P「催眠ライト?」 (20)

P「『どんな相手も思うまま』ねぇ…… 怪しいサイトに怪しい商品、こんなの買う奴いるのかねぇ」カチカチ

  数日後

オトドケモノデース

ハーイ ア、サインデイイスカ? ...ゴクロウサマデース

アリガトーゴザッシター ...ガチャリ 


P「……まぁ、買うよね」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1414403496


事務所

P「さて、事務所に持ってきてしまったわけだが。本当に使えるのか? コレ」

 朝一番の事務所には、まだ誰も来ていなかった。昨日届いたばかりのライトは、手にすっぽりと隠れてしまう程度のサイズであり、なにか特殊な力があるようには見えない。それでもどこかでワクワクしている自分が居るのは、ちょっとした非日常への憧れなのだろうか。

 誰かに試してみたいな……

 そう考えた瞬間、事務所のドアが開いた。



>>5「おはようございます」ガチャリ

雪歩

雪歩「おはようございますぅ」ガチャリ

P「おはよう、雪歩。今日は早いなぁ」

雪歩「もうすぐ舞台初日ですし、少しでも練習しないと。なかなか役の気持ちが掴めなくて……うぅ……自信ないですぅ……」

P「あぁ、『>>12』の舞台か。雪歩は>>15の役だよな」

ロミオとジュリエット

ジュリエット

P「『ロミオとジュリエット』のジュリエット役なんて、いかにも雪歩にピッタリじゃないか。どこがダメなんだ?」

雪歩「私、その……お、男の人を好きになったりとか、そういうのがよくわからなくって……『来週までに、恋する女の演技が出来ないなら、役を降ろす』って言われちゃって……うぅぅ……」

P「なんだって!? それはマズイな…… しかし、恋か……」

恋をしたことがない少女に、恋に命を懸ける女性の演技を、一週間で……
通常だったら、不可能に近い。

しかし、このライトがもし本物ならば、あるいは……


P「よし、雪歩。ちょっと、これを見てくれないか?」

雪歩「? なんですか? これ?」


     ……ピカッ!


雪歩「っ! …………」



P「雪歩……?」


ちゃちなライトから放たれた、赤い光。それを瞳に映した雪歩は


雪歩「……」


手をだらんと降ろし、焦点の合っていない虚ろな目は、まるで人形のようだ


P「まさか、……本物、なのか……?」


だらしなく半開きになった口の端から、ヨダレが床に一滴落ちた。




飯食ってきます。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom