 冒険者の酒場のウェイトレスさん、無事だと良いけど……)

ミラ「レイヴン君、ウェイトレスさんは……」

ミラは横たわるウェイトレスの側に座り込むエルフに声をかけた。
彼の表情は暗く、疲労の色を浮かべていた。

エルフ「手は尽くした。僕の魔術で、外傷は完全に治療したはずだ。命に別状はない……と思う」

エルフ「……だけど、頭部に損傷を受けたらしく……そのせいか、未だ意識が戻らないんだ……」

エルフ「ただ一時的に気を失っているだけなら良いんだけど……」

ミラ「だ、大丈夫だよね……?」

いつも冒険者の酒場で元気に働いていた彼女。レイヴンに好意を寄せていた彼女。
その顔はとても安らかで、ただつかの間の眠りについているようにしか見えなかった。


▼今日はここまでです▼

▼次回最終回▼

▼次回もバトルがある予定でしたが、もしかしたら予定変更してバトル無しでお送りするかもしれません▼


昔、一人の魔術師がいた。そして彼は狂っていた。
彼はガルドライバーではあったが、ガルドバトルそのものを嫌悪し、悪しき者がガルドバトルに勝利する事で悪しき望みを叶える可能性を常に病的なまでに恐れ、危惧していた。
故に彼は決意した。ガルドバトルに勝ち続ける事によって叶う望みで、ガルドバトル自体を終結させる事を。
しかし、その道程は平坦ではない。彼は3連敗こそしなかったが、何度も敗れ、だが、その度に立ち上がった。
そして、最初に達成した3連勝で、彼は自分のデッキの強化を願ったのだった。
ガルドバトルそのものの否定という望みをガルドバトルによって叶える為には一体何連勝しなければならないのか、彼自身にも見通しはついていなかった。
そこで彼は自分のデッキを強化する事で、自身の勝率を上げ、より多くの勝ち星を得られるようにしたのだ。
それからの彼は連戦連勝、願いによって強化されたデッキで、多くのガルドライバーを倒してきた。
しかし、何十と勝ち星を積み重ねてもなお、彼のガルドバトルを無くすという望みを、彼のガルデバイスは一向に叶えてはくれなかった。
長い時を戦いに費やし、彼は老い、だが、それでもガルドバトルにあけくれた。
やがて、彼の肉体がガルドバトルに耐えられない程に衰えた時、彼はガルデバイスにある事を願った。
それは、彼の肉体を若返らせる事ではなく、彼の代わりに戦ってくれる、新たな生命、新たなガルドライバーを生み出す事だった。
彼は戦いに疲れ、倦んでいたのだ。彼は願いによって自らの意志を引き継ぐ者を創造し、そして、自身はガルドバトルを捨てた。

彼の願いによって生まれた、ガルドバトルを終わらせる為にガルドバトルを行う存在、やがて彼女は「希望を狩る悪魔」と呼ばれ、アドル・クィンティアティリス中のガルドライバーから恐れられる存在となる。


◇なんかだいぶ時間が開いてしまいました◇

◇最終回はまだ出来ていませんが、数日いないには投下されるはずです。そうだとうれしい◇

◇元々1スレ以内で終わらせるつもりだったので、打ち切りではない◇


▼さっくりまったりやる。なお、次回作は未定▼


ミラ「ウェイトレスさん、目を覚まさないね……」

傷つき倒れた少女は冒険者達によって近くの医者の所へと運び込まれた。
病室のベッドの上で彼女はただ眠っているだけのようにも見える。しかし、彼女がいつ眠りから目覚めるのか、医師にもそれは判断できなかった。
現在、狭い病室の中にいるのは医師とミラ、エルフ、そしてウェイトレスの4名だけである。
冒険者達は酒場へと戻り、その復旧を行っているはずだ。だがそれには一体どれだけの時間がかかるのか。
ミラは、ヌーヴェル・クラスターの攻撃によって崩壊した冒険者の酒場を、その惨状を脳裏に描く。
精霊の放った爆撃は壁を破壊し、柱をへし折り、酒場は自重で潰れてしまっていた。
あの有り様で、死者が出ていなかったのは奇跡と言えるだろう。

ミラ(ウェイトレスさん……もし目が覚めても、酒場があんな有り様じゃ困るよね……)

ミラ(冒険者だって困るし、冒険者の力を必要としている、街の人だって困っちゃう……)

ミラ「うん、決めたよ」

エルフ「決めたって、何をだ?」

ミラ「わたしの願い! ――わたしは、わたしの願いを使って、さっきの攻撃で傷つけられたものを全て元通りにするよ!」


ミラ「それなら酒場もウェイトレスさんも、元通りになるよね?」

エルフ「君は正気か? せっかくの願いを、そんな事に使おうと言うのか」

エルフ「酒場は建て直せば良いし、倒れているこの子だって、すぐに意識を取り戻すかもしれないじゃないか」

ミラ「でも、それじゃ時間がかかるでしょ? それまで、街の人が困っちゃうよ」

ミラ「願いを使ったって、また3連勝すれば願いは叶うんだよね?」

ミラ「本当は、5連勝する事でレイヴン君の願いを叶えてあげたかったけど……ごめんね、レイヴン君の願いも必ず叶えてみせるから!」

エルフ「僕の願いだと……? 君は、自分自身の願いを叶えるつもりはないのか?」

ミラ「これがわたしの願いだよ。レイヴン君には、記憶を失ってから、ずっと助けてもらってるし。でも、このままじゃウェイトレスさんも酒場の皆も困るから……わたしはそれを助けたいの」

エルフ「……」


ミラ「……って思ったんだけど、3連勝の願いで酒場と皆を元通りにするってできるのかな?」

ユイガ「ええ、その願いなら、問題なく叶うと思いますよー」

答えたのは、ミラの精霊、ユイガである。
その隣には、もう一人の精霊、ブックスも姿を現していた。

ミラ「どうすれば良いの?」

ユイガ「ガルデバイスを天に掲げ、願いを口にするのです」

ミラ「うん、わかった。やってみるね」

ミラは自身が所持するガルデバイスを頭上高くに掲げ、そして祈った。

ミラ(お願い、ガルデバイス……わたしの願い、酒場と酒場の皆を元に戻すという願いを叶えて……!)


だが、彼女のガルデバイスはその願いを叶えなかった。
酒場にも、ウェイトレスにも変化はなく、ガルデバイスは何の反応も示していない。

ミラ「あ……あれ? 願い、叶ってないみたいだけど……」

ユイガ「どうしてでしょう……? おかしいですね……」

ミラ「レイヴン君、ブックス、どうしてだかわかる?」

ブックス「マスター……それは……」

マリリー「願いが叶えられるはずなのに、その願いが叶わない。なるほど、いくつか原因が考えられるわね」

ミラ「あなたは、マリリー!」

マリリー「はぁい、みらりん。酒場で事件があったって聞いて、向かったら酷い有様じゃない?」

マリリー「そこでみらりんが今は医者の所にいるっていうのを小耳に挟んだから心配になって来てみたんだけど、怪我をしたのはみらりんじゃなかったみたいね」

ミラ達の元へやって来たのは、まだこの街に滞在していた旅の修道女、マリリー・マリードであった。


ミラ「わたしの事を心配してくれたの? ありがとう、マリリー。わたしは大丈夫だよ」

ミラ「それで、原因って何? 教えてほしいな」

マリリー「例えば、誰かがあなたの願いが叶わないようにガルデバイスを使って願ったとかね」

マリリー「まぁ、それでも相手が願いを叶えた時の勝ち星の数だけさらに連勝を続ければ、みらりんの願いも叶うかもしれないし、第一折角の願いをそんな事に使うとは思えないからこれは無いかな?」

マリリー「本命は……みらりんのガルデバイスが誰かにすり替えられた、かな?」

ミラ「ガルデバイスを……?」

ブックス「他人のガルデバイスを使って3連勝しても、願いを叶える権利を得るのはそのガルデバイスの元々の所持者なのだ……」

ミラ「うん……? ってことは、このガルデバイスがいつの間にか、他の誰かのガルデバイスに変わっていたってこと?」

ブックス「いや、そうではない」


ブックス「マスター……私が真実を話そう」

エルフ「ブックス! 君はミラを裏切るつもりか……ミラの精霊である、その君が……」

ブックス「いや、そうではない! それは違うのだ……私は、ただ……」

ミラ「えっ? えっ……どういうことなの? ブックス?」

ブックス「マスター。貴女が使用しているガルデバイスの元々の所持者はレイヴンなのだ」

ミラ「えぇ!?」

ブックス「そしてマスターはそのガルデバイスを使用して3連勝をした。つまり、そのガルデバイスで願いを叶える権利はレイヴンにある」

ミラ「じゃあ、もしかしてレイヴン君が使っているガルデバイスがわたしのガルデバイスなの?」

ブックス「確かにレイヴンはマスターのガルデバイスを隠し持っている。だが、彼が使用していたのはそれとは別の、彼の妹のガルデバイスだ」


ブックス「エルフ・レイヴンの実の妹……彼女の名は、ミラ・アンセスター」

ブックス「そして、ミラ・アンセスターは故人だ」

ミラ「えっと……それって……?」

ブックス「マスター……貴女はミラ・アンセスターではない」

ミラ「……そう、なんだ」

ミラ「レイヴンくんも、ブックスも、ずっとわたしに嘘をついていたんだね。気付かなかったよ……」

ユイガ「ブックス! どういう事ですか? あるじ様の精霊である貴方があるじ様を騙すなど……返答によっては、ただでは済まさないですよ?」

ブックス「ああ、分かっている。私はマスターに真実を隠していたのだ。その罰は受けねばならない」

ブックス「マスター……私は元々、貴女の精霊では無かったのだ。私の前の主はミラ・アンセスター」

ブックス「私とエルフとは、ミラ・アンセスターを蘇らせる為に動いていたのだ」


ブックス「マスターが記憶を失い、目を覚ます前。その時点でレイヴンは2連敗しており、後がなかった。もし、黒のガルドライバーと戦い敗北すれば願いの権利を失ってしまう」

ブックス「そこでレイヴンは自分のガルデバイスをマスターに使わせ、3連勝した所でそのガルデバイスを回収しようとしたのだ」

ブックス「この方法ならば、たとえマスターが3連敗してもレイヴンは願いの権利を失わず、3連勝したならば、願いの権利はエルフに与えられる」

ブックス「そして自身のガルデバイスを回収した後、黒のガルドライバーに2連勝し、5連勝による願いで妹を蘇生する予定だったのだ」

マリリー「なんか事情があるみたいだけど、せこい手を使ったものだねぇ……」

ミラ「レイヴン君……本当なの……?」

エルフ「……ああ。全部本当の事だ」

ミラ「そう、なんだね……レイヴン君が妹さんを生き返らせる為に、わたしに代わりに戦わせたっていうのは分かったよ」

ミラ「でも、それなら……わたしは誰なの?」


エルフ「これが、君の本来のガルデバイスだ」

そう言ってエルフは懐から金色に輝くガルデバイスを1つ取り出した。

マリリー「そ、そのガルデバイスは……!?」

エルフ「この世界において、金色のガルデバイスの所有者はただ一人……」

マリリー「金色のガルデバイス、それを所持しているのは【希望を狩る悪魔】だけのはず……!」

マリリー「まさか、みらりんが【希望を狩る悪魔】だって言うの……!?」

ミラ「ええ――っ!?」


エルフ「その通りだよ。願いに近づいたガルドライバーの元にどこからか現れ、戦いを挑む正体不明の魔族……それが、かつての君だ」

エルフ「あの日、僕の妹であるミラ・アンセスターの前に君、【希望を狩る悪魔】が現れた。妹はすでに3連勝していたが、彼女の願いの大きさでは足りなかったらしい」

エルフ「僕も彼女の願いが何かは知らなかったけれど……とにかく、彼女は願いを叶える為に目の前に立ちはだかる君とガルドバトルを行った」

エルフ「……そのバトルで、彼女は君に負けそうになった。そこで、君に願いを叶えさせないように、自身の願いで、君の力と記憶を封印したんだ」

エルフ「けれど、バトルの最中に願いを叶えたガルドライバーはペナルティとしてそのバトルに敗北し、命を失う……もちろん、彼女自身もそれは知っていた」

ミラ「それを知りながら、自分の命を犠牲にしてわたしの記憶を……? 何のためにそんなことを? 全然わからないよ」

エルフ「それは、君の本当の願いが『この世界からガルドバトルを無くす』事だったからだ」


ミラ「ガルドバトルを……それがわたしの本当の願いだったの……?」

エルフ「少なくとも、【希望を狩る悪魔】はそう言っていたよ」

エルフ「君とバトルして、君のその圧倒的な力の前に……ミラは恐れたんだ。またガルドバトルを繰り返して願いに近づいても、再び【希望を狩る悪魔】が現れるかもしれない」

エルフ「そして、いつか【希望を狩る悪魔】は願いを叶え、この世界からガルドバトルを消してしまうかもしれないと」

エルフ「だから彼女は自分の命を犠牲にして、君の力と記憶を奪った」

ミラ「でも、それじゃミラさんも死んじゃって、自分の願いを叶えられないじゃない!」

エルフ「たぶん彼女はこう考えたんだ。【希望を狩る悪魔】さえいなければ、僕が願いでミラを蘇らせるだろうってね」

エルフ「彼女は復活後、改めて黒のガルドライバー達に連勝し、自身の願いを叶える算段だったんだろう」


エルフ「君に対しては、妹の身勝手な振る舞いに巻き込んで申し訳ないとすら思っている」

エルフ「けれど、僕は兄としてミラの命を救いたいんだ……その為には君の記憶を戻すわけにはいかなかったし、君の力を利用する必要があった」

エルフ「だから、君を今まで騙してきたという訳さ」

ミラ「そう……。そう、だったんだね……」

ブックス「いままで黙っていてすまない。私は元々はミラ・アンセスターの精霊であった。レイヴンに彼女を蘇らせる為、その事実を隠し、彼の計画に協力していたのだ」

ミラ「あぁー。それが一番ショックだよ……それならそうと言ってくれれば良かったのに」

ユイガ「ブックス……いくら真のあるじを蘇らせる為とは言え、そのような瞞着を行うとは……あなたはもっと高潔な方だと思ってましたー」

ブックス「本当にすまなかった」


エルフ「君はこの金色のガルデバイスを欲しているだろう? 君とミラのバトルは君が記憶を失い中断されたが、勝負自体はミラのペナルティによる敗北だ」

エルフ「【希望を狩る悪魔】はこれまで全てのガルドバトルに勝ち続けて来たと聞く。このガルデバイスを使用すれば、君は願いを叶え、力と記憶とを取り戻す事ができるだろう」

エルフ「取引をしてくれないか。君が僕のガルデバイスで後2勝したなら、君のガルデバイスと交換しよう」

エルフ「僕は妹を何としても救いたいんだ。その為なら、どんな手段でも取らせてもらう」

ミラ「えっ、すぐに交換じゃ駄目なの? そのガルデバイスをわたしに返してくれたら、レイヴン君の願いはすぐに叶うよ」

エルフ「えっ」

ミラ「あれ?」

エルフ「……君にガルデバイスを返しても、願いがミラの蘇生に使われるとは限らないじゃないか」

ミラ「はぁ……レイヴン君は疑り深すぎるよ……」


ミラ「本当のことを教えてくれてなかったのはショックだけど、記憶を失ってから、レイヴン君にはお世話になったし、お礼がしたいんだよ」

エルフ「な、何を……何を言っているんだ君は? 僕は君を騙していたんだぞ? しかも君が記憶を失った原因は僕の妹にある!」

エルフ「いや、そうか、そう言う事か! 妹を復活させると偽ってガルデバイスを手に入れ、その願いで記憶を取り戻すつもりだな!」

ブックス「レイヴンよ……マスターはおそらく、本気でレイヴンの願いを叶えるつもりだぞ」

ユイガ「あるじ様は本当にそれで良いのですか? それと、ブックスにはあるじ様をマスターと呼んでほしくないですー」

ブックス「ユイガは私に対して辛辣だな。いや、当然の態度だが……私は今のマスターにこそ仕えたいと思っているのだ。だが、前のマスターの命を救うというのも精霊としての務めと考える故に……」

ユイガ「まったく、都合の良いずいぶんと勝手な精霊ですねー」

ブックス「ぐぬ……返す言葉もない」

エルフ「ちょっと、ちょっと待ってくれ……君は僕や妹を恨んでいないのか? 君から記憶を奪ったんだぞ?」

ミラ「う~ん……だって、記憶を失う前のわたしと今のわたしは別だし……」

ミラ「それに、わたしがバトルをしかけなければ、レイヴン君の妹が死ぬこともなかったんだよね?」

エルフ「 どうしてそうなるんだ……理解できない……」


マリリー「みらりん……いや、みらりんじゃないのか。何て呼べばいいのかわかんないけど、貴女はお人好しだねぇ」

ミラ「そういうわけでもないけど……」

ブックス「いや、あるな」

ユイガ「ありますねー」

ミラ「ええー」

エルフ「……本当に、本当に妹を蘇らせてくれるのか……?」

ミラ「うん。わたしは、レイヴン君の願いを叶えるよ」

エルフ「……分かった、僕も君を信じる。今まで、本当にすまなかった! どうか妹を、妹を蘇らせて欲しい……!」

エルフ「自分の願いの為に馬鹿な真似をした妹だけど、それでも、僕のたった一人の妹なんだ……!」

そう言って、エルフ・レイヴンは深く頭を下げた。


▼仕事が忙しいなので一旦中断します▼

▼続きは後日▼


▼なんかだいぶ期間が相手しまいましたが再開します▼


ミラ「レイヴン君……わたしは、記憶をなくして、何もわからなくて……とても不安だったんだ」

ミラ「でも、レイヴン君がいたおかげで、すっごく助かった。安心できたんだ」

ミラ「ありがとうレイヴン君」

ミラ「わたしは、レイヴン君の為に、わたしの願いの権利を使うよ」

そう言って、ミラはエルフへと歩み寄り、所持していたガルデバイスをエルフに差し出す。

ミラ「……でも、その代わり、わたしの願いをレイヴン君にも叶えて欲しいな」


エルフ「君の願い……?」

ミラ「このレイヴン君のガルデバイスを使って、冒険者の酒場と、酒場で傷ついた人……ウェイトレスさんを助けてあげて」

ミラ「そうしたら、わたしは金色のガルデバイスを使って、レイヴン君の妹を生き返らせるよ」

エルフ「……分かった。僕は君を信じよう」

エルフ「このガルデバイスは君に返す。そして、僕の妹を蘇らせてくれ」

2人は互いのガルデバイスを交換し、それぞれのガルデバイスは本来の持ち主の元へと戻った。


エルフ(もしかしたら、最初から彼女を騙す必要なんて無かったのかもしれない)

エルフ(今ここで裏切られたとしても、僕は何も文句を言えないが……彼女はそんな事はしないだろう)

エルフ(彼女はとても優しい心を持っている。あるいは、記憶を失う前からそうだったのか……?)

エルフ「僕が先に、君の願いを叶えよう」

エルフはベッドに横たわるウェイトレスの少女の方を向き、ガルデバイスを高く掲げた。


エルフ「ガルデバイスよ、今こそ僕の望みを叶えてもらう!」

エルフ「マミドリ・ユイの精霊によって傷ついた冒険者の酒場と、酒場にいたみんなを元通りにしてもらう……!」

エルフがその願いを叫ぶと、彼の持つガルデバイスから放たれる白い閃光が部屋中を包み、さらに窓を抜け、冒険者の酒場の方へと光の矢となって飛んでいった。

ミラ「び、びっくりした……!」

マリリー「ガルデバイスが願いが叶えてくれたみたいね。実際にこの光景を目にするのは初めてだわ」

ブックス「これで、この少女と酒場は元通りになったのか……?」

一同は、少女の顔を覗きこむ。


ウェイトレス「あれ……ここは?」

少女はむくりと起き上がり、寝ぼけ眼で周囲を見渡す。

ウェイトレス「私、寝てた……? って、えぇ!? なんでレイヴン様がいるの……!?」

ブックス「ふむ、どうやら完全に回復しているようだな」

驚いて飛び起きた少女を確認し、ブックスが呟く。

ユイガ「ええ、良かったですー」

ミラ「うん、本当に、良かった……!」

医師「これが、話に聞くガルデバイスによる奇跡というものか……」

医師だけが、驚愕ししきりに目を瞬いていた。


ミラ「酒場の方も、大丈夫だよね」

ブックス「この部屋から放たれた光は、酒場の方へと飛んでいった。問題ないだろう」

ミラ「じゃあ、今度はわたしがレイヴン君の願いを叶える番だね!」

エルフ「……ああ。お願いだ、僕の妹を蘇らせてくれ……!」

ミラ「うん、行くよ!」

そして、ミラは金色のガルデバイスを掲げ、祈った。

ミラ「ガルデバイス。今度こそわたしの願いを叶えて!」

ミラ「死んでしまったレイヴン君の妹を、生き返らせて――――!!」


――これより、後日談となる。

エルフの妹の蘇生、その願いは金色のガルデバイスによって叶えられた。
そして【希望を狩る悪魔】は「ミラ・アンセスター」の名を持ち主へと返したのだった。
だが、彼女はまだこの街で、エルフとその妹や精霊たちとの同居生活を続けていた。

エルフ「なんだか美味しそうな匂いがするね、昼食の用意ができたのか?」

漂う香りに食欲を刺激されたエルフが台所へと足を運ぶ。
そこでは、彼の妹と同居人、2人のミラが料理を作っていた。

エルフの妹「兄さん。もうちょっとで出来ますから、兄さんは食卓について待っていてください!」

エルフ「げ、お前も手伝っていたのか……ちゃんと食べられるものになっているのか? また失敗してなければ良いんだけど」

エルフはかつて妹が作った失敗作を思い出し、露骨に嫌な顔をした。


ミラ「大丈夫だよ! ミラちゃんが手伝ってくれたおかげで、美味しいうどんができそうだよ!」

エルフの妹「ええ、私もがんばってうどんを打ったのよ、兄さんの為に!」

エルフ「手打ちうどんだと……? いや、ミラが一緒に作ったのなら、大丈夫そうだけど」

エルフの妹「兄さんは私の料理の腕を信用してください!」

エルフの妹「あと、ミラは私です! 彼女をミラと呼ぶのはややこしいからやめてください!」

エルフ「あー、ごめん。つい癖になってしまっていてね」

エルフ「えーっと、何だっけ、新しい名前?」

ミラ「う~ん、ナハル……何とか、だったような?」


エルフの妹「ナハルフエルクルド・ファーナライン・エルナ・ハルトロシェよ!」

エルフの妹「貴女も、せっかく私が格好いい名前を考えてあげたんだから、ちゃんと覚えてよね!」

ミラ「ねぇ、やっぱりその名前長過ぎるから『ナハル』にしない?」

エルフの妹「えぇ……3日かけて頑張って考えた名前なのに……」

ミラ「気持はうれしいけど、それ覚えきれないよ」

エルフ「もうどっちもミラで良いじゃないか」

エルフの妹「それは駄目よ!! 兄さんにミラって呼ばれて良いのは私だけなんだから!」


ブックス「やれやれ。嫉妬は見苦しいぞ、ミラ・アンセスター」

エルフの妹「ブックス! 貴方にその名前で呼ばれても嬉しくないわ! 以前はマスターって呼んでくれていたのに……!」

ブックス「今の私のマスターはナハルフエルクルド・ファーナライン・エルナ・ハルトロシェだからな」

ブックス「今の君はガルデバイスを封印されている。私のマスターは務まらないだろう」

エルフの妹「ぐぬぬ……」

彼女は自らの願いを叶える為に一度死亡し、【希望を狩る悪魔】の記憶と力を封印した。
ミラの願いによって彼女は蘇ったが、エルフはまた妹が願いの為にとんでもない行動をとるかもしれないと、彼女のガルデバイスを取り上げ、ガルドバトルを行う事を禁止したのだ。

エルフの妹(はぁ……ガルドバトルに勝利して兄さんとの血縁関係をなくし、兄妹という禁忌を超えて結ばれるつもりだったのに)

エルフの妹(まさか、ライバルが登場して、精霊まで奪われる結果になるなんて……)


エルフの妹(でも、私を生き返らせてくれたのも、このナハルフエルクルド・ファーナライン・エルナ・ハルトロシェ……)

エルフの妹(【希望を狩る悪魔】だったと言えど、憎むことはできないわ……この子の作る料理は美味しいし)

ミラ・アンセスターはエルフ・レイヴンとナハルフエルクルド・ファーナライン・エルナ・ハルトロシェに視点を交互に移す。
彼らが互いを異性として意識しているかどうかは分からないが、その関係は良好に見える。

エルフの妹「このままではまずいわね……何とかしないと……」

ミラ「うん? ミラちゃん、どうしたの?」

エルフ「どうせまた碌でもない事を考えていたんだろう」

エルフの妹「えっ!? いえ、何でもないわ!!」


エルフの妹「それより、おうどんを食べたら、ナハルフエルクルド・ファーナライン・エルナ・ハルトロシェには街の平和の為に頑張ってもらわないとね!」

エルフ「そうだな。頑張ってくれ、魔法少女 ミラージュ☆みらりん」

ミラ「ねぇ……魔法少女 ミラージュ☆みらりんってまだ続けなきゃだめなの……?」

エルフの妹「当然よ! この街の人は。魔法少女 ミラージュ☆みらりんが活躍するのを待っているだから!!」

エルフの妹「まぁ、私のガルデバイスを兄さんが返してくれれば、私が喜んで魔法少女 ミラージュ☆みらりんに変身するのだけど……」

エルフ「それは駄目だ。もう、お前にガルデバイスは使わせない。また死なれたり、他人の記憶を奪ったりされたら困るからな」

エルフの妹「うぅ……」


ミラ「うーん、それじゃ、わたしがやるしかないのかぁ」

ミラ「街の人の為に戦うのは良いけれど、やっぱり恥ずかしいなぁ……」

ブックス「マスター、何を恥ずかしがることがある! 人々の為に戦う魔法少女、とても格好いいではないか!」

ユイガ「それに、とってもかわいいですー」

エルフ「期待しているよ、魔法少女 ミラージュ☆みらりん!」

エルフの妹「うーん、どこに恥ずかしがる要素があるのかしら……?」

ミラ「あぁもう! 分かったよ! この街の平和はわたしが守るよ1」

ミラ「魔法少女 ミラージュ☆みらりん、がんばります!!!」


ユイガ「ところで、うどんはこれ茹で過ぎではないですか……?」

ミラ「あっ!」

エルフの妹「きつねうどんを作るのよね? 狐の準備を忘れてないかしら?」

ミラ「えぇ!? きつねうどんに狐はいらないよ!?」

ブックス「何? きつねうどんなら狐が入っているのではないのか!?」

エルフ「ナハルフエルク……えーっと、何だっけ? やっぱり2人ともミラって呼んでいいかい?」

ミラ「わたしはそれで良いけど」

エルフの妹「それはだめー!!」


その後、3人は少し茹で過ぎたうどんを談笑しながら食べた。
午後からは、ミラとエルフの2人は冒険者として住民の依頼をこなしていく事になるだろう。

ここは古街シクレアージュ。
この街は2人のガルドライバーによって守られている。
魔法少女 ミラージュ☆みらりんとエルフ・レイヴンの戦いは、これからもまだ続くのであった。



~カードガルド・ダイス・アンド・モンスターズ◆おわり~


▼完▼

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom